「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土日と鮎釣り。
んまぁ・・・いつも通り。

ですが、

土曜はアキが興味ある&家にいるより涼しいという魂胆で、

アキ初めての鮎釣り。

竿をいきなり持たせるのはさすがに酷であり、
アキも基本的には見てるだけでも良い(川で涼みたいww)

なので、
先ずもって父がカッコイイ所を見せたいところ!!

が・・・

二時間程、まともな釣果とならず・・・・


しかしながら、
どうにか野鮎かけ、当日の釣れパターン判明。

そこからは怒涛の勢い(~_~;)

囮も充分な数を確保したところでアキとチェンジ!

IMG_0887.jpg

鮎釣りは得意だが、高二を手なずけ釣るのは難しい(笑)

何事も楽しい経験が次回を生むので、褒めて伸ばす戦術(~_~;)

さすがにいきなり引き抜き(よく見る釣れた鮎を網でキャッチ)は無理であろうし、
引きよせたり、私が確保へ向かったりで二匹GET!

まずまずである(~_~;)

その後はまた涼みモードのアキ。
まぁ・・・確かに涼を満喫していた。


その後は、おかず確保に努める父。
IMG_0893.jpg

どうにか美味しい夕飯となりましたとさ。
IMG_0902.jpg


普段の小言は置いといてww

久しぶりに、一連通しての物事を教え、

あ~・・・まだまだ子供だな!と思う反面、

おっ!そうか、高二だもんな、子供じゃないよなと思ったり。


子育てって難しいなぁ~と強く思うよりも、

一人の若者、男として見ている自分もいる。



うん。

成長してる。

それだけは強く実感(^^)






スポンサーサイト

【2016/08/07 23:01】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。