「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
さて・・・
GWですが、

天気も悪いし、
海況も良くないし、

小雪でスキーも終了しちゃったし・・

となれば、
雨風関係ないガレージマーに入り浸る訳でww

昨日今日とアキとバイクイジリ(^^♪


ボルドールはブレーキパッド、フルード交換。
IMG_0623.jpg

JAZZはタンク錆取り、ホーン交換、配線修理、
エンジンオイル交換。残るはチェーンの交換。
IMG_0625.jpg  

余談ですが、ガソリンタンクのクリーナーに驚嘆しました。
こういったケミカル剤って話半分でしたが、良い仕事をしてくれました。
チェーンを入れてガシャガシャなんてやらんでよろしいw
チョット濃い目で使用したけど、良い仕事してくれました。
えぇ、いやらしく宣伝させてもらいます^^;



アキに色々指示するも、言葉、用語が通じない。
まぁ致し方無し~_~;当然と言えば当然。

「分からんかなぁ~?言ってる事」
アキ「知らんし!初めて聞くし!」

けれど、ふてくされる訳でなく一所懸命手を汚して取り組んでいた。
やっぱり興味あるものへのスタンス、血は争えないww

でも、
昨日知らなかった事が今日得られるのは、
とても面白く嬉しいものなのだよなと、再認識(^^)


なりたくて、やりたくて、
高校卒業後に二年、親に負担させ、

なったかと思ったらすぐ辞めた整備士。


父の、もはやペーパー二級整備士となってしまったものだけれど、
軌道から逸れた物事に、すぐに無駄と押し付ける、落胆するのは、
早計な考えであると言わざるを得ない。

ペーパー二級整備士は、
息子に指南する今がためにあり!(笑)

父ちゃん平均株価上昇中です(^^♪
スポンサーサイト

【2016/05/01 00:22】 | 趣味
トラックバック(0) |