「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

夏休みに、原付の免許を取る取る!と騒いでいた高一息子アキ、
意気込む前に、基本呑気な性格なので今の今までず~るずる・・
部活も絡んでなかなか動き辛かったのもあるが、
休みももう終わりである。さすがにケツカッチン(;一_一)

いよいよ動き出したかと思えば、イチイチ聞いて来るので、

「貸与しているスマホは飾りかっ!」と一蹴し、
住民票写しや交通安全協会へ実技講習の予約をやらせ、
いざ!本日学科受けに行ったら不合格・・・合格ラインは90点だが息子は80点・・残念!
自分の時はもっと合格ラインが低かったように思うんだけどなぁ・・

時代っちゃ時代だけど、自分の時は、
高校生になったら自転車の次はまさに「原動機付き」の自転車に乗る、もちろん受験して乗るのが当たり前だったように思う。

事故とかは確かに親としては、因果応報のごとく(苦笑)心配なのだけれど、
グン!と広がる行動範囲、そしてそこから得られる事象は、今だから得られ原体験にすらなり得ると思ってる。

さぁ、あんちゃん!
バイクは大叔父さんが快く譲ってくれるのだ、はようしないと錆つくぞ~~

・・・・もしくは、

オレが通勤で使っちゃうぞww

【2015/08/25 23:50】 | アキの成長
トラックバック(0) |
高一の夏休み。
なんか、
ものすごく楽しそうなイメージなのに、

毎日ダラダラダラダラ過ごしておる息子アキ(;一_一)

もう終わっちまうよ夏休み!

周りもまぁ似たようなものなので、遊びに行ったり来たりはしてるみたいだけれど、

もっとハジケンカーーーイ!!と言いはしないが思っとりますハイ。

でも、
残り少なくなってきたのもあり、
友達と出掛けては小銭使ったり、

原チャの免許を取りだす友達もいたりで、少々焦ってきたアキww

原チャも、はたまたバイトに関しては寛容な高校であり(学業不振者は不許可)
バイトに関しては、他校の友達に羨ましがられるのであるからして、
少しやる気になり、

やると決めてからは速い速い!誰に似たよww

で、翌日後には、大型家電量販店に面接へ・・・
まぁ、なかなか結果が来ないから微妙ですがね・・・(-_-;)

履歴書やらなにやらでカミナリ落としはしたもののww

小さいころから、勤労やその意欲を、植え付ける?事が出来たのは良かったと思っとります。
「高校生になったらバイトして稼いで親にも僅かながら助ける」となってましたから^_^;

な~の~で、全く臆することなく、
「なんのバイトしよっかなぁ~」とすんなり。

原チャの免許取得費用に、部活(ダイビング)の機材費用・・etc・・

すでに、
原チャ教本でマイナススタートでもある。
ダイビングの機材も17000円程「貸してある」事になっておる(^_^;)

さぁ!アキよ、
稼いでお父さんを助けてくれたまえ!(^o^)丿
はようしないと夏休みが終わっちゃうぞ~

ガンバレ夏休み!

【2015/08/12 23:42】 | アキの成長
トラックバック(0) |

んだんだ
parana
どんなに、どんなに可愛い生き物でも、
やがて、自分で狩りをしなければならんわけで。
それが人間の場合、金銭なわけで。
それを当たり前のこと、として自然に受け入れることができたならば、それは親としても望外の幸せ。
良い息子さんに育っておりますなぁ(^^)
アルバイトがんばれ♪


マー
>paranaさんへ

そう。
なんだかんだ言ったって、一人前になる、育てる、育てられる目指すべき基準は、「一人で生きる」だと。
もちろん、パートナーがいる事、引き寄せる力も大切。

喰わにゃ死ぬ、で、五体満足でいるのであれば、働かざる者喰うべからず、対価を得、それを廻す。

某家電量販店は、採用通達予定から一週間以上経っても来ず、息子から連絡を取ったら不採用でした。
一度もそこで買う気にならない会社でしたので、ある意味だらしなさにも納得w

すぐに今度は某廻り寿司チェーン店へエントリーし、先日面接でした。
夏休みは無理そうですが、今後土日で稼ごうと画策。

臆さずに働き口を探す姿、嬉しく感じてます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
