「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。


受験番号 189

何度見ても消えるような現象は起こりませんでした。

普通高ではなく、なかなかに特色のある高校で、

小さな頃アキが「ろまんってナニ?おとこのロマンってなに?」
って聞いてきて、
「う~~~~~ん」と答えられなかったなぁ・・

でも、

そういうのが、
もしかしたら分かるかもしれない学校かもしれない^^;



やっとココまで来た。

色々あった。

これからもあるだろうけど、喧嘩一つも成長を感じるなぁ。

さぁ!もうひと踏ん張りだ。



【2015/03/13 22:21】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
合格おめでとう♪
一つ山乗り越えたね

ろまん。。。勉強してもらいましょ(笑)




マー
>みい☆さんへ

ありがとう(^o^)丿

終わったよ~~~
いやぁ、発表見に行くまでの車中の空気重い事(笑)
そしてその横顔は貴重な横顔なので記憶に。

ろまん。
きっと何か分かるはず!
出来ることなら私が通いたいもん(爆)



コメントを閉じる▲
本日、アキが無事に中学校を卒業しました。

名を呼ばれ、
コヤツの事だ、か細い声でボソッと返事するんだろうなと括っていたら、

腹からドンと大きな「はいっ!」っと声をだし返事した(@_@。

その姿を忘れる事は無いでしょう。

手紙まで貰い、読み、喜びもひとしお。そして私も気合いが入ります。

形のある宝物が一つ増えました。


まだ受験が残ってるけど、

ココまで・・・うん。
・・・どうにかこうにか来ましたよ(^^ゞ

色々あったけど、もはや色々思い出せないや(笑)

デカくなったなぁ~~、

卒業式にて、
ただただそう思うばかりなり。




【2015/03/06 23:19】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
アキ君卒業おめでとう(≧▽≦)

いやー、本とでかくなったなーって思うよね
最近やたらとそう思うわ164もあるしw

わが子のしっかりした姿見るとさ
お前もしっかりしろよ!しっかりしなきゃな
って気にさせてくれるよね

親である以上 心配は尽きないけど
影日向になり見守っていきましょう(*^▽^*)




マー
>みい☆さんへ

ありがとう(^o^)丿
うちは170越えかな、邪魔くさいったらないわ(笑)
でも、シッカリした姿みるとやはりそう思う。
そして、
色んなものを託せる期待も膨らむ。

心配は成長するための副産物。
できるだけ消化できる範囲にするのも、
まだまだ親の力量。
静かに見守って行きましょうかね^^;


コメントを閉じる▲
またまたインプレネタですが、CW-Xと同じくして購入した、
アンダーアーマー。

IMG_4098.jpg

他メーカーだけど、吸湿速乾、UVカットの機能性インナーは、数年前から釣りで使っている。

インナーの上にTシャツのスタイルでキス釣りや、鮎釣りもそれだ。

夏場にTシャツ一枚で海や山、川に行こう等とは思わなくなったほどで、
恩恵は大いに受けていたし、随分と進化したものだと実感。

でも、
寒い時の「あったか」系ってどうもアタリが無かったんだよね。

もちろん、財布と相談しての話^^;
あったけれど手が出ないって事で、
だったら!と何かしらで代用?妥協?していたのが現状でした。

これまたアスリート系の先輩に、機会があったら「買い」と聞かされてたので、
思い切って(笑)

というのも、



これから春スキーとなる訳で、
気温がマイナス2℃~+5℃とかになると、ホント悩むんですよね。

実際二月末でもそんな日がボチボチあって、
寒いなら寒いで、
インナーはヒートテック+ミドルにフリース+アウターシェルで良いのです。
(アウターは中綿等の保温材のない透湿防水素材なのでこんな感じ)

でも、気温がちょっと上がったりして、ガンガンとコブ攻めると、
暑くて不快、汗びっしょりでグッタリ・・・
確かにヒートテックは保温?発熱?には良いのだけど、汗を吸うと質が悪い。
そんなところに、先輩から勧められ・・・

さてアンダーアーマー、冬系はコールドギアとなり、
三種類あったのだけど、定番の「EVO」上に行くほど暖かいらしいのだが、
御値段も・・・(~_~;)ま、寒かったら着ればいい訳でww

試したるは、コブメインのゲレンデ。
前週と同じような気温だったので、試すにはもってこい。

EVOの上には「もしかして」という保険でTシャツ一枚着てアウター。

三本ほど滑って、

Tシャツ脱ぎました、ハイ^^;

ある程度温まると、いや、運動を続けた状態になると、快適そのものです。

裏を返すと、
ただ着ているだけだと、サラサラしていて寒さ?冷たさ?を感じる部位もあります。
加えて、アウターは保温材の無いものだから、
リフトの背もたれの冷たさは伝わります。

が、
ある程度、そしてそれ以上の運動をしている場合には、すこぶる快適、
いや、不快感を覚えない、フッツ~~に滑っていられる。

あったけぇ~!でもなく、さむっ!でも無く、フッツ~に。

翌日はゲレンデを変え、風もあり時折雪も降り、気温も低く(マイナス3~1℃)
滑っていると良いのだけど、ノンビリなリフトにちょっと寒さが堪えた(@_@

やはり(保温を考えた)ミドルレイヤーの選択が肝なのだろうけど、
インナーとしては秀逸と感じる。
えぇ・・他のものを大して語れない貧乏人ですがね(~_~;)

ヒートテックはこれはコレで確かに良い思う。
仕事でも手放せないし。普段はこれが良いと思う。

でも、運動量、体温、発汗を考えての機能性は、価格にも反映されるでしょうが、
アンダーアーマみたいなのを、一つ持っていて損は無いかと思います。
0.5枚~1枚着こみ量が減ると思う。
運動を考えてのインナーとしては、ドンピシャ!

やはり何兎も追えない物ですね。


一応断っておきますが、
私個人の感想ですので、クレーム等は受け付けませんのであしからず。
情報の一つとして考えていただきたい。


いやはや、
この業界の進歩、実に目覚しいですね。

またひとり、
釣りあげられた人間がワタクシです(笑)




追記を閉じる▲

【2015/03/06 00:21】 | スキー
トラックバック(0) |
さてインプレ。
ハッキリ言って商品インプレなので、興味のある方は読み進みください

先ずはボトムから、ワコールCW-X スタビライクスIMG_4087.jpg

上にはジェネレーターというモデルがあり、
一応は上から二番目となるスタビライクス(単純に位置づけ出来ないが・・)

使用用途はスキー、おもにコブ斜面と、
ゲレンデ暴走族のカービング系のロングターン(~_~;)

コブは縦系ズレではなく、横・バンク系のスタイル。

試したのは、先週と同じスキー場の同じコブ斜面。

身体はまだその時の疲労が残ってる感じで臨み、しかもアイスバーンのコブだったので、
条件としてはより過酷な状況だった。

先ず思ったのは、ランニングなどでのインプレで聞かれる、
疲労症状を感じる距離が延びると言う事。

いつもならば3本目が一番気持ちの良い滑りで、体(脚)が良く動くな、
思った通りに動かせると言うのは5本目位まで。
あとはグズグズになりやすく、10本も滑れば撤収!

が、


二本以上は延びたと感じる。
気持ち良く滑れるのは5本、あとはゆったりグズグズしていく・・・
落ち方がゆっくり。
いつもならガクッと落ちていくのが分かるくらいだったけど、
ゆっくり疲労する感じ。

最終的には同じような疲労感に達し(腰)
エッヂングでも踏ん張りが効かなくなる。

でも膝、脹脛の疲労感は全く異なった。
まだまだ数本滑れるかな?と感じるほど、張ったりしない。

何より驚いたのはブーツを脱いで靴を履き歩いた感触。
いつもならすでに歩くだけで疲労を感じ、膝ガクガクするもんだがそれも無い。
脹脛にも疲れを感じない。ちょっと感動した!

なので翌日、日曜にもスキーに行ってきた。
コブはあまりやらず、綺麗に圧雪されてたのでギュギュ~~とカービングメイン。

それでもやはり膝、脹脛への負担は驚くほど少なく、
今日は腰回りが筋肉痛になった位。

払った分に見合った仕事、がっちりこなしてます(= ̄∇ ̄=) ニィ

他、
ズレ動く事はありませんでした。
膝の位置が肝みたいなので、一度休憩した時に確認、帰宅して確認したが、
ほぼズレは無し!

寒さに関しても問題無し。気温はマイナス3~1℃、
いつもはあったかインナータイツだったけど遜色なし。

あ!ぴっちり着圧掛かっているので、脱いでしばらくは、
縫製部分が脚に転写されてます(笑)
そういうのが嫌な人はレボリューションというモデルになるのでしょうか、
でも・・・圧が低くなるようですし・・・意味が・・・(~_~;)
まぁ、個人個人、使い方が合ったもので良いですからね。

長くなったのでアンダーアーマーは次回^^;

すっかり回しもの(笑)ですが、
出来るだけ疲労を押さえたい、
パフォーマンスを発揮する範囲を伸ばしたい、
怪我予防をしたいと考えるのならば、費用対効果はあります。

・・まぁ・・・スタビライクスだと一万円以上しますから、
ポンと買えるアイテムじゃないけどね^^;

いやはや、技術の進歩は凄いもんですね。

高い買い物でしたが満足満足!まだまだコブで遊べるな(^^♪

こういったアイテムに頼るお年頃でもあるのだなぁ(笑)




追記を閉じる▲

【2015/03/02 23:01】 | スキー
トラックバック(0) |
今シーズンはアスリート系の方にスキーを誘われる事が多い
(というか連れてってとww)

なもんで、疲労軽減とか回復法とか教えてもらったりした中、
いわゆるコンディショニングウェア等を教えてもらった。
膝とか腰をサポート云々ってやつね。

昔からあるのだけど、金額を見ると「ちょっとな・・」と(;一_一)
でもマラソンやってる先輩ネタだし、

何より折角一日券買ってるのに、
パフォーマンスを維持できる本数が少ないし、
明らかに年々疲労度が増してる感は否めない・・(_TдT)

臨時収入もあったからなのだが、清水の舞台から飛び降りる覚悟でネットでポチっと!

もう・・・この手の中ではテッパンなのね。ワコールのCW-X。
モデルはスタビライクスにしました。
IMG_4087.jpg

そらもう、
寝坊してスキー場に向かうとしたら、こんなん履くのは面倒くさい!
っていうピチピチ感wwと伸縮性。
(えぇ・・まさに今日そう思いました)

膝の位置が決まっているのでそういった意味でも面倒と感じるかも・・・
でも履いたら履いたで圧迫感は無い。あえて言うならば、
膝を曲げた時にひざ裏の生地の弛み(しわ)が気になる位。

そしてついでに、
これから春スキーでウェア下に着る物を迷うのだけど、
これまたテッパンのアンダーアーマーを勧められ^^;
コールドギアEVOを。
IMG_4098.jpg
これもまたピッチピチ┐(´-`)┌

ハッキリ言って・・・
たかが上下のインナーを着るのにイライラするのはどうかと思うけど、
「さぁ!やるぜ!」って気分にもなるw

・・・上下で良い金額飛んだからそう思わんと・・・シクシク(_TдT)

そしてこの土日、体感できるのはもちろん私自身。
土曜はコブ練習ゲレンデ、日曜はホーム(カービング&少しコブ)にて、
まさにわが身を削ってきました。

って二連チャンが珍しい自体が答えを物語ってます。

さて、上下そのインプレは、次回に(^^ゞ

回しものではありませんが、こういったネタは結構見る人がいるようなので、
性格上、出来うる限り書きたいなと思ってますのでね。
結果だけを言うならば「良い買い物」でした。


こういったもの物色するお年頃です(笑)




追記を閉じる▲

【2015/03/01 22:50】 | スキー
トラックバック(0) |