「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
とうとう・・と言ってはなんですが、

四捨五入すると「50」という年齢に達しました。

そんなワタクシですが、
昨日は会社先輩と、今シーズン15回以上のスキーに行き、
コブを攻めまくり、

今日は二度寝後wあまりにも良い天気なので、海へ遊びに行き、
IMG_4076.jpg

これでも飽き足らず、バイクも目覚めさせフラリと出掛け、バイク屋で中古を物色し、

帰宅したらしたで、食いしん坊全開。
IMG_4077.jpg

相変わらずな日常?平日の鬱憤晴らし?

いつもと変わらぬ一日のようだけど、しっかりと+ONE。

でも、
昨日のコブ攻めた代償、
アイタタタタと、一動作の度に出る声と、おじいちゃんのような所作は、
間違いなく+ONE?

もっとスキーを楽しみたい、パフォーマンスを維持したいと、
スポーツタイツを、昨夜自分ご褒美にポチっとしているのですから、
知らず自身を分かっているのでしょうねw
ま!
見合った事をしつつ、けれど上へ上へ駆け上がる爪、
意識は持っていきたいなと思います。

・・・アイタタタ(_TдT)

【2015/02/22 23:03】 | 自身の成長
トラックバック(0) |


みい☆
お誕生日おめでとうございました(*^▽^*)
こうしてお祝いするのは何回目だろうと
自分のブログいつ立ち上げたか確認したら
2007年・・・付き合いも長くなった分
お互いに年とったねーw
子供も大きくなるわけだわ

自分へのご褒美大事大事
体へのいたわりも大事大事w

良い一年になりますように🎶


マー
>みい☆さんへ

ありがとう~~(^^♪
いやホント、何回祝ってもらった事か、
そりゃ、我が子語録でニンマリも、
一気に成長してネタになりゃしない(笑)

自分へ、体へ、ご褒美の油?差し差しでまた一年有意義にしていきますm(__)m


コメントを閉じる▲
すっかり放置してしまいました^^;
まぁ・・・どれほどの方が贔屓にしてくださっているのかは微妙ですが(笑)
あっという間に二月!!
我が家は先日再度餅をつき、
一年分のオヤツ、かき餅(揚げ餅)用に餅を干し、二月を実感です^^;
IMG_4016.jpg

そして、あとひと月でアキは高校受験となる。

親がそういうか?となるけど、多分・・・前途多難というか、
大きな挫折を味わうだろうと、これもまた親としては腹を括ってます。
もちろんアキも感じてるが、やれる事をただただ頑張っているこの頃です。

回り道ばかりで、そして今となっても自分自身を満足しない私からすると、
高校受験は一つのイベントなのだろうと思えてきたりです。

そんな身も心もふ~~らふらな父、ワタクシは、

春の準備を着々と進め、
IMG_3999.jpg

休日めがけてあれこれ仕込んで燻製作りやら、
IMG_3941.jpg

もちろん、
アキが滑らない分、滑りに行きまくっておる(笑)
IMG_4034.jpg

今日は幼馴染から打診され(一人で行けないヤツなのじゃ)半日ちょっと疾走(^^♪

フェイスブックも手伝って、
このところ他の幼馴染や、古い友人と繋がったり、動向を知り得たり、
そういった面白さも感じ、
とりあえず、

仕事、会社への憤慨以外は(笑)のらりくらり暮らしているように見える(苦笑)
今日この頃です。





追記を閉じる▲

【2015/02/07 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |


ぴーち
こんばんは!


アキ君、高校受験ですか・・
人生からすれば、ほんの一関門に過ぎない出来事ですが、その時、その時に見える壁の大きかったことか(^^ゞ
私も子供二人の受験を経験させて頂きましたが、
やはり親としては、気が気では有りませんでしたね。
結果、上は不合格。下は合格でしたが、
面白い事に、本当は行きたくなかった学校では無かったので落ちた事に安堵した息子と、本当は
違う学校の学科に行きたくてもいけなかった娘が
合格して悄気げている姿が対照的であり、なんとも
因果めいた思いを抱きました(^^ゞ
それでも、どちらも開かれたドアの先を
一生懸命、彼らなりに歩んでくれた事に親としては感謝しました。
アキ君、目指したい高校へめでたく合格されることを
お祈りしています!
マーさんのお子さんですので、力強い成果が期待できそうです!!

それと
燻製。美味しそう♪
実は今また、燻製作りに興味が湧いている最中なのです^^
燻製器を買って、作りたいな・などと思いながら
いつぞやのチーズづくりに失敗した事も含めて
リベンジしようかとも
(熱を加えた為に、チーズがドロドロになっちゃいましたwっw)



マー
>ぴーちさんへ

そう!親からすれば・・ですよね。
でも得手不得手もあるし、なんというか・・親族集まっても学歴関係なくそれなりに収まってる人ばかりで、心配するのは実の親だけです(笑)
なるようになると言うか、愚直に生きることで歯車が回る家系というか^^;

力強い成果に期待したいところですが、力強く臨む姿を親としては見極めたいし、見せて欲しいなと思ってます(~_~;)

燻製、面白いですね。
下ごしらえは簡単だし、ワクワク感も良いです。
チーズも数回やりましたが、安い大き目ブロックのプロセスチーズが良いですwwそれでもグッタリと柔らかくなるので、アルミホイルで養生し、様子を見ながら冷ましてはひっくり返してます。燻製用の温度計があるとやはり便利です。
ちなみに燻製器はペール缶で作りました。良い仕事してます(^^♪


コメントを閉じる▲