「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルミの実技講習とJISの技能評価試験を終え、
静岡から無事帰還^^;

実技試験は上手くいきましたが、難しい材質だけに後は運か?ww

お土産はテッパン(なのか?今も)うなぎパイ( *`ω´)と、
金ピカでちと高かった「うなぎパイVSOPブランデーパイ」
夜のお菓子越えの「真夜中のお菓子」というネーミング、出世しましたなww

IMG_3481.jpg

いやはや静岡まで行った甲斐はありました。

鉄、SUS、チタン、多分社内で一番多くの金属をやり、

TIG、MIGをそれなりに出来る今だからこそ、
講師とのやり取りが出来(向こうもプロ、かなり探られ素性は明かした)

より高いレベルの知識、技術を学べた事がとても嬉しいです。

焦っても見えないモノは見えず。でも時がくれば自然と繋がる。

今、この歳になって行ったからこそ学べたことが実に多かった。
同行した26才くんには響かなかった事が多かっただろうが、

今の私には値千金なことばかりであった。
「今の私」だったからだ。


学ぶって、幾つになってもやっぱ面白いもんだ。


ちなみに、

私が居なかった事による、アキのエピソード(byババ)は、

「お父さんっていつ帰るの?なん曜日に帰ってくるの?」

毎日ババに聞いてきたそうですわ~・・


はてさて、

どのように捉えたらよいやら(笑)



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2014/07/05 23:09】 | 自身の成長
トラックバック(0) |

アルミ溶接の実技講習と資格取得のため日曜から静岡に来ております( ̄+ー ̄)
帰りは金曜、久しぶりに長く家を空けますが、それが出来るようになった、つまりアキの成長を感じますねf^_^;
ま、デカいカミナリネタがあるけどね(笑)

たまには親も旅するもんですな。

聞いてりゃ免除と思っていた学科試験だけど甘くなく、それなりにやるというので初日からあたふた(>人<;)

二日目の今日は実技講習だから、すげ~楽しかったです。
うん!やっぱ、違う空気、風は良いもんだ( ̄+ー ̄)
アキも少しは変わるかな?(笑)




【2014/07/01 18:16】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。