「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
水曜日今シーズンの釣り始めにて、サゴシ・サワラで良い思い。

ところが折角三連休にしたのに、昨日今日とさっぱり釣れず・・
(ライバルはイルカだったので無理!!w)

今日はそんな気晴らしの気晴らしに(笑)
一旦帰宅してからグラトラに乗り換えて「長野の春でも感じてくるか!」

と、
これが安易だった(;一_一)

山越えは残雪たっぷり、ガクガク震え、着いたら陽射しあるものの、

ク○さみー((((;゚Д゚)))))

とりあえず、定番コースで熱源確保。
やっぱココのは美味し!

IMG_3164.jpg

のち温泉で外部加熱、そして帰路の体温確保のため蓄熱!

IMG_3165.jpg

ううぅーーー・・・まだまだ長野は寒かった(>_<)

けれど、
やっぱバイクは楽しいわぁ~

あの頃、ただただスピードしかなかったオレには、
こんなトコトコ走るバイクなんて理解できなかったろうな(^^ゞ

250ccなのに90k巡行が苦痛なバイク、グラストラッカー。
自制心が鍛えられ、のんびり、おおらかな気持ちを作れます(笑)


【2014/04/19 21:58】 | バイク
トラックバック(0) |
数か月に亘る練習の末、土(前日練習)日曜に県の溶接競技会に出場し、
大きな失敗もなく、納得のいく仕上がりとなりました。

もう10年も前にSUS部門で優勝し、まさかまさか今になって、
猛者どもが火花散らす半自動部門に出場するとは思いませんでしたが、
不得意分野に挑み、また一つ身に付いた事は嬉しい限りです。

IMG_3138.jpg

なんとか入賞はしたい!一位二位は秋田県にて全国大会となります。


さて、
やっと練習にも開放?され、土日も潰れたので、

本日は半ドン(^^ゞ

昼飯でもいこまいか・・んじゃぁバイクでフラリ・・と。

満開の桜、春を求め、あっちで道草こっちで道草、

IMG_3144.jpg 新しい桜スポット発見したり~

雪解け、フキノトウ探しに行ったりww IMG_3146.jpg


まぁ・・・

帰ってきたら日向ぼっこしながら転寝したり(^^ゞ


スキーだ、釣りだに加わってバイクも復活してみれば、

一所懸命なのか、
ちゃらんぽらんなのか風来坊か?わからんのである。

そんな父を持つ、我が息子アキ、15歳となりました(^^♪


どう思っているのか分からないけれど、
文句を言う訳でもなく、口を利かなくなる訳でもなく、

こんな父として居させてくれるアキに、ただただありがとうです(^^ゞ

小言は沢山あるのだが(笑)

大病することなく、心身健康であって欲しいです。

15歳・・・

ホント、

あっという間┐(´-`)┌

IMG_3148.jpg
プレゼントは後日、ケーキはどうしても外せない!というので、
リクエスト通り(いつも通り?)チーズケーキでした。



追記を閉じる▲

【2014/04/14 21:50】 | アキの成長
トラックバック(0) |


ら~♪
アキ君15才、おめでとうございます。
いよいよ受験生ですね。応援しています。

マーさん、日向でゴロッとするんですね!
あっ、でもずい分前にそんな感じの記事もあったかも(^^;;

桜、綺麗です。でも欲を言えば、白木蓮の写真を見たいなぁ(;´Д`A
アキ君の誕生日といえば、そのイメージのあたしでした♪


マー
>ら~♪さんへ

ありがとうございますm(__)m
いよい受験生・・なはずがどうにも噛合わないアキです(笑)

日向、砂浜、草むら、アスファルトでは星を見るためゴロンとするのは好きですよ(^^♪

木蓮・・あるにはあるんです。もちろんアキ=木蓮って思ってるのだけど、ババ様の考えなしの剪定で酷い有様・・加えてへらへらと「アキの木蓮すっかり貧相ね」なんてここ数年言うからアキには違うものが芽生えてるような┐(´-`)┌ババには本当・・困ったものです・・
でも、
本年勝手な事しなければ来春は力強い姿となると思います(^^♪



なつめぐ
遅ればせながら、
アキ君、お誕生日おめでと~う(^^)/
諸事情によりブログを休んでいるので、気付くのが遅くなってしまったわ。

アキ君も受験生かぁ、ホント早いよね。

高校ですが、周りを見ていると、安易な選択が後々退学に結びついているように見受けます。
最近の子って、大した理由もなく無気力になり辞めていく子が多いです。
そこで踏ん張り大検で進学する子、通信で卒業し専門学校へという子もいるけど、中卒で職を転々という子もいて、そんなに早くから苦労しなくてもって思ってしまいます。
選択肢があり過ぎるのも困りものですよね。

なかなか大変な時代ですが、アキ君にとって充実した年でありますように!!


マー
>なつめぐさんへ

ブログ更新されたなかったので、ん?とは思ってましたが、こうしてコメントいただきまして、ありがとうございますm(__)m

そうなんです!受験生なんです(;一_一)
いや、本人は全くですww

高校・・う~~ん、どうなんだろう・・・
新潟って高校進学率全国1位なんですよ確か・・
行って当たり前で、学力で受験する学校が決まると言うか、なんて言うんだろ、私の頃もそうだったしそういうもんだと思ってるけど、
素直に受験する学校を受け入れる感があると思います。自分の実力はこうだからココでしょ?ココなんだ!なのかもしれません。県民性かなぁ~(^^ゞ
だから就職もそれなりに進む感がありますね。

そういった意味では高校受験で人生の指針を決めるような風潮もあり、可哀相かなと思います。
ま!私は道草してきたからこそ今があるのでなるようになればと腹をくくってます(笑)


ぴーち
こんばんは!


すみません。。私も遅ればせながら
お誕生日おめでとうございます!!
ついこの間、小学校を卒業したばかりだと
思っていましたら。。早いものですね!
15歳ともなると、色々とまた難しい年頃だとは
思いますが、それでもまだ素直なお年頃だと
思います。
そうですか^^
大きな怪我や病気が無いという事は
親にとってもありがたいことですよね!
これからの成長も楽しみですね♪






マー
>ぴーちさんへ

ありがとうございますm(__)m
私も、ついこないだまで小学生だったのにって(笑)

確かに難しい事もありますが、素直なんですよねこの年頃って。
いやもしや男の子ってずっとこんな感じなんだろうな~って、ぴーちさんの息子さんの記事を読んでいるとそう感じます(^_^;)

なにはともあれ、健康!これが一番ですよね(^^♪


コメントを閉じる▲
山は少し積雪となる昨日今日。

スキー、今シーズン最後に行こうか思案するが、
お目当てのコブコースはクローズ・・・

無理して行く理由も無くなり(笑)素直に今シーズン終了となりました。

すると、昨日昼過ぎにキャンペーンの当選通知が*\(^o^)/*

来シーズンまで有効な一日券GET!
やはり来シーズンに来なさいってか?

今シーズンは27回、今までになく有意義なシーズンでした。何よりコブをそれなり?に滑れるようになったから。

怪我も無く、脂肪をも燃焼させてくれた山よ!ありがとう!



そして、
ガレージ「マー」も冬モードから模様替え。

遊びの数だけ被りモノがありまして、並べてみました(^^ゞ


会社でも安全ヘルメット被ってる訳で・・・・


おりゃ~一体、一生のうち、

どんだけ何かしらを被ってるんだって話だわな┐(´-`)┌


IMG_3114.jpg


でも、
先ずは溶接コンクールに集中!

一花咲かせてみたいものです(^^ゞ



【2014/04/06 22:45】 | 趣味
トラックバック(0) |


ぴーち
おはようございます!


券の当選、おめでとうございます♪
それにしても27回とは、凄い!
やはり本場ならではですね^^

溶接コンクールというのが実施されるんですね^^
是非とも頑張ってください!
応援させていただきます^^



マー
>ぴーちさんへ

お忙しい中コメントありがとうございます。

一日券やら何やら、ちょいちょいネタがあるのに書き出せない(出さない?w)この頃です(^^ゞ
27回、自分でもびっくり!そりゃ~正月太りも解消し、腹筋も割れます( ̄∇+ ̄)ジム要らずでしたよ。

コンクール、まぁ「競技会」と書いた方がバッチバチ伝わるかと。社運かけた連中ゴロゴロの痛い空気感、10年ぶりに味わってきます(^^ゞ
いっとーしょー欲しいなぁ~


コメントを閉じる▲
一面ザラメのゲレンデ、そのコブ斜面を上着を脱ぎ、
長Tシャツでも汗びっしょりになりながら滑り、

車のタイヤも交換し、冷たい水に悴みながらボディに付いた鉄粉を除去し、

グラトラ(バイク・・グラストラッカー)での通勤も開始、
時間があると桜の塩梅を観にフラリ、海の様子を観にフラリ、
山の雪解けを観にフラリ、暖かい風を感じ、


サザエはすっかり浅瀬から沖に帰り、アオサも硬くなり、
ガッカリし・・

ババも先ずはフキノトウを採ってきては、せっせと食卓に並べ、

何より驚いたのは、フキノトウの苦みだけは嫌いで箸で跳ねのけていたのに、
「もっと無いのか?」と箸が伸びる自分に驚き・・・

春休みだから子供らの声が賑やかで・・・



目で、耳で、口で、鼻で、肌で春を実感。




一番は、


アキの塾費用がド~~ン!と上がったり、
アレも小さい、コレもダメと諸々買い揃えたり、

財布は「氷河期」になっている事が何より痛烈に感じる春この頃である。


春闘も回答となり、
アベノミクスとやらのは、どこの国の話かと思う程である。





感じまくってます(笑)





追記を閉じる▲

【2014/04/02 22:36】 | 長い独り言
トラックバック(0) |