「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

自己満足的な釣果ネタなのでスルーしちゃってください(~_~;)


仕事だったり、天気悪かったり、
冬囲いやタイヤ交換、天気も良くなかったり、

なかなか秋の青物に巡り合えなかったが、
今日の休業は、サーフについた時点で良い感じ♪

朝イチちょいとナブラ立ち。
七匹ゲット!
この時点で満足感はあったけど、沖に騒がしいナブラはどうにも気になり、

釣れる雰囲気あったので、
その後二時間位ウロウロ&おじさん達の世間話に付き合い(笑)


ってか・・・

どうしてこう・・・
私はこういった常連さん方の愚痴を聞く羽目になるのだろう(笑)
人柄ならば嬉しいが(~_~;)

で、
その後、今まで見たことないナブラが波打ち際近くに立ち
((((;゚Д゚)))))))


砂浜、重装備で全力疾走!!

着いてみれば、


シラス、カタクチ飛びまくり、沖から第二波、三波とイナダ入り、
まさに狂喜乱舞!

それぞれの動きによる水しぶきで海が白い!
ナブラ自体驚かないが、迫力からして初めて見るケースだった。

40分は続いただろうか?
14追加で21匹( *`ω´)

ほぼ竿しならせライン巻き上げていた訳で、腕パンパン!

IMG_2601.jpg

だ~け~ど~
帰宅したら三匹になりました(~_~)

春同様、会社の奥様方にお配りしw
多くの家庭のオカズに貢献したかと。

我が家ババは、捌くのはまだかまだかと、ツマ作ってたw


ん~~~~!
スッキリしたぁ~~

良い思いしたので今秋青物、悔いはなくなったな(= ̄∇ ̄=) ニィ
(まだ釣りたいのだが・・・)


今秋釣果は、サワラ4 イナダ28

本年の合計 サワラ15 イナダ129

ちなみに、
食するに落ち着いているのは、
サワラは酢〆、イナダは刺身(ババ好物)と
生姜汁で一晩漬けてのフライが一番美味しいと感じてます。

他にいいレシピあったら是非(^o^)丿




追記を閉じる▲

【2013/11/25 23:21】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
仕事、製品が決まれば決まったでバタバタ大火事(笑)

良いのか悪いのか、結局火消し役・・・
まぁ良いけどさ・・・でもさ・・・
若い連中いつんなっても経験積めないよなぁ・・・

ずっとそんなこと考えながら先週は残業多く、土日も休出し、

やはり魔物潜んでいた製品だったけど、
どうにかこうにかやっつけ、グッタリ・・・

でも、
今回で三回目となる製品、今まで散々な目にあってきたが、
自他共にかなり良い出来に仕上がってホッと(= ̄∇ ̄=) ニィ

コレがあるから、やっぱ溶接、いや物作りはやめらんない!

20年やってきたからこその境地、造りこみなのは明白。
・・・若さだけでやってきた時とはやっぱ違うねぇ~・・


で、
月曜は休業日に設定していてホッと(^^ゞ
(さすがに疲れは取りたいしね)

眼科への定期検診のためだったが、
前々回、右目も緑内障!と言われ凹んだが、
経過からして異常なしと。

左目は顕著な進行は無く、
治療?予防?の効果はあるのではないか?心配しなくても良いとの事。

確かに病名つければ緑内障っちゃ緑内障だけど、数年に及ぶ定期検診によって、
自分としても把握できてよかった。

視野に異常はなくかな~~り軽微なのだが、コレが肝心!

私は仕事柄もあるし、もともと左目は眼科に縁?あったから、
(一生を共にできる)予防的な治療を出来たのだけど、

緑内障、怖いですね。

気付いた時には手遅れだし、そもそも治るもんでないから・・・

如何に早く予防、眼圧を下げる事が出来るかが、
一生を共に出来る眼に繋がるので、

数年に一度くらいは検査をお勧めします。

ちなみに、
私は30代前半から年一で検査していて(長く溶接士やりたいし)、

30代後半に疑いが見られ、4~5年程前から点眼薬で予防してます。
併せて、紫外線・赤外線予防にも気をつけるようになりました。

そのおかげもあり、
緑内障の症状である視野障害が発症する事も無く、
病名こそ付けられど、普通である。

大きな変化無ければ、
人生を全うするまで、この眼は死なずに済む目処が立った!
それがとてもうれしくてホッと。



そしてそして!

シーズン券の引き換え券が届き、ホッと!
いや!高まっとりますハイ!

IMG_2575.jpg

大小様々、嫌な事辛い事あれど、あったけど、

ばたばたばた~~っとリターンを受け取ったこの頃でした(^^♪



追記を閉じる▲

【2013/11/20 22:42】 | 未分類
トラックバック(0) |
休みばかりである。
週休何日だよ!!って、怒り通り越して情けなくなる。

で、
偽装?云々が蔓延してるけど、もんのすんごく納得だったりします。
危機感とかリスク管理、なんと言ってもそれぞれの「正義」が如何に通るか、
そういった組織、組織作りが本当、肝要だなって思うこの頃です。
現状からする未来にも、ものすごく危機感を感じるのである。


さて、休み多いけどそれなりに(^_^;)

バイク、グラストラッカー(以降グラトラね)は、やっぱ楽しい!

ヘルメットのシールドの中は、ニンマリ顔が止まらないww

グラトラなんて「所詮」で括られるけど、
「バイク」っていうものが解りやすく具現化?実体化されてるかな(^^ゞ

もちろん、

それは良い意味だけでなく。

ニュートラル探す所作だったり、キャブのチョークかける時間であったり、
タンクのガソリン残量気にしたり、
シフトチェンジの音がまさにカブ的だったりw
この手にありそうな、

「幻の六速」を何度も足で探ったり┐(´-`)┌


おおよそ、
動力性能、速さ、そしてそのためだけの性能を重視していたあの頃からは、
考えられない自分が今ここにいる。

面白い。

そして、一人、そしてバイクだからこそ、フラリ出掛ける。
その先は「気になる所」だったり、「前は行ったな」な所。

後者は、まさに、
ちっちゃかった頃のアキの思い出が色濃い所だったりして、
実に感慨深かったりするのだ。

IMG_2538.jpg

肩車して、キャッキャッと興奮したアキの感触が蘇ったりする。


こうして「翼」を得て、これからも当然フラッと出掛ける訳だが、
今となっては、その出先候補こそが、
育児の名のもとに飛び回った場所が多く、
アキが小学生時代の時には、毎週のようにババも伴って、
方々飛び歩いていて、

今となってはちゃんと、今に繋がっているなって。
それは本当に良かったなって強く感じてます。

やはり人生って面白いな。意味の無いものは無いのだろう、
そうしみじみ感じてます。
並行して、ノンビリな心を心掛けてますがね、


で、浮かれたバイクネタを書いてて、焦りました、

一昨日の7日に、
なんだかんだでブログ9年目に突入だったのです。
離婚して、父子家庭になった年月でもある。

うっかりするほど普通になっているから怖い?(笑)


すっかりサボり気味なブログではありますが、

今後もお付き合いしていただければ幸せでございます。



追記を閉じる▲

【2013/11/09 22:43】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |

8年、お疲れ様でした
ら~♪
あたしも忘れてしまいます…ブログ始めた日とか。
でも、日常が(それなりに)充実している証拠かと。

今後ともよろしくお願いします(u_u)


マー
>ら~♪さんへ

ありがとうございますm(__)m

そ!そうなんですよ!
日常がそれなりに充実してると、忘れるというか、
拘りが薄れると言うか。もちろん日常において大事な事は覚えてますけどねw(いや・・忘れっぽいかw)

のんびり&愚痴多しですが今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


サクラコ
マーさん、こんにちは!

もう、8年も経ったんですねー。
あまりにビックリして、コメントしちゃいました。
ということは、同じ時期ぐらいにブログを始めた私も、8年経ってるということで・・・。
月日が経つのは早いですね。
アキくんも、どんどん大きくなってますもんね。
小さい頃のアキくんの感触っていう文章を見て、なんだかウルウルしました。
これからも、まだまだたくさんの楽しい出来事(楽しいばかりではありませんが)が待ってますね。
ブログの更新、楽しみにしています!


マー
>サクラコさんへ

そうなんですよ!8年っすよ八年!
そりゃもう、
「おとさん、あのね・・・」なんて始まる、
日々の成長実感語録に癒されてた頃が懐かしいほど、〇〇ガキにすくすく成長してますよ(笑)

すっかり「趣味」「愚痴」ブログになってるけど、
やはり「父子家庭」は根底にある訳で、こういった思いも書いていきたいなとは思ってます。
が、ノンビリです・・・(^^ゞ

今後ともお付き合いいただければ嬉しい限りですm(__)m


コメントを閉じる▲
きっと現状のこのくらいで終わるのだろう。

そう思っていたものが、
いや、押さえつけていた物が歳を追うごとに沸々と・・・

数か月悩んだ。そこまできた。

色んな物事とにらめっこし、
そして決断(←すると恐ろしく速い行動力ww)

あの頃には程遠いけれど、
いや、
今だからの切り口?いやいや入口に戻ったと言うか・・・

1385009_168412586700431_1800168868_n.jpg

昨日土曜日、
これで足を運ぶのは三回目となる、
市外(道のりきつかった)のバイク店にて納車、
引き取ってきた。

スズキ グラストラッカー250 2005年式 走行4000k


数人友を亡くし、数人手術に立ち会い・・・
散々やって、自分も散々な目にあい・・・
こりゃぁ~ホントに棺桶背負ってしまうと、親の顔みて止めたバイク。
(とはいえ車は車でやんちゃだったが(笑))

そんな事があったのに、通勤にと割り切ってスクーターのPCX買って二年半乗り・・

で、
それがいけなかったのかw
またココ、いわゆる「バイク」に戻ってきてしまった。
(スクーターもバイクだけどね(~_~;))


とはいえ、
1-700x494.jpg
20うん年前のコレには遠く及ばないのだが、
やっぱりオレは、
バイクそのものがどうにも好きでたまらない事を痛感、再確認した(^_^;)
ってか!
よくまぁこんなん乗ってて鎖骨粉砕骨折で済んでたもんだ(-_-;)


戻ってきた。戻ってこれた。

アキの成長と共に、
少しずつ我慢?していた物を取り戻してるものの一つである。
ん~~・・我慢ではないか?苦痛ではなかったのだから、
優先度の問題だな。


良いか悪いかは解らないけれど、
少なくとも自分が自分らしくなっているとは思う。


フラッとリハビリwwの一人ツーリング。
一挙手一投足に、
大袈裟だけど、思い出が噴出だった。

こうまで書いていても、
息子アキにはバイクを勧めたり、称賛したりはしない。




だって、



それはバイクだから。




そして、
良い歳して決断したがこれは序章、
いや、
そうしたいと思ってる。
本当に乗りたいものはまだまだ先。


隠しておいた翼、
もう一回伸ばしてみようと思う(^o^)丿



今日は地元でフラリ、新しい紅葉スポット見つけてニンマリでした。
485527_168669640008059_1566322317_n.jpg  1452010_168669860008037_580948314_n.jpg


追記を閉じる▲

【2013/11/03 22:53】 | 未分類
トラックバック(0) |


ら~♪
うっわー!
なんか、かっこいいなあ…(*´▽`*)


マー
>ら~♪さんへ

んふふふふふ(*^_^*)
レーサーレプリカ命、速さこそ命のバイク小僧は、
実はバイク、いや!バイクのある人生こそが好きなのだと、離れてから確信。
やっぱバイクは面白いわ~


コメントを閉じる▲
