「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

お盆を過ぎると一年が終わった!という感覚だ。

もちろん、まだまだ釣りネタには困らないのだが、
気持ちは年末と変わらないのだ。
今日みたいにキュッと冷え込むと、こっちの物欲にスイッチ投入・・・

うん。スキーね(^_^)


板欲しいなぁ・・・
オンピステでなく、パウダーメインで遊べるヤツ。

でも、アキのブーツが丁度良過ぎたのを思い出し(出費(;一_一)
ウェアも昨年、出物買ったが丁度良過ぎたし(出費(T_T)

アキ「あ!オレ、あんま行かないよ・・」
私「ん?んじゃシーズン券要らん?」
アキ「いやいや!そんなに行かない・・かなって・・」

最後の砦?(笑)のスキーも親離れしていくなと思ってると、

アキ「いや・・行くつもりだけど、そんなに行かないと思うし」

「・・・そ、そっか・・・」

アキ「あ!言っとくけど、行ける時は行くって事だし~」

「シーズン券要るんか?そんなレベルかよ?」

アキ「多分・・買っといて~」


・・・・・むぅ・・

嬉しいやら何やら┐(´-`)┌
でもまだ、一緒に行くつもりはあるわけね。

さて、色々算段しようかな。

気分は冬色も入ってきました~(^^ゞ

1378873_158562717685418_206005243_n.jpg
夕焼けも秋らしくなってきました♪(ケータイにてしょぼい画素数です)

【2013/09/27 23:46】 | 未分類
トラックバック(0) |
さてこの連休は
久しぶりに一人鮎釣り&親友H君より船釣りのお裾分けにて
豪華な夕飯だったりww

598771_154836264724730_877497298_n.jpg

今でも腹立たしい、当て逃げの修理したり
(これはホントオークションで良品あったし、バンパーで済んで良かった)

1186135_155012734707083_632435014_n.jpg

アキの卓球の試合があったり。

そのアキの試合、
もちろん私は観に行かないのだけど(~_~;)

迎えに行くと、これまた違ったものを得たようで、


試合こそ、三回戦負け、
まぁ何だかんだ言っても、そこそこ勝ってくるから、
大したもんだとは思っている。

で、そこである。勝ち負けである。

どんな試合もいわゆる「ジュニア」相手にあたると負けてしまう。
つまり部活云々でなく小さな頃からクラブに入って、
ガッツリやっている連中相手だとやはり勝てない・・・

先ず車中での話はそこ。
今からどこかクラブとか入れるのかなぁ~と。
もちろん、勉強云々もあるから本当に強請りはしてこないが、

アキ「もっと勝てるようになりたいんだよね」と。

そういう連中にひと泡吹かせるのがゾクゾクすんじゃねぇかよ!
というとアキは苦笑い。


次は、高校の話。
その卓球は長く続けられるのだし、
本人もその方向で選択の材料にもなりうるのだが、
「じゃぁ、高校は卓球強いとこ入れば?」

というと、
アキ「Sなんだけど!・・・そこって私立でお父さん無理って言ったじゃん」

アイタタタタタタ(;一_一)

「まぁどうなるかは分からんけど、部活とかでなく、
高校行ってからそういう「クラブ」に入ってみるのもいいんじゃない?」と。


そういった流れから、
アキ「今お前のアタマで入れる高校は・・ってお父さん教えてくれた高校さ・・」

「おう」

アキ「無理!!あのガッコは無理!やだ!」

「っだっろ~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン」

アキ「他にさ、もっと教えてよ、どうすりゃいいの?」

「××高校は、通知表でいえば〇〇くらい、〇×高校は〇△以上ないとな・・・」

アキ「えぇ~、だけどそんな勉強?で、仕事はあんなような仕事でしょ?」




ん。(^_^;)
記事こそ低迷してますが(^^ゞ

この頃こういった記事を書く事、思う事多くなってきたな。


自分の事を自分で考える。

現実を受け止める。

なにより嬉しいのは、記事を書くほどに、

その「前に出る」という爪を見せ、出してきた事が強くなっている事。


父親として、いや、男としても嬉しいことだ。

アキよ!もっと悩めぃ(笑)



追記を閉じる▲

【2013/09/16 22:12】 | アキの成長
トラックバック(0) |

おっ!
ら~♪
こちらにご無沙汰してる間に、アキ君がメチャ成長してますねΣ(O_O)
大人の世界はモヤモヤくすぶりも多いけれど、こういうのすごくパワーもらいます(^^)

がんばれ、中2!


マー
>ら~♪さんへ

あまり気持ちを前面に出さなくて、周りがやきもきしていたのだけど、
遅ればせながら?自己主張が強くなってきたように思えます。
今の世の中、ある程度思っている事を上手に主張できないと損?をしやすいと感じてますから、
「あ~・・やっと人並み?」と勝手に感じてます(^_^;)
勝ち負けもそう。今までは悔しい=しょうがないだったけど、やっと火がついた感じですよ~(笑)

コメントを閉じる▲
当て逃げされました!

今日は教育訓練のため、市内の某施設に。
昼休み駐車場から来た後輩が、「クルマどうしたんすか?」言うから、
「はぁ?」となりどうも話は噛み合わない。

(O_O)っと!見に行くと、
この写真はディーラーのメカが押し戻してくれたからこうだけど、
光が屈折してる部分が、ベッコリ凹み、横も外れてた。

もうね、ディーラーも当て逃げったって、ねぇ?
な~~んて話していたそうだけど、皆あまりの酷さに驚いてた。
事故じゃん!って(-_-;)

しかも、車両保険は車対車+A、
つまり相手分からないと下りない。そういうリスクは受け入れてたけど、
こんなレベルは想定外_| ̄|○

で、当然、警察もその施設も、駐車場だからと動く気無し。

不幸中の幸いは、滅多に頭から駐車しないのに、
この日だけは頭から入れたから結果リアバンパで済んだ、
そして、バンパー交換だけで済みそうな事だ。

とはいえ普通、片手は飛ぶ、
けれど、これまたオークションで数個あり、
一万円のまぁまぁ美品?を落札。バンパー交換だから楽だけど、
やりきれん_| ̄|○

はぁ・・・親友Hくんはロッド&リール盗まれるし、
空巣や、強盗、強盗未遂もあちこち。

なにが、お・も・い・や・り だよ。

ふ・ざ・け・ん・な だよ。この頃(*`へ´*)



【2013/09/12 21:15】 |
トラックバック(0) |
怒り心頭モードな記事なので注意して読み進んで下さいm(__)m


お互い釣果報告をしておる親友Hくんだが、
釣果報告(アオリイカ)後に、ショッキングな内容のメールが・・・

なんと、
あろうことか彼のアオリイカ、エギングタックルが盗まれてしまいました。

ロッドは、
ダイコー バートレット BARS-86EML

リールは、
シマノ 08 セフィアCI4 C3000SDH

PEラインも巻かれてるし、安く見積もっても、
4万円以上はするのではないだろうか。

これが、車庫内から消えてしまった。

車庫を開放しているうちに、パッと持っていかれたのではなく、

日曜釣行後、水洗いし、陰干ししておいたら、
月曜の日中に、施錠していないが閉まっているシャッターを開けられ、
盗まれてしまった。

道沿いで、交通量もあるし、人通りもそれなりにあるのにだ!
しかも、他のタックル(リール&ロッド)もあったのに、
この今が旬の、しかも一番高いタックルだけを。

あくまで憶測だが、狙いを定めてあった、あるいは定められる距離、
そして価値が分かる、つまり同じ釣りをやるであろう人間だと想像できる。
イカ、エギングはちょっと特殊な釣りであるからである。

加えて、
そっと開けようもんなら目立ってしょうがない立地だ、
多分、堂々とシャッターを開け、我がもの顔で及んだのではないか?

こういった話は確かに聞く、身近どころか、
ウチも少し前、我等がいるのに隣の土地に不法侵入されたり、
家の壁際の雪割り草を数十鉢盗まれたり、
近所では入浴中に家に侵入されてお金を盗まれたり、

申し訳なさそうに持っていくどころか、
むしろ、堂々と及んでいて、怒りが込み上げ、
しかし、恐怖も覚える。バッタリ出くわしたら・・・


いやいやいやいや!!

だけど・・やっぱ怒りだ。

盗んだヤツ!高波にさらわれちまえ!
誰かが糸切れさせてしまった遠投用の25号位のオモリ直撃しちまえ!
自分で使うのなら覚悟しとけよ。ビクビクしながら釣りしろよ。

売って金にするなら気をつけろよ。
警察あてになんないのは分かってるから網かけた。
金にしたなら大事にしとけ、悪銭身につかんから絶対それ以上の事が起きるから。

悲しいかな世の中にはこんなヤツが増殖してます。

不本意ながら、どうか皆さんも防衛に努めてくださいね。

乱暴な文面失礼いたしましたm(__)m


【2013/09/11 22:11】 | 未分類
トラックバック(0) |
数日前、貯金箱を探し自分の部屋に持っていった中二息子。

今日は封筒ないか?と言う。

差し出すと、おもむろにお金を入れ、金額を書き、
「預かってて!!」と。
ちなみに6500円。

貯金箱だと使ってしまうだろうから、
お父さんが預かっている方が良いとか・・

昨年から欲しいとは言っていたのだが、値段も値段、
歳も歳だし、
そもそもやる事に対しての対価としても却下してたし、
本人もそう強く強請りもしなかった(というか出来なかった?ww)

でも、
沸々と・・ガチで欲しくなったようで・・・




ズバリ!iPod touch

法事のときに叔父さん達から臨時収入を頂きwお年玉以来、
ワクワクし、

どうせあれやこれや買って無くなるだろうと思っていたが、
友達にも感化されたのか、先?が見えてきたのかw

火ぃ着いたようだ。

小学高学年くらいから最終兵器として、
「やる事やって成果出たんなら、
それなりに叶えてやってもイイぜ!」と言っていたのに、
「ん~~・・どうせダメだしイイや」と、全くなびかず(_TдT)

金品で釣ってもダメなら、
どうやったらコヤツのやる気が出るのだろうか?と、
本当に本当に悩み、今に至っていたのだが、

すこし光?が(笑)

欲の無い子、あきらめの早い子で困ってたが、
形はどうあれ、「欲」に向かって頑張る姿が見れて、
ある意味、子供らしくてホッとしている。

できれば、
その「欲」エネルギーを「勉学で挽回」にしてくれれば、
お父さん大助かり(= ̄∇ ̄=) ニィ



そんな事を願ったり願わなかったりしww
今日はタコさんをGETしてきたワタクシである。
1185476_152595541615469_469624721_n.jpg






追記を閉じる▲

【2013/09/06 22:58】 | アキの成長
トラックバック(0) |
土曜、
予報は雨だったが、起きたらころっと晴れ予報。
こりゃイカン!と支度し(笑)師匠と鮎釣行。

濁りキツかったが、納得のいく釣りが出来、小ぶりだったが釣果は8。

とりあえず夕飯は鮎こく^o^
残りは久しぶりに鮎飯にと下ごしらえし、

602806_150649325143424_252499796_n.jpg

今日は朝からその鮎飯を作り、喰らい(~_~)

天気も悪かったので一日中ゴロゴロしながらも、
手間のかかる鮎の昆布巻きを。

1238341_150960538445636_380214881_n.jpg

そう。
しっかりと味わった!

鮎、今期どうにか100匹達成 ( *`ω´) よッシャー!


気温もぐっと下がってきたし、空も秋空。
婚姻色も出てきたし、あと行けても一回?
数はともかく、ドカンと大物釣りたいものだ^_^;


・・・にしても・・・

アブがすごい!
アブってこんなにいるのか?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ってくらいまとわりつき、

釣果分だけ刺されているような気がする(;一_一)

かゆくて痒くてたまら~~~ん!




追記を閉じる▲

【2013/09/01 22:39】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
