「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨夜は地元のお祭りで花火。

アキは、友達と夕飯食べて、花火観に行っても良いかと、

わざわざ仕事中に電話してきた。

チャリでも結構な距離だけど、それもまたヨシ!

いいんじゃない?ただし、補導されるようなことはしない。
21時~21時半までに帰宅する事!と条件出して許可。


21時半前TELあり、
財布無くしただの、道混んでるだの・・・

久しぶりに、雷警報発令!!


じゃぁ、今も財布を探しているかと思えば、
すでにコンビニでだべってる様子、

お前ーー!22時までに帰ってこんと締めだすぞ!

ドーーーーン<(`^´)>と放電w

どうなんだろね。
厳しい部類なのかな。
でも、中二のここで「まぁ良いか」は親の責務としてもイカンと判断^_^;


アキは、結局22時ちょい過ぎに大汗かいて帰宅。
財布はどうやら本当に無くしたらしい。

雷、落ちた所は自分のケツの拭き方、そこである。

帰宅し真っ先にシャワー浴びてるし、それは違うでしょ!

嘆願して行動し、反故にした結果の処理もそう。

こういうケースで成すべき事、
どうして怒られるのかって事。

落雷ポイントはそこ。

約束を履行出来ないと言う事は、もちろん相手からの不信になるが、
これだけではない。いや、繋がるのだが、
結果、今後の自分に不利になると言う事を落雷と共に(笑)

今後、こうやって出掛けにくくなるのは必至でしょ?

「他人に嫌な思いをさせないために約束は守ろう!」
違うのだよアキ。

中坊なんだから、その先なんだよ。
相手が優先、そして自分への事も考えんとね。

ちなみに、

財布は小遣い前借しただけに悶々とした夜になったのだろう
財布も今春買ってあげたそこそこいい物だったし、

無くしたであろう場所に連れてってくれ言うし、行って探し、

警察署にも行きたいと言うので、
警察署に行き問い合わせ、
届けられては無かったので遺失物届を出してきた。

もちろん、対応は全てアキに。
(対応してくれた方、お付き合いしていただきありがとうございます)
ぼそぼそ受け答えしてるから、ちと気合を^_^;

まったくもう!シャキッとせいよ~
育児に終わり無し!まだまだやってくれます(笑)

数日は素直なアキでしょう┐(´-`)┌



追記を閉じる▲
スポンサーサイト

【2013/07/27 23:06】 | アキの成長
トラックバック(0) |
昨夜は、社内のとある高校出身者からなる会の飲み会。
これもまた幹事なのです。

ま!ネタに困らない集まり、


1069824_138281206380236_18260242_n_20130720230350.jpg
ピンク比率高かったので並べてみた(笑)
まぁ、一人「素」だが( ̄∇+ ̄)


終始笑い転げ、コンパニオンさんにも喜ばれ(逆だろっww)
胃袋も久しぶりに大満足(^^♪



けど、二次会は・・・・

一色即発な事があり、これまた収めるのに神経すり減った(-_-)
けど、
それぞれの正義がぶつかる様は嫌いではない。

帰宅は早めだったが、
代行の車内での記憶が断片的www

よくまぁ飲んだ!


で、朝。

8時45分、ふと目を開くと隣で息子アキがまだ寝ていた。
するとアキも目を開き、


目覚ましを見た。



アキ「え!!!」

と同時に疾風の如く!

すると見ていたかのように電話が鳴り、

アキ「はい・・はい・・そうです・・・来れます・・ゼッケンも?」

「来れます」でなく、「行けます」だろっ!
とまた目を閉じながら突っ込み、二度寝(笑)


えぇ・・・
この頃ネボスケだったから良い薬だと、
ある意味安心したのでね┐(´-`)┌

多分学校までのチャリ、最速だったに違いねぇww

親子それぞれバタバタな日々でございます(^^ゞ



追記を閉じる▲

【2013/07/20 23:15】 | 未分類
トラックバック(0) |
昨夜遅く、
家の前を誰か歩いた音がして、

その後うちと地続きの車庫・畑付近でいかにも人が踏み込む音。

二階から、暗くて見えもしないが凝視してたら静かになり、
ゴルフクラブとライト持って恐る恐る。

アキは私がそうしてる間に庭先に人影見たというし、110番。

空き巣、泥棒、下着泥棒、覗き、
怨恨による数軒同士の明らかな嫌がらせの応酬もあったり
(さつき数十鉢除草剤撒かれたり、石投げ込まれたり・・)
車両イタズラとか物騒な団地。

ウチも雪割草30鉢以上盗まれたり、
ババの車のホイルナット緩んでたり・・・


すぐに警察官来てくれたから、
雨の中だったけど一緒にぐるり確認してもらい、とりあえずホッとし、
鍵を確認して、でも興奮さめやらず、なかなか寝入る事が出来ませんでしたが、

でも、追加でアルコール入り、パタンと(笑)


ヤレヤレ・・・

もし・・・もし・・・もしもウチにモノ申したい事あったら、
面と向かってきてほしいものだ。
・・・・基本そういうの買うから(笑)


そして今夕、今度はアキ絡みで事件が(笑)

鮎釣りから帰宅した時は普通だったのに、
夕飯時に私やババとのやり取りで、
イライラが募ったのだろうが(まぁ私もきつかったがww)

「うっせーんだ!」

という言葉が飛び出ましたのでね。

そりゃもうワタクシ、
クオォラ~~~と(ー_ー)!!

風神雷神もびっくりな対応しましたがね(-_-)


「誰に向かってそういう口きいてんだ!!」
「親に向かってなんて口叩くんだ!」


という、ドラマとかの話かと思ってましたがw
ベッタベッタなセリフが・・・

いやぁ・・・
こんなテッパンゼリフを言う・言わせるとは・・子育てとは恐ろしい(笑)

ま、
こうして反抗的な態度、そして言葉を言うようになったのは、
嬉しかったかな。あ~ちゃんとキャパ解ってるし、
教えてくれるって。



色々な事件がありました┐(´-`)┌

特に防犯には、皆さんもご注意くださいね。




追記を閉じる▲

【2013/07/15 23:32】 | 未分類
トラックバック(0) |

見えても…
ら〜♪
物言わぬ相手は、確かに怖い。
独身時、帰宅したら寮の前に不審者がいたことがあり、顔はバッチリ見たんだけど物言わない。そのまま、ベランダに登ってきていたからさあ大変!
怖かったです。すぐに警察呼んで、その日は友達に泊まってもらい…
一週間後に上の階に引っ越しましたが、帰宅が遅いのはしょっちゅうで、しばらくはドキドキでした。
入りやすい構造だったので、わかっていたんでしょうね…
不審者にもいろいろあるかと思いますし、面と向かっても、それはそれで恐ろしいですが、気をつけなくちゃ、と気を引き締めさせられました。



マー
>ら~♪さんへ

・・・ちょっと、それもまた・・・
かなり怖いんですけど(-_-;)

そう・・面と向かったとしても、
その先は多様なんですよね。
だから私も、色々考えちゃって、怖々眠りにはつきたくなかったし、少しでも安心感が欲しかったので、警察呼んで、一緒に巡回してホッとしたかったのです(^^ゞ

・・・けど、思い当たるのが数人出てくる団地・・
こう言うこと自体がそもそも怖いです(笑)


コメントを閉じる▲
シロギスは昨シーズンが良過ぎ・・というか、
昨年の場所で事故があったため、場所を変えながらの今期。

でも、練習の成果もあり着実に飛距離が伸びた。
一色(25m)違うだけでこうも違うのかと、面白さは倍増だ。

今のところの釣果は覚えてるだけで、209匹。

サイズ的には大きいので釣り応えがあるが、
ダメな日は全く駄目という傾向で、
やはり「足で釣る」と言われるだけある。

そろそろ終盤なのでもうちょっと味わいたいものだが、

盛夏の釣りとしてラインナップされたコイツの季節がいよいよ・・


DSC00153_convert_20091019221238-1.jpg    IMG_2169.jpg

そう!鮎。

やはりこれはこれで面白いな( ̄∇+ ̄)


昨夜は暗闇の中、投網なげオトリ確保したり(笑)
雑学も含め鮎師匠のお伴は実に面白い。


今日は雨、そしてその影響の「濁り」で諦めかけたが、
「大丈夫だろう」とそそのかされ?(笑)

釣行二回目にしてやっと本年の初鮎GET!
(一回目はボウズであった)

釣果は8。まぁまぁだろう^_^;

早速鮎飯、塩焼き♪

アキの舌が着々と肥えていると感じる今日この頃でもある。

すっかり、一緒に釣りなんてのは行かなくなったが、
毎回必ず釣果報告させられる(笑)

まだまだ幼い一面もあり、海や川はまだまだ遊ぶ対象なんだろうな。
(当たり前だけどね)
コヤツ、本当は行きたいのかなぁ~・・・・

父的には、勉強なんかより、
こういった方をよっぽど覚えてもらいたいんだがな(笑)

暇さえあれば遊び呆けているw姿を見せ、
色んな意味で手本になる父マーである┐(´-`)┌



今夏、かなり堪える日々ですが、皆さん、
「暑さに負けず」という勝負は無いので、無理せず!
ご自愛ください。






追記を閉じる▲

【2013/07/13 22:55】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
先週、鮎釣りの師匠Kさんから譲り受けた物。

キャノン AE-1programとレンズ。
1981年発売しヒットした一眼である。

IMG_2121.jpg

鮎釣りの道具から、他あれこれと頂いているのに、
これもまた「これからはどうかお前が使ってやってくれ」と。
ついこの間まで使っていたのに・・・

確かに、愛機EOS5は本体、レンズ共にOHが必要と言われ、
只今休眠中であるが、まさかこのような形で一つ増えるとは。

師匠にはカメラが趣味とは言ってなかったのになぁ・・
人づてに聞いたのだろうか。

良いカメラだ。
FDレンズもそそる。
オートフォーカス?そんなんないよw
ちょっとファインダー内で色々教えてくれるだけよw

とりあえず持病であるシャッター鳴きを直すべく時間を費やしたが、
上手いこと直って快音♪

大事に、そしてコイツで良い写真撮ってやろう!
でもって師匠に見てもらおう。

うん、封印していた写真熱が沸々と・・(~_~;)

アキも興味津々、
そういえばカメラにハマっていたのは随分と前だもんなぁ・・


驚いたのは(たまたまなのか?)コンビニに35mmのフィルムが売っていない事。

5軒回ったけど無かった・・・これもまぁ時代だねぇ・・^_^;



追記を閉じる▲

【2013/07/04 23:04】 | 趣味
トラックバック(0) |

無いんですよ(ー ー;)
ら〜♪
フィルム、コンビニには売ってないですよね…使い捨ては売ってるところありますが。
父の遺品で長女が一眼をもらい、フィルムは生前、一緒に家電量販店まで買いに行ってたようで実家に残ってました。近くに売ってるところが少ないって知ってました。
カメラのことはホントわからないです
が、デジタル化の流れでフィルム現像は店頭注文すると今や2000円くらい!ネットは安いみたいですが怖くてできません。
フジフィルムもフィルム製造はやめるし、時代なのかなぁと…。


マー
>ら~♪さんへ

そうですか、そちらも引き継がれたんですね。
湿気対策はしっかりなさってくださいね、すでにあるのかもしれませんが、今は湿度計付きで安い収納コンテナありますから。
すっかり道楽な部類になってしまったようで悲しいけど、
デジタルに無い楽しさ、難しさ、味があるのも事実、
財布にはとても痛い趣味になってしまったのだけど、
やはりウズウズしちゃいます。昔少しかじっただけなのに(^^ゞ
お子さんにも是非、緊張感のあるシャッターを味あわせてみてください。きっと大切な一枚になるでしょう♪



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。