「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

今日は、
ルアーロッドでのチョイ投げキス釣りではなく、

いよいよ、正規のw投げ道具を引っ提げキス釣りに。
えぇ・・また休みですよ・・会社どうなるんでしょうかね・・
役員から全く危機感ないから大丈夫でしょうけどww


とりゃーー!っとへっぴり投げで5色チョイ飛ばし、

IMG_1998.jpgのんび~~り巻いてると
4色目(100M)位で(まさにこの画像を撮っていると!)


ガンっガガガ!とΣ(゚口゚;

ん~~?
青物にしては走らんし、

もしや!マゴチ?
どうしよう!?やっぱお刺身?何して食べよう?(笑)
などと思いながら慎重に慎重に巻き上げると・・・

IMG_2005.jpg

なんと黒鯛、しかも45センチ!

時期的に美味しくないのだろうが、刺身かしゃぶだな、
一食になるぜと(笑)


結果、

IMG_2010.jpg IMG_2009.jpg
IMG_2008.jpg

やはり卵あったので、これは醤油煮。
他、あら汁に、皮湯引き、

これは撮り忘れたが、メインは刺身、しゃぶしゃぶに♪

黒鯛とはいえ、豪華な食卓になりました。美味~(= ̄∇ ̄=) ニィ

にしても、
まさかこれが、しかもこのサイズが上がるとは思いませんで、

隣でこれ狙いのオジサンが、ものすごい形相だったなぁ・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この頃、嬉しい外道が続きます。

ってか、釣り記事以外を書き損ねてるな^_^;



追記を閉じる▲

【2013/05/29 23:51】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


りゃん
むちゃくちゃお刺身が食べたかった今日、この記事を見てしまった…-_-)いいなあ…
それにしても“黒”鯛なんてあるんですねえ。
料理しつくし、マーさんの腕が羨ましいぜっ!!


マー
>りゃんさんへ

それはそれは(^^ゞ空腹に一撃を与えてしまったようですね(^^ゞ
黒鯛は結構メジャーですよん。スイカでも釣れるんです(= ̄∇ ̄=) ニィ
味は季節や食べてるもんに左右されるから持ち帰らない人もいるんですがね。引きや駆け引きは楽しいお魚です。
料理の腕?・・・食べるためにはガムシャラです(笑)


コメントを閉じる▲
親友Hくんと共に、
四時過ぎには竿を振ったこの土日。

釣りも釣ったり!コノシロを!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

釣果は、土曜にイナダを一つ。
日曜はゼロとなり、

親友Hくんと「春の青物終了確認」となった^_^;

今春、本当に楽しませてもらった♪

イナダ 101匹 
サワラ  11匹

良くもまぁ釣ったし、美味しく頂き、
また、数軒の食費節約にも貢献したものだ(笑)

さて、こうして青物が終わった訳で、
終了確認wと並行して、

えぇ・・・青が終わるとなると・・・


白でしょう!


IMG_1986.jpg

早朝は青物、その足でポイント移動し、日中はシロギス。
ちょっとハードなこの土日。

シーズン序盤としてはまぁまぁで、土曜は9匹。

今日、日曜は8匹。
嬉しいのは23センチが二回目釣行にしてドン!っとキタこと♪

昨日も今日も、同行した会社先輩がホウボウを上げ、
お刺身と出汁を( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日などはホウボウとシロギスのお刺身食べ比べである。
(シロギスの方が甘味が引き立っていた)
少ししかないのに、アキの箸が止まらず
「おいっ!」(ー_ー)!!となった今晩w



ふふふ・・幸先のいい出だし♪


ルアーロッドでも意識して竿を振って、飛距離UPもしたこの春。

次回位からいよいよ並継投げ竿を出そうと思う。

さぁ!

釣るぞ!飛ばすぞ!<(`^´)>



シロギスシーズン開幕です( ̄∇+ ̄)





追記を閉じる▲

【2013/05/26 22:54】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
すっかり釣行記事ですが(^^ゞ

シーズンが終わる時はあっという間の青物・・・

昨日は会社先輩が釣果ゼロだったと嘆いていたので、
お休みだったため青物の様子見に(笑)

いつも通り4時半スタートw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・し、しぶい・・・
フォールするルアーが実に綺麗に落ちていく・・・・

時折、ユラユラっとアタリあり、ぐいっとロッドがしなるのは、
コノシロくん達。

常連さん達みな釣果無しで帰還。
こちらは時間があるので、潮汐見ながら更に粘りに粘り・・・

まさに!

まさに執念で、


IMG_1946.jpg

記念すべき、
今春イナダ(ブリの幼魚)100匹達成(^^♪

サイズは小さく、ある意味ラッキーなお魚なのでリリース。
いつか・・いつかワラサ位になってまた・・(@_@。

この後も泣きたくなるほど反応が無かったが、
100を達成できたのでどうにか己を保ち(笑)

サワラも一つ♪

もう春の青物は終わりなのかなぁ・・・
キス釣り師が実に多くなってきたし、この土日が最終確認となるのだろう。

さて、
帰宅したら宅配便の荷物。
リールの部品である。

先日自分でOHして気にはなっていたのだが、
ますます異音が大きくなってきたのが、ラインローラー。


「ひと春に100匹も釣ればガタもでるだろうに!(-_-;)」
と、親友Hくんにも言われちゃったし・・^_^;

純正部品でも良いし、それこそ流用でも良かったんだけど、
2BB(2ボールベアリング)キットが出回っていて
手元にも早く来そうなのでポチっと購入しておいた。


折角100達成した日に届いたのだからと、早速とりかかり~

IMG_1952.jpg IMG_1954.jpg 
サクッとバラシ~~ 方向組み順に注意して~

IMG_1958.jpg 完成~( ̄∇+ ̄)vキラーン

ウム(-_-)
これで自他ともに不快な音とおさらば!
気になるんだよね、隣りの人の不調なリールの音って(^^ゞ

こうなると確認する意味でも、もうちょい青物釣りたくなってきたぞ(笑)


釣果
イナダ 1 累計100
サワラ 1    11





追記を閉じる▲

【2013/05/22 22:35】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


親友H
祝100匹!! おめでとう!

釣りすぎです。(笑)

やはり、今週で最後なのかね~。。(涙)
今期前半は、大型は釣れなかったが、そこそこサイズの数釣りできたしね。

週末は運動会やらあるが、ラストワンに向け、竿振り続けますわ♪

日曜はオヤジの雑談会にならないように。。(笑)



マー
>親友Hくんへ

あざ~~すm(__)m
そりゃーメンテも追いつかんほど、リール酷使されるわな(笑)所詮バイオって話でもあるか?^_^;

納得できるラストワンがほしいね、オヤジ雑談会にならぬように期待したいところですな。
(チョイ投げキス来てるぞーー)


コメントを閉じる▲
青物も終盤!
存分に楽しむ想いであるが、

終盤を意識しているのは釣っている私以外にも、居たりして(笑)

今までお裾分けしたとこから、
「もう終わりなの?」なんて声がちらほら聞こえ(^_^;)
(お子さんがいるお宅はフライの売れ行き好調w、大人はやはり刺身)

魚よりも人間さまの方が高プレッシャー┐(´-`)┌

パタッと終わりを告げるのが青物なので、
釣行の度にドキドキ(@_@。

これまた親友Hくんとて同じだが、

今期は並んでやる事が多く、
話し相手がいるだけで釣れない時も退屈でなくて済む(笑)

でも、
朝マズメでの釣果はガクッと落ちているので、
前記の「イナダ宅配便」の数確保は大変である(が、口実でもあるw)

土曜は、イナダ6、サワラ1
IMG_1895.jpg

この日曜は書いたようにこっちがプレッシャー。

ババが「どうにか数、工面できないか?」というので、

下水掃除も免除され(笑)

いざ!

親友Hくんにも伝え(ありがとう、一軒分助かりましたm(__)m)

朝マズメにてボチボチな釣果となったが、
ババが配達するw時間にはまだ余裕あり、

日も昇り、人も少なくなってきたから、お決まりのランガン。

毎回思うのだが、
いくら回遊魚とはいえ、
堤防突堤ならいざしらず、広大なサーフである。

二時間も三時間も同じとこで待って釣れないよりも、
同じ時間、潮目、潮汐、カレントを意識して、
歩き探り投げて釣れない方が、ある意味充実すると思うのだが・・

結果として今回も苦虫噛んでる人たちを横目に(^_^;)
ずるずるとストリンガーに掛けた魚を引きながら、

釣果は、イナダ9、サワラ1。

IMG_1898.jpgマズメ後の仕切り直し、
何だかんだ・・陽が昇ってからの釣果の方が良かったりする♪


頭をよぎったのは「あと一つ」だった。
イナダ99匹。
「あと一つ」をどうにか、どうしても!という想いもあったが、
クーラーボックスも一杯、満潮時間にもなり、波風も・・・

あえて執着せずに、すんなり後片付けをしたのであった。
楽しみはとっておこうかなって・・・
もしだめならダメでそんなもんだしね。


思いのほか数が増え、ババもホクホクw
配達も滞りなく済んだとさ┐(´-`)┌

イナダ 15 累計 99
サワラ  2    10

イナダ、あと一つ!さぁ、どうなる?!(@_@。




追記を閉じる▲

【2013/05/19 23:53】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
前回、先輩との釣行にてリールが異音、不具合を発し、

愛機バイオマスター11 4000HG

まだまだ2シーズン目、おいそれと買い替えも出来る訳ない。
やろうやろう!と思っていただけに良い機会なのか、
速攻で自前OHと相成った(~_~)


ギアかと思っていたが、どうもベールの戻りが悪く、
結果、内ゲリレバーの収まりも中途半端となり不具合に至ったようで、

ベール取り付け部、ばらしてみると砂の粒が隙間に入り込み、
可動を阻害していた。ホッ・・

良い機会だから、ギアボックスも含め8割方バラシ、
クリーニング、グリスアップ、

組み直したら新品の感触(^^♪

で水曜、この日は社外教育・講習で朝はかなりのんびりできるので、
イナダと言うより、サクラ狙いで早起きし、
まさに朝飯前の一仕事?(笑)


リールも良い感じ♪

サクラは釣れなかったが、

何だかんだで一時間半位でイナダ4つGET。

平日早起きは四本の得となったとさ(^^ゞ

IMG_1454.jpg

ちなみに釣った四匹は、先輩に勧められた、
ブリしゃぶならぬ、イナダしゃぶに。


確かに、やっすい肉なんざ目じゃないって位美味かった~~(^^♪

これでイナダは今期累計 84
そろそろ釣果は厳しくなってくるはずだが、大台に行けばいいなぁ~





【2013/05/17 00:07】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
大型連休も終わったと言うのに、この休みはまた三連休^_^;

天気も良かったから、当然と言うか、
海にでも行ってなきゃやってられんですハイ(@_@

にしても・・・天気はともかく波風良過ぎ、べた凪の土日。
潮目も出来ず・・・

土曜はイナダ1、そして!ヒラメ1( ̄∇+ ̄)vキラーン
日曜はイナダ4。

周りもシブい釣果だけに、
ボウズじゃないだけマシなのに、これといった引きも楽しめず、
消化不良。

日曜午後に先輩から打診あり、
何の根拠もないが土日二日とほぼボウズ、
「青物に三日坊主は無い」という私の格言?wで、またも早朝から。


そしたら格言?w通り、どんどかどんとイナダ12。
釣ってやった感に包まれ充実。
三連休、終わり良ければすべてよし!

でもなんといっても、日曜のヒラメが嬉しい。
IMG_1864.jpg
お刺身可能サイズ( ̄∇+ ̄)vキラーン
喜ぶには恥ずかしいサイズなんだろうけど

五枚おろしは初めてだったけど、

IMG_1866.jpg
エンガワも若干確保できたしww

捌いてる最中ババがどこかしらから帰ってきて、

「アラはどこだい!!」と狂喜乱舞?(笑)

「これが好きだから時にアラ狙いで、あるかないか、魚屋で聞くんだよ」
と、刺身なんかにゃ目もくれず鍋を持ち、

IMG_1867.jpgやっぱうんまいねぇ~

で、
刺身もめちゃくちゃ美味かった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そもそも・・・
ヒラメって寿司も刺身も美味しいって思わなかったんだよね。
それなりに食べる機会があったんだけどさ。

けど、
良い歳してやっとヒラメの美味しさが解りました(~_~)
ちゃんとしたヤツは美味いんだって。

そして逆に、釣りをしている副作用に、
お金を払ってまで食べないモノにヒラメも追加されました。
高い店は別だけどねww

ちなみに今日のイナダのほとんどは、
会社に寄った際に、奥様方に遠慮なく引き取ってもらえ(笑)

残ったヤツ+αはフライ、タルタルソース添え♪
IMG_1878.jpg
美味しいし、数も捌けるので定番になってるなぁ♪

こわいですな。
アキもこうして当たり前のように舌が肥えていくのですかね。
贅沢な話だわホント(^^ゞ

イナダ 17   累計 80
サワラ 変わらず    8
嬉しいヒラメ1♪





追記を閉じる▲

【2013/05/13 23:31】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
自動車博物館をあとに、一路宿となる金沢へ。

宿に入る前に、昨年もお会いしたブロ友でもある、

近江町市場内にある「無添加パン まつや」さんへ、
またもお邪魔させていただいた。

近くに来たら寄らなくちゃ!って、ファンになりましたからね(^^♪
なんて言うかね、するするって食べちゃうんですよね~
パンにうるさいアキ、喜んでついてきます(笑)

今回も色々とお気遣いさせてしまって申し訳ないですm(__)m
次回こそはババも連れて行きますね~


さて夜食?wのパンも押さえw、金沢駅近くの宿へ。


ぶっちゃけ、アパホテルですがねw

まぁ、前回もそうだけど、チェックインとか鍵の扱いとか、
部屋の備品とかね、アキも興味あるようだし、

後学のため教えたりで、それはそれで良かったかなと(~_~)

どんな将来・仕事になるか分からんけど、
そこそこ?w国内、機会があれば国外を飛び回って欲しいなって思う。


夕飯は選び放題?が良いだろうと金沢駅へ。

お土産も買い、
宿に戻って父はゴロゴロ、アキはちょいと中間テストに向けてのノルマを。
テスト勉強って言うより、今はこのノルマに振り回されるんだもんな・・

まぁ旅行だしね、チョチョイとやって、TV見て、就寝。


さて二日目、
そもそも思うに、近江町市場自体、活気ある時間帯に訪れてない。
まつやさんのフルラインナップも見てないし、
アキも市場のとある店のコロッケ食べたい言うので、

先ずは前日にも行った「無添加パン まつや」さんへ。
うーーん、朝一だから沢山のパンが待っていてくれました♪

まだ食べた事のないものを中心に買い、
アキが気になっていたコロッケも買い、帰りの道中のお伴を確保(笑)

takuママさん、本当にありがとうございましたm(__)m


で、二日目の行き先、押さえたい事の一つは「新湊でしろえびバーガー」
早めに帰宅したかったので一気に富山を目指し、

そういえば新湊って昔から良く通るんだけど、
「海王丸」って見てないぞってことで、

IMG_1838.jpg

ここもまた、思いのほかアキに好評で、内部の見学なんだけど、
親子で有意義だった。


いいもん見たなぁ~♪と、道の駅 カモンパーク新湊に、
お目当ての
IMG_1844.jpg しろえびバーガー
やっぱうめぇ~~と舌鼓( ̄∇+ ̄)

もう二日目の目的は果たせたので(笑)
後は惰性(^^ゞ

とりあえず立派な橋が架かっていたので、新湊大橋を渡り。
(なかなかのもんでした)

魚津、水族館は何回も行ってるから、
ここも来よう来ようとスルーしていた、埋没林博物館へ。

・・・まぁ、期待通りと言うか、
でも、後学のためにはなったかな。

そして一路我が家に。



さて今回のGWの旅。
中二ともなると、行こうなんて言わないのかなとも思っていたけど、
どっこいお出かけは嫌いじゃないし、

かといって出掛けても無反応というか、ノリが悪いかと言えばそうでもなく、
むしろ、歴史とか雑学を得ているからだろう、
そして今までもどこかしら博物館、美術館、民族資料館とか・・・
そう言ったものに慣れてるからだろうか、

少々、渋めな(笑)とこに行っても、
良い感じで返ってくるから、

行っといて良かったな~と( ̄∇+ ̄)
旅行を通して色々と成長も見れたしね。

来年は中三。
はて、どうなるやら^_^;
だからこそ行きたいような気も。


うん。今回も良い旅だった(= ̄∇ ̄=)



だらだらと長い旅行記。
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m







追記を閉じる▲

【2013/05/12 21:57】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
旅記事の途中ですが、釣果記録的に。

今日はお休みとなり、
聞きつけた会社先輩が、有休取るから一緒に行きたいんだけど?
というのでもちろん快諾し早朝から。

そもそも、このO先輩の勧めもあってソルト(海釣り)に入ったから、
お誘いを受けるってのは嬉しいものでした。

早朝4時過ぎスタート。
大潮だからか、平日だと言うのに賑わっていた。

やや明るくなった頃より掛かり始め、

スタイルというか、アプローチは異なるのだが、
根っこは同じ。

爆釣とまでは行かないが、イイ感じで釣りまくる。
活性も高いので、リア・アシストWフッキングも多数、
Oさんのジグサビキにトリプルには笑えた(~_~)本人も初らしい。


Oさんは七時頃離脱、
こっちはこれといってないので(^^ゞ朝のコーヒータイム♪
ストリンガーも一杯なので、一度クーラーボックスへ。

さぁ仕切り直し、今度は得意?の拾い釣り。

結局、

帰ろう帰ろうと思いながらやってるのに、
時折オラオラオラ~~っと掛かり、

何だかんだ・・
11時位まで、だらだらな感じになった釣りだったけど、

気付けば、
サワラ1、イナダ24という自己最高記録となりました( ̄∇+ ̄)vキラーン
タラレバはないけれど、多分一日コースなら・・うんざりなほどになったかと。

サイズも、旅行中に親友Hくんから聞いていた通り、申し分なく。

イナダ配達定期便も大活躍、現地でもお裾分けな、
こどもの日も過ぎた本日。
IMG_1853.jpg  IMG_1855.jpg


嬉しいオトナの日になりましたとさv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

サワラ 1 累計 8
イナダ24 累計 63







【2013/05/09 23:27】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


親友H
お疲れ様です。
さすがの釣果ですね~。
天気良し、波無し、うらやましいの~。(休業は辛いが・・・。)
型もいいから、引きも楽しめるしね。
そろそろ終盤だから、もう一回位、爆釣になればな~と。
明日は雨っぽいが、波無いし爆釣に期待し出陣します。

PS:山葵美味しかったです。いつもいつもありがとうございます。


マー
>親友Hくんへ

連日お付き合いありがとさん(^^ゞ
他人様はこういうのがシーズンに数回あるところ、
オレは無かったんだよね。
なんか・・還元セールだろうかね?(笑)

それにしても、こういう美味しいのを味わうと、
人間、欲が出るな・・・

シーズン終盤の様相だが、もうちょい楽しみたいもんだね~
でもまシロギスも近し!これはこれで、チョイ投げ爆釣期待しましょう(~_~)




コメントを閉じる▲
GWの旅行にて、
まさか就職希望先を述べられるとは思わなかったが(笑)

一通り見終えお土産を。
もしやこれがお目当て?と思いや、

同級生に壊されて?しまった栞や、
古くなったためクリアファイルなどを。

選ぶものも来る度に変わるものです。


さて、主たるアキの希望はクリアw
後はお父さんの気の向くまま(今回は基本ノープラン)

お昼にはちょっと時間あったので、
武将、城がこの頃気になるアキのために、勝山城へ。

まぁ、ここの博物館目当てかな。
甲冑とか展示物はなかなか見ごたえはあり、
アキにはストライク( ̄∇+ ̄)vキラーン

小さい時から博物館・歴史資料館・美術館等々、
こういったところに連れまわして?いたので、

基本、ドライブではすんなり付いて来て、
それなりに発見や知識を得る機会があるからありがたい。

IMG_1811.jpg
城自体は造りもんとはいえ、近づくにつれ圧巻な迫力でした。

で、時間調整して~の、お昼はおろしそばでしょ!
IMG_1820.jpg

お目当てはそこではなく、やむなく選んだお店。
本やらフリーペーパーに載ってはいたが、
かなり悔いが残った・・・接客も味も・・・

蕎麦に関しては、いつの間にやら舌が肥えている。
贅沢な話であり^_^;
アキは苦労するだろう(笑)


次は勝山城流れで越前大仏を。
IMG_1831.jpg
まぁ・・ココも・・デカイこのひとこと^_^;

でもま、どちらも
アキ「つまんないと思ったけど、来てよかったわ~、旅らしいね」と
好評だった。


次は日本自動車博物館。
アキはなにか引っかかったのか、本を見ながら「ココに行きたい」と。

そう。
うんと小さい頃。三歳かそこらだったろうか、

うん・・その時は夫婦として機能していたな(笑)
そんな事?を話すと、行ってみたいとアキ。

で、
行ったら行ったで、
アキ「な~~~んも覚えてないわ~~(^^ゞ」
でも、すらすら車名を言うお父さんは更に株が上がり。
(この辺は昔から少しは尊敬されているww)
IMG_1836.jpg


私にとっては、
青春?時代の名だたる車達が「展示」されている事に、
懐かしさより、自身のオッサンぶりに直面したのであった(笑)
そうだよなぁ・・20年前後経ってんもんなぁ・・

しみじみと感じながら、宿となる金沢へ車を走らせるのであった。


・・・続いたりする(^^ゞ








追記を閉じる▲

【2013/05/08 21:54】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
部活とか、中間テストやらあるから、
このGWは釣り三昧でwあとはゴロゴロ?を覚悟していたが、

GW初めに、
「なぁ?どっか行きたいん?」

アキ「え?行かないの?」
「お!やっぱどっか行きたいんか?」

アキ「うん」
「どこよ?」

アキ「ん~~・・福井かな・・」
「またぁ~?もう二回行ったぜ、もちっとどっか思いつかん?」

アキ「・・・福井にさ・・おれ・・住みたいの」
「はいぃ~~?(@_@」

アキ「働くなら福井・・」
「なんで?」

アキ「・・恐竜博物館」
「に、行きたいの?」

アキ「そうなんだけど、おれ・・そこで働きたいなって思ってるの」



「なんですとΣ(゚口゚;」



アキ「おれさ、
福井の恐竜博物館で働けたら良いなって思ってるんだ」

「お・・おぅ・・なんでまたそこよ?」

アキ「去年も行ったじゃん?」

「うん、うん」

アキ「なんかさ、働いてるとこを見れる所あったじゃん」

「おぉ!あったな、
化石とかをリューターとかエアーツールとかで綺麗にするやつ」

アキ「おれ・・ああいう、ミニ発掘的な?仕事やりたいな~って」

「あそこで?」

アキ「うん。オレ福井の恐竜博物館で働きたい」


息子アキ14歳が、
就職先を具体的に述べたのですから、

どうするもこうするも・・
行くでしょ?(~_~)


ということで、ネットでホテル押さえ、
GW2013の旅行は、またまた福井となり、行ってきましたとさ。


早朝5時前に起床。
タンタンタンっと走らせて、
IMG_1807.jpg

さすがに三回目ともなると・・感動が^_^;

でも、毎回こう言った事を書いたりするが、
子の一年と言うのは大人とは比べものにならない成長があり、
そういったものを見れると、親としては嬉しいものです。

「着眼点」これこそが面白いものだ。
リアルに語ったアキに突き動かされたようにね。

恐竜だなんだと飛びついていたコヤツも、
ちょっとシブめなゾーンをジックリ見たりしてさ。
今ある自身の知識との整合性の確認みたいなものもあったり。

で、
やはり他より足をとめたのは、
IMG_1808.jpg
化石クリーニング室。

ボクの就職第一希望、今回はしっかり見てきた。

ふふふ。希望があるって。うん。イイね( ̄∇+ ̄)



こうして急きょ決まった本年2013のGW旅行、
ネタ不足でしたので続きます(笑)



追記を閉じる▲

【2013/05/06 23:31】 | アキの成長
トラックバック(0) |
GW。
前半こそ好釣果だったが、この後半までの天気の悪さ・・
折角の大型連休活かせず・・・

昨日あたりから回復となり、行く気満々で四時前には起きたが、
シトシト雨を三分ほど眺め断念(基本、雨スタートキライ)
一階で寝こけていたタヌちゃんを拉致しお布団にてヌクヌク二度寝^_^;

7時。
親友Hくんより釣果メール。
「雨でしたが、爆釣でした・・16匹・・腕パンパン・・・」の内容で、

二度寝したお布団で枕を濡らしたのは言うまでも無い(T_T)


でも!得意の日中拾い釣りがあるのさ!と勇んでみたが、
波風強烈・・・サワラ1、イナダ1。

でも妹宅へ直行し、旦那(同級生の義弟)にたいそう喜ばれたからヨシ。


期待大となった今日土曜早朝。
予報も良く、GWらしい釣り人の多い事!

でも・・・確かに爆釣二連ちゃんはそうそうないが、
サーフの人間全員の心を打ち砕くほどの低調な釣果・・
0か1かの様相でオレが1、親友Hくんが3。

これは弟宅へババの出張板前付きで喜ばれた。


この二日の釣果を、悶々としながらも、

家事が思ったほど捗り、
先輩Yさんからの催促もあり、新しいポイントの情報収集へ^_^;
数人の釣り人と談笑し♪

結果、釣果的には安定し良い場所ではあるが、
サーフの魅力に惹かれた者としてはイマイチかなと。

・・で・・

情報収集は済んだので(笑)

この二日の悶々としたものを、燻っていた物が爆発W
いや!このGWの釣りを締めくくるためにも!
(5・6と旅行なもので)

夕方またもサーフへ┐(´-`)┌

ファミリーが多い中を縫いながらの拾い釣り、
活性が低く「またか」と思ったが、

ぽつりポツリと遊ばせてくれて♪
イナダ三つ確保~~<(`^´)>
IMG_1802.jpg

ホッとしました。
これでGWの釣りは納得?です(~_~)

安心して旅行できそうだ(笑)


サワラ 1 累計 7
イナダ 5 累計 39



【2013/05/04 23:24】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
先日、なかなかタイミングが合わずタイヤ交換できなかった
ババのekワゴンをばタイヤ交換し、

おっと!
ブレーキパッド残量確認するの忘れた!と見てみると、
かなりヤバめ・・・

車検はもうすぐ、どう考えても通りそうもないレベルだったので、
早速いつも通りネット注文。

前回はSEIのSSだったけど、
今回はDIXCELのエクストラクルーズに。


うーーん、パッドもお手頃なのが多くなったなぁ・・

ブツ届き、さぁ!とバラしたら、

絵に描いたように、ローター・パッドが偏摩耗\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ババが出掛ける時に「キー」って音したのが気にはなってたけど・・
いや~もう、潔い程の摩耗っぷり、クラックも入ってるし。

IMG_1765.jpg  IMG_1463.jpg

迷うことなく、
こりゃーー・・・ダメだ・・・と。

今度はローターをばネット注文。



すったもんだあったが土曜日、
やっと完了~~~

IMG_1768.jpg

ババのこの車、近々車検だが、
三回目となるとやはり色々出てくるなぁ・・・

っていうか・・ローター偏摩耗で替えるなんてのは初めてだ!
(面研はあったような気がするが)まぁ、使い方が尋常でないのもあるけど、
でも、原因が気になるなぁ・・
左右共に偏摩耗同じ位だったし・・・

次、というか今後・・むぅ・・・どうなるんだ?^_^;
アタイもう自力で車買えないから、
今度は買ってねとか言ってるし・・(ー_ー)!!

新しいクルマ欲しいなぁ~とは言うけれど、
使い方は何度も言うように尋常でない。

農家の軽トラより過酷だと思うもん(-_-;)

いっそ中古で2tトラックあたり預けておくか?(笑)




【2013/05/01 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |
