「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

日曜は昼前から三時間、途中ノンビリご飯食べての釣行。

波風強く釣れる気配は無かったが、

まぁ、一人家にいたところで退屈である。
アキも朝から部活大会に行っちゃったし、
先日買い足した五徳や鍋を携えサーフでランチも兼ねて(= ̄∇ ̄=) ニィ

IMG_1773.jpg

んむ。
外で食べるインスタント食品は格別である(笑)
今度はレトルトカレーでも持っていこう(@_@。


釣果は、周り激シブの中、スタイルというか狙いがハマり、
IMG_1774.jpg

サワラ2、イナダ5の釣果(^^♪


月曜は、会社先輩Yさんに誘われ条件揃う早朝4時半。

これもまた周り(0~3匹/人)を圧倒する、
二時間でイナダ11匹♪
爆釣でもないのだろうが、駆け引きを楽しめた。

途中からYさんにレクチャーしたり、のんびりでこのペースだから、
数伸ばそうとしたらもっと行ったんだろうけど、逆に楽しくないし・・^_^;
終盤三十分はYさんの釣果を上げるため頑張った(笑)

IMG_1776.jpg途中経過での画。
掛ける場所がなくなったので、Yさんのストリンガーにも掛けさせてもらった。


Yさんは相変わらず(二匹位)であったが、

さすがに、竿二本分間隔での釣果が違い過ぎて、
やっと本腰で?聞く耳を持ったのか、
厳しく?(笑)教えてあげたら、ポポンと三匹追加w


結局のところ、両日ともに活性は高いのだけども沖目で、
かつ、中下層での探り、フォールが有効だったようで、

いやらしい話、
周りが激シブの中、釣果を伸ばせたのは、
やはり釣りの面白さ、楽しさでもある(^^ゞ

青物も三シーズン目。
まだまだ奥深いけど、
自身の成長を実感できるのはやはり良いものです(^^♪


何事も勉強ですな。


サワラ 2  累計 6
イナダ 16 累計 34



【2013/04/30 00:01】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


りゃん
わかるわかる!
外で食べると何でもサイコー!^o^)/


マー
>りゃんさんへ

プールの後のカップラーメン並に、
めちゃくちゃ美味かったです(笑)

BBQと同じ感覚だけどさ、
凝ったものとはまた違う、ぱっと出来るものがまた良いんですよね。

・・・でも・・
りゃんさんのブイヤベースにも触発。
これまたのんびりと外で出来たら格別な予感( ̄∇+ ̄)vキラーン


コメントを閉じる▲
金曜日からお休みに突入(^^ゞ
早速この利点活かし(笑)日の出前から。

雰囲気は良く、釣れそうな予感がしていて、
爆釣とはならなかったが、コンスタントに(^^♪

それでも、前回同様に丁寧に底を探り、
ルアーアクションも多彩に行い、試行錯誤しながらの釣果。
だからこそ面白かった。

四時半から二時間、釣果はイナダ八つ。

IMG_1751.jpg

写真では七つ、
あろうことかストリンガーのサルカン部分が壊れ一つは海へ・・

でもま、こうしてストリンガーも改善改良されていくのである^_^;
一匹ならば安い勉強代か・・

釣果 イナダ8 累計18

まだまだ釣れる雰囲気だったが早々に撤収し、
その足で鮎師匠のKさんちへ。

道具積み込み、海から山へ!
まだまだ雪残る場所。
雪代で結構な流れの川を渡り、



IMG_1752.jpg

静寂の中、あっちだこっちだと(^^♪

全部は採らず、山からの恵みを。

お目当ては山葵♪
IMG_1763.jpg
帰りしな、配りながらでも、この量。

で、水気の多い所は、
IMG_1764.jpg
コゴメ(コゴミ)
ぶっちゃけて言えば、こんなんが良い値段に化けるのが不思議である。


山葵は待ってましたの、山海漬け(酒粕・サザエ・数の子)と醤油漬け。

お約束通り、
玉ねぎどころの騒ぎでなく、
台所で大の男が大泣きしながらの仕込み┐(´-`)┌


海へ山へ、う~~んさすがにハードだったなぁ~^_^;




追記を閉じる▲

【2013/04/27 22:43】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
今日はお休みだったため、
同じくお休みの会社先輩Yさんと青物(イナダ)釣りへ。

海況的には期待できる雰囲気、
しかし爆釣モードとならず、ぽつりぽつりと。

周り激シブの中、遠投がかなり効いたのか、
一人勝ちの様相。んっふふふ( ̄∇+ ̄)vキラーン

釣果はイナダ6

IMG_1739.jpg


しか~~し!

数を重ねていくのを横目に、苦虫噛む人ひとり・・Yさん・・
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんというかワタクシ・・
接待ゴルフで空気を読めない部下のようであった(笑)

「道具かなぁ~・・腕なのかなぁ~」としきりにYさん。

本日のエース級ルアーは予備がある。
貸してあげて、二人並んでやるが、やはりYさんにアタリ無し・・・

Yさん「竿かな~・・腕かな~」

んじゃ、オイラのでやってみ~~と、いよいよロッドごと。

Yさん「おぉぉーー飛ぶなぁーー!やっぱ道具?」

はいっ、ロッド止めてー、しゃくってーー
            巻いてー!!はい止めて~


どんっ!!(@_@。


Yさん「キタぁーーーーー」


なんだそりゃ~~!?
(あまりにもお約束過ぎて、砂浜でゲラゲラ転げ回ったのである)

「Yさ~ん・・結局、道具も腕もじゃんかよぉーーゲラゲラ

Yさん「・・マー・・ハッキリ言うなよ・・(T_T)」

これでまた一人、青物に財布の緩む人がひとり増えたとか増えないとか(笑)
いやいや!ココは一つ、景気向上に一役を♪


釣果イナダ6  累計10

小さいけどトルクのある今春の青物。
GWが楽しみデス(^^♪





【2013/04/24 23:10】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


みい☆
お約束ですなw

こいのぼりみた~い(●´艸`)


マー
>みい☆さんへ

色々とお約束(笑)

こいのぼりの画も風物詩?
あと何回サーフ鯉のぼり見れるやら(^^ゞ
頑張りまっす♪

コメントを閉じる▲
今日は、人生初となるラジオ出演をさせていただきました(~_~)

地元ラジオ局の友達紹介と言う形で夕方15分程、
紹介してくれたのは、このブログでも登場多しの親友Hくんからで、

10日程前に釣行後「頼むよぉ~~」と(^^ゞ
私は良いのだが、次に回す相手を考えるとかなり躊躇した。
いかんせん、ほいっと頼める付き合いが続いている友人、そう多くも無いし、

実際、これにはかなり難航したのだが、
そういえば!とタイムリーなネタで浮かんだ友人に連絡したら、
拍子抜けするほどの快諾で、出演よりもホッとしたとかしないとか(笑)


さて肝心の出演(ケータイ通話でのやり取り)

事前の打ち合わせでは大いに盛り上がり、
これが本番ならと思っていましたが、

やはり緊張はするもので、
仕事である溶接にはガッツリ喰いつかれたり、
魚釣りの話やら、はたまた今の私を大きく形成したであろう海外出張等々、

でも、そこはやはりプロ、ちゃんとネタを誘導していただきまして、

その話術はどこで習得したんですか~?などとも言われ、
お世辞ネタでしょうが、ちょっぴり嬉しくなった単純な私(^^ゞ

上手い事乗せられどうにか放送事故にもならず、
無事にしゃべり終えました(笑)


このラジオ出演、事前にアキに教えたところ、
(親友Hくんの出演を聴くために部屋にラジオを置いていたので)

ちょいと目はキラキラ(笑)すげーーっと(^^ゞ

リクエスト曲を何にしようか色々聴いていたのですが、
この頃車で聴いていて、そしてアキも好きなのか、
サカナクションの、ほらあれさ!と「夜の踊り子」に。

んじゃそれにしたよ!というと、嬉しそうであった(^^♪


いやはや、恥ずかしい気持ちもあったけど(^^ゞ
そう滅多にあるもんで無し、


考えてみれば、
組合関係で百名以上の前で喋ったり、司会進行したり、
懇親会でモノ申したり、発表大会で発表したり、
はたまた海外出張で現地の人間数十人に囲まれて溶接のデモしたり、

それに比べれば、いやそれらがあったからこそ、
適度な緊張で済み、終わってみれば充実したものに変わり、
とても良い経験をさせてもらった今夕。


やはり、うん、
何事も経験なんだな~(~_~)


楽しいひと時でした。




追記を閉じる▲

【2013/04/17 23:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
まずはお疲れ様でした^^
やっぱりプロだから誘導も上手いんだろうけど
それをまとめてお話しできるって事は
これまでの経験が役に立ってるってのは大いにあると思うよ~

うちの御嬢さん見てたらホントそう思うわ
今回も新年度の始業式で2年生代表のあいさつを
全校生徒の前でノー原稿で話したらしいんだけど
先生や友達にもたいそう褒められたそうで
今まで何度もそういう場面で場数踏んでるからなんだろうなって思うよ
先生がプリントしてくれたみわの挨拶は
ほんと親ばかだけど良い文章だったの

出来ないからとかやりたくないからってのは
もしかしたら人生において損な事なのかも・・・
って最近思うわ

ホッとして飲んだお酒は美味しかったんだろうな~^^




親友H
お疲れ様でした。

また、いろいろと迷惑を掛けてすいませんでした。

昨日は、家族全員で「防災ラジオ」(笑)に耳を傾け視聴してたよ~。
プロをも凌ぐ話術&美声に、かみさん共々聞き入ってました。
下の娘曰く「これがマーさんの声?」と、週末いつも父と釣りに行くマーさんに興味津々。(昔会ったことは記憶なし) 姉の長い説明を聞いてました。(笑)
予想通り、話題豊富だから長かったね~。
リクエストなしか?と思うくらいに。
終わってみれば、お互いに「いい経験」になったのかね。適度の緊張もありで。(笑)

また積もる話は、週末の海岸で。

ありがとうございました。




マー
>みい☆さんへ

最初は緊張したけど、数分でペースを掴めましたが^_^;そこにいけたのは、打合せでのやり取りを、実に上手く活かし安心して話せる雰囲気作りあってのもの、やはりプロだな~と。
確かにマイペースへのアプローチは場数だろうと感じるわけですハイ(^^ゞ

こればっかりは得手不得手もあるんだけど、やはり人前でモノ申すのは出来た方がいいよね。
おしゃべりは良いけど、美和ちゃんのような原稿無しの公での挨拶ってのは、もうワタクシ・・撃沈です(^^ゞ
美和ちゃんはもっと小さい時から場数踏んでるからね、これからも楽しみだ(^^♪

そそ!昨夜のビールは格別でしたよ(= ̄∇ ̄=) ニィ


>親友Hくんへ

いやいや!次の回す相手探しが困っただけで、
いい経験になったよ。

家族全員がラジオを囲むなんてのもそうないだろう?(笑)そういった事、思い出にも貢献?出来ただろうから、少なからず意味のあるものになってこれも充実。

話術ったって・・ただのしゃべっちょよ(笑)
って!美声?おいおい、何にも出ないぞ~(^^ゞ

妹ちゃん、今度会ったらどんな顔するやら、姉ちゃんの長い説明も気になるな(^_^)

時間はさ、
打合せの時に「こりゃー当日は5分は超過だな、ハハハ、でもノリでいっちゃいましょうかね」って言ってたけど、まさか本当にその枠で来るとは思わんかったから、終わり三分位は時間見ながらヒヤヒヤだった^_^;

でもま、お互い良い経験したよな。
来週はまた違う意味でしゃべっちょのRだし、これまた楽しみでもある。

ではでは、積もる話はまたサーフで!



コメントを閉じる▲
息子アキは、14歳となった。
本当に早いものです。

目に見えて成長していくような10歳位までとは異なり、
ゆっくり見えない所で大人になるべく成長しているようなここ数年で、
親子の距離は適度に保ちつつも、一線を引くような感じでもある。

親として嬉しい事、
それは口ごたえをすることだ。
反抗期と括ればそうなのかもしれないが、「反抗」期で片付けてしまうのも、
実際どうだろ?と感じるこの頃でもある。

行動自体が反抗的だと困ってしまうが、
態度や、むしろ言葉で言い返したりすることは、ニンマリしてしまう。

あぁ~!オレのような父の下、言い返せなかったこともあったろう。
口ごたえせずにいた事に違和感を覚えた事もあった。
だから、言い方はもちろん注意したりするが、
口ごたえは大歓迎だったりする(笑)

父親対息子だと、父親としてはその手段が幼稚と思えても、
どこかで越えてほしいと願っているからか、
歯向かってくることは本能的には嬉しいのではないだろうか?
私だけか?^_^;


少なからず、自分の何かしらの考えがあるわけだから、
それを押し通そうとする行為は良い事だと思う。

いちいち相手にしてたらキリがないとよく聞くが、その通りだ。

ただ、こっちとしても譲れない所、
人として譲れない所は、徹底的に相手になるわけである(笑)

そう言った時にまた、本音をぶつけてくるから、
結果として知りえる事が出来るからまんざらでもない。

さて、どんな中二14歳になるのやら・・・(~_~)

プレゼントはまたまたエアーガン、そしてホビーオフでいくつかフィギュアw
夕飯にお寿司?と打診したら、昼食にマックが良いと言うし、
この辺は子供らしいというか(^_^;)

ちなみに夕飯は麻婆豆腐のリクエスト(笑)で、
ケーキは煌びやかで高そうなケーキが並ぶ中、
レアチーズケーキの一点買い。

IMG_1699.jpg

変なところでシブい14歳であるが、
有意義な成長となるよう願うばかりだ( ̄∇+ ̄)







【2013/04/14 23:14】 | アキの成長
トラックバック(0) |


なつめぐ
アキ君、お誕生日おめでとうございます♪

14歳かぁ、反抗期真っ只中?
口ごたえを喜べるマーさんはさすがです。
うちの次女は、中2、中3が最高に疲れました。
言葉遣いがどんどん悪くなっていって、
嘘のつき方も高度になってきて、慌てた覚えがあります。
高校になると落ち着きましたけど、なんか危うい時期ですよね。

身長も伸びてきて、心身ともに成長される頃なんでしょうねぇ。
あっという間に過ぎていくんでしょうけど、目を光らせつつ、今を楽しんでください。

ビバ、14歳!!



マー
>なつめぐさんへ

ありがとうございますm(__)m
反抗期、まぁ、まだまだこれからなのかな?
な~~んて思ってます。
むしろババとのやり取りで一喝することは目に見えて増えたかな・・というかココが火種?(笑)
ふふふ、なつめぐさんも例にもれず・・なんですね。

後々、そんなこともあったなと言える程度にしたいものです┐(´-`)┌

目を光らせ、そして楽しんでいきたいと思います(^^ゞ




ぴーち
おはようございます!

アキ君、14歳のお誕生日おめでとうございます!![腟究��絖�:v-315]
我が家の娘と同じ4月生まれだったんですね^^

14歳と言えば、立志式を思い出しますね~
志を立てる。これからの自分の人生、どうあるべきかと考える・・なんて・・今の時代ではオーバーに聞こえてしまいますが、それくらい身も心もこの時期は大人にまた一歩大きく近づいていくですものね!

反抗期と聞いて思い浮かべたのは、
最近の若者は上司にすら反抗出来ない(しない)という話題を聞いた事がありますね。
上司は部下の反対意見を生意気な奴だと思う反面、意欲的に食ってかかれる、あるいはいわゆる面倒な部下であって欲しいと願っているものだと言いますね。反対意見、反抗が出来るということはそれだけ自我が確立されている証拠でもありますものね^^
アキ君は、そういう意味では将来頼もしい男性に成長されるものだと思いますし、マーさんとしても期待大ですね!

それと思わず頷いてしまいましたが
うちの息子もマックが良いと言いますよ^^
そこら辺の所は現代っ子だなと思うんですよね(´∀`*)ウフフ
それにシンプルなチーズケーキが大好きな
所も(笑)

それではまたお邪魔させてください^^



マー
>ぴーちさんへ

ありがとうございますm(__)m
そうですね・・自分の人生、今からビジョンが見えるかどうか、これは今後大きく左右するとは思いますね。

上司と部下、
確かにそういった傾向は強く出ていると思います。
でも作りあげたのは私達が望んだ社会なのかもしれません。
言われたこと、与えられた事を忠実に。
いつからそうなったのでしょうか・・・
おかしい事はおかしいと言う。
若さゆえに許される事は実はとても多いのに勿体ないですよね^_^;

幸いと言うか、努めている会社は意見は平等的な雰囲気があり、新人くんもおかしい事はおかしいと言える風土だと思います。というのも、命すらも落としかねないから。
大抵はそんな風土ではないから、これは処世術としてもしっかり教えたいものですね。

マック、チーズケーキ、
息子さんもそうなんですか~(~_~)
きっと手軽ってよりも、着飾ったものが好きでないのでしょうかね^_^;



りゃん
おおっ!アキくんおめでとう!!!
そうか~もう14歳・・・上子は12月でまだまだなんで、同い年なれどもう14歳になったアキくんは一足先に大人な感じ。
いつまでも、全っ力で接して行きたいもんですね^^


みい☆
相当遅くなりましたが^^;
アキ君お誕生日おめでとうございました^^
今年もアキの花は咲いているのかな?

うちもこの頃反抗期というかなんというか
そんな感じのやり取りがあるんだけど
マーさんと同じくそれはそれで成長の証なんだなって思ってるの
そう思いつつも
なにお~~~っつ!って熱くなりますがw

いろんな事を吸収して
思い出のできる14歳になる事を祈ってますよ♪


マー
>りゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m

同学年ですが一足お先に(笑)
先に出て少しでも大人になれば良いんですがね・・
どんどん粗が目立ってきてるような(笑)
結果・・やはり全っ力ですわ~(~_~)

>みい☆さんへ

ありがとうございますm(__)m
木蓮・・そりゃ無茶だっていうのにババと叔父さんが強剪定したものですから、可哀相な程の咲き具合で、アキはちょっぴりお冠(-_-;)

そそ!反抗期と言うか、我を通そうとするヤケなどは微笑ましくなりますよね?
同じく「なにおー!」ってなるけど、ヒラリかわすのも上手くなったというか(笑)
良い事だけじゃないだろうけど、自分で、自力で吸収し、喜びを感じ、良い14歳としてもらいたいですな。



コメントを閉じる▲
土曜、
親友Hくんとともに激戦区の突堤に出陣。
相変わらず親友Hくんは先に入っている。なんと早起きか!(笑)

イナダが入ってきたと聞いてはいたが、
前回のサワラを〆サワラにしたらエライ好評だったし美味かったので、
がっつりサワラ仕様のルアーだったが、

嬉しい?誤算?

上がるのはイナダメイン(~_~)
急いでセッティングし直し、軌道修正。

まだまだ小ぶりでワカシサイズ、それなりに活性はあるが、
根周りで騒いでるらしく、
ルアーロスト覚悟のボトムバンピングが釣果に直結。

一つ上げて良い気になっていると、すぐに根がかりロスト。
その繰り返し・・(-_-;)

それでも周りシブい中、今シーズン初めての本命青物イナダとしては、
まぁまぁの釣果( ̄∇+ ̄)vキラーン

IMG_1689.jpg

突堤にサワラに変わりイナダが来始めたのだ。
となると・・・(@_@。
親友Hくんとともに、この嬉しさを胸に日曜はホームのサーフへ。

結果、
親友Hくんはイナダ三つ、私、サワラ1、イナダ1。

そう!サーフにも回遊しだしたのだ( ̄∇+ ̄)vキラーン

もう釣果を期待して、
わざわざ嫌な思いをしてまで突堤にこだわらなくて良いのだ!

シーズンに数回は驚くほど混み合うけれど、
基本、この広大なサーフで、
ロッドが触れ合うほどの距離、間に入るバカはそうそういない。

思い切り、フルキャストできる、
ん~~、やっぱ気持ちいいわぁ~~♪


さぁ、いよいよサーフ開幕(= ̄∇ ̄=) ニィ

IMG_1695.jpg

青物釣果(累計)
サワラ、サゴシ 4
イナダ 4



【2013/04/14 17:33】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
こないだの週末に、
インプも冬仕様から夏?仕様ってことで、

タイヤ交換、エンジンオイル、オイルエレメント交換して、
う~~ん、エンジンも静かになったし、
快調快調!と喜んでいたのも束の間。

あとはワイパーを、スノーワイパーブレードから元の純正に・・って・・・

ない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きちんとしまってあったのに無い!散々探しても無い。
記憶の断片をかき集めたら、ババの顔が浮かんできた(-_-;)

夜聞いてみると即答・・・「あ・・危険物出しちゃった」

おいおいおいε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
捨てたって・・・普段、車のパーツとかは疎いから、
一切手をつける事も無かったのに・・なぜに今回・・(-_-;)

でも戻ってくるはずもなく、
このままスノーと言う訳にもいかず
(溶けちゃうしね。ちなみにスノー用はPIAA)
かといって純正?もしくは相当品を買ってくるのも何やら悔しいので(笑)

スバルのアクセサリーカタログに載っていた
エアロブレードってのが頭をよぎった。
けど・・・これってさ・・・・(@_@。

ということで、
ボッシュのエアロツインマルチブレードをネットで(笑)

IMG_1676.jpg

会社のBMW後輩が「おれの車のワイパーやる気無いんですよ~」
と言ってたな。純正がこれなんだろう。

自重でぐんにゃり、曲面ガラスもぴったり吹き上げそうだが、
確かにやる気のなさそうなワイパーだ┐(´-`)┌

IMG_1677.jpg  IMG_1679.jpg


ババにもグッタリ脱力したけど、ワイパーもグッタリ脱力、
財布も思わぬ出費で脱力(-_-;)

けどま、さりげないパーツ交換が好きなので(笑)
良しとしておこう(^_^;)

拭き取りも良い感じ♪高速域がちょっと楽しみでもある。


【2013/04/12 22:04】 |
トラックバック(0) |
口ごたえや、それを引き金に言い合ったり、
まぁ、何かしら日々賑やかな親子関係であるが、
中二アキが、それこそ甘ったるい声で頼む事がある。

それはココア(^^ゞ

小学の時はなんというかインスタント?お湯入れて出来上がり~
なものであったが、

一度ババが「たまには美味しいのが飲みたいね」と買ってきたのが、
この純ココア。
IMG_1651.jpg

美味しいんだけど手間が掛かるから、
アキはあまり、お目にかかってなかったんだよね。

さてさて、
基本「自分でやれや!」な我が家ですから、
一応自分で説明見ながらやってみたり、
納得いかないらしく、ババに作ってもらったりw

で私は、それを横目に、
ババもアキも、ちゃんと作れよな~~!
と思っていたんだけどさ。

純ココアなんだからさ、
お湯入れてかき混ぜればとはいかない訳で、

手間暇かけるからこそ美味しいんだよね。
練るのも大変だし、温度も大事。

ある時見かねて「ほれ!」
って作ってあげたら「何これ!メッチャなめらかで美味いんだけど!@_@」

で、以降はすっかり、オネガイモードに(^_^;)
まぁ、一つ二つ、
こうしたモノないとね( ̄∇+ ̄)vキラーン

数少なくなった頼みごとの一つ。

今日も自分で、転寝の私wから聞きながら作っていたけど、
あきらかに練りと混ぜが失敗したらしく残していた・・

父さんの作るココア、いつまで有効やら(笑)




【2013/04/09 23:44】 | 未分類
トラックバック(0) |
今日も親友Hくんと申し合わせ激戦区へ青物狙い。

「釣れても気分が悪い」突堤は、直近にそれを味わい、
覚悟し、堪忍袋を増強しても、
やっぱり我慢ならん釣りになった。

釣果こそ若干落ちるが、
比較的暗黙の了解が通じていたこの突堤も、

一番混み合ってマナー・モラルが悪い突堤が、
まさにパンク寸前な程になってるから、
そこから流れてきてるんだろうなぁ・・

竿一本分(3~4m)間隔開けるのが常識のところ、
1~1.5m、下手すりゃ後ろからじゃないか?オイっ!

んんんんーーーーー・・・酷い、
前回よりも更に酷くなってる!
こっちは他人様の顔を釣りたくないんだぞ(-_-;)

今日も釣れてる部類で、釣果はサゴシ2、サワラ1バラシだったけど、
気分悪っ(ー_ー)!!


でも、
嫌な思いを想定しても、サワラ・サゴシを釣りたかったのは、



シメサバならぬシメサワラ(サゴシ)を作って食べてみたかったから(^^ゞ
塩一時間半、酢(黒酢やら何やら適当にw)1:水1を6時間
IMG_1646.jpg
いやはや雑な画ですね(^^ゞ

初めての料理であったが、

シメサバ大好きだったけど、一度あたって
酷い目にあったババは数年ぶりにリハビリがてら・・・が! ペロリw

恐る恐る箸を伸ばしたアキも、もっとないの?と、
おかわりを強請るほどで、
あっという間に一匹半が売れ、大好評♪

こりゃ~、やはり我慢してもうチョイ釣るか?(笑)
いやいや、シメイナダもチャレンジしてみたい( ̄∇+ ̄)vキラーン

まぁ、胃袋が幸福感である程度満たされたけれど、

釣りって目くじら立ててやるもんじゃないからさ┐(´-`)┌
やっぱさ、広大なサーフがいいな。

早く本命イナダが回って来ないかなぁ~~・・・
(大本命はサクラマス)




追記を閉じる▲

【2013/04/06 22:47】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
