「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
今日もお休みである。休業である。

こんな状態が続いている会社・・・幾度となく危機は乗り越えてきたので、
潜在的なパワーは確信するところではあるが、
ココまで長引くと不安が募る・・・

新しい社長(何人目だ?w)が現業の人間、作業者に挨拶しないし、
就任後二カ月経ったが、工場を巡回すらしない・・・
数字と紙とパソコン画面が好きなようだ。

入社して何人もの(雇われ)社長を見て?きたが、
より一層不安が募る要因である(-_-)


で、息子アキ(;一_一)
こちらは頭が痛い。


いわゆる期末テストが終わり、結果が出たのだが、
もう・・声を荒げる気力もないほどに打ちのめされてる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
当然アキより私が打ちのめされている。
唯一良かったのは理科だがやっと半分だ(;一_一)

紆余曲折あり今に至る経緯を書連ねないが、
「お前の取れる点数なんざな・・」と予想したものズバリで、
これにはアキも驚いたが私もびっくりするほどであった。

ホントお手上げだ。

どんなに親の私が立ちまわったところで、
アキが「本当に頑張る」というものを真摯に実行しなければ、
高校という選択肢だって狭まるばかりだ。

副教材のチャ〇ンジも止めた。
もはや無駄でしかなかったからだ。やらないんだもん。

とにかくコヤツ自身が脱皮しなくては、
蛹になるが如く大きな変革を覚悟せねば私も動けない。

「数学の問題集を買って欲しい」そう言われて昨夜一緒に買いに行った。
コヤツなりに今回は堪えているとは思うが、
今に至るまで色々あり、静観するしかないのが、今の私である。

ただ、
距離が広がれど、互いの紐、ロープの結束は確認している。

グイッと引っ張れば届く距離にはいるつもりだ。

「土曜は習字の後に数学」「日曜は英語」を教えてほしいと言ってきたアキ。

さぁ・・どうなるのだろうか。
今度こそスイッチが入るのだろうか?



そして、

色んな事を考え、頭ぐるぐるして、
それこそ海に叫びたくなるような心境にかぎって、
嫌味なのかwご機嫌伺なのか、思いのほか釣れるのだから、
「神様」はいるのかなって思ったりしますな(笑)

IMG_1175.jpg


でも、
こうしたささやかなものも糧に、前に。

中学生もこれまた難しい(~_~;)

小学とは全く違う景色だ。
何事もリアルに想像できるだけにね。


出来るなら、たかが釣り、趣味で、
ふらりとストレス解消よろしく受け流していきたいもんだ。


仕事に、アキに、じわりじわり(-_-)

憂さ晴らししているはずが、悶々なこの頃デス。








追記を閉じる▲

【2012/11/30 23:55】 | 長い独り言
トラックバック(0) |
ブログは放置気味ですが(~_~;)
行ける時にはキッチリ、ルアー飛ばしております(^^ゞ

金曜は一つ、

日曜はまたまた1ルアー2匹を叶え( ̄∇+ ̄)vキラーン
今度こそ!とキッチリGETし、ストリンガーに掛け、
その後3匹目も釣ったのだが、

・・・・これまたあろうことか、
三匹目はストリンガーごと波に揉まれ、外れて海にお戻りに・・

オレ、親友Hくん、その他周囲数人だけしか釣れておらず、
羨望の眼差しビシバシ喰らっていただけに、
貴重な一尾が悔やまれる(;一_一)
まぁ、二匹ぶら下げているだけでも充分な日ではあったが。
IMG_1165.jpg
今秋のイナダは小ぶりであり、ワカシサイズも混じるが
身厚で刺身が美味いのだ♪


帰宅後、早速ネット徘徊、注文、
只今形状の違うストリンガー待ちである(笑)


さて、日曜日はアキも退屈だと言っていたので(土曜日現在では)
一度帰宅し、冬囲いの残りを速攻終わらせ、

「うっし!じゃぁアキ、天気も良いしあったけぇし、
ハゼ釣りでものんびり行こうぜ!」


アキ「えぇ・・やっぱいいや」

「おい!行くって言ってたじゃん(;一_一)」

アキ「う~~ん、めんどくさいなぁ」

「なぁなぁなぁ、お父さんすっかりその気だぜぇ~」

アキ「じゃぁ一人で行けばいいじゃん」

「そんな事言うなよ~(;一_一)」

アキ「何時に行くの?」

「昼過ぎだな。行くならマックで買ってよ、
河川敷でのんびり食べてよ( ̄∇+ ̄)vキラーン」


アキ「行くぅーーー(= ̄∇ ̄=) ニィ」


釣果は11匹。大物期待していたがイマイチ。
でも半々でアキが釣ってたし何より。
何だかんだ言っていた割にのんびり楽しんでいたアキであった。

昼食マック、
ビックチキンリッチチーズセット×2。

中一男子アキ、
お互い距離を取りつつあるが、
マックで釣れるんだからまだまだ可愛いもんだ(笑)




追記を閉じる▲

【2012/11/26 23:13】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
アキの試合やらも無く、天気・海況も予報的にはどうにか・・
と言う事で、秋シーズン青物(イナダメイン)初の、
朝マズメからの出陣(= ̄∇ ̄=)

薄暗いうちから投げ始め、
周りはちらほら釣れ始めているのに、オレには来ねぇーーー!

ヤバいっ・・もしや一人手ぶら?
周りを見れば、ポツポツと二匹目以上を上げ始めてる。
こりゃ~~いよいよマズイぞと焦っていると\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ドンっと念願イナダHIT!

コレを皮切りに、
ナブラこそ立たんが、沖目だろうが波打際だろうが、
投げれば釣れる今秋初のイナダ祭り開催(= ̄∇ ̄=) ニィ

リア、アシスト両方のフックに掛かる、1ルアー2匹もあったり、
(ハリから外してる最中大波来て、二つともさらわれバラシ)
サゴシは三つ上げたがお帰り願ったり(^_^;)

最終的には、
ストリンガーにキッチリ掛けたのは6匹だったが、存分に楽しんだ♪
IMG_1132.jpg


親友Hくんは10匹だったかな、上げた本数としては互角か?w(^^ゞ
ほとんどの人がサワラ、サゴシも入れれば本数的には同様であったから、
一体どんだけの魚群がやってきたのだろうかΣ(゚口゚;

んっふふふふ♪
コレがあるからやめらんないよなぁ┐(´-`)┌


秋のイナダはコレで合計8匹。
春は30匹だったが、さぁ、迫れるか?!

【2012/11/17 23:15】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
今月は毎週のようにアキの試合がある。
けど、指が完治していないので応援が主であるが、

お弁当や送迎絡み、
「(釣りに)行ってくんしな」と済まない休日が多い(~_~;)
しかも、毎週末海況悪くウズウズ・・

そんな中の日曜は、
波はチョイ高めではあったが久しぶりに許容範囲内の予報。
でもお弁当の仕上げやらありぐっと堪え(笑)

遅め出陣、ウェーダー装備で準備万端で向うと、

堤防は少なかったが、
サーフにはウェーダー装着の人がおるわおるわ(~_~;)

少々の波は覚悟の、気合い・鬱憤晴らし(笑)が多い事!

さぁ!久しぶりに気合いを入れてスタート(^^♪

が、
ナブラは一つも立たず、ただひたすらメタルジグを放り、

心折れそうになったが、どうにか釣果は1。
波打際で追加の二匹目をばらしたのは痛かった。


小さめのイナダ君は西京漬けに。
IMG_1117.jpg
何だかんだ我が家で売れるのはココに行きついた(笑)



ん~~~~!

久しぶりの海。
回避的な河口のハゼも楽しいし、美味しいwけどね、

やっぱサーフはやってて気持ちイイーーーv(≧∇≦)v

IMG_1116.jpg

佐渡島もくっきり見えたし、心の洗濯完了♪



追記を閉じる▲

【2012/11/12 23:57】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
このところ、ずぅーーーっと天気悪く、
例え良かったとしても、波やら風やら・・・

さぁ!青物だ!と気合十分だったのに、見事打ち砕かれ、
ピンポイント的に、ハゼくんで疼きを治めていたが、まだまだ悶々とw

今日も同様だったが、少し・・いや、徐々にニヤリと過ごした。


冬の切符が届いたからね。



IMG_1114.jpg

なもんで、
本腰入れて、今日は三回ワクシング♪
第一段階6回目入れたし、あと数回で第二段階だな(^^♪

IMG_1112.jpg

さすがに板2セットは時間掛かるけどさ、

アキの板は新物だし、
オレのはチューンナップ出したやつだし、

んっふふふふ(*^_^*)
オレのも良い走りするのかな、
アキの板はどんな感じの板なんかなぁ~、

でもってアキはどんな顔するのかな、違い分かるのかな?

なーーんて思いながらせっせとね( ̄∇+ ̄)vキラーン


冬への切符。
アキも見慣れた切符。

正確には引換券(~_~;)なんだけどさ、

引換開始に向け、

心オドルーーーーv(≧∇≦)v




追記を閉じる▲

【2012/11/10 23:52】 | 趣味
トラックバック(0) |
ハッと!気付いた時には一日遅れ^_^;

昨日で稚拙な我がブログも、トータルで7年が経ち、
なんと8年目に突入である。

さすが中学生のアキ、距離はグングン広がり、
そうそう面白ネタが無いのが実情だ(^^ゞ

ブログ名を変え、
すっかり趣味ネタに至っていることでお分かりいただけるだろう(^^ゞ
こんのぉーーー!!といったネタはあったりするがw
そんな時は気分乗らずだし・・・(^^ゞ



時が経つのは速いものだ、
そして時が解決と言うか、薄めてくれるものも多い。

離婚してからも同じ月日が経っている日な訳だが、
こうしてブログネタとしてもウッカリ忘れるほどで、

今では、
「離婚した、離婚してから・・」よりも、

結婚していた時もあったなぁ~と感じる自分がいる。

だから周りも同様に時が経っているから、うるさいのか?(-_-)



ま!とりあえずですね。
こんな稚拙、
独りよがりなブログですが継続しています、いきますので(^^ゞ
今後とも一つよろしくお願いいたしますm(__)m



【2012/11/08 23:28】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


spacesis
マーさん、8年目に突入ですか。おめでとうございます。

ブログ暦はわたしより長いですね。
わたしはホームページ作成から始めましたが、
わたしのネット暦はモイケル娘が日本へいった年数と
同じです。ですから、HPも入れると足掛け8年になるでしょうか。

リンクしているブロガーも更新がない人が多くなりました。
その中でがんばっているマーさん、今後ともどうぞ
よろしくお願いいたします^^


マー
>spacesisさんへ

ありがとうございますm(__)m

同じ位ですもんね。
長いお付き合いとなってますねぇ(^^♪

HPとかも考えていたんですよ。
ただ色々やる事多いなって思っていて、
じゃぁブログって若い分野だし、やるならココからかなってw
まぁ、ゴタゴタしてた時期でもあったんだけど、そんな、まさに区切りに「何かしよう!しなくちゃダメかも」
って始め、今に・・

コツコツな一面もあるけど、
まさか8年目に入るなんて思いもやらないのですが、
こうして長い付き合いのspacesisさんからコメを頂いたりすると、ある意味年月とか忘れますねw

今後とも稚拙、雑多なブログですがお付き合いいただければ幸いです(^^ゞ



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲