「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
昨日からお休みに入り、
先ずは年賀状に取りかかり、半日チョイでどうにか投函┐(´-`)┌

やる事山積、スキー行きたいから、さぁ!次々やるぞ(~_~;)
と、気合い入れた直後、


アキ「お父さん、前にも言ったけど家庭科の宿題あるんだけど?」

「(-_-;)あぁ・・・そうね・・・・なんだっけ?」


アキ「餃子と、ポテトサラダと、味噌汁」

「・・・お前それ一食分で作ったら大変だぞ・・一つ一つやっつけない?」



という事で、スキー行くための算段は中断(笑)
ん!そんじゃま、アキ料理長お願いしますよ~

昨夕は餃子、買い物から始まり、皿洗いまで。
口は出せども、ほぼ手は出さず、でもと~~っても美味しい餃子に♪


今日は、障子張り替えやら、雑誌梱包、大掃除・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして今夕の指導はババ<(`^´)>
作るのはポテトサラダ♪

これもまた美味しく出来ました。



ふふふ(*^_^*)

いつも人任せならさ、余った料理は無造作に台所に置くくせに、
余ったポテトサラダ、キッチリラッピングして冷蔵庫に入れてるし┐(´-`)┌


にしても、今夕などは、三人して台所に入るもんだから狭い狭い!
体積的にはやさしくなくなったアキ。

なので!
これからはドンドン一人で作っていただきたい( ̄∇+ ̄)vキラーン


残るは味噌汁・・・


・・・明日はスキーにありつけそうだ(^^♪ヨッシャw



今冬、
良い宿題をありがとう( ̄∇+ ̄)vキラーン




【2011/12/30 23:52】 | 学校関係
トラックバック(0) |

6年生
ら~♪
こちらは、夏休みや普通の日に出されている、家庭科の宿題。
同じなんですね!メニューは違えども。
二年後へ向けて、メモメモ…一年おきにこの宿題もくるのね…と言った具合。
一人で調理できるようになるって、大切です。
父と祖母の背中を見てすくすくと育ってきたアキ君。
中学生って…ほんとビックリなんですけど…
まあ腹が減ったら、好きなもん作って、食べて、ちゃんと片付けて…ができるとありがたいですね。

スキー、楽しんできてください!

本年もいろいろとありがとうございました。
よいお年を♪いや、よいスキーシーズンを!?
お怪我のないように。


マー
>ら~♪さんへ

学校では色々と作っているのだけど、
こうして自宅へ持ち込んできたのは初めてでした。

これからはホント!
腹が減ったら自己調達を(笑)
でないとね、
ただでさえ財布に優しくないんですから、
お父さん安心して稼いでこれませんし(笑)

今日は二回目のスキーに行ってきました♪
天気も雪質もよくて、締めには充分でしたよ(^^♪

こちらこそ本年もありがとうございましたm(__)m



コメントを閉じる▲
日曜。
いつもの通りクルマを走らせ、

到着すれば、慣れた手つきでいつものように支度をし、

今シーズンは、新しいブーツ。
その感触を確かめながら・・・

久しぶりの雪の感触を確かめながら丁寧に・・・


アキは、
脚力も付いたのか、はたまた、自身の身長が伸び、
板の長さがちょうど良くなったのか、
危なげなく、楽しそうに滑り、

私は、
カント調整がイマイチ決まらず、一本滑ってはレンチで調整を繰り返すも、
終盤には満足のいくところに落ち着きニンマリ。

お昼は、
シーズン中、たまに立ち寄り、楽しみにもなっている味噌ラーメン。
翌日支障をきたすニンニクたっぷりw

IMG_0048.jpg

今回は、スタミナ先取り、
初っ端から、美味しく頂いた♪





さぁ!

今シーズンはどんな雪が待っているのだろう?
数少なくなった「親子」の共通項目(^_^;)

さぁ!色んな雪を味わおう。


IMG_0038.jpg


2011-2012 Season 始動!( ̄∇+ ̄)v

・・・僅かながら筋肉痛(笑)





追記を閉じる▲

【2011/12/26 23:28】 | スキー
トラックバック(0) |


みい☆
明日はもっと痛いはず(●´艸`)

怪我の無く
楽しめるシーズンでありますように♪




マー
>みい☆さんへ

・・・それをあえて伏せていたのにぃーー(笑)

今シーズン、MTBであまり筋トレしてないから、
(その分竿を振っていたから、上半身は◎)
今後が怖いわ~~

そう、
回数多いだけにね、怪我なく、楽しく過ごしたいです。
ありがとう(^^)/



コメントを閉じる▲
不具合含め、
iphoneに振り回されつつ(笑)
でも、
サクサクっと音楽ブチ込める楽しさも味わい♪
その音楽を聴きながら、

ワクシングもどうにか完了(^_^;)

細々としたものもこなした昨日。

夜、
「ほい」っとアキから手渡された中学に向けての、
制服やらの購入のプリントで、

分かっていたとはいえ、小学よりもずば抜けて掛かるその金額(_TдT)

んもう・・・へんなプレゼントよこすなよアキ~<(`^´)>


そして、
そんなん気にせず、今も深々と雪が降る。


はっはっはっ(= ̄∇ ̄=)
成長から目をそむける事の出来ないプレゼントを頂きました。
制服姿が今から楽しみになってきた(*^_^*)



さて、
今日日曜は、スキーに出撃予定♪

楽しみにしてくれるだけ、ありがたいものだ♪




皆さんも、良いクリスマスを



【2011/12/25 00:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
一日遅れてしまいましたが、
メリクリです☆(*^。^*)
昨日は実家で父の誕生日祝いでした♪
アキ君ももうすぐ中学生ですか!
あっという間ですね~。
そして、お金がかかるのね、やっぱり。笑
うちもきっとあっという間に追いつきます。
それまでに頑張ってお金貯めなければ。(^_^;)



マー
>sugarさんへ

体操着・靴・カバンで四万円也!
制服、自転車、その他諸々、
皆が言うのは両手でござ~~い(^_^;)
高校を見据えると戦々恐々・・・

ご実家でお父様の誕生日祝いとのこと、
良いクリスマスになったことでしょう(^^♪




コメントを閉じる▲
今日は今日で、近隣の会社へ技術指導。

というか、もう・・(-_-)
数回通っているが、今日はもう自ら仕事をしてきた部分も多い┐(´-`)┌
バタバタしたが、算段した事がすべて、かちりとハマり。

教えてきた相手(溶接士)も、一緒に試行錯誤した部分も多く、
二人でニヤリ(= ̄∇ ̄=)

実に良い仕事が出来た♪


昨日の出張もそうだが、
このところ、こういった類が多く、幅広い分野の方々と接し、
やはり「かちり」とハマる事が多い。

黙々と作り込むのとは、また違った面白さもある。
名刺が着々と減っていく・・・

とはいえ現場を留守にしていると、
「マー」待ちが嵩んできて、
来週、今年の終わりと共にバタバタな予感┐(´-`)┌


寒さも一気に増し、寒い!!
寒い・・が・・・・


スキー場もいよいよ(= ̄∇ ̄=) ニィ



って\(゜ロ\)(/ロ゜)/

帰宅するとグッタリで「明日・明日」と先送り部分も多くって、


まだ、ワクシング完了してない(_TдT)
あと三回はやらんと!

スキーウェア、
自宅撥水加工・NIKWAXの仕上げのアイロンもまだだぁーーーー(_TдT)

三連休、日曜には一発目を行きたいところ。


さぁ~~バタバタしてきたぞ~(笑)






【2011/12/22 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |
工場に無事到着し、早速安全教育、
エアシャワー、そして工場に。

シリコンウェハーの機器をここまで間近に見たのは初めて♪
自分の作っているものが重要部分となっているのは、
やはり嬉しいものである。
(今回のは他社で制作した)

結果は、ユーザー様の勘違い、知識不足からくるもので、
他社製とはいえ、無駄足に終わってくれ良かった。

滅多に見れるものでなかったので、有意義であった。


さぁ、
予定より二時間ほど早く終わり、
同行してくれた営業も宇都宮は初めて・・・・
考える事は同じで(笑)

駅前ウロウロ・・゚~~~(゚ω゚=)~~~゚

・・・で、

餃子たらふく、

ごっちゃまでしたぁぁ(= ̄∇ ̄=) ニィ

みい☆さん借りたよw

ビールも一口美味かった~♪


そして切符も変更し、宇都宮駅内でおみや物色。

IMG_0033.jpg

ラングドシャは会社休憩所用^_^;


・・・・安直ですが(^^ゞ
アキには好評でございます。


胃袋が満たされる出張、やっぱ好きだわ~(笑)




【2011/12/22 00:01】 | 会社
トラックバック(0) |
明日は、出張。
他社製の溶接欠陥の補修見極め、対策提案。


ルーペ、ライト・・・カメラ、名刺入れ、カバン、
スーツにネクタイ、コートに、冬用の靴に、


切符も入れたし、
PSPも入れたし、

財布も、中身もまぁOK(笑)

営業用スマイルOK、本音と建て前OK┐(´-`)┌


上越新幹線乗り~の、東北新幹線に乗り換え~の、宇都宮。

東北新幹線て初めてだな(^^♪
宇都宮も初めてだ。


後は餃子あるのみ!(= ̄∇ ̄=) ニィ


こないだは明石日帰りで、
おなかにな~~んにもお土産なかったし(_TдT)


ちょっと期待♪




【2011/12/20 22:22】 | 会社
トラックバック(0) |

ありつけましたか!?
ら〜♪
宇都宮かぁ、ウチからも結構遠いな。
餃子の店、すごくあるみたいですから、ぜひぜひ食べてきて欲しいものです。

新潟とどっちのほうが寒いのかしら…同じ関東でもうちの方は南だから、予報見ると栃木はハンパなく寒いんです。

出張、お疲れ様でした。


マー
>ら~♪さんへ

しっかりと食べてきましたよぉー( ̄∇+ ̄)vキラーン
やっぱり出張はこうでないとね。
リサーチなしで、フラっと入った店だったけど、
美味しかったですよ♪

寒さは、やっぱり新潟です(_TдT)
ただ関東、
乾燥しているので、クチビルセンサーが・・・

胃袋満たされ、結果オーライな、
まさにゴッチャマ出張でございました(^^)/



コメントを閉じる▲
「もうそろそろだな・・・」

そう思って待っていたこの数カ月。


土曜は、とあるもの、
見極めたいものが発売日。

アキを連れ、観に行き、ざっと見積もりだしたが、
持った感触、値段、思ったよりも期待外れ・・・(-_-;)


それならば!会社でも気になる人間が多いコッチ・・・
これを語るならば、やはりユーザーになってこそ語れるだろう(= ̄∇ ̄=) ニィ


アキを連れ、日曜は違う店に行き、
在庫確認、そして即決(^^♪


DSC03491.jpg

iphone4S 64GB( ̄∇+ ̄)vキラーン


DSC03489.jpg


DSC03490.jpg

白黒悩んだくせに、すぐにハードカバー装着(笑)



ちなみに、
毎月割後の、機種代金は30,000円。
んふふふ・・・私のAUポイント31000pt、
つまり機種代タダでござ~い(= ̄∇ ̄=) ニィ

良くまぁ、使ったし、貯まったなw



初めてのリンゴ♪

程よい酸味も甘味を引き立てるためにある。

それがiphoneか(笑)

少しずつかまっていこう(^^♪

選定理由は後日。


追記を閉じる▲

【2011/12/19 00:29】 | 未分類
トラックバック(0) |
霙交じり日も多くなり、いよいよ冬。
明朝には銀世界となるのかな。

結局は、今秋イナダを上げることなく納竿となる勢い・・(T_T)

そして、PCX、シロピーくんも一冬お休み。
走行距離は約2000km。

納車からの記録とすれば、

時計、
コレと言ったトラブルも無く動いておる。
やはりあった方が便利(^^♪

GIVIのボックスもコレと言ったトラブルも無し。


記事にしなかったが、夏前には駆動系、
ド定番となるであろうか、タイ仕様のトルクカムに変更。
物はヤフオクで購入、工具は自作した。

燃費は確かに落ちたと思うが、
通勤でそれなりの流れに乗り、加速するのなら、
ストレスは思った以上に軽減できると思う。

最後に手を掛けたのは、ヘッドライト。
HID化も考えたけど、アイドリングストップやらなにやら、
確かに格安で買えるけど、バルブ交換とし、

これも定番と言うか、選択肢もなかったけど、
M&Hのホワイトゴーストに。

違いがハッキリわかる満足な一品。
ヘッドライトはデュアルで、球は×2で痛いが、
元々の配光の良さが際立つ。

ただ、これより青みを帯びた光となると、雨天時は辛いだろうな・・・


燃費は最初こそ真面目に測ったけど、徐々にアバウトに。
それでも40~42km/ℓは走ってくれるから、満足だ( ̄∇+ ̄)vキラーン

たかがスクーター?と思いきや、
燃費も含めてワクワクだけどw、乗り味の良いPCX。



今シーズン、楽しく通勤出来たぜぃ!



お疲れさん、

週に一度は、EGかけてバッテリー労わってあげるからさ、

また来年、楽しく走ろう(^^♪



【2011/12/18 00:59】 | PCX
トラックバック(0) |
昨日は学習参観、
仕事も飛ばして区切り良く、お休みをいただき。

午前中は、ディーラーへいくつか確認、数度プランやり直し・・・・


昼過ぎからの学習参観は、同和問題に関してのもので、
アプローチはちょっと難しそうであったが、有意義なものだった。

一度帰宅し、

一休みしたのち、アキと共に出掛けた。

さぁ!テーマは!


前回は「クルマの売り方」

今日は、

「クルマの買い方」



午前中、
危惧していたものは、ほぼ払拭され、
むしろ提案事項のすべてが追い風(つまりお得に)

値引き自体も後味の悪いごり押しもせず、
パパパっと、思いのほか好感触。

何より、
この人なら数年面倒見てもらいたいと思ったのが、最終決断材料。

トータルすれば短い時間だったけど、
商談1/3、バイク、車やバカ話が2/3┐(´-`)┌

そして色々な事が繋がった。

自動車整備の学校の同期(このディーラーだった)や、
買取店等々、

世の中狭いとはいえ、繋がった(^^♪
これも好材料(^_^)


だから午前中には、ほぼ確定し、
でも、時間が押し迫ってきたから夕方また来るよって。

判子押しに来るよ♪ってね。



私自身、ちょっと驚いてるが(笑)
(PCXの時もあれよあれよだったが・・・(^^ゞ)



一番ビックリしたのはアキだ。

学習参観後、
アキ「ねぇ、帰ったら遊んでいい?」

「ダメ」

アキ「なんで!」

「ん、一緒に車買いに行くから」

アキ「マジでぇぇぇ~~!!」

\(゜ロ\)(/ロ゜)/



ふぅ・・・久しぶりに、判子たくさんペッタンペッタン押したわw


さて・・・・
電卓、しばらく出っぱなしだ┐(´-`)┌

何を買ったかはお楽しみ( ̄∇+ ̄)vキラーン

コルト君もまぁそこそこな額で決まりでした。




追記を閉じる▲

【2011/12/14 00:25】 |
トラックバック(0) |

いつのまにか話がトントンと
ら~♪
ご無沙汰しています。
訪問がなかなか出来ず…楽しく読ませていただきました♪バナナねェ…いまどき笑える。横浜の公立中学生は、みんな登下校時、ジャージですよジャージ。始業式と終業式、入学式と卒園式にしか使わないのなら、超高いよね~!!!と、ママ友と話してますよ。

車の買い替えかあ。うちはしばらくないかな。

でも、東京モーターショーへの萎える気持ちは、同感です。
幕張でやっていた頃(寮や仕事場が近かったので、haruがいてもいなくても行っていた)がとてつもなく懐かしく、また、こんな短期間で自動車業界はこんなにも変わってしまったんだな、と痛感いたします。

エコはすばらしいと思うんですけどね、それを踏まえて、魅力ある車…今は思い浮かば無いなあ(泣)

ま、うちも実用的なワンボックスなので、どうしようもないですが。子供3人連れて歩くには、重宝していることがせめてもの救い。

新しい車の記事、待ってます(^^)v


ぴーち
おはようございます!

同和問題ですか・・確かに昔の因習というのはなかなか消えないものですねェ。。昔の日本の良い風習というのはどんどん消えてしまっているというのに(^_^;)

商談3分の1で、バカ話3分の2
そうですよね^^そのバカ話の中に案外色々な情報が隠れている場合が多いので大切ですよね(笑)

応援凸


マー
>ら~♪さんへ

こっちは下校時は部活帰りなのか、ジャージが多いけど、基本制服ですね。
このご時世に短ランも面白そうなんだけどなぁ(笑)

モーターショーは一度しか(まさにバブリーな時w)行ってないだけに、見せてあげたい思いがあったけど(アキは行けば感動しただろうが)、雑誌見ただけで、
実車を!とは思いませんで・・・

エコは素晴らしいけど、マツダあたりのEGが出せるなら(当然排気ガス云々あるけれど)、まだ極みに達していないような気もするし、化石燃料の究極も見てみたい気もします。
水素ロータリーももうちょっと・・・

新車・・・ま~~だまだ先の二月でございます(笑)


>ぴーちさんへ

同和問題、
全学年の主題であり、工夫され学習参観が行われました。いじめやら何やらに通ずるものでもありますし、
減って欲しいお題ではありますが、展開次第では良いと思います。むしろ、私達よりちょっと上の世代に対して再教育してもらいたいところです(-_-;)

そうそう、
私の場合、接客されてるやら、しているやら(笑)
金額も大事だけど、どれだけ素を出して仕事しているか、気が合うか、それ重視(^^♪
情報を提供しながらワイワイと!ってとこです┐(´-`)┌




コメントを閉じる▲
風邪は未だに、咳がきちっと消えないが、
ほぼ快復。

オーバーラップして、
ちょいと「車欲しい病」発症┐(´-`)┌

夏タイヤ、車検、何よりも年式に対しての距離。
前の記事で、まだまだ!と思ってはいたが、
コルト君に値がつくのも今が最後であろう。

となると、すこぶる快調だからこそ、

すぐに買い替えか、体制整え、夏すぎか。
選択肢は二つ。


いずれにしても、お別れ費用(^^ゞが分からないと、
得意の「皮算用」が出来ないw

買い取り専門店を数社回ったり、
ネットで一括査定したので、その対応に追われるここ数日。


私的に信頼と実績のあるA社は、6年ぶりなのに覚えていてくれて、
(エボ二台、他一台も売ったしねぇ・・、インパクトはあっただろう)

マーさ~~ん!ご無沙汰~~♪って、相変わらず人懐こく(^^♪

こういった気心?とやり口が双方知れてる間柄だと、
スパッと金額は出る。
もちろん「儲け」も相応に含ませて(コレ削ったら、商売でないわけで・・)


他は駆け引きが七面倒くさい┐(´-`)┌

いちいち、査定本見せんでよろしい。
先ずはそこから解除するのが実に面倒くさ~~い(;一_一)


チマチマ段階踏まんでいいから、
金額を誤差込みで出してよ、んもう!


ちなみに、
サブタイトルもあるのよ(^_^)これはアキ向けw

「賢いクルマの売り方」( ̄∇+ ̄)vキラーン

どうやって車を売るのか、その様を、よう見とけぃ!!<(`^´)>



・・・・でも、
退屈なのが予想出来るのか、暇つぶしアイテムにぬかりなく、
付き合ってくれてるw(PSPとか・・・)

しまいにゃ、



アキ「ここんちのオレンジジュース、美味いね~~♪」とか、

「キッズスペース楽しそうだね」とか・・・
コヤツはコヤツで、色々と査定しておるようです(~_~;)


さぁ、どうなる!
欲しい病の熱が冷めるのが早いか、物欲が勝つか!

只今「葛藤」なるものが火花散らしてます(笑)




にしても・・・

ちょっと話は逸れるけど、


本来なら、
東京モーターショーに行く予定だったアキ小学6年生での今。

確かに時代の要請はそうかもしれないけれど、
雑誌を見ただけで、

「クルマ」というもののちょっと先の未来、ワクワク感も覚えず、
ただただ萎えるばかりで、見に行くのは取りやめました。

すでに古い人間なのだろうけど、
やっぱり「すっげぇーーーー」っていう車、

エンジン、デザイン、それぞれのアンマッチングから生まれる美しさ。
そう言ったものがやっぱり好きです♪

見ただけで、身体に電気が走るようなクルマ、
本当に少なくなったなぁ・・・^_^;






追記を閉じる▲

【2011/12/13 01:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
あらま、欲しい病ですか。
一気にくるんでしょうね。
しかし、つまらないだろう商談に付いて来てくれるなんてアキ君は優しいわ。

ウチの万年男の子は、2年後にハイブリッドで発売予定のRX-9に目標を定めたはずなのに、
RX-8が生産中止と発表されてから、また気持ちが揺れ始めたようです。
寝て行ける快適なバス通勤か、渋滞でストレスたまるけどお気に入りの車での通勤か、
一人で自問自答中。

男の子も大変ですね(笑)


マー
>なつめぐさんへ

えぇ、一気に来て、一気に行っちゃいましたw

そして、
退屈度全開のアキ、優しいというか、
お父さんの無茶振りに、
半強制的に付き合わされた感が(^^ゞ

んふふふ♪
そちらの男の子も(いや失礼m(__)m)
傾き始めたらきっと
「え!?」っていう動きをすると思います。
その時は、是非背中を(^^)/



コメントを閉じる▲
いよいよ卒業アルバム用の写真を撮る時期になった。

野球のグローブ、サッカーボール、卓球のラケット、
楽器、ダンスの衣装とか、

皆さまざまに持ってきているとは言っていた。


アキは、何も持っていかないのかな?
持っていかなくてもいいの?

と心配してたけど、しっかり前日用意させられて┐(´-`)┌
持っていったわ~



竿とリール(キス釣り、遠投用)

わはははは(= ̄∇ ̄=)


コンパクトな竿&リールは他一名いたらしいから、
持っていこうと決めたらしい。

でも、
アキが色濃く思い出に残っているのは、キス釣り、
ピシューーンと投げる遠投用、

竿は長いし、リールはでかい!

それでも、しっかと握り登校(笑)


きっと周りの(車通勤)大人は、目を疑ったな(・m・ )クスッ


他には、スキーや、自転車も候補にあったけど、
さすがに・・・・(~_~;)



でも良かった(^^♪

一緒にあれこれと出掛け、遊び呆け(笑)

こうして小学生の思い出として、
ちょっぴり彩りを添える事ができて何より( ̄∇+ ̄)vキラーン


中学行ったら、
どの位付き合ってくれるのか分からんけどさ、


釣り、
また行こうな(^_^)






追記を閉じる▲

【2011/12/08 00:07】 | アキの成長
トラックバック(0) |
先週からグズグズの風邪、

土曜朝には、
おぅ!こりゃ完治に近い、
ちょっと一振り(笑)と早朝出かけた土曜。
釣果は当然ゼロ(濁りきつすぎた)

そして悔しさが薄れた昼前からw、
ガンガン頭痛、そしてグングン発熱・・・・・

「ちべたっ!!」と何度、寝汗にひやっと起きた事か(;一_一)

でも、いつも通り、
(大抵の風邪は、ガンっと汗かくと)
一晩ですっきりと熱は下がる┐(´-`)┌

とはいえ、
先週初めも微熱だったし、「振り出しにもどる」な感じだが、
日曜からはかなり回復基調。


さて、
今日は、他職場からSOSあり、応援に。

呼ばれた先のルーキーくん、
溶接の筋はいいのだが、なかなかスピードアップ出来ず、
日々、雪だるま式に(笑)

そしてズバリ、競争の出来る仕事(製品)である。

応援に呼ばれた理由、使命、すべきことは一つ、
「凹ます」「気付かせる」事で、言わずもがなってとこだ。

こっちはコンコン、じわり汗かき、あっちはアタフタ、そして冷や汗。

ガンバレ!、ルーキー君、
休憩なしで少しでも数上げようとしたキミは、嫌いじゃないぞ。


そして、オレもそうだった。
その時の「汗」これは財産だ。
どうかこういった考えを携えてほしい( ̄∇+ ̄)vキラーン

がんばれ!




にしても、この風邪だよ、もう!
はよ出ていけ~~(ノTдT)ノ



【2011/12/06 00:16】 | 会社
トラックバック(0) |
ケホン・・コホンと、無駄にエネルギーを使って、
ここ数日は、特に腹筋痛い(_TдT)

今日は午前中頭痛に悩まされ、
午後はいい汗かいたのが良かったのか、すぅっと風邪症状は和らいだ。

そして、
精神的にはw
今日はボーナス支給日♪


春闘で金額決まっているし、夏と変わらんけれど、

(下期は上期より多い)
予想よりも、多く上乗せだったので、

物欲モードON( ̄∇+ ̄)vキラーン


でもね
・・・帰宅したら、



学生服のDMがっ!

・・・・高っ!(;一_一)

体操着もバカにならんと言ってたな、
通学用自転車も買わにゃいかんだよね・・・


・・・・・・少しずつ・・・

春が待ち遠しく無くなってきたぞ(_TдT)



ふぅ・・・
浮かれてないで、「無いもの封筒」に(笑)



でも、

今夕は、お父さんのボーナスが出た時恒例(笑)
ババとアキと三人で、

「回り寿司」┐(´-`)┌
だって「好きなもん食べていいぞ」って言えるから(~_~;)

何より「高級」と呼ばれるネタに縁のない家族ですので(^^ゞ


そして、スーパー銭湯でのんびりし、
ソフト整体で至福のひと時を♪

後は宝くじは買おう( ̄∇+ ̄)vキラーン
スクラッチも買おうかな。

半年頑張ったなオレ。
そしてまた半年頑張ろうオレ(^^)



春に向け、

電卓&家計簿くんは、しばらく忙しい┐(´-`)┌




あ・・・!学生服!
オレの短ランなかったっけなぁーー
ボンスリとかバナナもあったはず・・・

ククク(`ー´)
アキが、こんなん着て学校行ったら、
今の学校だとどうなんだろ(笑)

なんか面白そう\( ̄ ̄*)バシッ


これにグイグイ来た人は、同年代ですかね(= ̄∇ ̄=) ニィ



追記を閉じる▲

【2011/12/02 23:47】 | アキの成長
トラックバック(0) |
あったかいズボンどこ?

ジャンパーどこ?

ネックウォーマーどこ?

手袋どこ?


冷え込む度に、一品。

朝の小忙しい時に「どこ?」と言ってくるアキ。
ったくもーーーーー<(`^´)>



日一日、
冬将軍ってやつが「そろそろ行くしな!」と・・・
天気予報、
明日は雪だるまさんのマークついてんじゃん(;一_一)

はよタイヤ替えよ^_^;
で、合間にイナダ数匹釣ろ(笑)



さぁ!
いよいよ師走!

皆さま、走り過ぎてコケないように(= ̄∇ ̄=) ニィ


あ゛ぁぁーーー!
にしても、咳がしつこい(;一_一)


【2011/12/01 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |