「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
pht-gold.jpg    E025216H_S2.jpg

lemon_20.jpg


久しぶりに風邪ひきました。

゚~~~(゚ω゚=)~~~゚ ポケー


でも、相変わらず食欲旺盛♪

今日は親鳥の鍋&塩こしょう焼き、そして自然薯。
私、食欲なくなったらかなりヤバい・・・・

むしろ、きもち調子悪い位の方が、体が欲するのか、
二割増し以上w


しっかり食べて、はよ治そ(~_~;)


寒暖の差が激しい今秋。
皆さんも、ご自愛ください(*^_^*)



【2011/11/29 22:41】 | 未分類
トラックバック(0) |
天気こそ晴れ、波はそこそこ、でも濁り強く・・・・釣果ゼロ。

誰一人としてあげてなかったからしょうがないが、ちょっと凹み(_TдT)


天気は良いのだ、じゃぁドライブがてら気分転換!と、


長野県信濃美術館で催されている
「五感でアートpart2」ってやつに行かないかと(^^♪


DSC03467.jpg

渋るアキは、

マッチ・ザ・ベイト、
コレで釣れました( ̄∇+ ̄)vキラーン



こう謳ったもの、結構「え?こんなん?」が多いイメージだけど、

これは面白かった。
6年生アキも楽しめたご様子♪


お土産は、アキはコレ「ミニQマン」手足がマグネットで、文具としても、
自由度も高いし、インテリアとしても◎

DSC03470.jpg


私は、コレ、




DSC03468.jpg


フリーカメラマン須藤美香さんによる
「たいやきの世界旅行」の一コマの写真。

たいやきと世界を旅して37カ国だそうで、ずらっと展示してあり、
クスッとくる画もあるけど、数枚見ると、たい焼きなしには見れません。



どちらも興味のある方は検索してみてね(^^♪
「五感でアートpart2」
「須藤美香とたいやきの旅」


折角なので、善光寺にもひょいっと。


お目当ては、白檀香と目の保養にトンボ玉。

DSC03469.jpg

数年前から近くによっては買い求めてます♪
買ったお店は、「ギャルリ 蓮」万華鏡も色々あり、
トンボ玉も合わせて良い目の保養に(^^♪



最後は、帰路途中のラーメン屋さんで味噌ラーメン。

・・・・・ペロッと平らげるもんなぁ(;一_一)



ふぅ・・・小6男子、釣りあげるには、

もはやウデだけじゃおっつかねぇ(~_~;)



でも、晴れた休日、
なんだかんだで、ニッカリして過ごせたな(*^_^*)



追記を閉じる▲

【2011/11/27 23:34】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


なつめぐ
トンボ玉の腕を上げるにはたくさん見ることも重要なのでしょうね。
私は、まだまだ色の出方が解らないほどの初心者ですが、トンボ玉の世界も奥が深そうです。

アキ君の興味分野も広そうで、これからどういう方面を目指されるのか興味深いです。



マー
>なつめぐさんへ

とんぼ玉、そのほとんどが「どうやって作ったの」
ってのがまた面白いです。
ただ玉を作るにも、結構失敗もするし(^^ゞ

その生き残った(イメージ通りの)玉であろうから、
価格が高いのだろうと思ったり・・・^_^;

さてさて、方々連れまわされてはいるものの、
「ガーーー」っと熱が上がらないアキ。

どう進んでいくのか、私も興味深いです(笑)


コメントを閉じる▲
朝から良い天気(^^♪

でも(;一_一)
今日という日を逃してしまうと大変なので、朝から冬囲い。

考える事は同じく、今日はほとんどのお宅で、
何かしらの冬支度をしていた。

気温もそこそこ高く、作業も思いのほか早く終わり。


・・・・波予報は、午後のひと時だけがどうにか1m位。

明日からはまた大荒れ、また土日はダメだろう。


時間は15時過ぎ。

ウズウズウズウズ・・・・・・



先に友達宅へ遊びに行ったアキ同様、

いってきま~~す


ババ「はぁ?(;一_一)今からかいっ!」







どうしようか考えたけど、サーフに決定(^^♪

波はそんなに大きくなく、でも到着すると、だ~~れも居らず。

きっと皆さん同じように冬支度だろうな。
タイヤ交換していた人も多かったし。


逆に人気が無くて淋しかったがw
夕陽を眺めながらメタルジグを放る。そうしているだけで穏やかな気分♪


・・・・・・も、
30分も続くと悲しくなり(_TдT)


したら、ガ・・ガ・・・とアタックあり!

キュンとロッド曲がる(= ̄∇ ̄=) ニィ

っしゃ!イナダじゃないけど、キターー!


DSC03465.jpg 44センチ。
サワラというか、サゴシだけど、

そもそも本命じゃないけど、



でも・・・ホント・・・今秋・・

青物ゼロかと思ったもん(_TдT)


やっと自信ついた(笑)





ちなみに、HITルアーは爆釣ジグ30g、キャンディ。
朝夕や、にごりだと、こいつからスタートだからかもしれないけど、
春の青物含め優秀でしょう(^^♪





追記を閉じる▲

【2011/11/23 23:23】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
早起きしたものの、しとしと雨に萎え、日曜も釣行なし・・
本当に今年は、休日になるとダメ。

しっかり二度寝、いや!ふて寝して(笑)

のらりくらりとスキーワクシング・・・・
PINK二回目、少し先が見えてきた^_^;


しろPもそろそろ走り納め?なんて思っていたら、

コルトくんから「オレもかまえよ!」という声が聞こえたような^_^;


どれどれ?パクン!

とボンネットを開け、EGオイルの汚れチェック^_^;

思った以上に劣化、そういや夏前に換えたっきり・・・


よっしゃ、
じゃぁ今日はコルトくんを見ますかねって( ̄∇+ ̄)




先ずは、
オイル&エレメントを交換。

やっぱり、結構汚れてた^_^;

そういや、Fタイヤもかなりキテたんだよなと、
マジマジとチェック!


・・・ヤッバイじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/

思った以上にツルッツルじゃん!


次、バッテリー・・・

むぅ(;一_一)・・・チェックランプは要充電に近い。



スキー場で、きゅる・・きゅ・・カチン・・・カ・・チ・・・
なんてのも聞きたくないぞ(;一_一)


んんん~~タイヤはスタッドレスに履き替えるし、来春か。
バッテリーはどしよ・・充電したところでなぁ・・・僅か伸びるくらいだし。

スノーワイパーブレードもいい加減くたびれてたような・・・


コルトくんもそろそろ冬支度だなこりゃ^_^;


でも、
もうすぐ7年目のコルトくん、
タービンも逝くことなく元気で何より、

オイルも交換したし、空気も冷えてきて快調快調(^^♪







追記を閉じる▲

【2011/11/21 22:19】 |
トラックバック(0) |


ぴーち
こんにちは!

しばらくお邪魔させていただかないうちに、新キャラが登場していたのか!!!とおもいきや、
コルト君とは、マーさんの愛車のお話だったんですね☆

私の今の車もマーさんと同じくらいです^^(多分、8年目w)
それでもまだまだエンジンの調子も良いし、まだまだ現役で頑張れそうなので、毎日活躍してもらってます^^
確かにスキー場や、スキー場へ向かう道でトラブルのは勘弁でしよね(^_^;)
最近のタイヤは皆、チューブレスで細身なタイプが
多いですね^^


マー
>ぴーちさんへ

そうなんです(^^♪
愛車コルト君です(笑)

一昔前と比べ、車って長寿命になったなって、
ペーパー整備士ですが強く感じます(^^ゞ

が、
基本的な「要交換部品」ってのは、確かに品質、性能、寿命は長くなったけど、やはり良いタイミングでへたるんですよね・・・

火の車は元気なんだけど(笑)



コメントを閉じる▲
昨夜は社内の同じ高校卒の集まり、
いわゆる総会。

いわゆる飲み会(笑)
これもしっかりと幹事┐(´-`)┌

ま、気にせずがっつり飲んだけど(^^ゞ

んん~~~♪
旨いもん食べて飲んで、コンパのおねえさん三人ありがとう♪


めっきり飲みに出なくなったから、
ハズレると、息抜きどころかショックだし、
でも、昨夜は最後まで楽しい時間を過ごせたなぁ(^^♪

二次会のRちゃんは特にありがとう♪

呆れるほどに、ホントよく飲んだわ^_^;



朝は、「水泳教室だよーーー!!」と、アキに叩き起こされ、

どうやら二時位に帰宅したらしく^_^;
ババにも呆れられ、


二日酔いこそないけど、何やら体、重っ・・・

天気は雨。波もありそう・・・

んじゃまぁ、こんな日は!





洗濯!


DSC03462.jpg



これもまた冬支度( ̄∇+ ̄)



ぶっちゃけ宣伝になるけど(^^ゞ

数年前からNIKWAX使って自宅で洗濯、そして撥水加工してます。


DSC03463.jpg



コレ、かなり良いです。

クリーニングだして、撥水加工してもらっても、
「こんなもんか?」なんだけど、同等だと思う。


ダウンとか、スキーウェア、
それぞれ別になるから種類増えると高くなるけど、

一冬に、撥水スプレー何本も吹きかける位なら、
手間とか考えると、こっちが上かな。

難点?は、独特の匂い。
う~~ん・・・表現しずらい・・・酸っぱい匂い?w

完全に乾くと大丈夫なんだけど(だから早めに施工)


 
スキーウェア二着、ダウンジャケット二着、レインジャケット一着、

回るわ回る洗濯機(笑)

合間に、スキーのワクシングしたり・・・



天気は悪かったけれど、
心身ともに、色々と洗濯出来たわ~~(*^_^*)







追記を閉じる▲

【2011/11/19 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

何を仰いますか^_^;
こちらこそ、読み逃げばかりだけども、
楽しく記事を読ませてもらい、
ほぅと頷く事が多いし、
ホッとできる事が多いんです(^^♪

逆にこちらは、
ほのぼの記事が少なくなるかもしれませんが、
引き続きお付き合いいただければ幸いですm(__)m


コメントを閉じる▲
未明から山沿いで積雪あり、10センチほど降ったようだ。

夕方のニュースで、
早くも、車の雪落としとか、
真っ白な道路の映像が目に入った。

ワクワクしながら、今日も車庫にてホットワクシング。

スキーのワックスはYELLOWを8回こなし、
やっとこPINKに。



でーーも~~~・・・
スキーにワクワク、ウズウズしてるけど、

今年最後は、やっぱり青物釣って締めたい<(`^´)>

その期待を胸にw

DSC03460.jpg


リアフック、アシストフックの手入れ・交換、

週末は天気、波も高そうなので釣行はダメだろうけど、

昨シーズンは12月にドン!ときた。


その淡い、青への期待と、

早くも急かす、白への期待。



ゆ~~らゆら(~_~;)





【2011/11/16 23:31】 | 趣味
トラックバック(0) |


親友H
お疲れです。

色々と、準備万端ですの~。

こちらも先週のバラシが痛かったんで、前から今のタックルでは取込みに難有りだったから、
「ランディングネット」購入しました。(格安のやつ)

それでうまくいくかわからんが、自分の中のイメージは◎です。(笑)

今週末は難しい様な気もするが、天気予報をチェックし、波落ちればいつもの所へ釣行です。


マー
>親友Hくんへ

お疲れっす。
いやほんと、青いのに白いのに、ウズウズよ。

そっちは・・ネット買ったんかい!(~_~;)
確かにあそこは、バラシ減らすなら有効よな。

オレは、ライトショアジギロッドに、食指が(笑)
やっぱさー、重労働が嫌いな年齢だなオレら┐(´-`)┌

強烈な飲み会あるから土曜は微妙・・・
日曜に期待(でも土曜午後彷徨ってるかもw)



コメントを閉じる▲
年々、再雇用者が増加中の会社である。

まぁ、
のんびりやりながらも、
がっつり減額され、見合った額分仕事してくれればよいと思っている。

でも、現役上層部は、
のらりくらりしているのを良しとしないし、

現場の士気が下がってもいけないから、
距離を開けるために、

彼らに仕事を与えるんですわな。
「こうこう、こうゆうものを作りなさい」ってね。



が、
うちは溶接が売りの会社である。

最終的には、

「なぁ、マー、コレ後、溶接してくれよ」「こうこう、こうしたいからやっといて」

となるのが、この頃の常である。





あのぅ・・・・


自分の製品、

造りこめないんですけどぉー(_TдT)




結局、上層部が良かれと思っていても、尻ぬぐいは現役。


ホントにこの頃、こんなんばかりで、
図面立てに、次々と・・・・

チクショ!
整理券配るぞしまいにゃ!(;一_一)

上層部も、もちょい考えてくれよ~~(_TдT)



でも、こんな強気でも、自分もそうなるんだよね。

年金、再雇用、伴う若者の就職難、ワークシェアリング等々・・・

ちょっと不安でもあります。


年金含め、
皆が笑顔で働ける社会になればいいな・・・

アキが就職する頃、
この国はどうなっているんだろうか。







追記を閉じる▲

【2011/11/15 23:25】 | 会社
トラックバック(0) |
仕事終わりには、会社のお風呂に入ってくる。

しろP(白PCX)で帰宅、
みなに寒いだろう?と聞かれる毎日。

でも、

ちゃんと着るもん着てれば、ヒーターが効くまで時間のかかる車より、
うんと快適なんだけどねぇ・・・



夕飯を作り、食べた後、

そう、私は入ってきているので、アキは一人でお風呂に入る。


その間私は、車庫にこもる。


温泉はともかく、
家風呂ではこの頃一緒に入っていないなぁ・・・たまには・・・

そんなことをちょっと気にかけながら・・・・





DSC03451.jpg



しゅる・・・しゅるるるっと、スクレーピング、

ブラッシング、

そしてまた、ホットワクシング。




来たるホワイトシーズンに向け、

ただ今、1stステップ、YELLOWを8回目。


まだまだ、PINK、BLUEが控えてる。

DSC03453.jpg


孤独に施工しながら、ワックスが少しずつ浸みこみながら、

テンション徐々にUP中♪





追記を閉じる▲

【2011/11/14 23:12】 | スキー
トラックバック(0) |
土曜、
4:30に親友Hくんと待ち合わせ、

大潮・波弱・微風。

でも、
釣果無し・・・・・

皆さんガックリ・・・
親友Hくんは所用あり離脱。


ひとり、あちこちのサーフを彷徨う・・・・

でも、
弓角投げても、ジグ投げても、ダツ!

堤防戻っても、ダツ!

ちなみにダツはコレ

日曜、二連ちゃんで親友Hくんと釣行。
同じく4:30~

あたりが白み始め、皆のスイッチが入る。



「きたぁーーー」と、親友Hくんのロッドはしなり、一同注目!

イナダ(うん?ちょっと小さかったか?)と確認、

が、
取り込む寸前に、フックから抜け・・・・(_TдT)


そして、私の横の人もHIT!

周りもんだから来るだろうと、
俄然やる気になったが、アタリすらなく、いまいち。
ナブラも立たず・・・・

散発的にポツリポツリと釣れていた。釣れれば良い方って感じ。



あ゛あ゛ぁぁぁぁーーーーε=ε=ε=(ノTдT)ノ



ホント、今秋釣れないんですけど!そろそろお刺身食べたいんですけど!


んもーーー(;一_一)
大潮で、波も、風もOKでもこれかいっ(-_-;)


ダツ!ダツ!ときて、ダメだしで、ダツリョクMAX!

いやホント、そろそろ両手が禁断症状(-_-)



お願い(~_~;)

雪降る前に、「秋」を想い存分刻ましてくれ~~~


【2011/11/13 23:46】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
今日もなるなる玄関チャイム(笑)

私のブーツ、
スキー熱再発、カービングスキーになれるため酷使?
しただけあって一気にヘタってきた。

美品だったとはいえ、
引っ張り出して使っていたのは、15年?20年近く前のブーツだったし、
(親友Hくんも、懐かしすぎてジ~~ンとしてたしなw)

さすがに今シーズンは、買い換え。


これかな!って見れば、五万は行っちゃうし(-_-;)
上見ればきりがないから、
予算三万円で探していたら、イイ感じで妥協点(笑)
2010-11モデル
ノルディカSPORTMACHINE 90

昨年モデルになるが、今までのに比べりゃそんなの屁でもないわ(笑)

ホント言えば、フレックス100以上がよさげだったけど、
ポンっと価格レンジ変わるんだよね・・・
アキのブーツのため、今回はお父さんちょっと我慢(笑)


さて早速足入れ!w
・・・・・んーーー・・やはり、ちと柔らかいか?

ってか、今までのDEMO2ってフレックスいくつなんだろ?

でも、そんなに気になるほどじゃないし、
むしろホールド感はバッチリ♪
(ヘタリ過ぎていたからそう感じるという話も・・)

一応フレックスの調整が80-90と切り替えできるし、
クルージングには役立つか?

DEMO2はデュアルカンティングだったのが、これはシングルなのは、
ケチっただけに(笑)我慢しよう。

まぁ、悪い買い物では無かっただろう(^^♪
あとは滑ってみて。


よく考えてみれば、
板に5~10万、ブーツに5~7万、ポールに1~2万、
ゴーグル1~2万、グローブ1~2万、ウェアに2~3万・・

15年前は、
これが当たり前だったんだから、よくやっていたと思う(;一_一)

明らかに道具が勝ってたし(笑)


アキのスキーを機に、もう一度始めたこのスキー、

数年かかり(笑)このブーツで、
とりあえずは、上から下まで、今どきになったとさ(・m・ )クスッ


でも、



腕だきゃーーあがんねぇ┐(´-`)┌




追記を閉じる▲

【2011/11/11 22:04】 | スキー
トラックバック(0) |
今日は近隣小中の音楽発表会があり、
アキんとこは午後という事で、半休(ホント・・仕事しろっ!て感じだ)

でも、出番は最後から二番目。

天気・・晴れ = 一時間半ほど、海w


ナブラ無し、アタリ無し(-_-;)

でも、お日様気持ちよく、こういう日に、
ぴしゅるるる~~っとメタルジグが飛んでいくと気持ちがいい(笑)

エギ用にと、夏に買ったリール(レガリス)やっぱイイ♪
ロッドのバランスはちょっと気になるけど(多分ライン)

が、釣果ゼロ(~_~;)

さあさ・・今秋イナダ祭りはあるのか無いのか・・・
そろそろ刺身食べたいぞ・・・



→そして学校へ

小学は高学年、そして中学の集まりだけあり、
やはり上手!

PSPに「GreeeeNの遥か」をダウンロードして、
一生懸命練習してたし、
しっかりと歌っていた姿に感動(*^_^*)

しっかしまぁ、みんな、本当に大きくなったもんだ(^^♪




→内科医院にアキのインフルエンザ予防接種予約をし、帰宅。

そして注文していたもの到着!


アキのスキーブーツ
ノルディカGP TJ 2010-11モデル

10022001_1.jpg  
サイズは、25.5。

アキ「2バックル(ブーツを締めあげる金具)じゃなくて、
                    3とか4バックルが欲しいな~~」

と、男の子の競争心?
バックル数多いほど、ちょっと誇れるらしい(笑)


ははは分かる分かる(= ̄∇ ̄=)

でももう、
サイズ的、技量的にも、もう、選択肢はこの辺。

良かれと思って、連れ出し楽しむ趣味も、
そこそこになると、値段もスペックも、大人並に行きつく。


こないだ普段履き(これは25)も買いにいったけど、
とうとうジュニアサイズコーナーから卒業・・・価格レンジは一段高へ(-_-;)


だから、
シーズン前として、二つあるブーツ、確か一つは?・・
と、いや~~な予感はしてたんだよな・・


ホントに・・・
お財布的には可愛くなくなってきた・・・


こうなると、早いとこ、
足やら身長は決まって欲しい・・マジで・・(;一_一)


せめて2シーズンはもっとくれ!


冬支度、ちゃくちゃく(= ̄∇ ̄=) ニィ




追記を閉じる▲

【2011/11/10 22:54】 | スキー
トラックバック(1) |
今日は眼科通院なので、休業日に充てた。

の~~で~~、午前は、

釣り!(= ̄∇ ̄=) ニィ

そこそこ波があり、濁りもあり、
早朝から来ていたであろう人たちには釣果無しだったので、
あきらめモードを一応スイッチON。

同じ事してもしょうがない、
こう言う時のために、弓角(サーフトローリング)

RUN&GUNで、大体4色飛ばし、
もうチョイ飛ばせると面白いんだけどなぁ。

すると!
ガツーーンときた(= ̄∇ ̄=)

PE0.8で、ドラグがないから怖かったが、引き込める感じ!
こりゃーいけるぞ!と二色巻き上げたところで、


プツン・・・

ってなんだよも~~~~~~
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!



すぐにライン組みなおしたが、
肝心の弓角の予備が・・・自宅と判明(_TдT)

かなり凹んだが、ルアーにチェンジ。
だけど、飛距離も出ないし、そこそこで撤収。

でも、ダツは釣れた(笑)


にしても何だったんだろう?
シーバス?ワラサ?気になるところだ。

くそう!(-_-;)
週末、長距離弾道ミサイルが如く、弓角打ち込みまくってリベンジだ!




追記を閉じる▲

【2011/11/09 22:14】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


銀杏。

小さい頃、
帰宅するのは真っすぐに家でなく、ばあちゃんちが多くて、
秋になると、よく炒ってもらった。

台所に、チラホラと増えてきた銀杏の小袋(^^♪

アキは、あんまり好きではないけど、
こうして炒っていると、あの頃を思い出し、

秋の深まりを感じる。



そして、

ピンポ~~ン♪と、宅配業者がやってきた。



DSC03449.jpg


ん(*^_^*)
先月申し込みをして、待っていたよ。

「どうすんの?今年も行くのか?」
アキ「は?行かないなんて言った事ないじゃん」

そっか・・・んじゃま、

今シーズンも、親子でさわごう(笑)


もうすぐ冬だぁーーー( ̄∇+ ̄)vキラーン





【2011/11/08 23:30】 | 未分類
トラックバック(0) |
アキにねだられ、前売り券を買い(大人だけ)
日曜、カイジ2を観に行った。

ん~~、カイジはヤンマガで読んでいて、

一作目では、映画になると、
ここまで面白くなるんだ~~て感心(^^ゞ


今回の二作目、
分かっちゃいるけど、そのどんでん返しみたいなものは実に面白かった。

喜怒哀楽、
醜態晒した後の、一転した高揚とかが上手いこと。

この「みっともなさ」はやっぱり藤原さん良い感じと思う。
(それで染まって欲しくない思いもあるのですが・・・)


アキは、
一作目もDVDとか、こないだのTV放映やら、何回観た事やら(笑)

一緒に観ていても
へんてこなミステリーアクションよりずっと面白いし、

うん、こりゃ~アキには面白いんだろうなって。


さて、スクリーン内は、みたところ、年齢層はかなり低かった。


でも、この分かりやすさが良いんだろうな
(逆に言わせると、感情移入させられてて、ヤラレタっ♪て感じなんだけどね)

面白かったです。爽快です(= ̄∇ ̄=) ニィ

ふっ・・(・m・ )クスッ
でもさ、さすがに、「オレ(の小遣いで)一人で観てくる!」って、
まだ言えないアキだろうけど、

周りは中学生も多かったし、こうやって一緒に行くなんて、
もう数えるほどだろうな(~_~;)



んーーー!しっかし<(`^´)>
イナダ釣れねぇーーーー

キスは釣れるから、まだボウズ逃れでいいけどさ、

そろそろイナダの引きを味わいたいな・・

・・・ダツの引きはイマイチだもん(笑)




【2011/11/07 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


親友H
リニューアル、おめでとう?ございます。

早いもので、もう7年目ですか・・・。

親友?としての仲も2?年となりますが、これからもよろしくです。

イナダ、釣れません。(涙)
こちらは、かろうじて1匹は釣れてますが。(笑)
情報等では、爆釣してる時もあるみたいだが、いい日にあたらんね~。

前にも話したが、最近は体の負荷を軽くするため、エギロット+軽めのジグ(20g前後)で、周りを翻弄しながらの釣行です。(笑)
あまりに釣れない時間が長いから、ヘビータックルでは腕がもちません。
意外に、エギロット+メインPE0.8+リーダー20LBでも、40cm×2匹上がるからね~。
おまけに、ヒットした時の周りの視線がたまりませんわ!(笑)

今まで、家ではイナダはあまり喜ばれていなかったのだが、最近は「焼肉のたれ」に漬け込んでの「竜田揚げ」が家族(オレ含む)に好評です。

今週末は天気も良さそうなので、また一緒に釣行しましょう!


マー
>親友Hくんへ

サンキュ!

ホントにさー
今シーズン、なにもかも、あたりっていうか、
天気・波風にも見放されてる感もあるよな。

ライト?いやミディアムタックルの気持ちもわかるわかる(笑)
ワインド少し余分に買ってあるから、ヘッドだけ用意すればお試し可だよ。
さすがにこれは、エギロッドでないと体持たない。
ずっとダートだしね(;一_一)

イナダの癖もかき消すとは恐るべし「焼肉のたれ」
(実際これは色々役立つよなw)

週末(実は明日も行く予定)、
天気もよさそうだし、この冷え込みも期待できるし、
いっちょやりますか(^^♪



コメントを閉じる▲
<<<新着記事はこの記事の後になります>>>


ブログというものを「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」を6年。
そして7年目、リニューアルです(= ̄∇ ̄=)

父子家庭を、バタバタとやってきながら、
一人息子アキは、可愛くないほどに成長しww

なんとなくだけど、
独り身っていうものが舞い戻ってきた感は否めない┐(´-`)┌

だからって訳じゃぁないけれど(いやそうなのかなw)

見誤らないように、日々を楽しく有意義に過ごしたい♪

そうね・・・・
スタイル的には「ワタシ」から、

「オレ」な感じ?(笑)

まだまだ育児は続くが、

ここからは「マー」のガサツ・雑多な日々、記事を、
ゆる~~く書き綴っていきたいと思います。

・・・・あっ・・すでにそうだったか?(^^ゞ

スタイルが変わるかもしれませんが、
お付き合いいただける方々、
今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m


【2011/11/07 21:55】 | 七年目のごあいさつ
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

驚かせてしまってごめんなさいm(__)m

そう!今度はこんな形で(~_~;)
そして、
そんなものを与えられているのなら、
こうして続けている事の意義があり、
本当に嬉しいですし、私も同様です。

その後を心配していたのですが、
少しは好転したようならばよかったです。

こちらも一気に冷えてきました。
お互い、気をつけていきましょうね(^^♪



sugar
一瞬違う方のブログに来てしまったのかと…汗
えっと、ブログ7年目おめでとうございま~す!ヽ(^。^)ノ
なんだかんだと、マーさんとのお付き合いが一番長いので
これからもお互いブログを続けられるように頑張りたいものですね!(*^。^*)v
寂しくも、お互いの宝物の成長を実感しつつ。^^


マー
>sugarさんへ

間違いでない事に気付いてくれてありがとう(笑)
sugarさんは五年目突入、
お互い長い付き合いになりますねぇ(^^♪

今後は私メインのぐ~たら記事になりますが、
宝物、これは一生もんですし、
ちょいちょい出てくるでしょう(笑)

続けられるように続けていきますので(^^ゞ
引き続きよろしくお願いしますm(__)m




コメントを閉じる▲
このブログも、

来週になると七年目になります。

父子家庭も同時、七年目になるのです。


仕事に家庭に、その他諸々、

両立させるのに、

あれほど奔走(したんでしょうかw)し、

そしてその対価の多くを、小さかったアキから沢山もらって・・・

今では、こにくったらしい程に成長した12才のアキです(^^ゞ


このブログ開設が、
ついこの間のようでもあり、

でもアキの成長を、

あんなこともあった、こんなこともあったっけ・・・

なんて、ふっと思い出すと、
むか~~しの出来事のようにも見えます。



誰かしらの目にとまり、何かしらのお役に立てれば、

そして、書くことによって私も何かを得られればと、育「自」となればと、

育児というカテゴリーで、こうして6年やってきました。



ブログとはいえ私も、そして

何よりアキは、皆さんに日々の成長を見て(読んで)いただき、

温かい眼差しの下、ここまで育ったといっても過言ではないと思います。



しかしながら、

成長と共に、だけではないのですが、すっかり「育児」記事も低迷し、

来週には七年目となるこの節目、

色々と考えたんですが、

今日を以って、

この「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」を終えることとします。


先にも書きましたが、

このブログを通し、
多くの人たちに支えられてきました。

このブログ無くして今の自分もありません。

ここに触れられた方々、

本当に、本当に今までありがとうm(__)m




そして、




来週、7年目からは、


ブログ名も変え、

ここを大幅?にリニューアルいたします
(^^ゞ







心機一転、今度は日記のカテゴリで、

ゆる~~く記事を書いていこうかと思います。

今後は端的に、

読みごたえの無いものになるかとも思いますが、
(今までも稚拙な文章・表現でしたが(^^ゞ)


お付き合いいただける方々がおられましたら、

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」の私マーと、

アキを可愛がっていただき、本当にありがとうございました。




リニューアルは、来週初めを予定しておりますので、しばしお待ちを(^_^;)




追記を閉じる▲

【2011/11/04 06:54】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |

ほっ…
ら〜♪
追記見るまで、ドキドキしちゃいましたよ(泣)

でもまあ、そう。アキ君は今度の春で中学生だし、
最近釣りネタ多いですしね(爆)

リニューアルブログ、お待ちしております。

7年、まだ続きますけど育児と子連れ狼ブログ、お疲れ様でした。
リニューアル、楽しみにしています♪




マー
>ら~♪さんへ

心機一転、区切り、そして私の性格上(笑)
スッパリと退会、
そして、新規ひっそりとも思いました。
でも、
ここまで来ると、名残り惜しくもあり(^^ゞ

実際、別ブログも段取りしたのですが、

「父子家庭」というスタートをきって、
育児をし、6年間が過ぎようとしていて、

んじゃま、いっそ、
手が離れてきての、父であり、男であり、
おっさん?(笑)の何かしらを、
書き続けてみようかというのが今の気持ちです。

リニューアルすると、日記調になるので、
かなりゆる~~く、

きっとガサツで雑多なので、
がっかりかもしれませんが、

目に留まるようでしたら、
引き続きよろしくお願いいたします( ̄∇+ ̄)

とにもかくにも、
ここまでお付き合いいただき、ありがとうございました。


コメントを閉じる▲