「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
最終日のリトルワールドを楽しみに、

朝も早うから、出発したアキ。

はてさて、どうしている事やら┐(´-`)┌



さて、送り出して夜ともなるとやはり淋しいもんですが(^^ゞ


今週は毎朝ちょっと早起きして、

団地出入り口に立っております(^_^;)




昨年行われ、本年も展開されることになった「あいさつ運動」


近隣小中学校から地域へ要請があり、

主旨的にも子供会といったところでしょう・・・


そんなこんなで(^_^;)

今週は毎朝「おはよう」「いってらっしゃい」「気をつけてね」って、


子供たちに限らず、声を掛けております(^^♪

20分程度ですけどね。






でも、


常に私含めて3人しかおらず、

ちょっと寂しいなぁ・・・・


役員・・・かなりいるのになぁ・・・(-_-)



でもでも~~


毎日、姿を見ては飛び入りで参加してくれる人がいるので、

朝から人の心の温かさ、これが嬉しい(^^♪












こんなものも、仕向けてやらなくてはならないのか?


そんな気もするけれど、

昨年同様に思うのは、

「ここまでキテるのか」と・・・・





学校、つまり子供メインで画策されているのだろうが、

昨年も感じたが、なんだかんだ言ったって、


そもそも、

大人が「あいさつ」をしない。



もう充分過ぎるほどの理由・・・・・(;一_一)






「おはよう」の声かけどころか、

会釈すらしない・・・・・・


情けない話です。




反して子供達は、

元気いっぱい♪



ちゃんと応えてくれるんです。


確かに期間限定で、ぽっと人が立っていれば、

ちょっと恥ずかしいのも有るんでしょうが、


「おはよう!」には「おはようございま~~す」って♪




大人でもちゃんと成り立つ人はもちろんいますが、

ちょっと比率的には情けない!




私は「あいさつ」「声かけ」が好きな方だ(^_^)

一日の始まりっていうものもあるが、

おはように限らず、人との起点だもん。





「おはよう」


「おはよう、良い天気だね」


「秋らしいよねぇ」


「仕事は忙しいかい?」





色んな事に広がる。









あいさつ一つ



たかがあいさつ。


されどあいさつ。




おはよう・こんにちは・こんばんわ・ありがとう・・・・・・・




当たり前だけど、

こうして仕向けられ、いざあらたまって周りも見てみると、



とっても大事な事に気付く。





会釈や、アイコンタクトそれだけでも良いのだ。

それだけで、何かしら繋がる。








私など覿面だ(・m・ )クスッ


会社に間に合わないので、私は数分早く切り上げ、

「んじゃま、ヤダけど仕事行くわぁ~~」と、

バイクに乗りこむ。


「みんな一緒よんww」

「いってらしゃ~~い」「気ぃつけてね」「頑張れ~~」









ん。



こういう免疫、切れてますから(笑)







信号二つ位、なんだかイイ気分です(*^_^*)





・・・・・・単純です(笑)



私でこうだから、、子供たちだって・・ね♪



大人にとっても、良い風になっていればいいな(= ̄∇ ̄=) ニィ







私の住むところが、

たまたまこうなのかもしれないけれどね。










追記を閉じる▲

【2011/09/29 00:14】 | 未分類
トラックバック(0) |

土地柄、時代の流れ
ら〜♪
挨拶、いろいろあるかもですね~。
うちは隣町が実家で、そこから今のところに引っ越してきましたが、
全然違いますよ。
モラルとか、近所付き合いとか。
何よりお年寄がとても元気だし子供達もお年寄が大好きで、こっちが「あのおじいちゃん誰?」って聞くほどです、お恥ずかしながら。
挨拶も今の町内は気さくで、玄関掃除しているだけでも声をかけられ、ホントあたし恥ずかしいなって。
そしてマーさんおっしゃるとおり、子供達は素直に返事が返ってきます。
うちの前は中学校の通学路なんですが、挨拶ちゃんとしますし、逆に驚きました。
実家の方では挨拶なんて本当に家が近い人だけでしたから…。

朝から子供も大人も「おはよう!」や、帰宅時に「おかえり」に「ただいま・さようなら」が返ってくるの、やっぱり気持ちいいです♪




マー
>ら~♪さんへ

土地柄、世代構成的なものは大きいですよね。

そちらの環境は、まださわりだけかもしれませんが、
良いと思いますよ。

あいさつから、
ちょっとした世間話、人となりが見えてくる。
良くも悪くもだけど、こういう起点は大事。

そして子供は実に素直♪

近所には、
「こいつとは挨拶しない、こいつは挨拶する」と決め込んでいる大人・年配者が多数おるのです。

情けないこんな大人に対し、
輝いている子供達の挨拶、これで浄化しようかと(笑)







コメントを閉じる▲
さて・・・

小学6年生アキ。


いよいよ今週半ばから、修学旅行でございます。



でも~~


親子ともに、テンション低っ(^_^;)




皆さんのところはどうでしょう、皆さんの時はどうだったでしょう?


「シュウガクリョコウ」って、
ワクワク~~楽しみ・楽しそうなイメージですよね?違う?


従兄姉とかなんかは、お台場行っただの、TDL行っただの、
結構関東方面が多いんですわ。

まぁ、
遊び半分?(^_^;)

でも、アキの学校はあくまで、


「泊を伴う、学習」なんですわ・・・・・



ちなみに、

父子で同じ小学校なんですがね、


私ん時は、佐渡でした。

そりゃ~それなりに、学習はしましたさ。


金山とか、尖閣湾とかさ・・





んじゃ、アキはというと、



岐阜です。


あ!初めに申しておきますが、

岐阜だからダメとかは言うつもりはないです。

私達父子はまだ一度しか行ってないですし(数年前のGWに)

観光雑誌片手でも、まだまだ候補は多いです。




ただ、私にしてみれば、
いわゆるシュウガクリョコウなんだから(^^ゞ

折角だから高山とかさ、散策しながら学ぶ所もあるんだけど、




どーーーしたって、「体験学習」らしい。




陶磁器や刀鍛冶のグループがあるんだけど、

その実演・体験がメインでなく、

それらをやっている人たちとの交流がメイン。



アキは農作物生産者との交流がメイン。


全日程がこうではないのですが、ちょっと肩すかしをくらっています。



そして、二泊三日のうち、

二日は作文シートを書き終えるまで寝れない・・・・

うーーーん・・・三枚目の裏までって・・・


これはアキにとっては苦行以外の、なにものでもない(笑)

頑張ってもらいたい(= ̄∇ ̄=) ニィ




最終日は、リトルワールドや航空科学博物館。

せめてもの救いか(^_^;)

でも、足早っ(゜-゜)




さてさて、どうなるやら・・・・

イマイチ盛り上がらないこの学校の宿泊旅行・・・




どうりでみな、話のネタに上がらないのが納得。

「・・・学習ってついてるしねぇ」で、話終わっちゃうの(笑)


で、行先は、
毎年その時の担任同士が決めるから、善し悪しが分からない。


先生達にとってもの「学習」なのは分かるが・・・・(;一_一)




人とのふれあい・交流が主、

観光・遊びがメインではないという。



だったら近場でいいんじゃない?(^_^;)


そういうと、

折角宿泊するのだから、せめて県外に・・・と。



あ!趣旨を全否定するつもりはないんだけどね。

さくさくっと何か作って、ハイ終わり、思い出になったでしょう?

というのも、また悲しいですから・・・



大人・親としてのエゴが絡み(^^ゞ

気持ちとしては、岐阜らしい、それは岐阜だね!っていうものに、

もっと絡めてほしかったな~~という気持ちです(^^ゞ





日は迫りながらも、

私の知りうる「シュウガクリョコウ」的な、ワクワク感、

楽しみの「た」の字が出てこないアキ。



少しずつ「た」の字が出るように日々注入していおるワタクシです(^^ゞ



でもま、

いつもは一人で宿泊体験に行き、

友達も現地調達ですので(笑)


知っている子が大勢いて、お泊りってのは楽しみというか、

安堵感?これは「た」の字になるのかな。





体験学習となると、意識的に、よそ様よりも通わせ、

そして通ったアキ。



宿泊における荷物、パッキングは慣れたもの、

友達現地調達もそうですが、

横目に、しっかりしてきたなって実感しています。



って!くらーーー<(`^´)>


非常食とかでハイチュウは要らん!

トランプも要らんのだよ今回は!(笑)



6年生・・・

色んな成果が出ています┐(´-`)┌




帰ってきたら、
それはそれでまた一つ成長している事でしょう( ̄∇+ ̄)vキラーン







追記を閉じる▲

【2011/09/26 00:24】 | アキの成長
トラックバック(0) |
昨日、仕事中に妹からTEL・・・・

出れば、ババの声。


「あははは・・・事故っっちゃった・・・」


とまぁ、


なんか、


やれやれ・・・で、対して驚かず(しょっちゅうやるし)


今回もまた、被害者側なのが、せめてもの救いか(;一_一)


そして怪我の一つも無し。





しっかしまぁ、

保険をこれだけ使う人って・・・・私なんて一度くらいなんだけどなぁ。




さて、今回はババよりも高齢な男性で、

とある団地内交差点にて、相手が一時不停止で、

気持ちよ~~く突っこんできたそうです。



「警察は呼ばないでください」の一点張り、

見れば、そのお方の車はボッコボコらしく、

ババ同類?多分、そこいら中でぶつけているんだろうね。と。

保険も20万円しか出せないとか、〇〇保険だからお金でないよとか、

だから、警察入れないでくれとか訳わかん事言ってたようですが、



ババ「そうはいかないの!

こんなんで帰ったら、息子、この子は損害保険の資格あるの、

二男はまさしくアジャスターなの、これで帰った日にゃ、

アタイ、放り出されちゃうわよ!

そもそもアナタ!下手すりゃ二人ともお陀仏だったのよ、

分かってるの?」


と、ババも負けじ!すぐにディーラーに間に入ってもらい、

警察もきっちり介入。



ウム<(`^´)>

この辺は良くやった!と、褒めてあげた(笑)





しかしこの後、

ババも納得というか、

やっぱり警察入れたりして良かったと思い、

私も聞いてゾッとした事を口走ったこのお方・・





「今日は飲んでないからまだいいか・・・」






Σ(゚口゚;








まだまだ、こんな人がいるようです<(`^´)>



時期なんて関係ないですね。




どうか皆さん、


あらためて防衛運転に努めてくださいね。





そして情にほだされることなく、

何かあったら、警察を呼び、

助けを求めましょう(言動の証拠確認も含め)


今回はディーラーの営業さんが、大雨の中駆けつけてくださり

警察、保険会社への連絡もこなしてくれ、大変助かったのであります。







追記を閉じる▲

【2011/09/23 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
まずは、体が無事で良かった。

お母様の対応はさすがです。
いまだにそんな方がいらっしゃるとは。
ただでさえ事故には怯えるのに、相手が常識外れだと大変でしょう。お母様のご心痛お察し致します。

うちの長女は事故を起こす側で、免許を取って3年で3件v-12
(それ以外にも保険を使わない自損事故アリ)
毎年3等級ずつ下がる私の保険。
5月に起こした相手側は今だ通院治療中で申し訳ないことこの上なく、娘には運転禁止令を出しました。
車って便利だけど、凶器となることも承知して乗らないといけませんよね。

もらい事故も続くみたいですから、気をつけてください。




マー
>なつめぐさんへ

ババはそれなりに動揺したようですが、
相手の対応等で、怒りが込み上げww
私達、子供の顔が徐々に浮かんだそうです(^^ゞ

「こりゃ~~ひけねぇぞ」って<(`^´)>

なつめぐさんとこは・・・
・・あら~~・・禁止令出ちゃいましたか(>_<)

でも、相手側の通院治療は気になるところですね。
こういっちゃなんですが、保険金狙いで随分と粘るお方もおりますからね・・・保険屋さんも今ではこういったとこが厳しくなり、期間設定もあるはずですから、たまに確認した方がいいかもしれませんね。

もらい事故、

ホント、ババはコレ多し。

信心深くないワタクシですが、お守りの一つでもつけてやるかな・・・┐(´-`)┌


安全・防衛運転、今一度心がけていきましょう(^^)/




コメントを閉じる▲
お父さんは、海へ心の洗濯へ、

アキは山へ、星々の煌めきを刈りに・・・(^^ゞ




土曜早朝、空がきれいな紫色。

ぱぱっと、二杯、その後パッタリ・・・。

日曜は、サッパリ・・・(;一_一)



DSC03403.jpg



情報を収集するに、
どうも釣れるにゃ釣れるが、数上がらずなようだ。


親友Hくんも、お疲れさんでした(^^)/





アキは山へ・・・

昨年同様の天文教室へ♪



空模様がとても心配だったけど、

深夜に起きての、煌めく宝石箱、その画は、

しっかり目に焼き付けてきたようだ(^^♪

これで天体望遠鏡は二台となったが、友達にあげるそうな




迎えに行き、

どかどかっと荷物を入れ、車を走らす・・・




アキ「ねぇ?イカ釣んた?」

「いや、今日はダメだったわ~、そっちは?綺麗な星空見れたか?」




アキ「うん、心配だったけどね、ちょうど雲も無くなってさ~」

「そっか、良かったじゃん」



「去年と同じだったろうけど、面白かったか?」

アキ「うん、面白かったよ~~、けど、マジで眠いわぁ~」




アキ「ねぇ?今日の夕飯は?」

「カツ重つくっかな~」



アキ「やたっ(= ̄∇ ̄=) ニィ」







しつこく聞く事もない私。

なんでもかんでも、言わなくなった我が子アキ。




親子の接点、距離は、少しずつ広がる。

でも、
近づく、分かりあえる事も多くなる。


そんな高学年男子と父の、この頃。



迎えにいき、家への道中、

虹がとっても綺麗でした(*^_^*)
DSC03405.jpg



こんときゃすでに車内爆睡なアキでしたがね(笑)





来週はいよいよ修学旅行。
(といっても、近隣に比べると可哀相なくらいの内容)



ぐんぐんぐんっと、また、成長してきてくれたまえ( ̄∇+ ̄)




追記を閉じる▲

【2011/09/20 00:06】 | アキの成長
トラックバック(0) |

どこ行くのかな?
ら~♪
ご無沙汰してます。
充実した日々を送っているようで、ここへ来るとほっとします。

しばらく読み逃げでした、お許し下さい~!

うちももう二年すると、落ち着くのかしら?と…
なんだか、うれしいような寂しいような、ですが
確実に、大人へ近づいてるんですね。

修学旅行かぁ!どこ行くんですか?
内容、そんなにマーさんから見て、物足りないのでしょうか。気になります( ・_・;)
でも、アキくん楽しみにしてるんですよね?

小学校の思い出、また増える…かな。


マー
>ら~♪さんへ

こちらもヨミニゲッターとなってます(^^ゞ

6年生、色々と自分で出来るようになるのですが、
口もたつ(笑)
フォローしつつも、口げんかも多しです(^^ゞ

修学旅行は、岐阜へ行きます。
別に、岐阜がどうこうでなく、
内容がそこにこだわらなくても・・言った感じ・・

物足りないというより、
学校側の「固さ」が、ちょっと(;一_一)

でも、有意義ではあるんでしょうがね。
何だかんだ言っても、
同級生と泊まれるってのが楽しみのようです♪



コメントを閉じる▲
金曜夕方、仕事帰りに相変わらずのタウリン調達(^^♪


334、275、254、142、97gのタコ君、計五つ(= ̄∇ ̄=) ニィ

う~~ん・・・何やらIPアドレスみたいだw



そして土曜は廃品回収やらもあり、様子見程度に海に行き、

帰り・・・・・



釣り具屋に寄る。



そう・・・タコ、赤いものも飽きてきたのだ(笑)

そろそろ白く透き通ったものを体が欲してきたのだ。





昨シーズン、

行くたびに、
税金か?!Σ(゚口゚;



と思うほどのブツを、

今季こそは税金を逃れようと心に誓い、補充購入した<(`^´)>




さぁ!やるぞ!

今季もいっちょ、やりますぞ!







アオリイカ


DSC03399.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・そして、

釣果この一杯に、エギのロスト2個
(根掛かりというより、根掛かりしていた仕掛けに絡まった・・)

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!


やはり今季も、高額納税者になるのか?Σ(゚口゚;
(いやまぁ・・・実際海を汚すことになっているんだよな・・・(-_-))


DSC03400.jpg

酒の肴GET目的の庶民としては、

こんくらいのエギ(餌木:イカ用の疑似餌)で、

以降乗り切りたいの<(`^´)>

もうアオリイカ税は納めたくない(笑)





いよいよ、

イカくんがシーズンINです( ̄∇+ ̄)vキラーン 



>>親友Hくん、今日はお疲れ~(^o^)丿
お互い納税したことだし(笑)青物来るまでいっちょ楽しもうぜぃ!








ちなみに私はDAIWAエメラルダスが好き♪、今回エメラルダス・ヌードを追加購入、
一つロストしたけど今後釣果が気になります。

け、決して、ヌードの文字に惹かれたわけでは・・・・いや言うまいw


  




追記を閉じる▲

【2011/09/12 00:04】 | 魚釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

お返事遅くなりました(^^ゞ

楽しい日々・・というか、相変わらずバタバタとしとります(^^ゞ
まぁ、私がギャーギャー言っているのですが(笑)


さて、ストレス、
こればっかりは溜めないでいるようで、実際積み上げている事が多いですからね・・・
周囲が甘えさせてくれるのなら、感謝の意を持ち、
存分に甘えていいと思いますよ(^^)/

おっと、お子さん、早く大きく!な~~んて思わないで、毎日に楽しみを( ̄∇+ ̄)vキラーン
これからも苦労もあるだろうけど、
充分に、お子さんが返してくれますからね♪

まだまだ暑い日が続いてますね。
お心遣い感謝いたしますm(__)m

季節の変わり目は、体も切り替わりますから、
変だなって思ったら無理せず、ご自愛ください(^^)/



コメントを閉じる▲
足音が聞こえては、

耳を立て、足早に立ち去り・・・


捕まれば、硬直し、隙をうかがっては、これまた姿を消し・・・




お父さんや、ババのように、なりたい!

どうしてなの?!と歯痒い時期は長かった・・・





でも、


少しずつ。





戸を開けてあげたり、

おかずをちょっぴり分けてあげたり、

少しずつ距離を詰めてw、撫でてあげたり、

外出後は、足を拭いてあげたり、

体を洗ってあげた後は、拭いてあげたり、
なにやら文句を言っている事にも、うんうんと聞いてあげたり(笑)






本当に認められてきたこの頃。




アキよりも、うんと人生?の先輩。


20歳になるんではないかという、先輩。



いや!


姉御ですな(*^_^*)






DSC03393.jpg



「たにゅ~~♪」と可愛がってきた甲斐が実ってきたこの頃。


んっふふふ♪


この頃、
たぬちゃんに、

本当に認められてきたアキでございます。





な?アキよ、

ネコちゃんの心開くのも難しいでしょう?(= ̄∇ ̄=)


ましてやキミの大先輩だぜ(*^_^*)

良かったな♪







でも・・


私が同じ事すると、


私の方に寄ってきて、コロンと。





そりゃお前、

お父さんと、たぬちゃんは長いもん。


ヤキモチやくなよ(笑)





追記を閉じる▲

【2011/09/08 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
うふふ。
どなただろう?と思っていたら、愛猫ちゃんだったのですね。^m^
猫はなかなか人になつかないと言いますから、アキ君も
相当頑張ったのですね♪
きっとそれは、行動だけでなく、ちゃんと心も備わっていると
猫ちゃんも分かっているからこそ。

息子にお祝いのお言葉をどうもありがとうございました!
子供の成長は本当に驚くほどあっという間で、親の私は気持ちが
追いついていかない状態です^^;
すくすくと成長してくれる喜びと、いつまでも傍に置いておきたいと言う気持ち。
一先ず、健康であることが何よりですね!^^


マー
>sugarさんへ

猫は子供嫌いですしね・・
たぬちゃんの心を開かせるのは、
傍から見ていても大変そうでした(笑)
だって~~しつこいんだも~~ん┐(´-`)┌

でも、たぬもアキに頼みごとをするようになったので、
認められてきたんでしょう。


さて、相棒くん、
ホントに時というか、箸の長さというか、
あらたまったものがあると、
ビックリしますよね?(笑)

おっしゃる通り、
私達親だって、「親業」進行中なのにさ、
追いついてるのかな?ってフッと思いますよね。

その度に、親離れしてるしΣ(゚口゚;

こっちの心情にもちっとは目を向けてくれよってさ(笑)
その位小学の成長は加速度的・・・

淋しさと、喜びと、

でも、やっぱり、ぐんぐん成長している子は、
やっぱり糧です。

色々貰っちゃいましょ(笑)
有意義な歳でありますように♪



コメントを閉じる▲
今日は長野、久しぶりにMウェーブのイベントに(^_^)


が、

すでに満車で、
結局ビックハット前の駐車場からシャトルバスにて・・・



う~~~ん・・・・

毎度思うのだが、

Mウェーブの規模に対する駐車場のキャパって・・(;一_一)



でも、
長野ってシャトルバスが当たり前にイベントにつくし、
無料だし(笑)時間に余裕があれば許せるし好き。




今回のイベントは、ど~~しても行きたい!

と、前々から算段していたわけではなく、

何か面白そうなの、

小6アキも行けるようなもんないかなぁ~~と、

前日調べ、



お!こりゃ良い目の保養と(^^♪

サクッとセブンで前売りチケット購入したのでありました(^_^)





superweekend2011
アメリカ~~~ンなイベント♪



DSC03383.jpg       DSC03384.jpg


んん~~~♪

イイねぇ~~




DSC03385.jpg


アキ「な、なんだこりゃ、車もバイクも、

    すっげー派手なのばっかじゃん

   ナンバー付いてるってことは、乗るの、乗ってきてるの?Σ(゚口゚;」



「まぁ、ほとんどは乗ってる、乗れるんだろうねぇ

でも、
どうやって乗るんだとか、そーゆーのはイイの( ̄∇+ ̄)vキラーン」



アキ「そ、そうなん?」


「そうなの!カッチョ良ければイイの( ̄∇+ ̄)vキラーン」


「ふ、ふ~~ん(゜-゜)」




さぁ!次はあっち  トコトコトコ・・・ 

お!あそこも何やら派手だぞ!スタスタ・・・

おぉぉーーバイクはあっちか! ササササ・・・

アキィーー、あっちに最新フェラーリやらもあるぞーー!




アキ「お父さんっ!!<(`^´)>」



\(゜ロ\)(/ロ゜)/

「分かった分かった(^^ゞ

   ちゃんと、お前の事も考えてあるさ~~、

             ほれあそこのショップいこ┐(´-`)┌ 」




アキ「おぉぉぉーー( ̄∇+ ̄)vキラーン

    HotWheels(ホットウィール)沢山あるぅぅ~~~」



「だろ~~、1000円までな(^_^)」


アキ「ヨッシャーーーー(= ̄∇ ̄=) ニィ」





花より団子・・・

実車よりミニカー(笑)


高いのもあったけど、

7個で千円とかの買い方も出来たり、

手ごろな限定物も多いし、

良心的なお店で、大変混み合っておりました♪




今度は、アキに付き合い、店内あっちこっち┐(´-`)┌




結局、

自分の小遣いも200円プラスし、1200円なり~~

でもこれだけ買えれば良い買い物かな♪

何だかんだ言って、

DSC03392.jpg

お前も結構ファンキーなもの選ぶじゃん(・m・ )クスッ




で、私も (買ったんかいっ\( ̄ ̄*)バシッ)

DSC03387.jpg
ちなみに1500円。適正なのかな?


か、かっちょいいーー(= ̄∇ ̄=)





やはり・・・・親子・・か(^^ゞ




小6&デカイ小学生の楽しい日曜でした┐(´-`)┌






追記を閉じる▲

【2011/09/05 00:43】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

台風の影響で、土日の海は荒れる予報。

ヒッキー確定・・・・か・・(;一_一)






うむむむ・・・・(;一_一)




さて、
今夕の海は?と見てみれば、



嵐の前の静けさ。





んじゃぁ・・・こっちは、





嵐の前のタコ┐(´-`)┌





175g、165g、


そして、


また記録更新、565g



DSC03374.jpg








この疲れた体を癒すため、



土日分の、タウリン調達完了です( ̄∇+ ̄)vキラーン





なんかタコ記事ばっかだな(笑)




台風、
大きな被害を出しませんように。




追記を閉じる▲

【2011/09/02 22:29】 | 魚釣り
トラックバック(0) |