「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
夏休み最後となる日曜。

「おいっ」と促され、残る大物宿題、

作文(5枚あり、4枚目)を朝からせっせと取り組むアキ。



下書きを終えるころ、思い出し

アキ「ねぇ!いよいよ今日が最後の日曜だよ!映画行けるの?」



「お前次第だろ?!」



と、

馬力UPで、



珍しく夕方から映画館へ・・・・

「んで?

なに観たいんだよ~~」


と、即答したのは、








トランスフォーマー・ダークサイドムーン

んも~~、ずっと観たい観たい、言ってましたからねぇ~

結構長時間ですが、なんのその。

1・2はDVDだったんですが、やっぱり映画はイイですね♪





そして観たのは

2D(笑)



ワタクシ、二回ほど3D観ましたが、

左右の視力が大きく異なるのがダメなんでしょうか、

立体感に感動するよりも、
それがぼやけてしまう事が苦痛でしかなく・・・

アキも疲れるという事で、2D通常(^_^;)





シロウト評論家マー(^^ゞが観た感想としては、


んん~~・・・・いわゆるロボット中心としているから許される?

表現できる?描写が非常に多いかなと・・・

だから子供もすんなり見れるところが、怖いかも。


話の展開は非常に速いのだけど、

そのリズム・テンポが良く出来ていて、

コレが長時間でもイケるのかも♪


1・2と観れたなら、色々織り込んでいるので面白いし、

おっ!と感じたのは、主人公・部隊・トランスフォーマーそれぞれが、

ウマくそれぞれの物語を打ち出し、しっかりリンクしているところは、

さすがだなと思う(そりゃまぁ・・雑な部分もあるだろうけど)



逆に、人間主人公側はちょっと派手すぎる立ち回り・・・

アキも「ありえねぇ」というくらいだし(笑)




でも、
小難しく、小6アキがついていけないストーリー展開でも無く、

すんなり観れるし、やはりリズム、テンポがいいかな。




とまぁ、

たまにはこんなんも書いてみましたが(^^ゞ






私や、

そして、なんと言っても、アキにとってはですね



ロボットが変形して戦うってのがもう

たまらない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/





その横顔、


いやその瞳、




キランキランしてたわぁ( ̄∇+ ̄)vキラーン





そう!そうなのよ!

ロボットは、合体したり変形しなくちゃいけません!<(`^´)>


例え、無理があってもです(笑)



そう!男の子だも~~ん(= ̄∇ ̄=) ニィ




今夏も、思い出残る映画を観れました(^^♪



そして、
アキはネットでフィギュア物色中┐(´-`)┌




追記を閉じる▲

【2011/08/30 00:07】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


ぴーち
おはようございます!

トランスフォーマー観賞されたんですね!!!
私もこの作品は2Dで観賞しました(^^ゞ
2Dでも十分、迫力がありましたもんね^^アキ君くらいのお年ごろなら、尚更、心に深く刻まれる作品だったんじゃないかと思います(^^)v
それに、確かにあのビルが崩壊して、人間が外へ放り出されてしまう場面で、あの壁面を
滑り落ちた後、どうしてそこでそうなる?助かるの?って感じでしたよねw
冷静に考えたら、有り得ない展開ですが、そこはやはり天下の?ハリウッドw
主人公は絶対死なない法則にしっかり乗せて来ますね^^
またそれがロボット達の活躍と相まって
見ごたえ十分な話に上手くまとめてあり、素晴らしい作品だと思います^^
私も今年、印象に残ったアクション映画の一つとなりました^^



マー
>ぴーちさんへ

かなり3Dを意識したシーンだらけでしたが、
案外2Dにおいては、そのわざとらしいスローも、
良いアクセントになったのかなと(^_^;)

1・2も、人間主人公が頑張りすぎてましたが(笑)
今回はヒロインさんの押し出し要請もあったんでしょうw

危機迫る時には、駆けつけるプライムや、ビーは、
来ると分かっちゃいるけど、ゾクゾク(笑)
子供にとってはたまらんでしょうな(^^♪

技術ともになかなか見ごたえのある映画でした。



コメントを閉じる▲
「部活ってやらなくちゃいけないの?」

「なんか中学の夏休みに、体験でお仕事するみたいだよ。」

「中学は自転車?」

「高校ってどこ行けばいいの?」

「大学って行くの?」


等々・・・・・



そう遠くない未来に、

想いを、不安を、顕著にするアキでございます(^_^;)


私が小6の時なんかは、

ボォォーーーーっとしてたような気が(笑)





特に、というか、やたら目にしては、

気にになっているのは、「アルバイト」



アキ「時・・時・・・時ナニ?」


「時給な、ジキュウ」



アキ「そそ・・・時給700円って、700円貰えるの?」

「・・・お、おぅ・・、一時間働くと貰えるの。一時間の給料で、時給」


アキ「おぉぉぉーーー、十時間で7000円!Σ(゚口゚;すげぇ」


とまぁ、こんな会話が良くあるのですがね。



先日、


アキ「ねぇ、お父さん、アルバイトってあるじゃん」



「あぁ」



アキ「オレさぁ、高校いったらアルバイトするじゃん?」


「へ?・・・」


アキ「しないの?」(゜-゜)



「するの?」(^_^;)



アキ「しても良いんでしょ?ってかしなくていいの?」(゜-゜)


「いや・・出来るんだったらやってみれば?

変なバイトでない限り、反対はしないかな」



アキ「そっか!、うん、まぁ・・バイトするんだけどさ」



やっぱりするんだ!?(笑)




「お、おぉう(^_^;)」



アキ「バイトするのに、まず最初にお金払うの?」



「はい?」


アキ「え~と・・ほら、着る物とか道具とか」



「・・・基本的には、貸してくれたりするから大丈夫と思うよ」



「そうなの!?・・・はぁ~~良かったわ~~」





はて?

アキよ、


どこでどうなったんですかね?(^_^;)



お父さん、コレと言って仕向けてませんが?(^_^;)


ババ?(;一_一)


うーーーむ・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)







夏休みの宿題、

あとは作文一枚と、絵ハガキ。



先ずは、学業こなしてくれませんか?









ちなみにワタクシは、ベースとして中三から6年位新聞配達ありき、


大型トラックなどの解体業、金属リサイクル業、

スキーレンタル酒屋の住み込み、

土木作業、近所のお祭りの手伝い、自動車塗装、

喫茶店、宴会場・食堂・・・・・等々・・・


ぶっちゃけ
同級生より、かなり潤っていた高校生であったと思う(^_^)


ま・・・


ほとんどは、


バイクと、そのガソリンと、タイヤに消えてましたがね┐(´-`)┌






でもま、

良い意識ではあります(^^♪

今から、
勤労意欲はイイですな。




ちょっと先の未来に想いを馳せる我が子をみると、

自分に重ねてみたり、思い出がよみがえったり、


段々と現実味を帯びてくる疑問。




親業もまだまだこれからです(^^ゞ



ちょ~~~っと離れたとこからね( ̄∇+ ̄)








追記を閉じる▲

【2011/08/29 00:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
おはようございます。

子供が小さい頃のことを想い出しちゃった。

娘達が小学生の頃って、「アルバイト」が夢だったのよ。
何か憧れていたらしいです。
何故かは解りません。

バイトじゃなくてちゃんと働いてくれよと思ったものですが。

何かあるんだろうか?


マー
>なつめぐさんへ

遅ればせながら(^^ゞ
娘さんお誕生日おめでとう♪ございます。


やっぱりアルバイトって何か惹きつけられるの?(笑)

まぁ、手っ取り早く「金額」も見えますしねぇ(^_^;)
小学生でもそうですから、
「フリー」という浸透も何となく頷いたり・・・

今日も、
「オレ、やりたい事なかったら、セブンでバイトしよ」

とか言って、小学生から何言ってんだい!っと

ババにワイワイ言われていたアキですw


やはり、

「シューショク」「シゴト」とか、
しっかり浸透させなくては(^^)



コメントを閉じる▲
キスの船釣りの予定でしたが、波予報がよろしくなく、延期(-_-;)


んじゃま、例のごとく、

スリリングな綱引きへ(^^♪




DSC03361.jpg




80グラム前後二つ(^^ゞと、




張り付かれたけど、パワー勝ち(= ̄∇ ̄=) ニィ


記録更新、498グラム(惜しいっ!)



これは、他所様へお出かけし(^_^)


残りは、朝食~~

今日も朝からタウリン補給となりました(^^♪





それにしても・・・

雑誌でも特集あったからなのか・・・?(;一_一)



タコさん狙いの方が一気に増えたなぁ~・・・



【2011/08/27 12:41】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
かなり長く、

愚痴になってしまいますので、スルーOKですm(__)m



この夏というか、

お盆休みに腹立たしい事というか、

う~~む(;一_一)と思った事があったので、一つ毒をば(^_^;)





ここ数年に渡り、都度イラっとした事に終止符?
といった感じなのですが、


多分、団地の方宅に、帰省してくる人・家族だと思うのだが、

お盆期間になると、早朝5時から家の前の広場にて、
(管理地につき立ち入り禁止でロープもはってある)


子供とサッカーで遊ぶ父子がいて、その父親と繋がりがあるのだろう、
もう一人大人がいる事が多く、

この「ボールの音が実にうるさい」


やるな!とはいえないほどの広場でもあり、
ここに家を建てたのだからある程度は温かい目でいられるのだが、


時間をわきまえてほしいと思っていた。

近所でも「あれって誰?」と噂になっていたし。





実は昨年も、早朝にサッカーをしていて、

ボールが木に引っ掛かり、

うちの敷地に平然と入り、うちの脚立を持ち出し、


そして取ろうとしていたところ、アキ・私に見つかりΣ(゚口゚;


「おい・・・あんたさぁ、人様の家だし、人様のものだぞ?

一言あっても良いんじゃないか?

 イイ大人だろう?手本となる親でしょう?」(-_-)



と、注意したのである。


「はぁ・・」と、覇気なく返され、


こりゃ~話にならんと、グッタリしたものです(笑)




今夏は、
そんな事はすっかり忘れたのか、

お盆休みでまた帰ってきたのだろう、


相変わらず早朝から、またまた広場でサッカーを始めた。

さらに今夏はパワーアップして、

息子のみならず、娘や嫁さん、そしてジーちゃんも引き連れ、

サッカーが終わると、我が家の前で軟式テニスをやり始め、


うちの車庫に当たるわ、勝手に畑に入るわで、
(踏み荒らされババ憤慨)


一度は、洗車もしたかったので車庫から道路に車を出したのだが、

嫌味的行動として捉えてくれず・・・・拍子抜け・・(笑)


少し奥に動けば
(うちは一番端なのですが、50Mほど道路が続き、先は行き止まり)

道路に隣接する家も何もないし、

受け損なってもボールが私の車に当たる事はかなり減るのだが、


どうしたってうちの敷地の横でやりやがる(-_-)




数日様子見していたが、

アキの

「ねぇ!お父さん、いい加減あれはおかしいでしょ!言わないの?」

で、



ダム崩壊(笑)


子供や、嫁、親であろう年寄りもいたので、

恥かかせないように、や~~んわりwwと父親に注意。


私の車の前でラケットを構えていた父親。

多分、私と同じ位の年齢だと思う。



一応車に当てないように、チラホラ気にはしているようだった。
(だからもっと向こう行けよ・・)

私の顔を見るなり、
第一声は「こんにちわ~~♪」と気さくモード。


おい(;一_一)・・・・そうじゃねぇだろ!って。



「この団地の方ですか?」


「いえ、違いますけど」


「そうですよね・・・
この団地の人間なら、うちの前の広場で遊ばないし・・・

そこの広場、管理地なので遊べませんよ。

毎朝、早い時間から遊んでますけど、結構音響いて、苦情出てますよ。


そしてココ、道路ですよね?

しかも車、ここにありますよね?

こぼれ球のストッパーじゃないんですよ・・・

車庫も畑もあるのだから、ぶつけたりするリスクもあるし、

畑もさっき入って行きましたよね?

道路でやるのなら、ご自分の所でどうぞ。

やめてもらえませんかね?ここは遊んでいい道路じゃぁないのでね」と。



答えは昨年と同じ「はぁ・・」


すたすたと子供や嫁、年寄りのいる所にもどり、
ヒソヒソ・・・・


聞き耳立ててましたが(^^ゞ




驚き、腹煮えくりかえったのはこの後(-_-)



いや!そもそも、

子供の前での威厳?なの?


子供達は「どうしたの?怒られたの」と聞いてきていたが、


「お前たちには関係ないからあっちへ」と蚊帳の外で、

大人だけでヒソヒソしていた。


この時点でスイッチ入っていたが<(`^´)>



ゾロゾロと帰りながら、

誰一人として私の顔も見ず、



子供はともかく(そらそうだ)

嫁、そして一世代上もいるのに、

こいつらも一言もなく、スタスタ・・・「すいませんでした」の言葉ナシ!



まだ、そそくさと逃げるように帰るならまだわかるが、

まったく悪気もない。というか、

腹を立てているとかではないし、反抗的なお宅ではなく、

一見、普通の、いや、ちゃんと挨拶もするし、

かなり人当たりが良さそうに見えるだけに、

天然?と思いましたがね。

「はぁ・・」と鳩が豆鉄砲喰らった顔してたしなぁ・・・



道路だろうがなんだろうが遊ぶ環境、もしくは、

そういうことを一切言われないですむ穏やかな環境の方々なのか・・・





でも、
ふつうですよ・・・
まぁ、私の中の普通かもしんないけどさ・・・


一家の大黒柱的人間が、他人に注意されてるんですよ!


それも、子供のやっている事を!

そして、それに付き合っているのが、
「親」であるから注意しているんです<(`^´)>



どっちのかは知らないけど、

じ~ちゃんにしてみれば、子供が注意されたんです。


三世代の誰もが、何も反応ないってどういう事?(-_-メ)

そもそも子供に何も伝えないってどういう事?





子供の前で大人が謝る姿を見せたくない?

子供が謝る、悲しい顔を見たくない?





一部始終を見ていたアキに、

「あんなんなるなよ!」と。


アキ「何?」



「だ~~れも、謝らんかったろ?」


アキ「ホントだ!Σ(゚口゚;」




「な?おかしいだろ?」

アキ「おじいちゃんも、おじいちゃんのくせにね!」



「人に注意するってそんなにイイ気分でないのにさ、

  謝り一つもなし、なんにも無かったようにされると、もっと嫌な気分じゃん」



アキ「うん」



「オレは悪くねぇ~~って思う事もあるかもしれないけどさ、

おかしいと思われるから言われるんだし、

そもそも、注意してきた人に対してのゴメンナサイは持っとけよ~~」


アキ「ん・・・わかった」






年配者(祖父?)がいて、妻もいてもこうなのだから、

きっと、この家庭の文化なのでしょうね。

そして、
子供(孫)は何も知らされずに事なきを得る。






この子は、いや、

この家庭はきっとこれからも、

人様に謝るという事を見ず、見せずに行くのかな・・・・



ちょっとこの話とは逸れるかもしれないけど、

アキに、この頃意味を含め言っているのだが、


「言われるうちが花」

注意忠告だってそう、

言葉で言って分かってもらえると思うから言うのである。


人様に想われ、期待され、あれこれ言われ、

そして、それに応えられるうち(時)・力が大事だ思う。

人に言われ、時には面白くないこともあるだろうけど、

自身を直す力が大事だと思う。






腹立たしくもあり、悲しくもあり・・・

今夏の、ちょっとした出来事でした。



以上、

ここまでの愚痴に、
お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m







・・・・来夏、また同じことしそうだなぁ┐(´-`)┌







追記を閉じる▲

【2011/08/25 00:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
来年また同じこと繰り返したら
相当学習能力のないご家族ですね。笑
それぞれの家庭にはそれぞれの文化がありますが
間違っていることに目をつぶり、素通りするような子に育てないように
自分も気をつけねば。。(^^ゞ
自分の非に気づくうちはまだ救いようがありますが、
気づかないままだともうどうしようもありませんね。^^;


マー
>sugarさんへ

このような愚痴にお付き合いいただき、
ありがとう(^^)/

昨年の事も堪えてないというか、
理解していないみたいなので、来夏も、
怪しいものです(笑)

私も、アキやアキの友達の前で、
注意された事が数回あります。

そりゃ~気分の良いものではなく、
ものすごく恥ずかしい事でしたが、

受け入れ、ご忠告ありがとうございましたと、
事なきを得、

そして!
本来叱られるべきアキたちに注意する事が出来w
もんのすごく素直に聞き入れてくれました。
こういう事だと思うんです、育児って。
大人だって恥ずかしい思いをするんです(笑)

ちゃんと、その後の大人の行動を子供は見ているんですよね・・・

だんだんと難しい年頃ですが、
言われるうちが、そして、人の振り見て、を継続していきたいです(^^ゞ




コメントを閉じる▲
今日は、

アキの宿題に付き合っていると沸点が下がるので┐(´-`)┌




気晴らしにまた、ちょいとタコ釣りに(^^♪




コヤツらの張り付く力は、自身の体重の20倍以上。

なるほど納得なこの頃 Σ(゚口゚;


日増しにタコ君は大きくなるので、張り付かれると綱引き(笑)


今日は二度ほど、綱引きが開催!

結果、一勝一敗<(`^´)>

310グラムGET(^^♪
(他は小さかったのでリリース)


んふ(*^_^*)
食するにはちょうど良いサイズ。
(先日の450グラムは、妹宅へお出かけww)




んじゃまぁ~~~


塩もみして、ぬめり落して~~~




醤油、みりん、生姜・・・・


分量?


んんんん~~~・・・・適当~~~ ┐(´-`)┌



DSC03354.jpg



た~こ~め~し~♪



こりゃ~簡単でいいや(笑)


炊きあげていると、ババが、

匂いに釣られて畑仕事から様子見に来ましたとさ┐(´-`)┌


アキにも好評です♪



月も変わると、今度はアオリイカ・・・・


今年も早いっすわぁ┐(´-`)┌





【2011/08/22 00:03】 | 魚釣り
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

んふふ・・
美味しそうな匂いに来ましたね(笑)
結構売れ行き良かったですよん( ̄∇+ ̄)vキラーン

そうなの・・・
部活が絡んできますからね、

周りが呪文のように言う、
「小学までだぞ」がもんのすごく身にしみてます。

来年はどうなるか微妙だけど、

先々、ボランティア参加とか、
リーダー的な参加とか有意義な選択肢として、
残って欲しいと思ってます(^^ゞ

私こそが20泊とかしてみたいものですわ~
(= ̄∇ ̄=) ニィ



コメントを閉じる▲
今夏はキスも近場に居着くも、

あまりの暑さに、じっくり構えての釣りは堪えるので、

ちょちょいと、タコ釣りが多いこの夏。
(これはこれで疲れるのだがw)


調べたりしては、色々試し、

釣りという試行錯誤はやはり面白いものです。




今日は車で出勤したので、帰りにちょいと(^^ゞ



初めて使うタコジグ(テンヤ)が好感触で、


ずしりとキマシタ、450g(= ̄∇ ̄=) ニィ

DSC03346.jpg





行くたびに、

サイズUPしている事を実感(^_^)





泳いでいるサヨリも、ぐんぐん大きくなってきた。


カマスも釣れ出してきたようだ。




んっふっふっふ♪

アオリイカも、チラホラ♪スイスイ~~




家に帰れば、コオロギさんもチラホラ・・・






この盆休みは、親戚の叔母さん連れて遊びに行ったり、

もちろん、アキと海に泳ぎにも行った。



なんだかバタバタなお盆休みであったが、

一言で言うならば、


アキの夏休みの宿題、

この進捗度チェックにグッタリ(^_^;)









ふぅ・・┐(´-`)┌



こちらはこちらで、

大物宿題を釣りあげた(笑)








そう!

もはや風物詩Σ(゚口゚;







いよいよ夏も終わりか・・な・・┐(´-`)┌









みなさん、

体調崩したりしてませんか?

これから夏バテが出てきますから、ご自愛くださいねm(__)m








【2011/08/20 00:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
三泊四日の粟島キャンプ、昨日迎えに。


いやはや、

どの子もみな、こんがり日焼けし、

バスから降り、集合してしている顔を見れば、

達成感、そして安堵感が漂っていた(^_^)


アキはというと・・・・・・



・・・・・・・・まぁ、


相変わらず、飄々とした顔つき(笑)



楽しかったのは間違いないのだが、


ほんとにもう!

「おとさん!あのね、うんとね♪」な~~んて、

始終を教えてくれていた頃が実に懐かしいですわ┐(´-`)┌



例のごとく、

日を追うごとに、ポツリポツリと教えてくれることでしょう(^^ゞ



とりあえずは、

自転車で島を一周したが、MTBかと思い昨年をちょっぴり糧に!

と思ったら、普通のママチャリだったり・・・



穴釣りをしたが、三匹も逃がしてボウズだったとか・・・・



七夕祭りの景品でもらった缶コーヒーを飲んだら、
全然眠れなかったとか・・・・


そんな事はいち早く教えてくれましたがね┐(´-`)┌




そんな中、ちょっと聞いてみて、

私としてこれは良い体験をしたな!と思ったのは、「ご飯」。




そもそもね、毎日のスケジュールは渡されていたが、

いまどきには珍しく、衣食住について事細かな説明、文面がなく、
(任意の事前説明会はあったのだが出れなかった・・)

それぞれ、どうしたんだろ?とは思っていたんですが、


ご飯、

毎朝は、パン。

うんまぁ、楽っちゃ楽だね。



が、

昼・夕食は、毎回飯盒でご飯を炊き、

おかずはハンバーグとかポテトサラダだとか、

最後の日はフルーツポンチだったとか、

カレーライスは一度も無く、


それって、レトルトとかなの?と聞けば、

ちゃんとサラダはサラダでジャガイモから、

ハンバーグならひき肉から、といった感じらしく、





メインイベントあり気な宿泊体験が多いなか、
(それも間違いではないんですが・・・(^^ゞ)

これは良い経験をしてくれたなと(^^♪

「飯盒ラクショー」とかいうてるしね┐(´-`)┌




何より、

「おかえり~~、どうだった?楽しかったか?」の一言目の返答が、



アキ「楽しかったよ、

  ねぇ?これって20泊21日ってのもあるんでしょ?

  この粟島コースや、カヌーコースや、MTBとか、色々全部行けるやつ、

    あるんだよね?<(`^´)>」



「あ・・あぁ、あるよ」


アキ「来年、行けたら行きたいんだけど」



「八万・・・(_TдT)」



アキ「え?」



「はちまん、いや九万近くするのよ!」




アキ「・・・だ、だ、だけど・・・行ってみたいなぁ(= ̄∇ ̄=) 」



カヌーは何度も、他の体験・イベントにて誘ったのに、
怖い、嫌だの一点張りだったのにな。



立った足場を確認し、固め、もっと広げる。

こういうスタンスは、ずっと持ち続けてもらいたいものです。





このキャンプでまた、

何かが変わり、何かを得た。


それは紛れもない事実。



有意義なキャンプになったようです(^^♪



さて・・・でも・・・・・稼げますやら?(笑)





追記を閉じる▲

【2011/08/08 23:34】 | アキの成長
トラックバック(0) |

20泊21日!!
ら~♪
夏休み、足りなくなっちゃうじゃん!!
いいよ、確かに粟島はいいと思うし、食事が充実していて、子供にも満足感、よすぎます。
なんなら、アキ君が将来的に住んじゃう?

釣り~?の話は、聞いてませんが(辛口)、読ませていただいて、納得。
旦那が海の仕事してたときに、粟島行きの船をたまたま見たことがありますが、おっしゃる通りでしたよ♪

親子で、また穴場を見つけちゃいましたか。

灯台下暗し

いいものは、案外近くにありますね♪


マー
>ら~♪さんへ

遅くなりましたm(__)m

日々こんがり(^^ゞそして、
アキの大物宿題、親戚の付き合いなどで、
バタバタです┐(´-`)┌

さてさて粟島、
キャンプ、テント生活がかなり自信となったようで、
今後の基準がどうも、テント泊かどうか、
自炊なのかどうか?そんな感じにもなりそうです。

私はアクティブそうですが、テント泊なんてのは、
学校行事で嫌々?といった経験なので、
とっても頼もしく感じておるのです(^^♪

20泊はさすがに・・・Σ(゚口゚;
粟島だけではないので、すごく魅力的なのですが、

まぁ、がんばりとの天秤でしょうかね。
あと、私の財布と(汗)

現実的には、
釣り竿、クーラーボックス携えた親子の、
数泊旅行が現実的と思われます(笑)

穴場リストには間違いなく追加となった粟島です。
(^^♪

ホント、探すとあるある(= ̄∇ ̄=) ニィ






コメントを閉じる▲
これといって報告などがないが、

粟島におるアキはきっと楽しんでいるだろう。


しおりによれば、海水浴や、干物作り、昨日は穴釣り、

本日は七夕祭りなど、実に楽しそう(^_^



すっかり緊張の糸の緩んだ独身貴族なワタクシ、

ラーメン大盛りに餃子も付けたり(笑)



今日なんて、朝方涼しかったので、二度寝(= ̄∇ ̄=) ニィ


ゆるい・・・ゆるゆるデス・・・




イカン!もっと独身貴族らしく!せねば<(`^´)>



なんて奮起していたところ、

親友H君よりTEL。


台所に優しくないものを、もらってくれぃ~~~と(笑)




えぇ!よろこんで~~と、蓋広げれば、


イナダ級でなく、


ワラサ級
Σ(゚口゚;(60cm超)が先ず一つ、

他、食べたかったカサゴに、キジハタ・・・( ̄∇+ ̄)



アキもキャンプでおらん、

そしてババも出かけたまま仕事に行くであろう・・・


となると、

さ、さすがに、ワラサは消費困難が想定されたwwので、

親友Hくんの了承を得て、カサゴを二つほど付けて、お隣さんちへ(^^ゞ



その後、

新鮮なうちに、
すぁ~~って!と、捌き、下ごしらえ。



しばらくしたら、お隣さんからさっきのお礼!と、ドサッと嬉しい食材。


これは数個いただき、残りは親友H君宅へお礼を兼ねて(^_^)


んじゃまぁ!ここまで来たら、海近くだしと、竿を(笑)




そんな日の夕飯は、


       カサゴは唐揚げ       DSC03307.jpg


DSC03311.jpg  キジハタは刺身~♪
ウマい!ウマすぎでほっぺた落ちたΣ(゚口゚;高級魚言われるだけある!



キジハタ&カサゴのあら汁( ̄∇+ ̄)  
すごいコンビ、ホント良いダシでて、ホッとした味♪DSC03310.jpg



DSC03306.jpg  
お隣さんから頂いたのはサザエ、これは壺焼き
今年は初夏から随分と頂いてるが、やはりウマし(^^♪



頂き物ばかりでは堕落してしまいますので(笑)
タコは自力でGET<(`^´)> そして唐揚げ~~

                  DSC03308.jpg









この副菜のない、

食欲だけで作り上げた数々(笑)


 DSC03312.jpg






親友Hくん、本当にありがとうm(__)m

アキの居ない三日目、

すげぇ~貴族らしくなりましたよ( ̄∇+ ̄)vキラーン




ごっちゃまでしたー♪(= ̄∇ ̄=) ニィ
(みい☆さん、借りたよ~ww)




アキもウマいもん食べてるだろうなぁ(^^♪





追記を閉じる▲

【2011/08/06 22:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
見事に栄養のバランスが偏ったおかずの数々w
でもわかる~頂き物を新鮮なうちに食べなきゃってなるとうちもそんな日があるもん

キジハタ・・・こちらには居ないお魚なので凄い気になるわ~♥

独身貴族=食べもの独り占め
って事でいい?w

アキ君いろんな事吸収して
沢山の思い出作って帰ってこれますように^^(やらかしちゃった思いでは除くw)







なつめぐ
貴族は料理をするのね。
(うちの娘とはレベルが違うよ、マーさん!)

羨ましいv-275


マー
>みい☆さんへ

見事にメインディッシュが(笑)

そうなのよ~、キジハタはそちらには・・・・

私も初めてのキジハタでしたが、
口コミ通り、ウマーーなお魚です。
親友Hくんも申してましたが、
生命力強く、最後まで粘ってました、
それこそ頭一つになってもですΣ(゚口゚;

そして冷凍でもかなり融通の効くお魚だそうです。

弾力のある、くせのない脂の乗った鯛?
こりゃ~市場に出にくいと実感しました。

あ・・・となると、チルドで?(笑)


そうそう!独身貴族は、
食べたい物を食べたいように食べるのです。

ついたお肉・余剰な脂肪も他人任せ!

・・・・・「夏」という他人に(笑)


>なつめぐさんへ

そうなんです!

マー家では、貴族は料理をするんです。

自分勝手に好きなものを喰らいやがれ!という、
貴族らしい家訓なのです(笑)

そういった時、美味しさを分かち合った時には、

食器はあとに食べた人が洗うという、
厳格な制度もあるのです<(`^´)>


娘さん達の食欲に、今後期待しております(^^♪



コメントを閉じる▲
いろいろと、宿泊体験をするのが好きなアキであり、

そしてさせているワタクシ(^_^;)



昨年の夏は、
5年生になることで、

やっと参加することができた6泊七日のサイクリングキャンプ


確かにつらかったのだろうが、大事に飾り、時折思い出していたようだ。




そして今年・・・桜も散ったころ・・・・

「今年の夏も行くんでしょ? ってか行きたいんだけど!」



と、

嬉しい催促(^^♪






が!!



そろそろ動きだしてもいいはずなのに、情報が皆無・・・





聞こえてくるのは、今年はやらないんじゃと・・・



Σ(゚口゚;




・・・・(;一_一)なら・・・・



・・・・こどもゆめ基金で助成認可されたの調べてみてっと!




ほいほいほいっと・・・・調べること数日。



( ̄∇+ ̄)vキラーン
いいじゃん~~~これ、いいじゃ~~~んと。




「なぁ!アキ、こんなんどうよ!」


アキ「えぇーーー、チゃりじゃないの?」




「でも、しっかりテントはったり、泳いだり、釣りもあるぜ!」



アキ「・・・・行くーーー(= ̄∇ ̄=) ニィ」





と、そんな事があった春。




そして、応募開始!一番乗りで電話受付完了( ̄∇+ ̄)vキラーン


それをもって、

今夏、我が家で認可(笑)された「アキ育成事業」は!












いよいよ4日木曜日からの、


あわしまキャンプ3泊4日( ̄∇+ ̄)vキラーン
これは昨年の様子








行きてぇ・・・・・・






オレが行きてぇぇぇぇーーーーーー

ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!








もう!ほんっとに、


どんだけこんがり焼けてくるんだろうか?┐(´-`)┌
(紫外線対策をしなくちゃね・・・)





アキはというと、

今からお土産の算段(笑)




早いッつうのヾ(--;)ぉぃぉぃ




けど、

誰に買っていくかは、決まっているようで、

そういった算段なので、微笑ましかったりする(= ̄∇ ̄=) ニィ





またひとつ、心身共に成長して帰ってくるんだろう(^^♪

そしてまたひとつ、親離れの経験値になるだろう(^_^;)







さぁーーーって・・・・






・・・うるさいのがいないし、お父さんは・・・




お父さんは・・・・









おりゃー何してればいいんじゃい!Σ(゚口゚;







・・・独身貴族?

う~~ん・・・貴族かぁ・・・



ヨシ!




ラーメン食べに行って、餃子も頼んじゃお<(`^´)>






・・・・・さ、さみしい貴族じゃなぁ(-_-;)










なにはともあれ、

怪我無く、有意義なものになりますように( ̄∇+ ̄)


強いて言うならば、

ちっちぇ事を気にしない、そんな事を(笑)




追記を閉じる▲

【2011/08/02 06:31】 | アキの成長
トラックバック(0) |

ブッ!
ら〜♪
寂しすぎる、その独身貴族!
でも、やりたい気持ちも分からなくもないです。
最近、一人になりたいなあって思うことが良くあるので、旦那が盆休みの時に一人時間をもらって、ドライブしたいと思ってます。

肝試しボランティアの依頼、来年来るといいですね♪
我が子だけじゃなく、他所のお子さんの反応もすっごく楽しんじゃう、あたしです。

粟島、いいなああああああああっ!
あたしもいきたーい!

末っ子が、先日のお泊まり会で幼稚園でですけどテント泊をしてとても喜んでいたので、
またアウトドアに目覚めちゃう!?でも何年前だ!!といろいろ思いをめぐらせていたりする今日この頃です。

そっかあ、でも昨年のがなくなってしまったのは、寂しい限りですね。
…あれも、安かったですよねェ( ̄ー ̄)v
マーさん、探すなあ!!


マー
>ら~♪さんへ

すっかり緊張の糸が緩み、
グダグダなワタクシです(^^ゞ
ババも同様なので、冷蔵庫が寂しいです(笑)

ラーメンは一軒行ったので、次もう一件(= ̄∇ ̄=)


粟島、いいっしょ?
昨年の見ても、こっちがウズウズ(^_^;)
好評なら我が家の行事にしたいのです。

え?釣りかって?

当然ですッ(笑)
聞くところによると、粟島汽船は釣りそのまんまスタイルのオジサン達がほとんどとか・・・┐(´-`)┌


サイクリングキャンプは前回からの派生があり、
来年は(これは中学生も対象)視野に入れようかと。

こういったものは、対象年齢が小学が多いので、
やっぱり探しちゃいますね(^^ゞ

しかも、お安いのを(笑)

春過ぎには子供ゆめ基金の助成認可結果がでますので、参考にしてみては?

ちなみに、
学校経由のものは、高かったり、体制に疑問があったり、

やっぱり人気のあるものは、口コミひっそりが多いかと(^_^)


コメントを閉じる▲