「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。


学校に、子供会、仕事に、

先の記事のように、休みは休みで、

遊び呆けるのも忙しい(笑)この頃(^^ゞ



さて、

土曜日の夕方は、小学生活最後となる親子レクレーションでした。




夕方から、子供達主導で先ずは、カレー作り、

何だかんだ言っても、私たち親は、口出しだけで済まず(笑)




でも、とっても美味しいカレーができ♪

思い出とするに、最高のスパイス( ̄∇+ ̄)vキラーン



その後は、親子競争なんてのもあって、暑い体育館ではあったけど、

みな、

この小学最後のレクレーションを噛みしめ、楽しみ、弾けていた。




日も落ち、


暗くなり始めるころより、







いよいよ!!


メインイベント( ̄∇+ ̄)vキラーン






校内肝試し大会~~~~~(= ̄∇ ̄=) ニィ







当然ワタクシ、肝試しボランティアに参加w






男女とも、

泣いている子もいたなぁ(^^ゞ



いやぁ~~~~



90人近くの子達を、公認で、


これほどまでにビビらせる事が出来るなんて・・・・・







カ・イ・カ・ン (= ̄∇ ̄=)

でございました。







こうしてまた一つ、大きな行事も終わり、

着実に小学校生活が終わりに近づいていると思うと寂しいものだ。





おっと!

アキはというと・・・・・



大きく取り乱すことなく、





うお!!Σ(゚口゚;・・おぉぉぉーー

          ・・・お?・・・・お父さんみっけ~~<(`^´)>」




と、


ちびるほど驚かしてやろうという魂胆が、叶いませんでしたが ┐(´-`)┌




一瞬凍りついた表情は、忘れない(笑)





色んな表情を見れて、

思い出に残る楽しい日になりました(^^♪








・・・・ンフフ・・来年もボランティアの要請来ないかなぁ(・m・ )クスッ




追記を閉じる▲

【2011/07/31 21:38】 | 学校関係
トラックバック(0) |
土曜、ちょっと荒れ模様だったが、

タコ釣りに・・・・



釣果は・・・・



同じ事しているのに、私ゼロ、

親友H君が、6つ?7つ?


・・・・・なぜ?・・・なぜなのだ?



でも、

親友Hくんの厚意により、今シーズン初タコGET~~

DSC03297.jpg



ありがとう親友Hくん(^^)/

今回はタコ焼きとし、アキ共々、おなか一杯になりました♪
(大きいのは一つ冷凍しましたよ~)



そして本日は・・・





DSC03298.jpg



キス爆釣( ̄∇+ ̄)vキラーン(あくまで私の中ではww)


5~8時半、キス23、コチ1。


小型ながらも、唐揚げ美味しいサイズ(^^♪



多分、今までで一番の釣果。



親友Hくん!

昨日、「まだタコはダメよ、キス釣ってなさい!

    っていうタコの呪いで、オレは釣れないんだな・・・」


な~~んて笑い話をしていたが、

タコの呪いはあったようだ(笑)






いやはや、

竿からのプルプル感、やっぱいいねぇ~~♪




これでタコが釣れるようになるかな~~(^_^;)?




追記を閉じる▲

【2011/07/31 21:24】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
夏休みという事で、

アキが学校から借りてきた本を見て、


色濃くというか、
コイツって・・ホント、こういうの好きだねぇ~と、

確信?してきた。


DSC03291.jpg


何かと惹かれている「エジプト」

アキにしてみれば、手っ取り早いミステリーの塊でもあり、

目にとまったんでしょうね。

名探偵ポワロというのも、取っつき易かったんでしょう。




縄文云々・・・これもまた、古代好きなアキの目に(^_^)

コミカルな冒険記?みたいな感じのお話。

ぱらぱらっと目を通したら、軽快で読みやすそう(^^♪





DSC03292.jpg




この二冊は、親戚の叔父さんから貰ったお小遣いで、

ブッ〇オフに、ぴゅ~~っと買いにいった二冊(^_^)



右側の本は、

ピシャーーンと電気が走ったようで( ̄∇+ ̄)vキラーン
即買い!

UFO、UMA、オーパーツ!

こりゃ~~アキに電気が走りますわ(笑)



左、
これはコツコツと買い足している唯一のコミック、

定番っちゃ定番だけどね(^^ゞ




なんにせよ、

お小遣いの使途選択肢に、こうして古本屋とはいえ、

「本」というものに触れる機会、楽しみ、そして自分?wのお金を遣って買う。


それが成り立っていることに、私としては良い事だと思っている。

漫画だっていい、
こういった「読んでみたい」というものに、手が伸びることが何より。




そして、


借りるものにしても、買うものにしても、

こういった選択(笑)

いや好みか?実に解りやすい(^_^)






こんなことがあり、


はっ!と思いだしたことがある。



数年前に突きつけられたアキからの難題(^_^;)


「男の浪漫って何?」・・・と。


ちょっと答えとしては、
ずれるかもしれないのだけれど、

こういったことが、根になるんじゃないかと(^^♪




言われたり、考えたりして成すものではなく、

アキよ、

キミの中からなんだよ、うん♪



これからも、どんどん、

古代に!ミステリーに!



アキよ、想いを馳せ、

頭の中に、壮大な世界を!


それがきっと・・・・・(= ̄∇ ̄=) ニィ







【2011/07/28 23:37】 | アキの成長
トラックバック(0) |


sugar
こんばんは~!
アキくん、ミステリー系が好きなんですね。^^
ちゃんと読みたい本があるって、とっても素敵なこと♪
うちの子は言われないと読まないです。
この記事読んで、そう言えば夏休みの宿題に「読書」ってあったな~と
思い出し、今息子に言ったらギョッとしておりました。笑




マー
>sugarさんへ

そうですね~
ミステリーが好きですね。
と言っても、
伏線でこういった色付け
(UMAとか、解りやすいトリック)が無いと
ガッツリ喰いつきませんがww

読みたい、読んでみよう!
そういった気持と行動が、嬉しいんです。

図書室は、アキの中ではとっても重要な場。
(一人になりたい時は先ずココ)
そういうのも手伝い、本に抵抗は少なく、
良かったのかなと(^^♪


お!やはり宿題に本ありますね、

「学校で借りる」に限らず、
近隣の図書館を利用したり、

一緒に選び、「買って読む」というのも、
子供心をくすぐってイイかもですね。

読みたい本、
心に残る本に出会えますように(^^)/





ノーベル賞候補犬メイゴンサン
楽しい親子といつも読ませてもらっています 愚息と同じぐらいのパパ ガンバレー初こめさせてもらいました


マー
>ノーベル賞候補犬メイゴンサンさんへ

はじめましてm(__)m
コメントありがとうございます。

ずっこけてばかりで、とてもお見せできない部分も、
多々ありありますが(^^ゞ
楽しいと感じてくださると励みになります(^^♪

今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ



コメントを閉じる▲
どこで釣りをするのか、どこなら泳いでよいのか。

特に、この時期はこういった話は堂々巡りに。



磯、岩場なんかは、どちらもリスクを伴うし・・・



ただ、

キスや、ヒラメの釣れる場所、


そういった砂浜は、意外と起伏に富んでいる。


良く行く海岸線で、釣れるスポットは、

すぐ近くは海水浴場になっていて、


一見同じように遠浅と思われがちだが、


浅い所は波打ち際から、数メートルしかなく、

一気にすり鉢状に深くなる。




ザブザブザブと数歩歩き、

大人も足元をすくわれ、引き込まれていく様はたまに見る。




朝の4時半ともなれば、そこを、

親子で(キャンプ場近くってのもあるけど)泳ぐ光景・・・・・


浮き輪を抱えてるとはいえ、子供が沖に向かっていくと、

見ているこっちがゾッとする・・・




そして、

そもそも針が沢山落ちてるの。

地元民は、素足でウロウロしない・・・




で、釣り人。


この時期はやはりキス釣り。

仕掛けは、オモリ20~30号(76g~114g)で遠投。


そのオモリ、

例えるなら、
初速は拳銃の弾丸並みとか、超えるとか・・・



コントロールを過信して投げる人。

竿の向き、投げる動作も気にせず、泳ぎ横切る人。




釣り人も、

海水浴も、



どうか事故なく、怪我無く・・・・(-_-;)



被害者にも加害者にもならないように私も気をつけたいと思う。




さて、気を遣いながらの釣果は、

DSC03289.jpg


ヒラメは嬉しい外道wwで、23センチ。

キスは大小入り混じり、

もうちょっと数上がると良いんだけれど、

夏の涼しい朝、

波音を聞きながら過ごすには、程よく楽しめましたとさ(= ̄∇ ̄=) ニィ






【2011/07/24 23:40】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


親友H
お疲れです。

キスがそろそろ良さそうだね。
オレは今年、、まだ一度も投げてないです。
先週は船で行ったので、天ぷら食べたけどね。

今週土曜はタコへ行き、釣果は6タコ。(堤防1周)
始めてすぐに、でかいの2つ釣れたので、後はリリース。 荒れた後は釣果がいいね~。
昨日は、船に乗せてもらい根魚へ。
キジハタ2、カサゴ4、おまけにワラサ1♪
刺身・煮つけと美味しくいただきました。
ワラサクラスの引きは最高だよ~。

また今年も、みんなで海水浴にても行きましょう!


ご無沙汰しております!
ら〜♪
そっか~。
キレイな海には、危険もつきものですよね。

うちも、海水浴に行っても、サンダル履かせてるな。
釣り針は、確かに怖い。
でも、釣りはやめられませんよね~!

マーさんのようなお気遣いされてる釣り人は、どのくらいいるのかなあ、って思うくらい、釣果にオドロキです♪

アキ君も、何だか大人になっちゃって。
おとーさんの気持ちも、ちゃーんとわかってるんですねェ♪


マー
>親友Hくんへ

今年のキスは神出鬼没?
なかなか読めないけれど、良型上がるから面白いかな~~

タコは数回足運んだけど、今季まだゼロ・・・
タコ唐が恋しいこの頃だ(笑)

乗せてもらっていてなんだけど、こっちの船は、
なかなか出んでの・・・タックル追加と行きたいが
二の足踏んでますわ(^^ゞ

海水浴、ヤスも新調したし、箱メガネもあるから、
お子も楽しめるかな?
アキともども、楽しみにしてるぞ~♪




>ら~♪さんへ

こちらこそご無沙汰です(^^ゞ
怒涛の6年生の夏を喰らってます(笑)

そそ!
釣針、これは怖いんです・・・
私たち釣り人のマナーなんですけどね・・
結構気配りしている人は多いんですよ。

でも、漂着物含めて何落ちてるか分かんないし、
やっぱり防衛してほしいと思います。

さて、アキですが、
たまに数年前にした質問をしてくるのですが、
やっぱり違うんですね。

受け止め方とか、
そもそも、質問して来る意図とか。

グンと成長を感じる6年生です(^_^)

ふふふ・・、
ら~♪さんもすぐですよん( ̄∇+ ̄)vキラーン




コメントを閉じる▲
先生業は今日が4回目、これで最後となった(^_^)

好評?につき、前日の学科の時間を二時間半ほど割いてくれて、

実技講習はこの分の時間、追加の要請となり、、


嬉しい悲鳴にもなった今回最後の講座(^_^;)





何かと縁が絡んだこの講座も(

最後には、ともに競技会にて技を競った人間が受講┐(´-`)┌


「マーさん!お久しぶりです!」と始まったのだ。


内容が内容だけに、


さすが!というべきか(^^)



最後となる今回は、一番熱気があった。


全部で8人、私より年上は2人。

貪欲なまでの、技術向上心!



吸収の速さもやはり今回が一番。

タイムスケジュールも思い描くように進み、


「お久しぶりです」とやってきた彼も、やはり目を見張るものがあった。





最後の最後、

「マー先生、バーチカル(立向き)の手本・実演をお願いします」


と、その彼から要請・・・



準備こそしていたが、

多分・・・この実演レベルではないだろう、時間も時間なので、

やらずに終えるだろうと思っていた時間帯であっただけに、

寝耳に水Σ(゚口゚;




悪意はないのだが、むしろちょっとした可愛い意地悪?(^_^;)



「お前~~~(;一_一)」 ::: 「はっはっは!いやほんと、見せてください」



と、

あっという間に、煽り煽られ?溶接科の生徒達も集まり・・・






想定はしていたが・・・

抜けのないように、今一度脳内フル回転!


息を整え、



多分、今年一番の、



大~きな大~きな、

やる気スイッチ・・・投入! <(`^´)>









イイ(= ̄∇ ̄=) ニィ



実にイイ(= ̄∇ ̄=) ニィ





この・・・・ライバル社からの外部講師相手に、

各社、盗んでこい!的な雰囲気もビシバシと(笑)



そして、報いるに値するエース級揃い!!











ゾクゾクしたわぁ~~(笑)







講師などというものに腰が引けたけど、

教える難しさ、伝わる喜び、


そして、なんの因果か、

縁のある人間に再会できた。


たった4回、


だけれど、
今までやってきたものを簡潔にまとめ、確認できたようなものになった。

自分の足跡・・・・

そして次の方向・・・・




そう、その中で確信したこと。





牙や爪は、

隠せないんだなぁ~~って(笑)








とてもとても有意義なセンセー業だった。






アキ「何?先生なのお父さん?へぇ~~~」


アキは12歳。

折り返し、順調なら?w
シュウショクやらする、しているだろう年齢だ。



生きていくための仕事。

アキはどんな生業につくのだろうか。



父の、

こんな気持ちをもった仕事などを理解できる、

そんな生業につくのだろうか?





楽しみになりつつある(= ̄∇ ̄=) ニィ



なんでもいい。

なにか一つ、人を唸らせるものを・・・・





追記を閉じる▲

【2011/07/22 23:53】 | 未分類
トラックバック(0) |
一応三連休・・・・

土曜日、
フロ友wさんの船で釣りに行く予定だったが、波もあり浜から出せず、



そして

仲間うちでは、
沖釣りの釣果がさっぱりらしく、

暑さも絡み、

しばらく見合わせることになった(>_<)


この暑さです・・・魚も暑かろう・・・





日曜、

寝坊してしまいキス釣りも断念(^_^;)



んじゃまぁ・・・と、

「なぁ!アキ、どっか遊びに行こうか?」



アキ「え?ダメだよ!オレ遊び行くもん」

「昨日もたっぷり遊んできたじゃ~~ん」



アキ「日曜は日曜で遊べる友達いるし、約束しちゃったし」

「・・・・・・・・」



アキ「昨日は〇〇や△△と遊んだし、

   今日は++や××とモンハンするんだよ」


「・・・・・・・・」



アキ「あ!月曜日は約束してないしさ、この日はどこか遊びに行こうか?」

「・・・・・・・・・・・・」



アキ「あ~~もう時間だ、行ってきまぁ~~す」と、

ぴゅう~~っと出かけた昼過ぎ。





・・・・・・・・・・・・・そう・・・ですか・・・(゜_゜)




えぇ・・・わかりましたよ・・・






いいですよ・・・・・・お父さんも出かけますよ・・・








HI3B0170.jpg







なんだろう・・・





この日の汗は・・・・


やたら、目にしみたわ(笑)











もともと、色んな子と遊んでいたアキだが、

この頃は加速している。


ま!


しっかり成長してますな(^_^;)





そしてMTB。

毎年6月に定期健康診断、月末には結果、



!!・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、シーズンIN。


なんかこのパターン(笑)






筋肉痛も無しww

筋力は剥げ落ちず、それなりについているようだ(^_^)





昨年、
良いウェアを奢ったので、

家で扇風機に当たるよりも、



走っていた方がもんのすごく気持ちいい♪
(気化熱恐るべし!w)





さぁ、また野山を駆けよう(= ̄∇ ̄=) ニィ




来るべき、ホワイトシーズンに向けて(笑)





追記を閉じる▲

【2011/07/18 23:01】 | 自転車
トラックバック(0) |
相変わらず書きっぱ失礼m(__)m


今日は先生業も後半(^^ゞ

月初に今回講座を受け持つ方(これまた大御所が・・・)と打合せを行い、

いよいよ本日はチタンの実技講習。



前回からの方がほとんどだったので、

気さくに話しかけられたり、雰囲気的にはやり易かった(^_^)



が、


人数合わせとはいえ、


お借りしている実習場、つまり、

学校の溶接科。


その科の先生が、生徒に入るって!

うおぉ~~~い!Σ(゚口゚;






んまぁ・・・


質問やら、手本見せて~!やら、次こっち~~!やら

遠慮なんかしない集団ですからね。



こういった職人気質というか、

カラリとした空気は心地のいいものでした♪





でも、








前回もサポート役で同行してくれていた上司、




ただ溶接を教えるでなく、

逆に、
板金を叩き込み、

反して板金士視点での、溶接士への接し方、動かし方、

人のまとめ方、組織という海原の泳ぎ方・・・・・

そういったものを叩き込んでくれて、


「てめぇ!いったい何やりたいんだ!」と、

体たらくな入社時、私に言い放ち、

「溶接」と答えさせた(笑)


まさに、

私の人生の岐路に立っていたとした思えない、この上司も、



先月末で定年となった。





私の中では、

イロハを教えてくれた人は三人いる。



溶接を盗んで覚えろとばかりに教えてくれた上司。


若くして他界してしまったが、
嫌な顔一つせず、苦手な分野の溶接をにこやかに教えてくれた先輩。


そして、この上司。







たしかに、すでにサポート的な役回りが多かったが、


定年を迎え、本当に第一線を退いた。







今回、受講者が有意義になるようにと、

あれこれ思案していた我ら組長二人を見、


「お前ら組長二人が、考え進めろ、好きなように」と・・・・

「オレがもう、どうこういう事もない」と・・・




今回の講習におけるメインの先生も、

我ら二人の組長を主として接して来る。


当たり前な流れだ。

我ら組長二人が、社を代表しての人間。




そんな姿を遠巻きに、またニヤリしていたこの上司・・・



「何だかんだ言っても、お前ら、

手は焼いたが、らしくなるもんだねぇ~、

お前らがこれから、しっかり廻して行けよ!」










先に勤続20年との記事を書いたが、



20年っつうと、


会社でも成人となるんですかね(笑)


私に、イロハを教えてくれた人はみな、

とうとう、第一線を離れてしまった。


そして、何かしら託してくれた。



嬉しくもあり・・・寂しいもんですが、







そう!

始まったばかりか?(= ̄∇ ̄=) ニィ





まだまだ、

これからなんだよな。






追記を閉じる▲

【2011/07/12 23:58】 | 会社
トラックバック(0) |
一昨日の朝、

車庫に入り、
バイク・シロピーくんで出勤しようと準備していたところ、


もんのすごい!豪雨\(゜ロ\)(/ロ゜)/


でも、

時計を見れば、いまさら車にチェンジ出来ないし、
予報では、夕方には晴れているはずなので、

シロピーで・・・・・・



通り雨かと思いや、全域豪雨。


でも、

轍の雨水で思うように進まない車をよそに、

水はけの良い部分を進み、ある意味スイスイと。




と、

ちょっと渋滞・・・!



むぅ!(;一_一)


曲がるところはまだ先。



んじゃま、

ドラッグストアの駐車場をショートカット~~~と、


駐車場入口に差し掛かると・・・・




その瞬間!


水かさが多すぎて解らなかったが、そこは段差が大きい事が判明、

(後日確認したら、元々は駐車場出入り口だったが、
変更して、乗り入れ出来ないように嵩上げしてあった・・・・・)





フロントタイヤが弾かれ!



Σ(゚口゚;・・

コレ、やばいんじゃな~~い?と



アドレナリン、ドカンとでた(*_*)


すべてスローモーション・・・





後ろを見た。

後続のドライバーはすでに危険察知し回避行動、車もよけられそう。




自分。

これならコケても大丈夫と確信し、着地地点探す。




んじゃまぁ・・・




すって~~~んと┐(´-`)┌






イイ感じでバイクは路肩に乗り上げて倒れ、

後続もぶつかることなく。



後続へは、
ゴメンナサイしてm(__)m
(本当にごめんなさいね・・・朝からびっくりしたでしょう・・)



そそくさと起し、ミラーを直し復帰。

会社へ向かい、




夕方まじまじ見ると、がりがりと・・・・・

シロピーくん・・・・キズものに~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/





私はすり傷もなし・・・


実は、

車庫で準備をしていて、雨が勢いを増した時、



ライディングジャケットを来てからレインスーツを着ようか、

すぐにレインスーツを着ようか迷っていたんです。




だけど、暑くて面倒くさいけど、

ライディングジャケットを着てからレインスーツを、着なくちゃって!

心がざわついていた。


無傷だったのは、ちゃんとライディングジャケットを着ていたから・・・・
(肩・肘・脊髄パット入り)



基本的には、

ガキん時、さんざんやって(こけて(^^ゞ)きたからか、


バイクに、
Tシャツ短パンで乗ることなどは先ず出来ない。






それもあるんだろうけど、

バイクが好きで、だけどバイクでアッチにいってしまった友が、

多分、チクリとやりにきたんだなって(^^ゞ

「マーも歳なんだし(なんだとぉーーww)気をつけな~~」ってね。


だから支度してた時、ざわついたのかな~って・・・





暑さも絡み、思考も運動能力も低下しがち、


みなさんも、


日常に潜む魔に、ご注意ください(^_^;)





ちょっとヒヤリとした出来事でしたm(__)m






追記を閉じる▲

【2011/07/07 23:50】 | 未分類
トラックバック(1) |


sugar
マーさん、お怪我がなくて何よりです。><
運転にはくれぐれもお気をつけくださいね!
おかげで体感温度が30度以上から一気に零下に
なりましたよ。汗


マー
>sugarさんへ

まさかこの歳で、
すって~~んとやるとは思いませんで(;一_一)


体感温度・・・そこまで行きましたかw

いや失礼しました(^_^;)
ん?ある意味エコ?

稲川淳二超えたか?┐(´-`)┌



このサイン・・・

深く刻まれたので、
活かして行きますねm(__)m



ら~♪
ヒヤッとしました!
お怪我が無くて、何よりです。

そっか、そこらを走ってる学生原チャとは違うんだなって、ちょっと安心。
Tシャツでチャリも怖いのに(ビビリすぎ)、原付で荷物たすきがけの学生さん、オシャレな格好したOLさん、メットもかぶらずカブに乗るおっちゃん…コケたらどうするんだろう、どうなるんだろうって思ってました。

雨の日にチャリに乗らない派なので、参考になりました。

でも雨は車でも怖い。
今年の梅雨時、同じ場所でのバイクと車の事故、2つも目撃しちゃうと…マーさんの装備は当たり前なんだなって思います。

ご友人に手招きされたのではなく、本当に、よかった!
ご冥福を祈らずにはいられません。感謝。


マー
>ら~♪さんへ

散々やって、そして見てきました・・・
車も含めて、何人もストレッチャーに乗せたし・・・

自分も(^^ゞ

私的に、
バイク=皮つなぎというイメージなっていますが、
通勤でさすがにそこまでは(^^ゞ

でも、通勤ってどんな乗り物でも、
結局は確率的にもなるし・・・

速度云々よりも、
本来安定しない乗り物ですからね。
あとは個々でどうとらえるか。

こけて耳を削ぐ、服がズタボロになる、
一度やれば考えるのだろうけどね。

今はかなり良いものが安価になっているので、
自転車のヘルメット着用とともに、
普及すれば、させれば良いのになって思うこの頃です(^_^;)

あっちの友人、
まだ私の目から色々見たいのかな・・・
日々、大事に生きなくちゃね(^_^)



コメントを閉じる▲
日曜、
朝方、ザッと雨が降り、

「降ってるし駄目だな~~」とフロ友wより一報。


んもーーーこの位の雨で~~と思いつつ、



晴れるのは明白だったので、

しゃあない、


一人でキス釣りに行き、うりゃ~~と一投・・・


したら

「やっぱり天気良くなりそうだから」とまた連絡入り、

・・・・だから言ったのに・・





で~~~も~~

きっとこうなるだろうと想定していたので┐(´-`)┌

仕掛けも、コマセもしっかりあったのよね~~(笑)



ソッコー片づけ、仕掛け変更、現地直行!

サクッと乗り込み沖へ直行~~( ̄∇+ ̄)vキラーン





ちょっと遅めスタートでしたが、




DSC03216.jpg



うっふっふっふ(= ̄∇ ̄=) ニィ




中アジ1、尺アジ6、サバ5、計12匹。
今回のアジMax37㎝。




今回は、もう1艇と連結して、

3人でのピンポイント狙い。



序盤は後れをとったものの、

終盤、一人竿をしならせ、竿一本の私が一人勝ち(^^ゞ

むぅ・・・船頭より釣っちゃいかんか(^_^;)



サビキはケイムラ(紫外線による発光)仕様。
餌は、コマセに添加剤。

きっとそういうアタリ日だったんでしょうね。









昼過ぎ、

連れて行ってくれたフロ友さんからTEL。




「お前の仕掛けなんだ?教え~~ろ~~」



あはははは・・・やはりそうきましたか┐(´-`)┌



やっぱり、


短気は釣りに向いてますな(笑)








さてアジ・サバ君たちは、

親戚や、アキ同級生にお裾分けし、




うちの分は、サバは塩焼き、

アジは真っ先にお刺身♪


そして、釣りあげる前から、すでに、

タルタルソースで!!食べたい!!という電波にやられていたので、

贅沢にもフライに(= ̄∇ ̄=) ニィ




ふふふふ(^_^)


「うま、うめっ」という顔は、やっぱりいいな!


で、帰宅したときって、

必ず「どう?釣れた?見せて~~」って、良い顔して来る。



こういうのあるからまた釣りも続くんだよな~(= ̄∇ ̄=) ニィ






ちなみに、

船釣りには俄然興味を示すものの、
(前回・今回の船は小さいので同行させられないかな・・・)

基本的には、キス釣りのお誘いにあまり乗らなくなったアキです。



理由・・・・・

早起きしてまでのものではないらしいし、

ちまちま巻き上げてくるのは、性に合わないのだそうで(笑)

まぁ、確かに退屈ですしねぇ・・・




何より、

この頃のアキ天秤では、友達と遊ぶ方が何より重い(^_^)




うん、やっぱり6年生だわな~


そういう天秤なら、良しとしましょう(^^♪




「たまにお父さんと釣り」というオモリも、

一応は持っているみたいだし(^^ゞ





・・・・けど、だんだん軽くなるんだろうなぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/




いやっ!!

も、充分軽いか(笑)









追記を閉じる▲

【2011/07/04 23:43】 | 魚釣り
トラックバック(0) |


親友H
お疲れさまです。
最近は船釣りに転向かい?
オレも人の事は言えず、船釣りに転向してます。
毎週土曜は出船で、日曜は疲れ休み・・。
そんな状況なんで、キス釣りにも出かけてません。
(キスの天ぷらが食べたくなってるけど)

最近は、とりあえずサビキでアジに始まり、飽きてくるとインチクで根魚釣りやってます。

そうそう、この頃沖に出るとナブラがでていて何?と思ってたが、ワラサが騒いでいるらしい。。
ルアーはあったのだが、ベイトなんで飛ばないのよね~(涙) 次回誘われたら、竿追加でナブラ直撃じゃ~!! 

アジも続くと食べるのに飽きてくるので(贅沢?)、また一緒にキス・タコにでも行きましょう♪(そろそろかな?)


マー
>親友Hくんへ

お疲れぃ(^^)/

キスはまめに行ってるぞー(^_^;)
ただ釣果が芳しくない・・・・
チョイ投げな場所は混み合っててやってられんし、
もう少ししての遠投位が良いかもね(^^)

根魚、
ソイも多いからやろうかと思うけど、
滅多に乗れんだろう船なので(笑)
着実なものを( ̄∇+ ̄)vキラーン

ナブラはやっぱりそのあたりだったか!!

ワラサ・・・疼くじゃん!

今回あざ笑うかのように、ナブラ勃発、

射程圏内だったから、
試しに投げようと思ったんだけど、
船も連結していて位置も悪くて遠慮したが、

今度は数秒で、
遠慮なしに投げられるようにしとくわ( ̄∇+ ̄)

ってか・・・ワラサ・・・楽しいだろうが、
台所的には優しくないか?(笑)

キス後タココースもそろそろじゃない?

また行っくぞ~~!(= ̄∇ ̄=)


PS
・・・・シロピー・・豪雨の今朝キズものになり、
ちょっと凹み中((+_+))


コメントを閉じる▲
