「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
うずうずうずうずうず・・・・・・・・







ん?


んんん?



おぉぉぉ~~~





「おいっ行くぞ!」



アキ「え?!行くの?」





「いよいよだぞ(= ̄∇ ̄=) ニィ」




アキ「いっぱいあんの?」





「・・・ま、まぁ・・そんなに無いけどさ

   タイミングも良いし、かる~~く行ってみよ(^^♪」



いよいよ始動(= ̄∇ ̄=) ニィ



DSC03013.jpg
良い写真が撮れませんでしたのでこれにて(^^ゞ







へたっぴ親子は、今シーズンもシーズンパスで白銀の世界を、





爆走デス┐(´-`)┌







そうよ、そうなんだ!

滑っている時の、

ターンの時の、

この重心の在り方、繋がり方が、



熱病のようだったwバイクに似てるんだろうな(~_~)





はふっ・・・・( ̄∇+ ̄)

シーズン初日から、ゾクゾクっと爽快!





今シーズンも怪我なく、事故なく、

親子ともにレベルアップを感じたいものです(^^♪




2010-11 

スキーシーズンIN!






追記を閉じる▲

【2010/12/27 00:09】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


うららーく
お~~~う!

うらやましく、
しかし楽しみなスキーネタ(釣りネタも詳しく解説してくださるので、結局読んで頷いてますが)。

そですね、
ケガなく、楽しく!
行ってらっしゃい!

…年イチのうちはどこに行こうかな?


マー
>うららーくさんへ

釣りに、スキーネタに、ありがとうございます(^^ゞ
釣りに関しては、すでにお父さん一人、
突っ走っている感も否めませんがねww


スキーはレベル別に考慮する事も、
楽しむ視点も異なりますから、

三人・しかも年一となると、
うららーくさんも気張って、
段取りが大変でしょうけど、

やはり子供は遊びの天才だから、
(寒冷への)快適さ優先項目にすれば、
後は雪頼み・けが予防で(^^♪



シーズンIN!
イラストレーター・りゃん
しましたかあ~
スキーとか、もう10年以上遠ざかってるけど
スポーツは大好きなので、サクッと行ってしまう
マーさん親子がとってもうらやますぃ~~~
スノボ、やってみたいなあ…



マー
>イラストレーター・りゃんさんへ

はい!シーズン突入~~♪

グリーンシーズンは「釣り」、
ホワイトはコレ。
一年とうとう繋がってしまいましたww

海も山も思い立ってはサクッとい行けますので、

昨日もサクッと滑ってきまして、
ざぶんと温泉でした(^^♪

スノボ・・道具一式は、
これまた弟の(これまたハマると熱いヤツ)
道具一式があるので、
私もやってはみたいんですけどね・・

ちょっと怖かったり(^^ゞ

でも深雪をくぐり走っていく姿に、
毎回惹かれてます(~_~)



コメントを閉じる▲
えぇ~~・・単なる釣行記にもなりますので、

興味のある方はお進みくだされ(^^ゞ


さて、



アキは久しぶりの面会日(旅行)で、土日、名古屋へ遊びに。


こちら、

日曜は予報からして晴れ。





雪は数日前に降り寒いっちゃ寒い。




海水温は・・・・・



あったか~~~~い( ̄∇+ ̄)v








青物(イナダやらね)・・・・


爆釣の話をこの頃耳にし、



夏の暑さの影響だろうか、一月遅れの様相らしい。




で、

私の釣果・・・・・

この前60センチのサワラを釣ったり、タコ釣ったりはしたのだが、

狙いのイナダは、芳しくない(-_-;)



天気によるものが大半なのだが、


先週なんか、条件良かったのに

前日金曜に忘年会で飲み過ぎ&午前様。

夜まで二日酔いで、フラフラ・グッタリ・・・
(どんだけやったんだよ・・(-_-;))

貴重な天気だったのに、ヒッキーでした・・・




でも後から聞いたら、
行こうと思っていたところは爆釣したらしく(-_-;)


ズズゥ~~ンと凹んでいたのだ(;一_一)







この悔しさを来年に持ち越せと?



出来ませんよ・・(@_@。


一週間、天気予報とにらめっこでしたよ(-_-)








となれば・・・・

今年も残すところあと僅か、後は雪マークも目立ってきた。

アキもいない・・&天気・時間的余裕・そしてみなぎるやる気!ww



快晴予報の、

この日曜行かずして、いつ行くと?






いざっ(= ̄∇ ̄=)


気合十分!!


親友Hくんよりも早い到着で、波音に耳を傾け、作戦を・・・


いや・・・


波の予報が外れ、高く、打ちひしがれていたというべきか(-_-)





せっかく来たので、親友Hくんと突堤に乗り込み、

黙々とルアーを放るが当たりすらなく・・・


親友Hくんは先に帰宅。
(リールの感触確かめにきたので満足だったのか?w)

その後は一人、
活性の上がらない水面とさみし~~く向き合うも、



チラホラ食気立ち、あちこちで釣れ始め、

私にもどうにかイナダ一つGET(*^^)v



が、続かず・・・・


ターゲットは見事GET出来たのだが、

イマイチ引き味、釣り味を楽しめなくて、

気分転換にロケ変え、タコ釣り。


これはさっぱりで(-_-)釣果ゼロ。



時間は充分にあったので(まだ13時だった)



さらに数上乗せ&悔いの残らないように(笑)

今年ホント通い詰めたサーフへ(^^♪
海水浴にも来たしね)




この天気である。考えることは一緒で多くの釣り人。

でも、
あまり釣れてない様子だったので、



てくてくと散歩がてらナブラ※を探すこと数十分。

(※ナブラ 海面近くの魚の群れ。
大型魚に追われて小魚が逃げ集まり、
海面が盛り上がったりざわつく様子を「ナブラが立つ」という)




沖合で、散発的に小さいのが目につき、

私も臨戦態勢(ー_ー)

そう!このゾクゾク感がいい!

砂浜だから、奴らを追えるのがまたイイのだ( ̄∇+ ̄)




で・・・射程距離内にナブラ、キター


砂浜を猛ダッシュ<(`^´)>




ドンピシャでナブラに打ち込み成功~~~


DSC03003.jpg


う~~~ん良い引きでした(= ̄∇ ̄=) ニィ

そうそう、これよ!ロッドしならせ動き回り楽しめるコレよ!






気がつけば、周りには4人ほど駆けてきてた(笑)




さて結局日曜の釣果は、イナダ。

突堤で38センチ、サーフで40センチの計2本。



もうチョイ数が上がれば楽しかったのですが、

前出した鬱積も晴らせた。よっしゃ( ̄∇+ ̄)vキラーン




うん♪



波があったってイイ(~_~)

フルキャストは爽快♪
(突堤だとさ・・場所の取り合いで思いっきり投げられないしね)

波音、風、砂の感触が実にイイ。

ターゲットによってロケは変わりますが、


やっぱりサーフはイイネ♪     DSC03004.jpg


季節柄、貴重な貴重な、快晴の休日。

年内もう一回位期待し、行きたいところですが(^^ゞ

とりあえず、気分良く年を越せそうです(= ̄∇ ̄=) ニィ





追記を閉じる▲

【2010/12/21 00:30】 | 魚釣り
トラックバック(0) |
アキ「お父さんっ」


「んだよ?」



アキ「クリスマスプレゼントの事なんだけどさ・・・」



「あ~~・・・うん・・サンタさんに頼むやつか?」



アキ「いやいやいやいや・・・サンタさん?

    ・・・だってほら・・


サンタってお父さんだもん

だからさ、お父さんに頼めばいいじゃん」




「なななな、なに言ってんの?\(゜ロ\)(/ロ゜)/

                   サンタはサンタじゃん?」






アキ「ま!、良いけどぉ~~(@_@。」


「・・・・・・・・・・」





「とにかく~、今年からサンタさんでなく、

    お父さんに頼みたいのっ!(@_@。

         でね、ボク欲しいのはね・・・」




えぇえぇ・・・

そうですか・・とうとうこんな日が来ましたか。
まっ・・・仕方ないですね(笑)

よ~~し!なんじゃ言ってみろ!





「そうか・・で、何が希望なわけ?」




アキ「ガンプラも欲しいんだけどさ~・・・コレ↓かな」







モンスターハンターポータブル3rd


やはりそうきましたか(~_~)




でもお前・・・・PSP本体・・・

     封印されてますけど?」(・m・ )クスッ





\(゜ロ\)(/ロ゜)/


アキ「・・・・頑張るもん!(゚口゚; でも、オレ二学期頑張ってるじゃん!」


「まぁ・・確かに頑張ってるけどね」





アキ「出来る?、届くころ、PSP使える?」



「頑張ってるしな、気を抜かず精進したまえ!わっはっは」






アキ「うっし・・やるぜ」



「そうそう、その調子でな・・・特にドリルなww」




アキ「ところでさ・・・あのさ・・それ(ソフト)ってさ、一個だけ?」







「当然・・・・


・・・・お父さんの分もあるから二つだわいっ(`ー´)イヒヒ 」

ちなみに、

すっかり売り切れですので、予約してしておきました。



アキ「よっしゃ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン」







・・・ん?・・なんか、うち・・・飴と鞭がちょっとずれているか?(笑)




今冬はまた、熱くなりそうです。


スキーの帰りの温泉で熱く(通信プレイ)なりそうです。


見知らぬ子も参戦して異様な光景にもなる予感(笑)


ふぅ・・┐(´-`)┌







さてさて、サンタさん・・・・

やっぱり、正確には3年生くらいまでだったんだろうな。




サンタさん、いままでどうもありがとう(^^♪


今年からしばらく、私にダイレクトに注文が来るようです(^^ゞ




きっと、


コヤツが大きくなると、また必要になるのかな(~_~)



それまでは、
うちが抜けた分、他の子のキラキラ輝く瞳に回ってくだされ・・・




ありがとう(~_~)


今まで代筆したサンタさんからの手紙は、


お父さん的に宝物です。






追記を閉じる▲

【2010/12/14 00:31】 | アキの成長
トラックバック(0) |

お年頃ですなあ~
イラストレーター・りゃん
そっか~
アキくんとう~とう卒業かあ~…しみじみ…
うちは、今年の初めくらいまでは
「なあなあ、サンタさんてほんまにおるん?」と言っていたのが段々と言わなくなり、クリスマスに近づけば近づく程サンタさんの話をしなくなりました。
去年まではきっちりとサンタさんへの手紙を書いてたし妹にも「書かなサンタさんがわかれへんで!」って書かせてたのに今年は書く気配もない。
でも、完全に信じなくなったという訳でもなさそうで…ビミョ~なんでしょうなあ…


マー
>イラストレーター・りゃんさん へ

あら?そちらは微妙な風が?ww

うちはもう修正不可な位、外堀固めてきてまして(-_-;)

まぁ、私もアキ位の時には信じてませんでしたが、
こうも、切り替えを明確に、そして宣言されると、
ちょっと淋しく、時節柄、忙しないのだけれど、

心躍るものも、やはりあり♪
イベント的にはやっぱり良いですねクリスマス(^^♪




ぴーち
おはようございます!


でた!「モンハン」人気みたいですね^^
我が家の子供達はいつ頃からサンタさんの存在を
じいちゃんだと見破っていたのかしら(苦笑)
そういえば、昨日ラジオを聴いていたら、外国人留学生の男の子が自分は12歳くらいまでサンタの存在を
信じていたっていってましたっけ^^

我が家の息子は今頃また「ポケモンにはまってます(><)
そうそう。。その話も後で記事に書かせてもらうことにします(ヒントをくださりありがとう^^)←ちゃかり
いつもながら、アキ君とお父さんの微笑ましい会話で
朝からほっこりさせていただきました!

これから冬休みに突入しますからアキ君も
楽しみにしているでしょうね^^

それでは、応援凸
また、お邪魔させてくださいね^^


sugar
ガーーーン!!!
とうとうその日が来たのですね!(:_;)
3年生まで…って、
ではうちも後一年で…
何だか寂しいですね。
ママサンタの出番がなくなるのかと思うと。
希望のプレゼントをこっそり探しに行くのも
結構楽しみだったんですが。。。
そして朝起きた時の喜んだ顔!あの顔を見る為に母は頑張れるのです。
後一年…ガーーン!ガーーーン!!



マー
>ぴーちさんへ

私は・・アキ位まで信じていたような気がします。
確か、下校時・・・・

おっ!!こちらも記事ネタが出来たww
そうだ!思い出しましたサンタネタ(^^ゞ

冬休みは、基本的に児童クラブを利用しないので、
コヤツ・・・モンハンにつかる予感・・・

そういった意味では、
私に角が生える冬休みになりそうです(~_~)

お父さんモンスターは手強いはずです(@_@



>sugarさんへ

ズゴーーン!とキマシタこんな日が!

四年生では結構疑うことを覚えてきましたからね、
ヤバいな~とは思っていたんです(^^ゞ

そうそう!
こっそり下準備するのが楽しみなんですよね。

「どんなクリスマスに?、どんな顔を?」
そんな事を想像しながらだから、
テンション上がるんですよね~~

まぁ・・・リアルに選定出来ますから、
大きな間違いがない利点もありますがねw

分かっていてもプレゼントを手にした時には、
きっといい顔、

それが対価になるのは変わらないのなら、

(親)サンタさんは永遠です(^^♪



コメントを閉じる▲
クラブへ迎えに行くと、

右手ぶ~~らぶら、見たことのない手提げを振り回している。




「ほいっ」っと見せられた手提げ、いやエコバッグ。



「いいでしょ~~~、ちゃんとミシンで、袋になってんよ~(^^♪」






うんうん♪


「良くできてんじゃん( ̄∇+ ̄)」




「でっしょ~~」



DSC02991.jpg







「初めてにしては良いでしょ?オレの作った初めてのバッグ」




「上出来じゃん♪」






ほつれがとっても目立つし、縫い目も疎らだけどさ。




「ほいっ、お父さん使ってね~」






イイネ(~_~)




な~~~~んに教えてないのに、こうやって頑張っている姿は、



やっぱ良いね(^^♪








高学年だと、


ワイワイ言わない方が、素直な結果、やる気・・・(^^ゞ


わいわい言えば言うほど、立ち回るものほど、

伸びない高学年の我が息子ww


はっはっは(~_~)






でも、


得手不得手、人との優劣、成すべきこと、親のお小言ww


そういったものを、自分でぐるぐる考え動いているのは見て取れる(~_~)


低学年の時とはちょっと違う「あ~~もう!分かってる!」

コレを大事にしたい高学年w






ふむ。


アキにとって裁縫は、実に楽しい分野のようです(^^♪







親としてのお小言、ミニマム要求としては、


ボタン付けと、名札付けはマスターしておいてほしいな~_~)






うん。


大事に使うよ♪












追記を閉じる▲

【2010/12/09 00:20】 | 学校関係
トラックバック(0) |

すごい!
うららーく
全部アキくんが!すごいなぁ。
縫い物かなり得意だったりするんじゃないかしら?

確かにボタンつけと名札縫いつけはマスターしてほしいです。手縫いですけどね~。

それにしても高学年は実用化しますね!


マー
>うららーくさんへ

親の未踏分野ほど、思いがけず好結果ww
あ~だこ~だ言わないから良いんでしょうね~

基本的にはコツコツは嫌いでないようで、
ココに期待したいものです(^^ゞ

高学年ともなると、小銭の徴収率高しですが、
実用的で納得も多しです(仕上がり次第ですがw)

今後は、
上手におだてていこうかと・・わはは♪




コメントを閉じる▲