「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

バタバタしている最中ですが、

水曜日、

アキの学校のスキー学習へ行ってきました(^^♪



今年は、引率者、特に指導者がぐっと減り、
最低でも5人を引率指導となり、


「お父さ~~んスキーの名簿来たよ~~」と、

その数日前にアキから配られたプリント、



なんとまぁ、受け持つのは、

一班、上級班(@_@)


アキも気になったのか、他の子のレベルの探りを入れてきたようで(笑)


当日、メンバー顔合わせしてみりゃ、

思った通り?
各々シーズン券で毎週行っちゃうお子達でございました(@_@)






DSC02241-1.jpg

3歳からっていう子は飛びぬけてましたが(@_@)

あとはアキと前後するくらいのレベルでしたので、



お父さんの安いメッキ、

どうにか剥げずにすんだとか(^^ゞ



なにより、

こんなに良い天気ってあるんかい!!って位の晴天で、

それだけで、みんな笑顔(^^♪


そして、さすがは上級班?

中級コースは眼中になく、行くわ、攻めるわ、上級コース(~_~)

お父さんちょっと腰引けるコースもありましたが(笑)

怪我をすることなく無事に引率完了~~




翌日、
「お父さ~~んスキーのお手紙あるよ~~」って・・・

授業の一環とはいえw、お手紙まで書いていただきました(~_~)

DSC02250-1.jpg



本当にスキーが楽しくてしょうがないって子達で、

ちょっとしたアドバイスにも耳を傾け、

ストックの使い方、タイミングなんかをアドバイスしたんだけど(^^ゞ


聞いているときの瞳がホントキラキラ☆





今回は女子も2名いまして、4年生ということもあり、
引率・指導(昼食も一緒)は、難儀するのかな~と思ってましたが、

そこはやはり4年生というべきか、
話し合い、コミニュケーション力の高さ、思いやり、


なにより素直さが前面にあり、


コースは、みんなで決めさせたんだけど、

我を通そうとする子も、
ちゃんと他の子の意見も尊重して

「次はそこに行くから今はココで良い?」とか、

グループの様子、子供たちの成長を見ているだけでも、

微笑ましいもので、


雲ひとつない晴天も相まって、

雲散霧消、心すっきり癒されてきたマー先生でございました(^^♪





また来年も楽しみにしようっと(= ̄∇ ̄=)





追記を閉じる▲

【2010/02/27 21:59】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
そうなのよ~
4年生ともなると何かが違うよね
私も先日授業参観でそれを感じたわ
一番成長してないのが新任の担任の先生という
悲しい現実がありましたが^^;

晴天に恵まれマーさんも 
あ! 
マー先生もwリフレッシュ出来たようですね♪


マー
>みい☆さんへ

そう!何かが違うよね。
大人と一緒になりつつも、
物事の切り口は変わってなかったり、

結構、大人が奔走する学年ではなかったかと(^^ゞ
(成長度が読めないんだよね・・)

うぁ・・新任先生・・・悲しいぞぉーーー(ー_ー)!
どうか、あとひと月だけど、
頑張ってほしいものですな(^^)/




コメントを閉じる▲
そう・・・

昭和生まれでも、


今は平成。

その平成も22年。



なもんで、

22年2月22日な本日、




こうして記事に出来ることなど、ブログを始めた頃には微塵も思わず、

数字がそろい揃ったこの日。

まさか記事にすることなど、思いもよらなかったワタクシも、



40



どうなのよ!


どうすんの?┐(´-`)┌



とうろたえながらも、受け入れるワタクシ。






そんな私に、数日早くアキからプレゼント♪




土曜日、
私は組合の担当者会議で新潟へ出張、アキは面会日。

調整に、
ちょっとバタバタでだったのですが、





「お父さんは石とか好きだから」と、パワーストーンのお店に行き、

選んでくれたのは「仕事運」


ブルータイガーアイのブレスレット。

そして浄化用に、さざれ水晶。


DSC02238.jpg


洞察力、決断力のストーンで、ホークスアイともいうみたい。
んまぁ、遠くからも見極める力?


私にぴったりなのかな?(^^ゞ






母親と過ごし、促された部分もあるんだろうけど、

心素直にプレゼントを吟味してくれたわが息子だったそうです。






出張も面会も無事に終え、帰宅し、

アキから「はい、誕生日プレゼント」と渡された時は本当に嬉しかった。






そっか・・・

子に限らず、結局は、
いろんなものと引き換えるように、歳をとるんだな、うん(^_^.)

私の場合には分かりやすく、息子(その成長)なのだろうか。





そんな余韻に浸っていると、



アキ「ねぇ!なんで仕事運選んだと思う?」


「ん?頑張ってほしいからだろ」




アキ「そう!そうなんだよ~
    仕事頑張ってさ、いろんな資格?とか取ったりしてさ~」


「うん」


アキ「したら、お給料が増えるでしょ?そしたらオレにも(@_@。」






お前のその不純な心も浄化しちまえぃ!(;一_一)







んでもやっぱり、

嬉しい(^^♪


良い40代にするべく、心機一転。


多分、30代より苦難はより多くあるだろう、けれど・・・


後悔少なく、自分らしく、

そして自分に誇りを持ち生きていきます(^^)/





さて、余談になりますが、

面会日ともなると、ショッピングも楽しみであるのですが、

今回、
元妻も困惑?したが「お願い!」とせがまれ買ったもの・・・・
(ちょうど今、切らしてまして・・)



DSC02240.jpg



やっぱ面白ぇよキミは(^^♪




ちなみに、


今日のケーキ(なぜか私が買ったww)のお供に、

ババを含む三人に、せっせと作ってくれましたとさ(^^♪






組み合わせ?

良い感じでしたよん(^^)/





追記を閉じる▲

【2010/02/22 23:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
お誕生日おめでとうございましたv-352
40ですね~(*^-^*) ふふ


心温まる良いお話~・・・・と思いきや
アキ君ってばw
でもそれって照れ隠しなんじゃないかな

それにしてもアキ君奮発したね
マーさんの宝物がまた一つ増えましたねv-352大切にしなきゃ

で!昆布茶・・・
アキ君とみわなら良いコンビだ(爆)


マー
>みい☆さんへ

ありがとう♪
そして、みい☆さんもおめでとう(^^)/

照れ隠し?
いやいや!目は本気でした(ー_ー)

んでも・・・
仰るように、宝物がまた一つ。
(ちなみにアキは数百円の出費)

昆布茶・・よし、うちはこれ持たすから、
そっちは乾き物用意してね(^^ゞ

みわちゃんと色々語りそうだな・・・

食べ物とかww


うららーく
おめでとうございます、でいいですかね?
私はいつまで経っても嬉しいと思う誕生日ですが。

にしても、

バッチリ、マーさんカラーが出ているというか、
なんとも渋いというか…。
親子で似ている部分があるのもまた素敵だなと
感じました。

しかし…ホントにケーキと合うんですか!?


daisy
お誕生日、
おめでとうございまーす!゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

2並びの日なのですね~。
次のゾロ目は…2222年?(笑)

マーさんの 好みをおさえるのも さることながら、
アキくんちゃーんと 考えてるっ((*≧艸≦)
えらいぞ!おばちゃんが 褒めちゃいます!




sugar
遅ればせながら…
お誕生日おめでとうございま~す!ヽ(^。^)ノ
ぞろ目の日がお誕生日でしたか。
男の40はまだまだ若いです。これからますます渋みが増して
味が出てくるんです。噛めば噛むほど味が出るスルメみたいなもんです。
女は…ただ単に皺が増える一方ですけど(^_^;)

アキくんからのプレゼント、嬉しいですね。ブレスレットも素敵ですが、その気持ちが
マーさんの一生の宝物になりましたね。^^
今年も実りある一年となりますように☆


マー
ありがとうございますm(__)m

書きっぱなし、コメント頂きっぱなしで、
その返しが、出来ずですが、

ちょ~~っとお待ちを~~
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




マー
>うららーくさんへ

はい!ありがとうございます(^^)/

30後半よりも、なりたて40の方がフレッシュwwな
感じなので、なってしまえば、
すんなり(アキラメ?w)

私のカラー出てます?
シルバー色?(^^ゞ

なんだかんだで面白い息子になってますかな。

昆布茶、意外や甘みを引き出す感じもあって、
悪くないです・・・いやまぁ・・・
どうしても!ではないですww


>daisyさんへ

たくさん2が並びまして(^^ゞ
ナント、担任の先生この日に入籍されました~

アキから突っ込まれ困惑したとかしないとかww

さてさて、
こうしてプレゼント頂きましたが、
多分、面会日がなければ、スルーだったかと(-_-)

ケーキの事はキッチリ頭にあったようですがね(-_-)

けれど、ちゃんとつぼを押さえるあたりは、
素直に感心します(^^ゞ

daisyさんがおばちゃんだったら、
私はどうすんの~?ww
じーさん?w


>sugarさんへ

渋み・・・出てくるんですかねぇ・・・(~_~)
雑味や、苦味は出てくるんですがね(^^ゞ

男に磨きをかけなくちゃいけませんな(^^)/

特に・・・・
・・・・・・・・筋力とかww

プレゼント、
促されたとはいえ、ぱっと出てきたそのことが、
何より嬉しいものでした♪

実りある一年。
日進月歩、楽しさ、嬉しさを積み重ねていきたいです(~_~)





なつめぐ
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます♪

男の人は、トシが魅力的に重なっていきますもの、まだまだこれからも楽しそう。
アキ君の成長も楽しみだし、
元の奥さんからもプレゼントを貰えちゃうあたり、マーさんの人徳でしょうね。

素晴らしい1年になりますように!


マー
>なつめぐさんへ

ありがとうございます(~_~)

男ってやはりそう受け止められるんでしょうかね~
私は逆に、
女性のほうが当てはまると感じているんですけどね。
特に精神的な成長は断然上だと思っとります(^^ゞ

プレゼント・・
出資比率からすると、そうなるのか?ww
今になって感じた私です(^^ゞ
面会などでは結構毒吐いた時期もありましたが、
アキの心の成長のためならば!と、
向こうも画策できるようになったこの頃です。

何かしら、
年の功と繋がるような一年にしたいと思います(^^♪


おーー!
spacesis
おめでとうございます!

しかし、わたしからするとマーさん、
まだまだお若いのぉ~(爆)

まーさんのこの歳に、わたしはやっと
二人目のモイケル娘を産んでおりました^^

まだまだたくさん、したいことができますね!
アキ君との二人三脚、そのうち、彼がマーさんを
引っ張っていく日がくるかもよ^^

いつも陰ながらお二人を応援しております。

コメントを閉じる▲
中途採用とはいえ、
約20年、今の会社、そして今の職場。





あと約20年をぼんやり考える事もある。




人間関係(パワーバランス)、自分の技量・・・・・

諸々含め、この頃考える。




行き着くと・・・・

なんか、

ちょっと・・・疲れた・・・







親方候補で誘われている職場もある。

心も揺れる。








弱気?  



はは!そうかもしれない。












今日から、

私しか作ったことのない製品を、

部下が先行で制作することになった。







しどろもどろに図面と格闘していたので、

勘所を教え、その後は見守りモード。








部「マーさん!これからオレやるところの溶接、
        
どうやるんですか?めっちゃ綺麗じゃないですか~」






「え?オレ今回のは、まだ溶接してないじゃん」(@_@;)






部「いや! こないだマーさん作ったやったヤツですよ」






「・・・見てたの?」







部「ははは・・・マーさん居ない時に・・そうっと(^^ゞ
   
どうやったんだろ?ってずっと思ってたんスよ」











そっか、


そうなんだ・・・見られてるんだ?















うん・・・・


そっか、





わぁ~~ったよ。








もうちょっと・・・前走ってみるよ。






【2010/02/10 23:52】 | 会社
トラックバック(0) |


うららーく
上にいく

ではなく、
「前走ってみる」がいいですね。

手に職持っている人の、カッコよさ感じちゃった。

私も一応ひとつ資格はあるんだけど、
使える日は来るのかな~?
せっかくだから使いたいな~と
最近思うようになりました。

そこに、私の道しるべがあるのかもしれません。
私は「一歩前へ」です。

まだまだですけど。


マー
>うららーくさんへ

負けん気の継続とww、伝えられる喜びを感じてます。
まだまだ教えられることがあるんだなぁ~と(^^ゞ

「一歩前」これって難しいことだけど、
自分の思っている一歩先って、
案外、違う角度から踏み込んだりすると思います。

そういった意味では、
うららーくさんは前に進んでいると思いますよ~



コメントを閉じる▲
国算理社、

4年生相手なら、まだ・・・どうにか?(^^ゞ
教えることが出来る。




けどね、


アキ「すげ~~・・・どうやるの?マジでやってみたいんだけど!」




と言われても、





「だ~か~ら!こうだよ!」

など、

と簡単に言えない事・・・





ムチャブリしてきたそれは・・・





ムーンウォーク(@_@)





きっかけとなった、お笑いの番組での

マイコーりょうのそれは、





アキの原体験となるには充分であろう。

それほどに喰いついている。







ムーンウォーク・・・・

さて・・・



習得できるのか?
ま・・そのうち飽きるかな(笑)


けど、
お父さんとしては、

社会人になった時の一芸になり得ると思っていますのでw

ぜひ習得してほしいものですがね。







そんなアキですが、

本日昼過ぎに、学校からケータイにTELアリ・・・((+_+))





三時間目からお腹が痛いとかで・・・結果早退・・・

よって、お迎えの要請(@_@。





で、とりあえず自宅で様子を見ていた結果。




夕方にもなると、
「あ~~腹減ったよ~~」とか軽~~く言ってくれました。





こんなムチャブリするアキですが、あす明後日は、学力テスト(^_^.)


コレで、アキの言う「ちゃんとやってるから」度がわかる(@_@。



しっかりしておくれよ~~息子よ!

ムーンウォークどころか、



PSPの使用更新、

これが賭けられてるんだからね!
(`ー´)イヒヒ





うん?ハライタはストレスから?(@_@)

いやいや・・・

数回のトイレ通いで改善するあたり、


そして以前ひどい目にあったときと同じ感じと言うだけに、




アキ&私「便秘・・・だな(ー_ー)」



んもーーーーーーーーーーー(ー_ー)!!




追記を閉じる▲

【2010/02/08 21:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
私的にはマーさんのムーンウォークが見て見たい(●´艸`)

是非とも習得していただきたいわ~


お腹が痛いのも切ないわよ~v-356
マーさん ストレスでお便秘になることもあるから
もしかしたら=なのかもよ~
色々と難しくなってくるお年頃なのでね

うちはもう学力テスト終わったんだけど結果はまだです

うちの「ちゃんとやってるから」もどうなっている事やらw


マー
>みい☆さんへ

え!?見たいの!?(@_@;)
う~~ん・・牛歩ならwwのら~~りと出来そうですが(^_^.)

言われるように、
ストレス性も払拭出来ないお年頃?
難しいよねその関係が・・・
ストレス耐性が無いってのも問題みたいだし・・

順位とか優劣を掲げたくないけど、

「ちゃんとやってるから」っていう成果、
確認したいというのはやはり親だからですかね(~_~)



daisy
4年生ともなると、
『学力テスト』なんていうのがあるんですね(@_@)
教わってきたことを ちゃんと理解できているか
知りたいのは 親として 当然ですよね~(●´艸`)

たかが便秘、されど便秘です。
お大事にしてくださいね(*^_^*)

ムーンウォークかぁ~。
習得できたら この先も
かなりの確率で ヒーロー間違いなしかと(笑)
がんばれ!マーさん&アキくん!!

…って、マーさんも
一緒に練習するんですよね??(笑)


マー
>daisyさんへ

学力テスト、
三年生からだったかな・・二年生では無かったような・・

うち、基本的にテストがあるからといって、
強く促したことって無かったんだけど、
復習の重要性を教えたい思いがあったもので(^^ゞ


え?・・
やっぱり私が率先してムーンウォーク?

う~~ん・・ヒーローってのには惹かれるなww
私は飲み屋で・・か?ww


コメントを閉じる▲
