「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
かなり愚痴っぽくなるのでスルーOKです(^^ゞ






さて、

降雪時期になると、

除雪絡みでピリピリな日々も続く事もしばし( 一一)



除雪の仕方や対応、

迷惑駐車への対応などで、ババと話し合う事が日常でもある。




時に、
役所の体たらくなどには、電話で声を荒げる私だったり(^^ゞ




時に、
理不尽極まりない、ご近所の迷惑駐車では、
警察へ対応を求め・・・



そういったやり取りを、

おとなしくも、見聞きしているわが子。




いい大人が、あ~だこ~だと愚痴を言い合っている姿は、

本来良くはないのかもしれないが、


私自身としては、高学年くらいだったら、
その場にいてもいいと思う。


だって家族だもん。

今、我が家で何が問題視されているのか、
少しくらいは思っていてもいいと思う。


もちろん程度もあるし、

あからさまに個人名を出す事には気をつけている。
(とはいえ、わかっちゃうんですけどね)





あれはやっちゃダメ!
こうこう、こうなるからダメ!

諭して教えることが第一だけど、

やられる側になってこそ、正義感を燃やし、


そしてモラルというものが培われると思う。






さて本題というか、

怒りの根源ですが(笑)




お隣さん!!(ー_ー)!!



駐車するところ無いのに、

子の成長(人数)に合わせて車を所有しないでくれい。



みんな、
安くはない車庫を建てたり、

有料駐車場を借りたりしてるのです。




加えて、

子供が引っ張り込んでいる彼女の車まで置くなよ(-.-)




警察に通報されたからといって、
「誰が言ったんだ!」とか、そういう問題じゃぁ~ないのよん(-.-)




交差点内に、
車半分が、はみ出している現状に

親としても何も注意せず、みっともないとも思わないその人間性。






「なに!この車!邪魔な置き方して!」

アキですら、怒り心頭なのです(笑)







モラルってのは、その家の文化。

脈々と受け継がれるそれは、親を見て、感じ、備わっていく。


きっと、お隣さんちでの愚痴は、
私だと理解に苦しむものであるんだろうなぁ・・・


まぁ、何をもって「常識」となるのか分からない現代?
もしかしたら、私が非常識なのかもね(^^ゞ






愚痴も言い合える家庭はいいものだと思うと同時に、

大人の愚痴や言い争いなどから、

しっかりと正義感も培われるのですから、


今一度気をつけよう( 一一)

そう、強く再確認している今冬です。







こんな愚痴に付き合ってくださり、

ありがとうございましたm(__)m



追記を閉じる▲

【2010/01/31 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
解ります。
ご近所とわざわざ揉めたいなんて誰も思わない。
だけど、非常識極まりないことをする人って増えています。
そして、注意しても解ってもらえることの方が少ないようです。
反対に嫌がらせを受けたりするのを見ると、関わりたくなく、情けないですが「事なかれ主義」に。
マーさんみたいに、駄目なことを駄目と言える方を尊敬します。
正しいことを行う姿を子に見せるのは、決してマイナスではないと思います。
大変でしょうが、頑張ってください。


daisy
親としては、子どもの前で愚痴は
あまり言いたくないですけど、
『これは非常識である』という認識を与えることと、
『非常識なことをすると 後ろ指を指されるのだ』ということを
見てもらうのはいいと思いますね。

陰口としてではなく、行動を伴って
他人にダメなことをダメというのは
とっても勇気がいることです。

カッコイイおとさんの後ろ姿、
アキくんしっかり 見ていると思いますよ(*^_^*)


ふみにゃ
ありますね・・・・迷惑な駐車。
我が家も前のマンションの住人がよく路上に駐車してくれて、おかげで車の出し入れができないことがしばしば。
一度いくらクラクションを鳴らしても車の持ち主が現れずに、自分ちの車庫に車を入れられなかった時がありました。
しかたなくその車の前に駐車して持ち主が来るのを待っていたら、なんと取締りのパトカーにつかまっちゃいました!
パトカー出現と同時に家から飛び出して事情を説明したら違反をとられることはなかったんですが・・・・・。
相手の車はレッカーされていきましたよ・・・・・。
それを相手は我が家のせいだと思っているようです。
会うたびにニラまれます~。
まぁ常識の通じない宇宙人だと思ってスルーしてますが・・・・。




マー
このような大半が愚痴記事にお付き合いくださり、
ありがとうございますm(__)m


すごく人間関係に疲れる住処なので、
安易に注意忠告しようものなら大変!

数日前から、ババの相手へのあいさつ、
言動にもいくつか伏線を。

警察に通報され、
「住民の大半が敵」という意識を持たせる作戦でした。

とりあえず邪魔な二台はどこかへ・・
警察に言われて、すぐに出来るのなら
最初から考えて欲しいものです。


>なつめぐさんへ

これに限らずですが、
運転していてもついつい、
「こん馬鹿たれぇ~~」とか(^^ゞ

そして、
たまにアキも調子に乗るので、
ハッと(ー_ー)
この辺は気をつけなくちゃいけませんな(^^ゞ

信念正義を押し通すのはとても難しいけど、
「変だおかしい!」と、
ちゃんと思える人間になってほしいです。


>daisyさんへ

非常識、悪いこと、
そういったことは私などだけでなく、
社会が見ているのだと感じてくれれば良いなと。

間違ったことでも、
それを分かっているだけで、
修正する時には大きく変わりますからね。

カッコイイ後ろ姿かぁ・・・・・
・・・う~~ん・・つまずいてばかりです(^^ゞ


>ふみにゃさんへ

あらら・・・タイミングも悪く・・・(ー_ー)

こちら、睨まれ続けるでは済まないので、
宇宙人だらけですww

出来るだけ宇宙人語を学びw
「仲間からも疎まれている感」を与えるよう、

隙あらばチクリチクリと、
ある意味、極悪です(`ー´)

人の振り見て、自分も粛清しなくては(^^ゞ




管理人のみ閲覧できます
-



sugar
「モラルはその家の文化」
まさにその通りだと思います。
それぞれの家庭にはそれぞれの常識があって
みんな同じではないのですよね。
だから話が通じない人も当然いるわけで…
「え?これあり得ないでしょ?」ってなこともあちらさんにとっては
当たり前のことだったりするから世の中不思議なもんです。
自分の子には理解不可能な思想の持ち主には育って欲しくないので
親としては時にはそういうおかしな人の見本を見せて、何がどうおかしいのか
教えるのもひとつですよね。^^

ちなみに、愚痴。わたしもよく息子にぶちまけてますよ。^^;
「うちの社長、社長のくせに朝来ないのよ!」とか。
「普通社長って一番に来なきゃダメだよね~。」だって。
でしょ!でしょ?笑


マー
>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
なにやら照れくさくなります(^^ゞ

何かと声を大にできない世の中ですが、
我慢は少なく生きていきたいです(~_~)

お忙しいでしょうが体が資本ですから、
ご自愛くださいね(^^)/


>sugarさんへ

「モラルはその家の文化」
そう・・・一番感じたのは、結婚した時かなww
これはまだ修正がある程度出来るけど、

まったくの他人ともなると、
歩み寄ることも出来ないこともありますよね・・
でも我慢も限界があるし(^^ゞ

「他人の振り見て」を持ち合わせ、教えられるのは、
まだまだ続きそうです。

あ!社長、う~~んそうね・・・
どっちかというと、大抵は居ない方が良いとか、
・・・悪いとか(笑)

コメントを閉じる▲
かたくなに拒否していたスキー用のヘルメット・・・



少し前、
いつもとは違うスキー場に行くと、

そこはスキーヤー比率が高く、
特に子供の装着率はかなりのもので、



ほれ見てみ!恥ずかしくなんかないぞ!だからさ~?


と、再度促すと、

「被っても・・良いよ・・・うん」



ということで、アイテム追加。





そして、

学校の(体育の授業)スキーも始まり、

道具一式は学校に置きっぱなしになるので、



さらにもう一式・・・・お買い上げ。



妹宅もスキーが趣味となってまして、
常に2セットが要り様だったので大変と言ってましたが、

うちも同様に(-_-;)





ただし、

スキー一式は、アキのお年玉が化けたとか化けないとか(;一_一)







板はネットで注文し、

メインで使うことになるそれは、


ステップアップ、つまり中級レベルの板である。



ブーツなどは、すぐに合わなくなるから、
ほんのちょっぴりのランクアップ!




で、こうもニューアイテムともなると、

さすがに、少しは血が騒ぐアキ^m^



前回から投入し、
アキ本人でも曲がりやすさが判ったようで嬉しそうでした(^^♪




となると・・・・逃す手はありません!(`ー´)イヒヒ




お父さんによる、追い焚き機能が作動~~




今回、
つまり一昨日の日曜日は、半日(二時間)のスキースクールに^m^




最初は乗り気ではなかったものの、

「お前の装備は、なかなかのもんなんだぞ~

   見合った技術はあったほうがいいんじゃない?」




という囁きに、

アキ「じゃ、じゃあ・・
   一度くらいは習ってみても良いかなぁ~~」というお返事。



んっふっふっふ・・うまくいったわ^m^




ま!

二時間で激変はしませんが、私が思っていたこと、

そして教え方が先生と変わらなかった事が判り、

私としても有意義なものになりました。





えぇまぁ・・・


二時間、一人でがっつり滑れたしね(@_@



なので、

今日は足がイタタ~~です(@_@;)





あ!アキ本人の感触としては、かなり上達したと感じているようです。

これはこれで、スクールの狙いとしては良いんでしょうね(^^♪



それと、



入ったクラスは中級(パラレル習得)だったのですが、

技量に差があって、それがまた良い刺激になったようです。






帰宅後、

スキー雑誌を見ていると覗き込み、


アキ「あ!これでしょ後傾って、たしかにへっぴり腰だね~」





「お前そのものじゃ!」となりましたが(@_@。




ちょっとポジショニングの確認したり、
喰いついてきたのでありました。





こうなればしめたもの!

今シーズン、ステップアップに向け、

教え甲斐も出てくるってもんです(^^♪




今よりももっと前から、
内には燻った、いや、真っ赤なものを秘める我が子。




二時間のスキースクール2500円。

費用対効果は大きくなりそうです(^^)/









追記を閉じる▲

【2010/01/26 00:05】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


いがたけひこ
スキーは道具のスポーツですから、ステップアップのための購入は正解ですよ!
かくいう我が家も、先週、兄用おにゅーウェアのご購入でした(^^;


うららーく
板の違いに気付くなら、もう教え込むっきゃないですよね~、親としては♪
でも、そっか~。2セット必要なのね。確かに大変だ(@_@)

それでも投資の甲斐があったようで、何よりです。
子供にはせっかくだから、自分より上を行って欲しい…と思うのは私だけじゃなかった!?

ご自身の体もよくほぐしてくださいね~(^-^)v


マー
>いがたけひこさんへ

そうなんですよね。
だからハマるとキリがないww
そして、少しずつですが、
上達していく姿も楽しみの一つになっております。

お互いに怪我には注意していきましょう(^^)/


>うららーくさんへ

投資の甲斐があったので、もう少し欲目に(`ー´)イヒヒ

同じフィールドに幅広いレベルが混在しているのもまた、
良い刺激ですね。自分の位置がわかりやすいですから(^^ゞ

私自身にもいい刺激になり、
もっと上手くなりたいものです(^^)


コメントを閉じる▲
後半、連日50cm以上の積雪、
除雪、屋根・車庫・物置の雪下ろし、
名ばかりの行政、雪害本部とのやり取り(-_-)

ぐた~~っとしながらも、日曜はアキとスキーに興じたワタクシ(^^ゞ

さすがに疲れた先週でした(^_^;)





そんなものを縫いながら、

実は大きなものが判り、ショックを受けたものの、

すっきりしたことが一つ。

実は、

二か月ほど前から、左耳痛と差し込むような肩の痛みに悩まされ、


加えて、
精神的にも違和感を覚えていたのです。

なんていうか、不安感?焦燥感っていうのでしょうか。



とにかく、耳は先ずは、耳鼻科にて・・・・・精神的な面でしょうと診断。


思えば、
二年ほど前での左胸痛でも、精神的なものと診断されたし。





むむぅ・・・こうなればやはり、
一度はいってみるかと「心療内科」へ。




精神的なものは、自分でも判るほどの回復基調。

そんな状態なので、頓服の処置。


まぁ・・・
それも、た~~くさん出してくれましたが、

結局は二週間でも2、3錠飲んだだけかな。




けれど、
痛みそのものは明確にしたいものです。

精神的なのか、肉体的なのか・・・・


耳痛や肩コリに関しては、先ずは脳外科での検査を勧められ、

土曜日にMRI検査。







その結果、




なんと副鼻腔炎

いわゆる蓄膿症!


それも、
程度でいけば、中の上?w





脳外科も、
そして心療内科の先生も、異口同音、


「ここまでの久しぶりにみたわ」





まさかまさか、
いままで生きてきて、鼻に関しては全く不具合がなかったのに~(@_@;)





にしても・・・

これを診断されるに、まぁ~道のりの遠いこと(笑)





でも、

年齢考えても頭部のMRIは、
機会があったらやったほうがいいとも言われたし、


結果、脳は全く異常なし!と診断されたから、ホッとできる部分でもあります。







はっはっは(^_^;)



本年、齢40ともなると、色々でるわな(^_^;)



しかも、

肝心なもの貯めんで、要らんものばかり溜めるこの身体!(;一_一)

なんたる有様!(@_@;)







って・・・・

そうなると、



前厄?





この身体も、まだまだ頑張ってもらわんといけないし(@_@。

お祓いとかは別として、ちょっと気遣っていこうと思ったのであります。




どうか皆様も、御自愛くださいね(^^)/







いよいよ組合活動も熱くなってきますので、
なかなか皆様のところへおじゃま出来ないかもしれませんm(__)m

年度末(学期末)にも差し掛かりますので、
優先度的にブログは低位置になると思います。

記録の意味もありますので、
記事はアップしていきたいと思ってますので、

気長に見ていただけると幸いです(^^ゞ




追記を閉じる▲

【2010/01/20 23:51】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
懸案が解消されてよかったですね。
病名がはっきりしないのが一番不安ですものね。

しかし、体って不思議です。
いろんなことが関わって症状が出るんだから。

そろそろ無理は禁物。
ご自愛ください。


追伸: 父のユキオス君は、絶好調のようです(笑)



マー
>なつめぐさんへ

原因もしくは高確率な予測が出来たことは、
ホッと出来るものです。


年齢的にも、
色々とメンテナンス時期なのでしょうかねww


お!ユキオス君
記事も読ませていただきました~

心もくすぐる良い仕事をしているようですね(^^♪




うららーく
え、MRI…。すごいところまで調べた感じですね。
副鼻腔炎の方は、治療ですか?
叔父は昔手術したことがあるそうです。
辛い治療少なくて済みますように…。

体と心は資本ですね。
記事を読んで…「精神的」で片付けちゃうあたり、医学的には難しい時代なのかなって思いました。

くれぐれもお大事に!


sugar
あらら…
でも原因が判明しただけでもよかったですね。
原因不明だと気持ち的にスッキリしないですよね。
私も最近体調がすこぶる悪くて、風邪か?と思ったらまた
持ち直して、同じことの繰り返しです。
歳のせいもあるんでしょうね。。。泣
ちなみに私は厄年が終わってホッとしたと思ったら、いつの間にか
また厄年に入っていて、今年本厄です。
去年は前厄。どうりで悪いことばかり起こるわけだ…(*_*;

お仕事お忙しいとは思いますが、マーさんもご自愛くださいね!^^


マー
>うららーくさんへ

耳痛は様々な角度から見ないといけないそうで、
ズバリ当たったのであります。
・・・心療内科でねww
まぁ、多角的に診る心療内科だからこそ?

副鼻腔炎のほうは、
昔のイメージはかなり払拭され、
ほとんどは薬で散るようで、どうにか私もそこに。

ただ、二か月前後はかかるそうな。
(でも、リスクからしても充分でございますな)

何よりも・・・・
脳みそが詰まってて良かったです(^^)/


>sugarさんへ

精神的に弱っている部分もあるようですが(^^ゞ

痛みの要因が繋がったのが、
すっきりしました~

ストレスが引き起こしたのかどうか判りませんが、
厄年というものも頭をよぎります。

きっと見つめ直すべき時期なのでしょうね。

お互いに、
何事も1クッション置いていきましょう(^^)/




daisy
原因がはっきりしてよかったですね~。
どこから来るものかわからないと
治療もできないですもんね(*^_^*)

厄年は 本来
ホルモンバランスなど
身体の調子が変化する時期のことを指すのだと
聞いたことがあります。

何はともあれ、
一家を支える大黒柱ですから
ご自愛くださいね(*´∇`)ノ


マー
>daisyさんへ

んまぁ・・・
経緯を聞いてもらったところ、
軽い鬱症状だったのでしょうと、
言われましたからねぇ・・(;一_一)

それらも払拭できませんが、
先ずは、
目に見えるものがあってホッとしたりです(^^ゞ

大黒柱、
基礎工事しっかりしてビシッとせねばね(^^)/








コメントを閉じる▲

三が日、

買い物に行ったら、私も「お!○○君じゃないか?」と思える子が、
何人かいた。


新年早々に、

子供同士も「お~」「よぉ!」なんてやるわけで、

私もその子の親御さんに挨拶したり、軽く会釈したり。





その日は、同級生含め、三人(三家族)に会ったのだが、





うち一人に対しては、アキは挙動不審な動き・・・・





私も、うん?と思った。




その子は、アキを見ても、

どうやら見て見ぬ振りをしているのは、
時折、私を見る目からもわかった。



アキはそれでも、存在を気付いてももらおうと、
先まわりしては、ちょっとわざとらしい動き、





でも、

すぃ~~・・・すぃ~~と・・・・避けていく・・・




「あいつ、気付いてんのに無視するし!訳わからんし!」


アキはちょっぴりご機嫌ななめ。

これで覚えているだけで2回目だとか・・・





その子は、何かとよく会うのだけれど、

いつもそんな感じ。



もしやアキは嫌われてるのか?とか
心配になったのだが、




その子は積極的、活発的な子供ではなく

気に入った子以外とは、遊ばないような子だし、



アキも、それほど仲が良いわけでもないし、


「学校以外で会うと、咄嗟にどうしていいか分からなくなったり、

その最初の一声を言えなくて、もじもじしてたのかもよ。

そういった性格なのかもしれないしさ・・」と。




「・・・う・・ん・・と頷くものの

納得している顔でなかったアキでした。




すこし経ったこの前の日曜日。

プール&温泉施設に行き、



プールで遊んでいると、



アキ「同じ学校の子(男の子)がいるよ・・」と、

耳打ちしてきた。







今まで同じクラスになったことはないのだが、
少なくとも一回以上は接点があったらしい(会話とかね)




向こうもチラチラとこちらを・・・・


向こうもお父さんと来ていて、
やりとりは見て取れた(^^ゞ





声くらい掛けたか?と聞くと、

「していない」と言う。




してくれば?と言うが、

アキ「いや・・・いい・・・」




きっとお互いにタイミングを逃したのは、その子を見てもわかる。



「手をちょっと振るだけでも良いのに」と言うと、




アキ「そんなに仲が良いわけでもないから」と・・・・







そりゃ~お前、

やってることおかしくないかい?
と(-_-)



この前、そんなことをされて嫌な気分になったのに、

それで良いんだと収めんでも良いだろうと・・・



なにも一緒のプールのレーンで遊んでいるのに、
無視し続けなくてもいいんじゃないか?



そこまで言っても、イマイチ動きにくそうなアキ。






「こういう時はさ、帰る時とかに、

気付いていたよ~って感じで、手を振ったり、

じゃぁなって言うだけで、挽回できるぞ!」





そういって先にスタスタとプールから上がった。





少し遅れて、アキが更衣室へやってきた。



「あの子、PSP持ってんだってさ~~」








うん(^_^  そだろ?


無駄にはならなかっただろ?





4年生、10歳。



男女問わず、
人間の好き嫌いも出始めている。


それは当然だろう。
そういうのでも成長を感じるんだけどさ。




そう、
だけどさ、




ほんの少しの心遣いで、物事は好転するのだよ(^^♪







追記を閉じる▲

【2010/01/14 23:48】 | アキの成長
トラックバック(0) |


sugar
うんうん!
男の子って二通りに別れますよね。
友達を見つけると何も考えずに突っ走る子と、声をかけられない子。
決してその子のことがキライだとかそういうんじゃなくて、タダ単に照れくさいんだと思います。
うちも後者の方ですね。^^
何かきっかけを与えてあげれば普通に話すんだけれど、、、
きっと男の子って繊細なんだと思います。
逆に女の子ってそれこそ仲のいい子とそうでない子とで
はっきりと区別するかもですね。
照れくさいからとか、そんな世界じゃない。笑



マー
>sugarさんへ

・・・むむ・・やはり女の子は怖そうだ(笑)

低学年の時は思うがままに動いていたのですが、
どうもこの頃は、親として色々と再認識?

でも、
礼節が大事っていうことは、
こういった何気ないやり取りの積み重ねからだと感じるのであります。

媚びを売らず、
どうか「カワイイ奴」になって欲しいものです(^^ゞ

・・私は「カワイクナイヤロウ」みたいだしww



コメントを閉じる▲
金曜から三学期が始まり、すぐさま三連休に突入~

冬休みからやっと解放された気分です(^^ゞ


いつもなら宿題の追い込みも休日に出来たのですが、
今回は最後までバタバタで、ぐったりな毎日でした。



そんななか、作文や書き初めもあったわけで・・・・


書き初めは、習字を習い始め、本人もやる気があった。





その甲斐あって、アドバイスもしやすく・・・・






で、数日練習して、


さぁ!清書!となるとですね、





練習の時から見てるだけに、

親としても欲目になっちゃうんですよ( 一一)



「ちが~~う!!・・そうじゃなかったでしょ!・・だ~~か~~ら~~」



な~~んてさ、

声も荒げちゃってね(-_-)





終いにゃ、提出用の大本命にて

名前書きで痛恨のミスしちゃったアキ。



期待しただけに、つい・・ため息も出ちゃった私・・・・








うるうるなアキ・・・・・






そんな心が狭くなった私にババより、
新年早々ありがたいお言葉。






「勝手な期待なんかすんな!

これから先、もっと大きくなればな、

背負わせたくなくても、大きなもの背負わせるかもしれんのだ!

今から余計なもの(期待)は背負わせんでいいんだわ!」






うむ!(-_-)

たまには的確にものを言うじゃないかババ(笑)









うん?

いやまて!





となるとだ・・・・



もしや、

知らないうちに色々と私の背に乗せてないだろうな?ババよ!(笑)






新年早々にそんなこともあり、



どうも怒りっぽい私だった昨年、

アキも顔色を窺ったり、萎縮する場面もあったことを反省し、






本年の私の抱負、


「おおらか」に決定です(^^♪








・・・・・だがしかし・・・


漢字はちょいと厳しく行かせていただきます(-_-)
(読みは心配ないのですが、
書いている漢字、笑えるには程がありますから~)






追記を閉じる▲

【2010/01/09 22:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


りゃん
マーさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします^o^)/

…う~ん
新年早々、ババちゃまのお言葉深~いですなァ…
そのお言葉うちでもしかと受け止めました。

実はりゃん、このたびカミングアウトした事があり、
これから一層気をひきしめて色々と挑みたいと
思っております。


マー
>りゃんさんへ

りゃんさん・・・・・
なんとな~~く、そんなオーラは感じ取ってましたが、
ここでカミングアウトと来ましたか(^_^;)

よし!私も気を引き締めて行きます(^^♪
そして本年も、
りゃんさんのイラスト付き(お子達)記事に、
ニンマリさせていただきます。


コメントを閉じる▲
新年明けましておめでとうございますm(__)m




本年もドタバタと、

そして、どんどんとガキんちょになっていくアキとは、

悩ましい事案も増えそうな予感もしますが(@_@)



目指すは、にっこりな日々(笑)





すっかりと今のようなペースとなっとりますが、

引き続きお付き合いいただければ、幸いでございますm(__)m




本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

皆様とそして御家族にとっても、輝ける年でありますように。


DSC02145.jpg

【2010/01/01 00:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふみにゃ
あけましてオメデトウございます。
今年もよろしくお願いしまーす

・・・・・って!
この写真アキちゃん!?
大きい!!
すごく大きい!!
びっくりです~

子どもっていつのまにかしっかりと大きくなってるんですよねー。
たまに見るとその成長っぷりに驚いてしまいます。

まーさんとアキちゃんが今年もステキな年をすごしますように・・・♪




sugar
明けましておめでとうございます!!ヽ(^。^)ノ
ブログ上では、マーさんが一番お付き合いが長いですね!^^
お互いの子供もすっかり成長して…涙
アキくんスキーウェアがとっても似合う♪
うちの子もスポーツができる男の子に鍛え上げたいのですが、
何せ私が運動音痴なもので^^;

そんなこんなで、今年もどうぞ宜しくお願い致します☆
お互い2010年も素敵な一年になりますように!
そして、今年もたくさん笑って、たくさん泣いて、たくさん成長しますように!


おめでとうございます
うららーく
今年もよろしくお願いします。

大人っぽいなぁ、アキ君!
例のゴーグルと帽子、いい感じ。

そっかー、冬はスキー授業。そういえば昨シーズン、道具ネタでそんな感じかも…とは思いました(^^;
うちは3人ともイケるな。親は財布を見て泣くでしょうけど。
ちなみに雪国育ち主人は、スキー授業、嫌だったそうです。理由は、寒いから!

まぁ~、納得?

ガンガン行っちゃってくださいね!怪我にはお気をつけて。
更新楽しみにしてます♪


daisy
マーさん地方で お正月に晴れの日は
珍しいんじゃないでしょうか?
朝日のあたる アキくん写真に
すっかり心洗われたdaisyです。

さすが、来年度から高学年ともなると
しっかりしてますね!
スキーも上手そうだし(●´艸`)

今年も仲良くしてくださいね(*^_^*)
よろしくお願いします!


マー
あけましておめでとうございます。

暖かいコメントをいただきながらも、
新年早々から動きがわるくて申し訳ないです
m(__)m

みなさ~~ん♪
良い年にしましょうね♪


>ふみにゃさんへ

はっはっは(#^.^#)

子供の成長の速さでびっくりするのは、
お互いさま~~

私もそちらでびっくりしますもん(^^ゞ

ひぃさん位の女の子だと、
親が色々と立ち回ること多いでしょうけど、
上手に乗り切っていきましょうね(^O^)/



>sugarさんへ

あ!私、運動センスあまり良くないです(^^ゞ
好きなだけです(^^ゞ

お互い、たくさん笑って、
たくさん泣いて、
うん、泣くのは、うれし涙でいきましょうね~

癒される写真いつもありがとう(^^♪



>うららーくさんへ

遊びに関するアイテムひとつでも、
選ぶ際に成長を感じます(#^.^#)

形とか色とか、機能とか、
そして「値段」とかねww

ガンガン行きますよ~~


>daisyさんへ

おとさん!なんとかっていう湖?(野尻湖ね)
それが綺麗だし写真~~と言われ、
撮った次第です(^^ゞ

スキー・・・
上手ではなく、好きなだけですよ~ww

・・・そうです!
いよいよ高学年!
私が先ずしっかりしなくてはね(^^ゞ


コメントを閉じる▲