「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
冬休み・・・・

相対的に夏休みよりも宿題ノルマが重く感じる。



楽しみでもあるが、書き初めもある。

まぁ、
私としてはどの位、ツノを抑えられるのか不安である(笑)



でも、
アキ本人は、習字を習いに行っていますから、

うまい下手は置いといて(^^ゞ

例年よりはやる気を見せております(・m・ )クスッ




で、

今日少しやらせてみましたが・・・・・・


・・・・・・まぁ・・・
・・・初回であるからして・・・・・・・何も言うまい(-_-;)






そしてもう一つ。

言わずともやる気を(行く気)みせているのは、









スキー~~~~~~(^^♪







いつ?明日?雪は?天気は?・・・とチクチク・・・







ということで、




昨日、

今シーズンのスキー開始です(^O^)/






そして、

あれこれと不具合を感じ、

ゴーグルやらなにやら・・・・本日出費(>_<)


一年の成長を嬉しく思ったり・・・思わ・・・いや、思いますとも(@_@)






明日(正確には今日)も行く予定ではありますが(^^ゞ



ちょっとレベルアップのために、


スクールなども含め、
何かしら課したほうが良いのか思案中・・・





・・・いやまて・・・


まずは我流が染み付き、

さらには、
今のセオリーに、体が四苦八苦しているお父さんが、まず先か?ww


今シーズンは、

本やDVDが散らばっております┐(´-`)┌








とりあえずは、

新しいゴーグルと帽子にニンマリなアキを、

ちょっとくすぐってみるかな ^m^








追記を閉じる▲

【2009/12/30 00:04】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



うららーく
ウェアはまだイケたのですね?
成長家庭のスキー道具、しかも我が家は年イチ行くか行かないか。
ほぼレンタルです。

大人(の腕)は仕方ないのではないでしょ~か?
アキ君は一度スクールいいかもしれません。
逆に来年以降は気持的にも無理な気がします。

悩んでください♪
とにかく、楽しいシーズンでありますように!


マー
>鍵コメさんへ

ご丁寧に御挨拶いただき、ありがとうございます。

こちらこそ、大変お世話になりました(^^ゞ
続けていたからこうしてお話出来、

稚拙な文章ですが、
何かしら発信出来ているのなら(^^ゞ
心よりうれしく思います。

良い年をお迎えくださいm(__)m


>うららーくさんへ

こちらは冬季の体育はスキーですから、
(もちろんスキー場には一度)
上から下まで必要なんですよ~~

まぁ・・興味のない親子にとっては、
憤慨する事項でもあります(^^ゞ

スクール・・そう、今季がいいのかも
しれませんね。
これから本格的になってきたら、
一度、半日スクールやらせてみます。

いつもありがとうございます。
よいお年をお迎えくださいm(__)m


みい☆
来シーズンは全部買い替えですから~w
うちはお下がりもらえちゃう勢いですw

ここに来るとホッとしちゃう私
子供も同じ歳だしそれだけじゃなくて
うなずく事や笑える部分がもしかしたらうちの記事なんじゃないかな?
って錯覚する事もあっちゃったりしてねw

そんな子供を見守りつつ2010年もお互いに頑張ろうね^^
来年もよろしくお願いいたします^^



マー
>みい☆さんへ

そちらもスキー当たり前だもんね~
うちは趣味でもスキーだから、
今季はもうワンセット必要かも・・・
お下がり捜索中ですww

あっはっは~
確かに錯覚するね、うん^m^
・・もしや・・パラレルワールド?ww

来年も、共にがんばりましょう(^^)/


コメントを閉じる▲
驚き、飛び起きるほどの寝汗をかき、


翌朝には平熱となったワタクシ。



いったいなんだったんでしょうか・・・・



風邪?インフル?

できればインフルに罹り、過ぎ去ったと思いたいところです(^^ゞ




お父さんはそんな体調でも、

サンタさんはアキのところに来るようで┐(´-`)┌




早々に、おじさんからもらった野球盤、


そしてリサーチ中には、母親へ頼んでいたコレは、23日夜に届き。

DSC02138.jpg
ベイブレイドのスタジアムセット(現代版ベーゴマねw)






本命である、
サンタさんへのリクエストは、LEGOでございました~~


DSC02139.jpg
(すでに三個組み上げ、原型から離れているものも・・・(^^))



本当はとても大きなものが欲しかったらしいのですが、
値段も恐ろしく、やんわりと仕向けられ却下



サンタさんとしては、え?こういうのでいいの?な感触。
(いやそれはそれで嬉しいんですがね、
       以前あげたティラノのLEGOも喜んでいましたし)








事前に行われていた、サンタリサーチによりますと、

でかいガンプラも候補にあったようですが、

高くても最後は飾るだけというのも気が引けるとかなんとか・・・



じゃぁ、ラジコンとかは?

となっても、同じものが同じ動き、
そして壊れやすく、そもそも遊ぶ場所も少ないという理由で却下だそうです。



本人曰く、

第一は、楽しく一人で作れるもの!

そして、
ある程度自由に、そして思うような形づくりが出来るもの、

ギミックが楽しいものということが第一位の理由だそうです。






現状、
PSP等の携帯ゲームは、周りから遅れたものの手にしているし、

そのソフトも、
コミニュケーション作りにも一役買いながら、奥深く、当分飽きないから、
新しいソフトが欲しいとも強く思わないようだし、



結局、
世の中には、子供の物欲を駆り立てるものが多いだけで、

小学生・男の子の本質なんて、この位なんじゃないのか?

と思ったクリスマスでありました(^^♪





うん?うちだけか?w




でも、そう考えるとですね、



喜びの基準なんて、

私の子供の頃と大して変わんないじゃんと思ったのであります(^^♪






そして・・・・




LEGOはさすがに・・・ですが・・




野球盤と、ベイブレードに違和感なく熱中できる私39歳は・・・



どうなんでしょ?(-_-;)






追記を閉じる▲

【2009/12/27 23:23】 | アキの成長
トラックバック(0) |


daisy
体調はもう大丈夫ですか?
あっ、スキーって言ってるくらいだから
大丈夫ですよね(笑)
インフルも だいぶ下火になったようですが、
まだまだ お気をつけくださいませ(*^_^*)

ぼんずもベイブレードと
ペンギンの問題で どっちにするか
最後まで 悩んでましたよ(笑)

レゴとは、さすが4年生になると
先々まで考えてますね~!!
2年生には まだレゴはむずかしいらしく、
同じくティラノがいますが
1度組み上げたあと 壊される気配はなく、
フツーのブロックばかり 活躍中です(^▽^)

子どもと一緒に 熱中できる39歳、
とってもステキだと思います!!(力説っ!)



マー
>daisyさんへ

胃腸が本調子でないですが、大丈夫です。
そう、コメントしたように、スキー出来るくらいだから(^^ゞ

ペンギンの問題、
これも面白いですよね^m^

レゴ、
思えば小さな時から、
本当にブロックが好きな子です。

そして、絶えず作品は形を変えていました。
こういうの、大人へと繋がるんでしょうね。

39歳。もうね・・・十の位はいっそ要りませんね。
精神年齢は(^^ゞ

力説ありがとうございます(^^ゞ
自信をもって遊び呆けますww





コメントを閉じる▲
私、
今週はあまりに盛り沢山で、心身ともに疲弊し、


とどめは、
発熱でございます(;一_一)


でも、
野球盤をせがまれ、ちょっと遊んだ今夜でした。


(プレゼント)記事やらコメント、
落ち着き次第、すこ~~しずつ(^^ゞ書き込んでいきまする<(_ _)>


【2009/12/25 22:44】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
お体お大事にです…。
接続悪くて二重コメにしてしまい、すみません(-_-;

冬休み、これからですっ(o^-^o)


マー
>うららーくさんへ

お気遣いありがとうございます<(_ _)>
寝汗と共に、過ぎ去りました~~(^^ゞ

冬休み、
今季はかなりバタバタです┐(´-`)┌

ペース配分、お互い上手にやりましょうね。


コメントを閉じる▲
あっという間に、マッシロなこちら・・・・どころか・・・・(-_-;)

ずっしり雪が降ったこちらです(-_-;)

いい感じで除雪筋トレになりそうな予感の今冬 ┐(´-`)┌





さてさて、

少しは除雪手伝えよ~~と思わせるアキは、

「見たい番組」ってのが増加中・・・







でも、



22時以降の番組(TV)は、私いい顔しないので、



布団の中からこっそり見ることもありますが、

いかんせん、9時半(に寝る)の男はそうそうに治るもんでなくw


放っておいても、
睡魔に負けている状況でもあります・・・(・m・ )クスッ・・・黙認です。




そこまでして見たいのは、ずばり!お笑い番組(^_^)




今までは、だらっと見ていて、

録画してあるものを後日のんびり~な感じでしたが、


こうして、
時としてタヌキ寝入りしてでも、リアルタイムで見たいらしい。




・・・ここまでさせる事由。





そう、お父さんは知っていたのだ(`ー´)イヒヒ






どうやら君が、

クラスメイト男女数人と・・・・・・・







お笑い係

という「係」を新設し入っていることを(^。^)








二学期から新設された係のようで、

その謳い文句(紙に書いてありましたw)は、


「みんなを笑わせて楽しく行こう!」ってのが主旨。




プッと(・m・ )一瞬なったけど、
これっていいじゃん!となった私(^_^)


そうよ!それ大事!




「20分休み(午前にあるのだ)にネタを考えて・・・・」

「よさそうだったら昼休みに、披露する・・・・」


メンバーも明るく元気な子たち(^^♪






どうやら不定期に「かかり」は活動しており、

ウケないことも多々あるようです(^_^)




もしかしたら・・・・


そのうちネタ合わせをやらされるようになるんでしょうか?(^^ゞ





芸人さんのネタに対し、

この頃手厳しい10歳児です┐(´-`)┌






ちなみに、

一発的なものでは、レッドシアターの中の「小佐谷」ネタ、

コンバット亘の


「おったまげ~~」がツボに入っているようです・・・が、


使い道が難しいそうな。

そうだわな・・・そうそう、おったまげることないしな(-_-;)







数日前に、係について聞いたところ、

恥ずかしがるわけでもなく(^_^)、

全員をドッと笑わせるのは難しいとか申しておりました(^^ゞ





お父さんとしては、

その勢いをもうチョイ、漢字あたりに向けてくれると、

ある意味、面白いんですがね┐(´-`)┌




ま!
学校が楽しそうで何よりですわ(^^♪





追記を閉じる▲

【2009/12/22 00:06】 | 学校関係
トラックバック(0) |


うららーく
いいなぁ、その係。

…二年生じゃまだムリだな。

私も、やってみたいくらいだわ。
たぶんスベリまくりですが(;^_^A


sugar
楽しそうな係ですね!!
とってもナイスなアイデアですよ♪
うちの息子もお笑い大好きで、一日中家で
アホなことばかりしています。
こんな係があったら、学校がますます楽しくなって
いいですね。息子に提案してみようかな。^^


マー
>うららーくさんへ

でしょう~?

張り紙見てほんわかした気分にもなったのですが、
そろそろ変わるそうです。
自主的に係が設立できるようなので、
面白いものです(^^♪

>sugarさんへ

人前で積極的に現すというスキルアップにも、
一役買っているこの係、親ばかながら、
やるじゃない!と思ったりです(^^ゞ


コメントを閉じる▲
アキの習字の際の拠点は、
おおばぁちゃんちになっておりまして、


基本、

私からみて、叔父さんもしくは、叔母さんがおり、



先週末の習字の際は、私が送迎したのですが、


迎えに行くと、叔父さんと肩を並べ、
おもちゃ屋の広告チラシを眺めておりました(^^)



いつも、
「買ってやるぞ~~」といいつつ、現実味のない叔父さんでして、

アキも十分承知してましたが┐(´-`)┌



「ほれ!どれがほしいんだ?遠慮するな~」と、いつも通り・・・・



だと思ったら(@_@)!


今回は本当らしく(笑)

叔母さんも茶封筒持ってくるではありませんか!?






心の中で、

「Wiiくらい指させぇ~~アキ~~」と思ったが(`ー´)





そこはほら、

お父さんの視線を感じつつ、遠慮も覚えてきた10歳児(・m・ )クスッ




物欲との葛藤に勝ち、恐る恐る指さし、



日曜日、いち早く得たクリスマスプレゼントは・・・・・・・







DSC00378.jpg







野球盤


お値段、4980円!
(結構しますね・・)




え?!


このタイミングでそれかいっ!(-_-;)





と、思いましたが、

確かに前々から、いつかお願いって言ってたなぁ~~と(^^ゞ







本命サンタさんwwへのお願いも決まり、それは本日こっそり買ってきましたが、

今回、先立ってコレを選んだ、指向性がわかる代物になりました(これは後日お楽しみに~)






まだまだ可愛いもんです(^^)

結局は、こういうのが楽しいんでしょうね♪






が、しかし、


当然、対戦相手はお父さんである・・・・・




はっきり言って、細々と忙しいのですハイ・・・









でも、


これを選んだその気持ち、


ちょっとスイッチを元に戻して(^^ゞ


一緒に遊んでおります(^^♪








うん。



平日は3イニングまででね(笑)







・・・・・反射神経の差でしょうか、

ボコスカ打たれまくってます・・・・・(-_-;)









追記を閉じる▲

【2009/12/16 00:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


サクラコ
遠慮しながら指さすアキくんが思い浮かべられて、思わず、私まで(・m・ )クスッってしちゃいました。
かわいいですねぇー。

この野球盤、今、人気らしいですよー。
今朝、テレビでクリスマスプレゼントランキングで堂々、ランキング入りしてました!
男の子たちには、たまらないんでしょうねー。
ママにはよくわかりませんが・・・。

うちも初めてパパサンタが出動ということで、旦那さまは張り切っております。
去年は生まれたばかりで、サンタは出動できなかったので・・・。
でも、今年も1歳になったばかりだから、サンタは分からないだろうなぁ。
親の自己満足ですね。


daisy
とっても 昭和な匂いがして
アナログ感たっぷり、
いいですね~(●´艸`)

年末年始の 親戚の集まりなんかには
がっつりと 活躍しそうな予感がします(*^_^*)

といいつつ、一回もやったことないあたし…
おもしろいの??(笑)


マー
>サクラコさんへ

え?結構流行っているの?
私としては嬉しいんですけどね(^O^)

お!旦那さま、
いよいよ大イベントに出動ですな(^^♪

一歳といえど侮れませんww

いい笑顔を期待~(*^。^*)


>daisyさんへ

ククク・・昭和の匂い(笑)
よく遊んだわ~~コレ(^^ゞ

単純だからこそ
面白いですよ~~(^^♪

消える魔球(フォークボール)は多用すると、
喧嘩になるのは、今も変わらずです┐(´-`)┌


コメントを閉じる▲
クリスマスプレゼントのリサーチ中・・・・・



嫌な勘はいい確率で当たるもので・・・


パソコン君が息も絶え絶えになっており、
サンタさんは先ずもって、自己資金を放出となりましたとさ


DSC00376.jpg



WINDOWS7は軽快な感触(^^♪ですが、
いかんせん、な~~んにもソフト入ってませんので、
只今再構築中です(汗)


が、

忘年会やら何やら、なかなか進みませぬ。



のんびりに輪がかかりそうです



むむぅ・・・使い勝手が解らん~~~(>_<)







今年のサンタさんは、

トナカイどころか、火の車に乗って爆走ですな!






息子よ!下手な注文すると、火傷するぜぃ(;一_一)





【2009/12/10 22:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


りゃん
お久しぶりなコメントでっす!
我が家のサンタも頭悩ませてますよぉ~
お財布の中身だけでなく、
『一体何がほしいの???』
わ…わからん

この季節、
上の誕生日&クリスマスが重なるので大~変 ^_^;)


sugar
我が家のサンタはこっそり用意しに行くチャンスを
うかがっているのですが、なかなか出動できずにいて
日が近づくに連れて焦っております。苦笑
新しいPC,いいな~~~!
私も欲しいです。もっと軽くて持ち運びに便利なものが…。
設定とかソフト入れるのとか、最初はいろいろと面倒ですよね。
アキくんの願い事は何かな~。楽しみです。むふっ


うららーく
まだサンタ正体はあかさないのですね。
うちはそろそろ気づいてる感じがするから、
今年は普通に化けますが、来年辺り微妙で、

迷ってます(泣)

でもマーさんの記事読んで、ホッとしました。
夢をこちらから壊す必要はないですね。

ヤケドさせないであげて…
ちなみにうちは今日ラッピング終了(^^)v
次はお歳暮と、年賀状です…。


マー
>りゃんさんへ

こちらもなかなかコメント残せず
すいませんです(^^ゞ

上子ちゃん誕生日おめでとうございます♪

プレゼント・・・まずはデジカメかぁ~

クリスマス本命はいかに?(^^)


>sugarさんへ

そうなんです!
なかなかのんびりとリサーチできないんです(;一_一)

チラシ見てても、ネット見てても、
「何々?」って・・・

けれどどうにか固まってきましたよ~
それはまた後日(^^ゞ


>うららーくさんへ

かなり探りを入れてきた本年でしたが、
空気を察したのか、グレーモード(^^)

ま!もうわかっているけどね(>_<)
明確にしたところでどうよ!ってな空気です(笑)

そろそろ買いに動きたいところです(^^♪

・・・・・年賀状・・!!・・やばっ・・

コメントを閉じる▲
学校行事や、そしてインフル君にもやられ、

今年度後期の水泳教室(毎土・計10回)は、6回位しか行けなかったが、

修了証としては、
クロール50M 背泳ぎ50M それぞれに○分○秒という記載をされて、

今期終了~~



当然(?)

来年度の前期の申し込みもしてきたのでありました(* ̄ー ̄*)ふふん!!






さて、
日曜日はというと、

またまたプール&温泉へとお出かけ、



珍しく、
プールは波ひとつ立っておらず、貸しきり状態(^^♪





「なぁ!ちょっとクロールやってみ!」

と、いつものように一度位は、
水泳教室の成果を間近で確認したりするのでありますが、




アキ「んじゃやるよ~」




ジャパジャパジャパ・・・・・・(スピード的にこんな位かなw)


と、いつも通り一往復し、タッチしてまたスィ~~っと・・・・


え?どうしたん?二往復行くの?





・・・・・・・・じゃぱじゃぱじゃぱ・・・・・・





チャプチャプチャプ・・・・・・







ふむ、さすがにペースが落ちてきたかな。





と、25Mプールも2往復したところだが、



まだまだ、泳ぎ続けるアキ。





ちゃぷちゃぷちゃぷっと、また折り返す・・・




いつもなら、
一往復もすれば、「ねぇ!もういいでしょ!」と言いやがるのに・・・





意固地になっている様子でもない。



怒らせた覚えも無いぞ!(笑)と思いながら、
時に追いかけて泳いだり・・・・・



オイオイまだ行くの?と見ていたら、



結果、6往復w( ̄o ̄)w オオー!




300m!w( ̄o ̄)w オオー!







「ど、どうしたんだアキ!」



アキ「いや・・別に・・・
 
 オレどのくらい行けるかなとか思ったりして・・まだまだ泳げたよ」






そりゃ~ね、
スイミングスクール、クラブに行っている子を持つ親ならば、

全く驚かないんだろうけど、





ワタクシ、


ほんっ・・・・・・とうに、びっくりしたのでございます(^^ゞ


ゆるゆるな水泳教室なんだけど、やらせてみるもんだなって(^^♪




学校の長距離走もそうだったけど、

この頃すごく驚かされることが多いです(~_~)

子供だからこそ吸収力の高さも手伝うのでしょうね。






でも・・・・・(~_~;)




んじゃぁ~
もうちょっと高みに身を置いてみようか?

スクール(クラブ)とかへ入ってみようか?







という提示には、



アキ「選手とか・・・もっともっとって言うのは、好きじゃないから・・」




と、
親としての高望みは、余計なお世話らしい(^^ゞ




ちなみに、

今回バタフライを教わり、ちょっと褒められたようで、
たまに泳いで見せてくれるアキですが、



私の腹筋を、いい感じで刺激してくれることは当人には内緒です( ̄∇+ ̄)



でもまぁ、覚え始めたころのクロールよりはいいかも(~_~;)

・・・・ま・・人の事言えないワタクシですがね(^^ゞ






親ばか失礼しましたm(__)m




追記を閉じる▲

【2009/12/08 06:31】 | 水泳での成長
トラックバック(0) |


うららーく
な、なんか…
すっ‥‥‥‥‥‥ごく、成長してません?

やっていることも然り、
態度も然り。

しかもマイペースぶりが、とてつもなく大人~!に
感じるんですけど~。

親バカとかいってる場合じゃなくなってきてません!?

最近の記事、ドキドキしちゃうな…(;^_^A


マー
>うららーくさんへ

なんていうか、今までは、
何事も親の前では、
MAXを表現していたのに、
ずいぶん変わってきました。

時折こうしてポテンシャルを何気に見せつけられ(本人はそのつもりがない)驚かされます。

反面、
子供っぽいところが色濃く、翻弄されてます(笑)
こうやって思春期の準備をしていくんでしょうかね(^^)



コメントを閉じる▲
アキ「お父さんさぁ・・・」



「おう!」






アキ「2012年に世界終わるんだけどさ」




「はぁ?(ーー;)」











アキ「2012年に世界が終わったら、お父さんどうする?」


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」




アキ「(-_-;)」





「・・・・・終わってるなら終わってんジャン」





アキ「(ノTДT)ノ 」






「・・・・・・・・・・・・」



アキ「その前にどうしたらいいか考えなくちゃいけないでしょ!!」(ーー;)




「・・・・・・・・・・・・」





アキ「どうすんの?ねぇ?」








なにやら「2012」が発端で


CMやらも興味をひき、


伴なった番組も多いからか、





かな~~り大問題のようです。

(ちなみに私も気にはなっていますw)




そりゃもうね、

アキ「2012年関係なく、もっと早く生まれて死ねばよかったのかも」

とまで言い放ったのですから、事は重大なようです(-_-;)




「お前が生まれる1999年にもそんな話あったぞ」



アキ「で、で?どうしたの?」

「ん!どうもしなかった( ̄∇+ ̄)vキラーン」





アキ「・・・だめじゃん!2012は、どうすんのさ!!」











うちの子、


微力ながらも、どうにかしてくれるようなんで、


お父さんはドンっと構えてみたいと思います( ̄∇+ ̄)










追記を閉じる▲

【2009/12/02 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



みい☆
あははははw

うちもまったく同じような会話が繰り広げられてますわ~w
そんな事あるわけないじゃん・・・って大人は思うけど
子供にしちゃ大問題なのよね~

アキ君に期待いたしましょうv-222


マー
>鍵コメさんへ

あはは(~_~;)
そちらもそうでしたか~
なんかね、大問題らしいですわw

きっと学校でも、
盛り上がってるんだろうな~って思うと、
楽しくもなります(* ̄ー ̄*)


>みい☆さんへ

そうですよ~~
大問題らしいのですw

今を生きていることも悔やむほどに(^^ゞ

いまだ良案が無いようなので、
みわちゃんと協力させましょか?(^^♪

・・・・・まずは美味しい物をって始まりそうだww





spacesis
マーさん、こんにちは。

アキ君がそういうことに興味を示す歳になったのですね^^

マヤの暦は2012年で終わっているのだそうですよ。
「2012」とタイトルもそのものずばりのハリウッド映画も
つくられましたし、マー君が大問題だと悩んでいる気持ち、
わたしは少しわかります^^

こういう巷の噂の類は、結局おごり高ぶっている現代人に、
「過去の歴史に学べ」との警告にわたしには聞こえます。

って・・感じることが子供と同じ程度の自分でもありますv-8

わたしも長生きしたいので、「おとさん、大丈夫だったね」とのアキ君の
言葉が聞ける2012年になりますように!


マー
>spacesisさんへ

読み逃げ多くてすいませんm(__)m

はい!
こういう興味が多くなってきたアキです(^^ゞ
日々、ネタも増えてきて面白いものですよ~

そして、仰るとおり、
「過去の歴史に学べ」との警告だと感じます。
とはいえ、やはり何か起こるのでは?と、
思わずにはいられない39歳(^^ゞ
そういった意味でも、
「人々に何かを考えさせる2012年」は、
大きなものですね。

アキの中では、
「マヤ人」がかなりのランクにいますw
多分、お父さんより上かもww




コメントを閉じる▲