「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
どうにか学級閉鎖の対応が出来た数日でした(-_-;)

それなりに留守番も出来るようですし、
これはこれで良かったのかなと(^^ゞ


先に罹っただけあり、
今度はそれを挽回するように、
日々過ごしていたようなわが子でした(~_~;)



ただ、
心配はもちろんあり、


昨夜、そして、今日の昼過ぎまで大変な騒ぎでした・・・・







宿題!










間に合わせとはいえ、
いや、
急だったことは窺い知れますが、


なかなかな量。




最後の最後に、



ある意味、

頭が痛くなりましたとさ・・・・(^^ゞ






まぁ・・・・・・・(-_-;)


連日念を押したのに、
やりこみの足らなかった事が一番悪かったですな(-_-;)


初めての学級閉鎖の「陰の部分」を、
身をもって知ったのでありました(゚ー゚)ニヤリ


自宅待機と言うものは、
ある意味怖いのよんww




さぁ~~~て、

楽しい学校生活、再開となるかな( ̄∇+ ̄)





いよいよ師走にも突入ですね。



皆様も、心身ともにご自愛くださいね(^_^)/













追記を閉じる▲

【2009/11/29 23:39】 | 学校関係
トラックバック(0) |


うららーく
大変な調整作業だったことと思います、お疲れさまです。

宿題!出るんですよね。
うちは閉鎖中に発症したけど、元気のないのは一日だけで、全部終わらせてました。
てか、やるといったら聞かない負けず嫌い。
体調悪かった人はやり残しOKだったのに(爆)

あと、家でおとなしくしてるか抜き打ちで家庭訪問!ってクラスもありました。
うちは学期の変わり目だったので担任が通知表持ってきましたが。
今週からは学校も、会社も、まともに稼働できるとよいですね!
ちなみに閉鎖二度目のクラスもあるので要注意です…。


daisy
あはは(@^▽^@)

我が家と まったく同じ状況に
おもわず笑ってしまいましたぁ(笑)

しかも、閉鎖明けの昨日、
ストレス発散で ぶんぶんに 遊んで帰ってきて
そのまま ばたんきゅー…

同じ状況を 再現させていましたよ。
困ったものです(-_-;)


マー
>うららーくさんへ

いやぁ~~・・・
終わらないだろうと静観してたんですよ・・・
少しは計画性を発揮して欲しかったんでw

かな~~り懲りたようですww

うっ・・・閉鎖二回目・・・
これにビクビクです(-_-;)
そもそも、季節型だってこれからですしね。

気をつけましょう。


>daisyさんへ

読み逃げで申し訳ないのですが、
そちらで私もクククっと(^_^.)

どうにかこなしたものの、
さすがに約2週間の遅れは、
かな~~り大きいです・・

なにやら、
冬休みが熱くなりそうです・・・(-_-;)



コメントを閉じる▲
世間は連休らしく、

さすがに退屈になったでしょうから、
最後の日くらいは、と思いプール&温泉へちょっと気分転換。

体重計に乗り、

「うぉぉぉぉーーーーー落ちてるぅ~~~(ノTДT)ノ 」と叫んだアキ。



・・・・体重2kg落ちてました(-_-;)

恐るべし!新型!!



さて、
そんなわが子はというと、経過は順調(゚ー゚)ニヤリ

10時前には学校へ到着し、教務室へ挨拶。




ほっと胸をなでおろしたのであります(~_~;)




午後から久しぶりに出勤したが、
(仕事の取り掛かり)タイミングも悪く、

そしてまた一人、
看病ということでお休みに入り、



マスク姿は煙たがれ(-_-;)



本日は結局一日お休みとなりました(^^ゞ


まぁ、組合事務所で色々と追われてましたがね(-_-;)





そして、

ちょっと早めに児童クラブへお迎え~



そして・・・・・・・・・・・・




明日から学級閉鎖~~・・・・・・・



「・・・なのでクラブも利用出来ないのでよろしくおねがいしま~~す」








あはははははははははははははヾ(≧▽≦)ノ







さら~~~っと言われちゃったよ~~~



はぁ~~あ・・・・







お父さん、今日ね・・・・有休カードに、5個も判子押してきたんだよね~~




そうそう!ババですねぇ・・期間限定でバイトに出ていまして、

父子家庭+夕方からパートのババという利点が使えんのです(-_-;)
(今回のはどのみち、
  ババではちょっと対応出来なかったから良いんですけどね)







妹にもちょっと要請願い、

明日から三日間、平気で留守番できる一人っ子の訓練含め(笑)

だれがどこを埋めるのかw



ババと作戦会議です(-_-;)






・・・・怖いのは、


学級閉鎖明けでもある休み明けである。



閉鎖だけは・・・・ホント・・・ヤメテ(ノTДT)ノ


この分だと、なんか・・・

予防接種せずにみんな罹りそうな勢いな近隣。




ワクチン・・・・余ったら笑い話にもならんな(ーー;)






追記を閉じる▲

【2009/11/26 00:02】 | 学校関係
トラックバック(0) |


sugar
いや、ワクチン余るかも?笑
笑い事じゃないですが、マーさんの鋭い突っ込みに思わずクスッと。^^
アキくん回復おめでとうございます!
復帰早々に学級閉鎖とは。。。学童までもが閉鎖はかなりキツイですね。
うちも先月一人で留守番させて仕事へ行ってはみたものの、
10分置きに子供から電話がかかってくるもんだから、職場滞在時間僅か1時間で
帰りました。^^;
まだまだ早かったなぁ。。。さすがに。

しかし、マイナス2キロとは。私も罹りたいような罹りたくないような?
でも痩せられるなら侵されてもいいような侵されたくないような??笑


マー
>sugarさんへ

遅くなりましたm(__)m

会社でも連日、家族に罹患者発生と言う事で、
休む人続出・・・(新型は自他共に出勤自粛です)

私は世間の流れ先取りで休みましたがw
結果いい方向性を出せたような(^^ゞ

ホント、
ワクチン?なにそれ?
な位の勢いでして、おたふくとかと同様な扱いだとか、
そうでないとか(いっそ罹りたいとか・・・)

今回、一日の留守番はさせませんでしたが、
(昼食の算段もありますから)
平日半日+αの留守番も大丈夫かなと・・・

まぁでも、環境もあるのですが、
やはり留守番は高学年からかなと思いました。
いや、
基本的には、させたくないと感じたのも事実です。

兄弟がいるとまた話は変わるのでしょうが、
今のご時世を考えると・・・・

減量より、
やっぱり健康が一番ですよ~~(^_^)/



コメントを閉じる▲
日を追うごとに、ぼけ~~っとした朝。



一声が、

アキ「ヒマぁぁぁぁぁ~~~~~~」

となっている我が家です(ーー;)






バッキャロウ!!

お父さん会社に行きたかったわぁぁぁぁぁ~~~
(特に組合用務では新人が泣いておりました・・すまぬ)

と、これは心の中で思っておりますがね(^^ゞ





それほど回復してきたという証拠です(^^♪




さて、久しぶりの発熱でしたが、

子供ってほら、

発熱したり、弱ったりするとリクエストしてくるじゃないですか?

甘えてきちゃってさ~~( ̄∇+ ̄)




ま!
当然、対発熱モードでこちらもアイテムは整えるわけで、



イオン飲料、アイスクリーム、ゼリー飲料、湯冷まし、麦茶・・・等々、

言わずもがな、ババもザザザァ~~っと買い揃え(今回はカブリが無くいい感じww)




か細い声にも、

「ふっ・・・・あるよん」

ってさ( ̄∇+ ̄)vキラーン



だが、ここで一つ、

更なるリクエストがあったのです。





アキ「・・・・とさん・・・・」

「どした?のど渇いたか?おなか空いたか?」



アキ「・・ううん・・・」

「なんだ?」




「・・・・・・めておいて・・・・」

「ん?・・・何?」


アキ「・・・・・進めておいて・・・・」

「はぁ?な、何?」




アキ「・・・・お願いだから・・・」

「な、なんだ?」





アキ「モンハン(PSPのゲーム・モンスターハンター)進めておいて・・・・」

「え?」



「・・・・・倒せないの・・・お願い・・・・」










たかがゲームとはいえ、手出ししたくない私ですが、








リクエストに応え、




babakonnga.jpg



こんなん、
やっつけてきた39歳父です。

その他もろもろ、環境整備してきた私です(ーー;)




すっかり元気になったわが子は、

アイテムやら、装備やら整っていたので、大喜びでございます・・・



まったくもう!

はよ学校行って勉強せ~~い(ーー;)








でもま、


お父さんポイント上昇いたしました( ̄∇+ ̄)vキラーン









・・・・日を追うごとに、

元気に生意気な口叩くようになって良かったよ(~_~;)





追記を閉じる▲

【2009/11/22 00:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
そうそう。生意気な口を聞いたり、リクエストが我儘に聞こえてくると
もう元気になってきた証拠♪
お熱も下がって元気になってきたようでひと安心ですね。^^
私も普段は「ダメ」ってことも、子供が弱っている時にここぞとばかりに
甘やかしてしまいます。
でもゲームを進めておいてとは…笑
まさに父子の連携プレイですな。^^
お仕事復帰、大変だとは思いますが頑張ってくださいね~!ヽ(^o^)丿
よい連休を…☆


マー
>sugarさんへ

基本的に、
こうも弱ってくると遠慮せずに申し出るのですが、
「そうきたかーー!」と・・・
同時に微笑んでしまいました(~_~;)

さすがにヒッキーで終わるのも辛いのでw
連休最終日、
午後からはちょっとお出かけ(温泉)に行ってきました。
明日再診後、登校となるでしょう(ってか・・なって!w)





daisy
>お父さん会社に行きたかったわぁぁぁぁぁ~~~

いずこも同じですね~(-_-;)
会社から早く出てきて!と
願われるうちが花でしょうか(笑)
大丈夫大丈夫って言われると
安心だけど ちょっと切ない乙女心です。
お疲れさまでした(^▽^)

熱あるときは ついつい
普段と違うもの買っちゃって
エンゲル係数高くなりますよね(笑)

ゲームはまだまだ お父さんの勝ちですね~。
我が家では RPGは あたし優勢ですが、
アクションもの(マリオとか)は
ぼんずのが 強いです。
男の血 でしょうか(笑)

アキくん復活おめでとうです~(*^_^*)


マー
>daisyさんへ

結局、本日は一日お休みとなり(^^ゞ
明日は社外教育。
さすれば何事も無く、周囲へのリスク軽減にもww

と思ったら新しい作戦会議です(^^ゞ


そうそ!
アクション系は子供上手ですよね~
・・・格ゲーは「大人気ない」私ですがねw

なんにせよ、
家庭は元気にワイワイこれが一番!(^^♪


コメントを閉じる▲
少し前、

予防接種で奔走し・・・



さぁさ!

妹宅では上の子、喘息持ちであるからして、
季節型はすでに接種済み、新型のワクチン探しを始め、

妹の旦那(義弟)も私同様にあちこち探り、



しまいにゃ、
設立された対策本部だったかに行き着き、




これまた私同様に?

「私たちに言われても・・・」と一蹴され(-_-;)


キレる速度、重さは私の比でなくw
電光石火!受話器を通してカウンターを喰らわせたとか(-_-;)





はぁ・・・・・
今度は新型の対策か・・・(ーー;)

喘息の発作予防治療はやっていたが、

「喘息」と基礎疾患となるほどでもないし・・・・

4年生だし・・・・結構後だし・・・


ま!
順番回ってきたら・・・などと構えてましたが、




アキ、
昨夜一気に発熱、39.5度 (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




はい・・・受診したら、新型でました (ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





もう・・・・・・

新型のワクチン要らずです。




連休明けまでお休みです。

私も会社のお達しがあるのでお休みです。





出来れば、私、

今のうちに罹りたいとか、罹りたくないとか・・・(-_-;)




今週は、
年に数回あるかないか、お父さんの声のトーンも違います。




とりあえず、
アキの熱だけは、38度台前半に下がって欲しいとこです。



【2009/11/17 22:00】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
あらら、アキくんとうとう罹ってしまいましたか…
こちらは今朝学童&学校のママ友からメールが来て、
新型に罹ってしまったけれど、移っていたらゴメンね…と。
こちらも時間の問題のような気がしてます^^;
アキくん早く熱が下がるといいですね。個人差がありますが、微熱でも新型の子も
いるようです。
新型、侮れませんね。一日も早く回復しますように☆
マーさんもこの際免疫を…?
いえいえ、ご無事でいらっしゃることを祈るのみです。



daisy
なんてタイムリー!

ぼんずもちょうど熱を出していたところです(笑)

幸いインフルではなかったので
来月からワクチン探しに精を出します。

お互いマスクは交互に外す!を
合言葉に のりきってください。

アキくん、早くよくなりますように…
゚+.((人д<o)(o>д人))゚+.


マー

昨日ようやく微熱までに下がり、
今日は退屈だぁ~となるほどに落ち着いてきました。

新型、侮れません!
担任も申しておりましたが、

拍子抜けするほどで終わる子もいれば、
ドストライク!!な、うちみたいなようです。

手足口病と、水疱瘡がWで来たときを彷彿と・・

食欲よりも眠りを貪る様は、
ダメージの大きさを物語っています。



>sugarさんへ

季節型でしたら、ある程度皆さん、
ワクチンなりで防衛できますが、いかんせん、
新型はいけませぬな・・(ーー;)

ま、結果、本人は辛かったですが、
注射代を浮かせてくれたと思うしか(^^ゞ

私?超濃厚接触ですが、なぜか・・・はて?w
気は抜かないようにしています( ̄o ̄)w オオー


>daisyさんへ

ありゃ!

・・・・おっとどうにかセーフでしたか!
でも、高熱のわが子は見ていて辛いですよね。

こう罹ってみると、
新型ワクチンは、打てる環境ならば速やかに
打ったほうが良いかなと感じます。

マスク交互・・・いやいや・・・
毒を食らわばなのでww全く(^^ゞ

でもババとだけは、まだ予防が効きそうなので、
しっかりプチ隔離、マスクしています(^^ゞ

体力はしっかりつけつつ、
気をつけて行きましょう(^_^)/


アキ君いかがですか?
うららーく
熱は下がりました?
食欲より睡眠…確かにこれは怖いですね。
うちの1子は食べることにこだわらないけど
2子3子はとにかくあればあっただけ…なので、
この二人が食べないと体調不良を疑います(;¬_¬)

私の料理が不味いだけならいんですけどね…
(子供的にはよくないか!?)

侮るなかれ、感染力は強いです。
マーさんもお気をつけください。
マスクに手洗いうがい。
経験者として、これは徹底してました!

触れたらシャワー浴びてしまいたいと思ったくらいですf^_^;


マー
>うららーくさんへ

おかげさまで、元気になっています。
はい・・・タイクツナンダケドー病になってますww

発熱しても、食欲旺盛(私も)なわが子ですが、
何よりも「睡眠」だったのでちょっと心配でした。

時折、悪夢?幻覚?にうなされ、
私がびびっていたという話も・・(~_~;)

あれ・・・?
私、感染しなかったのかなぁww

心持としては、罹ったとし、抗体が出来たと信じ、
今シーズンを乗り切ろうかと( ̄∇+ ̄)vキラーン


ご自愛くださいね(^_^)/


コメントを閉じる▲
少し前の話になるのだが、

学校では、
初秋から体育関連で、全学年対象で長距離。

といっても、
4年生は距離的には1200と1500mなのだが、

こういった距離を頑張ろう!というイベントがある。


回数的には、5~10回だろうか。


一年生の時から順位はあまり変わらずだが、
毎年、20位以内(80人中)には入っていたが、



今年度は、
開始早々から、一桁に入れてきてw( ̄o ̄)w オオー!



こりゃ~今年度はいい成績を残すのかな?

褒めてあげなくちゃ!と思いながらも、
残すところあと数回となったとき、





自宅前の広場で子供と遊んでいた近所のママさんに、

「すごいじゃない!このまえ見に行ったら一位だったよ!」と。





なんですとぉーーーー!?




聞いてみると、

デヘヘヘヘ~~と笑うアキ( ̄∇+ ̄)vキラーン




今回は表面上、コレといって熱くはなかったけれど、

やっぱり燻っていたんでしょうね。

毎年、少しずつ順位があがるも、後一歩な感だったから・・・



親の関心をひく事より、
納得がいく走りをしたいという一心だったのでしょう。

自己で頑張り、

何よりも、言わずとも上を目指した気持ちが嬉しかったです(^^♪





今までだと・・・・
毎回のように「今日は○○位だった」とか、

「明日あるんだよ」とか、

ボクの頑張りを見ててね、褒めてねという感じだったのになぁ~^_^;






こうやって自助努力して成長していくんでしょうね。


頑張る姿も変わってきました^_^;






とはいえ、

「こうしているボクのこと判ってる?」なサインは、

弱くなりながらも発信されていて、
上手くキャッチせねばな・・と(^^ゞ







反して、



こういう「褒められるであろうネタ」を、

あえて引き出しに一度しまい、




怒られそうになったり、

不穏な空気を察したときに、


サッと!その引き出しを開けては、

流れを変えようとする小学4年生でもあります^_^;







そして一昨日は音楽発表会。

歌い、今年はリコーダーを吹くその姿に、

これまた、子供にとっての一年の質の高さに感動でした(^^♪









追記を閉じる▲

【2009/11/13 23:23】 | アキの成長
トラックバック(0) |


daisy
すごーい!!
アキくん1位おめでとうございますq(≧▽≦*)

4年生くらいになると
成功をひけらかさなくなっちゃうのね…
あぁ、成長だなぁ~。

そして 、>不穏な空気を察して… に
ププ(●´艸`)っと 吹いてしまったおばちゃんです。
これも 成長だなぁ~(笑)


マー
>daisyさんへ

親ばか記事に、ありがとうございますm(__)m

いやほんと、
性格もあるんだろうけど、
だんだんと自己を大事にしていくんでしょうね。
そのための「いいネタストック」なのかも(^^)
こうやって、
空気の読める男になってほしいものです(笑)



コメントを閉じる▲
すっかり、のんびりペースなこのブログですが、



反してw、

なんか・・・・・・あっという間に4年が経ちました(^^ゞ




一日一日は、長く感じるのに、



何?この一月が過ぎ去る速さ!

一年間の速さなんて、
さらに体感的に速く感じます(~_~;)




始めた頃は、アキも小さく、

日々の出来事が新鮮というか・・・・(^^ゞ

ネタには困らなかったというか(^^ゞ


むむぅ・・・
今じゃぁ、すっかり記事数も・・・・


成長に併せ、「日常」になっている証拠なんですかね?w



さてさて、
こうして4年が経ち、


どこら辺が「父子家庭だから」っていう特色が判りませんが、

単純に、子を育てて(きたのか?w)思うのは、

今までやってきた事って、ものすごく反映されるんだな~と、
折に触れ書いたりしましたが、強く感じ、


そして、そういった喜びは、
図体が大きくなってもやはり変わりなく、ある( ̄∇+ ̄)




手を掛けた分、
形云々はともかく、苦悩した分は、

ちゃんと今に繋がっていると思う。

もちろん、悪いこともだけどねww


「あの時ちゃんと意識していて良かったな」と思うことは多々あります。



スタンスは変わらず、付かず離れずが基本だけど、

小4、10歳ともなると、その距離はブログ始めた頃より、
ぐん!と開いたと感じます。


けど、距離は開いていけども、

やっぱり付かず離れずなのです(~_~;)




その距離に合せた互いを確認できる「適した何か」を、

親と子で持ち合わせるのが肝要なんだな~と。




それはたとえ、
申し合わせたような同じアイテム、手段でなくても良いのだろう。

通ずれば、何でも良いのだろう。







この頃のアキはというと、


一つ、注意、忠告したりすると、

時に、二つくらい文句言いやがります(-_-;)


当然、殆どは私が勝つのだけれどw
時々の思いをぶつけてきたり、正当化したり、

ぷんぷん怒って避難したりw




けれど、
面白い遊びを考えたり、絵(落書きとも言う)を書いたりすると、

台所だろうが、トイレだろうが、お風呂だろうが、見せにきたり^_^;
(トイレはやめていただきたい・・・(-_-;))


あれこれ言われるのが嫌になり、強がって、なんでも自分で解決!
と思いや、

顔色伺いながら、
泣き言を言ってきたり^_^;




こうしていきながら、
難しいと言われる年頃に向かっていくのでしょうね(* ̄ー ̄*)





これから5年目に入るわけですが、

こういった目線、高学年~思春期の記事(育児)になるのかな?そう感じてます。




「休みの日何するの?どこ行くの?」

こう言ってくれるのも、いつまでやら(~_~)






そもそも、
行きたい所、その目的を述べるようになったのですから、

この4年の成長は大人の比ではないですね。






すっかり、のんびりペースですが、

今後ともお付き合いのほどよろしくお願いしますm(__)m




追記を閉じる▲

【2009/11/07 23:54】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


sugar
この記事つい先日読んだような気が…と思ったら、また1年が過ぎたのですね。^^
あっという間ですね。怖いですね、歳月の流れの速いこと速いこと。。。
トイレの中にまで…と言うのには笑っちゃいました。
うちも同じです。子供ってまだ状況を読めないんですよね^^;
さすがにシャンプーしている時に「ママこれ見て!」と言われても
見れませんって。笑
そう言えばマーさんとは時期的に近かったですね。うちも来週で満5年になります。
これからもお互いに、笑い多め、涙少なめで怒りも少なめ(笑)の
日々にして行きましょう!^^


みい☆
日々の生活に追われてるから本と月日が経つのは早いよね

んであっという間に10歳よw
そんだけ私達も年食ってるんだけどね^^;w

子供の部分とものっ凄いオトナの部分を持っている年齢・・・

遠くから見守りつつ
近くでアドバイスしながら
大切なもの守っていかなきゃね^^♪




マー
>sugarさんへ

そうなんです・・・また一年w

そうそう!頭洗ってるときに、
「ほらコレコレ!」な~~んてきても・・(-_-;)
・・・で、邪険にすると膨れていくしww

笑い多め、涙少なめで怒りも少なめの黄金比率、
お互い、
涙、怒りはスパイス程度で行きましょうね~(^^♪


>みい☆さんへ

一日は長く感じるのにねぇ・・・(-_-;)
けど、帰宅後は別ですよね。

イヤーー(ノTДT)ノ
10歳分の歳とか言わないでくださ~~いww

ぼぉ~~っとしてる感のあった男の子も、
だんだん難しさも匂わしてきて・・・

けど、
男の子はまだマシか・・
ある意味単純でもあります(^^ゞ


お互い、
良い距離は保って行きましょう(^_^)/




うららーく
マーさんの記事には、ものすごく救われている時あり、
参考にしていることもあり、

育児のちょっとした教科書にさせてもらっているかも!

読めばうなずけることばかりで、
男女の違いはあれど、ばっちり追いかけてます(^^;


思春期…もうそんなお年頃が近いのかぁ。ドキドキ。

来年うちは小学生が二人になるので、
しばらくはバタバタ育児が続きそうですが、
今後もよろしくお願いします。


daisy
いつの間にやら
3人でいた時間より、
2人でいる時間の方が増えてきて、
あれれ??って思ったりしますよね。
>もはや日常
同感です(笑)

>気をつけておいてよかったこと、
ぜひ教えてください!先輩♪



マー
うららーくさんへ

何かしらのお役に立てているなら、
本当に嬉しいです(^^♪

同時に軽はずみな事は書けんなと(^^ゞ

確かに小学生が二人ともなると、大変でしょうが、
姉弟で助け合ったりとか、
成長とともに強い味方にもなろうかと思いますよ~


この頃はすっかりこんなペースですが、
今後ともよろしくお願いしますm(__)m


daisyさんへ

気をつけておいて良かったこと。

そうですね~パッと思い浮かぶのは、
怒るにしても、何で怒られているのか、

その時々の理解力を考えて諭したり、
子供視点で考えてみたり、

「~~だろう!」「~なんだ!」
という押し付けは、しないようにしたり・・・

なんにせよ、
じっくり向き合うには、時間も要りますし、
我慢比べになるでしょうから、
先にさじ投げないようにしたことかな(^^ゞ

・・・と書きながら私・・結構、先にさじ投げたようなww




いわさき
おひさしぶりです。
私もすっかりブログの更新が…ほんと、一年が速いですし、子ども達もだんだん手がかからないと…と言うより、自分達の世界を見つけ出していったと言うか。

でも、理屈が中途半端にわかるようになったからこそ、これからの対応って気をつけていきたいな!と感じることも少なくないです。

お互い、頑張りましょ!


マー
>いわさきさんへ

すっかり読み逃げに近かったのですが、
ニヤリとさせてもらってましたよ~

ちょうどそんな記事もあげたのですが、

だんだんと子供は子供で、
世界を見つけ出していくんですよね。

まぁ必然ですがね(^^ゞ

ただその速度は、大人の体感時間ではなくw

思う以上に速いので、
ちょっと気をつけて行きたいものですね。
三兄弟の成長が楽しみな私です( ̄∇+ ̄)
(年もいい感じで近いですしw)


お互い頑張りましょう(^_^)/



コメントを閉じる▲
少し前、

自動車任意保険の更新だったので、

気になっていた特約を一つつけました( ̄∇+ ̄)vキラーン





会社においても、年に数回、交通安全講習会があったりして、
「自転車(ジテンシャ)」の事故についても説明されることがありまして、



私自身も、MTBで体脂肪を燃焼させたりwなこの頃で、


気になっていたんです、ジテンシャの保険どうしようか・・・・


いい年こいて、
チャリで人様にぶつかって、えらいことになった!なんてのも怖いし、

今シーズンもスキーに行きたいので、
これもどうにかしないとな~とも思ってました。



で、
調べたら、





いやはや、


さすがはこの業界、すっかり効率化されてまして、
もうね、細かく単発で無いんですよ・・・・・




でも、

そこはほら、その枠は何かしらの枠組みとして保障はしなくちゃね!


宣伝の強弱はあるけどw






ズバリ!

個人賠償責任保険として、

「特約」としてちゃんと存在しておりました!





損害賠償というと、
こどもの保険(学資保険とか)に特約として多いんですよね。

人様の家の窓ガラス割った~とか。





学校でもこういったものは斡旋してたり。


アキに関しては学資と、他の共済保険で、
まぁまぁ充実しているのですが、



ババや、


そして、
へなちょこMTB乗り&へっぽこスキーヤーの私、

アキも自転車によく乗るようになったし、

その他諸々気になるこの頃w



火災保険などにも特約をつけられるし、
クレジットカードにも付帯しているものもありますから、



そんなの知ってるよ~という方もいるかと思いますが(^^ゞ






ずばり!
コレのいいところは、

誰かが主たる保険に特約としてつけることにより、

家族全員がほぼ適用されるってことでして、



年額3~4千円での保障としては、
かなり良いのではないかと思っております(^^ゞ



あ!
自爆とかは駄目です。

あくまで他人様への賠償ですね。


スキーも含めてとありますが、
今まであったスキー保険並みにとまではいきませんが、




今や、
自動車保険としては、対人に限らず、

対物も無制限が常識になってますから、

日常生活上での相手への保障が心配ならば、
一考しても良いかと。



気になる方は、内容確認、加入は自己責任でお願いしますねm(__)m






でもまぁ、

自他共に、

こういった保険を使わなくてよい日常でありますことを願います(~_~;)




・・・・え~と・・・

回し者ではありませんよ~~(^^ゞ




んまぁ、
ちょっとしたネタとして(^^ゞ



追記を閉じる▲

【2009/11/03 22:22】 | 未分類
トラックバック(0) |
親子の投げ竿セット・・・・・確か1万円位。


仕掛け・・・・・コレまでに掛かった費用、なんだかんだで3千円以上。


今回の遅い朝食・・・・400円位。


今回の餌・・・・砂利目525円。


その他諸々、今までコレに掛かった費用5千円以上。







親子で釣り上げたフグ6匹・・・・・・・




プライスレス( ̄∇+ ̄)






狙いはシロギス。




時期ではなく、天気も微妙、



でも、僅かばかりの期待と、

癒される雰囲気と、過ぎ去る時間が好きなので、ダメモトで(^^ゞ




なにより、

「行きたいなぁ~」と言ったアキでしたから。







本来の狙いであるシロギスは、
少し前、シーズン中に釣り上げたので、

お父さん的にはほっとしていますが(~_~;)



こうもフグばかりだと寂しいですな(^^ゞ





でも、



フグのあたりと、引きを感じ、



改めて、ぷっくり膨れるその姿、

外道とされる、その鋭い歯。
(針ごと食いちぎって餌を飲んでいくので、仕掛けが・・・)


目に焼きつけ、喜んでいたアキでした( ̄∇+ ̄)





フグから針を外す手間。

仕掛けを付け替える手間。

根掛かりした時の苦労。





釣りに限らず、

百聞は一見に如かず!


広く、そして出来るなら深く、多くを学んで欲しい。



欲目な父、ここにあり!(* ̄ー ̄*)





なんとな~~く感じるのだけれど、


4年生なアキに、
再体験させたりすると、


本人も、
すべての引き出しを開けて、再認識したりすることが多く、


そして、親に対しても、色々跳ね返ってきて、


有意義な学年だと感じるこの頃です(^^ゞ





追記を閉じる▲

【2009/11/01 23:42】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
なるほど…。
子供との釣りも、だんだんと醍醐味を帯びてきましたね。
男親ならではって感じがしてうらやましいです。
私は連れてってもらうの専門だったし、主人やんないので。

…スキーは何故か私の担当なんですね~。
フツー父親じゃない!?そんなことないのか?
でも、
直滑降しか出来ないスピード狂
(↑雪国育ちのアイツ…主人です)よりは、
私の方が楽しくていいかな♪
なんせ誉めまくるし、
皆でゲラゲラ笑いまくるし、
マナーを最初にキッチリ教えるし、
…あ゛~!
今シーズンも行きたくなってきたよ~!

その前にイベント盛りだくさんな我が家です(^^;


マー
>うららーくさんへ

「ねぇ、また行きたいんだけど」
そう言われれば喜び勇みますw

スキーは結構、ママさん担当って多いですよ~

傍から見ていると、褒め上手だし、
一緒にたのしもう!って前面に出ているから、
子供も伸びるでしょうね(^^♪

お父さんだと、
「ついつい」が多いかも(^^ゞ


イベント疲れしないようにね~
楽しんでスッキリするものでありますように(^_^)/



コメントを閉じる▲