「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
右往左往したインフル予防接種。

先週はババ、本日は私が都合をつけて、計二回の接種を終え、




そう滅多にないであろう時間に帰宅し、








車庫前には、

通販にて購入(組替え)したが、納期はまだまだ先なのに、

早々に配送されたスタッドレスにニヤリ(* ̄ー ̄*)
    今シーズンはグイグイスキー場の坂を上りますぜ!







アキもこんな早い時間に帰宅することがないので、
友達とサッカー遊びができてニヤリ(^^♪





その友達のママさんから、アキの頑張り具合を聞きニヤリ
(後日記事にしようかな・・・)







早い夕飯時に、玄関チャイムが鳴り、






DSC00307.jpg


これまた、ニンマリした。


そんな日でした( ̄∇+ ̄)v






ふっ・・・・・・・

何に化けるやら・・・・(-_-;)



すでに・・・・・・・・・


金券大好きな10歳のハイエナが、

なにやら算段してそうで怖いです(笑)






有意義に活用せねばね。





追記を閉じる▲

【2009/10/29 23:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
お~~~っ、楽しそう。

商品券、嬉しいよね。

何を買おうか色々考えていたのに、
最近ネットで買うことが多くて、
5千円券が使えず困っている私。
この際、パ~ッといきたいのに、小心者なんです。

マーさんの使い方を参考にさせていただきます(笑)




daisy
あ~!!忘れてたぁヾ(゚0゚*)ノ

あたしもエコポイント申請しなくちゃ!

思い出させてくださって
ありがとですー(^▽^)/

スタッドレスもまだ買ってない・・・(-_-;)

マーさんは いつも 準備がいいですよねぇ。
うらやましい…
ぐうたらdaisyに まめさを分けてくださーい(笑)


マー
>なつめぐさんへ

なつめぐさんも商品券でしたよね~
・・・っと!
五千円券がありましたか!
その葛藤、判ります^_^;

使うために何か探すのも腑に落ちないし(^^ゞ


ん~・・・私を参考?
どうでしょう・・・少しずつなくなるのがオチなようなww


上手に使いたいですね(^^ゞ



>daisyさんへ

どういたしましてm(__)m

スタッドレスは今が安値ですよ~
(むしろ上がってるかも)
降雪時期が足元みて高いですから。

準備・・・まめさ・・・むむぅ・・・

思い立ったらブワ~~っといっちゃうので、
周り(アキ含め)は、ピリピリな感じが嫌かもww

基本・・・ぐ~たらでございます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
組合の大会も終わり、肩の荷もちょいと下りまして、

今日は(今日も?w)またまたN野県。ビッグハットでイベント(秋祭り)

いい匂いに誘われては、
あれやこれやと、おなかに・・・いや、贅肉の元となり(~_~;)



その後は、プール(いつもの造波プール)で、波にもまれ、


最後は相変わらず、温泉でゴロゴロ。



はっはっは・・・遊び呆けてますな(^^ゞ


そう!
遊び呆けすぎて、雷直撃し、


数日PSPを持てず、


やっとこ本日、久しぶりに遊べた10歳児が一人
(* ̄ー ̄*)ふふん!!




今遊んでいるのは、モンハン、
そうモンスターハンター2ndG、今更?な感も否めませんが、

ソフトを売って、お小遣いを足して中古ソフトを・・・
と算段して買いたいというのだから、

買うのはヨシとして・・・・


さぁさ!
一週間も経ち、

基本的な事に慣れてくれば、


どっぷりはまり、

例に漏れず、
「もうちょっと」「わかってる」が出てくる。


ゲーム的にも、そうそう区切って遊べるものではない。

セーブポイント、タイミングは限られているしね・・・・


しかし、
電源的にはいつでもOFFに出来るので、

その気になれば、
いや、
ゲームの狙いとしては、どんどん続けてしまうであろう・・・




なので、

というか、結果こうなったのだが(笑)

お父さんも遊びたい、つまりセーブデータは二つあるので、

時間を読んで遊び、
ちゃんとセーブしてから電源を切らないと、


途中まで遊んでいたものは無視して、
お父さんはお父さんのデータで遊ぶからね!と約束。




コレが熱くなってくると、

「もうちょっと」が出てくる。




「目の休憩は15分位で一度は入れなさい」も、

アキ「もうちょっと」「判ってる」で返ってくるようになり、



「やることやった?」

アキ「あ、後で」と生返事・・・



「なぁ?トータルで一時間はやってるぞ!」

アキ「もうちょっと・・今いいとこ!」






こんな感じで、一週間位、様子を見てましたが、


「なぁ、これで何度お父さんに注意された?」

という警告的な注意も三回も過ぎると・・・・・
 


ついには落雷にあったアキでした



「数日PSP禁止だ!!」と言ったものの、




基本、
放電後は案外こちらも緩くなるので(^^ゞ


翌日には、そんなお父さんに期待してきたアキ、

私も「まぁ、いいのか?」とは思ったが、




ここは一つ頑として貫いた。



どうやらこれが効いたようで、
解禁日の今日までグズグズすることなく、刑期を終えた(笑)



ふっふっふ、

その間、お父さんは少しずつ進んでいくのだから、
これも辛かったと思う(はい、大人気ないですよ~)


そして本日、再使用許可を出した。

一応約束は守っているが、




さてさて・・・・
どこまで自己管理できるかな~


書いたように、
私も同じゲームで遊んでいるが、

PS2などの固定型に比べ、
目の疲労度はかなり高いと感じます。

目が悪くなって当然とも思う。



与えた手前、
まだまだバトルは続きそうです(^^ゞ





追記を閉じる▲

【2009/10/25 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
「判ってる~」は、どこのお宅にもあるのですね(^^;
ウチにはまだゲームはありませんが、やっぱり夢中になっちゃいますよね。私も子供の頃はそうでしたもの。

刑期…(笑)
時には厳しさも大切だと思いますよ!


daisy
同じです同じー(笑)

あともうちょっとで
時間が終わるって 分かってるのに、
どうして 新しいところへ突っ込んでいくかなぁと…ww

モンハンって
ざしざしっと 切って
血しぶきが飛んでるようなイメージですが、
R指定ついてたりしないんですか?

そんなところも
ちょっと 心配なおばちゃんです(笑)


sugar
7歳児も言いますよ~、「うん、わかってる。」「後で」「もう少し」etc…笑
うちもゲームを与えるとこうなると分かっているので、DSは常に
実家に置いてあります。週末に実家に帰った時しか遊べないように
してあります。だってママのDS熱はもう冷めちゃったんですもん!^^
そういうものですよね。笑
もしママもはまってたら、きっと奪い合いです。はい、大人気ないです。笑
でも、ルールや約束事をきちっと守ることを覚えるのは、きっとこういう些細なところから
だったりするのでしょうね。大事なことです。
刑期、お疲れ様でした、アキくん♪


サクラコ
マーさん、、お久しぶりです!

マーさんにはたくさん励まして頂きましたし、優しい言葉をかけて頂いていたので、真っ先に報告したかったのですが、私のことを覚えて頂けているのか不安でした・・・。
でも、コメントを頂いて、感激しました。
ありがとうございました!

私もとうとう母親になりました。
マーさんとアキくんのやりとりを拝見していて、とても勉強になります。
これからもアドバイスを頂けたらなーと思います。
また、遊びにきます!


マー
>いがたけひこさんへ

基本厳しい過ぎるようなワタクシですが、
瞬間的なので、怒ったこともすぐ忘れるという傾向w

けど今回は、
「お父さんはいつも通り熱も冷め・・・」な顔をしてきたので、
実刑をww

まぁ・・・まだまだ続きますね(^^ゞ
こうやって少しずつ・・・私だってそうだったんだから(^^ゞ



>daisyさんへ

CERO15です。
買っておいてなんですが、
ほったらかしには出来ないかなと。

まぁ・・・・・
小動物をいじめる様なベースな子だったら、
避けたほうがよいジャンルかもしれません。

私も危惧していましたが、
「ゲームにしては、ちょっと残酷すぎるなぁ」
と言ったアキ。

そして「ゲームはゲーム」という考えが、
こちらが思ったよりもしっかりしてました(^^ゞ
「こういう表現も必要」といった感じで
受け止めているようです(^^ゞ


>sugarさんへ

あえて、
口が酸っぱくなるのが判っていても、
向かってしまう親子w

こういった面では、レーダー一つ増えるけど、
このレベルのゲームが出来るようになると思うと、
成長も感じます。
同じネタで盛り上がれるのもいいものです^_^;


>サクラコさんへ

おめでとう♪

そして、おかえり~~(^_^)/
んもう~~覚えてますって(~_~)

ははは(^^ゞアドバイスなんてとんでもない!

これからは、サクラコさんのとこ見ては、
思い出し、軌道修正するワタクシです(^^ゞ

今後ともよろしくおねがいします(^_^)/





うららーく
わかるわかる、ホントに目と脳ミソにどれだけ影響あるかと思うと…。
うちは一日に三回注意されたら即取り上げ。一週間禁止です。
しかも誰かがやっていると三人寄り添って画面に釘付けになるので、
連帯責任です(^^ゞ

うちの方が理不尽さがあるかも?

でも、子供は夢中になると止まりませんよね。
止めるのも親の義務だと思います。

まぁ、
三人いれば知恵もつきまして、連係プレーもなかなかです。
「お姉ちゃん、かぁさん次で三回目だしやめよ!!」とか(爆)

こんなときはケンカしない…姉弟は不思議だ。


マー
>うららーくさんへ

いや、三人いて、それを上手くまとめるなら、
その位でいいのかも^_^;

そうやって連携できるのもまた、賜物でしょう。

私も三兄妹、

こういったときだけ、がっちり団結するんですよねぇww





コメントを閉じる▲
組合の大会の準備やら、仕事やらでちょっと動き悪くてすいませんm(__)m

秋をちょっぴりおすそ分け出来たら良いな~~とアップです(^^ゞ




昨日は文化祭の振り替え休日。
私はローテーションによる休業日をすかさずここに指定(^^ゞ



ババも休み。

天気は快晴!


昨年同様
燃える山に行ってきました(^^♪






DSC00153_convert_20091019221238.jpg




久しぶりに、何かしら撮ってみたいという衝動も色濃かった。


休眠しているイオス5を引っ張り出したいところですが、
いかんせんフィルム代も痛い(^^ゞ



月曜日だというのに、

紅葉あるところに、集団あり!

それはそれはスンバらしい機材な方々が多い中、



気合はあるものの、新調したばかりの可愛いコンデジで^_^;
フム・・こき使ってあげました(笑)


けど、この頃のコンデジ、
プログラム(マニュアル)モードも侮れないですね。





DSC00143-2_convert_20091019225233.jpg  


                 DSC00176_convert_20091019224211.jpg



DSC00227_convert_20091019230053.jpg


                 DSC00228_convert_20091019233843.jpg




DSC00274_convert_20091019230558.jpg



                DSC00271_convert_20091019225141.jpg


DSC00247_convert_20091019230410.jpg

ババから笹舟の作り方を教わり、夢中で作っていたアキでした。

ババからもまだまだ教わることが多いですな(* ̄ー ̄*)ふふん!!





・・・・・デジイチ欲しい~~^_^;





追記を閉じる▲

【2009/10/20 22:41】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


daisy
ん~ん!すばらしいぃ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

まさしく 『山装う』といった風情ですねぇ.:+゜:・*.。:

デジイチは あたしには重くって
持ち歩けない…(-_-;)
父が バードウォッチャーなので
望遠レンズまで 一式あるんですが、
よくあんな重たいもの首から下げて
5時間も 山道を歩くなぁ…と 感心しきりです(^^ゞ

マーさんのお母様と言い、
団塊の世代は 元気いっぱいですね(笑)

笹舟、なつかしいです(*^_^*)


みい☆
水面にうつる景色がまたなんともいい感じね^^♪

笹舟になんだかホッコリですv-343


マー
>daisyさんへ

そうなんですよね。
一眼は気軽な荷物でないんです(-_-;)

デジタルでない一眼で騒いでいた時もあったけど、
よくまぁ一式もって歩いたもんだと自分にも感心(笑)

まぁ、
山菜採りするババにはやはり敵いません(^^ゞ


>みい☆さんへ

この場所に3人は居ましたw

という事は、ありきたりなのかも知れませんが、
波も静かになったところでパチリと(^^ゞ

笹舟、ふふふ、
子供の頃、よく作りました(~_~)

・・・・蛙乗せたりww




コメントを閉じる▲
そりゃ~ね・・・・

ババには、
「お前らしくないね!」と一蹴されたのも、
しょうがないとは思うけど(^^ゞ


数が少ないから、少しは早く動こうとは思っていたのよ。はい。

これでも、例年よりグッと早かったんだけどなぁ・・・




インフルエンザ予防接種!(季節型)の算段。




私は会社の健康診断にて接種予定。


心配なのはアキである。
(一応、ババの分もであるw)






先ずは、かかりつけの小児科医院。

電話するまでもなく、すでに予約数に達し終了。

小児科でさえ数を確保できなかったのだから、
困難は想像出来たんだけどね・・


他の小児科医院も同様、何たる有様だ?





ならば!
内科を攻めていくしかない(-_-;)







でも、



その対応はというと、


予定に達したのなら、まぁ、しょうがない、
13歳未満はちょっと・・・というのも、まぁわかる。



その他は、

「ありますけど、かかりつけでない新規の方は出来ません」

そして
「かかりつけへ頼んでください」と言う。



25以上は電話したと思う。うち、15以上はそんな返答。






ブチっと、なんかワイヤー切れたねぇ(ノTДT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・





かかりつけが駄目だから、他を当っている訳で、

その「他」では、かかりつけに行けという・・・・





こういうのは、どこに文句(笑)言えば良いんですかね?


ワタクシ・・・とりあえず「医師会」にTEL(-_-;)




で、ここでも、


医「かかりつけへ先ず当たって・・」と

「そこ駄目なので、他を当たっているんですが?」



医「ワクチン無かったですか?」

「あるところもあったけど、新規は駄目と蹴られるんですが・・」


医「市内には結構医院あるんですが・・・・」

「そちらのHPに記載されている市内の医院にTELして、
名簿も終盤なんですけど・・・」



医「・・・・・・・・・・・・」

「どうすれば、子供に接種出来るか教えてほしいんですが(-_-;)」



医「どうしましょうかね・・・」

「えぇ・・どうしたら良いんですかね?」



医「そこまで管理してませんので・・・困りましたねぇ・・・」

「・・・・・・・・・・・・もう・・・いいです・・・・」





そのスパイラルどうやって抜けるんじゃ~~





怒りモードがしばらく続きましたが(^^ゞ

ババも動いてくれて、


結果としては、
隣市の総合病院にどうにか予約を入れることが出来ました。



あくまで希望者を、そして高齢者と子供優先な感触だったそうです。




例年だと、
どこの医院でもすんなり受けられ、
むしろ選んでくれてアリガト的(料金は自由だしね)だったのになぁ・・・


人間心理も絡み、今年度は上手く回らないのでしょうかね。




ちなみに、金曜夕方、



「ワクチンはあることはあるんですが、打てるかどうか?」などと、
曖昧な返答の医院があったので、アキを迎えに行き、

速攻で向かってみたら、



もんのすごい数の路駐、そして、尋常でない行列でした。



光景としては、そうね、


オイルショックでのトイレットペーパー騒動とかぶりましたよ(ーー;)







皆さん、新型も気になるところですが、

何事も予防、計画は臨機応変で(笑)







追記を閉じる▲

【2009/10/19 08:29】 | 未分類
トラックバック(0) |


daisy
ええ~っ!!

そんな大変なことになっているとはつゆしらず、
『新型 じゃないしー』っと
のんびり しておりました…反省。(-_-;)

季節性といえども
ワクチン 足りないんですね(o´д`o)=3
しかも 20件以上電話って…!
そんな対応じゃぁ、ご苦労お察しします。

あたしも早々に 予約始めることにしますわ。
教えてくださってありがとうございます!!


sugar
ひょえ~~、ワクチン受けるのにそんなにタライ回しに???
新型じゃなくて、普通の予防接種ですよね?
「そこまで管理しておりませんので…」に
ちょっとブチっと切れそうになりました。
なんて無責任な!
何はともあれ、予約とれてよかったですね。
うちは接種受ける前に風邪でダウン…
とりあえずインフルではなかったですが、後でまた再検査をしに病院へ
行かねば…
子供が苦しむ姿は見たくないものですね。

第2波
うららーく
3子インフルかかりました。

さて、かかったのは季節型?新型?
簡易キットではわかりません(T_T)

しかも3子検査してないし。
容態は落ち着いたので、薬は効いた=インフルには間違いないんだろうけど。

色々考えて、予防接種は、しないことにしました。

1子は接種してもかかってほか(主人)にうつしたし、
とにかく注射よりマスク、清潔、が一番かなと。

感染しない、させない事の方が大切なんだと、
今回のインフルに思うのであります。

それにしても参ったな…(T^T)いつまで続くのやら。


マー
なにやら予防接種どころか、
リアルタイムなお子達が・・・

どうか早く快方に向かいますように!


>daisyさんへ

元気なうちにいっときましょー(^_^)

会社でもこの話題を回し、
焦った方もちらほら^_^;

でもまぁ、基本は予防(手洗いなど)が大事。

今から癖つけなくちゃ(^^ゞ


>sugarさんへ

快方に向かってますでしょうか?

ホント、
熱が上がってよろよろしていると、
こっちの心もよろよろしてしまいますもんね。

がんばれぃ~~


>うららーくさんへ

うっわ~~・・・
きちゃってますね・・・

自身も労わらなくちゃいけませんが、
ほんの一時踏ん張りましょ!
そして過ぎ去ったら、チャージね(^_^)/





コメントを閉じる▲
さてこの連休、


久しぶりに風邪などをひいたらしく(^^ゞ
スカッとしませんでしたが、


そこは気を配ってくれない10歳児もおりますから、


ババもともない奥志賀へ・・・・
紅葉こそ素晴らしいはずが、あいにくの天気で写真を撮るのも億劫に・・・
寒い寒いを連呼したのが日曜日。



最後の日の月曜は、
のんびり起きて、近場でウロウロしようかな・・・

そんな思いでしたが、




アキに起こされ、

窓に飛び込んできたのは素晴らしき青空!




そらもうドライブで終わっても良いくらいの天気、行くしかないでしょ!(* ̄ー ̄*)
(裏話には、新調したコンデジの試し撮りも兼ねてですがねw)


DSC00077_convert_20091013202806.jpg




で、

頭をよぎったのは、茶臼山動物園(^^ゞ






DSC00056_convert_20091013200705.jpg  パオ~~~ンと・・・





DSC00062_convert_20091013200545.jpg スタタタタタ・・・・・・・



↑新しいレッサーパンダ舎が出来て盛況~

コレにはアキも興奮!!




っていうか・・・



もはや、
動物園では大はしゃぎしないアキでございます(-_-;)


・・・・ムムゥ・・・・・・・・・・(ーー;)






その後は恐竜公園。

DSC00076_convert_20091013200256.jpg

ここでも・・・
あれほど大はしゃぎした子は、何処へ・・・・な感じ(^^ゞ



まぁね・・・・
何回か来ていたからね、

4年生になってもハイテンションでは困りますが、




私の中で、
ここは、お出かけリストから除外だなと・・・・


成長は嬉しいが、ちょっぴり淋しく・・・・・(-_-;)







そんな哀愁をまといつつ(~_~;)

最後は地元の紅葉チェックがてら滝を観に。

(予想通り、ちょっと早かったんですがね)




歩くのやだ~~とかブ~たれていたのも数分・・・・・


ウキャキャキャーーーーとサル化し(ーー;)



DSC00095_convert_20091012233038.jpg ウォォォォォーー




どうやら自然に対しては、本性は隠せないようで^_^;


何かをチャージしておりました。








うん。


まだ色々残ってるな(* ̄ー ̄*)ふふん!!








追記を閉じる▲

【2009/10/14 23:09】 | アキの成長
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

そそ!
動物園に行っても、

常にそこにはプラス1 (^^ゞ

こういったことが出来るのも限られますから、
大人、親だって楽しままなくちゃね(^^♪




コメントを閉じる▲
我が家のゲーム事情というと、

PS2、そしてアキの誕生日でのPSP


まぁ、ほぼアキが占有してましたが、
本当に久しぶりに、

私も、息抜きがてらソフトを一つ購入~(^^ゞ


新タイトルがでると、PS時代から遊んでいたグランツーリスモが、
PSPで出るってもんでね(~_~;)


んまぁ、
カーレースの部類ですかね・・・




相変わらず、
OPムービーにやられちゃうのです(^^ゞ(by YOUTUBE)



この先の人生、絶対に手にすることのない車がズラリ・・・



初回特典や、店(GEO)の特典で早速フェラーリGETしたり(^^ゞ




さぁ、アキの反応はどうだったか、

いや!車好きな父を持つ小4が言い放ったことは・・・・















うっす~~い車ほど速いんだよね!!

ぺらぺらな奴とかさ(カウンタック見て・・・)








・・・・・フム。


その着眼点に辿り着いた事に、お父さんはなにやら嬉しいです(笑)





そして、
久しぶりに熱くなり、時に鼻息荒くなる父に、





「ゲームなんだからさ、そんなにイライラしなくてもいいじゃん!ね!」







アキぃ・・・お前・・・いい奴だなぁ(笑)








追記を閉じる▲

【2009/10/10 23:24】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
ほらほら!熱くなんないの!!w

おっきな子供がひと~~りw

てかアキ君半分呆れてる?(爆)



うららーく
アキ君の感性何となくわかるわ…。

薄っぺらーい車♪

そしてお父さんは燃えたのですね、久々に、ゲーム相手に♪

似ているようで、違うようで、
父子、ホッとするひとときを感じます(*^_^*)


daisy
最近うちのぼんずも
大人のやることに
冷ややか~な眼を
向けることが できるように(笑)

親としては 扱いが大変になりますが
それも成長のあかしなんですね(-_-;)

それにしても、うす~い車って!
高級そうに聞こえないわぁ (笑)


マー
>みい☆さんへ

ぷしゅ~~としたら、冷ましてとw

ハハハ、二位とかで満足しない父に、
違う意味で呆れてたりです(^^ゞ



>うららーくさんへ

薄さは速さ!w
いつの間にか空力を学びw

アキも色々乗り回したりで楽しそうです(^^♪



>daisyさんへ

一番身近に観察wできますからねぇ
気は抜けないな~と思うこともしばしば・・・

それがまた、こちらの成長にもなるんですよね^_^;




コメントを閉じる▲
お酒ネタが続きますが


日曜日は昼酒・・・・


会社OB会にお呼ばれされまして。
(といっても、三役の代理だったんですが・・・)



行事の中では、

「かな~~~~~り、酔うぞ!」といわれてましたが、





・・・・・・・えぇ、

よくまぁ、飲みましたわ・・・・中一日で(笑)




ビール・焼酎・日本酒。

注ぎに回れば、倍返し&各種(ーー;)





OB会・・・・


海千山千。



で、付け足すならば、酒豪ぞろい(-_-;)



その勢いたるや、
年齢を感じさせません。

併せてその勢いで、



「くら~~おめぇも飲めい!!」と返杯喰らうので、
たまったもんでないですが(笑)


キッチリ仕事をこなしてきました(^^ゞ




こういった(組合とかね)機会がないと、
大先輩達と酌み交わすこともないですからね。


半数はさすがに私も存じ上げませんでしたが、
(向こうもねw)


半数は、知った顔でありますので、



いやいや、



なんとまぁ、




照れくさいったらない。




「おぅ!おめぇは確か・・・」

「おぅおぅそうだ!マーか!」





「お前ってやつは~~・・・」



なーーーんて始まるともう、穴があったら入りたく(^^ゞ

しかしながら
「そういう○○さんだって~」と切り返すのもまた楽し(* ̄ー ̄*)


そして、




「お前もここまで来るような年齢か・・・」

「こういう形で、この会にやってきたか!うんうん」



そう言われると嬉しい限りで、



改めて自分の年齢も振り返りつつ(笑)

皆さんの顔のしわの深さもまた、感慨深かった・・・・





本当に、
叱咤激励し、育ててくれた方々であり、


そう言ってもらえると、
こうして執行委員になったことも、


何かしらの恩返しとなっているのだろうかな?

と思ったりもする。






最後のバンザイは、米寿の方であった。


声も高らかだった!







そうだ!そうなんだ!



・・・私など・・・・・










まだまだハナタレだな、うん(~_~;)





精進せねば!




追記を閉じる▲

【2009/10/06 23:14】 | 会社
トラックバック(0) |


sugar
こんばんは☆
ふふ、何年後かにきっと同じような場面を体験するでしょうね。
今度はマーさんがそのお世話になった先輩たちの立場に。^^
マーさんはお酒そうですね。酔っ払うとどうなるんでしょう?
うちの父は昔酔っ払うとよく「虎」に変身してました。笑
子供ながらに怖くて逃げ惑っていたのを覚えています。
気がつけば私も酔うと息子にがぶりついてます。笑
アキくんも、将来お酒に強くなりそうだなぁ。。。♪

ふふっ、怖い怖い!
うららーく
酒豪が元々多いお国柄なのに、その中の酒豪…?
怖いです~!

体大丈夫ですか?うまくアイテム使いこなしてください。


年の功じゃないですが、大先輩の方々が元気に
私たちのような若輩者と飲み交わしてくださるって
光栄であり、ありがたいですね。

仕事していた頃を思い出しました。

今ごろ気づいても遅かったりしますが(;^_^A
生意気盛りだったな…私ってば。


いがたけひこ
タジタジと言いつつ、楽しんで飲まれたようですね(^^)
私もお酒が大好きなのですが、健康診断で出た尿酸値の高スコアにブルブル震える毎日です…


マー
>sugarさんへ

酔うと・・・・
基本、顔色変わらず、素面状態なので、
より一層注がれます(~_~;)

十分に強い部類に入り、
アキに対しては私も「虎」かも(^^ゞ

でもしゃっくりが出始めると危険信号です(^^ゞ
パタッと猫にw

アキは・・・・多分のんべぇだろうなぁ(~_~)


>うららーくさんへ

仕事でこちらに来て、酒席設けると、
大概のお客さんは、呆れますww
困ったもんですww

知っている面子からは厳しくもw
さらに年長の方々には、労ってもらったり。

今更に色んな話を聞けたりして、
楽しい時間でした~(^^♪


>いがたけひこさんへ

はい!
否定しませんww

・・・わわわ・・・リアルな話になんと言ってよいのやら(^^ゞ
私も総コレがち~と引っかかっているので、
美味しいお酒のためには、
普段努力していきましょうね~~w( ̄o ̄)w オオー!
(そういった意味でもMTBだったりww)

・・・そういう意識がないと反映されない新陳代謝に、
この頃泣きそうです(~_~;)



コメントを閉じる▲
昨夜、
組合の歓送迎会だった私は、



ひっ・・・・・・じょ~~~~う~~~に、お酒に好かれたようで(^^ゞ午前様・・・

夕方までグッタリになるほどでありました(ノTДT)ノ










さて、
数日前から月が満月に近づき・・・

アキとともに、
毎日の楽しみでもあります。





今日は中秋の名月。


それを知ってか知らずか、

「今日の月は(月明かり)は綺麗だねぇ~」というアキ。
フム、先人から続くものであるからして、わかるのでしょうかね。



「今日は「中秋の名月」って言ってな」



アキ「チュウシュウ?メイゲツ?」




「あぁ・・・・う~ん、十五夜!月が綺麗だろ?」




アキ「おぉ!じゃぁお月見じゃん!」



「そそ!」





「団子ないじゃん!どうすんの!」





「いいじゃん、ま、今度忘れなかったらな」



・・・・って・・

マー家には、その慣わしはないのでございますよ(^^ゞ


ったく!団子団子ってやかましいわい(-_-;)







まっ!

月がスゲー、キレーだ!と、

風呂上りに、パンツ一丁、

チャレンジの付録の望遠鏡で、月を眺める後姿は




私にとっては、つまみには持って来いの、

いい団子です(~_~;)







あれ?



夜のなると、またお酒がおいしいぞ?(^^ゞ






追記を閉じる▲

【2009/10/03 22:19】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
迎え酒ですかいw
程々にしなきゃ駄目ですよ^^

こちらも綺麗ですよ~v-352
今日はバタバタでいつものスーパーで配られるススキとお花のセットも貰いに行けなくて
コンビにでお饅頭買って帰って飾っていたら
みわがススキの絵を描いてくれましたわ(これがまた上手いのw)

アキ君パンツ一丁でかぜひいちゃうわよ~w



マー
>みい☆さんへ

そして日曜日は昼からまた飲み会が・・・・(-_-;)

お!そちらもお月様が綺麗ですか~♪
うちもお月見行事を新設するかな(笑)

パンツ一丁で望遠鏡、

いい画ですわい(~o~)





daisy
あまりの月のきれいさに
あたしも 昨日は
ぼんずが寝てから 月見酒しました(*^_^*)

パンツ一丁とは
アキくん 勇ましい~(≧∇≦)

おばちゃんな あたしは
寒くて 毛布かぶって いましたが(笑)



マー
>daisyさんへ

翌日の満月も見ごたえありでした(^^♪


憎まれ口も多くなってきてる今ですが、
素直なこういう一面がホント楽しいものです。

毛布?

・・・・夜寒いからフリース出したワタクシは・・・
おっさんです~(笑)







コメントを閉じる▲