「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

土曜はアキの小学校の運動会でした(^^ゞ


久しぶりに計画日に実行です。
昨年、一昨年は順延により平日開催でそれはもう、
寂しいものでしたからね。





記事を書くだけ書いている状態で恐縮ですが・・・




==========RESULT============

<<<<土曜日 アキの小学校 運動会>>>>>


障害物レース    三位(なかなか笑えた)

80M走       一位
           (確信したのか、ゴール前では真横を向きカメラ目線)

リレー        二位
           (全力で走りたくとも、
                 もはや勝負も出来なかった後走者から一転。
                   初めての第一走者なので気持ちよく全力疾走!)


そして属する白組優勝~~

いい確率で優勝を味わっているアキである(~_~)






<<<<運動会 振替休日の本日月曜>>>>

お父さんは運動会絡みで有休取得。

アキはと言うと従兄弟宅へ遊びに・・・



なので私は、
朝から家事に追われ、屋根のナデ止めのペンキ塗りも行い、

家中バタバタ忙しなく走る!(ラン)




夕方息抜き?がてら、MTBで山道爆走、
汗ビッショリで帰宅、爽快~~~~~~(バイク)




帰宅したらアキもババと共に帰宅。
みんなで温泉でのんびり夕飯兼ねて行こう!となり、

プールも併設していて、遊びたい、泳ぎたい~~となり、


何だかんだで150m位だが泳ぐ(スイム)







のんびりするはずの振替休日でしたが、










トライアスロン??(@_@;)










ある意味有意義でしたがね(^^ゞ



父子でいい汗かけました~~





うん、

運動会での走る姿にも、成長を感じたのでありました(゚ー゚)(。_。)ウンウン






追記を閉じる▲

【2009/05/25 23:39】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


いわさき
いわさき家も土曜日に運動会でした。
今年は、三男もリレー落選!でも、しっかり80m走ゴール時は両手を挙げてガッツポーズしていました。
代休の月曜日は、富士山の「金運神社」に行きました。


マー
>いわさきさんへ

読ませていただきましたよ~(^^ゞ
平日に出かけるってだけでも楽しいですよね。

運動会、
子供の成長を見て取れて、
当然ではありますが(^^ゞいわさきさんとこも、
逞しく育っていますな(~_~)
それぞれの想いも伝わってきましたしね。

お子さん共々、お疲れ様でした(^_^)/




いがたけひこ
ナチュラルにトライアスロン…なかなか鍛えてますね(^^)

うちは今週末です、長男の運動会。
なぜか私も走ることになってまして、毎朝ジョグで慣らしてたりしてます。
といっても短距離は自信がないので、まあケガしない程度に頑張りますです。


マー
>いがたけひこさんへ

お気楽にスキーを復活させた今冬、
後半はちょっと目の色も変わりww
同時に筋力の無さに悔しい思いをしたもので(^^ゞ

今では、
暇があると小一時間程ぶらりMTBです。
いい汗かいとります^^;


運動会、開催されたのかな?

運動能力的には無理は禁物らしいお年頃らしいのでw、今後も含め気をつけましょうね(笑)



コメントを閉じる▲
アキは土曜からまた、
計十回の水泳教室が始まった。


前期後期、合わせれば年間20回である。
(とはいえ、5回位は欠席しちゃうんですがね)




指導要綱としては、
低学年から無理なく通い、

「6年生までには基本泳法を身につける」である。


ある意味ユルユルである。
一応習い事ではあろうが、実感はあまりない・・・

そんなユル目なものが午前に組み入れられる日が始まり・・・






しかし午後からは・・・・・




いや!!
毎週土曜午後からは・・・・・



習字始めました~



この頃はめっきりやっていませんでしたが(^^ゞ
「父子でぴりぴり習字教室」(カテゴリ参照w)も、

いよいよバトンタッチ(~_~)
プロにお任せとなりました。



先立って父子で、
見学してきてたんですけどね(^^ゞ



少し教えてましたという言葉を信じたのか、
お題はいきなり4年生向け・・・


ハードルは高そうだったが、
ニンマリと持ち帰ってきました。

DSC02876.jpg  ←先生からもおだてられ?



少しかじらせたのは良かった様で(^^ゞ
前向きに取り組めたようです(゚ー゚)(。_。)ウンウン






先生は私も教わった方。

すっかりおじいさんになってるし^_^;
でも、うっすらですが覚えていてくれたようです(^^♪




で、そのお宅の女の子は、
アキと同級生であり・・・・


一年生の時に私が頭を下げにいった子(宅)でもあり・・・



おおばあちゃんちへアキを預かってもらう事もあり、
そんな時は、
その子と遊ぶのを楽しみにしている位(゚ー゚)ニヤリ

そもそも女子の中では一番の仲良し(゚ー゚)ニヤリ







親子二代で同じ先生から学び、
お孫さんは息子アキと同級生。


縁とは面白いものです(゚ー゚)(。_。)ウンウン






その子も同様に習字を習っているわけで、
終った後は早速近くの公民館へ遊びに^_^;


どっちがメインだよ!と突っ込みたくなりますがね(;一_一)


まっ!
これらを含め、有意義になればいいなぁ~と思っとります(^^ゞ





私もそうでしたが、
経由地的なおおばあちゃんち(私の祖母宅)


体力的にも、
すっかり部屋にこもるようになった、おおばあちゃんも


毎週土曜日がとっても楽しみに(゚ー゚)(。_。)ウンウン












親の私は、

お月謝なるもの払いマ~~ス( ̄∇+ ̄)



家計簿欄、一マス埋まりマ~~ス(~_~;)






追記を閉じる▲

【2009/05/18 23:02】 | 父子でぴりぴり習字教室
トラックバック(0) |


いがたけひこ
習い事ですかぁ。
うちのカンタもそろそろ何か…やらなくちゃかな?
私の子供のころはソロバンが流行ったのですが、個人的には習字の方が好みです。自分がヘタ字なもので(^^;
奥さんは剣道をやらせたいらしいのですが、さて、どうなることやら。

習い事デビュー!
りゃん
伸び伸びとしたいい字!
習い事デビューおめでとう~
さて、大阪市の公立小学校は新型インフルエンザの影響で今週いっぱい休校となり、
在宅小学生してます…
保育園は通常通りなところ、上だけでは退屈
するだろうと、下も休ませ何とか2人で遊ぶように。

マーさんのブログ、なかなか開きましぇんの…(T_T)
何でだろう???


うららーく
水泳教室は魅力的ですね、相変わらず。

そしてアキ君の字は、ダイナミックで
私は好きだなぁ…(*^^*)
マーさん苦労の甲斐アリ(^_^)v

習字、近所で繁盛している教室があり、二年生は
硬筆中心…。でもこちら3千円のお月謝で、しかも
毎年展覧会出展者が出るのが繁盛の理由?とか。

最初はお稽古後のお菓子目当てに「やりたい!」と
言っていた1子、お友達に「正座して字を書く」と
言われ、落ち着きがないからこそ習わせたいとは
思うのですが、「そんなのいや!」だそうでf^_^;
毛筆は未経験ですが、普通に書けば硬筆はきれいな
方なので、やる気が出たら習わせようかな?

まだまだ外でイッパイ遊んでケンカして…の
2年生でいいよなぁ~?
4年生(高学年)になったら焦ろうかな、
とノンビリな母です。


sugar
ご無沙汰してます。^^
習字は大事ですよ~~~!!
男の子でも字が上手に書けなくっちゃ、社会人になってから
汚い字しか書けないんじゃ恥ずかしいものがあります。
大人の男性で、どんなにカッコよくても字が汚いとちょっとガッカリしますもの。

うちは習い事は3年生くらいから何か始めさせようかなと思ってます。
サッカーか?英語か?習字か?
昨日歯医者さんに歯並びのことを指摘されたので、ゆくゆくは
歯科矯正もか?汗(習い事じゃないですけど)
子供って、金喰い虫ですね!泣
でも、家計簿の升目が何行増えてでも「してあげたい」と思ってしまうのが
親ゴコロです。結局一番お金がかかるのって、親ゴコロってヤツですかね~?笑


マー
コメントありがとうございますm(__)m

ちょい忙しなく動いとりますm(__)m

ちょっとお待ちを( ̄  ̄;|||



マー
>いがたけひこさんへ

うちも剣道!と思ったのです。
なんか興味がありそうな素振りでしたのでね。
でも直ぐに熱も醒めたらしくw
まぁ、
時間的に駄目だったんですが・・・(;一_一)

習字は感触が良く、長続き要素もありましたし、
やる気になってるうちにそりゃ~~とヾ(--;)ぉぃぉぃ

熱いうちに打たないとww


・・・どうなることやら(^^ゞ



>りゃんさんへ

インフルの対応・・・・
本当にお疲れ様でしたm(__)m

ブログ・・・
・・・私自身が開いても、おっそ~~い(;一_一)
ん~~なんでなんでしょ・・・画像?
どなたかーーーー(@_@;)

・・・・むむぅ・・
こんなところものんびりになってしまいましたか(^^ゞ


>うららーくさんへ

どれもゆるゆる~~な教室で、
成果が??と思っていましたが、

継続は力なり、ちゃんと目に見えてきましたので、
親としてもよかったなぁ~~と思うこの頃です。

どんな習い事も、
タイミングとか合って、
子供がキラキラしそうな予感がしたら、
習わせれば良いかと(^^ゞ

・・・・あと月謝もねw


>sugarさんへ

お互いのんびりと行きましょう(^^ゞ

そちらの写真には癒やされっぱなしです(^^♪


「字」
やはりそこそこ書けたり、漢字を知っていると、
本当に得だと思います。
字が綺麗(私はそこまで行かないと思うのですが)という理由だけで、

なにかと仕事や、発表などでの書記やらご指名が増えますからね。あくまで実体験ですが(^^ゞ

そそ!家計簿のマス目は・・・
子供の成長と共に増えていきます(@_@;)

年輪?(@_@;)


コメントを閉じる▲
時は前後しますが、
少し下書きをしてあったので(^^ゞ

書きっぱなし&読み逃げ多しですが、アップです(^^ゞ





さて日曜は、
久しぶりにババも含めてのちょい遠出してきました。

一家としてのGW日帰り旅行となるのか?(^^ゞ



まぁ、
ババはババで、
友人などと日帰りで遊んでいたんですがね(~_~)




で、
私とアキが旅行に行っている時に、
ババが遊びに行ったという長野の穂高神社へもう一回じっくり見たい!!

というので、またもETCさまさまになったのでありました( ̄∇+ ̄)




さぁ!お目当ては、
長野県の安曇野「穂高神社」にて行われている大遷宮祭




なんと!



20年に一度と言うではないですか!




これは、行くしかないでしょ!


そらぁ~~アキも私も連れて行きたくもなるババの気持ちも判りますワイ(~_~)


DSC02862.jpg



さてさて、

大遷宮ですが、

20年に一度、三つあるうちの本殿1殿を造り替えて、
新しく清らかな本殿に御神体(御霊)をお遷しする遷宮を大遷宮ということでして、


もちろんこれの神事の神事の一つも見てきましたが、




一番のお目当ては(罰当たりか?)
奉祝行事として盛りたてる、

無形民俗文化財「穂高人形まつり」なのです(^^ゞ



これがまた実にイイ!

それぞれお題がありまして、

全部ではありませんが、判りやすいのでいきますと(^^ゞ


DSC02866.jpg 
お祭り好きの太閤秀吉が広めた醍醐の花見。



        大阪夏の陣  DSC02863.jpg


DSC02859.jpg 川中島の合戦


    大江山の酒呑童子  DSC02860.jpg




DSC02857.jpg  かぐや姫 月に帰る  


豊臣秀吉の招待をうける上杉景勝・直江兼続主従の場DSC02856.jpg


DSC02868.jpg源平屋島の戦いで那須与一扇の的を射る


などなど、以上を含めて10の飾り物がありまして、

気に入ったものの前では記念写真を撮るミーハーな一家でありました(^^ゞ




神楽も見れたし DSC02867.jpg



アキは初めて見たんだろうか、珍しそうに見入ってました。
・・・・あ・・ババも食い入るように(笑)




出店もありましたが、アキは諦めたようで、

その後はまた来ようなと約束していた、烏川へ川遊びに行き、





そのすぐ近くの、国営アルプスあづみの公園へ DSC02869.jpg





どっちかっつうと、お散歩系?な公園。




でもまぁ、遊具もあるわけで、




結局は、
朝から色々周り、目の保養にも後学のためにもなりましたが、




DSC02870.jpg


これが最高の思い出になったらしい(^^ゞ

ゴロゴロゴロゴロ~~~~~




そうは言っても、4年生になっても、
やっぱり、こういった光景が似合うし、

ニンマリとします(゚ー゚)(。_。)ウンウン



最後は当然ですがw、日帰り温泉(^^ゞ
ここも、ババが私達を連れて来たかったと言うだけあって、なかなか(^^♪




そしてまた、高速にて帰路へ・・・









アキはアキで(私もだけど)楽しんだのはもちろんだけど、


「20年」という言葉がやたら多くババの口から発せられるわけで、



ババは先立って友人達と見に来たのだけれど、

どうしてもアキと一緒に見に来たい、見せてあげたい、
という気持ちが強くあり


アキとのツーショット写真も多かった。






んま!
親孝行ですかな(^^ゞ

私とアキだけでも見に来ていたんだけどね(~_~)






さぁ!次開催となると、

ババ82、私59!!



アキ30歳!(@_@;)



ちょっとゾッとしたりして(笑)

ババは弱気だがヾ(--;)ぉぃぉぃ





20年となると、山あり谷あり、そらもう色々あるだろう。




だけどもし、この祭りに来ることになったのなら、

今回みたいに、笑顔で写真を撮りたいもんだ(~_~)









追記を閉じる▲

【2009/05/13 23:32】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
数字で表すとリアルだなぁ…20年後(-_-;
私は何かにつけてヒーヒー言ってそうだけど(爆)
でも人生これからです。
アキ君はじめ子供達の将来も含め、楽しみでもあります。

何はともあれ、
遅ればせながら、合格おめでとうゴザイマス<m(__)m>


マー
>うららーくさんへ

でしょ?w
5年先なんかはニヤケも混ぜながら
想像できるんだけどねぇ~。
それでも同じく、
あっぷあっぷしながら生きてるようなww


労いのお言葉ありがとうございますm(__)m
今日もまた社内で、
ネタの一つになった私でもあります(^^ゞ

コメントを閉じる▲

苦節・・・・・4回目か?




もう・・・どうにでもなりやがれぃ!と締めくくってから、
とうとうこの日が来てしまった。





ババにも言っておいたのだ。




もうそろそろであろうから、もし、あったのならば、

そこいらにひょいっとせずに、





ドン!!と机の上に置いときやがれぃと。





そう・・・・そして今夕・・・・・







届いていたのは!




DSC02871.jpg








ご馳走様です( ̄∇+ ̄)vキラーン





やっとだよ~~~~やっと(゚ー゚)(。_。)ウンウン






超難関でもないコイツに、どれ程の煮え湯を飲まされたことか(゚ー゚)(。_。)ウンウン






最後にもなったあの日も忘れる事の無い日として、輝きそうです。
(ぜってぇ輝かんか?(;一_一))




警官に呼び止められるリスクも低減することでしょう( ̄∇+ ̄)v





明日から数日、
社内ではこのネタがうけそうですヾ(--;)ぉぃぉぃ




私が受かったとすると、

雪が降る?


槍が降る?







ふっ(-_-)

それどころか、
日本経済がV字回復しちゃうね、うん(゚ー゚)ニヤリ









皆さんからの応援が、とても励みになったのですm(__)m





ありがとうございましたm(__)m



これからも日々切磋琢磨していきます。




追記を閉じる▲

【2009/05/11 23:25】 | 未分類
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


おめでとうございます!
spacesis
v-308v-308v-308
v-308v-308
マーさん、やりましたね!
うれしいでしょう^^




オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
みい☆
あの日のすべての運がコレに来て良かったわ~v-341
合格のおかげであの惨事も笑い話になるねw

苦節・・・4回目・・・それだけに喜びも4倍v-410

今頃社内ではこのネタで盛り上がっちゃってるかしら?(*^-^*)




やったやった!
りゃん
おめでとうマーさん!!^o^)/
いやあスバラシイ!
よっしゃあ~私も頑張るぞ 
っとやる気をいただき~♪
で、雪は明日くらい? 笑)


マー
>鍵コメさんへ

ありがとうございますm(__)m
やっとこ有言実行できて嬉しいです。


>spacesisさんへ

ほんっと嬉しいです(^^ゞ
んまぁ、つまづくほどの難度で無いハズなのに・・
ある意味、私らしいようです(^^ゞ


>みい☆さんへ

今となると、
最後になったあの日は、自分でわざわざ盛り上げてどうするんだよ!って感じな日になりますが、

忘れまい!(笑)

え~え~・・
社内で盛り上がっとります(@_@;)


>りゃんさんへ

ありがとうございますm(__)m

やる気をお裾分けできたのなら、
私も頑張った甲斐があります(^^ゞ

雪どころか、
にやりとしながらの笑顔で、
数人近づいて来ました(;一_一)



コメントを閉じる▲
二日目の5月4日


思ったより冷え込まず、気持の良い朝だった。



朝食は、7時半。
んもう、食べるのが楽しみな10歳でもある。




え~~・・・・そらもうね・・・・


おかずの種類も豊富ですからね・・・・・・・


だからって、
三回もおかわりするとは(@_@;)






朝食とは、
質素で時間に余裕なしが最適なんだ!
とあらためて思った(;一_一)

帰り支度は焦ること無く終え、宿を後にし、

時間は9時を回ったところ、
どうにか山あいの朝を感じるにはいい時間。


向ったのは、新穂高ロープウェイ(^^♪



初めてのロープウェイ・・・

DSC02797.jpg



思ったより早い速度で父子でビビリ、



山頂駅の展望はそこそこ天気もよく( ̄o ̄)w オオー!
ぐるりと山々に囲まれ荘厳な景色!



感動こそするが、いつまでも浸らないアキ。
気持ちはすでに売店であるが、



双眼鏡にちゃりんと100円入れてあげ、数秒・・・・


槍ヶ岳をはじめ、
それぞれの山頂に登山者が立っているのが見え、

歓喜の声を上げる(゚ー゚)ニヤリ





下りは二階の最前列をGET!
なかなかの迫力w( ̄o ̄)w オオー!   DSC02799.jpg




小腹も空いたので、飛騨牛ステーキ串にかじりつき、




肉食化した父子は、クマ牧場に向い、

おねだりするクマ達にエサをあげて終始ご満悦。


凶暴なイメージが薄らぐも、
たまに唸り声を聞き、やっぱりビビッた父子(;一_一)

DSC02800.jpg




さぁさぁ帰路に!と思ったが、時間はまだある。





ガイドブックやらを引っ張り出し、アキと一緒に検討会( ̄∇+ ̄)



帰りの高速乗り入れを考えて、

最後のお楽しみスポットは、
松本の、アルプス公園(^^♪   DSC02801.jpg



それぞれの遊具、半端なくw( ̄o ̄)w オオー!
なんだかんだで、一時間は遊んだろうか、


きりが無いので(;一_一)
また今度、それぞれの遊具でゆっくり遊びに来よう!
と約束し帰路へ。





そう、そして、
混んでいるとはいえ、いい流れで走れたのに、

出口ICまであと5~6コという所で、がっつりと渋滞にハマり、




まぁ、
下道は、勝手知ったるだったんで、さっさと降り、



時折見える高速道は、

上下線共に、
赤いテールランプが綺麗にライン化し、


下道の反対車線はヘッドライトの眩しく白いラインが続いたのでありました。







ETC1000円パワーおそるべし・・・(@_@;)

二時間位余計にエンジン動けば、
それどころでない程ガソリン代もかかるだろうに・・・・






いや~~ホント、高速は凄かった(@_@;)











して数日後・・・・・








「なぁ、何が一番楽しかった?」



アキ「最後のアルプス公園の岩のヤツ↑↑と、ご飯」








・・・・・・・・ま、判ってたけどね(~_~)








さて今旅行、

プランニングから、
それぞれの思惑をもち、行き先を決めたり、

時に、交換条件を出したり(^^ゞが昨年よりもハッキリしてきて、

こういった面でも、おおいに成長を感じたのでありました。



うん、

また美味いもんも目当てにして、旅行しよう、うん( ̄∇+ ̄)









だらだらと書き綴りましたが、
お付き合いくださいましてありがとうございましたm(__)m



追記を閉じる▲

【2009/05/09 21:59】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


なつめぐ
充実したゴールデンウィークを過ごされたのですね。
父子二人旅って、カッチョイイですね。

ETC千円パワーはすごいらしいと聞いてはいましたが、実際に渋滞するんですね。

私も気付いたのが遅くて、予約から既に2ヶ月待ちです。
連休前にという返答から、6月に入るかどうか?と言われましたよ。
早く恩恵に与りたいものです(^ω^)



マー
>なつめぐさんへ

ETCパワーはすごいもんです(@_@;)

高速慣れしていない車も多く、
気も遣いました。


恩恵は非常に大きいですが、
今まで小さかったリスクも増加するでしょうから、
安全、防衛運転には努めていきましょうね(^_^)/

是非、1000円でこちらまで( ̄∇+ ̄)v





コメントを閉じる▲
5月3日、

滅多にしない早起きもスンナリし(^^ゞ




さぁ行くぞ!

楽しい旅行の始まりだぁ~~( ̄∇+ ̄)v


海沿いが続いていたので、本年は山あいへの旅。
五箇山(富山)~岐阜入りし高山~奥飛騨~長野~帰路
 



と、
ノンストップで先ず目指したのは、富山の五箇山である(~_~)







DSC02804.jpg  
                            DSC02802.jpg

この原風景に、ゴザ敷いてうたた寝したい衝動に駆られつつ(^^ゞ




「塩硝の館」「民俗館」に入館し、
ふむふむと頷き(^^ゞ




またまた高速へのり、一気に高山へ。


片や東海北陸自動車道の利便性に喜び、
片や助手席は夢の中・・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・




またも癒やされに到着したのは、飛騨高山美術館。


昨年の能登島の美術館も良かったが、
こちらのガラス作品の方が、私やアキには判りやすく(笑)
心惹かれた(^^ゞ


DSC02796.jpg  ←ルネ・ラリック  ガラスの噴水
  
どこに目を向けても、ほわ~~っと(^^♪→ DSC02795.jpg




こういったところのギフトショップは、ある意味期待を裏切らず、


一応きつく縛った財布の紐を、するすると解き・・・(@_@;)




昼食は、最寄のコンビニでパンである^^;




さぁ、次~~!と車を走らせるも、高山市街にて渋滞・・・


これもまたせっかくなので、
街並みは車中から楽しみヾ(--;)ぉぃぉぃ





徐々に流れは良くなり、向ったのは、

アキが、また行きたい行きたいと言っていた
「森の水族館」「匠の館」



土間には飛騨牛いるし(~_~)
ヤギやら、鶏やら、そして岩魚、イトウなど、



2歳半頃の記憶を確認するアキ。


よ~~覚えてたなぁ(゚ー゚)(。_。)ウンウン






最後は、「飛騨大鍾乳洞」「大橋コレクション」




鍾乳洞なるもの初めてで、ちょいテンション高くも、
自然が作り出したその世界に、お父さん感動!



アキは迷路みたいだ!!とはしゃぐが、
・・・・感動は薄っΣ( ̄ε ̄;|||・・・


が、
飛騨牛コロッケ、五平餅には声を上げた(~_~)ウマーー!!



うむ!素直でよろしい(゚ー゚)(。_。)ウンウン






初日はここを最後にし、






渋滞とまでは行かずに新平湯、
宿に到着。




部屋に案内された後、
真っ先に、内・露天風呂を確認した父子は、

ちょっとがっかりしたとか、しないとかヾ(--;)ぉぃぉぃ




夕食は部屋にて、
山間らしい料理がずらりと並び、








というか・・・・・・・・・・


毎日食べている山菜が並んだというか(笑)





けれど、
鮎の塩焼きや、岩魚の刺身、飛騨牛に舌鼓し(^^♪




寝る前にもう一回、露天風呂に入り、

布団の肌触りに負け、爆睡モードに入ったアキ。





そのいびきを軽くつまみにし、

20090503230536.jpg



お父さんは一人、お酒を飲みながら、
感慨にひたったのでありました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・
コヤツへの飴代もバカにならんなと・・・








後編へ続く(^^ゞ




追記を閉じる▲

【2009/05/07 23:41】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

GW!!
りゃん
い~いGWだなあ…
うち、いつもと変わらんしっ!-_-)
ブーブー言いたいのは子供らの方かな?
でもマーさんとこも、GWに限らずいつもお出かけが
楽しそうなので、いつものお休み感がありますなあ~


マー
>りゃんさんへ

いやいや、りゃんさんブログで、
「GWぽく」と書いたりしてるけど、
有意義に過ごされたようですね(~_~)


お出掛け、
コレはもう趣味になっとりますがww
お泊りがあるとまたパワーアップです。

財布の力はかなり落ちましたが・・(^^ゞ




コメントを閉じる▲


スタートは、のんびりした五箇山から始まった09GWの旅行。

DSC02794.jpg




大きなトラブルも無く(^^ゞ帰宅。



記事はのんびりアップするとして。
(これ以上のんびりかい!!)







感じたことは、


高速の混雑(゚ー゚)(。_。)ウンウン





帰りは凄かった(;一_一)




県内に入る前、渋滞に入りましたが、
勝手知ったるだったので、毒されている千円魔力を振り解き、下道。
途中、空いてるようならまた乗ればいいなと。




当然下道も混むわけですが、こちらはスムーズ、

でも反対車線がとくに凄く、

これほどの混雑は初めて見たのでございます。



すごいな・・・ETC1000パワー!(゚ー゚)ニヤリ





要所要所で目に入った赤いラインは、

それはもう、綺麗でございました。
(千円に対して、どこまで執着できるかってことなんだろうなぁ・・・)




さ、

あと二日、楽しみたいと思います(^^♪

【2009/05/05 00:16】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
20090503230536
今年も、


混んでいるとわかっているこのゴールデンウイークの旅行ができ、



父さんは嬉しいです(笑)



大人と同じ料理に舌鼓し、



この姿、寝相の悪さを見ると、




可愛くないです(笑)

【2009/05/03 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |
