「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

相変らず、
土日、どちらかはスキー(^^ゞ



さて昨日朝、高速走行中、

「今日は何日?」





アキ「えへへへ・・・・お父さんの誕生日~~」








言われて思い出すレベルかよ!

シクシク(T_T)





「なんかプレゼントとかあるのかなぁ~~♪」




アキ「無いよ!」



と即答したのであります(;一_一)








はっ!やっぱり男の子だね(~_~)
期待はもう、してなかったよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン






で、
昨日は暗くなってから帰路に。




もう直ぐ家に・・・というタイミングで、

アキ「・・・ね、ね、お父さんの誕生日って、ほらその、
     もうなんにも無いの?ケーキとかいいの?うん?」



「別にいいけど・・・おなかも一杯だし、ケーキも無理!」





アキ「うん、ボクもおなか一杯だし、いいけど、
         お父さんは今日コレで終って良いの?





「いいよ。いい日だったし」






天気も良く、スキー日和だった昨日。


滑る楽しさが表情にも出てきてるし、
ワイドバーンよりも、林間コースが好きになり、

エッヂコントロールも、
そこそこな形になってきたボーゲンにニンマリし、




いつも通り、半日で切り上げ、
温泉でのんびり。



卓球はいつもより長く楽しみ、



ビリヤードも慣れてきたのか、ニンマリ顔。






いつもより三時間以上はのんびりし、



夕飯は久しぶりに食べる味噌ラーメンを食べに行き、




おにぎり大好きなアキ(笑)ですが、

いつもは、それと共に、
僅かに私のラーメンからお裾分けが、


コッチが大盛りにしなくちゃ満たされない(分けられない)量を食す、
すっかり一人前の胃袋にもなり・・・・





色々と、成長を感じ、

そして楽しい一日を過ごせたこの日が、

最高のプレゼントでした。




そもそも、

共通の事で楽しめる事自体が、嬉しいもんですから(^^ゞ




これでもうお腹一杯さ( ̄∇+ ̄)







んでもさぁ・・・・・


・・・・・・39ってなんだよ!おい!マジで!






こりゃ~カービングターンでコケまくるのは歳のせいなのか?

バランス感覚も徐々に・・・・?






たま~~に、
ギシューーーン!っと決まった時の感覚に、

ゾクゾク・(゚ー゚)ニヤリとしているワタクシ。



あ~~そうさ!!39歳ですよ( ̄ε ̄;|||



すっかりアキ以上に、ニヤリとしているスキーです(^^ゞ





うん、いい歳にしよう( ̄∇+ ̄)





カルシウム必須・・・・・・か?




追記を閉じる▲

【2009/02/23 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |

おめでとうございますv(^-^)v
うららーく
カルシウムもそうですが、軟骨部分のコラーゲンも
侮れませんよ~(爆)

体力は上々のようで、羨ましい限りです。
私の場合、走り込みから始めないと、
一年以上ダレた生活のツケが溜まってますので(泣)

…いや、まずウォーキングだなぁヾ(^_^)
どんどんハードル低くしている私です!

ハッピーバースデー♪


みい☆
プレゼントは何にも無いよと即答した割には

> お父さんは今日コレで終って良いの?

というあたりが可愛いらしいじゃないの♪

一緒に一日楽しめた事が最高のプレゼントと言うのがまた素敵よねv-352


そ~~よ~~
いつまでも若い感覚でいたらすっごい大きな落とし穴に落ちちゃうんだからw

お互いそこんとこ忘れずにいないと大変なことになっちゃうから気をつけようねv-222

お誕生日おめでとうございます♪
30代最後の年・・・いい年になりますように^^


いがたけひこ
お誕生日おめでとうございます(^^)

私は2月19日生まれですので、割と近いですね!
39歳ですかぁ。私は38歳ですので1個勝ちました(?)
お互い残り少ない30代を楽しみましょうね。

おめでとう♪
なつめぐ
お誕生日おめでとうございます。

男の子ってのはあっさりしたもんなのね。
娘は、私が忘れたくてもきっちり覚えていますよ(笑)
自分から「今日何の日?」とアキ君に問うあたり、
まだまだマーさんは若いよ。
最後の30代、楽しんでくださいね。


りゃん
こりゃあおめでたいじゃないですか~
楽しい誕生日を過ごせたようですね。
誕生日をスキーして過ごすってカッコいいなあ。

そちらも、いい一年になりますように…

ありがとうございますm(__)m
マー
コメントを励みにm(__)m
明日団交で述べる、
決意表明やらをφ(..)唸りながら書いとりますです。

動きの悪い私に、このようなお言葉を頂き、
嬉しい限りですm(__)m






>うららーくさんへ

ムム・・・膝は私も不安要素の一つですが、
バロメーターにも(^^ゞ

体力・・・維持はしていきたいものです(^^ゞ
ハードル高さは気にせずにいきましょう~~


>みい☆さんへ

はい・・・そらもう、驕らずに(笑)
色々と、反射速度も(;一_一)
むむぅ・・・怪しくなってきたぞ・・

少しは気遣ってくれたアキに、にんまりです(^^ゞ



>いがたけひこさんへ

2月生まれが引き寄せられるようです(笑)

さぁ!お互い素敵な40代を迎えるために、
頑張りましょう!( ̄∇+ ̄)

一足速く、様子見してきます(@_@;)


>なつめぐさんへ

あっさりしてました(-_-;)

ご機嫌取りの時は覚えてるのにねぇ・・

お!若いっすか?
いよぉ~~し!
少し調子に乗って30代乗り切ります(笑)


>りゃんさんへ

そうなんです(^^ゞ

何気に(?)過ごしながら、
いい日になったのが嬉しかったのです( ̄∇+ ̄)

何だかんだで、
思い出作ってくれるわが子(笑)

いい歳にします(^_^)/





ふみにゃ
お誕生日おめでとうございます~。

モノより思い出のいい誕生日だったんですね。
まさにプライスレス♪

・・・・・・・マーさん・・・・私と同い年~(^_^;)


マー
>ふみにゃさんへ

ありがとうございますm(__)m

晴れて気持のいい休日、そして誕生日。

アキが何かと、
イベントごとに記憶リンク付けしますからねw
(風邪やら、高熱やらw)

たまにはこういった事で思い出を(^^ゞ



ほっほっほ~(^^♪
良い39歳にしましょうね~~



コメントを閉じる▲
すっかりペースダウンな私です。


しかしながら、
更にサボりそうですm(__)m


仕事はそこそこですが、
春闘、組合活動が濃くなっていくのと、

年度末に近づいていきますので、
アキの宿題やらも目が離せなくなります。
(何かと遅い帰宅にもなるので・・・)


そしてまぁ、悩みの種が尽きないのが一番か・・・(^^ゞ

「さぁ♪書くぞ~~」とならないこの頃です(~_~;)





なもんで、
記事はのんびり、


皆さんへのコメントやらものんびりになるかと思いますm(__)m
(そんな時は、拍手ボタンを使わせていただきま~す)




もしかしたら、
コレが常態化するかもしれませんがヾ(--;)ぉぃぉぃ


あたたか~~~~い目で見てくれると、
嬉しい限りです(^^ゞ



【2009/02/13 22:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
こんばんは!^^
焦らない焦らない。一休み、一休み♪(by、一休)

忙しい時や気が乗らない時は、少しペースダウンしてもよいと思いますよ。^^
私もブログは一休みしますが、時々覗きにお邪魔させてもらいます。(^_-)-☆



りゃん
そうそう、ブログって書き込みたい気分でないのに
書き込んだってしょうがないですもん。
たまにお邪魔して、
「おっ更新されてる♪」ってなればめっけもん♪

頭疲れそうなことばっかりなようですが
頑張って~


うららーく
お疲れ様です。

私もここ数日、皆様のところご無沙汰してました。

無理はしないでください!
拍手大歓迎です♪

桜の頃まで?その頃にはまた宴?

ブログがプレッシャーにならないように
たまに覗きに来てくださいね。


マー
>sugarさんへ

とんちんかんちん?ww

うん、将軍様に負けないように頑張ります( ̄∇+ ̄)

sugarさんも有意義でありますように(^_^)/



>りゃんさんへ

そして今日もまた、ネタが
一つ増え・・・・(@_@;)

携帯のカレンダーが、
どんどん黒くなっていきますです・・(;一_一)

でも、どんどん
白くしていきま~~す( ̄∇+ ̄)v



>うららーくさんへ

皆さんの記事は、楽しみなんで、
ちょっとした合間に(^^♪


記事はぽつぽつ書きますが、
書きっ放しになるかもしれません。

優先度を整理しながら(コメやら)いきますので、

なが~~い目でよろしくm(__)m





コメントを閉じる▲
アキが将来の夢?を語った昨年の夏(^^ゞ






少し前から、さらに「将来」を気にしだしたアキ、三年生。







アキ「ボクは何になったらいい?」



「・・・それはお父さんも決められないな」

うん、
変な色をつけたくないのでございます(;一_一)





アキ「えぇ~~・・・試しに良さそうなの言ってよ~~」



「まぁ焦るなって!きっと見つかるんじゃないかな」






アキ「今も沢山あるからさぁ~~」









沢山あるんかい!?(@_@;)




「野球とか~~サッカーとか~~」

うんうん




「剣道もいいな~~空手は痛そうだからなぁ・・・・」

ほぉほぉ




「石とか化石調べる仕事もいいなぁ~」

おう!そこは変わらないのね



「ピラミッドやツタンカーメンとか、ミイラとか調べる仕事も・・・・う~~んと」


   私「考古学?遺跡調査?」


「ん~~そんなヤツかな」





「星や地球や宇宙を調べるのもいいな。地球の寿命も調べたいし」


天文学?





「あ!クルマとか作る人もいいな。大工さんも」


ものづくりはいいぞぉ~~




「ガラスでなにか作る人も興味あるし」

いいねぇ~~





「う~~んう~~ん(@_@;)」






アキ「どれがいいと思う?お父さん決めてみてよ!」

「だから焦るなって」


アキ「う~~ん、どうしよっかなぁ・・・」






「なぁ?野球とかサッカーって選手になりたいってことだろ?」



アキ「うん、そう」






「じゃぁさ!習ってみる?ん?ん?どう?剣道なんていいなぁ~

         野球だったらさ、E君も同じだし一緒だと楽しいかもよ」






アキ「あ~~~~~・・・・うん・・・・う~~~ん・・・」



「ん?」




アキ「お休みの日に習ってまで、なりたくないかも・・・











・・・・・・・・あわよくばかよ!(;一_一)








けどまぁ・・・
こうして多くの未来?夢?を描けるようになったアキ。


見せたり、教えたり、体験させたりした事が、
少なからず影響しているわけで(^^ゞ

こうなると、親業ってのも責任重大だなと感じつつ、

嬉しいこの頃( ̄∇+ ̄)vキラーン









・・・・・・・・・・・出来るだけ高給取り期待(゚ー゚)ニヤリ









追記を閉じる▲

【2009/02/10 23:32】 | アキの成長
トラックバック(0) |


なつめぐ
おっ、いいですね。
高給取り。
うちの子も昔は、大きなホテルを建ててお母さんを住ませてあげるなんて言っていたのに、
最近は、「現実は甘くないよ」と言う始末。
夢見れるときに、見ておきましょう。


りゃん
うんうん、
見せたり、教えたり、体験させたりって、
子供たちにとってすごーく大切。

“それに出会わなかったら一体何になってたの!?”
っていうくらいハマってる職業の人もいるしね。

うちは小さい頃から「絵描きになりたい」
って言ってたけど、最近はその他にも
やりたいことが出て来たらしい ^^)

>地球の寿命も調べたいし
…これすごいなぁ


ふみにゃ
夢をみるのが楽しい年頃ですよね。
そしてそれだけ夢は無限ってコトで。
たとえ少しの体験でも、そこから興味が深まったりするもんね。
子供の夢と可能性の為に親はがんばらねば☆

うちの子たちも小さい頃によく『ママに大きなおうち買ってあげるー』なんていってたなぁ。



マー
>なつめぐさんへ

目指せ高給取り!(゚ー゚)ニヤリ


・・・・いやまぁ・・・
今のうちに夢を見ておきます(笑)



>りゃんさんへ

こうやって述べた以外に、
そっちでキタカーーってなるのかなぁ~(^^ゞ

地球の未来は任せてみます(゚ー゚)ニヤリ



>ふみにゃ。さんへ

そうなんですよね。
可能性を秘めている、
道は無限に!っていう事は大事にしたいです。

・・まぁ、転職ばかりは困りますがねww

一緒に夢見てる私です(^^ゞ




コメントを閉じる▲
土曜は映画を観に行き、日曜はスキー。




映画は、20世紀少年 第二章。



昨年夏に、一章を観たあと、
スキーの帰りに寄る温泉にて原作(漫画)回し読み・・・


若干、
予備知識を得た状態での第二章(笑)






観ながら、そして観終わったあと、


「あれはこうだとか、

あれは何だったっけ?アイツは何て名前だったっけ?

いやいや、
だってアイツってさ・・・」



などと盛り上がり、









日曜はスキーへ行き、


帰りは当然?温泉に立ち寄り、前回約束したビリヤード。








最初は、うまくいかなくて、口が尖がっていたアキ。




ホント、こやつは(;一_一)!

最初から上手く行くわけないのに、
相変らずである・・・・・まったくぅ・・・





・・・・・・・・となるのは、想定内(笑)





アキの生返事に耐えながらも、打ち方を教え
(笑)



そのうち・・・

ポケットにカコン!といくほどに、

ニヤニヤしだし(~_~;)





もう一回もう一回(~_~)となり、



何だかんだで一時間半位遊んだ。












私にとってはついこの間の、2、3年前は、
ふにゃふにゃして、面白い事を言っては、
和ませてくれてたアキも(~_~)




漫画を回し読みしたり、同じ話題で盛り上がったり、

映画を観ては、あ~~でもないこ~でもないと言い合い、



前回は卓球、そして今回は、
ビリヤードなんかを一緒に出来るようになったのである。

玉を撞ける背格好にもなったのである。




心地よい音が響く中、

子供の成長とは、不思議なものだなと・・・(゚ー゚)(。_。)ウンウン






私自身も、この2、3年で成長しているか、
確認したいものだが、コレはまた難しい(;一_一)






まぁ、この休日、判った事はというと・・・・・・・・・







卓球はむきになると、筋肉痛になり(・へ・)

ビリヤードは筋肉痛になりにくいという事でした(゚ー゚)ニヤリ





そして、力みすぎてプルプルしながら玉を撞くアキの姿は、
笑えるという事です(゚ー゚)ニヤリ







追記を閉じる▲

【2009/02/02 22:57】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
あ~~ものっ凄いわかるわかる~~
アキ君の姿みわを見てるようだわ(爆)

私もこの前カラオケに行った時思ったもん
うたのジャンルね♪
あとTVとか見てても大人の意見だったりね

私はここ2年で身長が一センチ縮まったわv-356
確実に老化しております(笑)

卓球でむきになるところが子供だな(笑)




sugar
マーさん、ご無沙汰しちゃってます!^^
旅日誌に追われて、なかなか遊びに来れずにいる間に
こんなに記事が…(汗)

なぬ!?卓球ですと?
ワタクシこれでも中学の時卓球部でした!勝負じゃ!笑
卓球は筋肉痛になりやすくて、ビリヤードはなりにくいですか?
今度機会があったら実験くんしてみます♪

また2年後くらいに同じようにされてみたら、更に子供の成長を感じるんでしょうね。^^
そうやって、子供が成長した分だけ、気がつかないうちに親も歳をとっているものです。。。


いがたけひこ
ほほー。アキくん早くも玉突きですか。
私の若いころは、ボーリングと並んで不良の遊びでしたが…
というのは冗談で、相手がいると楽しい遊びですよね!
うらやましいです(^^)


マー
>みい☆さんへ

あ、判ってくれました?この感じ。


あらためて考えると、
すごい事だもん( ̄∇+ ̄)


え?身長縮んだと?
カルシウムがお友達になるな、うん、お互いw
温泉卓球のためにもww



>sugarさんへ

お帰りなさ~~い(^_^)/

いやまぁ、のんびり構えて下さいね(~_~)


卓球・・・
・・・私も中学は卓球部でした。
完全に幽霊部員でしたがねww

二年から新しい中学が出来てね、
書道部が無かったし・・・


そう!
確実に老化(;一_一)
これも成長のためですかな(゚ー゚)ニヤリ



>いがたけひこさんへ

私の時は、

ボーリングは爽やか~~w
そして流行っていたビリヤードは、
ボーリング場にあって、
ヤンチャなヤツラがハマっていたので、

ギャップが面白い光景でした(~_~)

成長とともに遊べるものが増え、
この頃ニンマリです(^^♪



コメントを閉じる▲
