「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

やぁ~~まっわ~~しろ~がねぇ~~~~♪




という事で、行ってきました今シーズン初滑り(^^♪







昨日の快晴をすっかり逃し、
逆に本年中にスキーに行きたくなった私。





昨夜、


アキ「ねぇ・・・・冬休み・・暇なんだけど・・・」
(友達数人、風邪でダウン・・あんど皆忙しいですから)



「うん?・・・・・・じゃぁ・・いっちゃう?スキー行く?」







アキ「行く!」<`ヘ´>








え?即答?


という事でね、

天気(予報は雨)が気になって、
やはり止めておこうと思ってたのに、





火ぃつきまして、バタバタと準備した昨夜でした。




朝は、風と雨の音でどんよりした気分で起床・・・

雨のスキーほど最悪なもの無いですから・・・





止めるか?とアキに打診したけど、
一応行ってみようかと。




でも・・・・

着いたら、雨は降っていなくてラッキー(^^♪






さぁ!いくぜ!


と、
「どうやってスキー装着するんだっけ?」に始まり、
「どうやって坂上るんだっけ?」と・・・・

こいつ・・・大丈夫か?




と思ったのは、リフト1本目。









二本目からは、

すいすいなアキ・・・・




子供すげーーーーー(@_@;)






後傾がまだまだ気になるし、手が前に出てこないから、
まだ安心できないけど、

ターンもこなすし、ブレーキングもしっかりしてきました。




うん、

こりゃ数時間のスクールに入れれば、
かなり伸びるのでは・・・?と。


まぁ、今は楽しい楽しい!と滑るアキを重視かな(^^♪






さて私の新しい板はというと。


・・・・違和感なし!



技術的に云々語れませんが(^^ゞ

いわゆる今のスキー板(カービングタイプ?)に、
滑り方があっていたんでしょうか・・・・・?

若干楽にターンできるかな?とは思ったけど、
目から鱗・・・とまでは感じませんでした^_^;



けど、
この長さになってこの安定性と考えると、
大きいんでしょうね(^^♪





締めはやはり温泉(^^ゞ

・・・ほぐさないと・・・・え~オッサンですから(笑)







お父さん、次はいつ滑りに来る?





何だかんだで、
風きり、

滑る気持ちよさにハマったアキ、三年生でございます。




よっしゃぁ(゚ー゚)ニヤリ





追記を閉じる▲

【2008/12/30 23:27】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


うららーく
いいな~
いいな~
いいな~♪♪♪

来年こそはスキー!!

よいお年をお迎えください。

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>うららーくさんへ

んふふふ、楽しいですぞ~~♪

だから、
来年、楽しみの一つとして・・ね(^^♪


新年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m



>鍵コメさんへ

こちらこそありがとうございましたm(__)m


そして、
楽しみにしているんですよ~~
けど、無理は禁物、
ご自愛くださいね(^_^)/


新年もまたよろしくお願い致しますm(__)m




みい☆
はまると滑りたくてウズウズしてきちゃうのよね~

うう~~~あたいも行きたい・・・
でも今年も多分無理だなv-356(足腰が)

そそ!アキ君の習字とってもいい感じですv-341

さ!カウントダウンです

今年も一年ありがとう

来年もよろしくお願いいたしますv-290


マー
>みい☆さんへ


あけましておめでとうございますm(__)m


そう!
ウズウズなんです(笑)
さぁ!みい☆さんもw( ̄o ̄)w オオー!


習字は・・・・まだまだ特訓中(笑)


昨年もありがとうございました。
本年、共に良い年にしましょうね( ̄∇+ ̄)v


コメントを閉じる▲
昨日からお休みに入り、



またまたアキは妹宅にお泊りしてまして、

起きるとともに、

ババ「ほら行くよ!さぁ行くよ!」と・・・・



アキを迎えがてら?





妹宅にて、餅つき^_^;




つくのは機械だけども、

何だかんだ、ふかしてはつき、伸ばしの繰り返し

なんだかんだで13升作りましたさ(@_@;)




うん、

半殺しのもち米のつまみ食いやら、

つきたて餅を、黄粉や、おろし、納豆おろし・・・・




子供達も、
つきあがると鼻が利くのか(笑)

都度、様子見に来ては、
ぽいぽいと口に(~_~)


うん、本年も楽しく餅をつくれて良かった、うん(^^♪






そして、
本日は晴天なり!


うりゃ~~スキーじゃ!!と行きたかったのですが、
年賀状やら、掃除やら、


晴天なら晴天で、お出掛けができない年末であります(^^ゞ








で、



親もオロオロなのが、「宿題」





密度的には、夏の比じゃないですよねホント・・・






でも・・・・・・






口うるさくもありましたが、うりゃ~~~~~~っと進み(進ませ?w)





お父さんが正月休みになるってぇと、



書初めでありますよ( ̄∇+ ̄)vキラーン





でもアキも観念?ヾ(--;)ぉぃぉぃ
楽しみにしているご様子(^^♪





ということで、



久し振りに「父子でぴりぴり習字教室」の幕開けでございます(笑)
(父子でぴりぴり・・はカテゴリーからどうぞ(^^ゞ)


一、二年生では硬筆(鉛筆)でしたからね。


いよいよ来たか!という父子です^_^;





学校で教えてくださるのは、教頭先生だそうで、
とても熱心らしく、

アキも今までの経緯が、開花したっつうか、
楽しみな授業であるらしい(゚ー゚)ニヤリ




本来ならば、ずっと継続して今に至っていれば、
誠、いう事無しであったのですが^_^;






久し振りに見たこの光景に、
ニヤリとした父でございます( ̄∇+ ̄)


081229_1650~0001




萎縮するかと思いましたが、
「上手に書きたい」という意欲はあり、

嬉しくなります(^^♪


うん、一日でうまくならんよ、
がんばろうアキ(^_^)/







ちなみに、



見本と、紙のサイズは合わないので、
アキの練習前にオロオロと見本を書いた私でありました(汗)



なんか、自分でダメダシしながら、



結構な枚数に(笑)


DSC02472.jpg

この適度な緊張感は、やはりイイデス( ̄∇+ ̄)vキラーン







追記を閉じる▲

【2008/12/29 23:25】 | 父子でぴりぴり習字教室
トラックバック(0) |


うららーく
きましたね!書道。
三年生から本格的に毛筆やるんですね。
1子は鉛筆で行ったり来たり(字のキレイさ)。
納得しているときとしていないときの
気分の差が大きくて、それが文字にも出ます。
不思議ですが、何となくわかる気もしますね…。

納得いくものが書けますように。


マー
>うららーくさんへ

きました!
毛筆ですw


鉛筆もそれはそれで難しいんですよね。

そう、気持ち、心が出るから、面白い。

そちらも、
納得いくものができますように(^_^)/



筆は筆で、
教え方が難しいです(^^ゞ




りゃん
デンジャラス!…じゃなくってトレビア~ン!!
(心の中でなぜかデンジャラス!と叫んでしまった…)
アキくんすごくいい字書くなあ~
後頭部がまだまだかわいらしいですね♪

うちもすでに習字の宿題済ませたんだけど…
これって年明けてからするもんじゃなかった!?と
かすかな疑問が残るりゃんです…



マー
>りゃんさんへ

アキにとっては、
デンジャラスかも(笑)

お父さんうるさいし(^^ゞ

「書初め」・・・・いや、
宿題としては早く終わらせたい一つでしょう、
問題なしでは?w


ま、
あっという間に新年ですがね(^^♪

新年も、よろしくお願い致しますm(__)m



コメントを閉じる▲
ふふ、
まだまだ可愛いもんだわい!と思った前記事、夜でしたが、


実は夕方、

クラブへ迎えに行き、
職員さんに呼び止められ(;一_一)



どうにも「下品な言葉」がこの頃目立つらしく、
しかも食事中に、ウケ?ねらいで言うアキだそうで、



月曜日に、反省し約束もしたというアキは、

またも昼食時に、言い始めたそうで、
職員さんからガッツリやられ、



アキの素行を教えていただき、

ぺこぺこしたお父さんです(~_~;)
いや、教えていただき感謝です。



で、
当然、お父さんにもダメダシ?されたアキでございました(;一_一)




確かに、
気にはなっていたのです。
が、対応が遅れちゃったなと反省した日でもありました(^^ゞ





さてさて、
夜が明け、楽しみにしていたわりに普通どおりに起きたアキ。


この日ばかりは、アキよりも遅く起きる私。



え~え~きてましたさ、サンタさん(笑)
Xmas08
たいして捻りもせず、ツリーの下に(~_~;)






そして、急いで作ったと思われる手紙も、
ちゃんと読んでる模様( ̄∇+ ̄)v



のんびりと起きると、
「おとさん!!サンタ来たよ~~」と満面の笑み。
(いやほら、前日、こねぇかもよっていってたしw)



うん、この際、
サンタが誰でもいいのさ。その笑顔(^^♪

ニヤケながら朝食をとったのでありました。






そして、






アキばっかりだと、面白くないので、

自分へもプレゼントをヾ(--;)ぉぃぉぃ




火曜日に、
アキと朝市へ行ったり、通りをブラブラしていて、
アキにも「買えば?」と言われ、衝動買いしそうになった物を、


再度赴き・・・(^^ゞ


HI3B0092.jpg

私が衝動買いできる程度の、安いタングステンリング(~_~;)





アキ「あ!やっぱり買ったの?」

「うん(^^ゞ」



アキ「いいなぁ~」

「これはな、怒りんぼうにならないように、おまじないのリングかな」



アキ「そうなん?」

「そう」




「だからな、あんまり怒りすぎて、
      嫌だなぁ~って思ったら、

お父さん!指輪~~って言えよ~」(笑)



アキ「うん、判った~~」







アキに対して怒ったり、諭したりはあるのだけれど、

どうもね・・・・
このところ、
それに+αがついちゃう事があって(パチンとやったり、言い過ぎたり・・・)




冷静、客観的になれば、
親としての余裕の無さとか、

アチラこちらから引き連れたストレスだったり・・・



こんなん、アキには関係ない!ってな事ですよ、ハイ(;一_一)





で、前述にもありますがw
結果、父子で戒める事になったクリスマス(^^ゞ







そして、
衝動的に惹かれ手にしたのですが、


道は間違えんなよ!って、「誓い」をたてたリング。





数年ぶりに左手指に重みを感じます。

この重みを、感じていないとな(^_^;)




ちなみに、

左手にはチタンブレスも。
こちらは離婚する少し前だったような(笑)



なんだよ・・・
そのうち、指輪だらけか?(゚ロ゚;)







来年はどんなクリスマスだろう(^^♪




追記を閉じる▲

【2008/12/26 23:11】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


みい☆
アキ君かわいいねぇ~~v-352

うちのお嬢は・・・イブの夜寝る前に・・・
「何年か前まで靴下ぶら下げて寝てたんだよね~」
と大人びた口調で申しておりましたわv-411

誓いのリングか・・・
効力発揮してくれますようにv-352

くれぐれもアキ君が
「おとさん指輪~」と言うタイミング
間違えないようにと願うみい☆でしたv-392



マー
>みい☆さんへ


うちもそういった事を言いそうな予感(^^ゞ

誓いのリング・・・
アキも知ってるからねぇ~

仰るとおり、
タイミングが気になる(笑)ワタクシです(^^ゞ

ってか、
そんな事のないようにしなくては( ̄∇+ ̄)v




うららーく
戒めかぁ…
私は先日やったばかりで反省中(泣)
何かに誓うってのは、いいかもしれないな、
と思いました♪
リングネタが、来ませんように…


マー
>うららーくさんへ

いやまぁ・・・
今に始まった事でない戒めだけどね(^^ゞ

節目って感じでした^_^;


「指輪~~」って言わさないように、
しなくちゃねぇ(^^ゞ

お互い、
出来るだけ労力少なく行きましょうね(笑)




タングステンリング?
りゃん
タングステンリング…
初めて聞きました、こういうのにウトい私。
「戒めと誓いを」という心意気がいいですよね。
なるほど、私も自分自身へのプレゼント、とかすれば良かったな…頑張ったしな…(一応^^;)
左手指の重みってーのは確かに、
自分から自分へのプレゼントでもいいわけよね…



マー
>りゃんさんへ

・・・私も(?)こういった類は疎いのですが、
タングステンってのに惹かれ(笑)


比重が重いので、否が応でも存在感が(^^ゞ

気持ち、引き締めて行きたいです(^^♪



コメントを閉じる▲




あれやこれやと、

なかなか、
こちらに手が回りません~~~~すいませんm(__)m



落ち着き次第やっていきますんで、
今しばらくm(__)m



あ!


クリスマスね(^^ゞ



うん。






DSC02457.jpg














うん。


そのまま寝てろ^^;







サンタさんこれから、カード書くみたいだし。





ってか、

もうちょい綺麗な字を書けよ(;一_一)









【2008/12/24 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
さて・・・・

実は数日前、葉書が一枚。




そう、

九月に学科。十月末には実技試験だった、その結果通知。










あっはっはっは!(^o^)丿














落ちてるし!(;一_一)












一緒に受けた後輩君2名は、合格・・・・・・









今日報告すると、
あっという間にその話は駆け巡り(早いですこういった話題はw)








冷やかし、からかいに来るわ来るわ(;一_一)






で、
皆がいう事は、





私も実感し、もはや笑ってしまうんですが、











「お前どんだけ、

その試験と相性悪いんだよ」
ってなもんですハイ(゚ー゚)ニヤリ




さ~て・・・学科合格後、一年間は学科免除ですが、




次の実技は年度末(三月末)、

しかも春闘が熱い時期・・・
おのずと、練習量は激減。
(そもそも練習しても駄目なようですがw)





すでに、
「コレはやはり、お前の天敵みたいな試験だ」と言われております。






そして、
「不合格」なお父さんに興味大?なアキ^^;




「給料下がるの?」「次はいつ?」「学科は?実技は?」


「ってかさ、実技って何?」








勉強したり、



合格したり、




不合格になったり、






アキにはいいものを見せてあげられましたが・・・・・・・・・・
え~え~、そう思わないと・・( ̄∇+ ̄)





もうそろそろ、

取得しないとなぁ・・・・(@_@;)






・・・う~~ん・・・けど・・・

得手不得手が極端なワタクシ・・・



ぶっちゃけ、これ無くてもイインダヨ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ




ま!


来年になったら考えよう(笑)




追記を閉じる▲

【2008/12/20 22:45】 | 会社
トラックバック(0) |


りゃん
おおっと…
来年どうするのかな?マーさん!

私も、何年も前に『色彩検定』
というものを受けたんだけど…
なんと、2度落ち、結局合格せぬまま放置--)
一応、無くても仕事はできるのでそのままだけども、
でもでも最近“落ちたままってーのもくやしいなあ”
と良く思い出すように。

いつかまた受けてみるぞっ!!

挑戦することに意義あり、なぁんてね^^
spacesis
人生色々あるさ。

わたしは絶対おちません、なんて言う自信家が
わたしの周りにいますが、時々思います、
こういう人って確かに頭はいいんだろうけど、
本当の努力って言葉を知らないかもな、通って
本当に嬉しいんだ、って気持ちも知らないかもな、って。

アキ君、お父さんのこと、ちゃんと心配してるんだ^^
落ちてまた挑戦する、簡単には諦めないぞという
姿をみてもらうのもいいかもです^^
受験する本人はしんどいけど^^;

わたしも諦めた漢検準一級、2、3年勉強して
挑戦してみようかなぁ~^^






管理人のみ閲覧できます
-



うららーく
あれ…
そうだったのですか。

周りはまた、事情を承知の上であれやこれやと
おっしゃっているわけですね…。

年度末。
忙しくとも、再チャレンジするんですよね!
いくらいらないとか言っても、そうはいかない。
アキくんのためにも、何とか頑張ってほしいと
思うばかりであります。


sugar
あらら。。。
実は私も以前、医療事務試験に落ちましたさ。
あれ?慰めになりません?苦笑^^;

でも、父の頑張る姿、そして、失敗してもくじけない姿を
子に見せてあげられたのなら、それだけでも
意味があったのでは…
あれ?慰めになりません?(汗)

是非頑張って再チャレンジしてください!!


ふみにゃ
なぜか相性悪い試験ってあるんですよね・・・。
私も同じ試験に3回連続で落ちた経験が(~_~;)

まぁ一回目は努力不足。二回目がインフルエンザ。
今度こそは!と受けた三回目は受験番号の記載ミス。
・・・・・涙も出なかったよー。

もうすぐ来るお正月。
ゲン担ぎに初詣などして神様を懐柔しちゃってください!!
きっと足りないのは『運』だけなんですから(^^♪


マー
コメントありがとうございますm(__)m




>りゃんさんへ

落ちたままってのは気になりますよね。
そのつもりでやったんですが・・・・

チャンスは使おうと( ̄∇+ ̄)v



>spacesisさんへ

アグレッシブに!
その気持ちは、持てる事を許される間、
もっていこうかなと^_^;

隠さず、アキには見せないと(笑)


>鍵コメさんへ

はい!燃えてきましたよ~~( ̄∇+ ̄)v

うんにゃ、これはそちらにもお裾分け(笑)

来春を楽しみにしている約2名です(^^ゞ



>うららーくさんへ

チャンスがあるのだから、ドカンと( ̄∇+ ̄)v

駄目なら駄目で(笑)
・・・・今から話の種になっとりますヾ(--;)ぉぃ

そろそろ打ち切りにしないとね(^^ゞ


>sugarさんへ

あ~・・・
「お父さんだって・・」と思ったアキに、
嬉しくもヾ(--;)ぉぃぉぃ

頑張りますよ~~
身をもって教えなくちゃね(^_^)/


>ふみにゃさんへ

・・・仲間が(笑)

「運」か・・・
そう!それも実力w( ̄o ̄)w オオー!

引き寄せるためにも、頑張りますよ~~(^_^)/



コメントを閉じる▲
え~~~・・・・・・・

数日経ってますが(^^ゞ




日曜日は、
例年の如く?デパートのチャリティー抽選会へ(^^ゞ


昨年の記事を見ようと思ったら、
なぜか記事なし・・・・

ん~~どうしたんだっけ(^^ゞなぜかありませんでした。




もう我が家では行事の一つ?になっている抽選会(0605




貧乏ったらしい?

い~のい~の(^^♪
庶民だから小物で幸せ感じるように出来てるし(笑)


ババも・・・そしてアキも楽しみにしているんだから。



さて、

例年通り、
この日はスキー場のリフト券も当たるブースもあるのだが、










・・・・・・相変らずコレには弱いアキ(@_@;)

そして従兄弟達になだめられ(^_^;)





さぁ!メインの抽選会(^^♪







本年もサンタブーツをGETなり~~~


DSC02438.jpg



アキ、飛び跳ねて喜ぶ( ̄∇+ ̄)





そして、
高くて行く事のない、近隣の温泉、

ここの無料券(日帰りね)も当たり、



今抽選会、
アキのために来たようなもんです^^;





うん、

いつまでサンタブーツで喜んでいるんだろうかな・・・・(^_^;)






そのアキ、本年三年生ですが、

「サンタさん」へのリクエストは、


プレステ2ソフト「家庭教師ヒットマンREBORN!禁断の闇のデルタ」


Xmas08




すっかりこういう物だもんな~~





こうして続いているブログ、

過去記事を引っ張り出すと、感慨深いものです(^^ゞ


07年の記事はありませんでしたが、
4年連続で、サンタブーツが輝いたのでありました。


あの頃は、可愛かったなぁヾ(--;)ぉぃぉぃ


はっはっは~~( ̄∇+ ̄)





プレゼントに対しては当然?
DSでの攻防もありましたが(笑)

今年のサンタさんも、なかなかに頑固のようです(゚ー゚)ニヤリ



そして、サンタの正体に探りを入れてくるアキ。


けど、深く踏み込んでこないアキでもあります。





来年は・・・・・ストレートに強請ってくるのかなぁ(^^ゞ




サンタからの手紙、そろそろ書くか(゚ー゚)ニヤリ





追記を閉じる▲

【2008/12/18 00:26】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


spacesis
授業参観も抽選会も子供が小さいうちは
親も一緒になって楽しめますね^^

子供が大きくなると、それなりの喜びはありますが、
もう一緒になって楽しむ機会がなくなったような
気がします。
あぁ、もう一回子育てしてもいいなぁ、なんて思う
このごろ、要は自分が子供なのでありましょうか(笑)

アキ君、来年は4年生、マーさんのこのブログにわたしが
遊びに来始めたのはアキ君が1年生だったと思います。
はやいものですね。
サンタブーツで幸せを感じるその素朴な心をどうかいつまでも^^



マー
>spacesisさんへ

ンフフ、
子育て、の先生としては spacesisさん、
まだまだ必要ですぞ(^^♪


いやはや、
月日の経つのは早いもので、
こうして一年生からのアキを見ていてくださる方が、
一人でも多いってのは、
親業に喜びを感じます。
(ん?親業とまで言えますかいなw)

もうちょい、
こんな素朴な心に癒やされたいと思います。



コメントを閉じる▲
さて・・・・

どうもこの頃、
効率の悪い焼却炉を抱き、毒を吐きましたが(^^ゞ

一昨日(金)は学習参観でした。



午後から出向き、




授業参観の内容は、「音訓」


うぁ!!これ、アキ苦手かも?と思ったけれど、
案外イケたので、驚き~~(^^ゞ・・・・うん親バカです(^^ゞ




その後は、、
耐震工事の説明会やらに出席し、


次は久しぶりに出席する学級懇談会。





保護者がそれぞれ、学校の取り組みに対してのことやら、

ズバリ!悩んでいる事やら( ̄∇+ ̄)




私もなるほど!と思うこともあり、
そして私の思うことが少しお役に立てたのかな?と思うと、
有意義でありました(^^ゞ




最後に控えてた委員会は、連絡悪く、
結果30分遅れで出席し、




・・・・5分で終る(^^ゞ


・・・・なんだかなぁ・・・

やたら念を押されたわりに、
当人は欠席だし・・・・



まぁ・・・定時に来ていた方達に、
来てくれただけヨシとされ(^^ゞ





学校を後にし、

アキをクラブへ迎えに行き、


こんな日は、お決まりのスーパー銭湯である。







学習参観でのダメダシをしつつ、








う゛ぁ~~~~~~っ



と、ボタボタと汗を流したサウナ室。







この頃サウナが好きになったワタクシ。


アキも好きに。








お前も・・・色々あるんか?( ̄∇+ ̄)
うん?お父さんに言いたい事あるか?(笑)






探りながら、汗を流すワタクシであります(^^ゞ





そして・・・・リアルオッサンと、ミニオッサン、





ぶはぁ~~と、
水風呂に入るのであります(゚ー゚)ニヤリ







うん




体つきも含め、




こうして、
家以外で、あらためて見ると、

心身共に大きくなったな~アキ(^^♪











ぜんぶではないのだろうけど、クラス内でのアキのポジションが見れたのは、
ニンマリしたのでありました(^^♪






けどな・・・・もうちょっと、手をあげろよな(笑)





追記を閉じる▲

【2008/12/14 01:06】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
手を…
いや、慎重さがうかがえて、それも成長の証?って思います、私は。

うちは1子はただただ目立ちたがりなので、
いざ答えてみると???なこと言ってたり、
チャレンジのせいか、先走ってたりと、
その場に合ってないことが多い(?д?)

三年生になったら、どんな風になるのか
ドキドキ(~o~)

サウナ好きとは…
素敵な息子さんだわ~!

でもうちの方のスーパー銭湯は、大抵が
「中学生以上、小学生以下は入室禁止」
なの(泣)

あと六年は我慢!?

お疲れさまでした<m(__)m>


マー
>うららーくさんへ

手のあげ方も成長ですよね(笑)

慎重かと思えば、うけも狙ってるし(^_^;)
ポジションも確認できたし、
むしろコッチが楽しみです(^^♪


サウナ、
さすがに子供一人だと、白い目ですが、
「うあ~~」となるのも、

・・・成長?(゚ー゚)ニヤリ








コメントを閉じる▲
ここ数日・・・・

イライラ貯金が貯まってまして・・・・





あ!
愚痴愚痴してますんで、読み進むのは注意です(^^ゞ








ズバリ!町内(団地)関係(;一_一)




今後も含め、色々と調べている数日です。
はぁ・・・疲れるΣ( ̄ε ̄;|||・・・









人が集まれば、

十人十色は当然である。

もちろん判っていますし、
逆に自分が思う以上に周りが冷めている感も察しています。


まぁ、
これだって面白くないんだけどね。

愚痴ばかり言うくせに、反論の一つも出来ない方々・・・・






あまり考えすぎず、熱くならないように気をつけてますが、





どうもこの数日はイカン!








回覧板やら、資料やら、会則やら・・・・





で、
「なんじゃこら?」となるわけで、

そこに更にババのこぼす愚痴と言う油が注がれ(笑)






発火点を超えヾ(--;)ぉぃぉぃ





いい機会なので、世代交代の意味でも、

「今度の総会でオレが出て、疑問をぶつける、
       それらの主旨を納得いくまで説明をしてもらうか!」






と言うと、









ババ「それをやると、今後、付き合いに困るからやめてくれ」と言う。












ババよ!


一体どうしろと・
・・・・火をつけるだけつけ、放火魔か?(笑)





ん~~~蛇の生殺し!(@_@;)







自分の正義を貫くというのは、
わがままな事でもあるのだろうが、難しいものであります、はい(^^ゞ



あ~~~~・・・すっきりしね(ー_ー)!!







スイマセン・・・・普通に愚痴で終りますヾ(--;)ぉぃぉぃ






人は一人で生きていけないのに、
どうしてこう人間関係って難しいんですかね~・・・・・







追記を閉じる▲

【2008/12/12 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |
本日、

何回目かの「市」への校外学習のアキ。


場所は同じようですが、今回は日付が違う「市」。





で、連絡にもあるのは、
「お小遣いを持たせて・・・・」となっとる訳で(-_-;)





金額は500円以内。

うん500円を今回も持たせましたさ!(^^ゞ





一応、
「おつかい」も兼ねてますので、


「今回もお菓子、煎餅とかが良いなぁ~~」と。
(前回は、小腹が空いたからと半分以上手をつけてきやがった(;一_一))





さぁ、今回はお父さんの顔でも浮かんだかいなと、
クラブへお迎えに行き、




「何買ってきてくれた?」

アキ「甘いお菓子だけど・・・」




「うん?・・・・半分しかないよ・・・(;一_一)」

アキ「・・・・・・・・・・・・・・」




「他にも空袋あるけど、みんな食べちゃったの?お釣りは?」

アキ「お釣りはナント10円!!( ̄∇+ ̄)vキラーン」





「・・・・お父さんへの、おつかいは半分だし、お釣りは10円だし、
    一体何に使ったんだよ~~アキ~~」






アキ「・・・・・・あのねぇ・・・・・」



「うん」









アキ「・・・・焼き鳥とコロッケ




「や、焼き鳥ぃ~~?」




アキ「だって・・・コロッケはなんとなく判るでしょ?ボク好きだし」

「ま、まぁな・・・・けど焼き鳥ってお前・・・・」






「だって・・・スッゲーいい匂いでさ、お腹ぐーぐーだったんだもん!」








おめぇオッサンか?(;一_一)


次回はワンカップでも持たすか?(゚ー゚)ニヤリ








市は楽しいんでしょうな、

今度一緒に行こうと約束させられました(^^♪







食べ歩きツアーになりそうだな(^^ゞ






ちなみに明細としては、
お菓子250円(コレが出費らしいw)、焼き鳥80円×2、コロッケも80円×1、




アキにとっての市の楽しみは、ココに至っております( ̄∇+ ̄)v





追記を閉じる▲

【2008/12/09 23:12】 | 学校関係
トラックバック(0) |


うららーく
ウフッ、焼き鳥教えたのもマーさんでしょ(¬_¬)
子供って、串に刺してあるもの好きですね。
焼き鳥、串団子、綿あめ、フランクフルト…。
見た目にもそそられるんでしょうか。

それにしてもずいぶん計算高くなりましたね、
アキくん!
オバサンより500円の使い方、うまい感じ。
お買い物術、弟子入りするかな~(爆)

しかし最近の学校の授業は、すごいな~…。
うちの方も同じようなのありますが、見るたびに
「私たちのころは…」と駄菓子屋を思い出し、
そこで計算も学んでいたんだなと思います。
学校では教えてくれないこと、が少なくなって
来てますね。

ちょっと考えてしまう、今週でありました。


いがたけひこ
焼き鳥を買い食いですか!
アキくんも成長しましたなぁ(^^)
私も市で焼き鳥を買い食いしたい…
でもお酒無しでは済まないので、かなりの出費を覚悟しなくちゃです(^^;


マー
>うららーくさんへ

焼き鳥はですねぇ・・・
先日、スーパー前で店が出てまして、
ちょっと強請られたんですが、
「今度な」ってなってまして、

今回、念願叶って?(笑)


そう・・学校以外で学んだ事。
無くなりつつも形をちゃんと変えてたりします。
この辺は親の出番ともなりますから、
感受性を高めていきたいですよね(^^♪



>いがたけひこさんへ

平日朝から、焼き鳥にコロッケ( ̄∇+ ̄)v

正直・・・・行きたかったです(笑)

え?どうしてもお酒なしでは?

大丈夫!水筒に・・・・(爆)
くれぐれも路上でガッチリやらないように(゚ー゚)ニヤリ


いやしかし、しっかり成長しとります(^^♪




sugar
いや~、焼き鳥のあの匂いには釣られますでしょ♪
私もいつもあの匂いには誘惑されっ放しです。^^;
アキくん、渋いわ~!

今夜は焼き鳥に梅酒なんていいなぁ。。。^^
あ、お子ちゃまにはもちろんじゅーちゅでちよ!笑
14年後、一緒に飲む日がくるのかしら♪


マー
>sugarさんへ

その匂いに数日前にやられていただけあって、
計算も速かったようです(笑)

あ・・・焼き鳥に梅酒もいいですな(^^♪


まだ来ないで~~と思うけど(笑)
子供と、
お酒を交えて、沢山お話をしたいですよね(^_^)/




コメントを閉じる▲
なかなかタイムリーに書けませんでm(__)m




ここ数日をザッと・・・
いやいや、ダラダラと書かせていただきますと(^^ゞ





週末金曜日は、会社の部内忘年会でした。
昨年、一昨年も欠席でしたので、
今回は楽しみにしていましたが、



二次会から、後輩の怖ろしい愚痴を聞かされ(@_@;)



やれる事、
画策できる事は、いくつか約束し、

内心、その彼がそれほどまで溜めていた事に、
ちょっと落ち込みながらも、


4軒目で、先輩とカラオケを交互に歌い、弾け、
少し上向き・・・




土曜日は、朝からアキの水泳教室。

後期最後、認定証も頂くためテストもありますので、
寝坊などは出来ません(-_-;)




ぼ~~っとしながらも、見ていると、




クロールは、ぎこちないけど、
「溺れている」よりは進化し(゚ー゚)ニヤリ


背泳ぎ(アキは好きらしい)は、
25M泳ぎきり、

うんうん頑張った


で、
タッチしてまた泳ぎだし、


まさか往復するなど思いませんで(@_@;)


親バカなワタクシは、
目が覚めましたw( ̄o ̄)w オオー!ぐわんばれぃ!!




認定証を見れば、クロール30M、背泳ぎ50M。

今回もまた、
緩めな習い事ですが通ってよかったなぁ~~と^^;



そらもう、
来年の前期も申し込んできました(゚ー゚)ニヤリ


・・・・・・アキにはちょっと不評ですが(-_-;)





さて本日、日曜はというと、

親友H君がタイヤ交換にやってきて、せっせと(?)作業を(^_^;)


H君、お願いです。
今後は小さな車を購入してください・・・・
お互いの腰やら、なにやら、やさしくないタイヤです(笑)




で、交換の手伝いをしつつ、
その対価は、私の愚痴を聞くことでチャラになったけど。
はっはっは( ̄∇+ ̄)v





午後からは、
住宅フェアや科学の祭典とやらが開催されている施設へ。



住宅フェアでは、ちょうどマジックショーが始まり、
プロの方のショーを見るのは、多分初めてなアキ。


しっかり最前列、
当然、お手伝いにと呼ばれ、



緊張して、空回りしているアキと噛みあわない
トランプのマジックは、



・・・・マジシャンに悪いが、
ある意味、笑えました
(゚ー゚)ニヤリ


で、
マーキングに名前を書くもんだから、


その次のスプーンマジックでは、
私がステージに呼ばれ手伝いましたが、

すっかり「○○さん親子」と、認識されたのでありました(ハズカシー)



三十分程のショーでしたが、

マジックの一つ一つに、目を輝かせ、
アキのその顔を見れたことが何よりでした(^^♪


うんうん、もうちょっとそんな顔を見ていきたいものです^^;




さぁ、次は科学の祭典。
様々な科学工作のブースがあり、


今回は、ジャイロリング、そしてアルミ缶でプラネタリウムを製作。



成長と共に、興味が変わるのが親としても嬉しいですね。



アルミ缶プラネタリウムは、ライトも付いてきて、
その他のパーツ等をみても、コストが掛かっているなぁと。


HI3B0085.jpg

・・・・まぁ・・・不本意でしたが私がかなり作ったような・・・
(穴あけは子供の力と、根気には不向きでした)




で、早見機能も付いていまして、

ライトを中に入れると、

HI3B0084.jpg


ライト色は、数色に変化するので、
クリスマスツリーと相まっていい感じです(^^♪

アキも大喜びでした(^^♪
そうそう、その無邪気な顔がいいのよ





最後は温泉!と行きたかったのですが、

スーパー銭湯で我慢し(どこが我慢だ?w)


その前に、






年末ジャンボ購入~~~( ̄∇+ ̄)vキラーン


いつも通り、バラで30枚<`ヘ´>






ふぅ~~・・・・
ダラダラと書きましたがねm(__)m






本年の残り、


当選金額、億はとんでもないので、

五百万が当たった妄想で、

乗り切りたい所存でございます(^^ゞ




追記を閉じる▲

【2008/12/07 23:33】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
昨日はアキのお迎えの頃には真っ暗になっていて、


ふと西の空をみると、三日月がとても綺麗で、

側で輝いているのは、
ん?金星かな?と思いながら、クラブへ向い、



アキを乗せ、




帰路は西方向、
景色は拓けていて、遠くの山々、夕焼け、
そして星空がよく見えるのだ。





そういえばと思い出し、

「アキ~~今日は三日月綺麗だぞ~、側にあるのは金星かな」




アキ「そうなん?・・・・・・・お?・・・おぉーー!!


写真は撮りませんで(デジカメ忘れた・・携帯でもいけたようですが・・(-_-;)


↓こんなんです(^^♪
AstroArts ギャラリー




↓絵的にこんな感じ
AstroArts




アキ「お空が笑ってるよ~~




アキの言葉に、
なんだか、すぅ~~~っと(^^♪




星々の煌めきも綺麗でした(^^♪






まったく気にしていなかったんですが、

昨日は、宵の明星である金星と、
月、木星が接近して見えた日だったんですね(^^ゞ




リンク先にも書いてありますが、
月と金星は、大晦日にも接近して見れるようですね。

今から楽しみです(忘れそうですが^^;)



そして今日は、
お迎えの時間も違っていたんですが


配置が少し換わり




アキ「今日は、空がおこってる!(゚ー゚)ニヤリ」と。


「ははは、昨日は笑ってたのにな~~」





アキ「ねぇ、写真撮っておいて!」


「・・・・・(゚ロ゚;)・・またカメラ忘れちゃった・・・」




アキ「・・・・はぁ」


と溜息をつかれ、
更に、ダメダシされた夕方でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・






ま、
どちらの夜空も、
すぅ~~と、肩の力が抜けました(^^♪




うん、笑顔でいこう、笑顔で( ̄∇+ ̄)






追記を閉じる▲

【2008/12/02 22:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
いいなぁ!
その日、こちらは夕方から曇り、夜には雨が(T_T)
前日まで、宵の空に木星と金星が近づいていく様を
見ていて、子供達も公園や買物帰りにあの二つを
「一番星!二番星!」と見つけていたんですが…
お月さまのタイミングに、お天気が合わせて
くれなかった…!!

今日はずいぶんと離れてしまっていたし。

でもいいの!
冬は寒空に瞬く星を眺めるのが好きだ~~~っ!!
↑負け惜しみ(>д<)


みい☆
最近夜空を眺める余裕がない私・・・

昨日会社から出るととても綺麗に見えていました
そして癒されましたよ~♪

みわと「綺麗だね^^」と空を一緒に眺め
二人のお顔はニコニコ


今日の空は不機嫌なのか星が見えませんv-356

アキ君の表現わかるわ~^^
私が時化の時に使う言葉・・・
「今日は海が怒っている」と言う表現をします(笑)




マー
>うららーくさんへ

あらら・・・残念(;一_一)

そそ!冬は星空が綺麗ですよね。
寒さが身にしみるけど、価値あるものですもんね。

私は昨夜、
千鳥足で眺めてました(笑)

オリオンがとても綺麗でしたよ~~(^^♪



>みい☆さんへ

でしょ~~う?
「怒ってる」とか、「笑ってる」って使いますよね。
その度に、突っ込まれるけど(笑)

星空はイイ!
特に深夜がイイ!

・・・昨夜は千鳥足で眺めてました(爆)

忙しい中ですが、コレに癒やされましょうね(^^♪


コメントを閉じる▲
晴れ間を見ては進めていた冬囲いも、
土曜日にどうにか完了!


タイヤもスタッドレスに交換したし、




さぁ来い!そら降れ!
(換えたら換えたでこれです(^^ゞ)


今シーズンは、雪が待ち遠しい(^_^)/



・・・・・・・・・・・・・・スキー場にだけね・・・





さて、
今日から12月。

年末は物騒な事も多いですよね。





昨日の朝は、前日の疲れもあり(笑)
遅めに起床。



すると、
ババがなにやら、うなだれている・・・・・




ババ「・・・・・多分、車上荒しにあった」





なにぃーー!!(@_@;)




どうやら、先週中ではないかと言いながら、うなだれるババ。




車内の匂い取りやら、湿気取りやらで、

ババはしょっちゅう、車の窓どころか、
ドアも開けっ放しで日中過ごす事がある。




ババ「・・・・きっとその時に、やられたんだ!」とか。




フム(;一_一)

コレはこれで、
怪しい人物は数人、
直ぐに浮かび上がる団地であるヾ(--;)ぉぃぉぃ





「何盗られたんだ?」



ババ「グローブボックス?ダッシュボード?
     その中に入れてあった、商品券7千円分位・・・」




「それだけ?」



ババ「多分・・・警察に連絡しといた方が良いよね」と受話器を手に・・・・





「まぁ、待て!本当にないのか?」


ババ「ないわね!もう何回も調べたの!はぁ・・・
       あてにしていた商品券だったのに・・・・・」




「もう一回調べてみろ」



ババ「この雨の中、また調べろってのかい?
              ないわね、もう早く電話しよ」





「じゃ車庫に車入れて、オレも一緒にもう一回探してみるか」


ババ「・・・・・・はぁ~~あ・・・物騒ったらないね・・・・」




車庫に入れ、


私が調べようとした瞬間、




いまだ運転席にいたババの表情・・・・・・






ババ「・・・・えへ・・・でへへへ・・・・・・

      ココにあったぁ~~

             あは・・・ははははははは・・・・・・」




どうやら、アキにゴソゴソと車内を荒らされるのがいやで、
運転席側のポケットにしまったようで・・・・・


まぁ、


ババの車は、あちらこちらに収納スペースが多いんだけどね・・・・








ババよ・・・アンタが一番物騒しいです、この頃(笑)








皆さん、

年末ともなると、
色々と物騒ですんで、気をつけましょう(^_^)/







バタバタ焦るのも、いい事なし(笑)




追記を閉じる▲

【2008/12/01 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
慌てて探すと見つからないのよね~
気だけが焦っちゃうv-356
わかるわ~~ババ様

でも自分だけは大丈夫!!
という過信が一番危険よね

とりあえずババ様の勘違いで良かった(*^-^*)

そして警察に電話をする前で良かった(ノc_,・;)ハア・・・


sugar
何はともあれ、車上荒らしではなくてよかったですね。^^;
私もよく失くし物をします。いや、ただ単にどこに置いたのか
思い出せない若干健忘症気味なだけですが…(汗)
諦めた頃にひょいっと出てきたりします。
一昨日なんかバックから3万円出てきて得した気分でした♪ルンッ

年末になると物騒になりますよねぇ。
うちも気をつけねば…!!
オートロックのくせに、裏門(駐輪場と繋がっている)がいつも
開いているから意味ないじゃ~ん!って感じです。^^;
(大家さんがいつもそこでタバコを吸っているもので)


マー
>みい☆さんへ

いや~~・・・
起きて速攻、血圧グンと(笑)

そういった意味でも、物騒がしいババでした(-_-;)

自分も含め、焦って先走るといいことないので、
一呼吸!

良かった・・・110番しなくてΣ( ̄ε ̄;|||・・・



>sugarさんへ

三万円は、

・・・・・カメラ関連でもしや・・すでに・・?(;一_一)

年末、
自分も含め物騒がしいですから(爆)
気をつけましょうね(^_^)/

大家さん、
いい防犯グッズですなヾ(--;)ぉぃぉぃ




spacesis
あっはっはっは!
おババ殿の様子が見えてくるようで、久しぶりに
笑わせていただきました^^

とにもかくにも、見つかってめでたしめでたし!


マー
>spacesisさんへ

いや~~
朝一からババと押し問答(笑)

途中から「ん?ん?んんん?」となりまして、

見事一件落着になりました(笑)


別バージョンを想像すると・・・・・・
・・・ネタにはなりますが、ダメージが(爆)


この頃読み逃げ多く
スイマセンです(@_@;)
ググッと惹かれてはおりますよ~(^^♪

コメントを閉じる▲
