「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
三年生になってから、定額制になったお小遣い・・・・




さて、
その後はと言いますと・・・・






図書カードをババから貰ったり、


おおばあちゃんからお小遣い貰ったり、


九州の叔父さんから貰ったり、





なんだかんだで潤っていたアキ。







が、


ココに来て、手痛いミスを冒してしまったようだ。







コロコ○14日前後発売。
Vジャ○プ20日発売。




お小遣い支給日、25日




まだあるまだあると思ったのか、残金600円ほどで、先週初めコロコ○を購入。


この時点で残り、100円ほど。




「付録とか、よ~~~~~く考えてから買いなよ!
   何かあったときのために、少し残しとくんだぞ~~!」と言っていた私。




それでも買う!と行動したアキ。







さぁ!週末20日発売したVジャ○プ、




本屋で立ち読みし、


付録やらに、クラクラと

衝撃を受けたようでして
(笑)



「お父さん、お小遣い貰ったら、直ぐ返すから、500円・・・・」




「前借だと~~~・・・・(;一_一)・・・ふ・ざ・けるな・よ~~!!」とカミナリ落ち、


お小遣い支給日まで我慢を強いられる羽目になり。




さらにさらに・・・


立ち読みしたところ(^^ゞ
お目当ての付録(カード)は、応募者全員。



つまり、400円の小為替とその手数料100円、計500円にて云々。




しかしながらこういった類の本の、常套手段を使われ、

本を買わなきゃ、
応募用紙も手に入らない(゚ー゚)ニヤリ








押し通すとなると、

今月のお小遣いは、本代、小為替代にまわり、
手にすること無く終わり、

一ヶ月は物欲、我慢である。






さぁ大変だぁ~~(゚ー゚)ニヤリ




悩み悩んだこの数日だったようで、
昨日、


Vジャ○プは買い、付録のカードも欲しい、
このカードが来ることを楽しみにして、

来月のお小遣いまでは我慢すると、申し出てきた(゚ー゚)ニヤリ






で、

お小遣い支給日である昨日、
早速、Vジャ○プを買いに行きました(^_^)






さぁ!

本年も残り僅かになって、我慢の月に・・・・




んっふっふ、お父さんの財布は固いぞぉ・・・(゚ー゚)ニヤリ









なんだかこの頃、

ババに優しいアキですΣ( ̄ε ̄;|||



追記を閉じる▲

【2008/11/27 00:27】 | 未分類
トラックバック(0) |

ありゃ。
うららーく
定額分では到底足りなさそうとは思っていたけど、
なるほど…父以外から雑収入がね。
うちではありえないけど、念のためφ(..)

我慢することを覚えさせるのは、
一生かかっても子供によっては無理じゃないのか?
と、最近思いましたが、さて、自分の過去を振り返り。

…私は我慢しましたが、反動が来ましたね~。
しかもお金稼ぐ楽しさを味わってからです(爆)

今うちは1子3子が我慢できない子
(ま、3子は『魔の3歳』ですから対象外?)、
2子は我慢強い子、ですけど、
大きくなってから反動は怖いな~。

みんな、私のように自分で稼いだお金で
好きなものを好きなだけ買って欲しいものです!

ハッハッハ( ̄▽ ̄|||)アキくん我慢頑張れ!

定額制賛成
りゃん
ひぃ~っ!!なにこの
『定額制になったお小遣い』の巻!
お腹抱えて涙流して笑いましたがな~

うちは“350円定額!”
お手伝い分抜いたら300円、なんだけど、
お手伝いをよーくしてくれるようになってからは
350円に。

ばあばからの臨時収入がたまにあるけど、
とにかく家計が苦しいので勉強に役立ちそうな本
とかもおこづかいから、となっております。

トラックバックしたい!
けど、どうしたらトラックバックできるのかが
イマイチつかめないりゃんでした…


マー
>うららーくさんへ

我慢する子(出来る子)の無理かどうかは・・・・
・・まぁ、親としては諦めず言い続ける、
諭し続けるのが親業なんでしょう(^^ゞ

親にならなきゃ判らん事た~~くさんですし(笑)

反動・・・うっ、
何かしら打てば出るんでしょうなぁ(^_^;)

「働かざるもの・・・」は理解させたいものです。



>りゃんさんへ

ストレス発散できたなら良いのですが(^^ゞ


そちらも定額制でしたか。
やはりお手伝いも併用ですな(^_^)

おぉ!勉強関係の本もw( ̄o ̄)w オオー!



う~~ん、少しは貯めて、
何かを買って欲しいなぁと思うこの頃です。


トラックバック、そのお気持ちだけでも
嬉しいです(^^ゞ



コメントを閉じる▲
今日は一日、天気は荒れ模様。



夕方からは、

雷どっかんどっかん!




霰もズザザザーーーーーと降り、

否が応でも冬の到来を予告。



あたりはうっすら白く。





これほどの稲光をうっとりと見 ヾ(--;)ぉぃぉぃ


その刹那の光景、振動、

霰の賑やかさに圧倒されている中、






入浴後、


布団を敷いた隣の部屋から、なにやら声が聞こえる。






・・・っち・・・・・・ぃぃ・・・・・・ん・・・・・・し~・・・・・





んん~~~~~~~~~・・・・ぶは!!





さーんじゅっ!!







筋トレ?






何だよオイ(-_-;)



ぶっ飛ばしたいヤツでも?(笑)







何でも良いけどさ・・・・ウエイト・・・



湯たんぽかよ(@_@;)
















けど、


取っ手がなかなかいい感じでした(え~試しましたとも)(^_^)/







追記を閉じる▲

【2008/11/21 23:26】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
あちくないのですか?取っ手。
うちはまだいらないかな?でも、先日の
「無印良品週間」でコンパクトな湯たんぽ発見!
しかも買ったのを子供達はしっかりチェック!
早く入れてコール、毎日絶えません…。

もうちょい待てーい。

アキくんは…
何が目的で、筋トレしとるんだろうか???


マー
>うららーくさんへ

あ~・・冷えたやつで(^^ゞ

湯たんぽ、
良いですよね~
アキも毎晩、
はよ入れとくれ~~とやかましいです。

ガクッと寒さが来た時に数日入れたけど、
今は封印(笑)もうちょい待てーい。


・・・筋トレ・・・もう終わりらしい(-_-;)

どこで覚えたんだか(^_^)



コメントを閉じる▲
日曜日は溶接の実技更新試験でした。



今回は、落ちてもいいや的な種目だったので、
だらけモードでしたがヾ(--;)ぉぃぉぃ




アキはと言うと、
ババとイベントにお出掛け。




くじ引きでは一等(スキーリフト券だったかな)
他にもぽつぽつ当て、楽しかったそうな。





ババは仕事でしたので、

良く行く温泉にて待ち合わせアキと合流。





早速一人で温泉に入り、

はぁいいお湯だったぁ~~と、廊下を歩いていたら、
廊下にいたアキから一言。






「お父さん、いやらしい顔してるねぇ~」








んん?いやらしい?(;一_一)



ん?
女湯の入口の暖簾が外れてしまったのを、直してあげたからか?
(何かの拍子で落としてしまい、背が届かなくて困っていたので・・・)


アキめ!からかってやがるのか?(;一_一)






で、

二回目の入浴はアキと一緒に入り、





上がって、ホッと一息つくと、
またもアキ
「お父さん、いやらしい顔してるねぇ~~」





ん?(;一_一)





「なぁおい!いやらしいって何だよ!」


アキ「いや・・・ほら・・・ため息?とか、疲れた感じ?・・・」






「あのな・・・そのまま、疲れた顔してるね、でいいんじゃない?」


アキ「いやらしい、というかと思った(^^ゞ」







どこで、どう覚え、結びつけたやら・・・・(-_-;)








相変らず、言い回しや単語を、色々聞いてくるアキであります。


「殲滅」って?

「くるしゅうない」って?

「かたじけない」ってどう使うの?




お父さん辞書も大変でございます(笑)









あれ?まてよ・・・


もしかして、
私の疲れた顔っていやらしいイメージ・・なのか・・?(@_@;)
(ってどんなだよ(^^ゞ)





追記を閉じる▲

【2008/11/18 19:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
アハハハ~~(爆)

いやらしい顔って(●´艸`)フ゛ハッ
一瞬 んん??って感じよね(笑)

本とどこをどうしてそういう結びつきになったんだろう・・・

それにしても「くるしゅうない」「かたじけない」いつの時代??(笑)

お疲れの御様子なので御自愛下さいね(*^-^*)


うららーく
「いやらしい」を使ってみたかったのでは?
それも、大人の男に♪

そうそう!うちは特にお喋りだらけですので、
ママ辞書、ついてゆけないときもしばしば。
その場で答えられないときは、じぃじがいれば
丸投げし、いなければ調べたり頭ひねったり…

そして女の子はおませだから、返答に困ることも…。

ちなみに末っ子3子の今の不思議言葉、「むざい」。
何だと思います?
まずい、のことなんですけどね、笑えます。
1子2子は解読しているのです!!ナゼダ!?
おませだけど、うちの子達はまだまだ
「宇宙語族」です(爆)


マー
>みい☆さんへ

一度目はホント、んん?って(@_@;)


にしても、この頃、
聞いてくる言葉、
「は?」と言った言葉が多くて多くて(^^ゞ


「かたじけない」は、
ただ「ありがとう」ではないことを伝えるのに苦労した私であります(@_@;)



>うららーくさんへ

多分、使う機会を窺っていたのかも、

あ!今くらいの女の子だと、
賑やかというか、確かに圧倒されそう(^^ゞ

「むざい」??(@_@;)

難しくてメンドクサイかと思った(^^ゞ

お互い、
日本語の曖昧さを、教えていきましょうね(^^ゞ



承認待ちコメント
-



りゃん
はっはっは~!
疲れたマーさんはいやらしい顔してるんだ!?
(ってどんな顔でしょうね)
案外注意が必要だったりしてね???





マー
>りゃんさんへ

今日も温泉行きましたが(笑)
そういった類は無しでした。

なんだったんだ一体・・??



でも・・・・


不用意にだらけられないワタクシ・・・(@_@;)

んん・・
なんだか落ち着かん(笑)



sugar
ご無沙汰です!
ぷぷっ!マーさんのいやらしい疲れ顔ってどんなんでしょう?
一度見てみたいものです。^^
うちもテレビやいろんな所で変な単語を覚えてきて
いろいろ聞かれて大変です^^;
まるで国語力を試されているかのようですよね。
そのうち子供と共に、私たちの国語力も上がっているかも?笑


マー
>sugarさんへ

私も見たいものです自分の疲れ顔(笑)



そ!そうなんですよね!

試されているのは否めません。


うろ覚えは、
「え~~と・・あとでな・・」と(^^ゞ

共に学びたいなと(^^ゞ



コメントを閉じる▲
仕事に組合に、
携帯のカレンダーが日々埋まっていくと、
あ~~今年も僅かだなぁ~~と。



加えて、
算段多く、動きが悪いですm(__)m







色々とまぁあるんだけど、
その一つ・・・・





新年早々に婚礼。




ふむ、従兄弟よ、おめでとさん(^^♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・


鹿児島・・・・って・・・・おおぉ~~~い(゚ロ゚;)









で、

親戚やらのベースは、基本コッチ。




飛行機やら、現地までのアクセスやら、
どかっと(;一_一)







いやだって、



親戚それぞれの思惑聞いてりゃ、
チケットも取れんっつの(;一_一)



いつになっても、
体制まとまんねぇんだもんΣ( ̄ε ̄;|||・・・








まぁ、良いさ!


誰かが下調べしないとね(^^ゞ












んん~~~~~~~~~~~~~






けどね、

結婚するのは従兄弟なんだけどね。













どんなヤツだったっけな?





やっばいなぁ・・・・



20?25年?その位会ってないもん(@_@;)





うん?


それは向こうもか?(゚ロ゚;)






う~~~~ん・・・・・・

自分の血と、直感を信じなくては!









おっと、そわそわしているアキよ(;一_一)

本当は連れて行きたいけどね、



君は行かないからな・・・耳でかくなってるみたいだけど(゚ー゚)ニヤリ




追記を閉じる▲

【2008/11/15 22:24】 | 未分類
トラックバック(0) |

そして
うららーく
何だかんだ言いつつも、皆さんが途方に暮れない
ように、段取っているわけなんですね、マーさんは。

だから皆さんから一目置かれる存在なんです、
きっと。

…しっかし、鹿児島とはまた、
N県から接続よくないところですね!
うまい具合にルートも日時も決まりますように…。


いがたけひこ
鹿児島!
こりゃまたごうぎな場所に(^^)
段取り大変でしょうが、楽しんできてください。

…やっぱ焼酎ですか?



マー
>うららーくさんへ

う~~ん・・・
呑気な人が多いというか、なんというか・・・
行けば飛行機ひょいっと乗って着くんだろ?
な感じ?

疲れます(笑)

私は富山空港ー羽田ー鹿児島で(^^ゞ
羽田で叔母さんと合流。

大雪にならないことを祈ります。


>いがたけひこさんへ

マー家全員で行けば、楽しそうなんですけどねぇ・・
そうも行かず、

前泊して、当日帰路に。

やっぱ焼酎ですかね(笑)
でも、飲んでる暇あるかなぁ・・・(-_-;)

何はともあれ、
先ずは従兄弟を確認したいと思いますヾ(--;)ぉぃぉぃ





コメントを閉じる▲
昨日は(も?)N野県へ・・・・

行ったのは、ビッグハット。




お父さんの買物の付き合いが主という事もあり、
イマイチ乗り気でなかったアキ・・・・





が、しかし、





イベント大好き9歳児。



人混みにウズウズ9歳児(笑)






しかも!

ビンゴ(デジタルビンゴ?)やガラポンが、

どうぞ~~~!!とばかりに設置。




無料で回せる物もありましたが、
大抵は、購入者向け。





うん・・・購入者だから(゚ー゚)ニヤリ



おら~~アキ!
全部回してこい~~(゚ー゚)ニヤリ





と、

ときにカランコロンと、鐘を鳴らされ(蕎麦があたったりw)

こんなにガラポンしたのは初めてだと、ご満悦なアキでした(゚ー゚)ニヤリ









で、

結果アキも喜んだ、私のお目当てとは!






DSC02382.jpg



某スキー場(良く見れば判るけどね(^^ゞ)のシーズン券(^^♪



正確には引換券ですが、

この時期、各スキー場は早割でシーズン券を売り出しております。




が、ココのはそもそも安いのに、

さらにイベント割(イベント会場での販売)もありまして、
更にお安く!( ̄∇+ ̄)v
(近隣スキー場から睨まれるだけあります)







「おう、アキ!今年はガンガンスキー行くぞ!」


アキ「・・・・う・・ん・・・・毎週じゃなくて良いから・・・」





「いいじゃん!ガンガン行こうぜ!」

アキ「う~~ん・・・」





「昼は去年行ったカレーな!」

アキ「ホント?!」




「スキーのあとは、温泉な、あそこの」

アキ「おぉ~~」





「な?」

アキ「・・・けど・・・そんなにいっぱい行かなくてもいいし・・・」




「アキぃ~~すべってなんぼだぞ~~」












父子で、


熱い冬になりそうです(;一_一)







そして、
約10年ぶりに板を買い換えるため、

加えて、低予算のため、こちらも熱くなってます(笑)






追記を閉じる▲

【2008/11/10 23:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
板を…!!
いいですなぁ。私はしばらく自分のか
レンタルだな…って、まだまだ行けやしないのに(泣)
体力落ちてるからでーす。
ボチボチ、夢見ます!


みい☆
私も欲しいんだよな~・・・
ってどっかから降ってこないかなぁ(笑)
なが~~いので滑るの恥ずかしいし(笑)

シーズン券ゲットした日にゃ行かなきゃ損だしね

なんだかスキーに行くの
乗り気じゃないアキ君が見えておりますが(爆)
滑る楽しさ覚えてくれるといいね♪

みい☆@お仕事脱線中w


マー
>うららーくさんへ

老体に鞭打ち・・・かも(笑)
はたしてイマドキの板とはどうなんだろうか(^^♪


・・・膝が笑わん程度に楽しもうかと(^^ゞ

スキー場で、そり遊びやらも面白いよ~~



>みい☆さんへ

・・・長~~いのはね・・・
ヨイショって脱いで、刺すとね・・・・
鉛筆みたいなのよ(笑)

さすがに・・・ねぇ(^^ゞ

ま、イマドキも気になるので奮起しました(゚ー゚)ニヤリ

けど、これでアキには教えやすくなるのかも、
・・・・アキには迷惑か?(爆)



コメントを閉じる▲


おっかしいなぁ・・・・・・



ついこの前、記事にしたじゃん・・・・・・












という事で、



3年経っちゃいました(^^ゞ





離婚して3年。


このブログ初めて3年。




三年もすると色々と落ち着いてくるのね(笑)







落ち着きすぎてきたのか、


すっかり、記事やら、コメントやら、
停滞しているワタクシ(^^ゞ




ぐん!と成長してきたアキに、
記事は反比例している感もありますがね(^^ゞ



でも、お小言は比例して多くなり、ですが(゚ー゚)ニヤリ






のんびりペースになっておりますが、

引き続き、

そう、

今度は父子ズッコケレースは4周目。



ここ(ブログ)で小休止しながら走っていきますw( ̄o ̄)w オオー!








今後共、お付き合いの程、よろしくお願い致しますm(__)m





追記を閉じる▲

【2008/11/07 22:55】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


うららーく
祝!ブログ3周年。
これからもよろしくお願いします!

…いろいろと、です(;^_^A

おめでとうございます!
spacesis
あ、い、いや、その・・
離婚3年目にではなくて、ブログ継続3年ってことにです^^;

ということはわたしより先輩ですね。
わたしは来年2月に丸3年になりますから。

きっかけはマーさんと違いますが、ブログやHPを通じて、
色々な人とネットで知り合え、また面白い副職のきっかけにも
なったりして、始めてよかったとわたしは思っています。

わたしは子供たちに是非いつか読んでほしいと思っている
のですが、マーさんとこも、そのうちアキ君が発見する可能
性もなきにしもあらず^^

親がこんなことやあんなことを考えていた、と子供に知られる
のは、照れくさいような気恥ずかしいような。
でも人間は目には見えないいろんな面があるものだと、人生の
機微に触れるきっかけになってくれればと、今日も綴っています。

なぁんてカッコいいこと書きましたが、そんなこと、案外どうでもよくて、
結局下手くそな文章を書くのがすきなんだな、と(爆)

マーさんとこは父子ずっこけ、こちらはずっこけ母子で参ります。
今後ともどうぞブログ、がんばってください!


マー
>うららーくさんへ

ありがとうございますm(__)m

って・・・

いろいろって、また~(^^ゞ


でも、お互いそうなんですが、
「あ!」って感じることを発信できる事に喜び?(^^ゞ

ムフフ、小学生コレからが面白いのよ(゚ー゚)ニヤリ

今後共、ヨロシクです(^^♪



>spacesisさんへ

はっはっは~~
いやはや、面倒な日ですな(^^ゞ

便利な現代、
親の心子知らずは、いつか無くなるか?
書籍化して、数人に預けるか?(笑)

お父さんだって君と変わらん人間であると、
その時には伝えたい想いもあります。



spacesisさんの母子ずっこけ?
いやいや、
旦那様と息子様との絡みも
楽しみにしている私です(゚ー゚)ニヤリ


今後共ヨロシクです(^^♪





みい☆
3周年おめでと~~♪

ここが私のブログの拠点(*^-^*)
なので思い入れが強い場所です
お互いマイペースでも長く続けていけたら良いね♪

これからもよろしくお願い致します


ふみにゃ
三周年おめでとうございます♪

・・・・ってもちろんブログですよ?
大人にはあっという間の三年も、子供達を見ると大きな三年。
アキちゃんもたくましくなってきましたよねー。

あと私事のお知らせでーす。
ずっと考えていたんですが、この度ブログを引越しすることにしました。
そろそろ子供達の顔写真掲載をやめようかな・・・ってコトで(^_^;)
タイトルも変更しまして、新タイトルは
『お陽さま主義!!』になります。
URLは http://ohisamashugi.blog75.fc2.com/ です。

お忙しいところ申し訳ありませんが、リンクの変更をおねがいします<(_ _)>
これからもヨロシクおねがいしまーす♪

さんさん・ひなたぼっこ ふみにゃ。


sugar
ブログ3周年おめでとうございま~す!ヽ(^o^)丿
始めの頃の記事を読み返すと、その間いろいろと
変化があったと実感できますね。
うちも後数日で満4年になります。(ブログはまだ1年ですが…)
何とも複雑な心境ですが、お互いこれからもいい方向へ向かうことを
願わずにはいられません。
これからもマーさん親子を応援します!^^b




マー
これからも、よろしくですm(__)m



>みい☆さんへ

そう言って頂けると、
私もサボり甲斐がヾ(--;)ぉぃぉぃ


けど、
マイペースが一番ですよね、お互い、
書ける時に書きたいことを・・ね(^^♪




>ふみにゃ。さんへ

ありがとうございますm(__)m

ホントにね、
三年の重みが違うから、驚き~~(@_@;)

ブログの件も了解です。
やっぱりモヤモヤしたままじゃぁ、
続きませんもんね(^_^)

遊びにいきま~~す(^_^)/




>sugarさんへ

日記代わりにもなっているから、
面白いものです(^_^)

で、
読み返すと昨日のような気も(笑)

はっやいなぁ~~ホント。


なんにせよ、
良い方向、明るい方に向っていきましょうね(^_^)/




コメントを閉じる▲
三連休真ん中日曜日。


ババもお休みなので、どこか行こうとなっていまして、

天気も良好、よ~~しいっくぞぉ~~w( ̄o ̄)w オオー!





と早速高速(^^ゞ



ETC割引・・・・止めらんないですハイ( ̄∇+ ̄)v





あ!
たいしてオチのない日帰り遊び話ですんで、
お時間がありましたら読み進んでください(^^ゞ





先ずは鬼無里で一休み。
アキは川辺まで降りて、水切りして大喜び。
魚も多く見れて、幸先ヨシ(^^♪



道中見たかったという、
ババお勧めのスポットに車を置き、パチリ。

DSC02367_convert_20081103212857.jpg

緑、紅葉、雪(北アルプス)と重なる山々は荘厳でありました。




さてババが私達を連れて来たかったのは、おやき村。

あんまりね・・・おやきって好きじゃないけど、
焼きたてはおいしい



・・が、
風情があっていいと囲炉裏端(しかも風下(笑))で食べてたもんだから、

煙たくて目はしょぼしょぼしてくるし、
アキには嫌な思い出になったようだ(笑)


ちなみに私も、次回は澄んだ空気の中で食べたいなと(爆)





「さ!次どこ行くの?」

ババ「ん、ここ来れればあとはどうでも」






おいおい行き先未定かよ!(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻


しかも小腹満たされて、
なんかホント満足顔かよ(;一_一)





けど、こんなこともあろうかと、
気になったスポットはメモしてあった(゚ー゚)ニヤリ



・・今日は行き当たりばったりな日になるなと
テンションスイッチ入れ替え(笑)



安曇野へ車を向けた。



途中、行列が出来るほどの蕎麦屋に。
まだ時間も早かったのか、10分ほどで入店。


うん美味しかった~~、
おやき食べたばかりでしたが、やはり蕎麦は別腹です。

こうして味覚も継承されていくんだなぁ、きっと(^_^;)





さて私が来たかったのは、
安曇野アートヒルズミュージアム
(ババは何回も来てるけどね)


ガラスたちは、
きっと癒やしてくれるに違いない!( ̄∇+ ̄)vキラーン




で、


・・・・はい・・・すっかり癒やされてきました。



とんぼ玉の実演もやっていたし、


アキと一緒に、んもう、ため息ばかり・・・・
プライスをみても同様(爆)




ココは体験も豊富でして、
これはまぁ次回にでもと思ってましたが、





ババが、リアル太っ腹を叩いてくれ(゚ー゚)ニヤリ
アキは「万華鏡作り」を。


たまにはね、ババと一緒にと思い、



私はひとり他をぶらりと・・・・


・・・・・・・・・・・・で・・・

欲しいもの(ガラス製のもの)が多くて目移りしてましたが、
これが目に入った途端、財布の紐が・・・・・で、衝動買い(^^ゞ
DSC02361.jpg



大して入らないけど、小物入れDSC02366.jpg



にんまりと、暇さえあれば覗いていた、
アキの万華鏡はと言うと、こんなん。
DSC02373.jpg   DSC02369.jpg



え~~と・・・ババは・・・ババはですねぇ・・・・




孫と触れ合える休日、
プライスレスな日っていう事で( ̄∇+ ̄)v







その後は、スイス村でイベントあるからと行ってみれば、
すでに撤収モード・・・


んじゃあと、国営公園近くの温泉へ(^_^;)
値段も安く、なかなか良かったです。




さぁ帰るかと、駐車場をでると、
渓谷があったんですねぇ・・・・

となると、ウズウズするアキ。



こうなりゃね・・・・
もう帰りの時間なんかは、良いや~~って(゚ー゚)ニヤリ





少し薄暗くなってきたけど、
湧き水(延命水)観に行き、しっかりと飲み5才は寿命を延ばし、



もう薄暗いってのに川でちょい遊んだり、


DSC02355_convert_20081103223950.jpg←んっとに、水音聞くと猿化する9歳児。





最後は、
蕎麦屋で買った蕎麦饅頭を、三人で頬張りながら、
ぼ~~っと滝(大水沢の滝)見てきました。


帰りは高速で一気に。



割引があると、距離も縮まりますな(笑)
今回の分はババが持ってくれるというのですが、

すっかりETC割引きに魅せられているババです。






で、
こう長々書き記していてなんだけど、





結局のところ、
アキの水辺遊びに付き合いに行ったような(@_@;)






それもまたヨシ、いやこれでヨシ(^^♪



私は、
薄暗い中、蕎麦饅頭をほおばりながら見た滝が一番だったもん。


今度は明るいうちに、
そしてプランを練って来よう!

これがまた原動力になるってもんですね(^^♪







稚拙な文に、
長々とお付き合いありがとうございましたm(__)m




追記を閉じる▲

【2008/11/04 22:48】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

こ…これわっっ!
りゃん
この、とかげ(ヤモリ?)の小物入れ…
かわいい…
爬虫類好きの私としては、
思わず財布の紐がゆるんだ気持ち、わかりますわ。


みい☆
キラキラしたものは本と癒される・・・


ガラスも万華も滝も・・・そしてアキ君の瞳もねv-410


sugar
おやき村なんてあるんですね!
おやき好きです~!焼きたて美味しそう♪

キレイな景色を見て、美味しいものを食べ、水遊びをし
お土産も買って…って、ちょっとした旅気分を味わえました♪ ^^

こんなアクティブなパパがいたら、お休みの日が楽しみで
しょうがないだろうなぁ。^^



マー
>りゃんさんへ

爬虫類好きでしたか~(^_^;)

他にもガラス製のコミカルなものもあったのですが、
プライスにビビッたのでありました。


>みい☆さんへ

え~~も~~キラキラしてましたよ~~

何か買ってもらおうか算段している瞳も(笑)


>sugarさんへ

野沢菜のおやきでしたが、美味しかったですよ~
シンプルだからこそ手間暇で左右されるのでしょうね。

アクティブというか、連れ回し・・・か?(笑)



コメントを閉じる▲
バタバタと忙しい平日の朝。




週の半ば、


雨風強く、
傘では凌げないかもと思い、

久しぶりに雨具をランドセルに入れてあげようと、
ゴソゴソ・・・




ドラクエのカードが、
ヒラヒラ・・・・








なんですかぁ~~

この、キラキラSPカードは!!
(;一_一)





うぉい!!

ちょっと来い!!アキ<`ヘ´>






「このカードは何だ?」



アキ「・・・・・・・(゚ロ゚;)!!」




一応、言い訳や嘘を考えられる時間は、
ちょっぴり与えたはずなのだが(笑)



このうろたえようったら・・・・(;一_一)








出所自体、
ランドセルの、この頃はあまり、私の目に触れないような所からである。








取調べによると(;一_一)

二年生から貰ったそうな・・・・





いやいや、こうした態度であるからして、
強請って、貰ったのであります。

しかも翌日以降に、持ってきてもらったのである。







だぶっているカードを貰ったとか、

私が納得できる交換レートであったりとか(笑)


正当化できるものがあれば、
すぐさま反論するアキだが、



今回のこのカード、「ばれてしまった!!」

と言うよりも、







持て余してた感がぷんぷん。

罪悪感がぷんぷん(;一_一)




その日付を、しっかりと覚えているあたりも含め、


手にしたのは良いが、
お天道様の下で眺められないものだったのだ。





朝からカミナリど~~んとなり、お説教・・・
そして「ちゃんと返して来い!」と言い渡した。


けれど、涙目ながらも、
その時のアキの表情は、晴れやかに見えた。





やられてた側から、やる側にもなってきたアキでもある(-_-;)



これからは秘密も多くなるだろう。

嘘も上手になるし、反抗だって強くなるだろう。




だけど、
カードに限らず、

介入するしないに関わらず、



手に余っているような姿は、見逃さないように、
そしてその心、大事にしてもらいたいなと(^^ゞ






なぜか、
アキも私も、ホッとした朝でした。





そして、
「ほらね、悪い事すると必ずばれるんだから・・・あっはっは(゚ー゚)ニヤリ」


と、ババにダメだしをされたアキでした( ̄∇+ ̄)v





しばらくは、
うろたえた様子を思い出し笑い出来そうです。


クックック^m^






追記を閉じる▲

【2008/11/01 23:26】 | アキの成長
トラックバック(0) |

いよいよですね
spacesis
近頃は自分の子供のランドセル親が開けるのは
子供の人権云々という親も出てきて、
わたしなどは何をかいわんやの感です。

中学生にもなったら、別ですが小学生の間は、
ランドセルの中を見ると、子供の様子がよく分かりますよね。

わたしもわが子と一緒に開けては、見たこともない鉛筆などが
紛れ込んでいるときや、いつもあるべきものがないときはよく
聞きただしたものです。

子供たちが本当のことを言っていないときは、その表情から
すぐ分かりました^^今でも分かります(笑)
「あんた、顔に出てるわよ。」と言うとすぐ観念して白状します。

何かやましいことをして後ろめたい気持ちを経験することも
大切でしょうね。人間ですもの、そういうことをまったく経験
しないというのもいかんかも、と思ったりします。

大人になるということは、秘密を持つことだそうですよ^^
ま、そこそこの秘密ならそれもよしとしたいですね。

マーさん、アキ君の成長は始まったばかりで、まだまだ
これからが正念場(笑)がんばってください^^



マー
>spacesisさんへ

この頃は、気にはなっていたんですが、
こういった探りはしていなくて、
正直、このタイミングは嬉しいものでした。


今出来るのは、
ついてもいい嘘、秘密の許容。
だけども、
継続して向き合い、植えつけるのは(笑)、
「親」「人間」という存在です。


もうちょい、
「ぎょっ」とする表情を見て行きたいです(゚ー゚)ニヤリ


自分の時を重ねると、
これまた面白く、にんまり・・・
精神年齢は変わらないか?(^^ゞ


スネは鍛えていかなくては!

コメントを閉じる▲