「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

試験勉強で、
頭からプシューと蒸気が出る日々・・・


皆さんのところにも遊びに行かずスイマセンですm(__)m






そんな中、

息抜きを必要と予測していたのか、
先月、日帰り旅行の申し込みをしていた私。


ナイス!オレ様!

良くぞココまでテンパっている自分を予測したものだ(笑)





いやまぁ、
組合を通して募集していたんだけどね。





一応、「親子で」という主旨でして、価格も驚き。
すぐさま申し込んだ先月。



そして本日、
試験の教本も持たず、アキと息抜き~~~( ̄∇+ ̄)v




夏休みの最後だし、しかも土曜だし、
これなら最後には丁度良いなと。




内容としては、バス二台貸切で、高速を使い、
またまた同県県庁所在地N市へ。


恐竜大陸では電車でしたが、今回はバスでのんびりと(^^♪




水族館、ホテルでランチ、水上バス、
道の駅、帰路という結構のんびりな内容。








水族館(マリンピア日本海)で、イルカショーも見たし、
ホテルのランチバイキングは、楽しめたし、
水上バスものんびりと。






某ホテルでのランチバイキングでは、



アキ「ココ、高いの?幾ら?もう払った?」

「全部払ってあるの」





アキ「全部って・・・?」

「水族館も、これから乗る水上バスもぜ~~んぶ」





アキ「どんだけ食べても?」

「どんだけ食べても」





アキ「デザートも?」

「デザートも」









その後は・・・・
ランチはお前どんだけ食べるよ!という勢い、


ツボにハマった時の食べっぷりは、
末恐ろしいものがあります・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/



嬉しくない成長です(爆)








そしてのんびり水上バス、道の駅だったけど、







これまともに個人で来たらこれじゃ済まんぞと思っていたからこそ、
申し込んだわけですが(笑)




先ず朝には、大人にはビール&缶酎ハイ等々、
子供にはジュースとお菓子詰め合わせで驚き、


最後の道の駅で終了し、帰路に向う際にも、
子供は花火セット、大人は一人ひとりお土産(お菓子)。






いやまぁね・・・・




主催はギンコウですわい。

いろんな予算があるんだろうね~~






ん~~~・・・・・・・・・・・・・(-_-;)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










接待旅行?( ̄∇+ ̄)v














「なぁアキ、毎年夏休みにあるみたいだけど、また来たい?」

アキ「うん♪、来たい~~~」








いいよ、これでいいよ!

この方向で行こうよ、この旅行ヾ(--;)ぉぃぉぃ






まぁ、
色んな思いが交錯しますが、

私もアキも、
素直に、ニンマリできて何よりでした(^^♪












でも、




夕飯は豆腐を買って帰り、
アジの開きと冷奴と味噌汁。



結局、ココらへんに落ち着くのであります(^^ゞ





明日は今夏休み最後の休日、のんびりと過ごしたいものです。
(無理だろうなぁ~~w)





いい息抜きが出来た休日でした。


うっし、
もうチョイやるぞ~~( ̄∇+ ̄)v






追記を閉じる▲

【2008/08/30 23:46】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


りゃん
むちゃくちゃいい夏の思い出じゃないですか!
我が母娘は結局、夏休みらしいイベントって
なかったような( --)

しかも、

>夕飯は豆腐を買って帰り、
 アジの開きと冷奴と味噌汁。

この晩ご飯がまたいい感じ♪
と思ったので、我が家も今夜はお魚とお味噌汁に
してみました(献立を考えるのをサボってます)。


マー
>りゃんさんへ


ちなみにもう一つの候補は、
冷麦でした(^^ゞ

美味しいものが続く事を、
この頃身体が拒否するように(笑)

・・・そして手抜き、節約です( ̄∇+ ̄)v

今夏の思い出には、
お金が掛かっているような(^^ゞ



コメントを閉じる▲
連休最後(今更かい~~)

と言っても、

アキにとっては夏休みの休日の一つではあったのだけど、




母親と二人、
面会を兼ねて一泊二日でTDLに出かけた日曜日。




ポケモンセンターも行ったし、かなり満喫した様子の旅行、
くたくたになりながらも、月曜の夜遅くに帰ってきて、




昨日今日とかかったけれど、
作文に書き記したアキ。




書きながら、


「あのね~」と、
あっちにこっちに脱線するだけあって、

楽しかったようです^^;




居なかった日曜夜、
そして月曜の朝はなんともいえない空気が流れただけあって(^^ゞ




こうしてただ、

「うんうん」と頷く事が出来るのは、やはり嬉しいものです。




念願だったTDL、叶って満足なアキ。



遊びに行っただけなアキだけどね、






けど、
そんな達成感のあるアキを見てるとね、



なんだか、




ウッシ!
オレもやるぞ~~~って( ̄∇+ ̄)v








お父さんも、達成感味わうために、






本腰入れて、やるぞ~~~~~って・・・・・














試験勉強!<`ヘ´>










いや~~すごいね。





やっぱ若いっていいね。







この歳になると、やる気に比例しないね、頭が(爆)









5ページ勉強すると、6ページ忘れる勢い?(;一_一)










残り一ヶ月を切り、





「焦り」も、いい効果を生みそうです(^^ゞ











追記を閉じる▲

【2008/08/20 23:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
マーさん、お勉強はかどってますか~?(笑)
すごくよくわかります!私もやる気だけはあるんですけど
頭と体がついていかないです^^;
試験、頑張ってくださいね!!
絶対合格!!ここから応援していますよ!i-236

ところで、ポケモンセンターってどこにあるのでしょう?



みい☆
子供が楽しかったことを一生懸命話す姿っていいよねv-341
そんな姿を見るとジーンときちゃう私・・・
楽しかった事のお裾分けみたいに感じちゃうのよね~

試験勉強・・・この歳になると本と大変よねv-356

私の場合は記憶の容量が限られているため
10覚えて11個目は最初の1を消去しなければ入っていきませんわv-411v-356

おとさんも負けてられないわよ~
頑張って下さいねv-392


うららーく
ポンポン思い出話が出てくるアキくんの
嬉しかった、楽しかった気持ちが伝わりますね~。

何だかんだ言っても、やる気のあるマーさんは
若いと思う…私なんて覚える前に寝てるし(爆)

今日も記事書くためや他に読みたいものあって
読書してたら気付かぬうちにzzz…と(泣)

まあ病のせいもありますが、体力だけでなく
脳ミソもヤバイなと感じる34才、主婦。

元気を取り戻したら…鍛え直したいです、全て!
(鍛えて直れば、ですが~)


マー
>sugarさんへ

勉強にすっかり浸かってます(;一_一)

過去問題を入手したら、
びっくり、そして焦り(@_@;)

この焦りを糧に~~(笑)


ポケモンセンターは全国5ヶ所、
アキは東京(浜松町)に行ってきました。

そんなドデカイとこではないけれど、
まぁ、友達との話のタネって感じで、
今回連れて行ってもらいました(^^ゞ



>みい☆さんへ

だんだんとボク(オレ)!
と存在感が強くなる中、

なにも包み隠す事無い笑顔、声色は、

聞いていて、ただただ、
頷いていることこそ幸せでもあります(^^ゞ

やっぱり笑顔が一番(^^♪


勉強・・・好きなことは未だスイスイ(?)で、
脳も活性化してそうですが、

こういったものは、
どんどん破壊されてるような(爆)

頑張ります(^^ゞ



>うららーくさんへ

やる気はあるんだけど、

あっちも覚え、
こっちも覚えで、中途半端で空回り・・・
それがまた焦っちゃって(^^ゞ

で、今回思ったのはやはり、

頭を使うって、
もんのすごいエネルギーを、使うんだなぁ~と。

ホント、
集中した後ドッと眠気が・・・
その繰り返しです(~_~;)



何事もそうですが、
一つ一つやっつけていきましょう(^_^)/




管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日13日は、海水浴に行ってきました。


本当は休み後半と思ってましたが、
本日以降愚図ついた天気になりそうなので、


夜、急いで準備(と言っても浜茶屋利用なので簡単ですが・・)



海水浴、昨年同様なら車で10分でいけますが、


今年は、ちょっと綺麗なところに行きたかったので、
行きはちょっと高速を(^^ゞ




着いたのは、
同県、能生海水浴場。



テトラポットもあって波の具合もいい感じで、
弁天島と言う島もあり、なかなかの人気。
(と言っても・・・隣県N野県民が多いですが・・・・)

DSC20080814134700.jpg






浜茶屋で一息、さて入ろう~~(^^♪





だがしかし、この後、アキも気になっていたものが、


牙を剥くのであります<`ヘ´>








実は、「海行くぞー」と発したものの、気乗りしないアキでした。




理由は、過去数年、

温泉を含め、塩水が汗疹を苛めるのであります(笑)



昨年、沁みて痛がった温泉、
今年は何事もなかったから、海も心配ないとは言ったものの・・・・・








海に入って数十秒・・・・






アキ「チン○ンの周りが・・・沁みるぅぅ」\(゜ロ\)(/ロ゜)/


って・・・・
三年生が泣きそうな位かよ~~


そんなに掻いてなかったはずなのになぁ・・・(-_-;)





となりまして、

入って数分後には、もう我慢できないから帰ろう・・・となり・・・



それはちょっとお父さん、
「お前、ちったぁ我慢せいよ!汗疹なら尚更じゃい!」<`ヘ´>となるわけで。






騙し騙し、再度テトラポットに向かい、




涙すら浮かべていたアキも、徐々に良くなったようで(^^ゞ



アキ「あ・・・ちょっと沁みなくなった」( ̄∇+ ̄)v

となり、



そうなりゃ絶好調(^^♪

テトラでカニ探しに熱中し、


テトラ付近は足が届かない深さばかりだが、
浮き輪と、スノーケルを使い、海の世界を満喫。




スノーケル越しに、

「おぉあん!あかあ、ああな、いっあいいうぅ~~~」
  ※訳  お父さん!魚、魚、いっぱいいるぅぅ~~~



と終始興奮^^;



様々な魚、カニ、ヒトデ、イソギンチャク・・・・・


昨年は、スノーケル自体を楽しんでいましたが、
本年は本領発揮!

DSC02217_convert_20080814134552.jpg休んでる時位外せよ^^;




足を伸ばした甲斐がありました( ̄∇+ ̄)vキラーン





「スノーケルって、ボンベとか背負っても出来るんでしょ?
         深いところも潜れるんでしょ?
           いつかボンベつけて、潜ってみたいなぁ」と言うアキ。


こうして色々と遊んだりしつつ、
弾みがついていくのは嬉しいものですね(^^♪






そして本日は朝から、

宿題の一つである「図画コンクール」のために、
青メインの昨日の絵を描き上げ(させ?)


作文は、絵の説明とばかりに書き上げ(させ?)
コレで作文は、3/5を終えたのでありました。



うん?このためじゃありませんよ!海水浴は!



いやまぁ・・・強く否定しないけど(゚ー゚)ニヤリ





今夏も、いい具合に焼け、

肩付近が・・・・ひりひり・・・・



アキも美味そうに焼けました^^;





追記を閉じる▲

【2008/08/14 22:36】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
ぁ~~海水は沁みるわよ~~v-356

でもちょっと我慢すると慣れてくるのよねv-410

岩場の海で育った私としては砂浜はつまらないのよね
やっぱり海の生き物が観察できる石浜が好きv-343

実家前はウニなんてごろごろしてるから
履きつぶした靴を履いて入らないと危険なんだけど
ウニを海の中で割ると(撒き餌?)
すごい数のお魚が寄ってくるの
みわは大喜びなんだけどねv-341

スノーケル大活躍したのね~
去年、おふろで練習した成果ねv-341

痛くて泣いちゃったアキ君・・・
でも楽しめたようで良かったしv-341
良い宿題のネタが出来たようでv-411



うららーく
アキくんの汗疹は落ち着きましたか?
体が大きくなってからの汗疹は、痛みが強かった
記憶が…(涙)お大事にしてください。

いいなーっ、海!
去年一人で子供三人連れていった自分を思い出し
すごいパワーだったなぁ…と今は思います。
体力と注意力、両方が必要だから、今年は無理だと
子供には伝えてあるんですが、納得できない
様子…後日記事にします、海楽しいもんなぁ。

シュノーケル、私が若かりし頃のを二つ、
片付け中に発見☆そして1子2子は喜んで風呂で
昨日から使ってます(笑)
海で使ったらカンドーですね。子供は特に!


マー
>みい☆さんへ

いや~~すごい顔してましたよアキは^^;

でも、
狙い通り(?)作文も、絵も(笑)

なるほど!
ウニはそう使うのか(@_@;)

みわちゃんもいい経験してるなぁ~


>うららーくさんへ


汗疹は落ち着いたようです(^^ゞ
うん?荒療治?w

そうだね~
海(川やプールだってそうだけどね)
一人でも目を離せないもん。

けど、
シュノーケルが二つも出てきて、
お風呂で練習、来年は楽しく実戦、かな(^^♪



コメントを閉じる▲
先週は父子で初めての映画館。

昨日は父子で初めての電車の旅でございます(^^ゞ




片道二時間程、
向かったのは同県、朱鷺メッセ。


行われているのは、恐竜大陸アジア発・世界最新なるイベントです。




これも先月には前売り券を購入してありました。
今夏は出費出費・・・・・(-_-;)




いやいや、三年生は一度しかないのじゃ~(笑)





けど、ガソリンも高いし、高速代も馬鹿にならんし、

そんじゃまぁ!と調べたら、
とってもお得な切符があるので、迷わず電車の旅。





早起きし、
最寄り駅に駐車。

程なくして電車に乗り込み出発~w( ̄o ̄)w オオー!






天気も最高(過ぎ)
揺られ揺られて、









父子とも・・・・爆睡(-_-)zzz






いやホント、頭スッキリ^_^;







さて恐竜大陸、なかなか見応えあり!



DSC02183_convert_20080811214134.jpg


これ、私が子供の頃にあったら、興奮してチビってるな、うん(笑)










って・・・・・

アキ、スタスタ行き過ぎぃーー(;一_一)!





こぉ~~れぇ~~~<`~´>コレ見たかぁオイ!


おぉ~~い!こっちも近くにぃ~~~!!





少しはガッツリ見てくれないと、
お父さん切ないです(-_-;)







「な、なぁアキ、もうちっとじっくり見ろよ~」


アキ「え~見てるよ」




「ほら、あっちのヤツとか見た?近く行ってさ~~」


アキ「あ~あれね、〇〇サウルスね、見たよ」





「・・・・んじゃ、あれは?」

アキ「あ!○○○は好きじゃないし」






あ・・・そうなん・・・・

ちゃんと見てたのね(^^ゞ






なんだかんだ、

興味のあるものにはガッツリと喰いつくアキ(゚ー゚)ニヤリ


一緒に写真撮ってと言うほどに、

「ジュラシックワールド」という、
リアルに動く恐竜のコーナーにはハマってました(^^♪


DSC02200_convert_20080811214446.jpg


この後姿が、一番嬉しくなります(^^ゞ





んまぁ、



付き合いきれんほどにガッツリハマって動かなかったのは、
お土産コーナーだけどね(;一_一)




想定内です(^^ゞ







若干の予算拡大により、その後は順調な商品選び^^;





その後は昼食を食べ、







展望台(31階)行きのエレベーター待ちに参戦しましたが、

すぐさまリタイヤ^_^;





そして早めに帰りたかったので、駅で少し時間を潰し、
帰路への電車に・・・・






アキも私も名残惜しさがあったので、

また来ようなと(^^♪

また有意義なイベントがあれば、電車で遊びに来たいなと。












電車は往復とも超人気の快速(特急並みの時間です)。






復路もまた、睡魔が襲ってきてアキは前半爆睡、
私は終始・・・(笑)






到着駅が近づくにつれ、
緊張気味のアキ。




アナウンスの度、


ユサユサ・・・・「お父さん、降りるの次?次の駅?」


「・・・・○○だから・・・・まだだよ(-_-)zzz」






ユサユサ・・・・「次?○○とかに聞こえたよ・・・」


「・・・違う・・・まだだよ(-_-)zzz」













アキの相手をしつつ、

電車の心地よい揺れに揺られ、ウトウトしながら、








確かアキ位の時だと思うのだが一回だけ、




まだ自分で歩けるほど元気だった祖父と、
最寄り駅から数駅の時計店に行った事を思い出した。





駅で止まるたび、



不安で不安でたまらなく、



その度、厳格な祖父を、

ユサユサ、いや、


何気にそぉ~~っと起こし、


「ココ?」と聞いた私。





そんな思い出が鮮明に甦った昨日。








アキ、そう、子は色々なものを呼び戻す。



一緒に動ける(付いて来てくれる?)のは、
この先限られているだろうが(^^ゞ




記憶やらなにやら、

まだまだ色んなものが飛び出て来そうだ(笑)




ははは、

じ~ちゃん笑ってんだろうな^^;






追記を閉じる▲

【2008/08/11 23:27】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


いがたけひこ
お!
恐竜大陸、行ってこられましたね(^^)
私も行きましたよー
混んでましたか?

電車の旅とは粋ですねぇ。
何と言っても、あの揺れが快適なんですよね!


うららーく
すごーい、私も行きたーい!
…って、朱鷺メッセじゃ、遠いし具合悪くなる
から無理(汗)
少し遠いけど、県内に大きな博物館があるのを
思い出しました。足を運んでみようかな?

電車って、どうしても睡魔が来ますよね…。
また、思い出もチラホラと。
私は先日、1子を一人で電車に乗せたとき、
幼い頃の帰省(両親の)で、先に母と私と弟で
特急で福島へいったのを思い出しました。
見送る父と離れるのが嫌で、ワンワン泣いた
記憶が…。

いろんな思い出が蘇る育児。
子供の時の記憶って、不思議な感じがします。


マー
>いがたけひこさんへ

行ってきましたぁーーー^^;
いがたけひこさんの記事を見て、
本当にもう、そわそわしてたんですから~(^^ゞ

開館時に着いたので、混んでいましたが、
中に入ればそれほどではなかったと思います。
新潟まつり最終日でしたので、
コレも影響したのだろうか。

電車の旅、

行きたいところが駅から近ければ、
ドンドン(は無理?w)活用したいなと(^^ゞ


快眠だし(爆)



>うららーくさんへ

いやあの、ごめんなさいねm(__)m



そうそう、
博物館とかは、小学になると面白いものですよね。
その時の感性も面白いし、数年後に行くときも、
成長の発見が出来ていいものです。


電車、
うららーくさんも、睡魔が来るタイプでしたかww
あの揺れはいいものですw


子供の時の記憶、
この感じ方が不思議に感じます。

なんてったって、

その時は考えもしなかった、
親になっちゃってるし(^^ゞ



管理人のみ閲覧できます
-


初めまして
りゃん
初めてコメントさせて頂きます、りゃん、と申します。
夏って、特に色んな記憶がよみがえって来る季節ですよね。
私も3年生の我が子を見ていると、自分がその年代だった頃の
記憶がフラッシュバックして来ます。

そうそう、3年生の夏休みは1度しかないのじゃ~!
私も出費の多い夏休みのおサイフに頭を悩ませつつ、
もうすでに「家にいるより学校の方が楽しい」と言う
娘が、4年生になる来年の夏休みにはハハの相手を
してくれないのではないか!?といううっすらとした不安から
「頑張ろう!!」と自分を奮い立たせております。

3年生から4年生へ…何だか、子供にとって
ある境目があるように思えています。


お久しぶりです!
spacesis
長年したこともない連日仕事を引き受けて、多少くたびれて、
我ながら情けなや^^;しかも午前中だけの仕事だというのに^^;
そんなわけでついついコメントをパスしてました。

子が親と遊んでくれるのは(笑)今のうちですね、マーさん。
これが後数年もすると、このためにと思いどっか連れて行こうにも、
ついてこなくなりますんですv-293
今のうちにお楽しみください^^

わたしもキョーリューの大ファンです。
ジュラシックパーク、リトルフットも大いに楽しみ、とうとう学校で
キョーリューの影絵まで上映してしまったものですv-8
キョリュー展示会もリスボンまで見にいきましたっけ。
なんなんでしょうね、このキョーリューの持つ魅力っていうのは^^

子供の成長を目の当たりにしながら、わたしも漸く少しは親の
気持ちというのを分かった気がしたものでした。
己が親にしてきた仕打ちが、ちゃ~んと自分の子から返って
くるものなのだなぁ、なんてことも近頃思ったりします^^;

時代は回る、いや、人生は回る回る、ですね^^



マー
>鍵コメさんへ

少しでもお役に立てたのなら幸いです(^^ゞ
考え方一つで、短所も時には長所になるし、
いいところは残し、伸ばしていけば、
良い結果になると思いますよ(^_^)/



>りゃんさんへ

初めまして、コメントありがとうございますm(__)m

本当に、
子供からいろんな事を学んでいます。

そして思い出しては
「あん時、よく自分の親は・・」と(^^ゞ


私は、今3年生で成長の認識ギャップというか、
ドカっと感じました^^;

三年から4年生。
またグンと成長するんでしょうね~
楽しみでもあります。


そちらにもおじゃましま~~す(^^♪



>spacesisさんへ


いえいえ、こちらこそ(^^ゞ
読み逃げばかりで申し訳ないです。

読むたび、うん頑張っているなぁ~と、
そして写真にまた癒やされております(^^♪


そう、子供がこうしてついて来るのはあとどれ程か、
休日のたびに、ヒヤヒヤと(笑)

恐竜は、詳しくは無いのですが、
その存在が子供の時より心に響くものの一つ。
わが子がこうしてハマり、
またまた「へぇ~~」となるとは思いませんで、
これまた「生命」の不思議というかなんというかw

そして、
「因果応報」と言うものなのか、
今までどこかに隠れ眠っていたものを、
今になって悔い改めると言うか・・・
そういったものは多いです(^^ゞ

そして・・・・

そんな息子を見て、
(゚ー゚)ニヤリとするババでもあります。

回り回っています(^^ゞ





コメントを閉じる▲
アキは、小学生三回目の夏休み。




でも、



普段とな~~んも変わらず・・・・
むしろ、マイナス?(^^ゞ

お弁当持って、朝から夕方まで児童クラブである。



加えて、三年生ともなると、
勉強の質と言うか、今までの成果というか、
色々出てきちゃうもんだから、


親としても欲が出てしまう・・・・・


「お・ま・え・はぁ~~~~(;一_一)!」となる事多しな、今夏。





その後には、ズズゥ~~ンと自己嫌悪に陥る私、マーです(-_-;)

うむぅ~~カルシウム足りんか?(-_-;)







とはいえ、







休日は行くぜぃ!アキ(~_~;)




と、
週末には気合が入る毎度の夏休みでございます(^^♪







ガソリン高騰?!






はん!





なにそれ?
気にしてられっか!<`ヘ´>









と強気で行きたい私ですが、

ハイオク仕様な車も、この頃レギュラーガスですが、なにか?(@_@;)





さて土曜日は、アキが指折り数えていたNARUTOの映画「絆」。


前日飲み会で、グッタリでしたが、
キッチリ観ました。



うん。「絆」・・・そう、そうなんよね(と思い出すw)



また一緒に映画観ようと言われ、嬉しい気分でしたが、

映画のあとは、
二日酔いに苦しみぐ~たらと・・・



(;一_一)イカンなぁと、日曜は(^^♪






車で1時間ちょい、

先ずは、美人林と言われるブナ林(^_^;)

DSC02154_convert_20080803213445.jpg

                          DSC02148_convert_20080803213313.jpg

怖ろしい日差しをも、柔らかく、
そして気持ちのいい風が通り抜ける林を散策(^^♪




次は隣接している、森の学校キョロロ

企画展もやっていて、
アキもどうしても観たいと言うし、初めてきたのでどんなもんかと思い入館。
なかなか面白かったです。
アキぐらいになると面白く感じるかも(^^ゞ





次は、


というかお目当てはこちら(^^♪ DSC02160_convert_20080803213543.jpg
津南町のひまわり広場


第3畑まであり、この日は第2畑が見頃。

DSC02155_convert_20080803213721.jpg←ポチッと大きな画像もどうぞ


んまぁ、みい☆さんとこに比べたら・・・そらスケールも違いますが(^^ゞ
やはりいいものです、うん(^^♪



その後はいつも行きそびれていた龍ヶ窪の池へ。
毎分30t、日量43000tの湧き水によって
一日に水が入れ替わるほどの池で、綺麗なものでした。


DSC02169_convert_20080803214010.jpg龍ヶ窪神社からの景色・・・ちょっと判りづらいですが(^^ゞ

名水百選にもなっているらしいので、もちろん喉も潤し(^^♪


ふと見ると、ココも  DSC02167_convert_20080803214124.jpg

美人林同様に、「新潟県森林浴の森百選」でした(~_~;)








森の学校や、森林の散策は様々な発見もあり喜んでいましたが、



数年前に、このひまわり広場に来た時は、

「うっわ~~w( ̄o ̄)w オオー!」と喜んだアキでしたが、



久しぶりに来ての一声は、
「暑いし、はよ帰ろ!」と寂しいお言葉・・・・・・



でも、

「ひまわりと一緒に、記念に写真は撮ってね」と催促・・・


うむぅ~・・・(;一_一)





で、お決まりのカキ氷(レモン&コーク なかなか美味しかった)
DSC02166-2_convert_20080803215040.jpg





まぁ、小学3年生男の子。

ひまわり見に行くか?と言って、
ついて来てくれるだけまだいいか?





いつまでカキ氷に釣られているやら・・・( ̄∇+ ̄)



そしていつまで、
「今週どこ行くの?」と聞いてくれるのかな~









突き刺さるような日差しの日光浴やら、

反して柔らかい日差しの森林浴やら、



その他、色々と浴びた、夏の休日でした(^^ゞ







追記を閉じる▲

【2008/08/04 23:56】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
私もカルシウムが足りないのか・・・・v-356一発ドカンとやっちゃいましたわv-356

うちも最近特にそんな感じで「みわだって一生懸命やってるのに」と
それはわかってるんだけどね~
口うるさく言ってることを直さないから私の雷が落ちるんだけどね
難しいお年頃ですわ

う~~ん♪
林の中のいい空気が漂って来そう♪
虫は苦手だけど( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも自然と触れられるって良いことよね
心も豊かになるもの

ひまわりから元気オーラ出てた??
こっちのひまわりとはちょっと種類が違う感じだけど
一面の黄色い畑はやっぱり良いねぇ~~(*^-^*)

まぁ・・・アキ君はあまり感動がなかったようですが・・・(笑)
そそ!一緒にあちこち行ってくれるのもあと何年??って感じだからね(笑)

今を楽しまなきゃね(*^-^*)








うららーく
おおっ!原油口頭の中、行きましたね♪
エライです。

うちも沢山遊ばせたいけど、なかなか…。
でも夏休みはまだ長い。

頑張らなくっちゃ、です。

緑の中は、涼しそうで、
見ているだけでマイナスイオン効果がありそう♪


sugar
こんにちは☆
毎日暑いですね~!
子供たちは夏休みといっても、家に誰もいないおうちは児童保育に
通わなければいけないんですよね。
うちもそうなるんだろうなぁ。

マーさん!ひまわり畑キレイ過ぎです♪
一度でいいからこんな一面に咲いているひまわりを見てみたいです!!
免許も車もないのでしばらくは無理そうですが・・・・
とりあえずマーさんのこの素敵なお写真でガマンしときます(>_<)
やっぱり自然はいいですねぇ。


マー
>みい☆さんへ

うわ・・そっちもドカンと?(^^ゞ

ひまわり、
そちらの見たら、ウズウズしちゃいまして、
今夏は久しぶりに行こうと思っていましたので。

景色、自然から色々チャージされる反面、
アキは、どんどん違うものからチャージされてるような気がします(笑)

はい(^^♪今を存分に楽しみたいものです(^^ゞ



>うららーくさんへ

ホント、異常な高値ですよね・・・・
ビックリしますもん(;一_一)
高い思い出です(笑)

とはいえ、
森林浴はこの頃好きな事の一つに(^^ゞ
ただ散策するだけで、癒し効果も大!

・・・・家計にもやさしいです(笑)



>sugarさんへ

これだけ咲くと、感動するってもんです(^^♪
で、レンズに写すと、
さらに広大に見えるってもんです(笑)

sugarさんの写真には及びませんが、
ひまわり=元気なイメージなので、
少しでもお伝えできればいいなぁ~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
