「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日は悔し涙を流したアキでしたが、
今夕には仲直りできたようです。



その子たちの、ママさん達~~(~_~;)

早く解決したいからって、朝からあれこれ騒いでも、

コレばかりはね、
親があれこれケツ叩いても、スンナリ行かないのよ~~ん( ̄∇+ ̄)v







んじゃまぁ、
楽しかった一昨日の話などを(^^ゞ





いやまぁ、
下書きしてあったんでね(^^ゞ





一昨日はですね、
善光寺に行ってきました。



車で、軽い(?)ドライブがてら行けるとはいえ、
(一時間位か)



ここ数年、結構来てます(^^ゞ





いつもなら、花見や、
城山公園や、少年科学センターのついでなんだけどね(^^ゞ






今回は、

「牛に引かれて・・・」とはちょっとニュアンスが違いますが(^^ゞ


アキに引かれて、善光寺に(笑)





少し前に、

アキ「ボク、お店知ってるよ!今度教えてあげるから、連れてって」

と言われてたんです^^♪ 

何のお店かと言うと、とんぼ玉のお店






よっしゃ、じゃぁ教えてくれなと( ̄∇+ ̄)v







うん、

善光寺前の通りに、あるのは知ってたんだけどね(^^ゞ




ババにもあちこち、
連れられたりしてるのもあるけど、



子供って、見てないようで、
ちゃんと焼き付けてるからすごいなぁ~と思う。





で、
今回は近くの駐車場からアキの道案内で( ̄∇+ ̄)v





たまにはいいもんです(^^♪






アキ「まだまだ先だよ~~」

「うん」




アキ「ちょっとまって」キョロキョロ・・・・

「うん」





アキ「あっれ~~~」(@_@;)


お~~い・・・行きすぎ~~ここぉ!ここだってば!




アキ「ないなぁ~~」


ココォーーー、コッチィーーーー!!







アキ「つぶれたかも」




おぉ~~ぅい!!(@_@;)




アキ「もう一回戻ってみよう!」


「そ、そうだな、きっとあるはずだぞ」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・アキ「ん?これかな?」Σ( ̄ε ̄;|||・・・




それです!






ムジナ地蔵も見て、入店(~_~;)





万華鏡も同様に数あり、

父子共に、



ほぇ~~~~(・。・) っとため息してきたのであります。



うん、

連れて来てくれてサンキュー(^^♪
いつか、そう、いつかはこんな物を作ってみたいものだ( ̄∇+ ̄)v






その後は、
いつものように、城山動物園、少年科学センターへ・・・・


少年科学センターのサイエンスショーは、噴水や、浮沈子の実験。
これも楽しく見てきまして、



帰路途中、

今度は地元近くの施設にて、
科学の祭典というのをやっていたので、ココにも(^^ゞ




いろいろ作ったアキ。

長野のサイエンスショーでも紹介していた浮沈子は、真っ先に(^^♪

他は、分光器、ブーメラン、スライム、消える絵・・・・


DSC02130.jpg


いや~~作ったなぁ~~アキ。




サイエンスショーでも思ったんだけど、

今までは「うぉ~~」ってただ驚き、
感動して終わりだったのが、


「何でだろう?」と自身の知識、経験を駆け巡らせる姿、
探究心が伴なってきたのは、


とても成長を感じます(~_~)

一応、9年成長してんなと(笑)



まぁ、
素直に驚いたり、喜んだりの表情が、
ずっと変わってないのが、見ていて一番うれしいんだけどね( ̄∇+ ̄)v




やっぱり科学実験や、工作は楽しい。
更に連れ出し甲斐がありますw( ̄o ̄)w オオー!



今は当たり前のようにこういったイベントがあって、
現代の子達が羨ましいです(^^ゞ








でもね、




アキ「ねぇ!お父さん、あれってどんな仕組みなの?」と言われ、


「・・・・・・・・・ん~~、ほら・・・まぁ、そのうち、ならうんじゃね?」
となる事も多くなってきました(笑)



やばいやばい(^^ゞ






アキに引かれて・・・・・

うん、連休真ん中は、結果楽しい日になっておりました(笑)








追記を閉じる▲

【2008/07/22 23:39】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
無事仲直り出来たようで良かったね(*^-^*) ニッコリ☆
子供も9歳にもなれば一筋縄じゃいかないお年頃よね
親の言う通りには動きません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それも成長の証なんだけどね

子供って聞いてないようで話聞いてるし見てないようで見て覚えてるよね~
今そんな能力がほしい私です(´-ω-`;)ゞポリポリ

それにしても・・・つぶれたって・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何でだろう・・・と
考えて出てくる答えが
お~~っ!!と感心させられることがあって
成長してるなぁ・・・とつくづく思う今日この頃

口の達者ぶりもさらにアップしていて・・・母は・・・


負けそうです( ̄▼ ̄|||)

真ん中の休日は楽しかったようでよかったね♪



マー
>みい☆さんへ

いや~ほんと、一筋縄でいかないねぇ~(^^ゞ

で、前記事のことや、
この日のお出掛けとかでもそうなんだけど、
少し前とはまた違った成長なんだよね。

いつまでも、ただただ子供じゃないよ~みたいな(^_^;)


でも根底は・・・ね(笑)

お互いそれを楽しみましょう(^_^)/




うららーく
いいですね、子供に引かれて~♪
つぶれた…って、よく最近使う言葉になっちゃった
のかなぁ。子供よく知ってますよね、悲しいかな。

それにしてもよく作り、よく見ててビックリ。
ごまかしがきく、んじゃなくて、
うまくごまかしておかないとこちらが
危ういお年頃?
子供の成長って、早いなぁ…。
子供は、ノンビリ感じている子供時間だから
不思議だし~…。

さて私も、いつまで答えられるか。
共に学習あるのみ(笑)


ふみにゃ。
よかった・・・・仲直りできたのねー!!

子供も大きくなると親が介入できないケンカが増えますね。
いくら良かれと口を出してもそのせいで余計にこじれたり(~_~;)
前記事、少しオロオロしながら読みましたー。
・・・・・・・・人事じゃないお年頃のわが娘(~_~)。

最近思うのは、男の子の1番の遊び相手って父親なんだなー、と。
私が文系なのもあるんだろうけど、理数系のパパは子供と一緒になって科学を楽しんでーる。
その姿はどっちが子供か分からないほど(~_~;)
マーさんとこもおんなじだねぇ♪





マー
>うららーくさんへ

そ、そ!
上手く誤魔化しておかないと(笑)

けど、
深く突っ込まれなけりゃ、まだまだ、

「こんなの知ってるかい?」と提起し、
「スッゲー」ともなりますわい(^^ゞ


まぁ、知ったかぶりするよりも、
一緒に学ぶのが一番ですな(~_~)

サイエンスショーとかは、
自分の頃にそんなに無かっただけに、楽しいです(^^ゞ



>ふみにゃ。さんへ

こんな感じで、ケンカしながら仲直りでしょうね(笑)


三年生ともなると、
親にべったりではなく、
「自分で何とか・・・」となるので、
どこまで干渉していいやら難しく・・・・(^^ゞ


で、父親と男の子、
確かにそうかも(^_^;)
というか、
男の子にとっては、相手が、
どんだけ面白い引き出し持ってるかなのかも(笑)



うん?
38年生きてるけど、まだ子供ですけど何か?(゚ー゚)ニヤリ



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲

今日は、子供会の日帰り旅行。



といっても、近場のスキー場で宝探ししたり、
カレー食べたり、温泉入ったり、


まぁ、
何がどうって事も無く、16時半には帰宅。







「これからまた、遊びに行っていい?」という、
アキの申し出。


「おまえ、いい加減にしろや!」と言ったものの、



空き地には、惰性でまだまだ遊ぶ子供達の姿・・・・





「じゃあ、アイスでも食べて、少し休んだらな」とアキに言い、



そして、
アキ「行ってきま~~す」と出て数分後、





夕飯の準備をしていると、なにやら玄関先で、嗚咽が・・・・




なんだぁ?(@_@;)














どうやら、
ぴゅ~~っと遊びに行ったら、


「あ!ドロボウ野郎がキタ~」と言われ、




その時点では、なにおう!と思ったのだろうが、
仲良しのE君までも一緒に言い出し、




多分これが一番のショックで、さらに言われも無い「ドロボウ」ってのも、
ぶり返し、やり場の無い怒りと悲しみで、


同じく叫んでいた一年生(と言っても、E君の弟)を、叩いたとか、
突き飛ばしたとか・・・・





で、
直ぐに玄関まで戻ってきて、
そう言われた事が悲しくて嗚咽するほど泣き、

そしてお父さんに知れたらと思い、
なお切なくなって泣いていたらしい・・・うん良く判ってる





このE君、
以前にも色々ともめる渦中の子でありまして、

基本的には、アキと仲良しで、
一番うちにも遊びに来る。


ただ、
大人数となると、
どうも先ず先に自分を優位にしたがるようで、

この辺は、アキもちょっと嫌いな部分。




この所、アキとべったりつるんで遊んでいただけに、
どうやら、ショックが大きかったらしい・・・






そういったことで、悲しくて泣いてしまうアキは好きだ。



裏切られ?そこまで泣けるアキ。

つまり、そこまで友達を信頼できるようになったアキの成長も、
嬉しく思った。




あ!
ワタクシ、怒り口調で無かったですよ、うん(^^ゞ
なんだか切なくなったからねぇ・・・・







話を聞いた車中で、
くしゃくしゃな顔になったアキを久しぶりにみた。


余程悔しかったようだ。






けど、

だからといって、暴力を行使する事は、
たとえ正義を貫くためでも、良いとは思わないし、



それが無ければ、もっとスマートに解決できた事。






そして、
言われた事一つ一つ、
もうち~~っと、真に受けずになと(~_~;)




素直な心も持ちつつ、
身を守る毒も備えてほしいものです。

毒だって、薬だし(~_~;)






毒には毒も必要だぜアキ!



しかしながら、


お父さんの毒舌は、まだ受け継がれてないようです(^^ゞ






成長と共に、流す涙も変わったアキに、
嬉しいやらなにやら・・・・・・














追記を閉じる▲

【2008/07/21 22:39】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
人を傷つける言葉を言われると(しかも繰り返し)、
嫌な気分になり、反発し、手を出してしまう。

子供の世界ではよくあることで、例にもれず
うちもそうですが。

理由が何であるにせよ、手をあげることは
よくない。

1子も真に受けすぎるので、すごく腹立って
いることがありますが、やっと手を出さなく
なってきました。

てか、
上級生にくってかかるからそうなるんだけど。
口の達者さは、年には敵わないですね(笑)

悔し涙も成長の証☆


いがたけひこ
こういった子供同士のイザコザが、成長の糧なのですよね。

子供の頃同級生より体が一回り小さかった自分のことを思い出しました。
いじめられずにすんだのは、周りの友達のおかげだったなぁ。なんて。
口の悪い子も乱暴な子もいましたが、仲間ハズレにされるよりはずっと救われました。

今日の喧嘩は今日で終わり。
明日は明日の風が吹く!
ですよ(^^)


マー
>うららーくさんへ

基本的に手は出さないアキですが、
仲良しのE君が一緒に言った事が、

ものすごくショックで、
やり場の無い怒りが・・・・


その後撃沈・・・

朝からゴタゴタしてたけど、
今夕には仲直り、コレは男の子、
カラッとしていていいもんでした(^_^;)



>いがたけひこさんへ

イザコザも徐々に変わり、
これはこれで嬉しくもあります。

「アイツも言うし、すごく悲しくなっちゃった」なんて、
すごく成長したなぁ~と(^_^;)


そう!
そして今夕、男の子らしく?w
仲直り?して、自転車で爆走でしたヾ(--;)ぉぃぉぃ




コメントを閉じる▲
家の前は空き地、その向こう側には池がありまして、



で、
池に下りる手前のちょっと薄暗い所に、


落ち葉とか、除草したしたものが、
土と一緒に積み上げられた場所がありまして、
(大人の背丈ほどあるから結構大きい)





少し前、
ちょっと掘り起こしたら、幼虫ごろごろ。

こりゃ~~今年は、カブト虫楽々GET~~(^^♪


な~んてアキと思っていました。






で、

一昨日は、学習参観があり、
児童クラブへは行かせず、帰ったらたっぷり遊べ~~と・・・・・・



この日、
遊び相手になったのは、
滅多に遊ばない上級生のお兄ちゃん二人。





その一人が、偶然にもカブトムシを見つけた。




どこかに住処があるのかと、ウロウロしだし・・・・

その土の山が怪しい(@_@;)となり、


もうキャッチボールどころではない(笑)






さぁ大変!


アキにしてみれば、
秘密の場所であったので、心中穏やかでない(@_@;)





しまいにゃ、上級生達に、
捕まえるのを手伝わされたりしたから、プンプンである。





昨日も一昨日も、
仲間にして欲しいなら、二匹捕まえてよこせなどと言われ、
(一緒に遊んでいたろうに・・・)






ちなみに、一昨日の夕方は、5匹以上。
昨夕は、10匹以上捕まえたらしい。





一昨日は一匹捕まえ持ち帰り、

ただ、
昨夕などは、頭にきて早々に帰宅、自分の収獲はゼロ。

口はもう尖りっぱなしなアキでした( ̄ε ̄;|||・・・






愚痴を聞いてあげながらも、

「そんなカッコ悪いことをするような奴らの、

                 仲間にならんでよろしい!」



アキも「わかってる!」



というものの、
納得いかないことだらけで、珍しく愚痴が止まらなかった両日(~_~;)







なもんで、

やはり自分の手で、自分のカブトを捕まえたいアキ。





アキ「お願いだから、一緒に来て~~」となり・・・
(一人ではだめと言ってある。池もあるし、蛇もいる・・・)



昨日も今日も、

いつもより早起きしてカブトムシを探しに・・・・(p_-)




ただね・・・・
アキにも注意したんだけど、






そうっとして置けば、コンスタントに捕まえられたものを、


掘り返しては、その上を歩き、踏み固め、
山の形が変わるほどとなると、今後期待できないし、





「今すぐ欲しいから」と言って、皆して、
これから成虫になる、さなぎのための道を閉ざす行為は、

褒められたもんでないし、



目先の欲で動くから、
お前も、お兄ちゃんも、み~~んなおかしくなるんじゃ!と・・・・・(;一_一)








今夕は、ちょっと帰宅が遅くなり、

諦め気味ながらも夕飯前に行って見ると・・・・・






地表に、






一匹イターーーー
w( ̄o ̄)w オオー!(♂)









そして、宿題やらをささっと終らせ、
さっきも付き合わされ・・・(コレは、いなかった)






しばらく、

アキのカブトムシ熱は続く予感(;一_一)









明朝も、早起きらしい・・・・・





ねむ・・・(p_-)








けど、このワクワク感はやはりいいもんだ(笑)






追記を閉じる▲

【2008/07/17 23:02】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
おお!
いつの間にかそんな季節ですね(^^)
今年こそは、うちの坊主どもにカッコイイカブト(またはクワガタ)を採らせてあげたいですー

息子の友達付き合い…
なかなか一筋縄じゃいかないですよね。
でも、それにきちんと付き合ってあげているマーさんは偉いです!
私の目標は「うるさい友達のオヤジ」なのですが、まだまだ修行が足りません(^^;


うららーく
うちは都会の中の田舎みたいで、カブト、クワガタ
結構います。2子の幼稚園はよく捕まえられるし。
腐葉土に木立があれば、幼虫育つもんね。

しかし、上級生やはりこわいな~。
女の世界よりモノのやり取りが活発ですよね。
でも、今のうちにもまれて、親が注意していれば
それもまたいい経験に♪

うちは、1子が虫大好きなんだよなぁ。
しかも世話しないタチ悪型(怒)
これ何とかしなければ。
(ワタクシ虫かなり苦手です…子供のために
触りますが、内心ギャーッてことも(泣))


マー
>いがたけひこさんへ

そう、そんな季節ですよ~~(^^♪

友達付き合い・・・今日もまた・・・(;一_一)

口を挟みたくないのが本音ですが、
そら~ちょっとおかしいぞ!と思うと、
私が熱くなりますヾ(--;)ぉぃぉぃ

そんな時は、
お兄ちゃんになるんですかね~私(笑)



>うららーくさんへ

そ、そ、腐葉土に木立ね(^^♪


上級生、モノのやり取りも、
ストレートな男の子なだけに、
たちが悪いっつうか・・・(^^ゞ

ただ、言いなりとかになるような人間には、
なって欲しくないから、
それでも仲良くしようとするアキに、
「そら~お前、違うぞ!」と(;一_一)



虫のお世話、これは身近であっても、
軽視してしまうから、
根気がいるかもしれないですね・・(-_-;)

うちもそうだったし~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
ただでさえ、

アキのクラスの授業進行度が、
他のクラスより半月から一ヶ月遅れていて、

その煽りで、この頃の宿題は、どっさりで(;一_一)



そのフォローもちょいと大変だっつのに・・・・



んで、
健康診断の結果、栄養指導も受けて、

タバコはともかく、

お酒、そして食べ物もちょっと気にしながらで、
朝、昼食べたものを思い出し、

夕飯作りはコレステロールやカロリーに気を遣い、






しっかりと覚えるために、
少しずつやっている試験勉強も、

「あれ?昨日覚えたはずなのに?(@_@;)」と・・・

年齢?を再認識し(笑)






なんだかなぁ・・・・なこの頃(^^ゞ

ブログもスローペースだってのに・・・・・(~_~;)






私、ちょっとこの頃ハマってしまったものが・・・・・




いや、
もともと気になってはいた。

いや~ワタクシ、
ガラスとか好きなんです(~_~;)
チマチマとビーズアクセサリーも作ったりします(^^ゞ
(さすがにコレは完成まで時間が掛かるので最近作ってません)





ボーナスも出たばかり(先月末の話)、
でも全然予定していなかったんですが



ふとネットで色々見ていたら、
スイッチが入ったようで^^;





傍で見ていたアキの、

「お父さんも、たまには自分の好きな物、買えば?」(#^ー゚)v



の一言で、




先ずは入門ってことで、安いキットものを、サクッと注文し・・・・


01000058125_L.jpg









教室や体験もしたことが無いので、

本も・・・g35-b.jpg










オレって・・・・・

やっぱり何か溶かして、くっつけてないと落ち着かないのか?(笑)













出来栄え?
あ~~・・・・そんなレベルでないし・・・(@_@;)

そもそもしょぼいバーナーだから、
どこまでの物ができるか模索中。



志は高いんですがね(^^ゞ












さぁ~~って本来の、試験に向けての勉強勉強!









・・・・え~~っと・・・圧力容器においては・・・フムフム・・・

溶接するに当たっては・・・うんうん・・・・






溶接・・とかす?


ガラス?



とんぼ玉?



で(笑)





・・・・・ん~~あの色にこれ乗っけて・・・

あんな感じで・・・・・ん~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ





と、



脱線多いこの頃です(@_@;)









アキも同様に、こういったものが好きですから、

しっかりと本を読み(見て)、
知識が・・・(笑)





ガラスを巻いていると、
横でうるさいです・・・・(;一_一)












お前も、自分の勉強せえよ(@_@;)










・・・・駄目じゃん・・この父子 (゚ロ゚;)







まぁ、

今のところは息抜きでやってるとんぼ玉。





アキが遊んでくれなくなったら、大いに?^^;







今はまだ、
二人で本のページをめくりながら、


ほぇ~~っと、ため息をついております(笑)




追記を閉じる▲

【2008/07/13 22:59】 | 未分類
トラックバック(0) |


sugar
親子で同じ趣味があるっていいですよね!
私も今度チビに安いカメラでも買い与えて、カメラの世界に引き込もう
かしら♪

ガラス、私も結構好きなんです!でも、ただ見ているだけですけど♪^^;
面倒くさい作業はキライなので器用なことはできません。
いつかマクロレンズを手に入れたら、「箱根・ガラスの森美術館」へ行って
写真を撮ろうかと計画中です♪


マー
>sugarさんへ

さすがにアキは、ガラスを熔かしてってのは、
難しいので、口ばかりが(笑)


お!マクロ!
幅が広がりますねぇ~~

昆虫も面白く撮れそうだし(ん?NG?)
親子でカメラの楽しさも広がりそうですな(^^♪





うららーく
へぇ~!こんなキットがあるんですね。
楽しそうだし、脱線しちゃう気持ち、
何となくわかるなぁ。

バランスとって、うまくやりましょ。

にしても、融かしてつける…に職業柄が(笑)

落ち着いたらいい作品を作って見せて下さいね。


マー
>うららーくさんへ

本格的なのは、そらもう高くて(^^ゞ

のめり込むと大変なので、
息抜き程度、そして課題を残す程度です(~_~;)


作品と言えるのか・・・・
んまぁ、ダメダシがてら、載せていこうかな(笑)




コメントを閉じる▲
うぁ・・・すっかり放置で申し訳ないですm(__)m






今日は七夕・・・・・
どうしてこの日って、カラッと晴れないんでしょうね。
だからこそ、この日を選んでいる?^^;



ま、まぁ、


せっかくの七夕ですんで、


あやかってみますかねぇ~~(^^ゞ






少し前ですが、








アキ「ねぇ、お父さんって何になりたかった?」



「う~~ん、そうだなぁ・・・」と
思い出している途中、




アキ「ボクねぇ、なりたいものあるよ」










あるんだw( ̄o ̄)w オオー!



・・・お父さんてっきり、

お笑い芸人とかだと思っているけど?何だろう(笑)






アキ「ボクねぇ」



「うん」





「化石とか、石とか、 ほら!ムーンストーンとか、
      アメジストとかさ、そういう石とかかまう仕事したい」













お父さん感動しましたさ!

なんかこう、
おぼろげながらも、ピンポイントで(笑)




そして、3年生ともなると、未来を描くんだなぁって(^_^;)












もしかして、

地質学者とか?(←親バカ)








色々、想像しちゃったんだけどね^_^;










最後に、ん?と思ったのは、






宝石ブローカーヾ(--;)ぉぃぉぃ



あ~これはこれで、世界を股に?(^^ゞ







まぁ、

何でも良いや(^_^)/





何を生業にしても、
ぜ~~~ったい色々あるからさ(~_~;)




でも、

そん時そん時、







進むべき方向がわかる星が、


一つでもいいから、見えていて欲しいなぁ( ̄∇+ ̄)









と、空を見上げれば、やはり曇り空・・・・





ここは一つ、
お月さんヨロシク(^_^)/






追記を閉じる▲

【2008/07/07 23:46】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
あら、アキ君。
奇遇ですこと、ワタクシ地質学に興味を持ち、
海洋地下資源なぞをオベンキョーした身です。
しかし小学生の時は、なりたいもの色々…!
石や地学に興味を持ったのは高校の時です。
結果…地質調査会社で足掛け3年、仕事の
キツさと不条理さに耐えきれず退職、
情報誌会社で校正、事務のバイトを経て
今は専業主婦です。
学生の時に、一応学芸員(別名:雑芸員)の資格は
とりました。まだ使えるみたいです、これ。
いろんな道があり、思わぬ資格があったりします。
いろんなこと、沢山経験してほしいですね♪
私はいろんな経験させてくれた親に感謝してます。


ふみにゃ。
おぼろげながらも夢が見えてきたのかな♪
私も子どもの頃に考古学者に憧れたことが・・・。
化石や遺跡を発掘するのに憧れたのよね。
さて、アキちゃんの夢はどんな風に発展していくのかな♪

それにしてもうららーくさん、すんごいね!!
アキちゃんの夢の師匠になったりして!?




マー
>うららーくさんへ

おおぉうw( ̄o ̄)w
身近に師匠がいたーー(^^ゞ

やっぱりさ、
興味を持つってのがいいと思うんです。

これから先、どう変わっていくかわかんないけど、
同様に、私の親も色んな経験させてくれたから、
芽が伸ばせる環境は整えたいな~(^^ゞ



>ふみにゃ。さんへ

多分こういったものに接点が多く、
そしてアキの興味と合致したんですかね。

なにより、
「こういったものに・・・」と言ってくれたことが、
親としてとっても嬉しいです(^^♪


ちなみに私は、
獣医か、大工さんだったかな~~(^^ゞ



コメントを閉じる▲
