「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
禁煙して、一ヶ月以上経ちました。


でも、
いまだ喫煙したいと言う衝動はあります(~_~;)

困ったもんです(^^ゞ




この間、

細かな事だけど、色々とありまして・・・・・
(おっと、元妻関係では無いです^_^; )



近いところでは、昨日、

健康診断の結果がきて、D2なんつう評価も頂きまして(@_@;)



コレも含めて、
ちょっとここらで、

いろいろ~~~と、見直そうかなと(^^ゞ





いや、ホント、
大病とかそういうのではないです。




ただ、考え事、
そして道筋を付けたい事も、幾つかありまして、

未来を泳ぐための自分を、再構築?な感じ(←なんだそら^^;)




加えて、
国家試験の勉強もありまして、

今までも計2回勉強し、2回とも受かってますし、

自信はありますが(^_^)/
(普通資格は、実技受かり、
   今回は特別資格・・・実技で前回落ちた・・・)


最後に勉強したのは、5年以上前・・・


今の状態では、受かるなんて思えません・・・








なもんで、ブログは

ちょっと、
ペースダウンさせていただきます(^_^;)



あくまで、ペースダウンですから、
余裕のある時は書きたいと思ってますが、


全体的に、
ちょっと動きが悪くなることを、お伝えさせていただきますm(__)m






【2008/06/24 23:05】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
この歳になると試験勉強もキツイものがあるよね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ものを覚えて吸収する速度は間違いなく今みわのほうが上だもんね(汗)

ここを息抜きの場として
余裕のある時に近況やアキ君の事を書いてくれるのを
待ってますね(*^-^*)

頑張れぇい(゚▽゚)/




うららーく
そうですか、オトコにはいろんな事情が…なんちゃって☆

アキくんのために、ご自分のために。
カラダ大切にしてください。

試験、今回は合格!で挑む気がヒシヒシと…。

ゆっくりでも、更新、待っております♪

代わりに私は溜まった毒を吐きつづけます(-_-;)


マー
>みい☆さんへ

んまぁ、色々ありすぎ~~
今じゃなくてもいいじゃんってな事も(笑)

試験はまだ先だけど、
少しずつが基本スタンスなので、今からです。

はい(^_^)/
ちょっくら頑張ります。



>うららーくさんへ

そう、
男にも事情ってもんが~(笑)

体、これはホント資本ですから、
うまく使っていかないと(^^ゞ

・・・私も時に、
毒をはきながら行きますヾ(--;)ぉぃぉぃ


いわさき
ははは!
私は既にペースダウン済みです。イザ、勉強を始めると不思議と忙しくなる…なんて不思議なジンクス。
しかし、健康診断ってDだと再検査ではなかったでしたっけ?(医療機関によって違うのかな?)
身体が資本です、頑張りましょうね。


マー
>いわさきさんへ

遅くなりました(^^ゞ

いざ勉強と思ったら、違うものにハマったりです(笑)
まぁ、後日(^^ゞ


D2判定、珍しいもんではないです。
コレステロールがね・・・・

更なる自己管理が必要になったお年頃ですな(笑)




コメントを閉じる▲
贅沢な体・・・
そして若くは無いと感じる(笑)、右足の痛み(;一_一)



今まで誤魔化してきたように(~_~;)

日々、良くなってきていて、


先週土曜日には、腰回りのMRIを行い、




月曜には検査結果を聞きたかったのですが、

仕事も押していたので、
結局今日まで伸ばし、


本日もまた、有休を取り、行ってきました。
まぁ、結果として体を休める事が出来たから良かったかな(^^ゞ




今日は診察券を先に出してきたので、
待ち時間は30分ほどで、診察室へ案内され、


すでに貼り付けてあるMRIの画像を横目に、

ドキドキしながら、椅子に・・・・・・・・・




数分待たされ(診察室が2つあり、先生は行き来している)







先生「さて・・・・・マーさんね・・・・・」

ドキドキ
「はい・・・・・・」







先「・・・・38歳だよね?」


「・・・・は、はぁ・・38ですけど・・・」何?ドキドキ






先「・・・すばらしいですよ、うん!」




        って何が?!(@_@;)


「はぁ・・・?」(@_@;)






先「38歳と言う年齢的にも、普通、MRIやると、
   椎間板の一枚二枚は、薄くなって黒く写るんですが・・・」



「はい・・」






先「ひじょ~~うに、綺麗です。厚み、形、断面もいいです。
    繊維輪と、髄核もしっかりしてますし、神経への圧迫も無いし・・」


「そ、そうなんですか」(~_~;)






先「ヘルニアの心配もありませんね、
      いや本当、綺麗ですよ、どれ位かというと」



「えぇ」








先「10代と思って良い位です」



「え?! 10代ですか?」(@_@;)




先「いや、ホントに!綺麗です。
  このまま大事にしてください、これはもう、自慢して良いですから」



すげ!

オレの体、スゲー(゚ー゚)ニヤリ

10代じゃん、ピッチピッチじゃん。

・・・・・・・・MRIさえあれば(^^ゞ






で、
右足の痛み、痺れは腰では無いようで、


今まで同様、ちゃんと回復していくので、
今直ぐ、切った貼ったな話にはならず、


踵をぶつけた事による歪みや、

仕事上の姿勢等々(確かに、なりやすい仕事はある)

疲労は右足に、溜まりやすく、痛みとしてすぐに出るのでは?
となりまして、



他の部位の痛みの多くは取れてきたのに、

足首や踵は最後まで痛みが残っているので、
やはり怪しく、

テーピングを教えてもらい(コレだけでかなり違う!)



靴の中敷(これはもう手放せません)や、
低周波治療等で、疲労の低減に努めてみて様子を見ましょうと・・・・







先「まぁ、こういった疲労なんかは、
   年齢的にも、やっぱり自己管理しないとねぇ・・・・」





(;一_一)

・・・・あ~そうともさ!38歳だから、疲労は顕著に出るさ!


けど・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・オレには、10代のピチピチな腰がある( ̄∇+ ̄)vキラーン
    





ぃよぉーーーっし、


自慢したぞ~~~~
w( ̄o ̄)w オオー!









追記を閉じる▲

【2008/06/20 22:03】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
すごーい、10代の腰ですか!
ウラヤマシイ(>ε<)

私も、あの一件から体重は激減、体調不良、アレルギー発作は増幅、
おまけに頭痛、めまいまで?…とビビっていましたが、
一連の心の方の症状と、
低血圧、貧血、そしてアレルギー持ちの体質が、複合して辛く感じるのかもしれませんね、と
昨日、脳外科の医師に言われ、気持ちが少しラクになりました。

しっかりと自分のからだのことを知るのは大切ですね。

よくなる、きっと。

テーピング、効くんですよね。
今はテープの種類も豊富で、ビックリします。
どんどんよくなりますように!


いわさき
ふん!
僕だって心は10代だい!

…そういうのはダメ?


マー
>うららーくさんへ

自分でビックリ(^^ゞでした。

うららーくさん、
多くの物が絡み合い、
確かに辛いと思うけど、少しずつね^_^;

そう、同じく、
自分の体を知る事は、大切かと。

テーピングは、もう少し踏み込んで、
覚えて行きたいなと、改めて思いました。

そんなお年頃?(笑)



>いわさきさんへ


駄目です!w

せめて20代です(゚ー゚)ニヤリ




なんにせよ、
現状は、

・・・大事にしなくちゃなぁ・・・(^^ゞ






コメントを閉じる▲
ぼ~~っと起きての一言目、

アキ「父の日って、何月何日?」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「今日だろが」




アキ「だよね~~」



「うん」





アキ「ガンダム、好きでしょ?  いや好きという事で・・・・」(゚ー゚)ニヤリ




と、



ガチャやら、食玩のオマケを、3体頂きました(^^♪

なぜか、置く場所、飾り方も指定され、

早い話、
お父さんスペースに、アキコレクションを置きたかった?(笑)



まぁ、いいでしょう(^^ゞ
何か実行してくれるだけで、嬉しいものです。







そして、私が、
父の日として要求?するものは・・・・・・・・











さぁ!遊ぼうぜ!アキ( ̄∇+ ̄)vとなるわけで、




午後から、

まずはキャッチボールをして、投げる距離、速さ、
キャッチしたグローブの音で、成長を感じ。




お次は、ちょっと山へ行き、
お目当てなのは、桑の実と木苺。


桑の実は、ちょちょいと取っては口に放り込み、
二人で、舌を青く染め。


木苺は、ずらっと熟れてはいるが、
大量発生しているヤツラに伸ばす腕すら阻まれ、


どうにか3つほど採ってあげ、アキは食べ、
あとは、二人で、

ただただ、指をくわえ。

・・・・くっそーーケムシのバカヤロ~~~(゚ロ゚;)
今年は酷すぎ!






気を取り直し、次は、

アキも行きたがっていた、自宅近くの池へ釣りに行き(ブラックバス)



結果、釣れなかったけど(^^ゞ



ここにも木苺が若干あるので、もいで食べ
(ふぅ~~良かった)



トンボ、そしてイトトンボを観察し。


鳶が、空から舞い降り、魚を捕る姿を応援し(笑)。
(これがまた、惜しかった^_^;)




二人でザリガニを追いかけ、捕まえ(^_^)/








夕飯は、簡単に野菜炒め。


ちょっと欲張って、大きく切った豚肉に、

二人で「デカ!」(@_@;)となり、




これまたお父さんの味になっている、
砂肝の佃煮、

「お前(お父さん)!食べたの何個目?」<`ヘ´>となり、






ゲームして、




風呂入って、




チャレンジの文章問題にグズグズしながら解き(^_^;)






んで、朝くれたガンダム3体が倒れていたので、

アキはせっせと、直していた。










今日は父の日。



うん、
お父さんに、無理に感謝しなくても良いや^_^;








ただ、
アキのお父さんで良かったと思える日が、毎年来ますように(^^ゞ





追記を閉じる▲

【2008/06/15 22:17】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆

なんだかほのぼの(*^-^*)


マー
>みい☆さんへ

こんな日と言えど、

気負うことなく、
普通の休日なんだけど、

意識してみれば、やっぱりね(^^♪

毎年、そう思えるようにいきたいです。



父の日か
新しい窓1113
父の日ね・・・

私自身が父親に対して何もしてこなかったせいか
これまで特に子供たちに何かしてもらったことはないし、気にもならなかったんですよ。

今年は、今まで何も言わなかった長男が初めて
「今度の父の日、僕も二十歳になったから一緒にお酒飲もうか」と言ってくれました。
(で、違う日に初めて二人で居酒屋へ行きました)


高校生の娘は・・・何も反応なし。
(年頃かな?それでも前日引っ越しの手伝いをしてくれました)

次男は
「あ、お父さん、おめでとう」
「え?何がおめでとうなの?」
「今日、父の日でしょ・・・」
「う~ん、おめでとうじゃなく、ありがとうだと思うけどな」
「そうか!」

てな具合で済んだ1日でしたが、
マーさんの最後の言葉、その通りですね。

父の日だからって、こちらからは無理強いしたくない。
でも、子供たちを思う気持ちを子供たちがいつか分かってもらえればいいだけです。


ふみにゃ。
なんてうらやましい休日!!
木苺に桑の実にとんぼにザリガニ!!
来年はぜひ我が家も呼んでー♪


sugar
最後のマーさんの言葉、なんだかジーンと来ました!
わたしもいつもいつも「チビのママでよかった」と
思っています。
そして、チビにも「ママの子でよかった」と
思ってもらえるように、日々頑張りたいと思います。



マー
>新しい窓1113さんへ

いい!
いいなぁ~(^^♪

三人のお子さん(確かに女の子は・・ねw)との
絆、すっごく伝わります。

お酒かぁ、
これも私から誘わず、
誘われる日を楽しみにしたいです。

余計なものを押し付けず、見えない手助けはしつつ、
成長を見守って生きたいですね^^;


>ふみにゃ。さんへ

半日に全てを凝縮(笑)

にっしっし( ̄∇+ ̄)v
お子さん達来たら、んもう帰らんな^_^;
今週もザリガニ取りに付き合わされそうです・・


>sugarさんへ

子供が親に対して「何かしなくちゃ」とか・・・
へんに気負わなくてもいい日だと思うのです。

いつも通り、
そしてちょっぴり確認。

いい日でした(^^♪


いわさき
…マーさんのところって、毎週が「父の日」になっているんのじゃないかと?
桑の実に木苺…私も桑の実はちびっ子の頃にはよく食べたけどなぁ。


マー
>いわさきさんへ

・・・・あ(^^ゞ

ばれちゃった?(笑)

けど毎週そんな事を心掛けてます。
今しか、遊んでもらえない気がするので^^;
桑の実、美味しかったですよ~~

コメントを閉じる▲
昨夜、またまたお風呂の時間に、


アキ「ねぇ、写真!」


「おぉ、そうだったな」

   先日、滝を観に行ったときに、
    「その滝はお父さんが小学校のときにバス遠足で来たんだ」

   アキ「本当?」

   「おう!写真もあるぜい」



となっていまして(^^ゞ



すっごく照れくさいのですが、

ごそごそとアルバムを・・・・・・・








「ほれっ」(^_^)/





アキ「おぉ~~どれどれ・・・」




パラ・・・・


アキ「おぉ~~~これお父さんが赤ちゃんの時?、おぉぉ」




パラ・・・・


アキ「コレはババ?・・・えぇぇぇぇーーーーー



                      ありえねぇ!!










そういうなよアキ。



お父さんもそう思ったんだから(゚ー゚)ニヤリ









パラ・・・・


アキ「これは、おばちゃん?  これはヒロおじちゃん?

    えぇ~~これはおおばあちゃん・・?おぉぉぉ~~~~~~」





パラ・・・・パラ・・・・・



アキ「フム・・・うん?・・・え?」






パラ、パラ、パラ





アキ「えーーーー!?」








「ん?」





アキ「なんで?、どうなってんのさ!」

丁度私が、小学3、4年生の頃の写真でした。



「どした?」
















アキ「なんでお父さん、

 だんだんボクに似てきてんのさ!」













・・・・・・・・・・(;一_一)






・・・・・・・勝手に、時空越えんなよ・・・アキ










アキ「・・・・じゃぁ・・・・・」


「ん?」






アキ「このまま行くと、お父さんに?」ジィーーーーー(@_@;)







くっくっく(゚ー゚)


「かもよん?」







アキ「なんで?お父さんと、お母さんが結婚して、ボクが産まれて、
     
           でもボクはお父さんと同じ顔に・・?・・・ん?・・なんで?・・」





「そういわれてもなぁ、どちらかに似るもんなんだよ」


アキ「そうなん?」






「いやなん?お父さんに似たの?」






アキ「・・・いや、まぁ・・・そうなのか・・・・う~~ん・・・・

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     うん、まぁ良いか!

    






・・・・・微妙に凹みました(笑)







追記を閉じる▲

【2008/06/14 23:17】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
うちも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
去年実家で写真を整理してた時に
私が6歳くらいの写真がみわと瓜二つ

みわには何も言わないで見せたら
自分が知らない人と写ってると首を傾げていて・・・
写っているのが自分だと思ったらしくて
「お母さんだよ」と言うとびっくりしておりましたわ(●´艸`)フ゛ハッ

まあ良いか!って・・・
スルーされちゃったのね~(^m^ )クスッ



マー
みい☆さんへ

アキにしてみれば、
不思議な感覚だったようです^_^;
みわちゃんの気持も判る~~


「まぁ良いか」には、
・・・もうち~~と、かまって欲しかったんですがw

くっくっく^^
spacesis
マーさん、我が子とこんな風に自分の昔の写真を
楽しめる
この幸せ、かみ締めていますね^^

アルバムを開いているときのマーさんの気持ちが
手に取るように分かります。
「お父さん、だんだんボクに似てきてる」のには
参りましたねw

わたしなどひどいもんでした。
中学生時代の小太り、めがねをかけたショートカットの写真を
見てモイケル娘、
「なんで慎也君、スカート履いてるの!?」v-12・・・・
(慎也君→当時補習校にいた娘より6つほどうえの少し太り
気味の、でも人気があった男の子)

信也君じゃな~~い!ママだい!v-293(爆)
こういうひと時、時間のたつのも忘れますね^^





マー
>spacesisさんへ

なんて言いやがるかと思ってたけれど、
まさか、「ボクに似てきてる」には、
脱力しながらも、成長を噛締めました(^^ゞ


くっくっく・・・spacesisさんも、
がっつり噛締めたんですねぇ(゚ー゚)ニヤリ

仰るとおり、
有意義で、楽しい時間でした。

コメントを閉じる▲
本日は、アキの学習参観が午後からあり、

他にも用があったので、有休を^_^;



朝一で、公証人役場にババと共に出向き、必要書類を提出し、


後もう一回ババと共に出向けば、
ジジババの山場は終了かな(笑)

熟年離婚てのも面倒ですな、年金が絡んで・・・(;一_一)

公正証書費用13000円、なかなかにいい値段です。


で、
終わったのが9時半。



さて次は!と、

数日前からどうしようかと思っていたこと。





遡る事、
2年以上前、

アキを抱っこしてのウォータースライダーの着水で、
右踵をガツ~~ンとやった右足。




接骨院や、整体も一回行ったりで、誤魔化していたが、
どうもこの頃、塩梅が悪い。


で、
行くならそこだと決めていた医院は、

評判良すぎて半日待ちは当たり前。



だからまた、行く気も殺がれていたが,





今日こそはと、その整形外科医院へ<`ヘ´>






で、
初診なので問診表を書き。





一時間待ち、レントゲン。






それから更に二時間半待ち、診察。






終わってみれば四時間以上(@_@;)
(本当はここから温熱とかの治療もあったが断りました・・・)





今日は仕事してないけど、余計、悪化しそうでした(-_-;)







で結果はというと、腰自体は良いみたい。


だけど、
やはり右足が突き上げられた事により、
何とかかんとかの神経に、悪さしているようで要、注意だと。


詳しく診るため今土曜はMRIです。









タバコをやめる理由の一つに、リスク低減があったわけで、
物作りの現場でやはり腰回りは生命線。




病気もそうだけど、
2日以上、のんびり床に、なんて出来ないですからねぇ。




リスクの現状把握と管理という意味では、
今回、我慢してでも来てよかったかなと。






しっかしまぁ・・・・・・・





タバコを止めて、ちょっとは小銭でも・・と思いや、

今後は整形外科通い?

ふぅ・・・ちゃ~~んと出て行くもんですね~




何かしらに依存しないと生きていけないとは、

なんとも、贅沢な体でございます(^^ゞ






あ・・・学習参観、
これはまた後日(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2008/06/11 23:36】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
なかなかお忙しそうですね・・・
体だけは気をつけてください。
お互い、もう若くないですし(^^;

私はタバコやめて何年になるかなー
やめた直後は大量の水と、大量のフリスクでお腹ユルユルでしたよ。
今でも、飲み会でたまーーーに勧められて吸いますケド、頭がクラクラして一口しか吸えません(^^;


sugar
点滴は・・・受けませんよね?i-230
いえ、ちょっと心配になりまして・・・

ホント、お金ってうまい具合に出て行くもんですよね。
使っても使っても減らないお財布ってないかしら?
ドラえも~んi-203

お身体、お大事にどうぞ~!(←以前クリニックで働いてたので、
ちょっと懐かしいセリフです^^)


マー
>いがたけひこさんへ

残業やら、宿題やらwバタバタと(^^ゞ

うっ・・確かに若くないんですよね~(゚ロ゚;)


そして、タバコ、
やはりフリスクでしたか(^^ゞ

飲み会は要注意。
今どう感じるのか試してみたいような気もしますが、
ズルズル行きそうなので、その1本頑張ってみます(^_^)/


>sugarさんへ

点滴・・・はい(^_^)/大丈夫です。

ね・・・
お金ってどういう生き物だよって(笑)

頑張ったら、
ちょっとは、なつけよって!(@_@;)

ドラえもん・・・欲しい・・・
ん?・・できるならドラミちゃんか?(゚ー゚)ニヤリ

ほほう~
クリニックに?

はい、大事にしま~~す(^^ゞ


コメントを閉じる▲
<<<昨日をアキ目線で( ̄∇+ ̄)v>>>








日曜日は、ババもお休みだったから、
一緒に長野県に行きました。


ばら祭りです。去年も来ました。
去年はお父さんには彼女というのがいたみたいだけど、
今年はいないみたいです。

今年は、
ババの付き合いでお父さんは来たけれど、
そのお父さんの付き合いをするボクは、
更に、つまらないです。


バラを見に来たけど、
ボクは去年、たくさん見たから、イマイチでした。

だから、フランクフルトとおでんと、カキ氷を買ってもらいました。

お父さんも同じく食べていました。



そのあと温泉に行って、お父さんもババも、ゴロゴロして、
たまに寝てました。
ボクはちょっと退屈でした。

そして帰り道、
買い物をして帰ってきました。


夕飯は、家で焼肉をたくさん食べて、
お腹いっぱいで、苦しかったです。



その後、お父さんとプレステをしました。


この頃は、ボクも勝てるようになってきました。
すごくうれしいです。


お父さんと遊んでいて、ボクが勝った時は、
本当にうれしくて、

ついつい、
お父さんを馬鹿にした言い方をします。

「勝てるようになって、嬉しいんだろうな・・・」とお父さんは思っているのかな?
少し位、挑発的になっても、あんまり怒りません。



けど、
昨日はしつこい位に、「へへ~~ン」となりながら、
見下し、挑発しちゃって、



「この頃、気になっていたけど、
   お父さんをなんだと思ってんだぁー!!

  誰に向ってその口使ってん!!いい加減にしろ!」


と、
とうとう、お父さんの逆鱗に触れてしまいました (゚ロ゚;)


とっても怖かったです。


けど、いつもは友達に、そんなことしてないけど、

お父さんに怒られて判りました。
友達だったらもっと嫌な気分になったかもしれないから、
言い方には注意しようと思いました。


お父さんは怒った後に、
「アキは一人っ子で、相手はお父さんしかいないし、
    もしかしたらお兄ちゃんがいるとしたら、こうなのかな・・・」と、

ちょっと考えていました。





その後、下でババと色々話していて、

ババもからかってきたから、ボクも何を~~って、
喋ってて、

お父さんは2階で「あ~、またおちゃらけてんな」と、
思っていたけど、

エスカレートして、
ここでもキクニタエナイコトバを言っちゃって、





そしたら (゚ロ゚;)

すぐに大きな音が聞こえました。
階段を下りてくる音だとすぐにわかりました。
ものすごい速さで、

きっとお父さんだと思いました。


これはまずいと思って、逃げたけど、
狭い家なので、あっという間に捕まりました。

お父さんもふざけていて、きっと遊びなのかなと思って、
捕まったけど、僕は、でへへへへってなってたけど、


ボクの両方のほっぺたを、ぎゅ~~~ってしたお父さんの目は、
まじ怒っていたので、怖くなりました。


「縫っちまうぞ!その口!」

と言って、すぐにどこかに行ったから、
ホっとしていたら、

裁縫箱から針と糸を出して、
針に糸を通して、ボクのところに戻ってきました。


「お父さん、針と糸で、縫えるの知ってるよな?」

と言って、ババも「そうだよ、お父さん口縫うくらい出来ちゃうよ」と言ったので、
本当に怖くなりました。




ちゃんと謝ったら、許してもらえました。




一日に2回もカミナリが落ちました。
ちょっと泣いちゃいました。


ババに、「口は災いの元」という、コトワザを教えてもらいました。

お父さんは、
「調子に乗りすぎると、魔が差す」とこれまた・・・ちょっと?・・な、お話を、
聞かされました。

ん~~まぁ・・気をつけよっと(^^ゞ








とまぁ、こんな感じでございましたが、

この頃の憎まれ口も、一種の成長でしょう・・・
覚えたものを繋げ、ものにしようと・・・・

子供時代のその気持も良く判るが、


用法用量は守ってもらわないとね(゚ー゚)ニヤリ




追記を閉じる▲

【2008/06/10 00:18】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
あらら~~・・・アキ君・・2回も雷落とされちゃったのねv-356
確かにこれってお友達との付き合いの中でも
気をつけなきゃいけないことよね
これが嫌われたり喧嘩の元になったりするからね

本と・・口は災いの元です

うちも
「誰にその口きいてんの!!口もぐよ!!」とガツンと言った事があるなぁ・・・v-411v-356
女の子だから口が達者なもので・・・v-356

って・・・マーおとさん・・・怖いv-411v-356




うららーく
裁縫箱か…。恐そうだな~。

私はここ半年以上、自分の掌をあげるのを自制してました。
義両親のように感情任せに叩き続ける、とかに絶対なりたくなくて(だからストレスたまるのか?)。
けど、最近1子の言葉遣いや、毎朝2子にちょっかい出しては待ち合わせの時間に間に合わない…など、
私の言い方や態度の工夫ではコントロール出来ず。

三回、同じことで叱ったらゲンコツ!とあいなりました。

それは2子・3子も同じくね。

父には「頭はやめろ」と言われるので、お尻は自分が人前でされて嫌だった経験があり、ゲンコツを軽めに。

何が正しいのかは人それぞれ。
でも、おかしいことを見逃す大人にはなりたくないし、子供達にもなってほしくないです。

我が子だけじゃなくて。

最近そう思うようになりました。

針と糸…うちの子達は大泣きだな。

アキくん、口からでまかせ、にも気を付けようね!


マー
>みい☆さんへ

はっはっは^^;

親に対して、どこまで言いやがるか、
しばらく見ていたんです。

捌け口にも、
時にはなってあげなくちゃと思うけど、

行き過ぎは・・・ね。
しかも、それなりに雷警報は出してましたしw

けど、その後、ゲームに誘ってくれたのは、
嬉しかったです(^^♪



>うららーくさんへ

あ!それがいいかもですね。

で、突然はやっぱりNGですよね。

ガツンとやられた後、
「そういえば・・・・」と思える土台は作らないと。

他のおかしいと思えること、
簡単に「ちょっと」と相手にいえないけれど、
おかしい事を認識させるのは、務めかなと。


「口からでまかせ」かぁ・・・・・

そんなんやった日にゃ(@_@。


コメントを閉じる▲
禁煙して、何日だろうか?

と思えるようになり(^^ゞ



ニコチンが体を巡る快感(身体的依存)を求める事は無く。


まだまだ
「喫煙行動」をしたい!(心理的依存)

という衝動、場面はあるが、
日々この回数も減ってきている。



すげ~な、オレ様!( ̄∇+ ̄)vキラーン



と、思っていたのが、昨夜。








そして、今朝。

もんのすごい罪悪感に包まれた。










駄目だ駄目だと自分に言い聞かせたけど、




本能はそうさせてくれず。

しかも、一本ではなく、数本・・・・・






夢の中で・・(;一_一)

わかり易いオチでごめんなさいm(__)m




「あ~コレは夢だから、

  吸っても夢の中だからいいのか?

  いや!夢だろうけど、やっぱり吸っちゃ駄目だオレ!」




という、オレからオレへの忠告も虚しく、

ついつい数本吸っておりました(^^ゞ




でも、
夢の中でも、あれ?と思い。

現実でもそう思うんですが、




味わいや、ニコチンが体を巡る快感、感覚をイメージしても、

どうも、ボヤけてきています。



口の中でのニコチンの痺れ?た感覚も同様で、

ニコチン自体は、体内から排出し、
不必要として認識しだしたんですかね。


人間の体とは、
不思議なものです^_^;



そう考えると、この夢も意味のあるものでしょうな(^^♪




おっと、
日数的にはまだまだ気が抜けない、19日目ですが、


まぁ、いい感じかな(^^ゞ





・・・・フリスクの減りも遅くなってきたし(笑)





追記を閉じる▲

【2008/06/07 22:46】 | 禁煙
トラックバック(0) |


sugar
見ちゃいましたか!やっぱり見ちゃいましたか~!(笑)
禁煙していると、何故か必ず見る「吸ってしまった夢」
その後の罪悪感と言ったら・・・(-。-)y-゜゜゜(汗)
でも、大丈夫です!!必ず止められますよ!!
私の周りにも何人も成功した人がいます。
やはり強い意志が大事ですね。頑張れ、マーさん♪


マー
>sugarさんへ

はい(^^ゞ
言われたように、ちょっと早いですが見ちゃいました。

この罪悪感があるから、
また引き締まるんでしょうね(^^ゞ


「頑張る」という意識が無くなるように、
頑張りwます(^_^)/



うららーく
見ちゃったんですね!
でも罪悪感あれど夢でラッキー♪

夢の中では、あーんなことやこーんなこと、
私なんて色々やり放題ですし、
実際と同じくらい(比較は不可能?)の満足感が得られるし、
私って…単純だと思います(汗)

でも、好きなゲーノー人とデートなんて、
夢のまた夢だもーん!!
↑超ミーハー…

ううっ、最近見てないよ(泣)リアルな夢!


マー
>うららーくさんへ

わははは、
夢で暴れてますな~~

そうだよね。
満足感も同様に体感?出来るから、
夢ってすごい(笑)

今回のはリアルすぎて・・・
楽しい方のリアルな夢希望(゚ー゚)ニヤリ

良い夢を(^_^)/

コメントを閉じる▲
忘れ物があっても、あまり気にしなかったアキも、


一年二年、そして三年生ともなると、

先生にも、

・・・・・・・・・・・・・・そうそう可愛がられないし(笑)




友達に嘲笑されることだってある。



うん!
これもまた成長であります(^^ゞ




で、
どうしても忘れちゃならん、って事になると・・・・






んまぁ、今日はね、

相変らずお風呂でですが(^^ゞ










アキ「月曜さぁ~~赤白帽子とハンカチ、忘れないでね」

「ん? 忘れないで?って・・・・
  帽子は毎週月曜日には持ってくし、
           ハンカチだって大体持っていくじゃない・・・」




アキ「月曜日に避難訓練あるからさ、忘れたくないんだ~
                   だからさ、お父さんも忘れないでね」



「忘れないでねって・・・・ん?
   それは、お父さんが言うセリフだろが」(;一_一)



アキ「そうなんだけどさ、ボク忘れそうだし・・・・」


「じゃあ、すぐに用意しておけばいいでしょ?」



アキ「けど、今お風呂だもん、
      上がったらまた忘れちゃうかも」



「・・・・・・・・・・・・」



アキ「判った?忘れないでね!」<`ヘ´>








「忘れないでね」って、なんだか嬉しいもんです^^;

頼りにされてる感があってさ( ̄∇+ ̄)vキラーン



けど、
忘れる前に、思い立ったら用意しとけよ・・・まったく(;一_一)




と言いつつも・・・・・










「アキぃ~~お前のシャンプー無くなったし、覚えておけよ。
               で、〇○に行ったら、お父さんに言えよ!」


アキ「・・・なんでボクに言うのさ!」


「ん!お父さん忘れるから」(^^ゞ






どっちもどっちか・・・(;一_一)








追記を閉じる▲

【2008/06/06 23:45】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
うちと同じ~~(●´艸`)フ゛ハッ

ってみわよりも私の方が忘れんぼうですが・・・(;´▽`A




みぃー
最近の我家の記憶係りは娘です。
だって私はもう駄目です(笑)

「来週の木曜日、お弁当いらんし」
と娘が言えば
「来週の初めと水曜日の夜にもう一回言って」
と言います。
だって来週のことを聞いても
来週には忘れてるんだもん・・・(T_T)


マー
>みい☆さんへ

・・・・やっぱり子供より?(笑)


仕事もそう!
入社した時、「メモ、メモ」とよく言われましたが、
最近、紙切れとペンのありがたみが、
よ~~く判ります。


>みぃーさんへ

くっくっく(゚ー゚)ニヤリ
同じで~~す。


私「今言うな!その少し前に言いな!」

お互い、
子供も大変かも(笑)

そして、
これまた会社でも、

上司共々、連携を図っております。

・・・・・・ダメダメです(泣)


うふふ^^
spacesis
似たもの親子で二人ともかわいいわねv-290


マー
>spacesisさんへ

はっはっは(^^ゞ
あまり似たくない部分ですが、
持ちつ持たれつです。

けれど、
こうやって伝えるという行為が、
結構、記憶を強めるから不思議です(笑)

コメントを閉じる▲
色んな会社があると思うのだが、


私の勤務する会社において、
特に30代半ば以上において、



コイツは、好みと言うか、
いや、基本的に好まれてはいないだろうが、

人によってその受け止められ方は、様々だ・・・・


コイツ自体はいいのだが、
その後、逃げたくも逃げ出せないことをさせられるのが、嫌い

という人もいる。





シュワっと爽快感の後の、

喉越し、ほのかな甘み、そして150mlなのに、あの満腹感!



ワタクシ、結構好きです(^^ゞ




その後の、グルグルはちょっと・・・ウプッっとなるので、
好きではないですが・・










バリウム、

本年も美味しく頂きました
(゚ー゚)ニヤリ






本日の所見は良好(^^♪



後日の血液検査、胸部X線の結果もあわせて、
良好でありますように(^^ゞ





お父さん、


簡単に倒れられんのでね( ̄∇+ ̄)v





追記を閉じる▲

【2008/06/04 23:44】 | 会社
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



いがたけひこ
お? もう健康診断ですか。
私は9月です(^^)

バリウム…あの妙な「こみあげる感」は、笑えますよねー
「ゲップ我慢するの、無理!無理!」って(^^;


みい☆
ワタクシ・・・実はバリウム未体験ですv-410
カメラは飲んだことあるんだけどね~

禁煙して何日しか経ってないけど
血液検査の結果に変化があるかもねv-352



みぃー
私は10月に検診の予定です。
昨年の悪夢が甦ってきます。
バリウムのおかげで
半日を病院のベッドの上で過ごすはめになってしまったあの悪夢です(笑)
胃カメラの経験もありますがアレも二度と見たくもない。
バリウムも、もう結構!
今からどうやって逃げるかを考えています。
いい結果が出るといいですね!


マー
>鍵コメさんへ

まだ数回のバリウムですが、
多分生まれて初めての検査での食感が、
思いのほか良かったと思われ・・・(笑)



>いがたけひこさんへ

11月にも健診があります。
年の初回は、バリウムやらあるのです。

そうそう!
発泡剤との小さな戦い!
ここで一回、解放したら、
どんなに気持良いだろうかと(笑)

けど、
うぅ!となりながらの自分も好きです(笑)


>みい☆さんへ

カメラも経験ありです(^^ゞ

バリウム・・・
空腹にはコレよ!(゚ー゚)ニヤリ
ずっしり来るんだから~

けど、
X線だからね、本当はやらない方が良いだろうね。

禁煙効果は、どうなんでしょう・・・
変化があったら嬉しいな(^^♪
血液サラサラ~~~


>みぃーさんへ

あぁ・・・・・
再検のあれですか・・・(゚ロ゚;)

うん?
けど、逃げちゃ駄目ですよ~~
体が資本!
・・・・まぁ、その気持も判りますが・・・

一番気になるのは、やっぱり血液検査。
肝機能かな( ̄∇+ ̄)v

コメントを閉じる▲
ちょっと遅れましたが(^^ゞ



日曜日は、天気も良くて、

なんだかマイナスイオンに浸りたいので、



車を40分ほど走らせ、







うちの小猿と
DSC02068.jpg
ちょッ・・ほんと危ないから走るなっつの!









滝を観に行ってきました。
DSC02074.jpg
 ズドドドド~~っと水しぶきもいい感じ    DSC02075.jpg



落差55m 苗名滝(ナエナタキ)

別名 地震滝と言われるだけあります。

今頃が雪解け水によって水量が多い季節。
アキも迫力に押されてましたw( ̄o ̄)w オオー!

私は・・・う~ん、15年ぶりくらいか^^;




アキを視野に入れつつも、

ボ~~~~~~~~~っと、マイナスイオンチャ~~ジ(^_^)/

はぅ~~轟音もまた心地良い~~




その後は、更に車を走らせて、
牧場行くぞ~アキ~


「うん、行こう行こう!」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・「牛いねぇ!」(-_-;)







しょうがないので、

濃厚ソフトクリームをアキにおごり、
DSC02071.jpg
遊歩道を歩きながら、ご機嫌を(^^ゞ






うん、
緑がとっても鮮やかに、なってきました(^^♪









追記を閉じる▲

【2008/06/03 22:58】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
こういう所を駆け上がる姿が男の子らしいねv-410
アキ君のそんな姿見てニッコリ

そして滝の画像・・・
う~~ん・・・こっちまでマイナスイオンチャージ出来そうな感じv-352
音まで聞こえてきそう・・
うぅ・・・幻聴がv-411v-356

空気が美味しそうだなぁv-352

こういういい物見ちゃうと心が洗われるよねv-352
何も考えずにボーっと見ていたい感じです

そして・・・牛・・・

いなかったのねv-411v-356




マー
>みい☆さんへ

ブログ用にと意識せず。
その時々の、
躍動感写していきたいなと思っています(^^ゞ


轟音、
これが心地よく感じたのです。
大きな岩の上で、ごろっとしていたかったです(^^♪

マイナスイオン、ちょっぴりお裾分け~~

牛・・・いれば絵になるかと思いきや(@_@;)



懲りずに、また行って来ま~す。


コメントを閉じる▲