「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
9時から一時間の水泳教室後、


いつも通り、アキはアイスを頬張りながら、車に乗り込み^^;




アキ「お父さん!
   映画館に行きたいんだけど・・・ってかさ、忘れてない?」





「・・・おぉ!そうだったな、行こう行こう!」(^_^)/




で、
前売り券を買ってきました。


DSC02049.jpg





アキにとって、
映画、つまり映画館は、園時代から母親が担当していたのです。

いや、そん時はそのうち一緒に行くつもりだったけど(^^ゞ


離婚し、
面会での楽しみの一つとして、母親との映画館となっていたので、
私の出る幕ではなくなったし、


「私に気にせず、たまにはアキと行けば?」と、
何度か言われたんですけどね。

まぁ、
お母さん=映画館というイメージで良いかな・・・と。


「お父さんと映画観に行こうか?」なんて言った事が無かったんです(^^ゞ








で、
少し前、アキは、
劇場版 NARUTO 疾風伝の上映を嗅ぎつけまして(~_~;)
(まぁ、オマケ狙いもあったんだけどね(^^ゞ)





「お母さんと行けば?」

アキ「ううん、お父さんと行きたい」



「けど、オマケはもう無いかもよ」

アキ「なくてもいい」



「券だけ買って、お母さんと行く?」

アキ「いや、お父さんと行く」



そらまぁね、
共通の話題で盛り上がりたいよな、アキも^^;
観ながら、イチイチ説明するのも疲れるだろうし(笑)



とまぁ、
そんな事も含めてなんだろうな~と思いつつ、

近々、買いに行こうなと言ってありまして。







え~え~<`ヘ´>


自分のお小遣いで買えば、ほぼ1月分が消し飛ぶ800円。

私の分と合わせて、2100円。


気持ちよく財布から出しましたよ、はい(^^♪




で、
買ってもらったくせに、

アキ「8月2日(上映開始)は、ボクと観に来るんだからね!
          仕事とか、飲み会とか駄目だからね!わかった?」








・・・・・・まったく(;一_一)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・自分勝手なヤツめ!<`ヘ´>





でも、










すっごく楽しみ(゚ー゚)ニヤリ


追記を閉じる▲

【2008/05/31 23:01】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
なんだかいいなぁ~
小さなデートみたいですね。
大きくなると映画の趣味も違い
娘とのデートは今が一番中途半端な時期。
もう少し大人になれば
大人同士のデートができると思うので楽しみです(^^)


マー
>みぃーさんへ

いや~・・・
映画の、お誘い来るとはね(^^ゞ


うん?
みぃーさんと、なぁーさんは、
今が中途半端な時期なんですか~
φ(..)メモメモ

けど、もう少しすると、
ちゃんとしっかりした親子関係になっていくんですよね。
うん( ̄∇+ ̄)v

そんな記事もまた、
楽しみにしてますよ(^^♪


うちも、
一度は離れていくんだよなぁ・・・(^^ゞ




ふみにゃ。
そうよねー、アキちゃんだって一緒に映画を楽しみたいもんねぇ。
いつも一緒にいるおとさんの方がワイワイできて楽しいだろうなー。
なんともうれしいご指名ですね♪


うららーく
いいなぁ、子供と映画。
うちはまだ一度も観せたことなくて…。
主人のケチ根性(すぐにDVD出るから借りればいい!)と、下の子達の都合とかあって、1子を連れ出したくもできずにいましたが。

1子だけならもうオッケーだよなぁと、すごく思うこの頃。
ナルニアも、少し前のライラも、好きそうだったから観せてあげたい!
主人と相談して、私が連れていきたいわ♪
…ハイ、私、映画館で観るの大好きなんです!!
実行時期ですね、今年は!
頑張ってみます。うん。


マー
>ふみにゃ。さんへ

だんだんと、
観るものも変わってきて、

ハマっているものもあるけれど、好みはやはり、
男の子だなぁ~と思うことも多くなってきました。

楽しみ~~(^^ゞ

その後は、
なにやら、うるさそう(笑)



>うららーくさんへ

確かに、
ちょっと待てばDVDレンタルがあるからねぇ~

基本的には、私、
こっちの方なんです(^^ゞ

今は時間もないけど、
新作は週に数本借りては観ていたので
レンタルが安上がりでした(^^ゞ

けど、
大きなスクリーンで観るのも、
好きなんですよ(^_^)/

当日は、興奮しているアキの姿が大半かもです(笑)

コメントを閉じる▲
禁煙10日目。


「ん、タバコ・・・」と、脳にパッと働けど、


4~6日目での、

ニコチンだぁ~~(@_@;)

ニコチンをよこせ~~<`ヘ´>


といった症状、強烈な葛藤、
イライラ、ソワソワに襲われなくなり、



「別に吸わなくても、平気」と静めることが出来るようになった。


だがしかし、

「ん、タバコ・・・」と、なる頻度はなかなか減らないものである。


何かしらのアクション、一日のリズムの中に、
当たり前の動作として組み込まれているからだろう。


仕事や家事の区切りや、
プレッシャーを受けながら、何かを成し遂げた時とか、


「はぁ、一服つけるかね」と脳は訴える。




こうなると、ニコチンでは無く、
タバコを吸うという行為、その物の依存症だろう。


ニコチンが欲しいのでは無く、
「喫煙という行動」をしたくなる。


う~~ん
この辺は、喫煙年数による依存、
癖なんでしょうね・・・(;一_一)




「吸わなかった頃を思い出し・・・」って、良くあるけど、
20年以上も前のことに浸れません・・・・

ん・・・計算合わんか?(^^ゞ



まぁ、
思い出せずとも、

日々の禁煙によって、

「今更遅いナンチャッテ健康体」になるのだろうから、
コレを糧に、大袈裟に実感していきたいなと(^^ゞ





10日目にして、実感している事。
食欲は増したというより、腹時計がしっかりしてきた(笑)
量は変わらず・・・

朝の目覚めは良くなったと思う。




はっきり感じているのは、
昼は今までと変わらずですが、


夜、とにかく眠い



いつもなら、一度眠気が過ぎると起きていられたけれど、
これがもう、我慢していても、

ずぅ~~~っと眠い(p_-)





先ずは眠気が、
あの頃に戻るんだろうかな~(^^ゞ


早寝早起きだったのは覚えてます(笑)









追記を閉じる▲

【2008/05/29 22:33】 | 禁煙
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>鍵コメさんへ

ここからが勝負なのかもです(^^ゞ

頑張りますね~~(^_^)/

コメントを閉じる▲
火曜日は、アキの小学校の運動会でした(^_^)/



予定は日曜でしたが、雨で延期。

昨年同様、
日曜はランドセルを背負い登校、

月曜は振替休日。



そして火曜日から毎日順延となり、

どうにか晴れてくれ、開催です(^^♪



二年連続で、この有様・・・・
本年も、がらんとした運動会でございました(;一_一)


アキはというと、少々風邪気味でしたが、

楽しみにしているようで、


天気予報は晴れと聞き、テンションUP


種目の一発目は、アキの学年の80M走。




アキと同走となる子の、ママさん(近所)の話によると、

練習では、いつもアキは一位で、
お子さんは、しょげているとかいないとか(^^ゞ







へぇ~~・・・・・


学校の事は色々話してくれるけど、こう、密かに頑張っている事は、
あまり言わないアキだからして、



こうして耳にすると嬉しいものです^_^;









・・・・・って、









僅差で二位じゃんかよ、おい(;一_一)








んむぅ・・・
風邪気味だからか?






っていうか、


園時代からそうだけど・・・・・一年生の時も、二年生の時も、








他の走者をチラチラ見ながら走るの、

やめぇ~~い
(;一_一)




ただただ前見て走ればいいんだっつの!


ん~まったく!
朝、あれほど言ったのに~







で、興味走(障害物レース)は、相変わらず、
順位気にせず、マイペースなアキでした。


間に、親子競技として、綱引きもやり、




残りは、三年生のリレー(^^♪



と言っても、本年。
初めて、アンカーで無くなりました(-_-;)



う~ん、親バカとしてはちょっと淋しいけれど(^^ゞ

上には上がいるのだよアキ。



○○君とか、〇△君は、メチャクチャ足速いんだ~とか、

聞いてもいないのに、やたら言ってたし・・・
悔しい気持を、少し私にぶつけているようにも感じていた。

というか、80Mの逆の立場じゃないかよ~^_^;

まぁね、
挫折は上手にぶつかって行って欲しいものです(゚ー゚)ニヤリ








けれど、
いい走りでした( ̄∇+ ̄)v








閉会式も終え、
学校から、駐車場まで歩いていると、

いつもとは逆に、
アキのほうから聞いてきた(^^♪





アキ「おとうさん、今日の運動会のボクは、どうだったぁ~?」

「おう!なかなかカッコ良かったぞ~~」


アキ「へへへ・・・」

「けど、80Mはちょっと残念だったな、いつも一位って聞いたんだけど」




アキ「うん、ちょっと全力しなかったんだ~」


「何で!?」



アキ「・・・だってさぁ~・・・他にも興味走とか、リレーとか、
       色々あるし、朝から全力走りしたら、疲れちゃうからさ~~」



「んなの、駄目じゃん!やるなら全力じゃなくちゃ~~!」



アキ「うん、そうなんだけどさ・・・風邪気味もあるし、無理しちゃ駄目だしね」


「・・・・・・・」


アキ「あ!でも、リレーは速かったでしょ~~?あれがボクの全力だよ」


「・・・確かに速かった」


アキ「でしょう~~~」(^^♪








ううーーーん(-_-;)


こりゃ~~!と言ったものの、
アキの言い分も間違っていないような・・・

成長として受け止めればいいのか?


けれど、子供らしく?余計な事は考えずに?



うむむぅ~~~~(;一_一)












だけどね。






今朝起きて、確信したのは、







お父さんは、

考え無しで全力出しちゃイカンということです








本年というか、
今まで中でも、かなりの腰痛に悶えております・・・・




準備運動無しの綱引き・・・・

コレは腰に自信の無い人、

そして、35過ぎたら、やっちゃいけませんな・・・(゚ロ゚;)














追記を閉じる▲

【2008/05/29 00:10】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
次に備えてかぁ・・・
う~~ん・・・どう受け取ったらいいんだろう・・・って感じだねv-411v-356


お父さんは考えなしにやっちゃったのね~

って・・・

ね!ね!!今日の方が痛み・・・

酷い??( ̄▼ ̄*)ニヤッ


マー
>みい☆さんへ

(;一_一)
そこに突っ込んできましたか・・・

でも、
今日は一段と楽になりましたよ~~
(゚ー゚)ニヤリ

だって当日は、予防策もしっかり。
スーパー銭湯では、2回入り、
ストレッチも!


・・・それでもこの有様ですがね(笑)
あたたたた・・・・

コメントを閉じる▲
禁煙5日目。



はい・・・・・

タバコこそ吸いませんが、あまりに我慢できないので、
ニ〇レットを・・・・


一粒2mgですが、5分の一位にちぎって、口に。






禁煙補助剤とはいえ、
スッゲー悔しい思いです(;一_一)





昨日、今日と、


頭の中は、ヒマさえあれば、

タバコ・タバコ・タバコ・タバコ・・・・・・・・・・




離脱症状とわかっていても、
吸ったときのイメージが、グルグルと駆け巡る。



日数的に、離脱症状として、ピークでもあったのだろうけど、



ココを、
ニコチン無しで乗り切れなかったのは不覚です・・・・
そしてまた元に戻るポイントでもあるみたいですね、ココが・・・・






禁煙補助剤とはいえ、
結果ニコチンの効果によって和らいだのは、敗北感<`ヘ´>





そしてまた、これで収まることなく、
相変わらずグルグルと、襲ってきます(;一_一)






確かに、
多方面から、禁煙の方向に向うようなことがあり、


そして、
向う最低10年は、

簡単に倒れる事は出来ないなと思ったのが、
漠然とはいえ、
始めるきっかけでもあります。




そして、

タダでさえ止められないのに、
もしかしてこの先、

医者に「止めろ」と言われて、
「ハイ判りました」と、やめるのは、なんかムカつくってのも(^^ゞ


え~え~

へそ曲がりですよ、ハイ(゚ー゚)ニヤリ









そして始めたはいいが、
想像以上のイライラ、その他色々も続き、





いっそまた吸おうかと思ったけれどヾ(--;)ぉぃぉぃ













ニコチンのくせに!<`ヘ´>


今まで好きで取り込んでやったのに!(笑)





私の意志と関係ないところで、

ごちゃごちゃ営業活動やるなんぞ、



腹立たしさ倍増しました(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵







皆さんから頂いたコメントにも励まされ、

もう一つ
自分への、ハードルをあげれそうです(^_^)/




追記を閉じる▲

【2008/05/24 22:25】 | 禁煙
トラックバック(0) |


みい☆
きっと長年吸ってきたんだろうから
いっぺんにはやっぱりつらいと思うよ~
ニ〇レットと力を借りても良いんじゃないのかなぁと・・・
スパッと・・・という気持ちもわかるけどねv-410うん・・

焦ると余計ぐるぐるしちゃうと思うからさ
でも5日頑張れたんだから
10日・15日・・・きっと頑張れるよ
焦らず焦らずv-410

頑張れ~~いっv-91


と~ちゃん
>向う最低10年は、
>簡単に倒れる事は出来ないなと思ったのが、

ああ、いっしょだw

そうそうwそんで、その時って僕の場合離婚を決心した時でもあったんだよねw

そんで、ボウズに約束したんすよw

煙草やめるってw



それで吸っちゃったらかっこ悪いでしょ?




マー
>みい☆さんへ

はい・・・
38歳。
その半分以上、普通に(^^ゞ

けど、年数本数で無く、
結局は都度のその1本。

その一本に、振り回されるにも程があり、
踏ん張ってみますね(^_^)/



>と~ちゃんへ

そう、
本来ならね、と~ちゃんと同じ時期でよかったはず。

この時点で、逃げていたかも・・・

遅ればせながらです。


アキも何かを感じてるんで、
頑張ってみます(^^ゞ



みぃー
タバコを吸わない私には
その辛さは全くわかりませんが
アキくんの健康にも絶対いいはず!
それにブログで大々的に禁煙を公表したんだから
「タバコ吸っちゃいました~」なんて言ったら
みんなで一斉に責めまくりますよ~(笑)
ガ・ン・バ!


うららーく
来ましたか~、
「吸いたい」と「タバコ」がアタマとカラダ全体でぐるぐる…。
私の場合、ニコチンには頼らなかったので、
思い付いたら他のモノでごまかす。
それが、食べ物だったので太りました(汗)
夜中にコンビニへチャリを飛ばし、弁当二つたいらげた日もありましたよ!
…今思うと、そんなにすんなりではなかったかも(驚)

でも、ピークを越えたらタバコはいらなくなり、食べる量は徐々に減りました。

ニコチン、少しずつ減らせればよしとしましょ、今は。

アキくんのために、自分のために、頑張ろう!


マー
>みぃーさんへ

あ!
やっぱり駄目?

けど、やっぱりね。
公言するのが一番いいみたいですよ(^^ゞ

コレがちょっぴり怖くて頑張っています(笑)


>うららーくさんへ

来ましたよ~~w

いやっ・・・
うららーくさん、しっかりやられてましたな~
弁当二個って・・・^^;


ニコチン離脱、
今日はかなり良くなりました。

魔が差さないように、頑張ってみます(^^♪


おお!
spacesis
ここしばらくバタバタしておりまして、
久しぶりの訪問です^^;

始めましたか!禁煙トライ。
うちでは息子がヘビーではないのですが、少しだけ
吸います。
ポルトに帰ってきたときは、屋内でのは禁煙です。
わたしは鼻がよくききすぐかぎつける上に、のどに
くるのです(笑)
「ベランダで蛍族せぃ!」です(笑)

でね、実は娘のボーイフレンドも喫煙者で^^;
先日、わたしが頼んだ単行本、長い間部屋に
置いていたのをやっと送ってきてくれたのですが、
た、たばこのにおいがするやん~~~v-12

メッセンジャーでひっつかまえたら、一言、
「たばこをやめさせ~~」と言うつもり(笑)

今は飛行機内も国際線は全面禁煙、ヨーロッパの
レストランやカフェ、ショッピングセンターなどの公共
施設は禁煙になっています。

マーさん、次の来ヨーロッパの準備のためにも、また、
まずはご自身がおっしゃってることのためにも、
がんばって!がんばって!





マー
>spacesisさんへ

いやいや、
私も読み逃げ多く申し訳ないですm(__)m

さて、タバコ断ち。
しなくちゃしなくちゃと思っていましたが、

今回、色んなことが重なり、
流れに任せ、そして、流され(笑)


私は、
最終的には一日30本以上、
喫煙歴は・・・・・・


あれ?
20年以上だ(^^ゞ
計算合わないけど・・・


ニコチン自体の中毒、離脱症は、
最後の1本によるもの。

ただ、
「タバコ」自体、行為、の依存症、
コレは、
やはり簡単に抜けさせてくれないですね。

手のひら返したことは、やはり言えませんが(^^ゞ


私の中では、
大きなリスクと決定付けたので、完遂します。

ふっふふ、
飛行機等も、もちろん要点に(^^ゞ

旅はノーリスクで行きたいものです(笑)



コメントを閉じる▲
え~~~・・・・・・


いきなりですが、禁煙二日目です(^^ゞ



別に、
昨日は何かの記念日でもないのですが、



以前から、

「やめなくちゃな・・・」とは思っていた訳で、






まとめ買いしておいたのも、無くなるし、
ニ〇レットも買っておいたし(^^ゞ




いい機会かな~と、

昨日の朝から、禁煙してます。





ニ〇レットは、昨日三個使ったけど、

今日は朝から、これも無し(^^♪





日中は、昨日よりグンと楽になった。


食後もそれほど吸いたいと思わなくなったし、

他人の煙のにおいも、すごく嫌な匂いにさえ感じた。







けど、


家に帰ると・・・・・


あ~~~~~もう!!



昨日に続き、

落ち着かなーーーーーい(@_@;)





次から次と、
イライラを加速させてくれる一つである、
アキですが(笑)

可哀想なので、避難勧告を。


アキ「いつまでイライラなの?」

「う~~ん、今週はきっと・・・・」




「うん、判った」と、
距離を置き、

いつもより波風立てず、
ちょっぴり素直なアキです(゚ー゚)ニヤリ








にしても、
あ~~なんか、イライラというか、ソワソワ・・・・・

とにかく、
落ち着かない(@_@;)





ムムゥ~~~・・・・
ここまで嫌な気分にもなり、

禁煙なんてや~めたとしてもいいんだけど、


また吸ったら、一から始めることになる、
それは、とっても腹立たしいので(^^ゞ

最初で最後の禁煙にしたいです。
(今まで、しようとも思わんかったし・・・)





とりあえず手放せないのは、フリスク ブラックミントだったりします( ̄∇+ ̄)v





でもって、
巡回やら、コメントやら、

マメに出来なかったらごめんなさいねm(__)m



ちょっと集中力が無いもんで・・・・(^^ゞ








追記を閉じる▲

【2008/05/21 23:33】 | 禁煙
トラックバック(0) |


ふくママ
「タバコ」?え?何それ?そんな単語しらなーい!

それくらい「タバコ」の存在を頭の中から消去しなくては…!!!
私はもう止めてから6年くらい経ってます。
いとも簡単に♪まぁ「つわり」のおかげですけど^^;
最初はイライラしますが、決意が固いのならば絶対に
やめられますよ!
3~4年目くらいになると夢の中にでてきますが、
「やべ~!吸っちまった~!」みたいな…(笑)
でもそれを乗り越えれば、もうこっちのもの。

喫煙は百害あって一利なし!
禁煙、頑張ってくださーい♪


みい☆
吸いたい・・・というイライラと
つい癖で・・・というソワソワ感なのかなぁ??

私は小さい頃からタバコのある環境にいなかったので
タバコのにおいは苦手で・・・v-356

体には良くないものなので
逆戻りしないように
頑張ってね~♪

管理人のみ閲覧できます
-



と~ちゃん
太るよw

確実にw





ええ、


+15キロです。


・・・・・・・・・・メタボっす( TДT)つ←禁煙3年の人。






マー
>ふくママさんへ

うぐ・・・
その夢、こわいなぁ~(;一_一)

乗り越えなくちゃねぇ。


>みい☆さんへ

いやもう、
悪魔と天使が耳元で(笑)

簡単には抜け出させてくれないです(^^ゞ

はい、頑張ってみます。


>鍵コメさんへ

それも止めようと考えるに至った、
要因の一つでもあるのです。

はい、励みになりますm(__)m


マー
>と~ちゃんへ

お!

と~ちゃんは、すんなりだったっけ?


体重、気になるところです。
まぁ、まだまだ太ってもいいんだけどね(^^ゞ
と言っても、プラス5k前後に落ち着きたい。

+15は・・・ちょっと・・・ねぇ・・・

頑張れ!と~ちゃん( ̄∇+ ̄)v


みぃー
若い頃は
タバコをくゆらす男の人の横顔に惚れたものですが
今は少々太ってもタバコを吸わない人の方がいいですね。
頑張って下さいね。



うららーく
イライラしつつも、続いているということは、
禁煙すべきときだったんですよ、多分。
だから成功しますよ!!

私は学生時代吸ってましたが、
吸いたくて吸うというよりは現実逃避だったので、
やめるときは割とすんなりやめられました。

でも太りましたが(泣)

今、不健康な痩せ方でしたがスリム!?になったし、
まぁいっか?てな感じですね。

しかし…タバコよりメタボより怖い、
ストレスでありました…(泣)

アキくんとよい週末を♪


マー
>みぃーさんへ

あ~~~・・・
結構その姿にっているんですよね。

でも、もしってなると、
やっぱりNGが多くなってきましたよね。

もう少し太りなさいと言われているので、
ココは若干気を緩めw

頑張ります(^^ゞ


>うららーくさんへ

こんなに酷いとは思いませんでした、
そして凹みましたよ今日。

漠然と考えながらも、今に至るのなら、
やはり意味があるはず(^^ゞ

プラスプラスでもうちょっと、
逆らってみます(笑)



コメントを閉じる▲
帰宅後や休日。


アキの友達がワイワイと我が家で賑わうこの頃。





少し前から、


ものすご~~~く、気になる事が(;一_一)



うん、
ワイワイと賑やかなのは良い(^^♪




だがしか~~し!







玄関の靴たちも、大賑わい(;一_一)






聞くところによると、
アキは友達宅ではちゃんと揃え、向きも変えてあるそうな。


ふむ、嬉しい事であるが、


自宅でもやれよ!アキ(;一_一)






遊びに来る友達の中には、
同じようにちゃんと揃えている子もいる。



けど、
そういうのを見て、他の子も、
その場しのぎ的でもいいから、気がつき、

揃えないかなぁ~~なんて、思い、




しばらくは黙認してきたが、我慢も限界(笑)





で、
こりゃ~いかんな!と、カミナリオヤジスイッチを入れた先日。

放電のためのチャージも完了(゚ー゚)ニヤリ




4、5人引き連れ、上がろうとした時、

アキぃ! 靴そろえろやぁ!



アキ「は、はい」(@_@;)








・・・ヒソヒソ・・・・・ヒソヒソ

「おい、そろえたか?」 「うんそろえた」 「お前は?ほら~!」 「うん、よしっと」


友達一同「お、おじゃましまーーす」



ふっふっふ・・・・・狙い通り(゚ー゚)ニヤリ




こうしてまた、
「アキの父ちゃん、おっかない(怖い)」となるんだろうなぁ~~・・・





けど、
しっかりと格闘ゲームの仲間に入れてもらってます(笑)




うん、こう言っちゃなんだけど、



飲み物、オヤツ、
おじちゃん、ちゃ~~んと用意するんだからさ~



靴と挨拶くらいは、ちゃんとやろうぜ!(゚ー゚)ニヤリ

君達の親御さん、これすごく気にしてるんだからさ。
おじちゃん、聞かれたら正直に答えちゃうんだから~~(笑)





まぁ、
アキにはちょっと悪い事したけど・・・・



あ~~~スッキリした( ̄∇+ ̄)vキラーン





そして今日も、その子たちがやってきた。



向きこそ変わってなかったが、
ちゃんと揃えてありました(^^♪



ムフフフフ(゚ー゚)ニヤリ


追記を閉じる▲

【2008/05/18 22:15】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
あ~・・・
みわもお友達の家ではちゃんとやってるんだけど
(いつも私が玄関先まで送り届けるので確認済み)
家ではやらないのよねv-411v-356
今日うちに遊びに来た子はちゃんと靴そろえてたなぁ・・・
って今まで遊びに来た子はみんな揃えてたv-352
そしてみわが遊んでいる子・・・
関心なのが
うちはちょっとみんなと家が遠いので迎えに行ったり
送り届けたりするんだけど
車に乗る時必ずみんな「お願いします」って言うの
乗せる私も気分が良いのよね♪

こういうちょっとした事って大人になってからも大事な事で
それは親としてちゃんと教えていかないとなぁと思うよねv-290


いがたけひこ
うう、耳が痛い(^^;

私も出先ではきちんと揃えるのですが、
自宅だと甘えが出て揃えないことがあります。
子供のお手本となる親がこれではいけませんね!
反省です!


マー
>みい☆さんへ

そうなんです(^^ゞ
家ではやらないんだよねぇ・・・・

って・・・・・

私もだったりして~~~(-_-;)

遊びに来る子のお母さんからは、
「ピシャッとやってください」って
言われておりますのでヾ(--;)ぉぃぉぃ
真に受けて(笑)

そうそう、
「お願いします」コレも気分がいいよね。

勉強だけじゃなくて、
こういうのをベースにしていきたいですよね(^_^)/


>いがたけひこさんへ

「アキ~、自分ちでも、揃えて向き変えとこうよ~」

アキ
「お父さんも、向き変えて無いじゃん!」


・・・・反省です(;一_一)



「お父さんも一緒に直すから、やろうな」

アキ「うん」



ヨシ!
いがたけひこさんも、引き込んだし(笑)
共に見本になりましょう(^_^)/

カミナリオヤジ魂も、共に(笑)


うららーく
ちゃんとできない子です…うちの1子。
でも、お友達のなかではきちんとしている子もいて。
その子達と一緒だと、やるんですよね~。

やはり友達と遊び、学び、時に家族以外の
大人に叱られるというのは、意味のある
ことだなぁと思う近頃であります。

私も焦っているとき、靴揃え忘れるから、
気を付けなくっちゃ!


マー
>うららーくさんへ

そんな一子ちゃん、
もし一人で遊びに行っても、
多分、ちゃんとやるんじゃないかな~(^^♪

選択肢が増えると、
子供も大変だけど、考える力もね。



はい!
私も気をつけます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
お小遣い定額制を、勝ち取ったアキ。



妥結にあたっての条件。


そう、
お風呂掃除。




900円渡して数日は、何だかんだで私がしていたわけですが、







「アキ!お小遣いのためのあれは?」


アキ「あぁあ~~~、そうだった!うんやらなくちゃね、約束だもん」



フム・・・・・

反故にしなかったのは、褒めてやろう(~_~;)






アキ「さって、どうやるんだろ?」

「これもってぇ~~、これでこうして、あ~して・・・・」





アキ「流す時はさ、お湯出して良いかな?」

「・・・・・・う~ん、今の季節はまぁ、いいだろう」






初回、いつも通り一緒にお風呂に入り・・・・



「今日のお風呂は気持いいかな?」

アキ「・・・・・・・・・(-_-;)・・・」




「お! 今日のお風呂はいい風呂だ~♪」


アキ「へへへへ~~~(^^♪」





と、嬉しそう(゚ー゚)ニヤリ




以降、土日を除き(温泉が多いので・・・)


毎日、
「今日のお風呂はどう?」と聞いてくるアキです。









うん、

毎日、
ちゃんと洗ってある(^^♪







キュッキュっといいお風呂だ(*^。^*)









だがな~~~~~


お風呂掃除の時さ、









ズボンの裾をまくるのは当然。


そして、ズボン脱いで洗うのは、まぁ、ヨシとしよう。








けど・・・・・・・・・・・・・・











パンツまで脱いで、掃除するのは、



お父さん、ちょっとどうかと・・・・・・・(;一_一)









この光景、


すげー間抜けだぞ(笑)








追記を閉じる▲

【2008/05/15 23:08】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
(●´艸`)フ゛ハッ 可愛いv-343
ってやっぱりビミョ~~

多分濡らしちゃいけないから・・・・って感じなんだろうけど
パンツまで・・・v-356

やっぱりどんな事でも褒められたり
それに対して(お手伝い)
「ありがとう」と言うと
ものっ凄い良い顔するのよね~

そして進んでやってくれるのを
待つ私ですうふ♪(* ̄ω ̄)v


管理人のみ閲覧できます
-



ふくママ
ぷぷ!思わず笑ってしまいましたi-237
アキくんはいつも笑わせてくれますね!
しかしなぜ故にパンツまで…???
やはり開放感があるのでしょうか。^^;
私もよくパンツ一丁で(女なのに…)お部屋の拭き掃除とか
しますが(動きやすいんですよね~)、何故パンツまで???
うーん、何故だ!?(笑)


うららーく
おおっ、男らしくていいじゃないですか!
…でも風邪ひかないでね。

褒める、って、本当に素敵なことだなぁと感じました。

これからも、風呂掃除頼むよっ!(うちじゃないけど(汗))


マー
>みい☆さんへ

「ありがとう」
この言葉、この気持。

大人だって、子供だって、
み~~んな言われて気持ちのいいもんだもんね。

先回りする事(お手伝いとか)も多くなり、
同じく(゚ー゚)ニヤリです~


>鍵コメさんへ

三日坊主かと思ってたから、
嬉しいです。

大丈夫!
同じような光景(パンツは別としてw)、
ちゃんと来ますよ(^_^)/



>ふくママさんへ

なんでなんでしょうねぇ・・・
ふくママさん同様に?(笑)

アキが行き着いた開放感は、
このスタイルになったんでしょうかねぇ(^^ゞ

ってか・・・・ふくママさ~~ん(゚ロ゚;)


>うららーくさんへ

今は笑えるけど、
このまま行くとただのアホに(笑)

「褒める」
厳しさあって、その効果が倍増~
この塩梅はやっぱり難しいですね(^^ゞ

とりあえず、
三日坊主は回避しました(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



と~ちゃん
すいません。


パンツどころ全裸で掃除してます。


35歳です。




みぃー
ぜひ、その写真をアップしてください!(笑)


マー
>鍵コメさんへ

歩調を合わせるのは、やっぱり皆が悩むところ。
そして、つい焦ってしまい反省してしまうのも、
皆が悩むところです。

ならば、やっぱり楽しい方が(^^♪


>と~ちゃんへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・(゚ロ゚;)

けど、やっぱり開放感?
まさか、誰かに見られるのを?(笑)



>みぃーさんへ

見に行くと怒られてしまうのです(鶴かいっ!!)

脱ぎ捨ててある
パンツ&ズボンの写真でも?(笑)




と~ちゃん
>けど、やっぱり開放感?
>まさか、誰かに見られるのを?(笑)

そうだよw


さいこうだよw


うそだよw


ホント言うと風呂入ったついでに掃除しちゃうから全裸なのw


もう、ブランブランだよw




コメントを閉じる▲
昨日からまた、アキの水泳教室(毎週土×10)です。

2年生で、前期後期で計20回、
どうにかクロールみたいな形で終わった昨年


しっかりと今回分も申請してきてあったのです。
(優先的になるのでね)


さぁって、今回はどこからスタートかな(^^♪



どうやら、全部で6班あるらしい。



で、
今回は5班から(クロールの息継ぎの練習をするレベル)





ずっと張り付いて見学席(2階)から見てないんだけど、
たまたま様子を見に行ったら、


なにやら先生とお話している様子。


その後一人泳がされ・・・・

また、なにやら話していた。




アキの表情を読み取ると、

嬉しそう&困惑。







はは~~ん(゚ー゚)ニヤリ








で、
終ってから聞いてみた。




「アキ~、なんか言われてたよな?」


アキ「うん、チョットね~」





「お前・・・・今の班じゃないだろ、本当は」


アキ「(@_@;)・・・・・・・・」





アキ「・・・良く判ったね」

「わかるわい!」




「上の班にって、言われたんだろ?」


アキ「・・・うん・・・けど・・・この班で良いですって・・・」






「なんで(上)行かねぇんだ」<`ヘ´>


アキ「・・・だって・・・そこ(上)行くと・・・・」

「みんな、上手だから、行かないでおこうって思ったんだろ」




アキ「(@_@;)・・・なんで判るのさ」


「だから、判るんだって!」





その気持、良く判るんです。
私だってそうだ(^^ゞ



けど、
石橋を、叩いてというより、

叩いている人を見て、渡らないという面のあるアキ。




2年生の時は、
上の班に上がるのに躊躇しなかったが、


3年生、9歳となると俯瞰的に物事を考え、
予想するようになったのだろうか。




けど、




やっぱり勿体無いよ(-_-;)







「前(上)に進めるなら、進め!」


アキ「けどさぁ~・・・・」






「勿体無いことすんな!行って駄目なら、また戻れ」


アキ「・・・・う~~ん」





「あんな、駄目で戻っても、元に戻るだけでしょ?」

アキ「あ~~~、そっか!」







頑張って、進む道が拓いたなら、






臆せず試しに、



前に~~進めっ!(^^♪







追記を閉じる▲

【2008/05/11 13:29】 | 水泳での成長
トラックバック(0) |


みい☆
わかるわかる!
ワンランク下の班で上手に泳いでいた方が
気分的に楽だもんね~

でもここが踏ん張り所よね!
ランク上げてどこまでついていけるか不安だけど
そこでどれだけ頑張れるかで
精神面も鍛えられるし
チャンスは逃さないで頑張って欲しいなと思います

うちなら・・・どうするだろ・・・^^



マー
>みい☆さんへ

じゃぁ、私がアキの頃はどうよ!
となると、

アキより消極的だったんだけどね(^^ゞ

年月を経て、こういった思いに達したわけで、
親のエゴなのかもだけどね(^^ゞ

けれど、
自分で切り拓いたのなら、
臆せず進んで欲しいです。

やらずに知ったかぶりするより、
やって文句を言ってほしいなと^^;



いがたけひこ
親としては「進めー!」となるのでしょうが、慎重さも良い資質だと思いますよ(^^)
長男はアキくんと同じように、すっごく慎重派です。
ところがうちの二男は私と同じ性格で「橋が無くても渡る」てな感じです…
兄弟でも違いますね。


spacesis
一歩踏み出さないと進歩はない、ってことですね。

うん、わたしも思い切って一歩踏み出そう!
進め~進め~w
踏み出してずっこけないようにしなくっちゃw
(いえ、水泳じゃないです^^;そちらはまったくの
かなづちでv-8
アキ君もがんばれ!


マー
>いがたけひこさんへ

慎重さとのバランスは、大事ですよね(^^ゞ
まぁ、これからドンドン学ぶんですけど。

葛藤していたアキだったので、
だったら行ってみろよ!と(゚ー゚)ニヤリ

「もうちょっと、やってみて、
行けそうだったら自分で行く」そうです。
うん、
これはこれでいいかなと(^_^.)


ワハハ、「橋が無くても・・」ですか~~
性格が違うからこそ、感化され、
学ぶ事が多いですよね、兄弟は(~_~)



>spacesisさんへ

「進歩」そう、進まないと・・ね~(^_^.)

え?
spacesisさん、まだまだ進みますかい?(゚ー゚)ニヤリ
と突っ込みながらw
その行動力に、少なからず影響されてます(^^ゞ

ズッコケ、いやいや、
お互いタダでは起きないように行きましょう(^_^)/

さぁ!アキも続けぇ~~(笑)


うららーく
慎重さを覚えたことも、誉めてあげたいわね。

けど水泳はじめ運動系は、
のびるときはぐんぐんのびるから、
私も上の班に行くこと、おすすめしたいわ。

そういう意味でも、学ぶことが既にひとつ、
課題になりましたね!

上を見よ!アキくん!


マー
>うららーくさんへ

思い出すと、
多分2班から入ったこの水泳教室。

申し込む度、断固拒否されるかと思ったけど、
都度、自信へと繋がったのは事実。

アキの意志も尊重したいですが、
どうせなら高みにね(^_^.)



コメントを閉じる▲
5月4日。
楽しかった宿も、後にし、

車に乗り込めば、空は少し曇り気味。
予報は晴れ、

走り出せば、すぅ~~と晴れるだろうと、
先ずは給油(^^ゞ

高い!高いよ!ガソリン(゚ロ゚;)




まぁ、
相変わらず、意地でもハイオクですが・・・・(;一_一)



GSのオジサンと世間話を軽くして(笑)
・・・・・・・・・・・おっと、こうしてはいられん(;一_一)


さぁ!アキ!
いっくぞ~~~~w( ̄o ̄)w オオー!

アキ「ねぇ、どこ行くの?」



「アキ?まだ眠い感じ?」



アキ「うん」


「ヨシ、朝風呂行くぞ!、あ~さ~ぶ~ろ!」


アキ「いいねぇ~~」


と、
先ずは、ねぶた温泉(゚ー゚)ニヤリ


おぉぉ~~う
つるつるスベスベ~~~( ̄∇+ ̄)v



で、
父子でエステ効果を肌で感じ(笑)
眠気もスッキリ。



そしてまずは、千枚田。
DSC01990_convert_20080505210229.jpg
本当は上段から写したかったのですが、車止めれず・・・


仕方が無いので下段にて(^^ゞ



おたまじゃくしを見つけ、喜ぶ(^^♪

ふぅ・・・・
またも、おちゃらけ顔かい!





さぁ、次はちょっと走るぞ~~・・・・・

窓岩も横目に(^^ゞ
大谷のこいのぼりも横目に(^^ゞ
(これは迫力ありました)




さすがに、飽きてきたアキ(-_-;)




ウッシ、
休憩だぁ~~~DSC01995_convert_20080505210311.jpg

と、海岸に降り、

アキ「お、お、おとうさん!!すごいよ!!(@_@;)

「なんだぁ~~?どうした?(@_@;)」



アキ「ヤドカリ捕まえた~~!」


と、興奮(^^♪




さぁ、先を急ごう(^_^)/



途中、山道を抜け、
着いたのは、禄剛崎灯台(能登半島の先端)
DSC02007_convert_20080505210603.jpg
お前ね、ほんと頭くらつけるよ(;一_一)


DSC02014_convert_20080505210500.jpg

そして、私が
日本の中心で、アホと叫んだ一枚。

・・・まったく(;一_一)




次行くぞ~次と、走らせたが、空腹に勝てず、
コンビニ駐車場で昼食(^^ゞを食べ、




お楽しみの、九十九湾遊覧船乗り場に、と~~ちゃ~~く(^^♪
半潜水式の海底観光船は、父子とも初めて(^^ゞ

二人してテンション高し(笑)




うわっ、もう出るじゃん!!と急いで乗り込みDSC02026_convert_20080505210701.jpg


アキ&私「おぉ~~、海すげぇ綺麗(^^♪」



程なくして、船底へ・・・・

テンションは更に高まる二人。


おぉ!さすがに透明度は良い、どれどれ・・・・
DSC02021_convert_20080505210824.jpg


アキ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

私「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


アキ&私
「海草ばっかじゃん!」ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!


けど、ヒトデや小魚は数匹発見(^^ゞ



海上からの景色は最高DSC02030_convert_20080505210907.jpg
日本百景の一つに数えられていたとか・・・




そして、これにて任務完了!( ̄∇+ ̄)vキラーン




数々の、渋滞にハマっては回避し(-_-;)
あちこちのイベントでの交通規制で、遠回りしながらも、

無事、自宅へ帰ってきたのでありました。






初めての父子旅。


車中も、行く先々でも、宿でも、


「あれは、あ~なんだよね?」
「これは、こうだからこうなんでしょ?」
「あれは知ってる」
「これは何?どういう事?」


間違った知識であったり、うろ覚えな事であったり、

時に、飛躍した知識であったり、見聞きするのも初めてだったり、



アキは、自身の知識、経験を大きく展開し、

そしてまた自分のものにしていく様子、

それを見れたのは非常に嬉しく、有意義でした(^^♪






アキ「またお泊りで旅行したいね」



うん、

またしような。



それまで、また多くを吸収していてくれ(^^♪




お父さんは、それまで、




残業で稼いでおくな(笑)



追記を閉じる▲

【2008/05/09 23:21】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



みぃー
日本の中心ってここだったんですか~。
私も一度、行ってみたいものです。
旅行なんていつになったら行けるのかな~。


うららーく
相変わらずのアキくんのお顔♪
今、それが楽しくて仕方ないんでしょうね!

それにしても海がキレイ…。
海草ばかりでも、行って、見てみたくなりましたよ!

チャンスがあれば海女さんになってみたい
34才です(笑)


マー
>鍵コメさんへ

少しでも伝わったのなら幸いです。
色々とありがとうございました。


>みぃーさんへ

私も知らなかったです(^^ゞ

さて・・・・
今度はいついけるのやら・・・・

みぃーさんも、娘さんとぶらりとどう?


>うららーくさんへ

基本的に、
写真があまり好きじゃないアキですが、
テンションも高くなって、
結果こんなおちゃらけなんでしょうかね。

お!海女さんに!
その際は、海の幸を是非(笑)


ふくママ
初めての父子旅行、楽しかったようで…♪ ^^
アキくんがいつまでもこの楽しかった旅行を心の中に
刻んでいてくれるといいですね!
うちはまだ5歳なので、一緒に旅行したこと忘れないようにと
思いだす度に「忘れんなよ!(--〆)」と言い聞かせています(笑)
しかし、すごい透明度ですね~!!でも海藻だけって…
ちょっとガッカリですね^^;
茶目っけたっぷりのアキくんのお顔、楽しませて頂きました♪


マー
>ふくママさんへ

はい(^_^)/
楽しすぎて、反動もでかかった(笑)

どこまで心に残ったやら・・・
けど、
しょうもないことで、記憶を繋げてたりして、
今回は「え?なんでそんな事覚えてんの?」が、
意外とあって、嬉しかったです。

・・・茶目っ気な顔も、ここまで来ると、
くらつけたくなります(笑)

コメントを閉じる▲
さてさて、


今回利用したのは、
温泉旅館でも、ホテルでも無く、


公共の宿である(^^ゞ


結構斬新なデザインの内外なので、
アキも気に入るだろうと思っていましたが、的中、大喜び(^^♪


部屋は壁で隣接することなく、
それぞれが独立しており、

私達の部屋は、敷地内の隅のほうで、
結構フロントから歩くのだが、これがまた、階段を下りたり、
いくつかドアを開けたり、


アキにとっては、秘密基地への道のりのようで、
すっかり気に入ってくれた(^^♪


池も周りにあり、庭もある。
まさに離れのようで、落ち着いた感じ。



部屋に入り、早速浴衣に。


アキ「な、なにそれ、どうやって着るのさ!

「これはな、こうしてこうして、帯で・・・」



と着せようと思ったが、
アキ身長135cm、
子供サイズでは一番大きなものを用意してくれたようでしたが、

つんつるてん(~_~;)


アキ「こんな、おまたスースーするのは嫌だ~~

という事で却下(笑)

持ってきたパジャマに^^;


そして、
入浴、宿題(^^ゞ





さぁ、お楽しみの夕食(^^♪



レストランに行き、
部屋名と同じテーブルにつくと、


お刺身やら、3皿ほどすでに置いてあった。




きっと喜ぶだろうし、結構食べるこの頃、

今回は、お子様メニューではなく、大人に準するものを選んでいた。




アキ「・・・・・・・お父さんさぁ・・あのさ・・」

「ん?どした?」



アキ「今日の夕飯、これだけ?


「ふっふっふ、これから、ちゃ~~んと来るぞ~~」

アキ「そうなん?・・・ビックリしたよボク・・
      ご飯も、味噌汁も無いんだもん・・」




あっはっは(゚ー゚)ニヤリ
そうだよなぁ~そう思っちゃうよな~~



そして安心したのか(笑)
お刺身も美味しく頂き、アキご満悦(^^♪
次々と、料理が運ばれてきては、これまたぺろりと。


アキ「すっごいな~~、これって幾らすんの?いつ払うの?特別料理?」

「いや・・・・普通だよ、お泊りのお金に入ってるの」(゚ー゚)ニヤリ

アキ「おぉ~!」




で、私から見ても結構な量になったはずだが、完食。




そして、部屋に戻り、

部屋の戸を開けると・・・・・・





アキ「なんで?なんで布団が敷いてあるの?

「はっはっは」



アキ「え?え?いつ?いつ?」(@_@;)

「ふっふっふ、ご飯食べてる間に、敷いてくれるのさ~」(゚ー゚)ニヤリ



アキ「だって、鍵持って行ったじゃん!なんで他の人は入れんの!」

「鍵は他にもあるし、こうしていない間にお布団敷いてあると、
                         嬉しい気持にもなるでしょ?」



アキ「ま、まぁ、そうだね。う~んすごいなぁ~」




・・・・・・・・・・・・(゚ー゚)ニヤリ



で、丁度この日のテレビ番組、
アキが好きな「仮装大賞」なので、これまたアキ「ラッキー~~」と^^;



んじゃぁ、先に温泉入って、ゆっくり見たいねと、
今度は隣接する温泉施設へ(^_^)/


ここも小奇麗で、良かったです。





さて部屋に戻ると・・・・




アキ「お父さん! ビールでも飲めば?」

「はい~~? なんで?」


アキ「んまぁさ、たまにはいいんじゃない?」


「高ぇんだよ~~こういうとこの」


アキ「ボク、いっぱいお金使ったしさ、お父さんもいいんじゃないかな~」







父さん、嬉しくて2本も飲んじゃいましたよ、うん(^^ゞ
あれ?
でも、なんかおかしいぞオイ(笑)結局オレ持ちじゃん(^^ゞ




で、いつもなら寝る時間なのに、興奮気味なアキ。

今日は大目に見てやる!
と言ってあげたが、撃沈しスヤスヤと・・・・・・(-_-)zzz



枕元には、
水族館で買ってあげた、化石三点セット。

その姿をつまみに、
最高のビールとなりました(~_~;)







翌朝。


昨日の事もあり、ワクワクしながら朝食のためレストランへ向うアキ・・・・






アキ「なんだこりゃ~~~~

    一体、何でどうご飯食べんの?


と言う位、今度は所狭しと、おかずが(笑)
(これも、大人に準ずるものです)




そして、



お前、どんだけ食べるよ!と言う勢いで、食べとりました(゚ー゚)ニヤリ



そして、もう少しのんびりしたいところですが、
ささっと、荷物をまとめ、

宿を後にしたのでありました(^_^)/






こうして、終始、
驚いては、ニッコリの宿。

今までも数回お泊り旅行はしていて、
浴衣なり、料理なり、経験していたはずだけど、

小さかったから、感じ方も違い、


三年生となった今となると、
アキにとっては、いい社会勉強になったでしょう(~_~)



いや~~(^^ゞ
アキを見ていて面白かった(笑)



次は、復路編です(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2008/05/07 22:04】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
浴衣、おまたスースー。
私も初めて着たときはそう思ったわ!

パジャマ慣れてるし、女のコのように
カッコにこだわるわけじゃないし、
ひとつひとつが自然体でいいなぁ♪

しっかし。
マジでよく食べますね…(驚)


みい☆
あ~~
なんかどれをとってもみわも同じ事言いそう( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもホンワカした気分で読んじゃいましたわ♪

確かに浴衣はね~
男の子はあまり着ないもんね
スースーしてちょっと気持ち悪いかも( ̄▼ ̄|||)

年齢を重ねるごとに感じる事も違うし
発する言葉も違うよね
それがまた楽しかったりするんだけど(*^-^*)

なかなか良いお宿だったようで良かったね




マー
>うららーくさんへ

だよね!
やっぱり、スースーするよね(笑)

けど、
着せたい思いがあっただけに、
ちょっと残念だったなと^^;
いい経験にもなったろうし。


食事、本当に食べました(^^ゞ
今後が怖ろしいです。
おいそれと旅行できません(笑)


>みい☆さんへ

あ、みわちゃんも同反応になるかな?(笑)

いや~、
経験済みのことも多かったのに、

今回の反応、
成長を感じました^^;
伴ない、教え甲斐があるなと感じた
今回の旅でもありました( ̄∇+ ̄)v

「またココに泊まりたい」

アキの太鼓判が押された宿でした(^^♪


なつめぐ
旅館のあの量を完食とは、恐れ入りますアキ君の胃袋。
大人でも厳しいですもの。
それでもまだ3年生?

これから10年?
食べ盛りの育ち盛り、よそのおうちながらこれからの食費が恐ろしいです。

マーさん、しっかり働いて下され(ノε`*)


いがたけひこ
秘密基地のようなお宿。
最高に楽しそうですね(^^)

風呂の後にビールを一杯(2本か(^^;)
泊りの旅行ならではですよね!
私も帰りの運転が無い泊りの旅行では、意地になってお酒を飲みます。


マー
>なつめぐさんへ

確かに良く食べるようになったと思い、
大人に準するものにしたんだけど、
ここまで食べるとは(^^ゞ

普段の、おかずは同じ位なんだけど、
あっという間に、ご飯の量も追いつき、
追い越されるのかと思うと・・・(;一_一)


こりゃ~こっちもモリモリ食べるくらい働かんと(笑)


>いがたけひこさんへ

いや~~、
迷子になりそうでした(笑)

「オヤジ~~お疲れ~、
   ま~飲んで~」

なんていう日が来るのかな(^^♪

アキが寝た後は、
ひとり寂しく(いつもどおり?w)
焼酎をヾ(--;)ぉぃぉぃ



コメントを閉じる▲
滅多にしない早起きをして始まった、久しぶりの旅行でしたが、

とても楽しいものになりました。

うん、やっぱいいね旅は(^^♪


行きの高速は、しっかりと割引を使い(^^ゞ


山ルートから海側に抜け、


こちらとはまた違った海を見て、

アキが聞いたこと

ね、ここにナマズいる?





・・・・・・どんだけナマズが、気になってんだ?(@_@;)

どうもこの頃、ナマズがお気に入りでして(笑)

近々、飼う事になりそうです(;一_一)
ふぅ・・・眠っている水槽やら、フィルター点検しなくちゃ・・・




程なく、能登島に突入~~DSC01931_convert_20080505205454.jpg
うら~~前回は爆睡してたから、しっかり能登島大橋を見るのじゃ~





早速、水族館。DSC01945_convert_20080505205322.jpg
前回は無かった水中トンネル・・・小さいけれどこれはこれでヨシ(笑)

アキも喜んでたし(^^♪



DSC01961_convert_20080505205626.jpg
イルカショーはチラッと・・・

しかし、この辺で以前来た事を、色濃く思い出し・・・・・






もはや、アキの脳内は、お土産の事でいっぱいです(;一_一)
お土産の方が、魚とかよりも重要ですから・・・はい。


で、
「ど~~~しても」と言って買ったのは、

三葉虫、サメの歯、アンモナイトの化石、三点セット1050円。


・・・どんだけ好きだよ、化石とか、石(笑)




う~~し、次!DSC01965_convert_20080505205705.jpg
能登島ガラス美術館。

ちょっとアキには面白くなかったか・・・・
しかし、
ここでもお土産に向けるオーラがでるが、
ココはちょっと遠慮し、数百円のガラスのオットセイを(^^ゞ


工房でなにか体験製作しようかと思ってましたが、
アキの気は向きませんで(^^ゞ

能登島を後にし、宿泊先方面に向け、
今度は、ツインブリッジのとを。DSC01968_convert_20080505205744.jpg
お~~い、アキ、ココも見とこうよ、な!

アキ「・・・うん・・・見たら寝る・・・・」

で、
アキは爆睡モードに・・・・



着いたぞ~~と起こし、見に行ったのは、
ヤセの断崖。
DSC01980_convert_20080505210008.jpg
すでに顔文字な顔なので、加工せず(笑)


この頃、カメラを向けると、面白顔ばかりで、

ムッときます・・・まったく(-_-;)



で、
義経の舟隠しも。DSC01983_convert_20080505210111.jpg
・・・お前ね、そんな顔ばかりじゃ、
大人になってから後悔するぞ(゚ー゚)ニヤリ


ココでは、大きな松ぼっくりを拾い、お土産にした(~_~)




そして最後の立ち寄り地、
泣き砂の海岸、琴が浜。
DSC01976_convert_20080505205818.jpg



砂・・・泣かないんですけど・・・・
期待大なだけに、コッチが泣きたいんですけど・・・・

と、思ったけど、
場所によって、靴の踵で蹴りだすように歩くと「キュっ」っと。

う~~ん、単に靴底の素材?

けど、場所によって泣かないから、
一応、「泣く」と判断していいんだろうか・・・(^^ゞ




そんな事より?


アキにとって、ハマったのは・・・DSC01974_convert_20080505205913.jpg


フナムシを捕まえる事!・・・止めてくれ・・(-_-;)



飼いたいと言った刹那、却下し<`ヘ´>

ココでは、小さな貝殻を拾い。





いよいよ、宿泊先に向ったのでありました。



次回、
「宿」編、

ハイテンションなアキでした(^^♪












追記を閉じる▲

【2008/05/05 23:39】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
化石やらナマモノ、好きなんですね!アキくん。

お天気に恵まれたご様子に、ホッとしました。

しかしやはり…私も気になります。
作り笑顔は、大人になって後悔するぞ~!!

お宿も楽しみにしています♪


みぃー
アキくんの顔はこういう顔だったのね。
遠くにいる素顔を知らないおばちゃんは
これがアキくんの素顔だって思ってしまいますよ!(笑)
ところで泣き砂ですが以前にテレビでやっていたのですが
この所の環境の変化?とかで泣かなくなってきたとか。
海岸が汚れたりするのも原因とか。
美しい自然は残って欲しいものです。



みい☆
何でなまず??何故になまず??v-411v-356
そうそう!!男の子って化石とかそういうの好きよね~
今もあるのかな??学習と科学
科学的なものがすきなのかなぁ??
あの昆虫に注射するやつとかカブトガニの飼育とか・・・(笑)

にしても天候も景色も良くて良かった良かったv-352

泣き砂の音って北海道で言えばシバレタ日の雪を踏む音と同じような感じなのかな??

フナムシ・・・苦手です・・・
海で目があった日にゃ・・・固まりますv-356

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>うららーくさんへ

化石、貝殻、虫(生き物)、
まぁホント、好きですな(笑)

作り笑顔というか、
バカ面というか(^^ゞ

シャッター押す瞬間を狙っておりますわい(-_-;)


>みぃーさんへ

スイマセン・・・
バカ面にハマっているアキでございますm(__)m

私も調べたのですが、
環境変化のためなのか、泣かなくなったそうな・・・
ずっと保ってきたのに、このところの急速な変化は、
考えざるを得ないと思いますね。


>みい☆さんへ

あ!
私は科学でしたよ(笑)

男の子って、化石とかやはり好きなんですかね?

そうそう、
雪も泣くよね(^^♪

雪国の特権?(笑)


・・・・私もフナムシ・・・苦手です(-_-;)
「捕まえて~~」もしっかり却下でした(^^ゞ


>鍵コメさんへ

いや~~
海は本当、綺麗でした(^^♪

砂、泣かなくとも満喫しました(^_^)/


コメントを閉じる▲

楽しい事は、あっという間(^^ゞ


本日、予定通り帰ってきました。



どっと、疲れたので、
旅行記、
後日ゆっくり書きたいと思います(~_~)





まずは、家でゴロゴロ・・・・(笑)








疲れた・・・


けど、






明日も、遊びに行ってきますヾ(--;)ぉぃぉぃ

【2008/05/04 21:12】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
20080503174837
予定通り、滅多にしない早起きをし(笑)

只今、能登半島に滞在中(^_^)v

ちょっぴり早く、宿に着き。

早速、お風呂

予想通り、
退屈~と言うアキ。

ハイ。

そう思って・・・

「宿題でもやっとれぃ~~」(`ヘ´)

これも予定通り(笑)

だって、宿題多いんだもんf^_^;

【2008/05/03 17:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


いがたけひこ
温泉旅館ですか?
いいですねー(^^)
アキくんがあの退屈さを楽しめるようになるには、あとウン十年はかかりますよ!


マー
>いがたけひこさんへ

分類すると、
「公共の宿」です(^^ゞ
温泉施設が隣接されていて、なかなかでした(^^♪

いや~~、
宿題持っていって正解でしたよ(笑)
向こう10年は、宿題必須(゚ー゚)ニヤリ

コメントを閉じる▲
今日から5連休に入りました(^^♪
(6日も休みたいよ~~)



なので、
今日明日と、アキは児童クラブへは行かず、

近所の子達と下校させました。





クラブも楽しいんだろうけど、

みんなで、
ワイワイ遊ぶ算段しながら帰ることに、

たまに、アキは「いいなぁ~~」と言ってましたしね。




私はいうと、
本日家庭訪問でして、

朝から、
右に物動かせば、左に不要物発見し、
左に物動かせば、右に理解不能な物を発見し(;一_一)


せっせと茶の間を、片付けておりました^_^;








14時位、
ランドセルにつけてある鈴の音。


え~え~・・・・


玄関に、ランドセルあれど、
見えるのは既に、後姿ヾ(--;)ぉぃぉぃ




と思いや、

今度は友達4人引き連れ、
賑やかな2階となりました^_^;

ゲームやったり、漫画本読んだり、



途中・・・・


アキ父さん、格ゲーに参加し、

それぞれを、コテンパンにしたのでありました。


わっはっはっは・・・・・おとな気なしヾ(--;)ぉぃぉぃ





で、
やっぱり子供の本能か?


「天気いいから、外行こうぜ~~」となり、
野球道具を出してあげ、とっても楽しそうな子供達。


やっぱり子供はこうでないと(^^♪





さぁ、
夕方、担任の先生がやってきた。

一番最後だったので、それぞれ時間が延びてしまい、
予定より30分程遅れてきましたが、

そこは、最後の特権と言いますか、

40分位、色々話す事ができて良かったです^_^;




お互いアキを見て、感じるのは共通していて、
確認作業といいますか、そんな感じで時間も過ぎていきました(^^ゞ



基本的には、積極的で、ひょうきんものですが、

やはりアキ、
取り掛かりが遅いと言うか、
つまずくと、なかなか腰が上がらないと言うか・・・

最後までの、納得のいく道筋が見えないと、動きが悪い。

「とりあえず、やりながら・・・」ってのが苦手(~_~)


特に新しい取り組みや、文章題など、
一気にルート探索しようとして、フリーズしちゃうわけです(笑)



いきなりHDDナビのようには、ならんのだよアキ・・・・
少しずつ、段階を踏んでいかないと・・・(~_~;)

新採用23歳、
とはいえやっぱり、教師ですね。よく見ています。





そして、





家庭環境やらも含め、
色々とまぁ、お話したんですが、











1,2年生の時の担任に引き続き、






この先生も、母子家庭で育ったそうで・・・・・







・・・・・・・・・アキ・・・・・



引き強ぇ~~~~~~~~
(@_@;)








さぁ~~って、
明日も、玄関に近づいてくるランドセルの鈴は、いいリズムになるかな(^^♪


追記を閉じる▲

【2008/05/01 22:18】 | 学校関係
トラックバック(0) |


うららーく
引き強い…そうだったんですか!
ホントに強いなぁ。

うちの1子の熱血は三人の子持ち、少し抜けてるが子供好きで、
花丸が、怪獣の足跡みたいなのが少し不満ですが、
今のところいい先生です♪

家庭訪問、まだなので楽しみ~♪

うちは明日、マーさんちと逆で、放課後クラブです。
理由は、お友達に誘われたから。
ハイ、たくさん遊んでおいで!


マー
>うららーくさんへ

う~~ん、引きが(^^ゞ

家庭訪問、

親子関係やらを
勉強していった先生でもあります(笑)

だんだんと、
親以外から学ぶ比率が多くなるけど、
そこは上手く立ち回って行きたいものですよね。

うん、
家以外で、たくさん遊ぼう~(^_^)/


みい☆
家庭訪問
最後だと結構お話できるのよね~
うちも去年そうだった

今日予定表をもらってきて見たら
今年も次の人とに間が結構時間があるので
みんなよりお話長く出来るかな??と
期待していた所です

つまずくと腰が・・・か・・・

でもそれがアキ君なので
温かい目で・・・ねv-392

つまづく・・・・みい☆宅・・・
それで今日(正確には昨日)みわとのバトルが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



いがたけひこ
家庭訪問。
子供の頃は恥ずかしいような気がして、あまり好きではありませんでしたが、親になってみると楽しみですねー
私も先生とたくさん話してみたいです。
ただ、我が家の場合は奥さんがお話好きなので、私の出番はないかも…(^^;

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>みい☆さんへ

そう!
最後だと先生もリラックスモード(笑)

どうせなら事務的なやり取りで無く、
お話したいですもんね(~_~;)

親子とも、
つまづきながら(笑)
やっていかなくちゃね~~(^^ゞ


>いがたけひこさんへ

私も、好きでは無かったです(笑)

いったい何を話してるんじゃ~~と(@_@;)

親になって、
こんなに楽しいものとは(笑)


いやいや、
いがたけひこさんも、一緒に!
発見は多いですよ~


>鍵コメさんへ

お心遣い、感謝申し上げますm(__)m

う~~ん、
なにやら楽しげなものが多く、
目移りしちゃいますねぇ~~(^^ゞ

コメントを閉じる▲