「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

アキは小学3年生、9歳である。


かねてより気になっていた、お小遣い。

コレについて、アキに提示し決定された。




以下、
お父さんの脚色により、春闘交渉風に書き綴る(笑)


ちょっと読みにくいよ~~~(^^ゞ








4月吉日。
お父さんより、お小遣い定額制導入について、アキに提案される。



アキは、この提案について、前向きに検討する事を、お父さんに報告。




以降、度重なる交渉を行った。





父「アキも三年生である。お父さんとしては、お小遣いの分納は、
      お父さん家計にとって、非常に厳しいものであり、
                今学年より早急に定額制へと移行したい」



  アキ「3年生と自覚しており、早急に取り組むべき課題と、認識している」

    「しかしながら、金額的なものが見えない以上、判断は出来ない」



父「金額的には、学年×300円を検討している」


  アキ「900円という事だが、お父さん家計からすると、少ないのではないか?」





父「近隣を見渡せば、充分な額と認識している」

  
  アキ「硬貨では、今後、お父さんに対しての努力、貢献は薄れるものと思われる」





父「当家計の体力は、大手には到底及ばないと認識してもらいたい。
   この金額も、精一杯の数字である」


  アキ「現在、お父さんに対し、配膳や食器の後片付けは充分に行っている。
       このボクの貢献に対し、更なる増額は、当たり前の事である」




父「配膳、食器の件については、感謝しているし報いたい思いもある。
   しかしながらこれは、当然の貢献であり、むしろ増やしたい項目でも在る」




アキ「項目増を受け入れた場合、増額はあるのか?」




  父「考えていない。 定額制導入は今後のベースアップに繋がる事を、
      理解していただきたい。項目増を含めての提案であり、金額である」



アキ「具体的に、項目を提案していただきたい」



  父「毎日の浴槽清掃を、提案する」




アキ「その項目を承諾した場合、900円は確約されるのか?」



  父「配膳、食器等は当たり前の事であり、この項目こそ、
     お手伝いであると、お父さんは認識しており、その成果に
                 還元するため、900円/毎月を提案したい」


アキ「900円となると、コロコロと、Vジャンプの両方は買えないだが?」


  父「当然である。それぞれ500円程度であり、来月号の付録を確認し、
    必要な方を購入し、残りはカードゲームなどに振り分ければ充分である」




アキ「お出掛けや、温泉等の際のジュース代、
        持ち込むオヤツ等も、そこから支出するのか?」



  父「福利厚生面において、柔軟な対応をしていきたいが、
      ジュースのあとに、アイスなどという申し出があれば、
                      考えざるを得ない問題でもある」
      





アキ「年度途中で、努力、貢献に対し増額はありえるのか?」



  父「その原資があれば、年始一時金で還元したい」




アキ「中学でも学年×300円なのか?」


  父「近隣の情勢を見ながら、判断していきたい」








以上、

数度の交渉を行い、これ以上の交渉は、

今まで築いてきた良好な親子関係を阻害するものと考え、

収束と判断。



ーーーーー妥結項目ーーーーー


お小遣い定額制導入(平成20年4月末より)

金額      900円/月(学年×300円)

成果還元   年始一時金にて還元(都度協議)


ーーーーーーーーーーーーーー







早速、一昨日、

900円を支給。







・・・・お風呂掃除やれよ・・・アキ・・・



減額するぞ~~(゚ー゚)ニヤリ



追記を閉じる▲

【2008/04/29 21:35】 | アキの成長
トラックバック(0) |


なつめぐ
おもしろ~~~い。

そんな交渉があったんですね。
両者納得の結果で、納得の数字が出たんですね。
春闘では、なかなかそうならないでしょうが、マー家では両者勝ちですね。

我が家は学年×100円を小遣いに設定したものの、
孫を甘やかしたい義父が、会う度にお小遣いをあげ続けるので、
しかも、「小遣いが欲しかったらいつでも来いよ」なんてことを言うもので、全くそういう躾ができませんでした。
義父の楽しみを奪うのもどうかと遠慮していたら、どんどん図に乗ってくる娘たち。
懐が寂しくなってきたら、「おじいちゃん家に行って来る」と言うように。
そこら辺から金銭感覚がずれてきていたのになかなか軌道修正できず、ようやく今修行中です。
お金の大切さを早くから知ることは大事。

アキ君は既に使い道を段取りしているようだし、さすがだわ。


ふくママ
う~ん…通常小学生のお小遣いってどのくらい
なんでしょうねぇ??
でも、お金の大切さを教えるのにお小遣いは
必須ですね!と思います。
少ないお小遣いの中で如何にやりくりするか、
アキ君の腕と頭脳(?)次第ですね。^^
ちなみにうちはまだ5歳ですが、ママにマッサージを
するたびに毎回10円をあげています♪
お金を貯めて、自分でおもちゃを買うんだと張り切って
頑張っています。
え?何言ってるんですか?決してママの策略なんかじゃ
ありませんよ!(;一_一)お金は楽して得られるものじゃないと
説いているんです。(笑)



マー
>なつめぐさんへ

みなさん、お元気なのかな?(^^♪


さて、
都度判断し、買い与えたりでしたが、
こういうことに(笑)
今までの必要経費やら考えての金額。
あえて、不満が残る額に設定しました(^^ゞ

算数を学び、価値観を学び、
ようやく話が出来るように・・・・(^^ゞ

色々、
算段できるようになったので、導入。
私としては、早くオケラになって欲しいです(獏)


さて、どうなるやら(゚ー゚)ニヤリ



マー
>ふくママさんへ

学年×300円と、何かで聞いた様な
気がしたので(^^ゞ
まぁ、このくらいかな~と。

900円だと、いつも買えた本は、
どちらか一冊しか買えない。
この葛藤を、
上手い事乗り越えて欲しいです(゚ー゚)ニヤリ

策略?いやいや、こうでなくては(笑)
10円を積み重ね、なにか良い物を買えれば、
いいですよね(^^♪


写真、癒やされます(~_~)


うららーく
なかなかのやりとりですね。
雑誌の値段からすると…なあたり、
学年×300円ていうのはなかなか妥当なんですね。

いいこと聞いたわ♪

うちは今、1子が一回100円のカードゲームに
はまっておりまして、
「快くお手伝いをした回数が5回で100円」
としております。

妹弟がいるせいか、「何で私ばっかり!」
が口癖なんです…。

でもこれもなかなかいいペースで。
今のところ関係は良好です、ホッ…。


マー
>うららーくさんへ

ゲームでも、こういった本でも、
決まってお金を使うものがあると、
取り組み易いです(~_~;)

交友関係的にも、
どちらかの本は、手放せない(笑)

さて、今月はどうするやら(゚ー゚)ニヤリ

「なんで私・・・」
これが出るってのも、
置かれている状況が理解できる成長ですね~

まぁ、
私も良く思ったけど(笑)
これはこれで良かったと私は思います(^^ゞ


spacesis
マーさんとアキ君のかけひき、にんまり読ませていただきました。
「あえて足りない額を設定」の算段はお見事です!

うちの子供たちは中学生になる少しまえくらいから
夫を通してお小遣いなるものを
あげましたが、クラスでも一番額が少なかったそうです(笑)

何事も少し足りないくらいがいい、とはわたしの思うところですが、
なに、本当を言えば、自分の欲を戒める意味合いが
ありましてv-8

GWも明日一日で終わりですね。お楽しみください^^


マー
>spacesisさんへ

月刊誌を買うようになり、(゚ー゚)ニヤリとしたのです。

これはお小遣い制にするうえで、
良い材料でした。
これが500円。

いつもは何だかんだで、
2種類買わされていたので、これもまた好材料。

大人でさえ、お金は怖いものでありますから(笑)
やはり、ちょっと足りないのが、いいですよね(~_~;)





とおりすがりの”あき”
小学生のときは6年生までお小遣い500円でした。

それで5000円とか貯めてたことを考えると
いまさらながら、自分、すごい。 
いまのぼくには無理だ。
て、何を言ってんだか。

ちなみに

中学は1000円。 
高校はバイト始めるまで5000円。
バイト始めてからは0円でした。

バイト後は
家計に1割の納税と毎月の家族への還元
それから携帯代金の全額自腹が
義務付けられてたので、よく考えると
実質のお小遣いは3000円程度に減っていました。


以上。 通りすがりの一言でした。

実はなんどか、と~ちゃんさんのところで
すれ違ったりしてます。


では。


マー
>とおりすがりの”あき”さんへ

はじめましてm(__)m
(ん?だったかな?w)

お小遣い、
まぁ、足りてた思いは無かったけれどヾ(--;)ぉぃぉぃ
やりくりする気持は持って欲しいなと(^^ゞ

私もバイト、したなぁ~~
学生ながら、結構潤ったものですw

今って、どの位なんでしょうかね。
ちょっと調べてみなくちゃ^^;


お!と~ちゃんとこで?
と~ちゃんも、GW満喫したかなぁ~(^^♪

また遊びに来てくださいね(^_^)/

コメントを閉じる▲
サクラを追い求め、
お隣N県へ行こうと算段していましたが(^^ゞ


アキも散髪しなくちゃならないし、


んじゃあ、今日は近場に遊びに行こうかと・・・・・




あれこれ今ネタを考え・・・・・

お!そういえば!


サクラの次は、あれを見に行こう!

毎年、行こう行こうと思いながら、
いつも逃しているあれを見に!



よ~~し、

ETCも試してみたいし(笑)
(だって、心配なんだもん、きっと大半の人は、
          一区間位、試しに乗ってるんじゃ?)





ちょっと車で行くぞ~~アキ~~
w( ̄o ̄)w オオー!





ETCに、アキ感動!(笑)


アキ「誰か、見張ってるんでしょ?」


「・・・・・・見張らないでいい機械なの!」





アキ「すげーーー(@_@;)」

「だろ~~」(゚ー゚)ニヤリ







と感動し、
程なくして、妙高高原の、いもり池に到着~~~(^^♪





HI3B0050.jpg



こうした群生地は、私は久しぶり。



アキは、いもり池自体、よく来たんだけど、

こうして遊歩道歩いたり、これほどの水芭蕉を見るのは初めて(^^♪




水芭蕉は知ってたけど、
一面コレですから、感動していましたw( ̄o ̄)w オオー!






そして、
他の小道を見つけては、スキップで・・・おいおい滑るから!

HI3B0049.jpg






歩きながら、

「ほら、あの雪解け水が・・・・海に・・・・」

「雪の重みで、木がいっぱい倒れて・・・」とか、


アキも「そうなんだ~~」とキラキラした目になってました。





う~~ん、
やっぱりこういうのは楽しいな(^^♪


アキも、「こういうところ、また来たいね」と。




その後は、ラーメン食べて、

公園行って、葉桜見て、
キャッチボールして、





最後の最後は、温泉でぐんにゃり、のんびり(^^ゞ





楽しい春の一日でした~~~~( ̄∇+ ̄)v


追記を閉じる▲

【2008/04/27 23:28】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
凄いね~v-352
うちの実家のほうにも群生地があるけど
これほどあったかなぁ??
近々見に行ってみようかなぁv-341

本とこういう自然に触れられるってとっても良い事だよね
私もつい童心に帰っちゃうもんv-341

ETC・・・やっぱり
「おお~~っ」ってなったのねv-290


みぃー
やっぱり自然って圧倒的なものがありますよね。
言葉にできない凄さがありますね。
きっと人間もこういうものから
パワーをもらうんでしょうね。
でも、ウチの近所にはこういう場所はないな~。
行きたいな~。


マー
>みい☆さんへ

久しぶりに見たけど、
感動(^^♪
やはり自然は、心に何かを刻みますね。
アキと同じ目になっていたかも(笑)

ETC、こりゃ便利です(^^ゞ


>みぃーさんへ

ありますあります(^^♪
口数も少なくなっちゃいます。
水芭蕉に限らず、
こういった場所。
探すと結構あるものですよ。

見つけて、ニンマリ期待しています(^_^)/

コメントを閉じる▲
午前中は、いい天気。

私は、床屋。
アキはババに連れられ、イベントに(^^ゞ


床屋から帰ってきても、アキ達はまだ帰宅せず。



ヨ~~シ^_^;



一仕事すっか( ̄∇+ ̄)vキラーン








電気テスター持って・・・・・


ドライバーっと・・・・





あ~~、
久しぶりにこんなことするなぁ(~_~)







せっせ・・・よいしょ・・・・・これを、こうして


・・・・ココに挟みながら・・・・・・

・・ん、ここらへんをめくって


これは、
ここらにペタっと・・・・・・



本体は、ヨシ!この辺で。




ヨ~~シ( ̄∇+ ̄)vキ
キー差し込んで、どりゃ~~~~っと。








DSC01925.jpg






ETC取り付け完了~~








・・・え?


今更って?(^^ゞ






だって、必要に感じなかったもん(^^ゞ

通勤で毎日高速なんて使わないし、

遊びに行くところ、下道の方が早いし。



けど、


GW、ちょっと長距離&割引時間帯と、距離がいい感じで、

恩恵受けれそうだし・・・^^♪








なにより・・・・・・








本体やら、セットアップやら、そして自分で取り付けたから、
取り付け工賃も0

( ̄∇+ ̄)vキラーン



普通に買っても、
一万円位で、取り付けまで出来るんだろうけどね。




けど、元を取るほど、高速利用しないし・・・・・








タダじゃなきゃ、付けなかったな!<`ヘ´>
(ズバリこれこそ、本音である)






も一つ言わせてもらうと、


何万台も、無料キャンペーン出来るなら、
車一台に一つ配っちゃえばいいのに!



けど、出来ないんだろうなぁ・・・

ETCメーカーのシェア争いと、役人絡みがあるから(^^ゞ









あ~~~~

早くお休みにならないかな~~(^^♪




追記を閉じる▲

【2008/04/26 19:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


うららーく
クルマに装置を取り付けるのは、
お手のもの♪の人?マーさんて。
私の回りには自分含め本職でもできる人いないから、
尊敬ですo(^ヮ^)o

二台あるうちの私の愛車、軽にはついていないので
時々不便ですが。

遠出しないし。
ETCつけなくとも割安なこと多いし。

主人は単身赴任多いから、ETCのマイルたまるたまる…
無料分、今年も数千円頂きました!

眠い目こすって割安時間を通る主人に
感謝ですね。

旅行、楽しみですね~♪


みい☆
取り付けお疲れ様でしたv-290

高速ね~・・・
ここじゃあまり必要性が感じない私です

旅行楽しみだね~
そしてETC・・・
最初は
「おお~~っ」って感じなんだろうな~v-352



マー
>うららーくさんへ

あい(^^ゞ
回り道しただけあって、
2級整備士免許ありです(^^ゞ

基本、自分の車は自分で。
安心のためには、現役に任せます。
というか、ここ数年は
現役にお任せなんだけどね(笑)

この位は、やっちゃいます(^^♪

そっか、ご主人は恩恵大ですもんね。
節約術、世には多いからねぇ~
けど、恩恵受けるには、
何かしら負担もあるから・・・
ご主人様、ご苦労様ですm(__)m


>みい☆さんへ

「おぉ~~」ってキタよ~~~(笑)

アキは、いまだ理解してないようですが(^^ゞ

旅行、
本当に久しぶりでね。

毎週日帰り旅行みたいなもんだけど、
やっぱり、お泊りとなると、
テンション高いよ~~~


私もね!(笑)


後は、お天気次第です(^_^)/

コメントを閉じる▲
いつもお世話になっている、「みい☆のお部屋にようこそ」の

みい☆さんの記事

まぁ、子供の成長につれ、
嬉しい反面、寂しさもって記事なんだけど、


うちも三年生になって、
一気に成長度合いが上がってきたなぁ~~と。




同じように、朝のじゃれ合いも無くなってきて(^^ゞ


「オイ!」といえば(というかムクッと自分での方が多いか・・)

ちゃんと起き、




前夜に、自分で用意した服に着替え、



ご飯を食べ、





これまた、時間を見計らっては、
「歯磨きは?」「着替えは?」「何時かわかってる?」


な~~んて言わなくても、




TVの時刻を見ながら、てきぱき。





今(四月中)は集団登校なので、逆算していつもよりちょっと早く、

「いってきま~~す」と玄関を出て行く。




天気予報も、耳に、そして目にして、
傘の用意も自分でし、





クラブへお迎え、そして帰宅し、



「ほら!宿題は?」と目くじら(^^ゞも立てることも、少なくなり、


アキ「今日は宿題少ないから、ご飯の後にやって、
     ご飯できるまでちょっとゲームして・・・・あれして、これして・・・」



と、リズムも1、2年生とは変わり、しっかりしてきた。





理科、社会の教科も増え、

「明日の用意したのか?!」と良く言っていたけど


翌日の時間割も、意識しているのか、
ちゃんとするようになったし、




翌日着ていく服も、

何回かタンスを前に「ココはズボン、ココは靴下・・・」と説明し、



一月経った今は、

アキ「明日は寒い?だったらコレかな」
   「コレとこのズボンは合う?色変じゃない?」とか言いながら、用意。




な~~んか、三年生になって、
入学時とはまた違った成長している気がします。



どれもこれも、
当たり前なんだけどさ、うん。


一年生でも出来る子は出来るんだけどさ。




けど、その当たり前が、


いちいち、そしてちょっと高圧的(?)に言わなくても、
自然と出来るようになり、


とても嬉しくも、ちょっぴり寂しくもなります(^^ゞ





って、まとめようと思っていたら(;一_一)

今日の、帰宅後「S君ちに行ってくるね」と行ったは良いが、

すぐに、S君ちの玄関を出てきて、
今度は、E君ちへ向かって、ほいほいっと小走り・・・・


まだ車庫から玄関に向って歩いていた私。



「ん?今度はE君ちだな?」(^^♪なんて思っていたら、



E君ちへのショートカットのために、

ふっつう~~~に、他人様のお庭も、ほいほいっと・・・・





(ーー゛)

ピキ

アキよ・・・悪い事はちゃんと目に入るのだよ!




放電の準備も整い(笑)


アキの帰宅後は、いつも通りでございます・・・ピシャーゴロゴロ



まだまだ・・・だな(笑)





けど、
寝顔で癒やされるのは、まだまだ続いて欲しい(^^♪


追記を閉じる▲

【2008/04/25 22:30】 | アキの成長
トラックバック(0) |


いがたけひこ
アキくん、自分で考えて行動できて立派ですねー
と思ったら、カミナリが落ちてましたか(^^;

他人様のお庭をほいほい…
これは子供はOKじゃないですか?
私の子供の頃は普通でしたよー
と言いつつ。
今はそういう時代じゃないんですよね。
地域ぐるみで子育てする時代には、戻れないのかなぁ。

業務連絡(?):
いろいろとお気遣いを頂いたようでスイマセン!


うららーく
今の家は、私が中2のときに住み始めたんですが、
近所の小学生やおばさんたち、一声かけて
庭抜けて行ってましたね~。

でも時代の流れか、手入れをしない庭がみすぼらしいのか、
いまでは通り抜ける人はゼロです。

寂しいけど、うちにも原因があるし…

ワタクシまずはご近所付き合いからやり直しです、
子供を取り巻く環境のために!


成長、入学後から成長著しいと感じてますが、
うちもまだまだ楽しみが続くなと思いました。

しかしアキくん、本当にすごいね、自分の身支度やら確認やら。

私が見習わなければ(汗)


みい☆
ネタはこれだったのね(*^-^*)

確かに言わなくてもちゃんとやってること多くなってきてるけど
肝心な事が抜けてるがあるわ~・・・
でもそれは私もあることなんだけどね(汗w

また落ちちゃいましたか・・・
でもこれでまた学んでいくんだよねv-410

>「コレとこのズボンは合う?色変じゃない?」

おっ!アキ君結構おしゃれ??

うちなんて鏡に向かってポージングしちゃってる時があるからね~
その姿見て笑っちゃうんだけどv-411v-356

お兄ちゃん度が進んでいるのは児童クラブでの
1・2年生の刺激もあるのかな??なんて思わない??
うちは確実にそう思うよv-352






マー
>いがたけひこさんへ

はっはっは(~_~)
ピキっとなる前は、一瞬笑いましたがね。

私も、ひょいひょいとやったもんです(^^ゞ
こら~~と言われたこともあったけど、
そこは踏んじゃ駄目よとか。


ただ、今時、
いや、それ以前にちょっと怖い団地ですし、
地域が子供を育てるのは、
難しくなってますからねぇ(;一_一)


>うららーくさんへ

子供を取り巻く環境のためには、
最低限のお付き合いは必要ですよね。

住んでいる団地は、
子供を主体とした行事が多いですが、
道理が通らない事ばかりなので、
本当に最低限の付き合いです(^^ゞ

んまぁ、そう力まずに、
時々に合った、
そしてうららーくさんのペースでね。


まだまだ、
子供を通して楽しい事は沢山ありますよ(^^♪


>みい☆さんへ

そう、コレです(^^ゞ

落ちたといっても、軽く(笑)
怒るにしても、促す感じになってきているのも、
成長でしょうね。

クックック、
みわちゃんポージングまで?(゚ー゚)ニヤリ


クラブの刺激、影響はあると思います。
上の子に憧れたり、下の子にバカにされないように。

昔でいう、
近所での遊びの集まりが、
コレに代わっているのかも知れないですね。

もう3年生ですね
新しい窓1113
アキちゃん、もう3年生なんですね。
初めてブログにおじゃましたときはまだ1年生だったのに。
時がたつのは速いですね。
うちの末っ子もなんと中学生ですよ。
そしたら、急に反抗的な態度をとるようになって・・・
「今、反抗期だから」とうそぶいています。
それでも・・・
まだ一緒に風呂に入っています!


マー
>新しい窓1113さんへ

遅くなりましたm(__)m

そうなんです。
もう三年生ですよ~
んもう・・・悪知恵に、減らず口に(笑)

けど、
成長と共に、こっちもいう事が変わり、
これもまた楽しかったりします。

お風呂、
やっぱりまだまだ、
一緒に入りたいものです(^^♪

コメントを閉じる▲
昨日は、総合学習の一環で、

最寄の駅から一駅、電車に乗り、
朝市を通り、私と花見にも行った公園に行き、
散策するという授業だったアキ。


前日から、余程楽しみだったのか、
せっせとリュックに荷物を確認しながら詰め込み。



ちゃっかり、ババから500円も頂いていました^_^;
(500円以内を持たせ道中、考えて使う)



迎えに行くと、そらもうニンマリした顔。


アキ「すっげー楽しかったよ~~」(^^♪


「そっかぁ、天気も良かったしなぁ~」



アキ「へへへへ、500円、めちゃくちゃ上手く使えたし」( ̄∇+ ̄)vキラーン







「・・・・・・・・お釣りとかさ、無いの?」







アキ「あるよ~~~~10円ね」(゚ー゚)ニヤリ





アキ「これと、これと~
DSC01920.jpg




これ買ってぇ~
DSC01922.jpg




こんなにいっぱい買っても、なんと490円!



お前は、タ○〇社長か?


「そ・・・・そうか・・良かったな」(;一_一)





アキ「やっぱり、市はいいね!うん市は!」

       ↑
     
  (小さい頃より、ババと一緒に朝市に行っているので、
                        勝手知ったる・・・です)









「もう少し、お釣り残せば休みの日に何か買えたんじゃない?」



アキ「んもう~~
     柿の種なんて、この値段でこの量買えないよ~」
         (写真・・・・半分は食べたと思われ・・・)




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・総合学習云々・・・


きっちり成長しております(~_~;)







・・・・・お菓子買いに行っただけか?(笑)


追記を閉じる▲

【2008/04/23 22:26】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
ぁ~~たのしそ~~v-410
だって自由にそれもお友達と一緒に
お買い物ができるんだよ~
アキ君の気持ちわかるわv-352

それとこの値札シール・・・
最近あまり見ないじゃない??
なんか安心しちゃうのは私だけかな??v-411v-356

いやいや!ちゃ~~んとどれがお徳か
こんだけ買ったらいくらになるか
お勉強をしてますわよ♪



マー
>みい☆さんへ

楽しかったようで、
テンション高かったよ~~^_^;

算数も、ちゃんと役立ってます(笑)

・・・意地でも使ってきたアキには、
ヾ(--;)ぉぃぉぃ ですが・・・

電車も、朝市も、公園も、得意気なアキでして、
色々連れ出していて、
良かったかなと(^^ゞ


いがたけひこ
学習してますねー
市を楽しめるなんて、小学生じゃちょっと他所にいないですよ(^^)

うちの子供たちも鍛えなくちゃ!


マー
>いがたけひこさんへ

前日と、そして当日朝、
ババと市の再確認(お店とか)していた姿は、
笑えました。

コロッケが買えなかったのは、
残念そうでした(笑)

親が知っている事だけでなく、
受け入れられる環境があれば、
どんどん吸収させたいですよね~~(^^ゞ


ふみにゃ。
おおっ。
朝市にセイツウした9歳♪
たくましいくていいですねー。
たしかにお買い得な柿の種っぽいし(^^♪


突然ですが、私の所にバトンが回ってきまして・・・・・
次のバトンをマーさんにお願いしたいなー・と。
忙しかったらスルーしてくださいねん♪



マー
>ふみにゃ。さんへ

遠足のオヤツを現地調達したような(笑)

え~~・・・・と。
同じバトンを、
とある方からも打診されてたんです、実は。

で、
送る人やら、諸事情やらで、
スルーさせて貰いまして・・・・

非常に心苦しいのですが、
スルー・・・いや、

この際、とある方のも含め(^^ゞ
「預からせて」頂きますね。

・・・回せないと、スッキリしないもんね(^^ゞ


ふみにゃ。
いやいや♪
お気になさらずに♪
なんたって私も初めてのコトでワタワタしました(~_~;)



マー
>ふみにゃ。さんへ

ありがとうございますm(__)m

またお声掛けてくださいね(^^♪



コメントを閉じる▲
昨日、今日と天気は良好(^^♪



昨日は、町内の廃品回収のお手伝いをし、

その後は、
例年通り、コイツが活躍し(゚ー゚)ニヤリ

pic_0001.jpg



ババもいよいよ忙しくなります(笑)




で、
今日は相変わらず、温泉でのんびりと(^^ゞ





さてさて、
あっちこっちにお出掛けには、まだちょっと早い季節。



これといった予定が立たなければ、
アキもスケジュールが混んでいるようで(笑)




「行ってきま~~~す」と、友達の家へ、
午前、そして午後も、ぴゅ~~~っと飛んでいった昨日。




アキ「A君とこだから、歩いていくね」と出て行った13時。



16時、
買い物に行くと言ってあったのに、なかなか帰ってこないアキ・・・・


さて、探しに行こうかと思いや、
目印にもなる自転車で出かけていな~~~いΣ( ̄ε ̄;|||・・・





先ずはA君ちにTEL
「ちょっと来たけど、すぐに帰ったよ~~」




うむ、想定内^^;



ならば、B君ちにTEL
「さっき、うちのと遊んでたみたいだけど・・・・」



むむぅ~~(;一_一)


んじゃC君ち
「うちのと遊んでいたけど、うちの先帰ってきたし・・・
                  D君ち行くとか言ってたみたいよ」



D君って・・・誰?(@_@;)




C君お母さんも、初めてその名を聞いたようで、
すぐに子供会名簿をパラパラ・・・

どうやら2年生、引っ越してきたのかな?
早速TELするが、何度掛けても誰も出ず・・・




んん~~~、探しに行って見るか!
と思っていたら、

鼻歌交じりに「はぁ~~お腹空いたな~~」と、帰ってきたアキ。







この間、0.01秒(笑)




どか~~~~~~ん(ゲンコツはないよ)


「行き先変わったりしたら、面倒くさくても言いに来るか、
お家の人に頼んで、電話しなさい!!」


アキ「は、はい・・」


どの辺で遊んでいるか判らないと、
もしもの時、すぐにアキを探せないんだぞ!


アキ「ごべんだざい・・・」




アキ・・・


久しぶりのカミナリにマジ泣き・・・



いや、そんな泣くなよ~~~(-_-;)







まぁ、こうやって「約束」を破りながら、覚えていくだろうなぁ・・・





天気が良くても、
おうちでゲームが主体の、子供の遊び。





アキの足取り追跡も、

「うちの子見た?」で済まなくなっております(;一_一)




で、
携帯のアドレス帳の件数も、着々と増えとります(~_~)



追記を閉じる▲

【2008/04/20 22:32】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
本と外で遊んでる子見ないよね~
私たちが小さい頃は外で何かしらやって遊んでたもんだけどね
ゲームなんか無くても十分楽しかったけど
今の子は違うもんね

あらら・・・相当大きな雷が落ちたようでv-356
確かに行き先が分からないと心配だし
何かあったとき困るもんね~

まっ!泣いてるうちは可愛いよv-410

GPSつける??(笑)




管理人のみ閲覧できます
-



うららーく
そんなときこそGPS付きケータイ?
とは思ったりもしますが。
それじゃあ育児になんない。
親のエゴ、自己満足なんですよね…。

うちも小学校入ってから、近所の公園に
よく遊びに行きます。が。
要領悪いのか、踊らされているのか、
はたまた優柔不断なのか。
今日なんて三回も、帰ってきては出掛ける
を繰り返し。
ばぁばと母、呆れ…。

まあ真面目に考えすぎるんだよね、うちの1子。

箍が外れたら、きっと大変だから。
しばらくは今のままでいいやと思います。

しかしホントに、高学年は外でもゲームやってますよ!
ワタクシビックリです。ああ、誘惑が~と、毎日ビクビクしてます(泣)


と~ちゃん
GPS持たせてる者ですけどね、

機械のせいにするのはどうかと思いますよ?

いつの時代でも「悪者」にされる道具ってありますけど、

なんでも使いようだと思いますけどね。

僕は。



マー
>みい☆さんへ

落ちたよ~・・・
何度も何度も言った事なので・・・

行動範囲が増えたのは良い事だけど(^^ゞ

きっとまた同じ事やると思うけどね。
少しずつ、要領良くなれば、
アキも楽なのに~と(笑)


>うららーくさんへ

こうやってやきもきして、
そして電話したり、探し回ったり、
これはこれで収獲はあったりします(^^ゞ

そっと姿をみて、
帰ることもしばしばです。
邪魔しちゃいけないしね(^^♪

うちも一年生の時は、
行っては戻りが多かったです。

少しずつ、様子を見ながら、
行動範囲(世界)を広めていくんでしょうね、きっと。


>と~ちゃんへ

GPSケータイ、そして悪者になっている感の、
携帯ゲーム機ですが、

「使い方次第」というのは、理解しています^_^;

DSだって、プレゼントしたら、
今までで一番いい顔をすると思うんだけど、
その後は、いい顔をしない私とアキがいると思われる
現状でもあります。
つまり、
与えっぱなしになりそうな、現状(;一_一)

なので、
今はPS2になっとります(^^ゞ

けど、
アキも経験値を高め、
そろそろいいかなと思ってます。

子供ながらに、
「これ(携帯ゲーム機)があればさぁ・・」という提案は、
なかなか面白いものです。


そして、今に至る期間で、
DSから、
PSPにターゲットが変更になったようです・・


・・・ちょっと高いぞΣ( ̄ε ̄;|||・・・


いがたけひこ
例の件ではお気遣いありがとうございました。
ご迷惑をお掛けしない方法で、無事完了(謎)しましたー(^^)

カミナリ!
親として大事な仕事ですよね。
私もたまに(良く?)カミナリを落とします。
悪いことをしたら、長男はもちろん二男でも兄弟の子供でも容赦しません。
目指せカミナリオヤジです(^^)


マー
>いがたけひこさんへ

例の件、またお声掛けてくださいね(^^♪

カミナリ、
この頃は本当に、落とす事が少なくなってきました。
それだけアキも成長していると思います。

「がぁーー」っとやるカミナリ、
そして、ゲンコツ一つ、

色んな意見があると思いますが、
理不尽なカミナリは落とさず、
このスタイルで行こうと^_^;

地震・雷・火事・オヤジ。

これは未来に必要ですよね(^^ゞ

共に頑張りましょう(^_^)/

コメントを閉じる▲
ちょっと書くのが遅れましたが、


木曜日、
三年生になって、初めての学習参観に行ってきました。


課題は、「三桁の筆算引き算」


23歳、新採用の担任、さてさてどんな先生やらと思ってましたが、


アキも、「元気いっぱいな先生」と言うだけあって、
バイタリティ溢れる方でした^^;



ベテランの先生もちゃんと付いてますが、
基本、担任主導。

ちょっとテンポが速くて、
んでもって、言っている事の線引きがイマイチできず、
アキ達に突っ込まれてましたが(笑)
(全部書いて~と言ったり、いや、ココまでよと言ったり(~_~;))





クラスは33人。



1、2年生では、25人クラスだったので、

ごちゃ~~とした感じ・・・・
ベテラン先生がかな~~りフォローしていた感は否めないけど、
方向性はいい感じでした^^;





さて、
3桁の筆算引き算。



アキは、何桁でも行けるんですが、


タイム計測の授業でして、アキは私が「どした?アキ」と思うほど、
手間取ってました(-_-;)





後から聞くと、答えはちゃんと合っていた。


「どしたん? 得意なのに」






アキ「だってさ~~、ボクだって速く書きたいんだよ」


「うん、書けばいいじゃん」




アキ「けど、いつもお父さん言ってるでしょ」


「ん、なんだよ~~?」





アキ「適当に(字を)書いて、
           ミミズみたいにしちゃ駄目だって!」








・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・おぅ・・・確かにいつも言ってるさ(;一_一)

けど、お父さんが後で見ているからって・・・・・・んむ~~まったく・・・・









普段の宿題も、

その心意気を持てよ
(ー_ー)!!




帰りは、百マス計算ドリル買ったけどね(笑)



タイム縮むのがやはり面白いのか、
楽しくやっとりますです、はい(^^ゞ







にしてもね。


確かに、「よ~い、スタート」でやるとなると、焦るのは判るけど、




みな、姿勢悪すぎ(@_@;)



一年生の時にも記事にしたけど、
三年生になっても、酷いもんです・・・・・


これじゃぁ、
子供の背骨が曲がっても、しょうがないよ・・・・





けど、そこは、新任のためについているベテラン先生。



「ほら、ちゃんと座る!」
「背中、真直ぐ!」と、注意しながら見て回ってました。





アキだって、私がいたから、気をつけてただけかも知れんし、

背骨が曲がる環境で、発育していくってのは、
とっても怖いなと思いました。







さてさて、新採用23歳、担任の先生・・・・


その後も、たまに「みました」のスタンプ・・・


もしや、ページも切り替わったところに連絡書きしたから、
そもそも見ていないのでは?と思い、



学習参観後、再確認・・・・・・・









久々に・・・・・










目を白黒させている人を、見ました(゚ー゚)ニヤリ






がんばれぃ先生^^;





追記を閉じる▲

【2008/04/19 22:25】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
相変わらず「見ました」スタンプかぁ~・・・
そのうち顔文字混じりのお返事がきたりしてv-356

みわも毎度「おかあさぁ~~んタイム計って~」と
計算問題やってるよ
タイムが縮まると喜んでるけど
やっぱり読めないような数字を書いてるわv-356そして私に「これっ!!v-359何書いてるかわかんないしょ!」と(笑)

姿勢ね~・・・
今日うちは授業参観だったけど
姿勢に関しては気にならなかったなぁ・・・

今ちゃんと姿勢を正さないと
側湾症・・怖いからね



マー
みい☆さんへ

焦ると、やはり姿勢が悪くなるアキでもあります。
けど、
一日やそこらで定着すると思ってないから、
長期戦覚悟(^^ゞ

ただね・・・
学校において、、
姿勢などは置き去りになっているのは、
ちょっと喰い付きたい思いです(笑)

「凛」とした佇まいは、
日進月歩、身につくものだと思います。

3年生、いろいろつまずく要素あるけど、
お互い、意欲的になるよう、
立ち回りたいものですね(^^♪


みぃー
私も姿勢は人に自慢できるものではありませんが
子どもの姿勢の悪さは保育園でも感じます。
今2歳児を担当していますが
2歳だからって大目に見てると
食事の時なんか体どっちに行ってるの?って感じの子どもがいるので
そこはこちらが修正していってます。
5歳児になると、もう何度注意しても直すのは困難です。
家庭でのこういった「しつけ」って大事にして欲しいですね。



マー
>みぃーさんへ

私も、猫背になりがちで、
アキと一緒に、時に「シャン」としています(笑)

食事も然りですよね。
箸というものを持ち、茶碗、お皿がある。

姿勢が悪ければ、食べ物を落とし、
肘で、茶碗をひっくり返すのです。

近い将来。
膝を立て、机にもたれかかりながら、
お皿を持つこと無く、すすりながら、
会社の飲み会や、会食が行われるんでしょうか・・

そしてそれを、
なんとも思わない上司達がいるんでしょうか・・・


ちょっと怖いですよね(;一_一)


箸の持ち方、茶碗の持ち方姿勢が悪いと、
布巾が飛び、
時に箸でピシャっとやられたことに、
私は感謝しています。

教えるのは「親」
みぃーさん・・歯痒いだろうなぁ~~(^^ゞ


コメントを閉じる▲
3年生になり、

週一、六限授業もある。
そんな日は、
疲れた~~というアキ。



三年生からは、理科、そして社会も加わり、

特に理科は、待ちに待ったという感もある(^^♪



昨日はケラ(虫ね)を見つけたとか、

アマガエルをクラスで飼う事にしたとか・・・・



そんな話で盛り上がるのは、相変わらずお風呂(^^ゞ






アキ「おとうさんさぁ、ほら・・・えっと・・実験とかのオモチャあるじゃん?」


「ん?どんなの?言ってる事はなんとなく判るぞ」




アキ「ほら・・・ん~~・・・ブラックライトで光る感じでさ・・・」


「あ~~、判った、お前の言ってるやつ、うん、それがどうした?」



科学

↑コレね(~_~)





アキ「あれさ~~」


「うん」



アキ「ものすごく





どらまちっくだよね」( ̄∇+ ̄)v










ど・ドラマチック・・か・・・た、確かにな(~_~;)









う~~ん・・


どらまちっくかぁ・・・・







あんまり、使わない言葉だなぁ~~(笑)





しっかしまぁ、

どこで覚えてきたのやら、



吸収率が高いなぁ~~




9歳になっても、いや、9歳になったからこそ?か?

おもしれぇよアキ( ̄∇+ ̄)vキラーン







追記を閉じる▲

【2008/04/18 23:11】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
うちも6時間授業はキツイと言っておりますわ

理科の授業はみわも楽しみらしくて
実験を早くやりたがってるわ

そういう私も実験は大好きだったなぁv-290

どうしてお風呂はお話の場所になっちゃうんだろうね
うちもそうなんだけどね

アキ君・・・ドラマチックってv-411v-356

うちも時々そんな感じでどこから覚えてきたの??って言葉使うんだけど
ビックリしつつも笑っちゃうのよね~v-411


マー
>みい☆さんへ

あ、やっぱり?
6時間は辛いよね~~

理科は私も大好きでした(^^♪
実験も楽しかったね~~

お風呂はやっぱり、
リラックス出来るからなんでしょうね。
というか、それを利用しちゃうんだけどさ、
にしても、
リラックスしすぎというか(笑)


「ドラマチック」なんて言葉、アキから聞くとは(^^ゞ

こっちもリラックス~~~(^^♪

コメントを閉じる▲
本日、我が息子。


9歳になりました。





なに? この速さは(゚ロ゚;)





成長と共に選ぶおもちゃも変化し、

プレゼントは、PS2ソフトでございます。

一ヶ月位前から、
しっかりと下見をしているあたりは、
成長というかなんというか^^;



「7000円もするもの、ちょっと高いぞ~~
   中古(3~4000円)なら、考えてやろう(゚ー゚)ニヤリ」


アキ「・・中古?って何?」


という事で、昨日は一緒に中古ソフトを捜しに行き、
一日早く、ゲームにありついたアキ。

・・・・中古ソフトの魅力に、目覚めたようです(笑)






で、

今日は、廻り寿司にでも行こうかと言うと、

ここでもやはり、
「お父さんがザンギョウで貯めたお金、勿体無いから良いよ・・」

と言っていた先週。



「こういう時のために、頑張ってるんだから良いの。行くか?」

アキ「やった~~~」






うん、

しっかり、
家計簿と父という姿、焼きついていますな(笑)




という事で、
夕飯は、廻り寿司。

帰宅し、ケーキを食べ、

ほっぺたオチまくりで、ニンマリなアキ。




大病もせず、こうして元気で、
側にいてくれることに感謝です。




生意気な口を叩くようにもなりました。

悪知恵も、数段UPしております。

けれど、
アキから沢山、糧をもらっています。




確かに手は掛からなくなりました。

が、成長するにつれ、
教える事の種類も変化し、そして、まだまだ教え甲斐もあります。

付かず離れず、けれど、共に笑って行きたいなぁ。






にしても、寿司よう食べた。

というか、高い皿を良く食べました・・・・

二人で4500円って・・・初めてです。

9歳児・・・恐るべし(笑)




さぁ、どんな9歳になるだろうかな(^^♪





追記を閉じる▲

【2008/04/14 22:42】 | アキの成長
トラックバック(0) |


うららーく
アキ君、9歳おめでとう!

親は、一年がどんどん早く感じてくるわね…。

でも、まだしばらくは付かず離れず、が保てそうな気がします。
マーさんとこは、一対一だし。

さて、うちは3人いるからなぁ。
油断するといつの間にか離れちゃいそうです。
もちろん2子!なーんて気をとられていたら
末っ子だったり、全員だったりね(悲)

まだ子供、と侮らないようにしますわ。

しっかし、お寿司。
食べましたなぁ(汗)


いがたけひこ
お誕生日おめでとうございます(^^)

9歳ですかぁ。
どんどん少年らしくなって、ちょっと親から離れてゆく…
親は嬉しくて寂しい時期なのかな?

それにしてもアキ君、家計の心配なんかして大人ですねー
お寿司代も大人顔負け(^^;


マー
>うららーくさんへ

ありがとうございますm(__)m

そうだねぇ・・三人となると・・・
けど、
3人を一単位としてうま~~く。ね(^^♪

お寿司、レジでビビりました(笑)

お寿司以外の外食でも、
「お子様」系から遠ざかり、
財布が・・・(;一_一)

>いがたけひこさんへ

ありがとうございますm(__)m


そうですね。
少しずつ、
離れる準備といったところでしょうか(^^ゞ

寂しくもありますが、その分の成長は、
やはり嬉しいものです。


家計を心配したくせに・・・
食べっぷりも、
そして綺麗なお皿に、次々と食指が・・(゚ロ゚;)


みい☆
アキ君お誕生日おめでとうv-341

なんか・・・ジ~~ンときちゃったなぁ・・・

これ以上コメできないや・・・



おめでとうございます^^
spacesis
v-315

ついこの間まで小1だったのが、いつの間にか3年となり
そして卒業となり、中学生、高校生・・・

振り返れば自分も歳をとってるのを忘れるくらい、
あっという間の年月でした。
育ち盛りのアキくん、これからは食べる量もどんどん
増ふえるでしょうね。
マーさん、しっかり稼がなくては(笑)

小さい頃とは違った諸問題がでてくるでしょうが、
お二人の二人三脚、応援しております!







マー
>みい☆さんへ

えぇ~~
そんなに涙腺(?)刺激してないぞ~~(^^ゞ

けどまぁね、
こういった節目って、
色々思っちゃうよね。

共に、子から色々貰っちゃいましょう(^_^)/



>spacesisさんへ

・・・稼がなくては!(笑)

この糧が、原動力ですしね(^_^)/


諸問題、「質」が変わってきてます。
言ってくる事、やる事、
数年前とは、異なり、親として人として押し通す事、
そして、親という存在の中での、
アキにとっての抜け道の配置(^^ゞ

この塩梅は難しいものです。

けども、にこやかに過ごせる環境、
コレが第一(^_^)/
二人三脚で、楽しくやって行きます。




みぃー
アキくん、お誕生日おめでとうございます。
お父さん思いで
まわりのこともきちんと感じとれる
素敵な男の子に成長してますよね。
遠縁のおばのような気持ちで見守っております(笑)


マー
>みぃーさんへ

・・・・遠縁の「おば」?


(゚ー゚)ニヤリ
みぃーねぇちゃ~~ん♪

この頃は、生意気な口叩くから、
ピシャリとやってくれぃ~~(笑)


こうして時折見せる優しさ、
親としては嬉しいものです(^^ゞ

時に、こういう言い回しには、
魂胆もありますが(爆)


ふくママ
ご無沙汰しております♪
アキくん、9歳のお誕生日おめでとうございまーす(^。^)
子供の成長って本当にあっという間ですよね!
ここまでよくぞ元気にすくすくと育ってくれたと、
感謝の気持ちと、ちょっと寂しく感じたりするのもまた
親心ですね。
心も体も、これからどんどんものすごいスピードで成長して
いくんでしょうけど、大きなケガや病気をせず、元気に
育ってくれることが一番です♪
どうか素敵な9歳の一年を迎えられますように!

PS,スミマセン、最近育児ブログの方は手が回らなくてすっかり放置してます^^;
 でも、時々覗きにお邪魔させてもらってまーす♪




マー
>ふくママさんへ

ありがとうございますm(__)m

成長、
ほんと~~に早い。
いや、こうでなくてはならんのだけどもね(^^ゞ

大きなケガ、病気も無く、
もしかしたらこれからあるかもしれないけれど、

やっぱり、元気でいるのが一番(^_^)/

良き9歳を共に刻みたいものです。

PS こちらこそ癒やされにいけませんで(笑)・・・
早速遊びに(癒やされに)行きマ~~ス(^^♪

コメントを閉じる▲
買い物にちょっと出かけたけど、

今日は、家でのんびり。





廃品回収も近くあるようなので、
雑誌を束ねたり。



そういや、アキの宿題のプリントも片付けなくちゃと、
せっせと・・・・((((((((((; ̄ー ̄)ノノ





ふむ~~学校関係のプリントは良いとして、


会社での資料も結構溜まり気味(-_-;)

これはホイホイと捨てられん・・・・





電動シュレッダー欲しい~~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・





自宅にあるのは、しょぼい手動のシュレッダー・・・







う~~~~~ん・・・・・・・・(-_-;)










( ̄∇+ ̄)vキラーン




少々、退屈気味な8歳児、発見!





「アキ~~、一枚一円で、どう?」




アキ「・・・・・やだ<`ヘ´>」



「200枚位は、あるんだけどなぁ」


アキ「なおさら、ヤダ!」





「仕事だよ! アキがお仕事して、お父さんからお給料出るんだぞ~」


アキ「・・・・・・・・・・・?」




「働かざるものって、お父さんも、ババも言うだろ、
   アキが自分でお仕事して貰ったお金だったら、
        大目に見て、アキの好きに使ってもいいんだけどな~」




アキ「全部やると・・200円位?」


「うん、ドラクエのカードゲーム、2回出来るぞ
    あ~そうだ、明日はジャスコに行くんだけどな~~」(゚ー゚)ニヤリ






アキ「やるやる えへへ200円かぁ」








キュラキュラキュラ(ハンドル音)・・・・・・・


キュラキュラ・・・・






キュラキュラキュラ・・・





キュラ・・・キュラ・・・・



5分経過。





・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・







アキ「はぁ・・・・もう良いや・・・」










「もういいやって、お前ね・・・」Σ( ̄ε ̄;|||・・・






アキ「飽きた・・・疲れた・・・」





「それじゃぁ、大して稼げんぞ!」






アキ「いいよ・・・今のお小遣いに少し足せれば」








「何枚やったよ」







アキ「・・・38枚」




「38円だぞ」






「もう、それでいい お小遣いと足すと100円になるし・・・」



はぁ・・・そこに行き着いたかい(;一_一)











だれか、この子に、もう少しの欲と、根気を下さい(;一_一)








追記を閉じる▲

【2008/04/13 23:04】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
まんまとマー父さんの罠にはまったと思ったら・・・あははv-411v-356
でも200枚はキツイよねー・・・

本と今じゃ会社でもシュレッダー無しじゃ
大変だもんね
何でもガガガガ~だもん

うちも欲しいんだけどね

今月から3年生になったからと
おこづかい定額制になったみわ
毎日食事の後の食器の片づけをしてくれていますよ

毎日が・・・いつまで続くかな??( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ ツ








と~ちゃん
買ったよ!

シュレッダー!!

そんで3日で壊したよ!!





当分見たくないよ!そんな機械。 _| ̄|○



管理人のみ閲覧できます
-



マー
>みい☆さんへ

そう、200枚はきついのよ~~
だから雇ったんだけど(笑)

うちもそろそろ、定額かなと思案しています。
価値観も向上しているようですし^^;

食器の後片付けは、物心付いた時から。
というか、うち、アキ生まれる以前から、

自分の食器は自分でというのが、
いまや長年続いているのでこの辺はOK(^^♪

お風呂掃除あたりを、材料に考えてま~~す。



>と~ちゃんへ

・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・マジで?(゚ロ゚;)



・・・安いやつ、運転量、
連続三分位なんだよね。
で、休止が30分位だから、基本的に、
弱いのかなと思っていたんですが・・・


うむ~~・・
と~ちゃんが可哀想なので、
買っても報告無しにしとくか(笑)


>鍵コメさんへ

こちらこそ、ありがとうございます(^^ゞ

38が40にならんのです(笑)

お手伝いで無く、アルバイトなので( ̄∇+ ̄)vキラーン


あと12枚やれば?といいましたが、

・・・根気・・無かったようです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
地元の花見は、今日、明日がピーク。



そして、
今日はババもお休みという事で、

今度は善光寺&城山公園の花見に(^^♪






開花情報を調べずに行ってしまい、


行ってみれば、まだまだ、3~5分咲き位か?








昨年も早めに来てしまい、
ちょっと残念でしたが、


一家3人ココに来るのは、2年ぶりの善光寺(^^ゞ








快晴とはいえ、肌寒さからして、
桜が咲き誇るには早いと実感しつつ、


善光寺前の通りをブラブラ(^^♪








ババ「ほら、アキ、ちょっとこの店見ていく?」


アキ「・・・・いい」



ババ「ねぇ、アキ、なんかコレ面白いね~」

アキ「・・・う~~ん・・・そうでもないかな~」




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・


ババ「・・・なぁ、マー・・・アキ大きくなって、
        なんか張り合い無くなったねぇ~~(-_-;)」





くっくっく(゚ー゚)ニヤリ

「あのな・・一応、三年生だぞ」






ババ「そうだよね・・はぁ、あの頃が、ある意味可愛かったね~」







「あの頃」




先走っては、店先に止まり、物色し・・・・

付いてきたかと思えば、まだ物色していたり・・・・

どーーーしても、アイスが食べたいと、駄々をこねたり・・・


とにかく、見るもの全てが、興味津々な「あの頃」






今となっては、

善光寺など、すっかり退屈な対象になったアキ。


ババも張り合いが無くなるってもんです(笑)








お参りをし、


公園で少し遊び、


城山動物園、
そして、少年科学センター内にて、ババが作ったお弁当を広げた。




食べてすぐに、遊びまわるアキ。





真っ先に、ボールプールに向かい、
小さい子供達と一緒に遊ぶ。





それを見たババ、

「まだ、子供だね~~」

くっくっく(゚ー゚)ニヤリ









その後は、足をのばし、

これまた久しぶりに一家3人、湯田中温泉、
楓の湯に。



う~~ん、いい湯でした♪








ババ「いつまで、こうして出掛けられるかね~~」







どんどん成長していくアキに、ちょっと困惑?



DSC00393.jpg

こんなだったアキも・・・



DSC01909_convert_20080412223736.jpg

こんなになったもの(^^ゞ





画像アップしながら、私もビビッたのだが(笑)


桜の季節の、善光寺参りは、
我が家の行事としていかなくてはならないな、うん。(^_^)






アキは益々退屈だろって?







うん、



そこはほら、




お父さんが放つ、理不尽さで!(笑)






行くっつったら、毎年、行くんじゃ~~い( ̄∇+ ̄)v







満開ではなかったけれど、

いい桜でした(^^♪


追記を閉じる▲

【2008/04/12 23:13】 | アキとババ
トラックバック(0) |


みい☆
あるある!
楽しんでいた場所が
大きくなるにつれて「つまんない」と
どんどん興味を持つ所が変わっていくのよね~

それにしても大きくなってるね
背中がお兄ちゃんだもんv-410

さくらも咲いてあったかそうでいいなぁ・・・
今日の北海道・・・雪ですから・・・^^;
さむっv-356



マー
>みい☆さんへ

ババ・・・がっかりです・・・(^^ゞ

けどね、
それもまた成長なんだけどね。
目に入れても・・な孫は、すくすくと(笑)

やっぱりそっちは、寒いねぇ~~
ちょっぴり春を、おすそ分け~~~(^^♪



コメントを閉じる▲
昨日は学年、学級PTA。


担任との顔合わせ、そして、各委員を決める日でもありました。
(保護者全員、何かしらの委員に・・・)





この日の他に・・・


学習参観、家庭訪問、委員によっては更にもう一日。








・・・そんなに都合はつきません(;一_一)



で、例年の如く、

この日は欠席、
委員の選出においては、

出席している方々を考慮したうえで、
「私でも可能」なものにと・・・・

そして、家庭訪問は変更可能なら一日ずらして頂きたいことを、
入学時から引き続いている連絡帳に、書いておいた。









その返答は・・・・・














「よみました」のキャラクターのスタンプが、

アキの書いた連絡事項の確認欄(判子を押すところ)に。









いつもなら、アキの書いたものに対して、
「たいへんよくかけました」や、
「よくできました」だけど、




この日は、

「よみました」というスタンプということは、









返答、
これ・・・だけ?Σ( ̄ε ̄;|||・・・












うぉ~~~~い!Σ( ̄ε ̄;|||・・・












連絡帳には、家庭での出来事でも、なんでも、

伝えたい事は、
どんどん書いてくださいって、

持ち帰った紙に書いてあったぞ~~(-_-;)













今三年生、

担任は、新採用23歳、女性。










いや、女性でも、男性でもいいんだけどさ・・・・(^^ゞ












しばらく・・・・・・・・・

・・・・・・・温かい目が、必要なんですかねぇ・・・(;一_一)








けど、





家庭訪問とかで、
「お父さんだと、大変ですよね~~」


なんていった日にゃ、





30分位、説教しちゃいそうだな~( ̄∇+ ̄)vキラーン







う~~ん微妙・・・・



アキのリアクションも、薄~~~~~いし(笑)


大丈夫だろうか?(@_@;)





追記を閉じる▲

【2008/04/10 23:11】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
あっちゃ~~・・・本当に大丈夫かしら・・・不安・・

いくら新採用23歳とはいえスタンプ一つは無いでしょうよ・・・ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
それに対してのお返事は??
って感じよね

うちは来週参観日の後に役員選出
今年も大役から逃れられると良いんだけど・・・
でもちゃんと役員さんやりたい方がいるのよね~
なのでお任せです







マー
>みい☆さんへ

・・・だよね

役員はともかく、
家庭訪問に関しては意向を聞きたいのです(;一_一)


そ、そ、
やりたい方はいるんだよね~~コレが(^^ゞ
口出しは出来ないのですが、
応援したいものです^^;

たまに歯向かいたくなりますが(爆)

コメントを閉じる▲
今日(正確には昨日)で、お弁当は終わり!



うぃ~~解放だぁ~~( ̄∇+ ̄)vキラーン

今日のおかずは、そらもうアキの好物ぎっしり。
バランス?


うん、ないない(笑)ヾ(--;)ぉぃぉぃ




お弁当も最後なので、
アキにほれ!どうじゃ!と見せ。


大喜びなアキでした(^^♪





ふと、
庭の「ボクの花」となっている木蓮は、八分咲き





アキと一緒に、「咲いたなぁ~~」と(^^♪



んじゃま~~、
今日、迎え行ったらそのまま花見に行こうw( ̄o ̄)w オオー!



DSC01896.jpg



いつもは夜桜。

今日は天気も良くて、着いた時間も早く、
綺麗な桜を存分に(^^♪



一応、ここ、日本三大夜桜に数えられるらしいです(^^ゞ
(ってか、花見=ココなので、ピンときません)


一応お城があったので、お堀なんです。
桜もいいけど、蓮がとっても綺麗なんですよ~~~




毎年来るんだけど、
こうしてアキと来ていると、毎回アキの成長を実感できます(^^♪


言い回しとかね。
こうしていつものコースを歩くと、鮮明に蘇るから、
今回もジ~~ンときた私です(^^ゞ







で、満開ではないのだけれど、



花より、チョコバナナですから、ハイ。





先ずは、どうしてもというので、

射的。

DSC01900.jpg



狙う品・・・悩みに悩むが、結果カード一枚・・・・

現実的なアキ、
言っている事が判ったのか、
この花見と、そして花火ではもうやらないと・・・(笑)




そして、チョコバナナを買い、

桜を見ながら頬張り・・・・



最後に、ワタアメで止まるアキ(-_-;)



え~~え~~・・買いましたよ・・・(;一_一)


アキ「お父さんが、買うかどうか決めて!」って言われちゃって、
・・・そう言われちゃうとね・・・





そして、
お弁当に解放されたし、
夕飯作る元気もないのでラーメン屋に。




そして、
今日買ったものを計算し、
ラーメン屋での金額も計算するアキ。











アキ「・・・おとうさん・・・・・・・・・
     最後にワタアメ(500円)買ってくれて、ありがと・・・(^^ゞ・・」



「おう!年に一度の花見だしな、家帰って、ちゃんと味わえよ」



アキ「今度は花火だね」


「・・・う・・ん・・そだな」





アキ「またザンギョウして、お金貯めないとね
     今日、いっぱいお金使っちゃったし・・・・」











うん



今年も心に残る、いい花見になりました(^^♪




庭の木蓮。

剪定しすぎて淋しい枝ぶりだけど、

例年の如く
木蓮の方が先に、

アキに「誕生日おめでとう、頑張れよ」と言いながら本年も散りそうです。







心が実感する、春が来た(^^♪










追記を閉じる▲

【2008/04/09 00:19】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
お弁当
うちと同じで好物ぎっしりだったのね~^^
そうなるとバランスが・・・になっちゃうのねv-356
うちはミニトマトとほうれん草のおひたしは必ずなのでバランスはe-278だよ

桜・・・綺麗ね~v-398座って暫く見ていたいなぁ
子供は一瞬だけだもんね(笑)
さてと・・って視線と心は出店だもんね~ ははは

やっぱりありがとうという素直な言葉
嬉しいね

でも残業・・・リアルだなぁv-411v-356


うららーく
ご無沙汰してました。

木蓮、咲いているのですね!
でも剪定しちゃったのか…
昨年の画像のイメージからは離れちゃったかな?
けど、後片付けの面でも樹の成長の面でも、
剪定、大事ダイジ。


夜桜も毎年恒例で、いい行事だな~♪

お金に敏感なアキくんには脱帽です。


将来、オヤジにザンギョウガンバレって言ってたの
思い出したりするかもね!

子供はいいなぁ。
大人になっても、子供でいたい気持ち、ありますからね~。


でもガッコウ生活三日目の1子、
「つまんない」連発です!

読みに来てくださいね!


マー
>みい☆さんへ

素直に出る「ありがとう」はもちろん好きですが、
場を読んだ「ありがとう」も好きです(^^♪

気遣い、場を読む人間になって欲しいものです(^^ゞ


残業ねぇ~~

この頃はイコール、ボクにフィードバックされるかも、
という素振りでございます(笑)


>うららーくさんへ

木蓮、剪定したから、淋しい枝ぶり(^^ゞ

でも、
やっぱり写真撮っておけばよかったかな~~



ふふふ、基本貧乏な我が家ですから、
こういう時には、財布も緩く、アピールです(笑)



あら~~、
つまんないのか~~、
では早速、遊びに行きます(~_~)

コメントを閉じる▲
本日もまたプール、そして温泉。



でまぁ、

毎度毎度、こういったところで、

むむぅ!(;一_一)となるのですが、
今回も(笑)


え~愚痴っちゃいますよ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ




プールで遊び、


さて温泉に入る前に、休む場所をっと、




と、アキ、

知っている子を発見。




・・・・む!
その子は、そしてその姉弟は・・・(;一_一)


いつぞや、私を不快にさせた子等ではあるまいか!



帰りたくもなったが、
まだ温泉にも入ってないし・・・

こりゃ~今日は目が離せんなと、覚悟し、過ごす事とした。



カードに関しては、なにかとトラブルの元と、
少しは判ったのか、

使う数枚だけは持ち、
あとは私に預けるようになったアキ。



が、
アキを見つけるなり、
早速群がってきました、三姉弟。


が、前回の事もあってか、
交換のお誘いは無かったようで、少し安心。


その子らの、ゲームも相変わらずで、
何回やるのかと思うほど、やっていた。



喉渇いたといえば、ハイハイと買い。

ゲームのお金なくなったといえば、んもうと言いながら、また渡し、


前回も「えぇ~~」と思ったが、

机の上には、溢れんばかりのお菓子。
本当にビックリする位、様々なお菓子が並んでいる。




そして、

クレーンゲームの景品をなぜかアキ、
4個もミニカー貰って帰って来た。

「返して来い」と言ったが、

アキはすでに、断っていたらしく、

「だぶってるから・・・じゃあ捨てても良いよ」
と言われたそうで、
結局、アキが貰い受けることにした。






そして、入浴し、
少しのんびりして、


さ、帰るかとアキを迎えにいくと、
真ん中の男の子に、肩に手を回され、なにやら言われていた。



「なぁ、○○のカード欲しいだろ?おれ、2枚あるからよ~
  まだ帰るなよ~もっと遊ぼうぜ、そしたら、○○のカードやってもいいぞ
                      なぁ、欲しいだろ?持ってないだろ?」




一年生位だろうから、まったく!と思ったが、
(120センチ位だろうか、肩をまわしても、ぶら下がってるようだった)



後から、アキに聞いたら、
四年生!(-_-;)


アキは嫌悪感を抱いていて、相手にしていなかったようだが、




帰りの車中、その子らを、
引き合いに出して申し訳ないが、


今日の出来事が、
これがいかに愚行か、話し合った。








「裕福」ってなんだろう。

その子たち、幸せそうでしたよ。


不満そうな顔など見せないしね。









けど、
これが裕福というのなら、


いらん(-_-;)






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・

このガキどもお坊ちゃん達、
おしり、蹴り飛ばしておけばよかったか?
ホント( ̄∇+ ̄)vキラーン







この親子がいるときは、


のんびりしたくても出来ないな・・・・・






庶民で良いや( ̄∇+ ̄)vキラーン




以上、私マーの、長い独り言でしたm(__)m


追記を閉じる▲

【2008/04/07 00:24】 | 長い独り言
トラックバック(0) |


いがたけひこ
私も庶民でいいです(^^)

うちは、私が子供の頃かなーりビンボーでして、
近所の裕福(?)なお宅が羨ましかったものです。
ですが庶民は庶民らしく、それなりに楽しく暮らしていたつもりです。

今も決して裕福ではありません。
それでも、子供達にはお金やモノじゃない楽しみをたくさん経験させてあげたいと思っています(^^)


みい☆
たまに見るよねそういう子供

ゲームなんかもそうだけど
ブランド物の高い服を毎日着ている子
親も裕福だと優越感に浸っているせいか
子供まで「私はブランド物しか着ないの」なんて言っちゃってる・・・これってどうなんだろう・・・
あれ!?これって庶民の僻み??(汗
まぁ価値観の違いなんだろうね

多分その親たちは自分も裕福だったし子供にも同じ思いを・・という人か
自分がそうしてもらわなかったからその反動で
子供には良い思いをさせたい・・・というどちらかかなぁと思うのよね

どちらにしても良いことだとは思わないけどね

物の大切さを教わらなかった子供は
将来苦労するよね
可哀想だわ・・・

それにしてもいやーな子供たちだわ
あぁ鼻につく!




みぃー
「裕福」の意味をお金だけで考えるなら
その家族はきっと裕福なんでしょうね。
でも、もしかすると
自分に関心を持ってもらうためには
お金(カードやお菓子)を使う方法しか
知らないのかもしれませんね。
飢えた子どもたちなのかもしれませんね。
そんな風に育ってしまったんでしょうね。

アキくんは間違いなく心の裕福な子どもですよ(^^)



ふみにゃ。
その子供達の未来を想像してかわいそうになりました。
善も悪も分からない子供は、親を見て育ちますからね。
幼少に教え込まれたことを大人になってから正すのはたくさんの苦労が伴うもの。
その子たちは今の自分達をどこかで自分自身で正さなくちゃならない日が来ますよね。
親がちゃんと教えてあげなかったばかりに、自然に身についているべきものを大人になってから苦労して身につけなきゃならない・・・・。気の毒に。
ある意味この子たちも被害者ですよね。加害者はこの子たちの親。
私もマーさんみたいに、自分が子供達への加害者にならないように気をつけなくっちゃ。

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>いがたけひこさんへ

そう、
お金、あったらあったでいいけれど(^^ゞ

それとは関係ない事こそ、
教えるべきことなんですよね。

庶民万歳(笑)



>みい☆さんへ

やっぱね、親見て育つもんね。

あ、やっぱり鼻につく?
アキも、嫌~~な顔してましたよ(^^ゞ

何でも思い通りには、
ならない世に出たとき、育ちって出ると思うんだよな~


>みぃーさんへ

本当の裕福ってのは、
やっぱり心が伴なっているはず。

こういった手段、言い方しか出来ないとなると、
心は貧しく、餓えていると思いますね。
イラっとなったけど、可哀想にもなりました・・・

アキ・・・うん、
裕福な心は持ち続けて欲しいです(^^♪

なので、お金持ちにはならないよう、
心掛けます(笑)


>ふみにゃ。さんへ

育ちって大人になって、
そうそう直らないと思います。

が、結婚ってのは、
大きく変わることが出来る数少ないものかも・・・
そして、
育児も大きなものだと思います。

アキから学ぶものはとても多く、
自信反省しきりでもあります(^^ゞ
お互いが鑑になっていきたいものです。

コメントを閉じる▲
いい天気。




来週から新学期。


不足しているものはないかと、見直し、

服は、いよいよ140cm、

サイズを確認しながら、春物を。


体操着も新調し、
名札の縫い付けも完了(^^♪



ふと・・・・・・・・


干していた布団をみて思った。





いい加減、



アキと一緒に寝るのは、

       せま~~~い
(;一_一)





ってか、


もうそろそろね・・・
いいんじゃないかな~~別の布団で・・・


一応、三年生男子だしね(^^ゞ




アキも少し前に、そんなような事も言ってたし。
(けど、寒いから、やっぱや~~めたとか・・・)





で、
早速、

アキ用に、布団を押入れから、ごそごそと出し、

干して、掃除機。




寝室に敷いていると、

アキ「こ、これは!」


「うん、もう一人のお布団でいいだろ?」



アキ「おぉ~~、ボクのお布団か~~~(^^♪」




と、喜んでおりました。




やはり、子供は
「ボク(わたし)の」ってのは、嬉しいんでしょうね。







これで、もしかしたらもう一回位ありそうな、
水害の被害は無くなりそうです(笑)






寝る前にアキ・・・

「・・・もしかして、寂しくなったら、
  お父さんの布団に入るかもしれないけど、いい?」







うんうん、
たまにはいいかもね(^^ゞ






成長と共に、寂しさを実感しますが(^^ゞ
時折見せる幼さは、
その都度、置き土産のように心に響きます。





ボクのお布団から、今度はボクの部屋かな・・・・



オモチャ部屋と化している部屋。
そろそろ、片付け始めるか(~_~)





追記を閉じる▲

【2008/04/06 00:04】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
確かに二人で寝るには狭いよね
温かくなってきたから寝相も悪いしv-356
みわも来年になったら一人で自分のお部屋で・・・
と言っておりますが
私の方が寂しくてみわのお部屋にいっちゃいそうだもん(笑)

なんでも自分専用と言うのは
子供も自分がちょっと大きくなったようで
嬉しいんだろうねv-341






マー
>みい☆さんへ

同じく!(笑)

一人ずつになったらなったで、
冷たい布団が・・・(^^ゞ

自分専用、
しばらくコレいけますね( ̄∇+ ̄)vキラーン

コメントを閉じる▲
まだ、あたりも暗い、
午前3時半頃・・・・・



アキ「ねぇ、ねぇ・・・お父さん・・・」



(p_-) 「んぁ?・・・どした・・・?」




アキ「あのさ~・・・・」



(p_-) 「・・・うん・・・・なんだ・・・?」




 




「ズボンと、パンツある?」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・(p_-)・・・・

・・・・・・・・・・・ズボンと、パンツ?・・・・・(;一_一)







・・・・・・(゚ロ゚;)・・え?









布団を、うりゃ!  (ノ`△´)ノ ┫:・'





・・・・「やっちゃった?」



アキ「・・・ち、ちがう・・・」



「けど、お前・・・」













アキ「冷たいな~と思ったら、なぜかが布団についていて、

    そんで、パンツと、ズボンが濡れてたのーーーーー<`ヘ´>」







お~~~い・・・

それは、

水じゃないぞ~~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・






とりあえず、

私もダメージを受けていたので(笑)



着替えをし、


新聞紙敷いて、タオル何枚も敷いて寝ることに。






アキ

布団に入るも、シクシク・・・

「しょうがないだろ、アキくらいは、しちゃうときがまだあるから・・・」



アキ「・・・・グスっ・・・グスっ・・」



「お父さんも、小学低学年で、したことあるんだし、気にすんな!」


「わかった」・・・スヤスヤ・・(-_-)zzz




おいおい!
なんでそんな安心だよ~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・





そして、また二人して寝て、
朝を迎えたのでありました(^^ゞ




三年生は、「理科」と「社会」も習うしね。


一足早く、

布団で、地理の勉強をした、本日でございます(^_^)/




ま!
こんなこともあるさ(^^ゞ




そういや、トイレも行かず、
いつもより一時間も早く寝たしな。


ストレス的なものでなければいいな、うん(^^ゞ




けど・・・・・



焦る気持は判るが、

その言い訳はないだろ~~~~水じゃないから(笑)


追記を閉じる▲

【2008/04/03 22:49】 | アキの成長
トラックバック(0) |


と~ちゃん
不思議とウチのボウズはオネショをしません。

小さい頃からずっとなんすけどね。

・・・・起きてるときもあんましないので逆に心配したりw



こういうのをこちらでは「おしっこが固い」っていいます。





おとうさんはオシッコがでるトコがたまに固くなりますが、
今のトコ使い道がありません(爆






( TДT)つ




マー
>と~ちゃんへ

くっ、直球かよ~~~Σ( ̄ε ̄;|||・・・
仕返しいけないじゃないかぁ~~~<`ヘ´>


オムツが外れて、
やってもうた~はあまり無く。

最後におねしょしたのは、いつだったろうかと、
思えるほど、アキ久しぶりに・・・
う~~ん、最後はいつだったろう(-_-;)

なもんで、グズグズでしたよ(^^ゞアキ。




使い道かぁ・・

・・試しに、釘でも打ってみるかい?(゚ー゚)ニヤリ







みい☆
うちもおねしょは無いんだよね~
オムツはずす時もパッと外れたから
とても楽だったもん♪
おっぱいは離すのが大変でしたが…( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夜中になんてごまかそうか眠いのに考えてたアキ君・・・
なんかいじらしいねぇ 
ふふっ♪

夜中たまにトイレに起きるみわ・・・
私を起こして必ず行くんだけど
小さい頃から電気もつけずにする癖がついてるの
暗い所から明るい所に行くとまぶしいからってね~
確かにそうなんだけど・・・怖くないのかな??
と思いながらベットから出ないわたくしです^^;

それにしても・・・どこからお水が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



マー
>みい☆さんへ

もうないだろうと思っていただけに、
父子でビックリ(^^ゞ

けど、年齢的には、
あるっちゃあるんだよね~~

この「いじらしさ」
怒るわけにもいかんしね。


そうなのよ!

「水」はないだろ、水は(笑)


ふみにゃ。
アキちゃんの必死の言い訳がかわいー♪
自分でもビックリしたんだろうね。
怒らず受け止めたマーさん、すばらしいデス。
水があったのよ。なぜか。不思議だけど。
ね?あきちゃん?


マー
>ふみにゃ。さんへ

いやはや、
ビックリして起きましたが、
がっくり脱力でしたΣ( ̄ε ̄;|||・・・
まぁ、
これらは怒りませんがね(^^ゞ

「水」があったんだから、
しょうがないです(笑)

コメントを閉じる▲
アキの春休みも、残り僅か。




で、
お弁当作りもあと僅か(^^ゞ




スタタタタタッ((((((((((; ̄ー ̄)ノノトントン・・・・・じゅぅ~~~~

\(゜ロ\)(/ロ゜)/セッセッセッセ・・・・



Σ( ̄ε ̄;|||・・・・・・ヤバ・・・ちょい焦げちゃった・・・




・・・・ま、いっか~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ






と、

やってると・・・




135cmほどの、人影!

のそ~~りと、偵察に・・・



あしたの弁当♪ なっにかな~~~(^^♪



(ー_ー)!!

くらぁ~~!見てはなら~~ん<`ヘ´>








アキ「え~~<`ヘ´>!」


「駄目!お弁当はその日の楽しみなの!」


アキ「・・・・・・」






当日、弁当箱に入れていると、

またも、人影・・・




くらぁ~~!


アキ「だって今日じゃん!」


「駄目なの!お昼のたのしみなの!」









お弁当箱を開ける楽しみ。

アキ専属ランチ担当料理長

プライドを持って仕事しております(笑)










クラブへ迎えに行き、

アキの講評を聞き(笑)


帰宅後、
そのお弁当箱を開ける楽しみ。




それが、

ランチ担当料理長として、この上ない喜びです( ̄∇+ ̄)v




・・・フフフ、冷食に勝ったな(笑)



今までは、冷凍食品が半分位。

さすがに、冷凍食品からは今回遠ざかり・・・・(;一_一)


朝が弱い私、
朝から、そこまで出来ませんで(;一_一)



今回を機に、
夕飯前後に作るように(^^ゞ



ちゃんとしたものを作るには、
本当、手間がかかりますよね。



その手間が掛かる分、

料理長として、プライドも高くなります(笑)


う~~ん、なんというエゴか(^^ゞ


けどけど、
手間が倍以上かかるんだよ~~~


・・・・まぁ、離婚云々以前から、基本料理が好きだし、
当たり前な家事としてるし。

苦痛とまで行かないけどね。



「おいしかった」の重みが違うってもんです(^^ゞ



和食、郷土料理専門の「総料理長ババ」には、
・・・・まだ敵わんな~~~(^^ゞ





追記を閉じる▲

【2008/04/03 00:12】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
私も早く解放されたい・・・
うちのおみわさん絶対に残す事は無いんだけど

今日はお風呂場で厳しいご指摘が・・・はぁ・・・
たらこの焼き加減についてなんだけどねv-356
でも毎度空のお弁当箱を見て満足満足な私v-352

さぁ・・・今日は何入れよ・・・

もう少しなので頑張ろうね♪





管理人のみ閲覧できます
-



マー
>みい☆さんへ

わっはっは(゚ー゚)ニヤリ
核心はそこなんですけどね(^^ゞ
来週月、火まで頑張ります。

た、たらこの焼きできましたか~
さすが、みわちゃん(゚ー゚)ニヤリ

今日も、お弁当の仕込み完了っス(^_^)/



>鍵コメさんへ

ありがとうございます。
また遊びに行きますね~~




コメントを閉じる▲
