「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

バタバタしております・・・・・


仕事に、家庭に、組合に・・・
ケータイでのスケジュール帳、


次々と埋まっていきます。




オセロかよ!ホント<`ヘ´>







今日は、要求書提出。
春闘、スタートです。


体制も変り、
左腕には、それを示す腕章も、今日から着装し、
約一ヶ月、この腕章が身を引き締める事でしょう。





こう余裕が無いと、
惰性で、アキにもイライラのとばっちりが・・・・

いけませんな、ホント(;一_一)




ただ、
必ずやろうと思っているのは、
「一日一褒め」(^^ゞ


今日は、ババがお休み。

基本、吹雪いていようが歩いて登校させていますが、

ババの計らいで、今朝は、
途中までアキを送って行ったそうで、



その途中、
友達を、ピックアップしていったと・・・






ババに、乗せてもいいかと折衝し、

吹雪いてる中、車を降り、



友達を車に招き入れる姿を、ババから聞き、



なんて事無い事だけど、



なにやら嬉しくなって、
アキの頭を撫でた今夜でした。





今しばらく、
ちょっと落ち着くまでは、一日一褒めが、
私の心を落ちつけるものになりそうです(^^♪







コメやらなにやら、色々と遅れてしまい申し訳ないですm(__)m
時間が空き次第、順次まわしていきま~~~す。


追記を閉じる▲

【2008/02/27 23:22】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
自分に余裕が無くなるとイライラして私もついやっちゃうんだよね(;´・`)。
そんな時は私に近寄らない一枚上手のみわ…

後で冷静な時に「何でこんな事で怒っちゃったんだろ」と反省

そんな時はみわを抱きしめたり手を繋いであげたりするんだけど
そういうことで子供って安心したりするんだよね。

褒められるということは大人でも嬉しいしそれによって成長すること、伸びてく事ってあるから
褒める事は大事だよね(^_^

さぁ!アキ君今日は何で褒められるかな?

マーさんも体調万全で頑張ってねー( ^^)Y☆Y(^^ )


マー
>みい☆さんへ

そうそう、
いつの間にか、空気を察するんだよね~~
子供は(^^ゞ

それがまた、
「ゴメンな」と思ったりするんだけど、

やっぱり、
大人も子供も、
一日の終わりは、にこやかに終えたいもの。

毎日の、

些細な事でもあるけれど、
にこやかになれるネタは、
心、癒やされます(^^♪



コメントを閉じる▲
毎年、

誕生日前後は、何かしら思い出が残る。


今年もきっと、
何かあるなと思っていたら、




やっぱり、あった昨日(;一_一)




昨日は、休日返上で、
県内の組合が集まる会議が午後からありまして。

一応、賃金の担当者らしい(笑)私も、
書記長に同行することになり、

昼過ぎ、ババに送ってもらい、
最寄り駅に到着。








電車・・・うごいてねぇし・・・
ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!



雪は降って当たり前なんだけど、

強風で、見合わせ・・・・




「そんなのしょっちゅうよ」という声もあるでしょうが、


基本的に車で通勤ですし、


電車に乗るってのは、
現地工事や、試験、そしてこれから増えてくる会議やら、
ちょっと、大事な事でしか乗らないんですよ、私。



でも、

交通機関のトラブルって、
皆無だったんだよね~~(^^ゞ






それが、よりによって、
誕生日の翌日かよ~~と・・・ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!






で、風の影響の少ない路線を乗り継ぎ、
会議には、1時間半遅れで、到着(-_-;)


その後は、懇親会で、
笑い話として盛り上がり(^^ゞ






さぁ、帰りますかとなれば、
当然、大幅な乱れ・・・


行きと同じ路線を選び、
行ったはいいが、

今度は全面的に、見通し立たず。



こうなりゃ、普通電車だーと、乗り込み、
結果、これが一番早くついたことになるのだが、


あっちでこっちで止まりつつ、



本来なら特急で50分が、





4時間掛けて、帰ってきました(-_-;)







おかげで、
近隣組合の方たちとも、車中共にし、
結束も深まったのでありました(^^ゞ




こういう機会がないと、飲みにも出れないので、
その後は(23時以降)、2軒ほど飲みに行き、
憂さを晴らしてきた、昨日でございました。







う~~ん、腰が痛い・・・



やっぱり、身体は歳相応、正直のようです(^^ゞ




そしてババとアキと、身体を癒やすため、
本日も温泉につかるのでありました^^;


追記を閉じる▲

【2008/02/24 21:54】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
2月23日私のお誕生日は毎年お天気が悪いと
決まっておりまして・・・
ご迷惑をおかけしております(汗
千歳なんて車が立ち往生してすっぽりと車ごと
埋まっている映像が・・・(怖っ)

それにしても移動時間の長さ・・・お疲れ様でした( ̄▼ ̄|||)

でも、憂さ晴らしできてよかったね(*^-^*)


マー
>みい☆さんへ

そうだったのかぁーーー(@_@;)

千歳、ニュースで映像見たなぁ・・・
これもみい☆さんがなせる業か・・・(-_-;)

来年からは気をつけます。
いやはや、
東京行くより遠かったΣ( ̄ε ̄;|||・・・

ま、
憂さ晴らしでチャラでしたが(笑)


いがたけひこ
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます(^^)
なかなか大変な38歳初日(2日目?)でしたねー
良い思い出になるのでは?

小出の温泉はのんびりできてオススメですよ。
お湯がぬるいので長湯できます(^^)

遅ればせながら
うららーく
お誕生日、おめでとうございます♪

大荒れでしたね。天気。
そんな中、キッチリお仕事こなしてきたマーさん、
尊敬しますです!はい。

雪の翌日、晴れているのに
路面凍結が理由で休園になっちゃった、Y市。

私は気候的にすっかりN県に慣れており、
物足りなかったですが。

先週末の日本海側にはいなくてよかった~!!と、
胸を撫で下ろしているビビりでありました(汗)

今更ながら、お疲れ様でした。


ふくママ
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございま~す!!

災難って続くものですよね、何故なんでしょう?
電車の遅れなんて、まさに運命としか言いようがない!
だって、その日その時間にその電車に乗ろうなんて
思わなければ、決してそんな災難には遭わない
わけですからねぇ。
電車の中に1時間も缶詰…なんてこともありました。
先日はクローゼットに手をぶつけて皮を擦りむき、
その後会社で作業をするも、上からバカでかいアイロン台が
落ちてくるし(当然直撃!)、人通りの多いとこで思いっきりこけるし
(ひざには5センチ四方の青あざが…!)
当然全部同じ日に…。
どうせなら、いいことも立て続けに起きてほしいもんですよね~!


マー
>いがたけひこさんへ

いや~~、
思い出に残る日に(^^ゞ

なにもこの日でなくても・・と思いましたが(笑)

小出の温泉、
のんびり出来そうで、いいですねぇ~
ババが近々、小出に行くと言うので、
教えておきマ~~ス(^^♪


>うららーくさんへ

う~~ん・・・
仕事なんだか、

飲みに行ったのやら(笑)

雪は当たり前だけど、
風ばかりは・・・(;一_一)

これもまぁ、
いい思い出。
でも、来年は覚悟していこうっと(^^ゞ


>ふくママさんへ

運命のいたずら?

にしては、ふくママさん・・・
泣きっ面に蜂状態(@_@;)

これは想像しただけで、嫌だなぁ・・・(-_-;)
しかもアイロン台は怖いな。

ラッキーがこれだけ続けば良いのにねぇ~

お互い、
いい事あるよう祈りましょう(笑)

コメントを閉じる▲
訳あって・・・・・・・


どうやら私・・・・・・・・・・・・・











また、オッサンになったようです ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!










どうしよ・・・・・





38みたいです。











会社とかではさ、
全然、気になんないですよ、ホント。



大ハンマーだって、ズカーーンと振っちゃうし、







若い(?)連中とも、バカ話に花咲くし^^;










けどね、





何かしら、記載するってなるとね、


マー(38)ってなるわけで・・・・・










こりゃ~~

悪い事では、
新聞なんかに載れねぇぞと(@_@;)






で、




気付けば、
人事にしか思ってなかったポジションにいるし、

組合関係も然り、
そんなお年頃な所に、私はどうにか立っている。




春闘も、いよいよ熱くなり始め、

このところ、仕事と家庭と、そして組合と、
キャパギリギリで、奔走中でして、


そんなこんなで、
ブログは、ちょっと後回しになっているこの頃m(__)m
(コメントやら遅れたりしたらゴメンナサイ)







しかしながら、思うのは、


いい事も、悪い事も、
経験とは、「育自」であると、
誕生日を機に改めて思う。









部下や、後輩達にアドバイスできる自分がいる。


失敗を、リカバリーできるようになった自分がいる。


アキと歩んでいる自分がいる。




どれも、
今さっきやり始め、出来たものではない。


当たり前なのだけれど、
苦楽があったから、今に至っているわけで、


バタバタと、
自分の意に反して、毎日があっという間で、

グワ~~っと(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵
なにやらひっくり返したい衝動に駆られることもあるのだが(笑)



これもまた、自身の成長として、返ってくるのだろう。



気付かないだけで、
アキが日々得てくるものと同様なのだろうな。



アキが歳を重ねる=私も歳を重ねる。



分類すれば、オッサンだろうが、
いつかは、じ~さんだろうが、


共に、成長できる喜びとして、
誕生日を、少し受け入れられるようになった、


38歳、男、マーです(^^ゞ



良い38歳にしようっと^^;


追記を閉じる▲

【2008/02/22 23:41】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
お誕生日おめでとうv-290

私の場合ぜんぜん成長して無い感が・・・(汗
たまに自分の年がわからなくなることもv-411v-356
どうにか親やってるって感じだしね~

ちょうど中間の年齢や立場・・・
そこが大変なんだよね
板ばさみでさ
踏ん張りどころだねv-91

38・男マー・・・
なんかかっちょいいなぁ~





みぃー
お誕生日おめでとうございます。
年齢なんて怖くない!
38歳なんてまだまだ若造!って
多分50代くらいの方々は思っていらっしゃることでしょう。
私なんて・・・もう・・・

今、ウチの保育園に来ている研修生(男子)
奇遇にも今日が誕生日で二十歳になったんだって!
私のショックの方が大きいでしょ・・・(笑)



Mちゃん
38歳オメデトウございます!(^^)

(めでたくない?^^;)

自分の中では昔と大して変わらないのに、たまに自分の歳に驚きますよね~。

管理人のみ閲覧できます
-



マー
お祝いのお言葉、ありがとうございますm(__)m



>みい☆さんへ

あ~中間管理職(;一_一)
頑張るほどに、どんどん(笑)

踏ん張っていきますよ~~~(^_^)/


>みぃーさんへ

確かに、まだまだ、ハナタレです。
定年後も仕事に来ている方たちにとっては、
私のやることなど、まだまだ(^^ゞ

そして、
今度は私がそうなる筈で・・・

身近に二十歳の誕生日かぁ、
そ、それはショックかも(;一_一)



>Mちゃんへ

そうなんだよね~
気持は、20代なんだけど・・・

けど、
だんだん歳を重ねるってのも、
悪くは無いのか・・?と、

それ以前に、
体力落ちてる自分は、認めざるを・・(爆)


>鍵コメさんへ

ふふふ、羨ましいでしょう?(笑)
猫の日だったかな~?

また来年、
私もお祝いのお言葉、頂きたいです(^^♪

わっかいなぁ!
spacesis
マーさん、お誕生日おめでとうございます!
これからも仕事に子育てに燃えてくだされ^^

38と言うとわたしの場合、ポルトガルに来てまだ
慣れず(慣れるのに時間がかかりました^^;)、
まだまだ不安定な季節でしたっけw
人間は確実に年をとる。いい人生を送るか否かは
その年のとり方ですね^^
なぁんて、お祝いが自慢話になってるやん!(爆)

この一年またご精進ください^^



マー
>spacesisさんへ

ありがとうございます(^^ゞ

歳のとり方、
本当に大事だなと思うのです。

時に歳を忘れ、
時に、無駄に重ねてない歳、経験を元に。

熱さは忘れず、
日進月歩、精進して行きまする(^^ゞ


なつめぐ
遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございます。

マーさんの今が、
充実されているのがブログから伝わってきます。

まだまだ38歳、
公私ともに素敵な1年になりますように♪


マー
>なつめぐさんへ

ありがとうございますm(__)m

充実してるやら、
きりきり舞いやら・・・(笑)
これも糧になることを期待し、
どうにかこなしております(^^ゞ

いつかその時、
アキにとって、
胸を張れる父になりたいものです。

いい38にしようっと(^^♪

コメントを閉じる▲
この間の記事

アキが思う、美人について聞いてみた(^^ゞ



「なぁ、アキにとっては、美人ってどんな人なの?」

アキ「え!、な、なに? 美人~~?」


「うん、どんな人なん?」

アキ「え~~、答えるの~~それ~?」 モジモジ




ってか、


なにそんなにモジモジしてんだ?(@_@;)





アキ「う~~とねぇ・・・あのねぇ~~」モジモジ

「うん」



アキ「・・・お母さんかな」モジモジ


「・・・そ、そうか・・・」
・・・よかったねぇ、美人だってよ・・・いや、伝えないけどさ・・・





「じゃ、じゃあさ、他には?美人だなぁ~綺麗だなぁ~って人いる?」



アキ「う~~ん、う~~ん・・・・」






「んじゃ、T叔母ちゃん(私の妹ね)は?」

アキ「違うなぁ、普通かな」
・・・妹よ、コレも伝えない事にするよ・・・




「じゃぁ、友達のお母さんで、美人はいる?」

アキ「どうかなぁ~」



「○○君のお母さんは?」

アキ「あ~~、まぁ、美人かな」

「××君のお母さんは?」

アキ「う~~ん、そうでもないかな・・・」






フム・・・・・・・そうですか・・・φ(..)メモメモ











「ババは?」




アキ「ありえん!!」<`ヘ´>






即答かよ!(@_@;)

けど、お父さんもそう思うぞ(笑)








「ん~~じゃあさ、学校ではどう?女の子達では?」


アキ「え~~~!そんなのいないし、考えられん」




「○○ちゃんとか、××ちゃんは?」

アキ「全然そういうの思わんし」








あら?そうなん?(;一_一)







「じゃあ、先生はどう?」

アキ「うん、美人かな」








フムム・・(;一_一)








「本とか読んでくれた、6年生のMおねいちゃんは?」

アキ「う~ん、美人とかではないよ」








ムムムム・・(;一_一)







「学校とか、中学生とか、高校生とかで、美人はいる?」

アキ「いないよ、美人は大人の女の人だもん」






フム、そういうのが基本なのね  φ(..)メモメモ




「じゃあ、グラビアとかの、おねいさんは?」

アキ「そりゃ、美人だよ~~」



「テレビに出てる人は?」

アキ「・・・う~~ん・・・・ギャル曽根は美人だ」


「ギャル曽根か?」

アキ「うん、アイツはすごい!
    食べても食べても太らないのが、またすごい!」




(;一_一)・・・・・・φ(..)メモメモ
     




アキ「ね~、もうこの質問止めてよ~~」

「まぁ、まぁ~」



「じゃあさ、男の子で、かっこいい子いる?」

アキ「うん、〇〇や、××は、カッコイイな、うん、モテるしね」





なるほどね~~ φ(..)メモメモ




「アキが思う、美人ってさ、
  どんな感じなの? どういう事すると思ってるの?」


アキ「う~~んとね~~
    綺麗なもの買ったりね、高いもの買ったりする感じかな」


フム・・φ(..)メモメモ





では、まとめてみると



・同年代では、「美人」というカテゴリーはないようです。

・グラビアアイドルなどは、ほぼ「美人」だそうです。

・ギャル曽根は例外として、あまりギャルっぽいのは、外れるようです。

・総合的に判断すると、セレブ?ハイソ?系がアキの思う美人のようです。

・気になる子はいないようです(笑)









「お父さんは、どうなん?」(^^ゞ




アキ「え~~言うの~~?」モジモジ



「おう!はっきり言ってみろ」<`ヘ´>
受け入れる覚悟は出来てるぜ<`ヘ´>






アキ「普通・・・よりは、チョイ、イケメンかな」



・・・・・・・・・・・だそうです。




最後に、
アキのダジャレ

「ラーメン、つけめん、イケメ~~~~ン」



「・・・・・・・・・・・・・・・・・」



以上




お笑い芸人になりたいと、ポツリとババに申した、
アキ、8歳です。












追記を閉じる▲

【2008/02/19 00:06】 | アキの成長
トラックバック(0) |


と~ちゃん
>「違うなぁ、普通かな」


何気に一番ひどい意見やと思いますw




みい☆
やっぱりセレブ系だったのね~
それも大人の・・・お・ん・な(o^^o)ふふっ♪

ババサマ・・・瞬殺・・・お気の毒です

そっかぁ~・・・気になる女の子はいないのね~
私的にはそこが一番気になっていたんだけどね(●´艸`)

ずいぶんおとさん今日はしつこく聞いてくるなぁ・・・
と思っていたんじゃない??

多分みわなら・・・
「お母さんそれブログに書くしょ??( ̄ー ̄;)」
って・・・くるな( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




マー
>と~ちゃんへ

子供はにこやかに、
見えない、鋭利なものを振り回します(;一_一)

妹には、笑い話でもいえませぬ(゚ロ゚;)


>みい☆さんへ

うん、
お父さん、しつこい!!って(笑)

やはり、こっち系でしたよ。
・・・マザコン?(゚ロ゚;)

ババにこの話をしたら、
大爆笑でした(^^ゞ
私同様、
アキのこういった成長は、楽しいようで^^;


モジモジが無かっただけに、
気になる女の子はいないようです。

みわちゃん、立候補するかい?(笑)



みい☆
みわじゃなくて
私がする!w

ねっ!お父様(✪ฺ艸✪ฺ)

そしてアキ君に瞬殺されるんだろうなぁ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


マー
>みい☆さんへ

すると・・・みわちゃんは孫かい\(゜ロ\)(/ロ゜)/

おじいちゃんは厳しいぞ~~(笑)

コメントを閉じる▲
冬物の売り出しが加速し始めたこの頃。

来シーズンこそは、
フルでアキとスキーに行きたいので、



割引率が大きいとはいえ、痛い出費でしたが、
スキーウェアを新調しました。


で、有ればあったで行きたくなる私。




そして、
二回程自宅前でスキーで遊んだアキ。

ウェアも新調し、これで行けると思ったのか、
「スキー場に行って滑ってみたい」と言っていた。






明日は休日出勤だから、のんびりしたいところですが・・・・・




こりゃ今シーズンから、

行くしかないでしょう
w( ̄o ̄)w オオー!




どうせなら温泉で疲れも癒やしたいので、
高柳ガルルスキー場へ。


リフトは一本、
一回券は150円。


比較的緩やかな斜面で、初心者にはちょうど良い。




まずはリフトに乗らず、
自力で上っては下る。




当然、ボーゲンの練習と、転び方。


うん、自宅でも感じたけど、
子供のバランス感覚ってのは、感心します。





で、30分程滑らしてみたら、
それなりに乗っているし(@_@;)



だったら・・・物は試しにと(^_^.)


リフトの降り口や、コースの下見がてら、

私は十年ぶりのスキーを(笑)




体は覚えてるもんで、
スッゴい気持ち良かった~( ̄∇+ ̄)v

アキにも褒めてもらえました(笑)



下見した結果、
どうにかなるだろうと(゚ー゚)ニヤリ


リフトを含め実践あるのみ!

滑ってこれなさそうなら、
股に入れるか、おぶってくれば良いし・・



いざ、アキ初めてのリフトへ



揺れや、高さにビビッてましたが、
予想より怖がっていなく安心。


が、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・うん・・これは予想通り、
降りる時は、派手に
(゚ロ゚;)



そして・・・








これから滑り降りるであろう斜面を見て、
立ち尽くすアキ・・・・・(@_@;)




「ハの字だぞ~~、ちゃんと開けよ~~」と言っていて、
出だしこそ良かったが、




・・・・怖くて腰が引け、




・・・・足を閉じてしまい、




・・・・アキ、直滑降開始!


「転べ~~!!」と言ったが、

お尻をスキーにつけるだけで、転べず・・・

更に加速!







アキの、あの顔は、

一生忘れません
ヾ(--;)ぉぃぉぃ


といいつつも、ちょっと焦ったワタクシでもあります(^^ゞ

先回りして、アキをキャッチ^^;


命の恩人を見るような顔も忘れません



その後は、
真剣になったのか、



へっぴり腰でしたが、それなりにボーゲンで下ってきました。





勝手にターンしちゃうけれど(笑)
ちゃんとバランス取れるし、
転ぶ事も少なく、
改めて、子供の吸収力の高さを感じました。




で、

初っ端に怖い思いをしたアキ。



「もういやだ!」と言うかと思いましたが、

むしろ、
どうにか滑れるようになったのが嬉しく、


疲れた~~とは言うものの、
「ほれ、後ろ見てみ、これ滑ってきたんだぞ~」というと、
ニンマリなアキ。


そして、
アキより小さい子でも、
ボーゲンで右へ左へターンしてる子も多かったから、

もっと上手くなりたいし、
上手くなれると思ったんでしょうね。


「また滑りに来たい」と嬉しい言葉が(^^♪


今回は、この一回のリフトでアキは止め、
私は、一人でもう一回。
う~~ん、楽しかった(^^♪


大きくなると、一緒に遊んでくれなさそうだけど、

スキーなら、
当分遊んでくれそうだという想いも(笑)




来シーズンは、スキー板も検討しよう・・・

一昔前の、細身の身長プラス10~15cmの板は、

今時の板の中では、目立ちすぎます(@_@;)







とりあえず、スキー嫌いにならなかったアキに、
ニンマリとしながら、

のんびりと、温泉で疲れを癒やした今日でした。





今シーズン、あと2、3回は滑りたいなぁ~(^^♪


追記を閉じる▲

【2008/02/16 22:40】 | アキの成長
トラックバック(0) |


と~ちゃん
あー、ええなあw

ボウズは先日義母と滑ってきたんですが、

帰りの時間にはしぶしぶ辞めたようですよw

・・・僕は今シーズンいけるのだろうか?

何とか時間作りたいなあw


スキーは
non
したことがありません!!
滑るといえば 道でつるっと ・・・
それくらいでしょうか。笑

親子でスキーかぁ~。
何だかよいですね~ヽ(=´▽`=)ノ



みい☆
もうね!光景が目に浮かぶ~~
わかるわかる^^;すっごくわかる!!


これに関してはコメがものっすごく長くなりそうなので
記事にしちゃおうかな^^



マー
>と~ちゃんへ

むっふっふ( ̄∇+ ̄)vキラーン

スキー場に囲まれている事に、
今はニヤリ・・・


けど、
早く、ボウズくん位に、
なって欲しいよ~~~(^^ゞ

行けるといいですな。
と~ちゃん時間作り頑張れ~~(^_^)/



>nonさんへ

おっと、
つるっと、気をつけてね。
年取ると、受身が・・・(笑)

スキー、
コッチにいる以上、
たしなみの一つでもあるし(^^ゞ

やはり出来た方がいいのでね。

今後の、楽しみが増えました。
教え甲斐があります(^^♪


>みい☆さんへ

わっはっは(~_~)
判る~~?

きっと色々やるなと、思ってたんだけどね。

とりあえずワタクシ、
スキーにハマっていて良かったなと。

記事になるのかな?
楽しみにしてま~~す(^_^)/





みぃー
私も若かりし頃はスキーに行ったものです。
時代遅れのスキー板が床下に眠っております。
ウェアも靴も全部眠っております。
寒い所へわざわざ出かけて行きたくない・・・。

アキくんの上手く滑る事ができなくて悔しいって気持ちが
どんどんアキくんを成長させてくれていますね。



マー
>みぃーさんへ

うん。

私も寒いの嫌い(爆)

けど、
こうしてまた、滑れたのは嬉しいもんです。

嬉しい、悔しい。
コレが無いと、やっぱり前に進みませんよね。
上手く向き合いたいです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
夕飯を食べ。


TVを見ていたら、
畑の風景やら、

収獲した、野菜をその場で食べたりとか、

まぁ、
そんな映像が流れていて、




アキ「ねぇ、お父さん、美人っているでしょ?」




「は?  び、美人? 美人って、綺麗な女の人のことかい?」


アキ「そうそう」



「そ、それがどうした?」






アキ「美人はこういうところで、買い物しない?」








「な、何を言いたいの?アキ」(@_@;)




アキ「えっとさ・・・こういうとこやさ、
    え~と、道の駅とかさ、ム、ム・・ムジンのほら・・・」


「ムジン、無人? 無人直売所とかか?」





アキ「そうそう、確かそれ!」






それが、どうしたと(@_@;)




アキ「そういう所でさ、美人は買い物するの?」










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・(@_@;)


・・・「美人でも、そんなところで買い物するし、
              畑だってやるけど、どした?」






アキ「いや、別に・・・・美人でもそうなのかな~と思って」










アキの言う(思う)美人って? (゚ロ゚;)






う~~ん、気になる(@_@;)







でもって、
「ボクさ、バレンタインデーでも、チョコなんていらないんだ・・・」と、


ボソッと車中で言ったのを思い出した。








・・・・何がどうした!アキ・・・・(゚ロ゚;)

そして、お前にとっての美人は、どんな女性なんだ~~?



とりあえず、

明日、チョコ貰えなくても、
ベビースター コンソメ味は確保してあるから安心しておれ( ̄∇+ ̄)v


追記を閉じる▲

【2008/02/13 22:50】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
アキくん、私だって無人販売所で野菜を買ったことがあるし
畑の野菜なんてとっても美味しそうで
すぐにでももらいに(イエ、買いに)とんで行きたいですよ。
ね、美人だってそういう所で買い物してるでしょ(笑)


みい☆
う~~ん・・・
アキ君の思っている美人とは・・・
セレブな感じなんじゃない??

だから普段食べる食材とかも
デパ地下で購入
もちろん畑で土いじりなんてことも無いんじゃないかな~v-411v-356

ってチョコがもらえなくても・・・・というのがとっても気になるんだけど・・・

もしかしてさ~
アキ君好きな子がいてその子はとってもお美人なんだけど
その子がクラスの誰かのことが好きで
その事をアキ君が知って・・・自分がもらえないと
ショックを受けた・・・・
どお??この推理( ̄∇+ ̄)v

でかベビースターのコンソメ味食べたことが無いんですけど・・・
すっごい気になる~~

でもアキ君のところにはちゃんとお届けものが
ありますよ
みい☆おばさんの勘ではね♪

記事・・・今日もぜ~~んぶ書き上げて
クリックしたら・・・・また・・・消えたv-406
なんだかお蔵入りの予感です
もう書く気力が・・・・ありません・・・(/ω\*)ウゥ…


マー
>みぃーさんへ

そらもう(^^♪
お父さんの知ってる美人さんは、
無人販売所だろうが、野菜作りだろうが、
それこそ、ちゃっかり頂いたり(笑)する人こそ、
美人さんだと再教育しておきます(^_^)/

いやしかし、
アキの中の美人の定義、今度聞いてみます(^^♪


>みい☆さんへ

おぉ~、
そんな感じもありだな。
それとも、ツンとされたか?(笑)

結局、本年、
学校では貰えなかったアキですが、
ベビースターなど目もくれず、
ほんわか甘く美味しいものを食し、
ご満悦でした~~~(#^ー゚)v




と〜ちゃん
とりあえず、

美人はウンコしませんから。

はい。




マー
>と~ちゃんへ

・・・・やはり、そうキタか(゚ー゚)ニヤリ

いや、
そんな例えも書こうかと思っていたが・・・

直球キタ( ̄∇+ ̄)v


そうだなぁ~
美人の基準と、
聞こうと思っているお父さんの評価を、
聞かなくちゃな(^^ゞ

お!ネタが出来たか(笑)

きっと ・・・
non
アキくんは美人に遭遇したのかも!?
そして 彼女が無人販売所で野菜をどか~んと買ってた!
そのときアキくんは 自分でもわからない不思議な感情がっ!
・・・ これもいわゆるひとつの成長なのかもよぉ~ 笑
アキくんの考える美人 とっても気になります。
同じ年頃の我が娘のためにも 男子の意見をお聞きしたい!
マーさん そこんとこよろしく♪( ̄ё ̄)チュッ


管理人のみ閲覧できます
-



マー
>nonさんへ

一体、どこでどう美人の定義が出来たやら(笑)
まぁ、「美人」の言葉が出るのも、成長だぁ~~
聴取出来次第、
記事にしてみますね~~

娘さんの参考になるかなぁ・・・(^^ゞ


>鍵コメさんへ

ご主人の、それは本当に楽しみです。
目指したものに、私(達)が目指せるなんて^^;
楽しみですよ~~
こちらこそ、今後共ヨロシクです(^_^)/


ふくママ
ふふふ、それで、バレンタインのチョコはもらえたのかしら?気になるところです…(笑)
子供(アキちゃん)にとっての「美人」とは…!!??
ちょっといろんな人の写真を見せて統計をとってみたいところですね。
そこにさりげなく自分の写真も紛れ込ませて~…
排除されたら明日から仮面被って生きていきます(笑)


マー
>ふくママさんへ

アキ・・・・
学校では本年貰えずでしたが、
母親から事前に貰っていたので、
ふてくされる事は無かったです。
私が貰った義理チョコは、
既に完食されましたが・・・・(;一_一)

フフフ、美人・・・
ちょっとアキに聞いてみました(^^♪
後日アップしま~~す。

か、仮面・・・
スケバン刑事を思い出す・・・・(笑)

コメントを閉じる▲
アキが最近、仲良くなったH君。

ゲームがきっかけで、遊びに行ったり、
そして遊びにきたり。


登校もこの頃は、H君と一緒だ。


昨日夕方も、H君ちに、遊びに行き、
そして少しすると、今度は我が家に遊びに来た。


二人で交代で遊んだり、

コロコロ読んだり、






そして、17時も過ぎた頃・・・・・










H君「ねぇ、アキ~?」

アキ「ん? 何?」






H君「なぁ、オレ、もう帰っていいかな?」











なんですと!(@_@;)










アキ「あ!そんな時間か~」

H君「うん、暗くなるし帰るな」




アキ「うん、わかった~」


アキ&H君「じゃあ、またな~」(^_^)/~














・・・・・・・・・アキよ

・・・・・・・・・・・・・・・・・(;一_一)



大手振って、ゲームで遊びたいからって・・・・・


友達を出しにするなぁ~~~

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵




・・・まぁ、その作戦も、わからんではないが(笑)


つき合わされてる感は、
気になるところ・・・(;一_一)

一方的にやると、
友達減るぞ!おい!



けど、H君も満喫してるご様子・・



必ず、
遊びに行っては、
遊びに来るところを見ると・・・



思うに・・・

アッチはゲームキューブ。
  (兄弟いるから、普段はそんなに、はまって遊べない)
コッチはプレステ。
  (大体、平日20~30分しか出来ない)





さては、こども協定でも結んだか?(~_~;)





けど、
もう少し、

その悪知恵に付き合ってやろう。


度が過ぎると・・・・
落ちるぞぉ・・・(゚ー゚)ニヤリ


追記を閉じる▲

【2008/02/12 23:38】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
H君・・・ニホンゴガオカシイデスワヨ~~

聞き方によってはH君が拉致られてる感じがするけど
そうじゃないようね(●´艸`)フ゛ハッ

友達と遊んでいる姿ってほんとに微笑ましいよね

でも同じ2年生でも女の子はチト違う・・・
ヒソヒソ話というか
誰がカッコいいとかエロイとか・・・もうすでにギャルが入ってます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アキ君子供協定結んだ??
悪知恵なのかなぁ・・・

おおおおおおぉーo(* ̄○ ̄)ゝーいぃぃぃぃぃぃ!
おとさんの雷が落ちないようにうまくやるんだよ~
アキ君( ̄▼ ̄*)ニヤッ

みい☆おばちゃんが言ってたことはマー父さんには
内緒ね(o^^o)ふふっ♪

って聞いてた?Σ(゚∀゚*)

今日記事が2回も消えてしまい息絶え絶えのみい☆でした”_| ̄|○”



なつめぐ
男の子って面白いな~。

次女が、年中だったか?
遊びに来ていた友達と喧嘩して、その子が帰る時に言った捨て台詞。
「もう~~~、二度と遊びに来ない運命かもしんないv-8

う・う・運命って、幼稚園児が使う言葉なのか?
おどろきました。


マー
>みい☆さんへ

半強制的なのかなぁ~?(笑)
どちらも、
ゲームやりたいのは良く判るけどね。

にしても、
「もう帰って・・・」には???でしたよ。

本当に、そして一方的だとしたら、
・・・・落ちるだろうなぁ・・ゴロゴロ・・

そう!
女の子だと、ホント・・・
小さいとはいえ、「女」は怖い(笑)

・・・記事・・・が、頑張れ~~(^_^.)


>なつめぐさんへ

あははは( ̄∇+ ̄)
すごい言い回し!

H君が翳みますな(笑)

幼稚園児だからこそかもしれないですね。
でも、今でも覚えてるってことは、
かなりのインパクトだったんでしょうね~

なつめぐさんも、
ビックリする運命だったかもしんない(^^ゞ




spacesis
v-290
マーさん、「お父さんはお見通しだぃ!」ですね。

アキ君も色々知恵を絞ってがんばってます^^
可愛いもんです^^

うちの息子は6歳下の妹をダシに使って
ゲームをしてましたっけ(爆)
下が一緒だとわたしがあまりガミガミ言わないのを
ちゃぁんと計算して^^;
おかげで娘はすっかり男っぽい性格に(笑)

騙されてあげるのも親の知恵ですよね^^


マー
>spacesisさんへ

悪知恵といえど、
知恵を絞るのは、無下にしたくは無いですね。

どうにか自分で見出す事は、
嬉しかったりします。
ただ、あまりにも他人を利用するとなると、
お父さんのゴロゴロが(^^ゞ

騙されている事も、後に繋がるから面白い。
お父さんは、幽体離脱出来ますから、
お見通し(笑)




コメントを閉じる▲
夕飯の後片付けをしてると。



バタバタと、探し物をしているアキが、
台所にやってきた。


アキ「あれ~~~、どこだぁ~・・う~ん、きっとババだな!しまったの」


「なんだ?」



アキ「ん~とね・・・あ、あったコレコレ!」






まーた、ババとお出かけして(今日は近隣でイベントがあったので)
なにか、食玩か、がちゃでも買ったのか・・?





居間で、なにやらアキが言っている。


アキ「これねぇ~、安かったんだぁ~」

「へぇ~」



アキ「ずっと欲しくてさ~」

「ほぉぉ~~」




アキ「今あるヤツ、ボロイしさ!」

「ん?なんだろ?」



アキ「いい色だし、100円だからさ、
     ババも良いよって、買ってくれたんだぁ~」


「へぇ~~」



アキ「やっぱり、新しいのは良いよ」





で、


何を買ってもらい、ニンマリしていたかと言うと・・・・・








HI3B0022.jpg








えーー

見ての通りですよ(~_~;)





これでこんなに喜ぶとはね^^;







片付けも終わり・・・・
居間のコタツに入ると。



早速、缶詰を持ってきたアキ。



アキ「え~と、どうやるん・・・あ!こうだな!・・・キコキコ」





アキ「う~~ん、やっぱ、新しいと切れるねぇ~~」







アキ「ねぇ、この部分は?」

「それは、栓抜き。ほら、ジュースとか、ビールとか」





アキ「あ~~!なら、よいこのビールも大丈夫だね」

「ま、まあな・・(;一_一)」




アキ「お父さん!ちゃんとボクの缶きり、しまっておいてね<`ヘ´>」

「はいよ」






・・・・頭の黒いねずみが、マイ缶きりという、
文明の利器を手に入れました。

お歳暮の缶詰の消費が早くなりそうです(;一_一)





名前でも書いとくか・・・・( ̄∇+ ̄)v



追記を閉じる▲

【2008/02/10 22:37】 | 未分類
トラックバック(0) |


なつめぐ
なるほどね。
缶切りか~。

しかし、
MyってMyって、
それって自分用がいるものなの?

ふと気になったけど、
ウチの子って、
缶切り使えるんだろうか?

(´Д`;))


みぃー
My缶切りを持っている小学生って
カッコいいですね~(^^)

最近はプルトップ(っていうのかな?)が多くて
缶を開けられない若者も多いとか?
手先を使うのはいい事だと思います。
これから缶切りはアキくん担当ですね。


マー
>なつめぐさんへ

てっきり、
我が家のが古いから、
気を利かせたのかと思いましたが、

「ボクの缶きり」になっているようです(^^ゞ

フフフ・・・・
意外と使えない子が多いですよ~~
さぁ、再確認をば(^_^)/


>みぃーさんへ

キーホルーダー代わりに、
ランドセルにつけとくか・・(笑)

確かに缶きりいらずな物ばかりですが、
昔ながらのフルーツや、蜜豆の缶詰、
ちゃんと変らずに(^^ゞ

よ~く思い出してみると、
缶きりって子供の(私の)仕事だったような・・・
いや、
面白かったから良かったんだけどね^^;

これで、担当が決まりました(^^♪


みい☆
MY・・・って台所ときたところで
箸?お茶碗??と思ったけど
まさか缶きりだとは( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
それを欲しがるアキ君・・・・なんかいいなぁ~(o^^o)ふふっ♪

今じゃ缶きりで空けるものが少なくなってるから
なかなか使うこと無いもんね~

アキ君缶きりで開けられるってス・テ・キv-10
これでチョコもた~~くさん!
間違いなしだな( ̄▼ ̄*)ニヤッ



と〜ちゃん
男はこういう「アイテム」に弱いものですよw









僕は缶きりに興味無いすけど。


男の…
うららーく
常識?身たしなみ?

何にしても、よっぽど先代が古く感じていたのでしょうね…。

でもご立派!
自分の食べたいもの、しっかり自分で用意できるアキ君に、
脱帽&うちの子にも仕込まなきゃ♪
の気持ちであります(笑)

何にしても、切れ味よいから、
怪我しないように、とアキ君にお伝えくださいね(爆)

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>みい☆さんへ

お歳暮で頂いた缶詰。
缶きり要でして、
アキも、必要に(笑)

危なっかしいですが、
今しばらく練習出来そうです。
ババは缶詰好きなので、
なにかと家にある・・・・

餓死はしないで済みそうです(笑)



>と~ちゃんへ

そう!
男はこういった小道具好きだよね。

私も缶きりに興味は無いけど(笑)


こういった忘れていたものに興味を示すアキが、
面白かったりします。
コルクはまだ教えなくていいか・・・^^;


>うららーくさんへ

いや~~
先代、ボロイし、いつも探すし(^^ゞ

アキも煩わしかったんでしょうね~~

何でもかんでも、用意していた時ももちろんあったけど、
こうして、いっちょ前にやると、成長を感じます。
うららーくさんも、あっという間ですよん(^^♪

うん、
切れ味鋭いしね、
こうしたものはビビリなアキですが、
再教育しておきました~~
ありがとうございます(^^ゞ




マー
>鍵コメさんへ

そっか・・・
ちょい寂しいねぇ・・・

けど、
頑張ってくださいね!(^_^)/

こちらもたくさん、頂きましたよ~~


今後も、是非、
遊びに来てくださいね( ̄∇+ ̄)v

コメントを閉じる▲
今日、

十時間も眠り・・・


ババから「アホかい!」とおはようの変わりに言われた、
37歳マーです(;一_一)



バタバタ騒で疲れた身体。
三連休初日で、チャージしないと(^^ゞ





で、





もうすぐ、さらにまた、一つ歳などとっちゃうわけです。







そんな事を、
ちょっぴり感じつつ、


今日の午前中は、自宅前でアキにスキーを教え、

午後からジャスコへ・・・・・



関数計算の出来る電卓
(三角関数が計算出来ないと、
仕事にならんのです・・)が壊れてしまったのと、



これからは、近隣の会議に出席するので、
ビジネスバックが欲しかったのと、


まぁ、暇つぶしにぶらぶらと・・・^^;






私の買い物に付き合うのが嫌いなアキ(^^ゞ


どうにか言いくるめ、
終わりに近づいたが、


「コートも、安くなったかな?」と思い、紳士服売場に。


おおぉーーー三割引!(笑)
これは、買いじゃ~~~(@_@;)
と食いつく私・・・


アキ、ご立腹!<`ヘ´>





ですが、店員さんが話し相手になってくれて、
買った食玩の説明に忙しくなったアキ。

それを横目に、コートを物色。



スーツを着る機会が増えたが、
安モンでもいいか~~と思いながらも、

あれやこれやと、袖を通していると・・・








50歳代(かな?)のご夫婦も、
同じように、色々選んでいた。


いろいろ手に取っては、
奥さんに判断してもらうご主人・・・・

「あ~、これは若すぎるんじゃない?」

「これは、色がねぇ・・・」

と、次々と選んでは奥さんに、駄目出しをされていたご主人・・・(-_-;)





それも横目に、あれやこれやと袖を通しては、
鏡の前に立つ私。






そして、その奥さんが一言。














「はぁ・・・・・やっぱり若いと

何でも着こなせていいわよね」






・・・・オレかい!(;一_一)




「ねぇ、そう思わない?アナタ(ご主人ね)」









オレを見るな~~~~ご主人~~
オレを引き合いに出すな~~~奥さん! \(゜ロ\)(/ロ゜)/










どうせ、シーズン、数回だし、


地味でもなんでも、安いやつでも良いやと思い、

物色していたワタクシですが。












今を生きるため




気に入ったスタイルが多かった、一ランク上のコーナーに戻り、
さらに袖を通したワタクシ、マー37歳。







そしてもうすぐ、更にプラス1。






自分の感性、
そして選択肢が、どこまで(何歳まで)通じるんでしょうか?(笑)






歳相応ってのが、

この頃気になる、ワタクシです(~_~;)









・・・・・最終的には、







アキ「お!それ格好いいじゃん、お父さん!」

で、決まる37歳です(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2008/02/10 00:12】 | 未分類
トラックバック(0) |

うん!
spacesis
たまにはいいじゃない!
自分のおしゃれにちょっと奮発しても^^

「ぼろは着てても心は錦~♪」とは言うものの
(あちらのレスにも使ってるわたし、しつこいw)
時にバシッと決めてみるのも気持ちいいものです。

アキ君からもカお褒めの言葉をいただき、
マー父さん、今を生きててカッコいい^^

誕生日、おめでとうございます!


マー
>spacesisさんへ

ありがとうございます。

(^^ゞ誕生日はまだなんですけどね。
今年はなんか、意識しちゃって・・・
40もすっかり見えてきたと言うか(笑)

バシッとちょい高めに走りましたが、
割引多く、ちゃっかり予算内に(^^ゞ
この頃、バーゲンに弱いワタクシです。

心は常に錦でありたいですね。


みい☆
一番最初に
おっ!これいいなぁ~~
と思ったものが長い時間色々物色しても
最後は必ず最初見ていいと思ったものの所に・・・
なので最近時間の無い時は即買いの私です(*^-^*)

子供って自分のお買い物意外だと
ほんと飽きちゃうんだよね
ゆっくり買い物なんて出来やしない

年相応・・・
これって難しいよね

女の人だとスカート丈とかさ・・・
やっぱり自分の気に入ったもの意外は
着たくないし
果たしてそれが年相応なのか??ときかれると
う~~ん・・・となっちゃうよね
自分じゃ年相応だと思ってはいるけどね

値段が高くても自分に似合ってなければいいものには見えないし
安物でも似合っていればかっこよく見えるしね
最近そう思うようになっちゃいました

若い時は高いものばっかり着てたのになぁ~~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
主婦になるとこうなっちゃうのかな・・・

肝心なところに出る時は別だけどね(*^-^*)
オーダーメイドですもの(o^^o)ふふっ♪


マー
>みい☆さんへ

なるほど、女性だと、
丈も絡んでくるわけか^^;

そうそう!
予算もあるけど、
「お!いいなコレ」にやっぱり
帰ってきちゃうんだよね~~
最後は自分のセンスを信じ(笑)

滅多に着ないものだから、どうでもいいやと
思うけど、
逆に、滅多に着ないけど、
滅多に人目につかないから、
その時の人に、見栄も絡んじゃうし(^^ゞ

けど、
どこまでそんな選択肢が通じるのかなと・・・
この歳になって思ったわけです。

最後は、
アキの「お~いいじゃん!」で、
財布が開くのであります(^^ゞ

コメントを閉じる▲
どうもワタクシ、

アキの小学校の広報委員らしく(笑)






昨年、一年生の時は、
「う~~ん、何にも活動の連絡無いなぁ・・・」と思い、

担任に聞いたところ、

担「スイマセン・・もう一年生の担当は、終わってました~~」となって、






年度末のまとめには、
「欠席する人が多く、遅くまで作業がかかった」と、

きっちり書かれていまして・・(;一_一)





本年も広報委員になったので、
今回は、ちゃんとしなくちゃなと^^;


まぁ、
この各委員は、基本、やりたいものに、
名乗り出てやるんだけど、

共働きとか、家庭の事情は、
ある程度把握されているから、


選出の時に欠席すると、
比較的楽な、広報委員とかの枠に入っちゃうわけです。

なので、
今年度も、ちゃんとココに(^^ゞ



そして、今日。
初めての委員会活動

連絡が来たのは、日曜。

時間は18:00からだという。


・・・う~~ん


仕事や組合でいけないかもとは伝えてありましたが、
どうにか・・・(~_~;)



19時には、児童クラブへお迎えに行かなくてはならず、
その事を連絡があった時に、伝えたら、



「子供を連れて来てもいいですよ~~」と、


かる~~く言われちゃったので、
「何時までかかりますかね?」


と聞けば、
「判りませんねぇ~~」




・・・ちょっと無理・・・(-_-;)
ご飯その場で食べさすのもなぁ・・・

留守番させても、終了わからずだし・・・

なにより、
私同様、はらぺこ大魔王なアキ。



なもんで、
カクカク云々・・・






遅れてくる人も「それでもいいから来てください」って、
言われてるらしく、

う~ん、コレはこれで、
楽な委員会ではないな(@_@;)






で、
ちょっと早めに行ったので、
一時間は作業し、

クラブへはギリギリセーフ(^^ゞ





めちゃくちゃ帰り辛かった~~





なんとな~~く、
視線が・・・(@_@;)



仕事も、組合も、そして学校関係も、
中途半端になってしまい、
なんか・・・申し訳ない気持で一杯です(;一_一)

あと何年かしたら、
留守番もちゃんとできるだろうし、
ババも家にいるだろうから、少しは協力できるかな。




さて
もう一回集まるので、都合はつけたいなぁと、思ってますが、


申し訳ないと思いつつ、
言わせて貰うと、




段取り悪すぎ。

長年の煩わしさってのが、改善されぬまま、
今に至ってるのはどうかと。

文化祭やらの、行事関係での不満も、頷けます。


「次の人が楽になるように」



そういった事を、少し意見できればいいなぁ・・・(^^ゞ



みんなの大切な時間なんだから。











追記を閉じる▲

【2008/02/08 22:45】 | 学校関係
トラックバック(0) |


みい☆
お疲れ様でした

役員選出の時は必ず行かないと
めんどくさいのにあたりそうでね~~

私は2年連続ベルマークv-339楽チンだしね~
6年間これで通そうかと思ってる私です

アキ君とこの児童クラブは19時まで預かってくれるのね~
うちは17時30分まで・・・なので繁忙期はばたばたです

わかるな~途中で抜ける時の後ろめたさ・・・
視線が・・・ねv-356

>長年の煩わしさってのが、改善されぬまま・・

あっ!牛乳パックの氷とかねv-411
毎年こうだから・・・みたいな感じなんだろうね~
どうやったら効率がいいかなんて考える人も
居なかったのかもねv-356

でも会社も同じだけど
変えようとする人が居ても
トップに立っている人がたてに頭を振らないと
難しいんだろうしね~

>仕事も、組合も、そして学校関係も、
 中途半端になってしまい、

だって・・体が一つしか無いんだもん・・・
がんばれる時に一生懸命やればそれでいいと思うよん♪





マー
>みい☆さんへ

あえて2年連続、この日は行かないです。
ずるいけど、判断してもらいたいのです。

そう!
知っていて、そのまま継がれるのが、
ホント、イラッと(^^ゞ
トップの決断もわかるなぁ~~~(笑)

体は一つ!
判ってくれる人に甘えちゃいけないけどさ、
あまりに判らない人には、ん?と・・・・

頑張れる時には、
挽回したいものです(^_^)/
この気持が判って貰えるには、
まだまだ時間が掛かりそうな学校です^^;

コメントを閉じる▲
少し前まで、

私が布団を敷き、「ほれ、寝れい~!」




アキ「お父さん、一緒に寝てよぉ~~」



と言っていたアキも、








プレステで、遊び、



時間になると、
アキは、ささっと布団を敷き、







録画してあるアニメか、DVDを見ながら、
スヤスヤと寝てしまうアキ・・・・・

















「お父さん、一緒に・・」が、

全然無いんですけど、この頃
Σ( ̄ε ̄;|||・・・











成長?(;一_一)





なんか、これはコレで、嬉しいような、寂しい様な・・・・










けど、
朝になり、ピタっと、くっ付いてくるアキ。




今日など、


アキの目覚まし(コラショ時計)のアラームが鳴り・・・



むくっと起き   お?少しはおねぼうおにが判ったか?




ポチッと、アラーム解除し  ヨシヨシ^^;










・・・・・・・・・・・・・・・なぜか、また布団に戻り  ヾ(--;)ぉぃぉぃ




私の背中にピタッと引っ付き、寝ようとするアキ・・・・・・・・












ねぼうおには、どうした!アキ<`ヘ´>




と思いつつも、


ちょっぴり嬉しい私でした(^^ゞ








そのうち、一人で一つの布団で寝るんでしょうね。






嬉しいような、寂しいような・・・(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2008/02/08 00:07】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
朝からほのぼのいただきましたv(* ̄▽ ̄*)

うちはまだたまに「おかあさ~~ん一緒に寝よ~~」
っていってくる事があるけど
最近「みわ3年生になったら自分のお部屋で寝たいからベット買って」と
それを考えると・・・とても寂しい私です・・・同じだね(*^-^*)
みわの寝顔見てるのが至福のときだったりするので
なお更ね

そりゃさ私が寝るころすっかりベット占領されてたり
時々足・手・時には頭まで私のお腹に乗っていたり
する時もあるけどさ( ̄▼ ̄|||)

>私の背中にピタッと引っ付き、寝ようとするアキ・・・・・・・・

きっと安心して寝られるんだと思うよσ(゚ー^*)

ってアキ君おねぼう鬼は退治出来なかったようね(●´艸`)フ゛ハッ






同感です。
あきも
長男9歳次男4歳なんですが

長男はすでに・・一人寝

次男は私と同じ部屋に寝ていたのですが・・・

忘れもしません。
1/12・・・
「今日からニ~ニと一緒に寝る!」
と宣言され。。。。

それっきりデス(><)
ちょっと早いんじゃない???
(愚痴でした^^;)


マー
>みい☆さんへ

やっぱり、本人から離れて行くんですかね・・
寂しいけど、これも成長ですね。
うちもそろそろだと思ってます(^^ゞ

おねぼうオニ、
子オニ位は、残してもいいかなと(^^♪


>あきもさんへ

そ、それは早いなぁ~~~(@_@;)
(・・と、私は思う)

しかも日付もしっかりしているところ、
寂しい気持全開ですね。

この時期、
湯たんぽより温かいのに~
せめて冬だけは!(笑)


Mちゃん
う~んそりゃあ寂しいですよね~。

今日はカミさんが東京に行っていないので、私が真ん中で子供たちが両側で寝てました。

いつもは端に追いやられているので、嬉しいものでした。(笑)


マー
>Mちゃんへ

そうなんですよ~~

寝入る際に呼ばれていたのに~~(-_-;)


そちらは、
「小」の字?

ふふふ、
それはそれで、いいなぁ~~(*^_^*)
想像したら、ほのぼのです(^^♪



コメントを閉じる▲
その時々での、興味と言うか、

探究心旺盛なアキ。


イコール、

その気持が、


学校の図書室通いに、繋がっているのは先日の通り(^^ゞ



で、
先週借りてきたのは・・・・











DSC01884.jpg










アキ「ファミコンは知ってる?」

「おう」


アキ「セガサターンは?」

「おう、持ってたぞ」



アキ「すごいね、お父さん!」

「おう!」



「ゲームウォッチとか、ゲーム電卓もあったんだぞ~」

アキ「な、なんだそりゃ!」(@_@;)









ゲームの進化と共に生きてきた、
ワタクシ、マー、37歳。



年季が違うってもんよ!(゚ー゚)ニヤリ







今回、借りてきた本。


漫画が多いけどね。





その時々、楽しんでいるものに興味が湧き、

更に、何かを得ようと、
図書室通いし、


こうして、吸収しようとする姿は、
嬉しいものです(^^♪




追記を閉じる▲

【2008/02/05 23:26】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
うん!図書館はいいよね
本を読むっていい事だよね
集中力や物事を考える力が身につくから

といっても今のお年頃は何に対しても
いろんな力を身につけてるからほんとにビックリするよ@@
私が2年生の時はこんなだったかな??
みわの方が数段大人に感じますわv-411v-356

ゲーム電卓ぅ??
それ知らない!!w






Mちゃん
マーさん こんにちは~(^^)

私も図書館好きです。

今でも2週に1度10冊くらい適当に何か借りてます。何と言ってもタダだし(笑)

子供の好奇心を育むのにも最適なんですよね~。


本 ・・・
non
我が家の2人も 本は大好きですよ~。
お年玉でも 欲しかった本を買ってたよん♪


マー
>みい☆さんへ

そうなんだよね~
どんどん吸収して、「いつの間に~~?」
ってのが多くて驚きます。

で、同じように、
自分、こんなに出来たっけ?と思い、
やはり、数段上に見えますね。
物でも、遊びでも、
対象となるものが多いからなのかも
しれないですね^^;

え?ゲーム電卓知らない?^_^;
コッチは結構流行ったのよ~~


>Mちゃんへ

図書館もアキは好きです。
結構ババと行くようです。

10冊はすごいなぁ~~
けど、
それだけあると、子供も楽しめますよね。
色んなものを吸収できる、
良いアイテムですよね(^^♪

しかも、タダだし(笑)


>nonさんへ

商品券や、図書カードを見つけると、
「うお~~」と喜ぶアキです。
さすがにそんな時は、気を使うのか、
漫画本は買わず、
学校に無いようなものを。

本に興味があるのは、喜ばしいですね^^;

コメントを閉じる▲
昨夜は、家で、簡単に豆まきをして、


今日は、
アキのクラスでも、豆まきをやったらしい。



「鬼は?・・先生か?」


アキ「いや、黒板に鬼の絵があったし、それで」




「ははは、そうか」




で、


アキの連絡帳に書いてあった、
「ボクの追い出したい鬼」とやらは、



以下、本文^^;





「今日、まめまきをしました。




ぼくのおい出したいおには、




ねぼうおにです。




なぜなら、
















いつもねぼうしているからです」















他力本願かよ!

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵





頼むよ・・・・・


ホント、パチッと起きてよ・・・・







でないと、







あったか布団で、二度寝しちゃうからさ、


お父さんが!(-_-;)




私も、他力本願・・・・(゚ロ゚;)





鬼も笑うわ!(;一_一)


追記を閉じる▲

【2008/02/04 23:47】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
クスクス(´艸`o)゚.+: そっちかい!!
でもわかるぅ~~

寒い今時期は本と辛い!
ただでさえ低血圧・貧血なワタシにゃ
ぬくぬくお布団から出たくないもん
携帯の目覚まし止めて10分はぬくぬくしてるもんね~(*^-^*)
そしてその後はバタバタなんだけどヾ(°∇°*) オイオイ


わたしもおねぼう鬼追い出しときゃよかった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ふくママ
携帯のアラームが鳴り終わるまでが勝負っす!
寝ぼけてアラームを止めようものなら、もう遅刻確定!!
アラームが勝つか?睡魔が勝つか?
私も毎朝「睡魔」という「鬼」と闘っています(笑)


マー
>みい☆さんへ

温度差が、体に響くお年頃(笑)
ヒーターで快適温度までと、アキの温もりで、
またぬくぬくと・・・

で、
結局、父子で飛び起きると言う悪循環。

ねぼうオニ、払いのけねば!(^^ゞ


>ふくママさんへ

わかるわかる!^^;

「ん?今日はアラーム鳴ったっけ?」

なんて事になると、
\(゜ロ\)(/ロ゜)/大変です。

加えて、そういうときに限って、
ババも、すやすやと(笑)

睡魔に勝てないこの頃です(^^ゞ


うららーく
ねぼうおに!
私も追い払いたいです。


あの時からさかのぼること数ヵ月前から、
朝が弱くなっていて。

結婚して、子供が生まれても、
起きたい時間にキッチリ起きられた
私の体の目覚まし時計は、
壊れた…のか!?


これ、直るのかなぁ!?


でも、子供の温もりに毎朝癒される私であります。



うららーく目覚ましが直ったときには、
心も治ったと考えることにしようっと♪


マー
>うららーくさんへ

のんびりでもいいんじゃない?(^^♪
時間に気を張りすぎると、
やっぱりたまっちゃうしね^^;

小さなねぼうオニくらいは、
飼っておいた方が、いいのかも。

温もりで癒やされ、二度寝、
そして温もりで、飛び起きちゃうよね(笑)
これで、プラマイ0か?(^^ゞ

コメントを閉じる▲

終わったぁ~~(~_~;)

土曜日の、
式典そして、司会を仰せつかった祝賀会。







当日、進行の変更も少々あり焦ったけれど、

練習した甲斐もあり、


堂々(見える?)と進行出来ました(^^ゞ
   (とはいえ口から何かが出そうなくらい緊張しましたが



乾杯後は、
アルコールも入り、楽になりました。





今更に気付いたこと・・・・・・・・・・・・・・


・・・・
やっぱりワタクシ、




何事にも自信が付かないと駄目なんだなと(笑)






この辺、
上司に良く言われるなぁ「お前は、ホント納得しないとテコでも動かん」と。


・・・うーん納得(笑)









その後、二次会、三次会と続き、

社長やら、役員に噛みつきまくりヾ(--;)ぉぃぉぃ








カクテルなんぞを、十年ぶり位に楽しく飲み。
(ギムレット、カンパリオレンジ、
   ガルフストリーム、ギムレット・・後は何飲んだんだ?(@_@;)






委員長から、早めに解放されたので(^^ゞ








久しぶりに気の合う先輩達に合流し、四次会、五次会へと・・・・







二日酔いにはならなかったけど、
今日の温泉、





何やら体に染み込みましたΣ( ̄ε ̄;・・うぃ~~ いい湯だった









さぁーて、次は春闘だ!w( ̄o ̄)w オオー!
これまた毎日、バタバタだ・・w( ̄o ̄)w オォ・・・・・・(;一_一)




会社役員との、

狐と狸の化かし合いは、ある意味楽しみです(笑)





追記を閉じる▲

【2008/02/03 21:58】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


みい☆
大役無事に終えたようで
お疲れさまでした(ノ*゚ー゚)ノ

初めての事は何事もドキドキだけど
自信がつくとすんなり
ってのはあるよね(*^-^*)

それにしても5次会って・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
そしてたくさん飲んだようで・・・

気の合う先輩と飲めたので
美味しいお酒だったんじゃないかな??

さぁこれでまたひとつ経験を踏んで
明日から気持ちよく (?) お仕事できるんじゃないかな??

毎日ばたばた・・w( ̄o ̄)w オォ・・・・・・(;一_一)
がんばれ~~いっヾ(*'▽'*)ノ

てこでも動かないって(笑)
spacesis
どこぞで昔聞いたような台詞(笑)

可愛いとこもあるのに、なかなか妥協せんな、
女のくせにって(爆)
オフィスで言われましたです。。。

そして、
>何事にも自信が付かないと駄目なんだなと<
  ↑
あれれ?どっか似てるw

もしかしてマーさん、B型?(笑)

あ!
spacesis
横にAB型って書いてるやん!(笑)
ヌケテおりました~~v-8

管理人のみ閲覧できます
-



マー
>みい☆さんへ

一晩に沢山の事があったので、
会も多くなりました(笑)

いやーーーーーーーーーーー

・・・飲んだ!(^^♪

また一つ、場数踏めてよかったです。

ハイ!頑張ります(^_^)/


>spacesisさんへ

わっはっは(^^♪

ABです~~
どうやら女性からは、A、男性からは、Bという
印象らしいです(^^ゞ
という、Bと言うのは、
うん?
そういった面が強いからなのかな(^^ゞ

spacesisさん、
昔聞いた台詞でしたか・・・・(゚ー゚)ニヤリ


>鍵コメさんへ

目標があるならきっと大丈夫!
頑張れ~~( ̄∇+ ̄)v


コメントを閉じる▲
