「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
昨夜、入浴後・・・・・

トントン
トントントントントントン




ゴスン・・・・・・
・・・・・・・・・ゴスン・・・ってなんだ?(@_@;)





振り向くと、

アキの顔がくしゃくしゃに・・・え~~~何?


アキ「ウグぅ~~~階段上って、
       部屋に入ろうと曲がったら、戸が・・・
    戸が少し開いてて、角に~~・・グス(T_T)」


「アホウ・・・まったく~~~」



アキは私のせいにするが、中途半端に開けて行ったのは、
  君ですから~~~~<`ヘ´>



しっかりタンコブ出来てました(-_-;)






そして、
今日の午前3時位だろうか・・・・・



寝ぼけ眼で、トイレに行き、
二階に戻ろうと、



・・・・階段の一段目を踏み外し(-_-;)





右こめかみ上を、ダイレクトに階段の角に打ちつけ、





目から「星」を出したのは、ですひよこも出たかも


あまりの痛さに、うずくまっていると、

同じくトイレに起きたババに
「アホかい!!」と一蹴されました(-_-;)



今朝は、この大きなタンコブの痛さのおかげで、
すっきりと目覚める事ができました(;一_一)


アキも、起きるのが早かったです(笑)




今日はヘルメットがとても重く、




皆からは
「子供じゃないんだから・・・」と、からかわれる始末。

え~え~その子供も、子供らしく、
ちゃんとタンコブこさえましたよ(T_T)



うぅ・・間抜けな父子です・・・(-_-;)


追記を閉じる▲

【2007/08/31 21:42】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
プッ・・・v-408
とても気の合った親子ですね。
ま、たんこぶで済んだのが不幸中の幸い。
笑い話にもできるってことで良しとしましょう。
子どものたんこぶは元気な証拠。
30代のたんこぶは・・・?
親子でお大事に(^^)

あはは(≧∇≦)
non
血のつながりを感じるねー(笑)
私も星は出たことがありますが ・・・
v-521 はまだない v-356
次はがんばって ひよこが見たいぜ!


マー
>みぃーさんへ

笑い話で済んでよかったです(笑)

30代のタンコブは・・・・・・老化?・・・(-_-;)
ちょっと嫌だぞ・・・(笑)

お互い、気をつけましょうね(^^ゞ


>nonさんへ

星で充分!
ひよこは見ないように(笑)

こうゆうつながりは・・・ちょっと・・・(^^ゞ

腫れは引いてきたけど、
痛みはまだ残り、
髪、洗いにくし(笑)


いわさき
ははは!
僕は、頭ぶつける事は良く有るけど…たんこぶは最近はタマにしか無いぞ!…って、あるんじゃん…v-12
…あと、うちは子供と遊んでいて子どもの頭突きでコブって言うのも少なくないかなぁ…。


マー
>いわさきさんへ

この歳で、タンコブは辛いです・・・
いやもう会社で「子供じゃないんだから・・・」とやられた日ににゃ・・・・

しかも・・・

治り遅っ!(笑)
腫れは引いたんですけどね(^^ゞ

そうそう、
子供の数が増えると、何かとタンコブが多いですよね、
やはり。兄妹同士もあるけど、
被害こうむるのも・・ね。

くれぐれも、星やひよこを出さないように(^_^)/


コメントを閉じる▲
週初め、

立候補などしていないはずなのだが(笑)
役員選挙の投票、開票が行われ、

内心、

不信任票が多かったら、
それはそれで凹みそうだと思っていましたが(^^ゞ


不信任票は無しで、
いわゆる当選?う~~ん微妙な心境・・(笑)


うまく両立できれば良いなぁ・・・
大丈夫かなぁ・・・

などと思いながら、過ごしたのですが(-_-;)


仕事も一気に混んで来て、
新役員体制は、来月からとはいえ、

私が主として製作したものが、
来月からまた製作という事もあり、

急に私が抜ける(残業できないなど)時には、
後輩が担う事になる。


少しは、役に立てばと、
画像データや、私の作った製作要領書、
工程表等々・・・

PCやら、CD-Rからデーター出しやら、
プリントアウトに励んでおります(-_-;)



うむ~~・・・・
すでに負荷が・・・(笑)


んまぁ、アキにとっては今のところ関係(影響)
ないわけですが、接する時間は減らしたくないなぁ~と、
思うこの頃です。



さて、夜も涼しくなり、

お風呂はちゃんと、湯を張るようになった。


となれば、アキは待ってましたとばかりに、
またもアレである(笑)
シュコーシュコーっと音を立て、
相変わらずシュノーケルを楽しむアキ。


今日は、
狭いながらも、私も一緒に体を湯船に・・・
ファ~~~いい気持ち(^^♪




シュコー・・・シュコー・・とシュノーケルで呼吸しながら、




私の皮膚からでた気泡を、手で煽って遊んでいる・・・




シュコー・・・・・ジィィーーーーー(何かを見ている)





んん??・・・・・何?



・・・・・・・・・・・・・・

ヤメレ~~~


そこは掴もうとするんでな~~~い!!





アキ「でへへへへへ(@_@。」



ったく、
おもしろ小僧だなコイツは!


いやまぁ、楽しい風呂でした^^;

こんな楽しい、おバカなひととき、
やっぱ大事にしたいもんです。


え~~と・・・

しもネタ失礼しましたm(__)m


追記を閉じる▲

【2007/08/29 23:10】 | 未分類
トラックバック(0) |


いわさき
うちの3男もなぜかお風呂でもぐりっこが…。
プールでも潜ってばかり…。
成長の過程でダレもが通るんだろうか???


みい☆
お仕事のほうも何やら忙しくなってきそうですね
まさに弟子が必要なお年頃ね
体を壊さない程度に頑張ってくださいね^^

おとさんの体・・・色んな意味で凄いんでね(●´艸`)キャッ


マー
>いわさきさんへ

私も、潜って泳ぐ方が好き(笑)
泳ぐより気持いいもんね(^^ゞ
本能?
けど、アキは、イマイチ潜りが下手でして、
プールでもお尻が・・・プカプカ^^;


>みい☆さんへ

目下「会社のアキ」をしごいております(爆)
まだまだ、弟子入り希望です(^^ゞ

仕事は忙しいことは忙しいのですが、
それ以外の立ち回りが多くて(泣)

年齢的にはバリバリなお年頃(笑)
頑張らなくちゃね!すごいおとさん持続しなくちゃ(笑)

コメントを閉じる▲
夏休み、残るは一週間。


宿題、
土曜日には
目途がつきました~~(^^ゞ



後は作文シート一枚、大物は絵が一枚。
最後の休みに、
休みを振り返りながら描けば、
楽しい時間にもなるだろうかな^_^;



しかしまぁ、



宿題で出されたドリル!!

えぇ~~~い、苦しめてくれたよ(-_-;)




そんでまぁ、今更に、
筆順の間違いが、多いこと、多いこと!!
・・・・・・いや、


アキではなく、


・・・私のね(-_-;)



毎日、
最低限、漢字ドリルだけは、側でそうっと見てたんだけど、

「うら~~アキ~~!」

アキ「・・・・イインダヨ~~<`ヘ´>」


「・・・・ゴメン(;一_一)


うん・・・先生・・・ありがとう・・・
私もいい勉強になったよ、この夏休み(笑)



そして日曜。

彼女は、お盆は体調を崩していて、
海に行っていないという事で、この日はT君と海へ。

私も一緒にと思ったけど、
盆過ぎには、海モードはすっかり消沈してしまう私なので、

私はアキと山方面へ出掛け(笑)

前回は弓矢でしたが、今回は、




SN341126.jpg
マジックハンドを作ってきました。


組み込みするだけの、簡単なものでしたが、
楽しく作れました。
料金500円也~~
(ガタも少なく、なかなかしっかりしています)


竹の水鉄砲も作りたかったのですが、
アキはコレで満足してくれました。
(いや、お財布を気にしてくれました(^^ゞ)


その後はもちろん、温泉(笑)
夏の露天風呂も気持がいいですな。





にしても、アキ!

予想通りだが(笑)
マジックハンドで横着するのはヤメナサイ(ーー;)


布きん位、ちゃんと取らんと、





・・・・・・・・お父さんの箸、音速で飛ぶぞ<`ヘ´>


追記を閉じる▲

【2007/08/27 23:50】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


うららーく
マジックハンドで横着(笑)
やったやった、私も!

組み立てただけなんですね!
でもけっこうシッカリしてる感じ、ホント。

そちらはこども自然王国、近くていいなあ。
行ってみたいけど、うちからだとちょい計画立てねば!


漢字の書き順って、
憶えちゃっているとそれが正しいと思ってますよね。
私も自信満々、絶対これであってると思ったけど
間違っていたことかなりアリ…
私は子供に教えられちゃうクチです、きっと(爆)


いわさき
家も長男の宿題がやっとめどかつきました。
次男&三男はすでに完了しましたけどね…。
筆順、今と昔じゃ、違う文字も少なくないようですよ。何でか知らないですけど…。
工作…去年の秋にドライブ先でやったきりです。また、今年も行ってやらせたいです。今年は、子供たちががんばってくれる事を期待していますもん。
…お盆過ぎでもそちらの海は横浜や首都圏の海より、数十倍もキレイで楽しめますよ。もったいない気がします。
うらやましいなぁ…。くらげが出る海って言うのは、逆に言えばキレイなんだって、大人になってから気がつきました。…いや、横浜でもいますけどね、でっかいミズくらげばっかり…富栄養化の影響で。


マー
>うららーくさんへ

ココは、車で1時間チョイかな、
一日有意義に遊べるから、いいですよ~~
結構お気に入りです(^_^)/

毎日、漢字はやっていますが、
私の書き順の確認になっているような(笑)

アキに教えてもらっています(フリね、フリw)


>いわさきさんへ

そちらも気が楽になりましたね~~
海は、さすがにクラゲが・・・
日中暑いと、イキテェ~~~ってなるけど、

お盆過ぎは、昔から「入らないほうが・・・」と
言われていたのもあり、どうもね・・・
潮の流れや、迷信でしょうね。

昔は工作なんて家で習う(?)もんでしたが、
今は、こうですもんね・・・
ちょっと反省もしますが、楽しみなイベントの一つです。

う~~ん、いわさきさんの記事、
読むほどに、バイクのりた~~~い(笑)


spacesis
夏休みくらい、本人の好きなことが思いっきりできる
ようにしてあげたらいいのに~~、と思うのは
ポルトガルに住んでるからかしら^^;
こちらは夏休みの宿題、いっさいなし!
新学期にはみ~~んな忘れてます(爆)それでもね、
なんとかなってますわ^^

規則正しい生活ももちろん大切ですね。
でも多すぎる宿題は親も大変でしょう(笑)

わたしもまた今週から土曜日の仕事が始まります。
もう一ヶ月休みが欲しい~~と無茶言ってます。
子どもと同じですわん^^

漢字の筆順ですが、中には学校で教える筆順という
のがあります。
「天」という字も、わたしが覚えていたのは上の棒が
下の棒より短く書くものでしたが、教科書では逆でした。
でも、漢字辞書では両方OKです。
そういうのがいくつかありますね。



と~ちゃん
マジックハンドでスカートを・・・・


マー
>spacesisさんへ

「新学期早々に、テストがあるので・・」という理由。
いや、もうね、
普通にやってたんじゃ、追いつかないんでしょうね、
この「ゆとり教育」は(笑)
な~~んか、
復習と言うより、テストの点数の底上げのためと、
おもえちゃうんです(-_-;)

あ~、やっぱ、そっちはいいなぁ(現実逃避w)

ただ、副産物としては、
今更ながらに思い込みが判ったこと(笑)
そういった意味では、
時にアキが先生になって、楽しくもありました(^^ゞ
う~~ん、結構あったなぁ~~
「天」は判らなかったです・・・違和感無く・・・(^^ゞ
こういうのも出てくるんでしょうね。
アタフタしそうです(笑)

spacesisさん、休み明けのお仕事、
頑張ってくださいね(^_^)/


>と~ちゃんへ



くぉら~~~~~~~~~~~~

それはイカン!


長い獲物を持ってするとは!男ならズバッと!


・・・・どっちもやっちゃ駄目よん(笑)


みい☆
漢字の書き順・・・あたいも今回勉強になりましたわんv-356
習字をやっていたから書き順にはわりと自信があったんだけどな~
「エッ!!違うでしょ」「良いんだよこれで!!」
ペラペラペラ・・・「あっ・・本とだ(汗」いつの間にかわったんだ・・・(間違えて覚えてただけだっての!)って感じでね
あははは・・・


マー
>みい☆さんへ

いや~、勉強になったなった(^^ゞ
同じく、習字やってたのになぁ・・・

アキの勝ち誇った顔ときたら・・クッ<`ヘ´>

今度は、予習?してから注意しなくちゃ(笑)

コメントを閉じる▲
お尻プカプカ、
シュノーケルで、まだまだ夏気分のアキを横目に、


鈴虫がいい音色を奏ではじめました(^^♪


あっという間ですな。


とはいっても、
まだまだ暑い日はあるんですけどね。




そんな中、
私の体は、一応の清算を・・・・・(笑)
風呂上り・・・



「アキ~~~実はな・・・・・」



アキ「・・・・な、なに?・・・あ~~すごいね」



「そう、頼むよ~~」

アキ「うん(@_@。いいよ~~」




ピリ・・・ピリ・・・ピリリ・・・


そう、

背中(特に肩部分)の日焼け、
皮がむけ始めました~~~(^^ゞ



アキ「うおぉ~~~すっげ~~~」

「だろ?」












アキ「・・・やっぱりさ」

「うん?」






アキ「お父さんのカラダって、すごいわ!


「ふっふっふ、スゲーだろ<`ヘ´>・・・いろいろと(笑)









ピリ・・・ピリリ・・・

おサルさんのさ、
ノミとりの恍惚とした表情、

よ~~く判りました(笑)



追記を閉じる▲

【2007/08/25 00:04】 | 未分類
トラックバック(0) |


いわさき
僕も、肩あたりが…細かい水ぶくれができて、人間の皮膚じゃないみたい(浮いた皮と新しい皮膚の間に、汗がたまって…)。先日のプール以来、いたい日が続いていましたが…今だに痒くてしょうがないですけど…でも、誰かに触られても痛いモンなぁ…。


と~ちゃん
あーw

僕もいま脱皮中w



一皮剥けて大きくなるぜっ!!(違


マー
>いわさきさんへ

フフフ・・・
案の定、そうなっていましたな^_^;
もう少ししたら、
3人のお子さんに、
剥かれちゃってくださ~~~い(笑)


>と~ちゃんへ

うん(~_~;)

大きく・・・いや・・・

人として(笑)


溶接でメシ喰ってるからね、顔とかは自分で剥けるけど、
背中は・・・・・

ピリリ・・っと気持ええです(爆)


みい☆
とうとう剥けてきちゃったのね~
私は脱皮しなくてすみましたよ

そういえば子供の頃以来むけたことがないな~
びりびり・・・・どこまで大きく剥けるか楽しみだったな~
痒さがなくなって気持ちいいんだよね~v-290

色々と・・・が・・・気になる・・・ふふふ


マー
>みい☆さんへ

いまだ、斑模様の背中です(笑)

年とともに、日焼けに弱くなってる気がします(爆)

「いろいろ・・・」フフフ・・・
色々ですよん、わはははは(^^♪

コメントを閉じる▲
八月も下旬・・・・

雨など降れば、ぐっと涼しく、過ごしやすい夜にもなりました。


アキの宿題も、残り少なくなり、

夏休み生活表の、書き込み欄の残りを見ては、
「はぁ~~あ、もうすぐ終わっちゃうの?・・・夏休み・・」

とこの頃、こぼすアキであります^_^;


いやまぁ、
そうは言っても、毎日クラブへ行くアキを見ると、
すまないなぁという気にもなるのですが、

ババがお休みともなると、
クラブは休み、一緒にお出掛けしたりして、
従兄弟たちと遊んだり、温泉行ったり、

僅かながらも、
「夏休み」ってなもんを楽しんでいるよう・・・・・


そんな日は、宿題なんかも少なめに、
出来るだけ遊びモードで過ごさせようと思っている。



今日もそんな日。
ババがお休みで、デパート行ったり、
温泉行ったり・・・




残業し、帰宅すると、
アキ「おとさん、今日はあれ出来る?
    おとさん、早い帰りじゃないけど、あれ出来る?」





少し前から楽しみにしているようで、
「あれは、早く帰ってきたりした時、やろうな、
          ちゃんと覚えてるからさ、な?」

と言ってあり、




今日は、また言われ、どうしようかなぁ~と思ったが、
時間、押せ押せ覚悟で、
「ヨシ、やるか?」

アキ「やったぁ~~~」と・・・・・

SN341125.jpg






まだまだ、

夏は終わりそうに無いですな(笑)




白いオシリが、
一夏を物語ってるのにね・・・(-。-)y-゜゜゜


もう一回位は、海に行きたかったなぁ・・・
盆も過ぎると、クラゲも出るし
今年は、一回で終わりだな・・・



にしても、
ホント、今夏は、焼けたなぁ~~~~~コイツ。


追記を閉じる▲

【2007/08/22 23:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
>毎日クラブへ行くアキを見ると、
すまないなぁという気にもなるのですが、

私もそう思ってた・・・でもここに通わせてると安心なんだよね
本人は親が思うほど気にしてないみたいでいきたくないなんていったことはないんだけど親としてはなんとなくねv-356

花火か何かかと思ったら・・・これかい!!!v-411v-356
でも私も小さい頃お風呂に水中眼鏡もって行って遊んだ口ですv-341

もうこっちの海は秋のいろよ~




こんちは~
Mちゃん
シュノーケル懐かしいな~、これを初めて買ってもらった子供の時、嬉しくて今でも覚えてます。

自分が凄く大人になった気分がしたな~。

アキ君もきっと大人になっても風呂場でマーさんと練習したのを忘れないでしょう!(^^)


うららーく
あー、まだまだ足りないのねェ、アキ君。

そうなんですよね、子供は本当に海が大好き。
(嫌いだった人、ごめんなさい…)
でも、どれだけ遊んでも足りないんですよ、きっと。

しかし本当に焼けましたね!

そして、来年への楽しみができましたね、シュノーケル♪

懐かしいなあ、夏休みがあった頃(爆)


みぃー
おしりがかわいい~(^^)

最近は日焼けにも賛否両論ですが
夏の子どもは
やっぱりこの色ですよね。
私も夏の大人色してます~(悲)


マー
>みい☆さんへ

おぉ~~クラブの同士(笑)
やっぱさ、安心は出来るよね、
宿題もするし、オヤツに、遊びに^_^;

けど、ちょっとね、スマンな~と。

花火かと思ったでしょ~
花火より、コッチの方が、ハマっています(^^♪


>Mちゃんへ

フフフ・・そうだったらいいなぁ(^^♪

色々オモチャ沈めて、
潜水士よろしくやっております(笑)
来年は、
私も一緒にお風呂でやらされるんだろうか・・・(-_-;)


>うららーくさんへ

まだまだ、
満喫するには、足らないようです(^^ゞ

体はホント、良く焼けました今夏。
来年は二人でプカプカと海を漂いたいです(爆)

小学高学年、中、高校と夏と言えば、
毎日のように海だったなぁ~~(^^♪


>みぃーさんへ

んまぁ、
賛否両論あるんだけどね、
子供のお尻はこうでないと(笑)

私も、海には行きましたが、
なかなかの大人色ですよ~~~
しかも漏れた溶接光は、
思いもよらない発色を(;一_一)





いわさき
そういえば、もうすぐ終わりですね、夏休。うちも、プリントはまあ終わっているんですけど…日記類がまだチョッと有ったりしました。
アレ…うちもやりますよ、お風呂で。勝手に…


マー
>いわさきさんへ

終わるねぇ・・・あっという間だ~~~
鈴虫もいい音色(^^♪

宿題、あと僅か、大物は絵かな(^^ゞ

夏気分はまだまだ続きそうです(笑)
いやこれは、いわさきさんち同様に、
季節関係なくやりそうです(^^ゞ
まぁ、
おしりプカプカ・・見ていて笑えます。

コメントを閉じる▲
え~~この頃、
またまた残業体制に入りまして、
アーーンド、

アキの宿題ももう一踏ん張り、

何かと押せ押せでございます(^^ゞ

こまめに巡回できず、申し訳ないですm(__)m



さてさて、

前記事、
ウダウダとした記事でしたが、


それには、もう一つ、
会社で、ちょっと(ではないのだが)あったのです(-_-;)

いやまぁ、ちょっと引っ張っちゃってゴメンナサイね(^^ゞ



その週末、
元上司が、たまたま仕事を手伝ってくれ、
(いや、とっ捕まえて手伝わせた(^^ゞ)
世間話などしながら、作業・・・


と上司
「おい、マーよ、Tが離婚したの知ってっか?」

「・・・・・マジで?(@_@;)」
直属ではないが、
仲の良い後輩が、
私と同じく父子家庭となったのだ。



飲み屋のおねぇーちゃんと出来ちゃった婚をし、
振り回されるだけ振り回され、
年中の男の子を引き取り、

社内では、二人目の父子家庭となった(;一_一)



「マーよ、焚き付けたのではあるまいな?」と、
上司に言われました・・オイオイ(;一_一)


私同様(?)

子の、父親の、
それぞれの手を引き合う姿が、イメージとして定着し、


父子家庭となっても、ほとんどの社員は驚かないのも、
また、事実であった。もちろんこの上司もね。


組合の役選において、
私の背中を押した男でもある(-_-;)
彼もまた、第一線で腕を振るう男である。


婿にはいっての結婚だったが、
家も、車も、通帳も全て相手に渡し、

自分は身の周りのものと、
子供を連れての離婚だった。


面会は、私同様、月一らしく、

もう、2回ほど会わせたが、
既に、やるせない気持を口に出していた・・・





前記事での夜は、


そういや、私の背中を押した
その飲み会で、熱く語っちゃったなぁ~と
反省したり(けっして焚き付けてはいませんぞ)、

同じようなものなので、
どうか、そいつも、その子も、
真直ぐに生きていけば良いなぁと・・・・・

彼には、
頑張れとは言いませんでした、

「自分の信念を持って、しっかりやれい!」とだけ。

・・・人にあれこれ言えないんだけどね・・・・・



こういったこともあり、なんだかやるせない気持で、
思いふけったのでありました(^^ゞ



そして今日は、
以前、私の職場にいた後輩から、
結婚披露宴の招待状をもらいました。

ここ数年、

100人もいない会社で、
離婚と結婚が、拮抗しています(笑)




こえ~よ、うちの会社・・・(;一_一)



追記を閉じる▲

【2007/08/21 23:30】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |


と~ちゃん
父方が子供を引き取ってのリコンは、

よほど母方に落ち度があったんだろうなあ。と偏見を持ってます。

・・・DVとかあるから一概にはいえませんが。

で、

リコンが良い事か悪い事かはわかんないけど、

リコンしたって事はそのケッコンが失敗だった事は確かな訳っす。

その辺はしっかり反省して、

後は楽しく生きる(には自分がどうすれば良いかって)事を考えて、
実行するのみっすなwww

ねぇ?w



うららーく
>離婚と結婚が、拮抗しています(笑)

続く時は、続きますって!
そして、パタッと途切れますよ。

そっかあ、マーさんという父子家庭先輩がいるから、
余計にイメージが強くて鮮明なのかもしれませんね。

でも片親で、子供を育てていくのって大変ですよ。
私は今の時点では無理だと思うし(まあする気はさらさら無いが)、
何とか我慢したりして主人とともにいると思う。

結婚した人も、離婚した人も、
皆さんに幸あらんことを。

もちろん、自分も(爆)

ビミョ~な立場・・・
non
ビミョ~な立場にいるせいか?なんとコメントしたらよいか迷う私 e-263
夫婦とか家族の形って ホントいろいろやからねー。
マーさんの言葉や みなさんのコメントを見ながら あれこれ考えております。
しっかりせいよっ!私!(笑)

アキくんは宿題 終わったかな?
うちの子の学校は 登校日(20日)にすべて提出やったんよ。
なので あとは 「 女3人旅? 」 を待つのみとなりました e-319
「 3人旅 」 については blog でお伝えしたいと思っております。
そそ!いずれ pass も公開させていただきまする v-402


マー
>と~ちゃんへ

彼、かなり悩んでいたようです。
ずばり、子供の事を考えてのことなんですが、
最終的に、将来へのビジョン、現実、愛情、
それが彼のほうが、大きかったんでしょう。
「今を」「自分を」楽しみたい元奥さんでしたし・・・

まぁ、判っていて結婚したんですからねぇ・・・
そもそも、遊びがきっかけだったようだし・・・

しっかり、反省し(私もか・・(^^ゞ)
足元はしっかり見据えて、進んでいって欲しいです。

あれ?やっぱ自分にか?(笑)


>うららーくさんへ

いやぁ~~~
会社側もビックリです(;一_一)
労働力がぁ~~~~、減っていく~~~(笑)


まぁ、
手放しで幸せを満喫している人なんていませんからね、
みな、なにかを背負っています。

だからこそ、頑張れるんであって、
しっかりと歩んで行けるんでしょうな(^^ゞ



>nonさんへ

幸せの、
決まった形など、無いと思いますから。
けど、あれこれ、後悔だけはしたくは無いですよね(^^ゞ

宿題・・・・まだ・・・(;一_一)
けれど、先が見えてきたので、気は楽になってきました。
「3人旅」(@_@;)?
楽しみにしていますよ~~


ふみにゃ。
今たぶんきつい状況にいるだろうtさん。
口には出さなくてもマーさんの存在がとても力強く感じているのではないでしょうか。
そして社内で心からの悩みを言えるお相手もきっとマーさんだけなんじゃ・・・・。
ドンと背中を押せ!なんて無責任なことまでは言えませんが、背中をそっとさすってあげてください。
tさんの生活も早く落ち着きますように・・・・・。


マー
>ふみにゃ。さんへ

Tにも言いましたが、
「これからだぞ!」と。

子供に対するスタンスは、しっかりしていて、
それは安心しました^_^;
私の背中を押したのは、もしかしたら、
やりきれない思いの中の一つだったかもしれません。

落ち着いたら、
ドンっと背中をいっちゃいますよ~~~ワタクシは(爆)
今は、そっと・・・・だな(~_~;)


コメントを閉じる▲
寝室が目に入るたび、

「あ~、そういや、いなかった・・・」と思い出し、

朝起きても、
「あ!アキは?・・あ~そうだった・・」と過ごした一晩。


アキは一泊での面会でした。


朝、アキからTELあり、
10時には、迎えに行き、
アキから何をして過ごしたのか聞き、

確かに楽しくはあったようだ・・・・・・



※ここからは、愚痴というか、
   重~~い(?)ネタが炸裂です(;一_一)
私が知らないと思っているのだろうが(笑)

面会日でも、何故に、同棲相手がいつもいるのだ?
同棲しているから、当たり前といっちゃなんだけど、


月1の面会では、アキとの二人の時間が無いという理由で、
お泊りを嘆願してたはずなのに、


何故、昨日、映画館で待ち合わせした時も、
ひっそりと身(車)を隠し、
同行するのか、正直訳がわからん・・・


事前に、
知らない振り、とはいえ、
二人で過ごす重要性を説いたのにだ・・・



前回(先月)、アキがカノジョ(元妻)に対し、
些細な事で、引掻いたり、抓ったりした真意が、
判らないんだろうか・・・・


私の元にいるストレスではないか?
と言うカノジョ・・・・



離婚し、母親を主張するが、
本当に判っているのだろうか・・・


子供を二人置いて離婚した同棲相手も、
なぜそれが判らないんだろうか・・・・

アキの面会の時に、
自分も置いてきた子供達との面会に設定し、
子供同士遊ばせるのも??だ。


限られた面会、
カノジョも、そのカレシも、
それぞれの相手に主張し、面会させてもらっているのに、

主張しているように、
なぜ、じっくりと向き合わないのだろうか?


離婚し、新しい相手や、その生活環境に、
平然と、子供を引き込むのが、理解できない・・・

子供にはどう映るんだろうか・・・・
アキには、
「お母さんのアパートにいるおじちゃん」となっている・・・



確かに私も、お付き合いしている女性はいる。

お互いの子供の前で、いちゃつく事は無い。
(基本、べたつくのは苦手なワタクシです・・)
細心の注意を払っているつもりであるが、


「○○君の、お父さん(お母さん)」レベルでないのは、
良く判る。


子供だからこそ、何かを察するようで、


アキなどは、

「お父さんは、もしかして、
ミキさんを愛しっちゃったり、してるんですか?」と、

赤面しながら聞いてくる
(そんなに赤面するなら、聞くなっつの^_^;マセガキめ!)


そういう事を言うんのだから、
そういう風に見えるんだろう・・・
時に、線引きは難しいなぁと思ったりもする。



こう書いていると、

自分を正当化しているんだろうと、思ったりするが、
立場が違うのだから、当然だ!と思う気持もある(~_~;)



ひとり、
スーパー銭湯にふらりと行き(別に気にならない)

ひとり、
冷やし坦々麺の食券を買い、食し
(これはさすがに、サビシ~~~)


ソフト整体をやろうか、どうか悩み(給料日前・・)





2回入浴しながら、色々思いふけった昨夜でした(^^ゞ



今日は、お迎えに行った後、
彼女が体調悪いのは、知っていたので、


アキと二人、
プラネタリウムを見に行ったり(涼みに?)
ゴーカート乗ったり、
キャッチボールで汗だくになったり^_^;

夕方、家の階段の最後を踏み外し、
アキは大泣きした今日でした^_^;




あ~~今回もダラダラと愚痴っちゃったなぁ(笑)

書かなくてもいいことかもしれない・・・
けれど、
これもまた、片親家庭なのだろう・・・かな・・・??(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2007/08/19 21:57】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



いわさき
年に数回しかないですけど、一人の夜って、解放されているはずなんですけど、僕も寂しいと思ったりします。
何故なんだろう…あんなに「たまには1人になりたい!」とかって思っているはずなのにねぇ…。
子どもって、思っているより大人の状態について、理解していたりしますよね。良くも悪くも。しかも、我々が子どもだった頃よりももっと良く判っていますよね、テレビドラマとかの影響だろうけど…。


みぃー
ダラダラ愚痴って下さい。
愚痴りたいのは嫌な事があったから
愚痴っていうのは誰かに聞いてもらえるから愚痴って言うんです。
そして愚痴ったあとは少し心が軽くなるものです。
そしてなぜか私も少し安心したりするのです。
人生、愚痴りたい事があるのは私だけじゃないんだ。
みんな一緒なんだなーって。
私の悩みが少し軽くなるのです。
人の不幸で安心するなんて嫌なヤツですね。
ごめんなさい。
でも、自分だけがこんな人生を歩いているのかなって思いつめた時
手をさしのべて助けてもらったような気がするのです。
何だかうまく言えませんが・・・。


離婚してそういう人、わりと多いです。
保育園には母子家庭の子どもも数名いますが
そこかしこに男の人がちらつきます。
付き合っているというだけで子どものお迎えにくる彼氏もいますが
保護者ではないのでお断りしています。
そういう人が結婚するかというとほとんどなく
すぐに別れて今度は別の彼氏がくっついてきます。
子どもはどんな気持ちなんだろう?
あんな小さな子どもの心にドンドン土足で踏み込んでいって
傷をつくっているのがわからないのかな?
彼氏を作るのはいいけど
子どもを巻き込むのは本当に止めて欲しいです。

私も、もしかしたら近い将来
同じような立場に立つことがあるかもしれません。
その時は私も愚痴りますので
よろしくお願いしますね。



マー
>いわさきさんへ

このところ、
飲み会やら、妹宅へだとか、
ちょっとお泊りがあったアキなんですが、
今回のは、ホント寂しさ倍増でした(笑)
一人になって、たまにはリラックス~~と思うけど・・・

いまどきの子は、進んでいますね。
これはもう、社会やら、TVの影響大。
気をつけなくちゃなぁ~と思う次第です(;一_一)


>みぃーさんへ

え~もう、愚痴っちゃいます(爆)

まぁ、こういうのも記事にするのも、
いいかなと(^^ゞ
離婚すれば、すべて解決ではないですしね。

人の不幸はなんとやら・・・
だけど、真にそう思えるのは、
その不幸、苦労が判るからで、

大抵の人は、どこか、それを必死にしまいこみ、
それがたまたま明るみに出るから、
ホッとするのかも知れませんね。
共有したい思いがあるからだとも思います。
私も、同様ですよ(^^ゞ

私の周りでも、
母子家庭といえど、結構、
恋愛も満喫している人は多いです。
しっかりしている人もいますが、
「お前、それは!!」ってな人もやはりいます。

ただでさえ、子供は敏感なのに・・・・(;一_一)

この辺は、カノジョ(元妻)に、
あらためて失望しました(-_-;)

私も、そう強くは主張できないんですけどね(^^ゞ

みぃーさんの愚痴も、お待ちしていますよ~(笑)


うららーく
そっか。
妹さん宅に一泊の時とは、雲泥の差、月とスッポンでしたね。

元妻さん、確かにアキ君に対しての配慮がないなあ。
いいお付き合いをしている人がいるのはいいことですが。
血を分け、いつもは会うことがない我が子と会うのなら、
かなりの努力と覚悟が必要ですよね?普通は。

じゃああなた(元妻さん)は、今アキ君を引き取ることができますか?
そしてカレシさんと3人で、仲良くやっていけるのですか?
と聞いてみたいな。

意地悪な言い方ですけどね。
でも、反面教師で自分がそうならないようにしなくちゃ、
とも思える記事でした。

マーさん、わたし、アキ君は、いい子だと思います。

管理人のみ閲覧できます
-



ふみにゃ。
難しいですよね・・・・。
どうすれば正しいのかはわかりませんが、私なら『子供と二人っきり』を設定すると思います。
だってアキちゃんからしたらやっぱり二人きりを望んでいるでしょう。
それ以上り場合、そこに加わってほしいのはマーさんだけだと思うな・・・・。
おかーさんのアパートにいる知らないおじさんも、おじさんの子供たちも、アキちゃんにとったら『おかーさんとの久しぶりの時間を邪魔する人たち』にしか見えないんじゃないかと・・・・。

元奥様、アキちゃんの気持ちに気がついて上げてください。
記事を読んで、せつなくて涙ぐんじゃいました。



マー
>うららーくさんへ

ありがとうございます。

ん~~、
いろんな形があるんだけどね。
だからと言って、安易に、母親と遠ざけるのも、
またちょっと違うとも思うんですけどね・・・

これもまた、
母親なのです。

アキがどう捉えるか・・・
それをまた、間違った方向に行ったとき、
修正するのは、私。
せめて、そういったことには、気を回して欲しい、
そう思ったのでありました。



>ふみにゃ。さんへ

きっと、
色々な思い(算段)があるのだと思います(爆)

けどね、
アキは確かに楽しいのだろうけど、
ちょっと違うのではないかと・・・・
「不憫だ」「可哀想だ」「きっと寂しがってる」・・・

そういった思いで会うのなら、
それはちょっと違うだろうと・・・

主張するからには、
もうちょっと考えて欲しい、
そう思うのです。

棚上げは、許せないからね(爆)

コメントを閉じる▲
お盆休みも、今日で終わり・・・・・・


・・・・・・(;一_一)あっという間だな・・・・


今日ものんびり起き(^^ゞ


今日もまた、
アキ「どこ行く?何する?」に、


「ド・リ・ル(^^♪」と、朝から言うのも可哀想なので(笑)

プールに行って来ました。

アキも明日から、クラブが再開しますし、
本当は出掛けたい所もありましたが、

連休も最後、のんびりとしようかなと。


とまぁ、そう思っているのは大人の私だけであり、



プールに行けば、

泳ぐ泳ぐ!
唇、ムラサキになるまで良くもまぁ(笑)


昼に帰宅し、ご飯を食べ、

少し休んだかと思えば、




虫捕り網片手に、庭や、家の周りを、

夕方までセミを追いかけていました。



喉が渇いたといっては、帰宅し、の繰り返し・・・


アキ「さ!少し涼しくなったから、おとさんも!」
のお誘いも丁重にお断りし・・・


ダメダメな父の姿に、嫌気が差し(笑)
その後は、友達達と外で遊ぶアキ。






いやもう、見ているだけで疲れを覚えた、
連休最終日でした(笑)



さぁ~~明日からはまた、

アキが呆れる位、汗かいて仕事すーーーーー・・・おぉ~~(-_-;)





追記を閉じる▲

【2007/08/15 23:07】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
本と子供って何でこんなに元気なの???って
思ってしまうお盆休み・・・

私今日も睡魔に襲われお昼寝をしてしまいましたv-356

その間お昼寝する事もなく遊んでいるみわ
まっ!元気だから出来るんですけどねv-290

マーさん!頑張るぞー・・・がフェイドアウトしてますが・・・
ダイジョブ??

背中が痒くなりだしたみい☆でしたv-411v-356





みぃー
子どもって本当に元気ですよね。
この暑い中、どうしてあーも体を動かして遊ぶことができるのか?
でも、マーさんのブログを読んでこう思いました。
きっと子どもは大人を見て
「暑い中、どうして大人はあんなに働くのか?」ってね。
あー、もうすぐまた恐怖の夏の仕事が始まるぅぅぅぅぅ~v-394


マー
>みい☆さんへ

フェードアウト・・・・うん・・・やっぱ今日は、グッタリです・・・
休みで溜めたビールが、気持よ~~く(笑)

私も、背中、めちゃくちゃ痒いです~~~
2連チャンなみい☆さんには負けますが(笑)


>みぃーさんへ

お!なるほど~~~
たしかに、そうだ、思い当たるものも^_^;

オヤツのアイスは、
汗の結晶!
判ってるのかなぁ~~~(笑)


さぁ、
みぃーさんも、がんばる・・・いや、サボってね(^_^)/

管理人のみ閲覧できます
-



うららーく
子供の元気って、恐ろしい…
そして熱中症で倒れないかと、母はビビっています。

カノジョさん、T君とは有意義に、とは行かなかったようですが、
今週末あたり、いいネタを期待しますよ♪

それにしても小学生になると、すごいなあ(驚)
今日(日曜)は頑張ってプール計画、の我が家です!


いわさき
お久しぶりです…。
うちも、今日今年初めてのプールに行ってきました。
暑い夏の一日…男4人で日焼けしまくり!(とくに僕がひどかった)。休みの最後、確かにゆっくりしたかったでしょうね。
今週末は?


マー
>うららーくさんへ

そうそう!
ビビっちゃうよねホント^_^;
彼女ネタ・・いや、まぁハハハハ・・・
彼女体調悪く&私も気分乗らず
新記事のとおりです(笑)

アキは特に、暑さに強く、
ついていけないです(^^ゞ



>いわさきさんへ

わはは!数日後脱皮ですね(笑)
今週末、
本当は、色々行きたかったのですが、
面会日でして、加えて、
イマイチ気分も乗らずでした~
いやまぁ、のんびり出来たんですが(笑)

コメントを閉じる▲
今日はのんびり起床・・・・


どこ行くの?何すんの?のアキでしたが、



「ド・リ・ル(^^♪」の一言に、ガックリしておりました(笑)


だってさ、
テキストなんざ5日位で終わったけど、

一学期かけて宿題で終わらせたドリル。
コレ、
一月でもう一回ってのは、
もうね、チマチマやってられんですハイ・・・



先生、勘弁してください!(;一_一)



とはいえ、
やりだせば、馬力の出るアキ、

騙し騙して、捗りました(笑)


その間、
カレー作ったり、

牛スジを赤ワインに漬け込んだり、

終始、台所でした(^^ゞ



その後は・・・・
昨年も行った川遊びに!


DSC01453.jpg



いやぁ~~~
いるわいるわ人が・・・・


たいして収獲も無かったけど、
アキは「カワゲラ」や「ヘビトンボ」の幼虫探しに、
ハマっていました(笑)


この前のイベントでは、沢蟹いたのになぁ、
ちょっと口コミで広がりすぎているなぁこりゃ・・・

けれど、
泳ぎも出来る場所も見つけたので、
来年が楽しみです(^^♪


夕方、
彼女とT君が、桃を取りに。
(ババがN野県で買い付けてきていた)


T君からは、セミの幼虫のプレゼント^_^;
(T君は、今夏すでに3回以上は羽化を観察)

しかも、今まさに羽化する勢い!

どうにか布に引っ掛け、


羽化する様を、

父子で見届けた夜でした(^^♪




いやたいしたオチは無いけどね・・・(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2007/08/14 23:25】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |
行ってきました海~~~(^^♪

自宅からは、車で10分ほどで行けるんです。


水もこの頃の天気のおかげか、綺麗なもんでした(^^ゞ
本当は磯メインで行けば、
面白いんでしょうけど、道は込むし、

遊泳禁止も多いし、

無難にいつも行く浜茶屋へ・・・・



席に座って、

さて一服(-。-)y-゜゜゜





って・・・・・オイ!



焦るなアキ!
すでに浮き輪と、シュノーケル持って
浜辺へダッシュの勢い(;一_一)


慌てんなっつの(~_~;)



で、焦る気持ちを落ち着かせ、
のんびりと海へ~~~~



アキ、
早速、シュノーケルそうちゃ~~~~く





チャプチャプ・・・・



チャプチャプ・・・チャプ・・・・



チャプチャプチャプ・・・・バシャバシャバシャ(←バタ足)




・・・・・チャプチャプ・・・バシャバシャ・・・チャプ・・







オレ、


スッゲー暇なんですけど(;一_一)



一応、初めてのシュノーケルなので、
付かず離れずだけど、


一人浮き輪に摑まりプカプカしてるのも、ヒマーーーー(-_-;)


時々、フゥ~~ってアキは顔出すけど、

暇でございます(笑)



アキ「すっごく、面白いよ~~」

「そ、そっか、面白いだろ~~」

アキ「うん♪」



チャポ・・・チャプチャプ・・バシャバシャ・・・





休憩2回しましたが、
2時間こんな感じで、父子二人、

ただただ漂流しておりました(笑)



あまりにも暇なので、
2回ほど、アキからシュノーケルを貸して(?)もらい

私もチャプチャプと(^^ゞ



いや~~この漂う感・・・気持がいいですねぇ^_^;

まぁ、魚とは見れなかったんですけどね。


来年は私も買って、
もう少しよさそうな場所に行こう!そう思いました。




アキは一回、水を飲みましたが、
理屈も判った様で、その後は良い感じ、

ただ、
結構シュノーケル使ってる子供や、親子がいたのですが、
水を飲み込み、もがいている人がいました。

これの事故、増加傾向にあるらしく、
簡単便利といえど、怖さもあらためて・・・・(-.-)






ず~~~っとプカプカしていたので・・・
背中が熱い今夜です(笑)


追記を閉じる▲

【2007/08/13 23:19】 | アキと私と休日
トラックバック(0) |


みい☆
楽しかったようだね~
シュノーケルも使うコツもつかんだようだし(ヨシヨシ)
海はいいよね~v-10
私はいつも海に入ると前世は海に住む生物だったんじゃないかな??
って思っちゃうv-411v-356
ぷかぷかしてる感じがたまらなくいい!!
同じ水の中でもプールでは味わえないものがあるもんね

そうだね!来年はマーさんもシュノーケル買って
よさそうな場所を探していくともっと楽しいねv-290
T君と彼女さんも一緒だと尚更ね~お~っホッホッホッツv-410

私も背中が・・・マーさんと同じ状態です・・・とほほほ
もしかしたら・・・脱皮しちゃうかもv-356


マー
>みい☆さんへ

このぷかぷか、チャプチャプ感、
良い!!(笑)

来年は、買いますぞ~~
ずーっとぷかぷか、チャプチャプ(笑)
お~ほっほっほ(~o~)

さぁ、お互い脱皮しましょう!(~_~;)

にしても、痛い・・・
(私は季節問わず、顔や首は脱皮します)



コメントを閉じる▲
今日からお盆休み。


彼女のお休みはカレンダー通り・・・

なので、
GWと同じく・・・・めちゃくちゃ気がひけてます(-_-;)

だけども、

T君、彼女、二人とも夏風邪だろうか、
ダウンしています。

こじらせないで、早く治ってほしいものです。





アキは昨日の疲れもあるだろうし、
今日はこれと言ってお出掛けせず、



土日早起きなアキに叩き起こされたので(;一_一)


仕返しに、
金土の、妹宅でのお泊りを作文に書かせました(笑)



それから、
ジャスコや、スポーツ用品店へふら~~りと^_^;



まぁ、買うものは決まっていたのです(^^ゞ



昨年の海水浴、
アキの「泳ぎたい」心に火がついたもの、
そして、約束していた品を。




夕食、花火、そしてそれを開梱!







そう、シュノーケルです。



なもんで練習を(笑)



一応、排水弁付きですが、
シュノーケルは、
ちゃんと意識しないと、事故に繋がりますので、
アキも真剣でした(~_~;)



んまぁ、


2回ほど水飲んでましたし・・・(;一_一)




明日行こうと思っている海水浴。
そんなに綺麗じゃないんだけどね(^^ゞ

少しは、楽しさも増すかな?(^^♪


けど、慣れないシュノーケル、
明日は、つきっきりだな・・・・・







追記を閉じる▲

【2007/08/12 22:47】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
シュノーケルか~
私はハワイに行った時初体験
小さい頃から水中眼鏡付けて素もぐりが定番だったから
お~っ!こんなに優れものだったか!と感動でした
お風呂で練習ねv-290よしよし

今日は天気がよく初泳ぎの予定だったんだけど
波が結構あったので中止
私たちが子供の頃は全然泳げる程度だったんだけどね

明日姉が帰省するので凪たら泳ごうかと言ってたんだけどね
海女姉妹なので・・・v-411v-356

お互い水難事故には気をつけようね~


いがたけひこ
シュノーケリングは楽しいですよねー

うちの長男(5歳)でもできたので、
アキくんなら余裕ですよ(^^)

楽しんできてくださいね。


みぃー
海中恐怖症の私は
シュノーケリング経験皆無で
その構造すらわからない。
溺れるよ~?(笑)


サクラコ
今日は海水浴に行っていますかー?
超暑いですし、いい海水浴日和ですねー。
シュノーケル、いいですねー。私、やったことないんですけど、水の中の魚とか、よーく見えるんだろうなー。
それにしても練習姿が、ちょっとかわいくて、笑ってしまいました(笑)
安全に注意して、楽しんできてくださいねー。

子供の ・・・
non
こういう姿って なんだか感動しません?
顔を水につける練習とか ・・・
逆上がりの練習とか ・・・
できないことを練習するお子に いつも感動する私。
アキくんの この姿も いい!
がんばれ!って応援したくなるぜ v-406


マー
>みい☆さんへ

私もメガネ一つが定番。
シュノーケルはちょっと抵抗があり、
あまりしませんでしたが、
場数を踏めば、これはおもしろそうですね。

海女姉妹は、大漁でしたかな?(笑)

お互い気をつけましょうね(^_^)/


>いがたけひこさんへ

小さいうちからやると、良いアイテムかも、コレ(^_^)/
楽しかったです。
ただ、癖がつかないと怖いな~とも思いました。
まずは潜らずでしたが、

そのおかげで、背中が熱いです(笑)


>みぃーさんへ

うん、

理屈と、癖がわからないと、怖いものにもなりますが、
のんびりプカプカ、良い感じです。
もちろん潜ったりできますが、
癖がつかないと・・・怖いかも。

構造・・・水遁の術です(笑)


>サクラコさんへ

行ってきましたぁ~~~~
練習風景、
これはまだマシ(^^ゞ

大抵は、狭い浴槽で、
お尻プカプカしていて、
笑いが止まりませんでした(^^ゞ


>nonさんへ

今回の練習は、あまりの間抜けっぷりに
笑ってしまいましたが(いや、アキよスマン)

ちょっと前まで、なんでも、「教えて君」だったけど、
いつの間にか、「自分でやってみる」という姿勢は、
やはり嬉しく、そして離れて教える大切さも、
親として学べますよね。

心の中で「頑張れ」これが多くなってきました^_^;



コメントを閉じる▲
昨夜、

アキは妹宅にお泊り・・・
夏休みのお楽しみの一つでもありましたので、
一週間前から、ワクワクしていたアキ^^;

従兄弟たちと遊ぶのが、とても楽しいんでしょうね(^_^;)

感謝感謝です。





で、




なぜか、ババもちゃっかり泊まってるし(笑)





で、

T君も、彼女も具合悪しってことで、
電話(スカイプ)も出来ず、




んなもんで、

スッゲー孤独な一晩(笑)



こうなったらもう・・・・・・・

普段出来ない、あんなことやらこんなことやら(笑)


と、

見上げたのは綺麗な星空でした(^^♪




いや、
たまたま網戸開けたら、
射手座や、さそり座が綺麗に見えまして、



そういや、
この頃ゆっくり見てないなと・・・・




新しい窓1113さんの記事も読んで、

機会を窺っていたのもあり、


アキに買ってあげた図鑑を引っ張り出し(笑)


星が好きだけど、
イマイチ知識も無い頭に、ちょっとは詰めてみようかと(笑)
読んでは見、エピソードなどには、フムフムと・・・(^^ゞ


ちなみに、
小学生の時、
好んで読んだのは、ギリシャ神話でした^^;



すっかり、時間も忘れ、

ハマっていました(~_~;)



気付けば、日付も変わっていて、

こうなったら、
見てみよう、ペルセウス座流星群!

東は、条件の悪いわが家ですが、
さすがに時間も時間、少しは見やすくなっていて、

蚊取り線香に火をいれ、

おともに焼酎(笑)、そしてゴロンと(^_^.)








大きなあくびの間に、


何個の流星があったのだろうか(爆)





やはり明るいのか、
2個しか見れませんでした^_^;


「しか」と言うけど、
見ようとして見れるのは、やっぱり嬉しいですね。


一つ目は長く尾を引き、綺麗でしたもん♪


気付けば、午前2時過ぎ・・・・・
今日も仕事でしたので、切り上げ、

一人では大きく感じる布団で、zzzzzz・・・・



なもんで、


眠かった今日です(^^ゞ




仕事は定時で上がり、
アキを妹宅へお迎え、

近くの砂防公園でイベントがあり、

川遊びしながら、沢蟹も捕まえ、
ニジマス掴み取りも楽しんだようで、

また一段と、こんがり焼けていました^_^;



さぁ、やっと盆休み(^^♪

まずは、
昨日今日ネタで、作文だな(@_@)
書きながら(書かせながら?)

楽しかった一泊2日、
「あのね・・・」「それでね・・・」を聞いてみよっと(^^♪



休みは、15日(水)まで。

有意義に過ごそう~~~(^_^)/



グッタリして(笑)、
ブログに向き合えなかったらごめんなさいね(^^ゞ


追記を閉じる▲

【2007/08/11 23:28】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
モー・・みんなして一人になったらあんなことやこんな事って・・・v-411v-356

アキ君楽しかったみたいね~v-341

星空・・・ハマルのわかる~
私なんてお風呂場の脱衣所でマッパのまま見入っちゃうんだよね(やめなさいってv-356)

眺めてると時間もあっという間で見えてる星座の位置もどんどん変わってきちゃってね・・・・

星空見てたら心が浄化される気がしない???





マー
>みい☆さんへ

相当楽しかったらしく、疲れもMAX、
「ボク寝ていいかな?」と夕食後に(笑)


おっと!マッパは止めましょう・・・ね(~_~;)


星空はやはりいいです。
今日も寝不足です(爆)
あれ・・?逆効果か?、わはは!

TBありがとうございました
新しい窓1113
TBありがとうございました。

>「しか」と言うけど、
>見ようとして見れるのは、やっぱり嬉しいですね。

そうなんです。
あ、これがペルセウス座の流星だ
と思うとうれしくなってしまいます。

今年もちゃんと出現してくれたんだな、
期待を裏切らなかったね

なんて感情がわくのでしょうか?

今年のペルセウスは私にとってドラマチックな流れ方をしてくれました


マー
>新しい窓1113さんへ

いや~~記事読んでいないと、
ウッカリ・・・でした(笑)

新しい窓1113さんは、
なかなか、いいものを見たようですね。

アキはまだ見ていませんが、
教えてみようと思います。

夏の夜空は、
今更ですが、賑やかですね~~(^^♪


コメントを閉じる▲
暑いです・・・・

とろけそうです・・・・


にもかかわらず、


ここ数日、
銅材の溶接なんざ、やっています。



どういう嫌がらせか、知らないが(笑)

毎年、夏になると銅材の製品をかまっている私。



ふつ~~うでもに暑いのに、
バーナーで350℃位まで、予熱して溶接・・・・

我慢比べじゃないんだから、
涼しい工場でやりたいもんです(;一_一)

やばい愚痴が・・^^;



でまぁ、

とろけながらも、



ちょいと休憩所に行こうと、
工場外を歩いていると・・・・・・・・・
なにやら、小石が動いている・・・はて?


とうとう、キタか?おれ(@_@;)



ジーーーーーー( 一一)





んんん?


カニじゃん!(@_@;)



捕獲作戦を展開するも、
完了まで数十秒。


捕獲し、早速入れ物を探し、



アキに見せるのを楽しみに、
一日を乗り切る^^;



クラブへお迎えに行き、

「お土産あるぞ~~」

アキ「なになになに?」

「なんだろね~~」

アキ「虫?」

「まぁ、見てみ」






アキ「・・・・・カニ・・・か・・・」




なんだろう、
子供相手に、
このふつふつと込上げてくるものは・・・(;一_一)


ダースベイダーの気持も判るよ、ホント。



喜ぶと確信してたんだけどなぁ(-_-;)



そんな、ズーーーーンと重い空気を察したアキ、
「あ、あ、でもこの間のカニさん、死んじゃったもんね
  あれに入れよ、ね、ね?」

とフォローされる私(;一_一)



翌朝、会社で先輩が、
「お~~マー! カニ、ガキ喜んでたか?」


「な、何で知ってんの?(@_@;)」



先輩「いや、まぁ・・・捕まえてんの見てたし・・・」


「・・・・・・・見てた?」


先「あ~、見てた、オレ、何してんのかと思ったもん」


「捕まえるの苦労したよ、アッチにコッチに逃げっから」


先「いや、あのな・・・・
  お前、カニみたいに右に左に、横走りしてて
   とうとう暑さにやられたかと思ったわ!
    そしたら、なんか入れもんにカニ入ってたし
     謎が解けたけど、間抜けで笑えたわ!」






アキよ・・・・


君のために、お父さんは、

カニ一匹とはいえ、君には判らない苦労があるのです。
大変なんですよ・・・(;一_一)



そのへん、もうチョット濃いリアクション求む!



追記を閉じる▲

【2007/08/08 23:43】 | 未分類
トラックバック(0) |


いわさき
カニ…動くイワっていうので、カメかと思いました。
しかし、ほんと、暑いですよね…8月に入ってから。


みい☆
暑いんですね~v-356

わが会社はとっても寒い~~~・・・
なにせ高級なダイヤを扱っているので寒くしないと
大変です
で!わが事務所は工場で余ったエアコンがついていて能力が大きいのでさむっ!!!
ひざ掛け・カーディガンは必需品です

そんで!外にカニが歩いてる状況って???
ここも海沿いだけどそんな事ないもん

マーさんの姿(知らないけど)思い浮かべたら
うけるぅ~~~v-411

でもあるよね
子供が喜ぶと思ってした事がリアクションは
それだけ???ッて時
そのときの落胆といったら・・・ハハハ・・凹


うららーく
見られてましたか…。

それは、きっといつも冷静なマーさんが暑さにやられたと思っても
不思議ではない行動です!

にしても、その苦労がイマイチ報われなかったとは…

私なんて、三倍ですよっ!!!!!なんてね。
よくあること、しかも1子は結構冷たいので、慣れちゃった♪

一緒に子供になってます、ワタクシの場合(爆)

てか、ナイスフォローで大人以上なアキ君に、脱帽っ!!


みぃー
何かに必死になっていると
その時の自分の姿がどんな風になっているかなんて
考えもしないですよね。
他人事とは言え、笑ってしまいました。
でも他人事じゃなかったんですよね。
私もつい先日、同じような事をしました。
その辺は、今日のブログにアップしますので
お寄り下さいませ(笑)

暑い、本当に暑いですね。
お互い頑張りましょう!


はじめまして(*´ェ`*)
non
ちーっと前から blog 拝見してました!
うちも 小3の姫がおります。
うーん ・・・ アキくんって ・・・。
行動&言動が うちの姫とめっちゃ似てる v-356
そう思ったら 気になって×2!!
また 遊びに来ますねー e-463



マー
>いわさきさんへ

確かに暑さにやられてたので、
んん?と(笑)

亀はねぇ、釣った事あります(爆)

いやほんと、一気に暑くなりましたね。
そちらも暑いんでしょうなぁ~^^;


>みい☆さんへ

ベタですが・・・・・・・・・・・
何時に行けば、そのダイヤGET出来ますか?(笑)
う~ん、そんな仕事でしたか^_^;

カニは良く見ます(^^ゞ
会社は海がすぐそこ、
川も数本あるので、上がってくるんでしょうかね。
ちなみに、兎、キジも居ますぞ~~ってか、
しめて持っていった人いるし・・・(~_~;)


>うららーくさんへ

はい、

しっかと見られてましたよ、
仕事以外での、
真剣な間抜けな姿(笑)

この頃は、リアクション薄が多いので、
アキがどう出るか、楽しみでもあります(爆)

けど、×3は・・・辛い・・・(笑)


>みぃーさんへ

そう、
必死になると、人間、周りが・・・・(笑)

早速遊びに行きますよ~~(^^♪

毎朝の「最高気温」の予想・・・
敏感になっちゃいますよね(^^ゞ
ガンバ・・いや、頑張らないように頑張りましょう(爆)


>nonさんへ


はじめましてm(__)m
ご訪問ありがとうございます。
小3なら、かな~~り
「うんうん」となるんでしょうか(笑)
感性が似ているのかな?(^^ゞ

だらだら書いてるブログですが、
また遊びに来てくださいね(^^♪

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
土曜日。

ババは、お休み。



その前から、
「アタイ、休みだけど、彼女と予定あんの?」





つまりは、
お出掛けしたいのである^^;



んじゃ~、たまには(久しぶりに)
一緒にお出掛けすっか?


だがしかし、ただ遊びには行かないババである。

単刀直入に聞くと、
お目当ては「ブルーベリー」と「桃」

N野のは、やっぱ美味しくて、安い(←これが大きい)

私も桃が好きなので、いざ行きますかと(^_^)/
ところが、
当て込んだのは全て外れ、

どこに行っても、
無かったり、売り切れていたり、一足違いだったり・・・

ババは、ちょっとがっかり(;一_一)


アキはというと、
途中、クワガタ(3~4匹200円)を得てご満悦^^;

温泉の帰りには、羽化したばかりのセミも見れ、
アキは感動してました(笑)


ババも、
こんな日もあるさと、諦め、帰路に向かうも、
最後の足掻きで、帰路途中最後の、道の駅・・・・

なにやら、誘導員まで居るし、
駐車場は満車。



どうしたんだと思ったら、すぐ下のスーパー前で、
JA主催だろうか、夏祭り。

ババ、私、アキ・・・行かねばなるまい!



一通り見て周り、

アキがやりたいのは、「射的」一回5発、50円(@_@;)

フフフ・・・やはりな(^^)


なかなかの腕前のアキ(らしい)
目は、まさに、スナイパー(真剣すぎて、やっぱ笑えた)

5発中、2発当たり、恐竜のパズル2個GET!


ほほぉ~、
あれから数回、あちこちでやったらしいが、
良い腕じゃ!(^^♪


いつの間にか、ビンゴゲームも始まっていて、
どれどれ?と、照らし合わせたら・・・・



当たってました(@_@;)

「そら、ステージ行けぃ」

なぜか、ババも近くへ・・・


司会「さぁ、おにいちゃん、桃と花火どっちかな~?」


ババ「アキ~~~もも~~~~ももね~~」

そらあんた・・・・無理な話だ(笑)




アキ「花火~~~!!
しっかりと豪華な花火セット、抱えてきました^_^;


うなだれるババ・・・・撃沈・・・・



さらにその帰り、
妹宅にて、カブトムシを頂いてきたアキ。
(妹宅、捕まえすぎて、困っていたとか・・^^;)


どうやら、この日、
天はアキに味方したようです(笑)


追記を閉じる▲

【2007/08/07 00:15】 | アキとババ
トラックバック(0) |


みぃー
いいなぁ~
アキくん、夏休み満喫ですね。
私もきっと舞台下から叫んだと思いますよ。
「ももぉ~!!!!」ってね(^^)

数日後にはマーさん家で
花火大会が開催されますね。




マー
>みぃーさんへ

わはは、やっぱり~~~?
ババ、本当にがっかりでした(笑)

日曜日、
ほんの少しですが、自宅前で花火を。

この頃のは種類多くて、
説明書きをしっかり読むワタクシです(笑)


あ~~
桃もやっぱり食べた~~~い(@_@;)

ババ様、ガッカリですね。
うららーく
時間的な問題?で売り切れだったのかなあ、桃。
ブルーベリーも、売ってるんですね!?メモメモ

福島は、いたるところで産直桃を売ってました。
今ハイシーズンです。
でも私はばーちゃんちからもらってきたので、いいんだ♪
おいしかった!隣区白根の桃も今、目にします。高いんだけど~…

アキ君は、ツイてたねェ!
ババ様の運を、ぜーんぶ吸い取っちゃった休日?のようですな…


マー
>うららーくさんへ

桃は少し早かったのもあります(^^ゞ
今週末、ババは数箱買い付けに行くようです(笑)
一箱800円位が相場だそうです。
そっちはどうなのかなぁ・・・

ブルーベリー、N野のは美味しいです。
甘みが違いますもん(^^♪
こちらも安いですよ。


そう、
アキがぜ~~んぶ吸い取ったみたい(笑)
で、こんなことが良くあるんです。
おそろしや、アキ(爆)


コメントを閉じる▲
「どうする?オレ」

と、悶々としていた2ヶ月程、

とうとう締め切りとなる8月。


他に、候補が出来るでもなく、
(来期役員達も、諦めるかとも思いましたが・・・)



ただただ、
他にもう一人、選出されていた人の説得にあたっていて、


先週末には、ヒラリヒラリとしていた私に、
最終確認のお話・・・・・




結果は、

執行部入り・・・・・・受ける事にしました。



副執行委員長の大役は、もう一方が担うという事もあり、
快くとは言えませんが、受ける事に。




断る事も出来ましたが、

既に、二期断っているが、
それでも、指名でくる事。


想像以上に、私の実情、心情を理解していた事。
(来期の委員長は、私に仕事のイロハを教えてくれ、
  今も同様である^^;)

そして、ある意味、ガツーーーンと、来たのは、


少し前の飲み会で、
若手組織の、部長が、

部「マーさん!・・
  なんでマーさんには、声がかからないんスか?!」と。



今まで断っていた経緯、
その時の気持・・・・今の気持・・・・

彼と、たくさん話しました。



どうも、若い奴らにしてみれば、

私は、日の目を見ないような人間に見えているようです(笑)
余計なお世話じゃぁ~~~(笑)


まぁ、
若手組織ですから、
組合本体に反発する部分もあるのも、判るんですが、


これが、引っかかってました。



別に、若いもんの代弁者として、
なりたいわけではないのですが、

彼らにしてみれば、
私を通し、
少しは風通しが良くなるといった感も、あるのでしょう。


それはまたそれで、
プレッシャーを自分で作る事にもなるんですが、


前向きに考えるきっかけになったかもしれません^^;

もちろん、前回皆さんから頂いたコメントも、
参考になりましたm(__)m


もう一人選ばれたのは、
年間残業時間、社内TOPの先輩でして、

まぁ、先輩とともに、交換条件といってはなんですが
「してやったり」と会社、組合に対し、
爪痕を残しました(爆)
(ハイ、お互いひねくれもんです(^^ゞ)





まぁ、期待されているのなら、
やれる事はやってみよう!
そう思う気持と、

子供の時から見ていて、
絶対になりたくなかった
「仕事」「出世」しか喜びがなく、
家庭や育児は、二の次にも来なかった父親の姿が浮かぶ。




実の父親つかまえてなんだけど、

「あ~いうふうには、生きたくない」と思いながら
頑張って(?笑)たんだけどなぁ・・・・・(ーー;)




これが、「オトナになる」って事か(笑)

ジレンマ持ちつつも、
背伸びしないでやってみま~~す(^_^)/





追記を閉じる▲

【2007/08/03 23:21】 | 会社
トラックバック(0) |


spacesis
マーさん、おめでとうございます!
で、いいのですよね?(笑)

引き受けたからには、いい仕事を^^
上に立つものにはそれなりの、傍には分からない
苦労があるはずです。
(亭主見ててつくづく思います。大変だな。こんな手当じゃ、見返りとしては少額だ、とw)
そこをちと覚悟して、精進してください。





うららーく
お父様のそれとは、ちょっと意味が違うと思います。
気にするのも仕方ないとは思うんですけどね!子供ですもの。

アキ君と二人三脚(ババ様含め三人四脚!?)の生活をしながら、
執行部のお仕事もやっていくことができたら。
大きな実績になりますよね、マーさんにとって。

いいことばかりしか見ていないワタクシですけれど。
「終わりよければ全てよし」を無責任ながらお祈りする次第です!



マー
>spacesisさんへ

あ、ありがとうございます(笑)

「やるからには・・・」といった気持も、
来期役員には計算ずく(;一_一)

判っているだけに、できる事だけは、しっかりやろう!
そんな気持ちです。

また違った世界も見れるんですかね・・・
ただ、
その勉強代は、少なくしたいなと。

おっと、見返りは適正であって欲しいです(爆)
とはいえ、組合員から徴収したお金、
う~~ん、重いな・・・(-_-;)

精進してみます(^^ゞ



マー
>うららーくさんへ

そう、引き合いに出すのはどうかと思うんだけど、
私を苦しめ(といっては大袈裟か?)
そして、私を強くしたのも父でもあります(笑)

多くの草鞋を、履きこなせれば、
器量も上がるんでしょうがね・・・・

アキには、どう映るんでしょうか、
反面、ある意味親孝行でもあったりするし・・・・

オトナって、大変だぁ~(笑)
37にもなって、いまだ心はわが子と変わらんかも(爆)

んまぁ、

背負って投げる勢いで!(嘘)(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は、有休を取り、

個別懇談のため、
小学校へ行ってきました。



先生が言うには、
楽しく、そして、頑張っているそうです^^;

担任が今年も同じだと、先生にも成長を感じ取れ、
いいことです。


おっと、
本日の気温、38度・・・・


クーラーの無い我が家で、
とろけながら、書いています。


なので、

親バカに、歯止めがかかりません(@_@;)
さて、

言われる事は、家庭連絡表に沿ったようなことなんですが、

それに対しての事などで、
家庭での取組や、考えなど、

具体的に話し合え、良かったです。


はやりそうか!と思ったのは、
スロースターターで、根気がいい事(~_~;)



やりながら、少しずつでも、自分で成長を、
そして喜びを感じれるものに対しては、
なかなかの根気良さを、見せるらしい。

私もそういった感で、仕向けたりしますが・・・


根気と言うより、
ハイテンションが持続といった方が良いか(^^ゞ


よく言えばそうだけど、
悪く言えば、ムラッ気があるよう・・(笑)


「とりあえずやってみるか」は、不得意なようで、
自分の中で、納得しないと、
ダラダラしたスタートなんでしょうね。


まったく、誰に似たんだ?
と思いましたが、ワタクシにそのまんまです、ハイ(^^ゞ


今でも、ワタクシ、上司にそう言われます。
「おめぇはホント、頑固できかんヤツだ!
           い~からやってみろ」と(;一_一)


人の考えも、自分の考えとして結びつかないと、
出だしの動きが、鈍るワタクシでございます(笑)


でも、
アキには、それらを棚に上げるのが親の務めです(爆)



まぁ、そうは言っても、これといった問題も無く、

冒頭のとおり、
楽しく、そして頑張っているそうです。




最後に先生から、
昨年も言われましたが、

「くしゃみしたりすると、大丈夫?と声を掛けてくれるのは、
  とても嬉しく思い、いいことだと思います」と言われ、



「ポンと教えて、とっさに出る言葉で無いですからね」
と付け加えられた。
      

まぁ、先生も最後には、
親御さんたちに、安心できるような事を、
言うようにしているんでしょうけどね。



それらを差し引いても、




国語やら、算数やら・・・・
〇〇の科目が飛びぬけて出来ますって言われるより、


私としては、一番嬉しいお言葉を頂いた、そう思います(^^ゞ



う~~ん、親バカ全開


本当にバカじゃ困るけど、
人を気遣える人間になってほしいものです。



ちょっとズレるかもしれんけど、
思い出したのは、

「わんぱくでもいい、たくましく・・・・」って、

昔、CMあったなぁと。

※わんぱく=勉強なんて出来なくて良い  
         と解釈していましたが^^;



「ほら、そう言ってるじゃん!」と言っては、






ゲンコツアメ頂いたなぁ・・・・(;一_一)


追記を閉じる▲

【2007/08/02 17:10】 | アキの成長
トラックバック(0) |


みい☆
夏休みに個人懇談があるのね~・・・って
38度て・・・v-356あっ!!とける!!!!
こちらも今日は雨でムシムシですが今は涼しいですよv-341

ほうアキ君褒められたようで親として鼻高々ですなぁ~~
確かに勉強は少しぐらい出来なくても
みんなと仲良くできてればいいかな(今の所)
と思っている私であります
あんまりバカでも困るけど今の所心配ないようなのでねv-290

きっとアキ君喘息持ちだから人の体の心配が
出来るんでしょうねv-352
そのまま人を気遣う優しい心を持ち続けて欲しいですね

まっ!スロースタートでもいいじゃない
そこから一気に加速できるようになれればさ!!

マーさん頑固者なんだ・・・私と同じだv-290
なんたって誕生日一日違いだもんね~v-352


うららーく
人を気遣える人間に…
私もそう思います。けど、うちは今そのレールからは外れてる感…
でも、私がこれではいけませんね!!
それに、レールの上を走ることが人生ではありませんし!

勉強ができるよりも、やはり
どんな状況でも生きていけるたくましさを、
私は身につけて欲しいと思うのであります。

アキ君やマーさんがうらやましいと思うけど、うらやむよりも
案ずるより産むが易し、でやってみることが大事ですね。

たやすくはないでしょうけど(汗)

しかし、暑かったですね!台風まで来てるし!


なつめぐ
個人懇談会、お疲れ様でした。
親バカに浸れるなんて羨ましい。
アキ君の素直な成長、マーさんとババ様の愛情の賜物です。

ウチのお隣さんも夏休みの個人懇談だと言われていました。今年2学期制になってから変わったそうで、小学生なのに3者懇談で参ったと。
子供の耳に入れたくないこと、聞きたいことがあったのに・・・と。
確かに、小6とかで進路相談があれば3者懇談も意味あるのかもしれませんが、小1から何を子供に言えと?
どんどん変わる教育システムに翻弄され続ける保護者、大変ですよね。

まっ、アキ君みたいに、で~んと構えているお子様なら流されることもないでしょう。
先が楽しみですね♪



マー
>みい☆さんへ

何気ない家庭でのやりとりでも、
ちゃんと、学校へだって持って行ってくれているアキに、
嬉しさを(^^ゞ

え~~え~~^^;
頑固もんです。
ただし、頑固者のチャレンジャーでもあります(笑)
神経質で大雑把という意見も・・・ABだし?(笑)


>うららーくさんへ

羨む気持ち・・・判らんでもないけど(~_~;)
「何が良い」と言う答えがないのも、育児かも。
うちはアキ一人だけど、
そりゃもう、大いに悩みましたよ~~。

相手は「時間がない」「余裕が無い」
「勉強したくない」
けど、遊びたいな人でしたから・・・

そして、その分
今になってアキから少しずつ
返してもらっているような気がします。

へんな焦りは禁物。
回りも次第に回ってきますから、
背伸びせずに頑張ってくださいね(^_^)/

いやまぁ、そんな偉そうなこと言えないんだけど(笑)


>なつめぐさんへ

え~もう、浸れる時に(笑)

三者懇談?
いやだなぁそれ(@_@;)

言いたい事言えんじゃないですか・・・ねぇ?(笑)

>どんどん変わる教育システムに翻弄・・・

もう、訳わかんなくなってんじゃないですかね・・・
親も、学校も、子供も(-_-;)
そんでもって、流されるしかないようになっちゃうし・・

流されるふりしながら、
正しい流れを掴んで行かなくちゃなと(爆)




いわさき
夏休に個人面談があるんですね。
ものすごい不思議なような…でも、先生にとっては合理的かもしれませんよね、1日保護者と時間が取れるから、午前中に授業をして!っていうより、ゆっくり時間も取れるだろうし、その分、念入りに保護者と時間が取れるだろうし。
横浜でも、そうしてくれればいいのに。


マー
>いわさきさんへ

アキが入学する前年から、こうなったそうです。
色々とあったようです(^^ゞ

一人あたり15分なんですが、
日時もある程度選べるので、先生も親も、
楽といえば楽です。
(ちなみに、3日間です)

やはり、先生に余裕があると、
いいものですよ(~_~;)
なんだかんだで、あっという間でした。

コメントを閉じる▲