「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

昨日から、GWのお休みに入りました。
8連休となります(^^ゞ


昨日は、地域のメーデーやらもあり、
あっという間に、一日が終わり、

今日は、天気も良好、
早速お出掛けに・・・・


彼女やT君に会うのも、二週間ぶり。
先週は、土日とも仕事でしたし・・・^^;


で、

アキの提案、彼女の提案も見事一致し、
今日は、遊園地へ。

といっても、
想像するようなドデカイ遊園地ではなく、
ホント、地元の小さな遊園地へ(^^ゞ

入場300円、
乗り物ALL 300円/回

なかなかリーズナブル(^^♪

お弁当持っていってきました。


DSC00887.jpg



アキもT君も、久しぶりなこの遊園地。

アキが前回来たのは、一昨年だったかな。
身長制限もあって、
全部の乗り物の制限はクリアできなかったのだけれども、
その時も、安上がりなアキでした。

つまりは、
ジェットコースターなんかは、先ず除外・・・
回転系もダメ・・・
遠心力で回るやつもダメ・・・

結局、そのときはゴーカート、観覧車あたりで済んで、
拍子抜けしたのを覚えています。


さぁ、今回は!


・・・・・相変わらずヘタレなアキでございました(-_-;)


ジェットコースターなど、とんでもない話。
観覧車に乗ってもビビッていたアキ・・・

ま、
強要するものではないので、
ゴーカートや、子供電車やら、コーヒーカップを楽しんできました。


対して、T君、オバケ屋敷やら、ジェットコースターにもチャレンジ。

彼女曰く、
チャレンジャーというか、怖いもん知らずなT君らしいが、

さすがにジェットコースターは、
一度乗ったら、「もういい・・」とちょっとした
恐怖心が・・・・(^_^;)

その後も色々やりたそうではあるが、
どんな動きをするのか良く観察してから判断していました^^;


アキと二人、コーヒーカップに2回も乗ったのは、
なかなか笑えた(^_^)



で、二人とも一通り回り、
乗りたいものは乗ったので、大満足(^^♪


と思いや、
いつも遊びに行く公園へ行こうと、遊園地を後にし、
公園へ。


遅咲きの桜が綺麗で、
その下にレジャーマットを敷き、私と彼女はゴロゴロ(^^ゞ


アキ達、小猿二匹は、「ウキャキャキャーーー」と、
飛び回っておりました^^;

子供の体力・・・怖ろしいですな(@_@;)

ついていけませぬ(笑)


親二人は、終始レジャーマットで、本読んだり、
ゴロゴロ・・・・天気も良くて、
うたた寝には最高(^^ゞ



遊園地も満喫?したし、
アキ達は存分に遊べたし、

なにより、時間を気にせず、
ぼ~~~~っと、のんびり出来、

数本残っていた満開の桜の下で、

遅いお花見が出来た今日でした(^^♪


追記を閉じる▲

【2007/04/30 22:29】 | 私と彼女と、アキとT君
トラックバック(0) |


みい☆
久々におやすみを満喫したようですねv-290
男の子2人でコーヒーカップに2回も・・・そうですねなんか笑えるv-411

うちらくらいの歳になると子供の体力について遊ぶのはきついものがあるよねv-356

天気のいい日に外でお弁当・・・いいですよね~

マーさんも彼女さんとマッタリだったようで・・・くふふふ・・v-290




マー
>みい☆さんへ

いつも、温泉で終わる事が多いのですが、
今回は、芝生の上でのんびり、ボケ~~っと(^^♪

鬼ごっこもしましたが、
彼女と交替で「鬼」役でした。

瞬発力は負けないけれど、持久力が・・・(^^ゞ

彼女共々、いかんなぁ~と(笑)




ふみにゃ。
あははー♪
遊園地帰りに公園ですか(^_^;)
大人にとっては苦行ですねー。
でももうアキちゃんたちは2人で好きに遊んでくれるのか。
芝生でゴロゴロ・・・・したーいっ。


仔猫
楽しい、休日を過ごされたんですね~!
ってか、8連休・・・羨ましいですっ!!
私は、今日も明日もお仕事です(涙)

芝生でゴロゴロいいですよね~。
うちも29日に、食事会を済ませて、その後は公園にー!
女の子ばっかりですが、彼はヘトヘトになってました。

なかなか体力がついていかないですよねぇ・・。
鍛えなくては!!!



マー
>ふみにゃ。さんへ

きっと、そうなるだろうと思ってはいました^^;
帰り道にある公園なので。

やはり、子供は子供同士。
レジャーマットに来たのは、
喉が渇いたときだけでした~・・・

水筒も一本じゃ足らんな今後は・・・^^;


>仔猫さんへ

子供達も、彼女もカレンダー通り、
なので、ちょっぴり寂しい、今日と明日(笑)

仔猫さんも皆で公園、どうでしたかな~(@_@;)

子供たちといる=軽い運動になりつつあるこの頃です(^^ゞ


うららーく
J市には、そんなお手軽な遊園地が!?
いいですね♪
何より、4人で過ごせたことがよかったのでは?
遅いお花見も、またGood!ですね。

うちは、明日か明後日、サント○アワールドへ行ってきます!
雨降らないでほしいなあ…


マー
>うららーくさんへ

J市のお隣、M市へ行ってきました(^^ゞ

むか~~しからあってね、結構ボロいんだけど、
リーズナブル(^^♪
Mサンシャ○ンランド。

公園行ったのは良かったです。うん(^^♪


サント○ア、一度行きました、
アキはここが遊園地デビューなので、
基準がここに・・・・^^;

県内、どうも天気が続きませんねぇ・・・
私は、長野、石川へトンズラ予定です(爆)

三日は良さそうですから、
満喫してきてくださいね(^_^)/


サクラコ
マーさんは8連休ですか!?いいなぁ。
しかも、彼女さんやT君、アキくんとこんなに楽しげな休日を送られていて、うらやましい限りです。
わたくし、仕事ざんまいです・・・(涙)
良いお天気でよかったですねー。
明るく笑うアキくんたちの笑い声が聞こえてきそうです。まだまだ、GW後半、楽しんでくださいね!


マー
>サクラコさんへ

むふふふ
毎年連休は多いですぞ~~(^^ゞ
お給料もそうして欲しい・・・(泣)

ゴロゴロしながらも、
時折聞こえる子供達の声、
ゴロゴロ同様、いいものです。

サクラコさん、
変な言い回しだけど、「気負わず、頑張れ~~」


コメントを閉じる▲
ヤツは、突然やってきた・・・・


ヤツは、一昨日の夜、
仕事の山場、残業中にやってきた。


いつも、気をつけてはいるのだが、
ヤツはいつも、こちらの動向を窺っているかのように思える。



ヤツは、ほんの一瞬で、私を不快な気分にさせるのだ。



アキは、そうそうヤツを見ないので、

ヤツが出現した時は、
じっくりと観察するのだ・・・・


ジ~~~~~~(@_@;)

ぶにぶに・・・・

ぐにょぐにょ・・・


ギュッ!!


ヤ、ヤメレーーーーー(@_@;)



そ、それ以上、構わないでくれ・・・お願いだ・・(-_-;)


ヤツが、更に大きくなってしまう・・・


毒を吐かせるタイミングを間違えると、
更なる仕打ちを喰らうのだ(;一_一)



今の仕事をしている限り、
ヤツとは、この先も上手く付き合わなくてはならない。

今回のヤツが、落ち着き、居なくなったとしても、
普通よりも、
ヤツにやられる頻度は、多いからだ。



それにしても、

ヤツの存在自体、

まったくもって、苛立つ・・・


私の身体的、行動範囲を著しく低下させるのだから、
堪った物ではないのだ。


ただ、
アキにとっては、植物などの観察よりも、
興味があり、

「今日はまた、大きくなったんじゃない?」と・・・・





070426_1830~01.jpg


右手親指に、居ついている水ぶくれ<`ヘ´>


不覚にも、溶接後すぐの物を触ってしまったのだ。



やられました・・・(^^ゞ




追記を閉じる▲

【2007/04/26 21:58】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
何かと思いきや・・・
水ぶくれかいっ!!!
何の虫だろうと思っちゃた f^^;

痛そう・・・

でもお顔・・・じょうに書けました^^

ポケモン
Mちゃん
あはは~読んでてポケモンのモンスターかと思ってました。(笑)


仔猫
こんにちは~!
面白かったですっ!!(笑)
マーさんは、溶接のお仕事なんですか?
うちの彼サンも、溶接工してます。
なんだか、親近感~!

痛そう~(ToT) ←遅いっ




マー
>みい☆さんへ

そう、水ぶくれ君です(^^ゞ

大したもんではないんだけど、
もう~~仕事してると、
気にしちゃって・・・^_^;


>Mちゃんへ

アキにとっては、グロテスクと言うか・・・
とっても不思議なご様子(^^ゞ
今日も、観察してました・・・


>仔猫さんへ

そうです~~
溶接士です(^^ゞ

彼さんもそうなんですか?
夏はイヤですよねぇ・・

痛みは引いて、違和感だけが・・・
これまた、耐え難し^_^;




うららーく
うきゃきゃきゃきゃ!
おもしろいーーーーーーーっ!

顔が、顔がーーーーッ!!!
あははははは!

マジウケです。


ふみにゃ。
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

水ぶくれっ
読みながらいろいろ考えたんだけど、ドレもはずれちゃったー★
カオまでついて『チッチキチー仕様』
なんだか憎めない怒りカオですねえ♪


はぴらて
水ぶくれの顔に思わず笑ってしまいましたが
危ないですね~。

僕は以前、本付け直後の箇所を素手で握り締め
指3本の皮膚がベロンとなったことがあります・・・。
そのときは熱いというよりも、握った瞬間電気が
走ったような感覚でしたv-393

お互いヤケドには注意ですね!!


マー
>うららーくさんへ

時に笑いを(笑)

こんな、水ぶくれ君、
今日、仕事していて、ブチっと・・・
ハンマー持ったのがいけませんでした(^^ゞ


>ふみにゃ。さんへ

「チッチキチー仕様」

頂き~~!(^^♪
会社で、流行らせよう~

アキも笑ってました
「おとさん・・アホ?」・・・と(;一_一)


>はぴらてさんへ

うぅ・・・
判ります、その感覚(-_-;)

我らに水ぶくれは、序の口なんですよね~

真っ赤なタングステンが刺さった日にゃ・・・・

熱い、痛い、電気的刺激を通り越して、
「冷たい」になります・・・(@_@)

お互い、火傷に気を付けて行きましょうね。
普通でない火傷ですし^^;


みぃー
あー!
私もそこに顔を描きたかったぁ~!
今度ヤツが来た時にはご一報を!(笑)

私もドン臭くて
先日フライパンのふちに腕の内側が当たってしまい
曲線の火傷ができましたよ(泣)


spacesis
いったい何かと思いました(笑)

すぐに流しっぱなしの水で患部を冷やし
ましたか?

わたしもときどき小さなやけどをするので
その処方をします。気づかぬまにじわじわ
中が焼けるのを防ぎ、軽く済むと思います。

お大事に^^

コメントを閉じる▲
仕事・・・昨日が山場で、今日どうにか検査渡しが出来、
一安心です^_^;



う~~ん、稼がせていただきました。

・・・と、思うしか満たされません(-_-;)



残業と言っても、
アキのお迎えや、家事があるので、
ババの休み以外は、毎日深残もしませんでしたが、


昨日は、ババがお休み、そして山場でもあるので、
10時位まで残業・・・


親の疲れた表情や、
口調でも察する事が出来るようになっているアキ。
そして、それを我慢しようとしているアキでもありますが、


さすがに、昨日は「おとさん、まだかな?、何時に帰ってくる?」


と珍しく、
ババに何度も聞いていたようです。

土日も仕事でしたし・・・・(-_-;)




で、


昨日は、ゲームしたくなったようですが、

ババに「お父さんと約束してある事あるんじゃないの?
      破ったら、ババもアキも怒られちゃうよ」

と言われ、
それらを含め、私の帰りを待っていたらしい(^^ゞ


ゲームに関しては、
ちゃんと決まりを守っているようです^^;



そして、

「ボクともっと遊んでよ~~」のサインも出ていた今週。



今日は、30分ほど残業し、お迎えに。



自宅に着くと、

アキ「おとさん、キャッチボールしようよ」



と、
風が強く、少し寒かったのですが、
30分ほど、キャッチボールしたり、
バッティングしたり・・・・

仕事もどうにか終わり、
気も抜け、

クタクタではあるんだけど、



アキの投げるボールや、

打ったボールを追いかけるのは、
すがすがしい疲れと言うか、

ボールを追いかける犬の気持ちが判ります(笑)



なにより、

遠投や、コントロール、バッティング、
いつの間にか、しっかりしていて、
成長に驚いた今夕でした。

これは、児童クラブでの生活によるものが非常に大きいです。

1~6年生がいますし、
隣接する施設の体育館も使えることが多いので、
結構、野球(ごっこ?)の頻度が大きく、

褒められ、

笑われ、

教えられ・・・・



こういう(場)のって、大事だなぁとやっぱり思います。

昔は、
近所の子達、皆一緒に集まって遊んでいたもんなぁ・・・





さてさて、
バタバタ仕事の疲れも、

そんなアキの成長もプラスされ、癒やされ充電(^^ゞ


明日は、有休が取れたのでグータラで過ごします。

といっても、家庭訪問があるので、
掃除しなくては!!(@_@;)


私の知らないアキの一面を聞けたら、いいなぁと(^^♪



先ずは、二度寝か(笑)




追記を閉じる▲

【2007/04/25 22:21】 | 未分類
トラックバック(0) |


みい☆
だいぶお仕事の方・・落ち着いたみたいでよかったですねv-290
気が抜けると疲れがどっと出て何もしたくなくなりますよね・・・ということでまずは2度寝v-411

うちも児童センターでたくましくなってますね
一輪車なんて凄いですよ!!上級生に刺激されてどんどん技を覚えていく・・・こういう集まりの場って大切だと思います
下級生も入ってきたのでちゃんと面倒も見てあげてるみたいですしね
本と昔は子供が多かったから外に出ると沢山の子供が遊んでいたのになー・・・
今じゃこの辺は本とに少ない・・・
児童館で最近はまっているのがドッチボール
上級生の投げる球を受け取ったと喜んで話してくれていますv-290

ゆっくり休んでくださいねv-352





いわさき
キャッチボール、僕はしないので、ウチの3兄弟はさっぱりです。友達と遊んだりはしているようですけど…。
しごと、落ち着いてきたようで、やれやれ!ですね。
GW、楽しめるといいですね。


マー
>みい☆さんへ

早速二度寝、というか、
アキを送った後に、ウトウトと(^^ゞ

ドッチボールは得意なようで、
上級生に可愛がられています。

う~ん一輪車も、良さそうですね~


こういった「場」は、
大事にしていきたいものです(^^♪


>いわさきさんへ

いやはや、バタバタというか、
めちゃくちゃと言うか、
担当者は、尻尾巻いて・・・(;一_一)
まぁ、終わったからヨシとしますか。

明日、明後日行けば、いよいよGW、
楽しみますよ~~~(^_^)/

こんにちは~
Mちゃん
こんにちは~(^^)いつも有難う御座います。お疲れ様でした~。

子供が児童クラブなどで異年齢の先輩後輩と接して色々成長していくのは成人してからの人間関係とかにおいてもとても役に立つような気がします。

我が家も小学生になったら多分児童クラブだな~。もまれて大きく成長する事を期待してます。


もちろん応援していきま~す。ポチ


マー
>Mちゃんへ

いやいや~~
Mちゃんは、毎日ワクワクもんですねぇ~(^^♪


実際、クラブと言うと、可哀想かな・・とも思うんだけど
(まぁ、うちはどうにもならんからだけど)
年齢層が異なる、プチ共同生活でもあるので、
そういった面では、いいかなと思います。

言われるように、
6年の幅で、新入社員から、
先輩の立場までなれますからね^^;

ポチッとありがとうございますm(__)m

コメントを閉じる▲
お仕事、

軌道に・・・いや、
どうにか立会いに間に合うか、

おぼろげながらも、読めるようになった今日です。

今こうしている間も、
夜勤者が、黙々と?溶接していることでしょう
(・・・そうであって欲しい^^;)

アキは、妹宅へお泊りし、
今日は仕事が終わってから迎えに。

妹にも頭が上がりませぬm(__)m






にしても、

昨夜のように、
アキが居ないと、それはそれで淋しいものです。


何かしらのアクションの度に、
つい、隣の寝室を覗いてしまう自分がいます^^;

寝相最悪なアキですから、
世話が焼けます。



だけども、
昨夜は、アキの居ない布団で、
大の字で、ぐっすりと^_^;


そう・・・・


ぐっすりと・・・・




pipipipipi♪♪・・6:35(起きる時間)・・・

・・・・zzzzz・・・・・(-_-)zzz

・・・・○○:35・・(*_*;


35分か・・


え?(@_@;)



7時35分・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/




はい、

キッチリ1時間、二度寝してしまいました(@_@;)



うむ~~、
寝坊で遅刻なんて・・・(-_-;)

どれ程ぶり?

初めてか?^^;


幸い、
休日出勤なので、出社時間には強制力が無いのですが、
休出対象者は、
ちゃんと普通通り来ているわけで、

ちょいとからかわれた今朝でした(^^ゞ



う~ん、
ちょっと気を抜くと、この有様、


いやはや、37歳にして、
寝坊して遅刻するとは・・・・・



二度寝にはもってこいのシーズン、

皆さんも、

満喫・・

しちゃダメですよーーー(^^ゞ





追記を閉じる▲

【2007/04/22 22:30】 | 未分類
トラックバック(0) |


みぃー
二度寝ほど幸せなものはないですよね~。
春眠暁を覚えずと言ったところでしょうか。
しかし、年齢とともに二度寝をし過ぎると
夜が寝られなくなってきた私です(悲)
また明日から気合い入れて起床しないとね(笑)


みい☆
二度寝・・・寝ぼけているからぴんとこない・・・
わかった瞬間v-399ですよね
はい・・春です・・眠いです・・・今日は3度寝位しちゃいましたv-356

満喫しましたv-411v-356


いわさき
寝坊で遅刻…した事無いです。
なにしろ、小心者なモノで…。目覚ましが無くても、1時間前に目が覚めたりしますモン。
…う~ん、ぐっすり眠ってみたい。(寝てるけどさ)
休日出勤ご苦労様でした。


うららーく
皆様、なぜ、そんなに朝が強いの!?
独身時代、一人暮らししていた時、私は数十回寝坊で遅刻しました!!!
残業が多かったことも事実ですが(ひと月100時間はザラでした、嫁入り前の乙女に、なんて仕打ちの会社なのっ!!)、言い訳ですよね。。。
ま、上司が朝礼にはいつもいなかったのをいいことに、
そして、家から徒歩20分の距離なのをいいことに、甘えていたのだと思います。

今も、寝坊常習犯です…。
主婦なのに、情けない…。

春眠暁を覚えず、かな。


マー
>みぃーさんへ

寝坊はともかくとして、
二度寝は好きです(^^ゞ
しすぎると、やっぱり調子悪いですよね。

何かしらの変化が、

同じく、ダイレクトに来る、この頃(お年頃)です(-_-;)


>みい☆さんへ

ちょうど一時間だったので、
不思議な感じで「ガバッ」と(@_@;)

ホント、ビビリましたが、
「うん、時間は戻らん」と察し、
きっちり朝食して、仕事でした。
開き直りも早い、この頃(^^ゞ


>いわさきさんへ

どう思い出しても、
やはり寝坊で遅刻は、初めてかも(^^ゞ
気が緩んだのか、疲れなのか・・・

仕事、明日でどうにか^_^;です。
ありがとうございます。


>うららーくさんへ

数十回も・・・(~_~;)
いや、残業100もすごいなぁ~
私なら倒れちゃいます・・・

春眠・・
毎日戦っております。
なので、
休日は、迷わず降伏しております(^^ゞ




コメントを閉じる▲
ハードな日も、4日目・・・
いやまぁ、
私なんかよりも、忙しい人は世には沢山いるのだけれどね(^^ゞ


昨日は、
学習参観でしたが、
私は行けず・・・・(-_-;)

アキに聞くと、来ていない親御さんは多かったので、
それほど寂しい想いはしなかったようで、
救いと言えば救いか(;一_一)

担任の先生も変わらないしね。

そもそも、
新年度早々の4月に、
PTAやら何やら、出席要請が3回はある。

いくらなんでも、行けないです・・・(-_-;)



迎えは、
ババがお休みだったので、

アキは、ババに甘える(笑)

廻り寿司やら、

スーパー銭湯を楽しんできたようです。

アキは一人で、男風呂(本当は、いけないんですが)
心配でもあるのですが、
一緒に入れず、ババは凹んでおりました(笑)



今日はクラブへ、ギリギリお迎えに行きましたが、
アキ・・・爆睡中(-_-)zzz


たたき起こされ(;一_一)
寝ぼけながら支度しながらも、
約束していた事は、しっかり覚えている。

アキ「おとさん、昨日、来てくれなかったお詫びにコンビニね」




森羅万象チョコ、お買い上げ~~~~~(^^ゞ

良いカード出たらしく、

アキ「おとさん♪、ボクちゃんと我慢してるし、良いカード出たよ
    頑張れば、良い事あるね~」



スマンな。



もうち~~っと、我慢してくれい(^_^;)



とはいえ、
おとさんが忙しいおかげで、
妹宅へお泊りが出来ると察しているアキ、

明日金曜か、それとも土曜日か?

アキはアキで、
楽しみを見つけていますな(~_~;)


【2007/04/19 23:18】 | 父子家庭になって
トラックバック(0) |

子供の能力。
うららーく
自分で楽しいことを見つけて、楽しむ。
これって、子供に備わった能力ですよね!

なんでもおもちゃにしてしまったり。

ひとり遊びが結構上手だったり。

オトナとは違う、頭のやわらかさをしているからでしょうか…。
時々、感心しています。


いわさき
チョッと記事がずれちゃいますけど、ヨモギダンゴ、アキ君、センスいいですよね。家のチビどもは、そういうセンスないです。土筆をみても、おいしそうと思わないし…。

たしかに、4月って学校の行事、いきなり何やかやとありますよね。うちは、タマタマBOSSが「今日は休みにしよう」って言い出したので授業参観いけましたけどね。


と~ちゃん
僕もいきなり挫折っす( TдT)つ

全部は行けない~。

家庭訪問は死守。

気持ちは参観日の方に行きたかったですけどねw



こんにちは~
Mちゃん
こんにちは~忙しそうですね~(^^;)

我が家もコンビニ大好きです。(^^)

応援だけしていきま~す。


マー
>うららーくさんへ

同感(~_~;)
楽しみを見つける天才ですよね。
しかも、
自分だって、子供時代はあった訳で、
忘れていた感覚も思い出させてくれて、
逆に、教えてもらう事も多いですよね(^^ゞ


>いわさきさんへ

どうでしょう・・・
食いしん坊の賜物でしょう(笑)
作り方あるから、すぐに取り組めるからといった
理由のようです(^^ゞ

団子もそうだし、授業参観も行きたかったぁ~


>と~ちゃんへ

ね・・・挫折しちゃいますよね(-_-;)

学校にもよるんですけどね、
アキの通う学校は、すごいです・・・
共働き、片親家庭を考慮なんてのは、
ほとんど無いです・・・・
そのうち、近隣と同等になるんでしょうけどね。

お互い、頑張っていきましょーーーー(^_^)/


>Mちゃんへ

うぅ・・・
土日も出勤です~~(-_-;)

コンビニ、
子供にとっては、楽しいみたいです。
売れ筋ばかりですからね、
子供心も鷲摑みです(笑)

応援ありがとうございますm(__)m


みい☆
そうですね子供っていろいろな発想や想像力があるので違う方向で楽しみを見つけたりしていますね
良いことです
コンビ二・・・うちの娘も好きですよv-290
でも買うものが・・・ちょっとほかの子と違うかも・・・
直行する先が・・・乾物・・・v-411v-356
将来大酒のみですかねv-356




マー
>みい☆さんへ

ひらめき頭というか、
時に勉強になりますよね^^;

乾物とは、こりゃ大酒飲みですな~~

アキは、真っ先に食玩です。
けど、
アキも好きですよ、特に、貝ひもが(笑)
たまに買います。



コメントを閉じる▲
ハードな日、二日目。

一日がとっても早いです(笑)
果たして、終わるんだろうか・・・

皆、精彩を欠いている(;一_一)



さてさて、
お題のよもぎ団子。


アキのクラスで、
「春を探しに、図書室へ探しに」と言われたらしく


アキは、よもぎ団子に辿り着いたらしい(笑)

たまたま手にした本。
よもぎ団子の作り方がのっていたらしく、

クラスで、そして先生の前で提案(発言?)したら、
今日、作ることになったらしく、

昨夜は、

アキ「おとさん、もしおとさんの分も作れたら、持って帰るよ~」



と、
楽しみにしていましたが、


アキ「・・・・ゴメン、余り無かった・・・(-_-;)」
に終わり、ちょい凹むが、


宿題の、「音読」。

2年生ともなると、
話もなかなか、読み応えがある。

いや、

聴き応えがある(^_^)




お風呂に入り、


ゴロンとしながら、
「アキ~~、音読、読んで聞かせてくれい!」




たどたどしくも、
数分掛かるお話。



目を閉じ、情景を浮かべると、


今回もまた、良いお話でした(^^♪
癒やされます(^_^)/



けど、
やっぱり、よもぎ団子、食べたかったなぁ(^^ゞ








追記を閉じる▲

【2007/04/17 23:48】 | 未分類
トラックバック(0) |


ふみにゃ。
よもぎ!! そばの公園にたくさんありますよー。
私も毎年[ヨモギ餅でも作ろうかなー]とおもうんですよね。
でも、公園にはたくさんのお散歩ワンちゃんが・・・・。
チッコ味のヨモギはご遠慮したいので、今年もまた見るだけで終わりそうです。(~_~;)


うららーく
季節感あふれるお題目♪

でも、確かに残念でしたね、よもぎ団子…。

アキ君のよもぎ団子に関する感想をうかがいたいわ!
おいしかったのかな?


みい☆
よもぎ団子・・・うーん春の香り!!!美味しいよねv-290
春を探しに・・よもぎ団子にたどり着いたというのがなんか凄いなーってv-352

子供が読む本・・聞くの私も大好きです・・

前に何度かお昼ねの時寝かしつける私と反対に
『みわちゃんがお母さんに本読んであげるv-343』と・・・私が寝かしつけられた経験がv-411v-356


マー
>ふみにゃ。さんへ

うぅ・・
チョコ味は・・・イヤだなぁ(-_-;)

ヨモギもそうなんだけど、
たまに道端の、ふきのとうとか採っている人いるけど、
気になります^_^;


>うららーくさんへ

餡子もたっぷり、
とっても、美味しかったようです。
おとさんへのお土産も忘れるほどに(笑)

あ~~食べたかった~~(~_~;)


>みい☆さんへ

私も経緯を聞いていて、
「え?」と^_^;

食いしん坊アキですな、ちゃっかりしています(笑)

今日も音読(朗読)の宿題があり、
読んでもらいました。
凛として読む姿は、やっぱりいいものです(^^♪

コメントを閉じる▲
アキは8歳になりました。

早いものです。

今じゃあ、
「小学2年生」なんぞ読んでいる(~_~;)

ついこの間まで、
飛び出す絵本とか、

「テレビマガジン」とかが好きだったのに、

成長と共に、
「子供」と言うよりは、

「少年」な感じになってきているアキです。

まぁ、
時折見せる、
赤ちゃんぽい一面とのギャップが、
面白いこの頃です(笑)


今日は母親との面会日と重なり、
アキにとっては、良い誕生日になれば良いなと。

少し遠出するとか言ってたけど、
あいにく、風が強くて外で遊ぶのは無理かなと思っています。
水上バスに乗るとか言っていたし・・・


で、この季節、
時折今日みたいに、風が強く吹く日があり、

庭の木蓮の花びらが、
一気に落ちる。


アキが生まれる前より、庭にある木蓮。

アキが生まれてからは、
共に成長していて、

「アキの花だね」と言ってきている。

アキもそう思っているようで、
「ボクの木蓮咲いてきたねぇ、綺麗だねぇ」と、
庭を見ると、口にしていて、

今年も綺麗に花を咲かせました。


例年、4月上旬から蕾が大きくなり、
一斉に咲き誇り、

今日のように、
「びゅっ」と、強風が吹き、

まるで、アキの誕生日を境にするかのように、
花びらが落ちていきます。


花びらも大きく、
落ちた後の庭の手入れが面倒と、
たまにババは言いますが(近所にどさっと飛んでいってしまう)、

私は、この木蓮が好きです。


アキの誕生日前に咲き誇り、


なんとなく、
「おめでとう」と
正確には違いますが、年度の締めくくりのような感じで咲き、


「今年も頑張れよ!」と、アキに伝えてから散っていく。

そんな気が、毎年するのです・・・(^^ゞ


なので、
花びらが落ちるほど↓↓


DSC00794.jpg


「さぁ、頑張りますか^^;
  アキも○○才、頑張っていこうな(^_^)/」と・・・


早速、
来週から、再来週半ばまで、
納期対応のため、
怖ろしいほど忙しくなります(-_-;)

土日も無いです・・・(;一_一)

再来週半ばまで、記事やら、
コメントやら、あまり出来なくなりそうですが、

散り行く木蓮と共に、

頑張って、乗り切っていきます。
GWもあるしね(^^ゞ



良い8歳であってほしいです(^^♪


追記を閉じる▲

【2007/04/14 10:33】 | アキの成長
トラックバック(0) |


と~ちゃん
木蓮は僕にも思い出があったり。

内容はナイショですがw

アキ君おめでとう!!

8歳って聞いたらすげえお兄ちゃんに聞こえますwww




はぴらて
アキ君おめでとう!

木蓮きれいですね。
そして、木蓮とアキ君の話に感動しました。
まさにアキ君の花ですね。

お仕事相変わらず忙しそうですね。
がんばってくださいっ!!!


マー
>と~ちゃんへ

んん?
記事で書きませんでしたっけ?^^;
気のせいかな、
木蓮話、気になるなぁ~

いやホント、
8歳って・・・聞いた感じが違いますよね(^^ゞ

ありがとうございます。


>はぴらてさんへ


ありがとうございます。

毎年、
アキの花である庭の木蓮を見ているのですが、
ホントにね、「さぁ、次は君が頑張れよ」
って感じで、散っていくんですよ^_^;

仕事、
ほぼ毎日、定時でした。
正確には、
今月初めから
毎日残業していなくてはならないはずなのに・・・

上の人たちのしわ寄せが、ずっしりです(笑)


みい☆
アキ君今日がお誕生日だったんですねv-341おめでとうv-315
木蓮・・綺麗ですねv-352
そうすると木蓮のお花がカレンダー代わりのようにアキ君のお誕生日が近づいて来るといった感じですねv-290
木蓮が大きくなるにつれてアキ君も成長していく・・・まさにアキ君の花ですね

マーさんはお仕事が忙しくなるんですね・・・
あまり無理しないように頑張ってくださいね。


アキくん
spacesis
お誕生日おめでとう。

ポルトも春先にいっせいに咲く赤白の木蓮の花、
大きくてパーッと目立ち、空にすっくと伸びる姿が
いいですね。わたしも好きです。

8さい、10さい、12さいと、たった二年くらいの
時間ちがいですが、子どもは目覚しい成長を
とげるような気がします。

子どもでいられる間は、できれば幸せな時間で
ありますように^^
その日その日のアキ君の成長を驚きや喜びで
綴っているマーさんの親心、今日は未来への
想いが感じられて^^

頑張れる仕事があるのは、いいものですよね。
わたしもそう思って今年もまた一年、続けます。
お体、気をつけて。









いわさき
仕事がかわってから、木蓮の花を見ないで…そういえば、桜と前後して咲くんでしたね、木蓮。
アキ君の木蓮かぁ…家のチビたちには、お決まりの木はないです。なんか、見繕うか?

アキ君、お誕生日オメデトウ!
うららーく
また一つ、大きくなったのですね。
母上とは、よいお誕生日を過ごせたかな。

立派な木蓮の木ですね。
大きさの割には、たくさんお花がつくのでは?
ババ様のお手入れがよいのでしょうね!
記念樹として、これからもマーさん宅で咲き誇ってくれることでしょう。

やはりこうしてみると、
桜よりもずっとずっと、元気を貰うことができます。


こちらも14日は風が強くて…お花見は、ホントに「見るだけ」でした!
今回は村松公園へ行ってまいりました。小雨が降って来て帰宅しましたが、子供達を遊ばせることができて満足でした。


みぃー
アキくんお誕生日おめでとうございます。
自分の成長とともに花を咲かせてくれる花、樹があるなんて
素晴らしいですね。
きっとアキくんが大人になった時、
その樹の存在はとても大きく心に残る事でしょうね。
羨ましいです。

管理人のみ閲覧できます
-



マー
多くのコメント、ありがとうございますm(__)m

>みい☆さんへ


木蓮は、まさにカレンダーですね(^^ゞ
桜以上に、気になってしまいます。

明日から、10日程、
出来るだけ手抜きして頑張ります(爆)


> spacesis さんへ

そうですね~
8、10、12、聞いた感じが違いますよね(^^ゞ

そう考えると、
10歳ってのも想像すると、
ワクワクであり、不安でもありますが、
日々の積み重ね、
これは大事にしていきたいと思います。

spacesisさんも、まだまだこれから(^^♪
頑張っていきましょうね。
今後のご活躍、楽しみにしています(^_^)/


>いわさきさんへ

うちはまぁ、
今の家を
建てた時に、植えた木蓮でして、
アキが生まれる前は、
ただ「あ~咲いたなぁ」程度でしたが、
アキという接点で、
我が家では、貴重なものになっています。
面白いものです(^^♪

いわさきさんも是非、仲間入りしましょう(笑)


>うららーくさんへ

母親とは、楽しい一日を過ごせたようです。
水上バスも、ちょっぴりスリルがあって・・^_^;

木蓮、
写真では分かりにくいのですが、
大屋根位まで伸びています(~o~)

若い時は、なんとも思わなかった花や樹ですが、
歳をとると、面白いもんです(笑)

花見はちょっと残念でしたね、
けど、やっぱり子供が喜べば、
やはりそれが一番^_^;


>みぃーさんへ

昨年もそうでしたが、
アキのクラブは、学校すぐ近くにあり、
迎えに行くと、学校の桜が良く見えるんです。
遠めにも、非常に大きな樹になっていて、
感動しました。

30年前、
少なくとも、アキより腕白だった私がそこに・・・(笑)

こういったものは、いいものですね~



コメントを閉じる▲
アキと二人、
夜桜を観に行ってきました。

行くつもりでは無かったのだけど、

ふと、
桜の開花状況、天気が気になり、

行くか!となり、

早めにお風呂に入り、いざ!!

と思いや、

ポツ・・・・ポツ・・・・・・・・・・・ザァァァァァァ・・と



彼女にも、夜桜のお誘いどうしようかと考えていた矢先の雨。

だが、
アキは行く気満々。


さすがに、
雨天の夜桜、
お誘いは彼女に出来ず、

アキと二人、行ってきました。


駐車場は昨年同様、穴場なスーパーを使わせていただき、


傘をさし、少し歩き・・・



アキ「うわ~~~今年も綺麗に咲いてるね~~~」と。

「今年も」って言ってくれたのは、
嬉しいものです。


うん、
こんだけ喜んでくれれば、
雨とはいえ来た甲斐があるってもんだ(^^♪


アキ「今年は、デジカメ持ってきた?」

「うん、持って来たよ」

アキ「じゃあ、綺麗な桜、撮って帰ろうね、
    あとボクも一緒に写してね」

「ハイヨ~~(^_^)/」


数枚、写真を撮って、
アキは、ずんずん露店が並ぶ通りを端まで歩く。

昨年は、迷宮に入り込んだの如く
ちょっと、オロオロだったのになぁ(~_~;)

「まだ先に行くの?

アキ「うん、端まで行きたい」


端まで行くと、
気が済んだのか引き返し(昨年の事が気になっていたのか?)

今度は、チョコバナナを目指し、食し、ご満悦(~_~;)


帰りは、
またもワタアメでした。


アキ「ありがと、おとさん、楽しかったねぇ、また来年来ようね」

「うんうん、また来ような」


これは、露店がある限り、
毎年恒例になるな。

今年は雨だったけど、
いい夜桜になりました(^^♪





↓↓なんて事ない写真ですが、一応(笑)
DSC00789.jpg



追記を閉じる▲

【2007/04/11 21:45】 | 未分類
トラックバック(0) |

きれ~っ^^
みい☆
夜桜・・・この写真コントラストがはっきりしているのでとっても綺麗☆。

なんだか皆さんのブログを周っていると 桜・桜・桜・・・

こっちは今日も雪!!!朝からこの期に及んでまだ降るかぁ~と突っ込みを入れたくなりました(天気に)

桜も綺麗だけど子供のお目当ては露天・・・あれがまたいいんですよね^^




ふみにゃ。
いいですねぇ。

去年のことを思い出しつつ今年を堪能できて、来年の楽しみを分かち合う・・・・・。
アキちゃんはもうそんなに成長しているんですね。
まだまだ子供だけど、一部では一人前な年頃♪
記事を読んでいてなんだかキューンとしちゃいました。
私も早くこんな会話を楽しみたいなー。


いわさき
そうかぁ、そっちではそろそろだったんですね。
ヨコハマじゃ、すっかり散っちまいました。で、お花見に行くか?まだ山梨(河口湖)の方なら来週でもOKだろうよ!って言ったら、そんなトコまで行きたくない!とか…v-12
露天でチョコバナナ…ウチでは、夏の風物詩です。あ、お酉様の時もあるからなぁ…。さて、そろそろジャンケンで勝てるように今時分から特訓してみようと!


うららーく
キレイだわぁ!
夜桜見物も、いいもんですね。
うちはもうちょっと子供大きくなったら行こうかな?
3子、まだちっちゃいから♪
うちは今週末、お花見予定です。


マー
>みい☆さんへ

どうかなぁ~と思った写真ですが、
一応(^^ゞ
少し補正して、肉眼で見えた色彩に・・・

雪ですか・・・
こっちは、もう春全開っす(^^♪

そっちももうすぐですね。


>ふみにゃ。さんへ

そうなんです。
過去、現在、未来。
ちゃんと整理できてるって言うか、
こちらとしては、くすぐったい喜びです(~_~;)

これからも、
色んなものを見せてあげたいです。


>いわさきさんへ

花見のチョコバナナ、
夏祭りは、カキ氷。
このときばかりは、財布もユルユルです(笑)

各家庭で、色んなこだわりっていうか、
恒例っていうか、
こういうのは大事にしていきたいですね。

桜を目指して、ドライブってのも面白いですよね^^;


>うららーくさんへ

逆に、
昼に見に行った事はないです(笑)
隣県に出かけ、見ることはあるんですけどね。
夜桜、しかも平日は、
非日常的で、楽しいですよ~

週末のお花見、
楽しんできてくださいね^_^;






仔猫
初めまして!

関西に在住のシングルマザーです。
色々と読ませて頂きました。
私も、父子家庭の方と恋愛中です(笑)
どうぞ、仲良くして下さいね。

キレイな桜ですね~。
私も今年は、昼と夜の2回桜を観に行きました。



マー
>仔猫さんへ

はじめましてm(__)m

おぉ~そうなんですか。
逆バージョン^^;

早速そちらへ遊びにいきま~す。

コメントを閉じる▲
アキは、もうすぐ8歳です。


つまり、
約8年一緒にいるわけです。


生涯の中の8年って、
そりゃもう人生の歴史年表に堂々ランクインしちゃいますよ(~_~;)



「付き合って8年ですぅ~」なんて言ったら、
すごいですよ、ホント^^;


クルマやら、バイクやら、工業製品やら、

医学、等々・・・・・・・・



8年ってさ、
すごいですよ。


で、

毎日ではないが、

今夜は、
「おとさん、一緒に寝て~」となった訳で、

アキは、布団で一言言い放った・・・・

アキ「あのさ」

「どした?何?」


アキ「おとさんの、眠りの声ヤダ!!」




瞬時に解読しましたけどね・・・(-_-;)


そりゃね、

親友H君も、
出張で相部屋になったヤツとかね、

自分では気付かないけど、
ブーイングの嵐な事なんですよ(;一_一)



そりゃもう、
不快度200%

けど、私は知る由もなし。




電車の音って、
慣れると普通になるじゃないですか?

環境適応力っていうか・・・


でもね、


アキはその域では、無いんです。



アキは、2、3歳の時の記憶を持っている。
差し引いても、5、6年間は感じているわけです。



私の、い・び・き



アキよ、よくぞ言ってくれた。

数年間、きっと君は不快に思っていたのだろう。




けどね、
そう思うと、
凹むばかりでございます(-_-;)


スマンな、息子よ・・・・




ただな


「眠りの声」とは、上手く言ったもんだ(~_~;)

将来は、さすらいの吟遊詩人か?(笑)




ウム<`ヘ´>


こうやって、親(父)離れしていくのかな~~(^^ゞ



追記を閉じる▲

【2007/04/08 23:56】 | アキの成長
トラックバック(0) |

あはははぁ~~^□^
みい☆
v-411爆笑です

でも眠りの声・・いい表現かもv-352

自然となれちゃうもんじゃないのかな-・・・

うちも凄いです・・いびき&歯軋り・・・
その歯軋りも両サイドでステレオ放送ですからv-356(変なところ似ちゃった娘)
私はすっかり慣れちゃいましたけどねv-411
慣れないってことは・・・あっ!!!すいません・・・余計凹ませちゃいましたねv-435

睡眠時無呼吸症とか大丈夫ですか???

確かに8年・・・凄いですね・・吸水紙のようにどんどん色んなものを吸い込んで成長していますよねv-290

昨日3歳の時の保育園の運動会のビデオを自分で引っ張り出してきてみて
『うわ~なつかし~
といって見ている娘・・・なつかしいって・・・
7歳の娘でも過去はやっぱり懐かしいと言うんだな・・・とv-411v-356歴史ですねv-290





表現が素敵!
うららーく
いびき、かあ。
うちの主人、最近すごいですよ!疲れがたまる、太る、が主人の場合一番の原因のようです。
先日1子に突っ込まれていました。

でも、「眠りの声」とはまた粋ですね。
ストレートに言われるよりは、いいかも。

言葉って、とくに子供相手だと本当に難しいですけど、ときに癒されますね。



サクラコ
眠りの声!アキくん、詩人ですねぇ~。
イビキって、自分じゃしょうがないですよね。
じ・つ・は、私もなんですー。恥ずかしい~。きゃぁ。
全然、身に覚えがないので、一緒に寝る人には本当に申し訳なく思うわけで・・・。


マー
>みい☆さんへ

そうだ・・・
歯軋りもすごいんです・・・・私・・・

これは親友H君もビビる程です(-_-;)
(毎週のように彼のアパートに飲みに行ってたもので・・)

歯軋りは、どう表現するか楽しみです(爆)


「8年」
普通に刻まれてるけど、
すごいものだなと・・・

うちも、園時代のDVDなんか観ると
「あ~、ボクの小さい頃ね、懐かしいぃ~~」と
言います。
歴史ですな(^^ゞ


>うららーくさんへ

いや~~
約8年にして、ズバッと言われましたよ(-_-;)

子供の、
知らない単語を、伝える表現力って、
親バカとしても、
すごく面白いし、すばらしいと思います。

こうやって、
新しい言葉、物を覚えていくのは、
感慨深いものですねぇ(~_~;)


>サクラコさんへ

でしょ~~?
親バカ入りますが、
いい表現だなと(^^ゞ

ただ、
約8年にして、やっと表現して、
言われたのは凹みます(笑)

自分で判らないだけあって、
申し訳ない気持ちですよね^^;

歯軋りもすごいんですワタクシ・・・
自分の歯軋りで起きた事ありますし(爆)



みぃー
「眠りの声」と聞くと
何か、こう、枕元でささやかれているような
心地良い響きですよね。
でも、やっぱり私は遠慮したいですね(笑)



マー
>みぃーさんへ

そう、言葉自体はいい響き、
実際は・・・(;一_一)

そのギャップにも、
ほんわかしちゃいました。

この頃、
「○○ってどういう事?」
「こういうのは、なんて言葉?」ってのが多くなり、
うかうかしてられないです(笑)


いわさき
うちも、僕はいびきをかく様で…こどもたちも、いびきをかいている時期がりました。もちろん、うちの奥さんにもいびきがうつった時期がありました。
さいきん、静かになったけどなぁ…。


マー
>いわさきさんへ

そうそう、
アキもたまに、もんのすごいイビキするんですよ。

「こ、こいつ(-_-;)」ってなるんだけど、
ちょっと、体動かしてあげて・・・

けど、また始まって、気になると、
なかなか眠りにつけ無いんですよね・・・

イビキうるさかったら、
体を動かすように、伝えておこうと(^^ゞ

コメントを閉じる▲
うちには、
DSやらの、携帯ゲーム機は無い。

といっても、
PS2や、

先日、押入れから引っ張り出したスーパーファミコンがある。


このスーパーファミコン、
ソフトはFF5、そしてスーパーマリオカートが残っていて、

「おとさん、やってみて~~」という事が、
数回あった位で、結局はTV付近の棚に収納されていた。


だがしかし、

アキがコントローラーを握る日がやってきてしまった・・・・
スーファミ現れるも、
「おとうさんのモノ」と認識させたのが良かったのかどうかだが、

妹宅へ行けば、
従兄弟たちとゲームをするのが楽しみの一つでもあり、
ゴーカートのある施設内でも、ファミコンがあり、
T君と交替しながら、遊んでいた。

最近では、
デパートの、オモチャ売り場に置いてあるゲーム機で遊ぶのも、
楽しみの様子。


家では「やりたい、欲しい」とは言わず、

アキは悶々としていたとは思う。



そして、


ついに昨夕・・・



アキ「おとさん・・・・」

「ん?何?どした?」


アキ「・・・ボクさ、マリオカート、やってみたいんだけど」



え~と・・・「はいよ、判った」と言っちゃいましたよ・・(^^ゞ
スーファミ降臨後の、アキの気持ちも判っていましたしね。

時間とか、約束とか、そういう事、
一年生の時にかなり理解してきたし、

春休みも、児童クラブでちゃんと勉強もしてたし、

まぁ、ご褒美って言うか、
やらせても大丈夫かなと^_^;



恐る恐る電源を入れ、

コントローラーを握るアキ。

一通り、説明すると、
アキ「お、おとさん、ちょっと見本、やってみて」
いやそんなビビるなっつの(;一_一)

その後は、
20分位、楽しく遊んでいました。


マリオカート、
その当時、私は結構
はまってやっていたので、見本を見せると、

アキから尊敬の眼差しです(^^♪


フフフ・・・
ナメンナヨ小僧め、
こちとら、お前が生まれる前から、
ゲームにハマっていたのだよ・・・(-_-;)



で、今日はというと、

クラブへ行く前に、
朝から(私が出勤後)一人でやっていたそうで、
「それは、駄目だぞ」と。

アキも反省したよう。


帰宅後は、
やることをちゃんとやる意識が高まり、
いつもよりテキパキとお手伝いや、勉強。

そして、20分遊んでいました。



今のところは、
アメ効果倍増しております(^^♪



画面の動きに合わせ、
アキの体が、揺れ動くのが笑えます(~_~;)


追記を閉じる▲

【2007/04/05 22:32】 | 未分類
トラックバック(0) |


と~ちゃん
FF5て!(古っ!w

FFは6が秀逸っすよねぇwww

僕はファミコンを買ってもらえない子供だったので
スーファミを手に入れたのは大人になってからですねぇw

ファミリーテニスに燃えたものでしたw



みい☆
私達には古いゲームでもそれを知らない子供には新しいゲームv-290
なのでうちも ファミコン、スーパーファミコン、プレ-ステーションが2年位前から再登場してますよ
何でも買い与えていたらキリがないし・・・
これで十分かとv-411


DSもあるんだけど旦那とそれらのゲームをやるのが楽しみなようで・・・v-352

この前姉の家に行ったときWiiをやらせてもらっていましたがたのしそうでしたねーv-290

私もほしいなと思いましたよv-411v-356

体・・・うちも確かに動いていますねv-290
後ろから見ている私の方が楽しいですv-354





マリオカート!
うららーく
私も、カラダ動いちゃいます。
動かしてもコントローラーには何も伝わらないのにね!

少女時代、ファミコン欲しかったですけどうちは厳禁!でしたので、その反動かしら、はたまた自称ゲーマーの主人の影響か、DSとWiiは私がおねだりしたということで我が家にございます。
子供達にも少しさわらせておりますが、最大30分!
やはりこれが限度。週一回するかしないかですし。

子供はまずは外で元気に遊ばせたいです、本音は!


マー
>と~ちゃんへ

ディスクシステム(バレーボールに燃えた~)は、
バイトで買った気がします^^;
なので、
ポンと、買い与えるのは、
ちょっと抵抗がありますね。

アキにとっては、新鮮なスーファミ。
上手に活用していきたいです^_^;


>みい☆さんへ

Wiiは楽しそうですよね、ワイワイ出来そうで。
携帯ゲームよりは楽しそうかと・・・
まぁ、どちらも活用の仕方でしょうけどね。

思うに、
やらせっぱなしはイカンなと・・・
一緒にが基本で、後姿でも楽しむ事にします^^;


>うららーくさんへ

わははは
やっぱり動きますか(^^♪

今のところ、時間は守っています。
これが崩れると、怖そうです(;一_一)

仰るとおり、
子供はお日様にあたって、元気良く!
これが基本。
これからは、良い季節になりますね。


ふみにゃ。
スーファミ仲間です★
うちもバァバんちに行った時だけぷよぷよ解禁なんですが、最近自宅でもやりたがって困ってますー。
でも一番やりたいのはDSのラブアンドベリーらしいですが(~_~;)
ゲームに関してはこれから長い間気をもむことになるんでしょうね・・・・・。


マー
>ふみにゃ。さんへ

おぉ、スーファミ健在ですか^^;

幸い、DSとかは、
通っている学校では、
「持っていなくて淋しい」といったことがないので、
助かっています。
結構ね、「うちの子だけ持っていなくて・・・」と
泣く泣く^_^;買い与える人は多いんです。

子供社会も大変そうです(爆)

けど、
やっぱり子供は、
風の子であって欲しいですよね(^^♪

ただ今!
spacesis
ファミコン、我が家にもまだあります。
昨年夏休みに帰国してきたモイケル娘が
久しぶりに遊んでました^^

アキ君も、いよいよゲームプレイヤーの船出ですね^^
遠い昔をわたしも思い出します。
最初は喜んで遊ぶ子どもの姿にニッコリでした。
が、やがて始まる彼らとの果てしない戦い~~(笑)

マーさんのお手並み拝見です^^



マー
>spacesisさんへ

おかえりなさ~~い^_^;

家庭ゲーム機、

いよいよ戦いの狼煙が上がりました・・・
アキの戦略も気になるところであります(笑)

頑張ります(^_^)/




うちも
新しい窓1113
コメント遅すぎかな?
うちもスーファミ健在です。
子ども3人とも(!)いまだにやっていますよ(笑)。
アクション系は「カービー」
RPG系は「ドラクエ」
何回も繰り返しやっています。
(もちろんDS、プレステ、SPもやっていますが・・多すぎ!)

ゲームの功罪はいろいろ言われていますが
時間を守ってやれば心配ないと思います。
中学生までは1時間という制限をつけていました。
(TVとあわせて2~2.5時間かな)
また、宿題を済ませてからゲームをやる約束も。

大事なことは
ゲームよりも勉強が大切という優先順位を意識することと、
約束は守るという姿勢・意識だと思います。
そのあたりをきちんと理解すれば子供はけじめをつけてやるようです。
とりあえずうちの場合は勉強のことを口やかましく言わなくてすんでいます。

ゲームデビューからしばらくは、親子で楽しむのもいいですね。
普段とは違う親の姿を見せられるし、
ゲームを通してのコミュニケーションもとることができました。

子供はどんなことからも学ぶことができますね。
親の関わり方次第だと思いますよ。

しばらくは親子で楽しいひとときを楽しんでくださいね。





マー
>新しい窓1113さんへ

今日もやりたがっていましたが、
学校が始まり、
入浴後、少し勉強したら・・爆睡でした^^;

「やることを、ちゃんとやってから、
やりたいことをやる」

本業は学ぶ事であり、
そして手伝いなどがあり、

優先順位、重要性は、
少しずつ判ってきたようで、
いい意味で、
ゲームという楽しみな要素が増えました。

うちは20分位です。

アキは、
「何時まで?」と聞いてくるので、
これは大事にしていきたいところです。

ゲームに限らず、
ほったらかしは、一番いけませんよね。
楽しむ時は、一緒に楽しんでいきたいものです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
土曜、日曜とも、
タイヤ交換に励んでいました(^^ゞ

といっても、
4台なんですけどね・・・
私、ババ、親友H君、そして彼女の車。

タイヤ交換自体は、
車庫内だし、
フロアジャッキもあるから、
さほど時間が掛からないんだけど、

土曜日なんかは、私とババの車のタイヤ交換でしたが、
車庫内の片付けしたり、WAXかけたりで終わってしまいました。


日曜は、
親友H君が交換したい
(うちの車庫で保管してあるのです)
と連絡が入ったので、

アキは久しぶりに会えると大喜び(~_~;)

前夜から、オモチャ箱をひっくり返し(;一_一)
「おじちゃんに、なに見せようかなぁ~~」と
楽しみにしていました。


で、
道具も、H君もいるので(爆)


彼女の車も替えちゃおうとなって、
タイヤ積み込み、我が家へT君連れて遊びに。


アキは、これまた、自宅でT君と遊べるとなって・・・・

・・・・自転車で団地内爆走しておりました(笑)
(T君はアキの使っていた小さな自転車)


いやいや、親友H君、ご苦労様でしたm(__)m


午前中で、作業も終わり、

午後からは、彼女たちと遊びに。


今回は遠出せず、近場でと思っていたので、
ゴーカートもある公園施設へ。


新年度初日、
ゴーカートも初日のようで、

野球(キャッチボール)が楽しみなはずが、

「ウッキャーーーー!!」とダッシュな二人・・・
むむぅ~小猿が二匹ですな(;一_一)



ゴーカートやっているとは思っていなかったのですが、
特に、T君は大興奮。

なぜか?


そう、T君は3年生になったので、
一人で(一人乗り)乗る事が出来るのだ(^^♪

アキは2年生であるので、私と二人乗り。


心配なので、T君の後を走る事に。

初めて一人乗りのT君、
ちょっと緊張気味だったけど、なかなか上手^^;

距離は750Mで、立体交差もあって、
結構面白いのだ。

私が小学生の頃から変わらずコースがあり、
ゴーカートは、なかなか人気がある。



アキは私の横でも、楽しそうだが、
身近なT君を後ろから見て、

やっぱり早く一人で乗りたいらしい。



前を、一人で運転するT君を見て、


来年からは、
アキも3年生、

同乗走行から、単独走行だろうな・・・
誘っても、同乗走行なんてしてくれないんだろうなぁ・・と。


まぁ、中学年にもなって、同乗走行も困っちゃいますけどね^^;


ただ、大人の一人乗りはないから、
一緒にも走れ(競争^^;)ないし・・・



そう思うと、なんかちょっぴり寂しいものです。

彼女も同様な想いらしく、
しかもこの頃は、温泉に行っても
「アキ君たちと~~~」となっているので、
寂しそうです。


これもまた成長の証ですね。




私が小学生の頃、

一人で、ここのゴーカートに乗り、
突き刺さるように感じた風を思い出しました^_^;





追記を閉じる▲

【2007/04/02 22:17】 | 私と彼女と、アキとT君
トラックバック(0) |


みい☆
大きくになるにつれて友達の家(みわの)で遊ぶ機会も多くなり部屋にぽつんと一人・・・なんか・・・さびしいな・・・と思うときが私もありますよ。

だんだん一緒に歩く機会も少なくなるのかなー・・・
自分の自由な時間が増えてうれしい反面複雑ですよね。

かといっていつまでもべたべたされてもこまりますけどねv-411


彼女さんのお子さんが同性でよかったな~とブログを見るたびに思います。

異性だとこうはいかないでしょうからねv-290

私もゴーカート・・・好きでしたよv-352
あのうるさい音と体に響く振動・・・
なつかしいな~。






マー
>みい☆さんへ

ですね・・・
成長と共に、楽にはなるけど、
寂しさも^_^;

今年は、彼女が走り回っていましたが、
来年は、私も公園内を走り回りそうです(^^ゞ



管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
