「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。

一応三連休・・・・

土曜日、
フロ友wさんの船で釣りに行く予定だったが、波もあり浜から出せず、



そして

仲間うちでは、
沖釣りの釣果がさっぱりらしく、

暑さも絡み、

しばらく見合わせることになった(>_<)


この暑さです・・・魚も暑かろう・・・





日曜、

寝坊してしまいキス釣りも断念(^_^;)



んじゃまぁ・・・と、

「なぁ!アキ、どっか遊びに行こうか?」



アキ「え?ダメだよ!オレ遊び行くもん」

「昨日もたっぷり遊んできたじゃ~~ん」



アキ「日曜は日曜で遊べる友達いるし、約束しちゃったし」

「・・・・・・・・」



アキ「昨日は〇〇や△△と遊んだし、

   今日は++や××とモンハンするんだよ」


「・・・・・・・・」



アキ「あ!月曜日は約束してないしさ、この日はどこか遊びに行こうか?」

「・・・・・・・・・・・・」



アキ「あ~~もう時間だ、行ってきまぁ~~す」と、

ぴゅう~~っと出かけた昼過ぎ。





・・・・・・・・・・・・・そう・・・ですか・・・(゜_゜)




えぇ・・・わかりましたよ・・・






いいですよ・・・・・・お父さんも出かけますよ・・・








HI3B0170.jpg







なんだろう・・・





この日の汗は・・・・


やたら、目にしみたわ(笑)











もともと、色んな子と遊んでいたアキだが、

この頃は加速している。


ま!


しっかり成長してますな(^_^;)





そしてMTB。

毎年6月に定期健康診断、月末には結果、



!!・・・・・・・・・・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

そして、シーズンIN。


なんかこのパターン(笑)






筋肉痛も無しww

筋力は剥げ落ちず、それなりについているようだ(^_^)





昨年、
良いウェアを奢ったので、

家で扇風機に当たるよりも、



走っていた方がもんのすごく気持ちいい♪
(気化熱恐るべし!w)





さぁ、また野山を駆けよう(= ̄∇ ̄=) ニィ




来るべき、ホワイトシーズンに向けて(笑)





追記を閉じる▲

【2011/07/18 23:01】 | 自転車
トラックバック(0) |
アキのサイクリングキャンプは6日目。



本日はほとんどが上りの60kmを走り、



山形県境から始まったこのサイクリングキャンプも、

長野県境まで走り、N潟県縦断を確認、300kmを走破しました(^^)/


DSC02803-1_convert_20100813222615.jpg




その後さらに上り切り、

宿泊地にゴール(^^♪


DSC02813_convert_20100813222754.jpg




今日はほぼ、おっかけ状態な私&ババ。



通り過ぎた私の車はちゃんと目認したアキ。







休憩地点では距離を置いてましたがw

昼食地点では近くに・・・・





安堵の表情、楽しい表情、辛い表情、怒った表情、嬉しい表情、


それらのどの顔をしていいかわからない、



さらに、照れくさい表情も加わり、




数日ぶりに会った我が子は、その全てが混在した表情でした。






どう受け取って良いやら分からないぞ!と思ったが、



その表情こそが、答えなのだと確信した(^^)/






多くを語らないであろうコヤツ。




でも、


多くを聴きたい私ww






迎えに行く明日以降、

混在したその表情を紐解き、



成長を感じる事が出来ればいいなぁ(^^♪





うん!よう頑張った(~_~)




無事完走です(^^)/


【2010/08/13 23:59】 | 自転車
トラックバック(0) |


なつめぐ
素晴らしいv-10

無事に完走、おめでとう♪

子供の成長なんて、そばにいる程良く解らないものですが、
こういう結果がはっきり目に見える形での成果はなかなかないものですから、大げさな位誉めて喜んで楽しんでください。

なにはともあれ、良かった。
おめでとう~~~!!


マー
>なつめぐさんへ

そうなんです(^^)/
分かりやすい苦楽を伴い、
分かりやすい達成感w

参加させて良かったと感じてます♪

軽~~い熱中症になったようですが、
ちゃんと完走できてホッとしてます。

ありがとうございますm(__)m



コメントを閉じる▲
アキ「ねぇ・・・どんくらいなの?」


「お!気になるよな( ̄∇+ ̄)vキラーン」



アキ「ま、まぁ・・」


「な!それじゃぁ、行ってみようかね、うん♪」



アキ「・・・・Σ(゚口゚;・・・い、行って・・みよう・・かな?


っつう事で、


本番を想定した装備・服装で、



かる~~く往復50km程走ってみた( ̄∇+ ̄)vキラーン




DSC02773_convert_20100801223151.jpg


↑折り返し地点にて、

頭にボトルを乗せるおちゃらけぶりも、

復路では微塵も感じさせない親子初の長距離?となりました(= ̄∇ ̄=) ニィ




今日は整備されたサイクリングロード。

実際は信号も多くあり、ストップ&ゴーの連続だろうが、


疲れた、辛い~とは言うものの、

前向きな泣き言だったのでホッとしている私です(笑)








追記を閉じる▲

【2010/08/01 23:32】 | 自転車
トラックバック(0) |


ぴーち
おはようございます!

アキ君、お茶目ですね(笑)
きっと、学校でも人気者じゃないですか?w
かる~く50㌔!
かる~い距離なんですか?(@@
私など、車でも50キロあれば、十分
疲れますけれど、それを自転車で・・なんて
凄いです!!!
アキ君、どんどん逞しくなりますね^^
それを後押ししながら、アキ君の成長振りを
頼もしく思う反面、親としてはそんなに急いで
大人にならなくても良いんだよ^^と言う思いも
あったりして。。矛盾した気持ちが渦巻くものですよね。。私なども、子供達の日々の成長振りをみて、
嬉しく思う反面、私の親もこんな時、こんな
思いを募らせていたのか・・と、親としての
気持ちを改めてかみ締めている次第です^^;
親になったものだけが味わえる喜怒哀楽。
マーさんも今、味わってらっしゃるんですね。

今の子供達は、なかなか根気とか、努力とかと言う
体験が出来ずに成長してしまっているので、こういう実体験は、素晴らしいことだと思います。
この夏、良い汗を流しながら、アキ君も
また一回り大きく成長するんでしょうね!
マーさんも、二度と戻ることの無いこの夏休みの時間を、どうぞ満喫なさってくださいね^^
それでは、応援凸
また、お邪魔しま~す!

おっ♪
うららーく
調子、よさそうですが。
当日まで、怪我、病気に注意して、頑張ってきて!

費用はホント、お安いんですね~。そっか、服とか備品類に細々と出費ありなんですね。
でもでも!いい経験のためには今はお金が必要な時代。
親もがんばらにゃ、ファイト!


マー
>ぴーちさんへ

遊びで疲れたのは久しぶりな50kmでした(笑)
途中で引き返そうと思ったんですが、
もうちょっと、もうちょっと・・・と(^^ゞ
けど、忍耐根気ってこうした意思ですよね。

精神論・根性論を安易に賛同は出来ないのだけれど、
目的とそのサポートが明確であり、
参加に踏み切ったのです(^^)/

仰るように「逞しさ」
そう!これをこのところ肌で感じているので、

親元を離れ、
何かしらの火薬になってくれればいいな~と。
この辺はぴーちさんと同じですね(^^ゞ

そして、矛盾した気持ちも渦巻いてます(笑)

お子さんとの関係がとても微笑ましいですよ~(^^♪


>うららーくさんへ

整備されたサイクリングロードだったとはいえ、
意外や走ったアキでした(笑)

費用は掛かりますが、
ほぼリピーターで構成されるだけあって、
初期費用として捉えれば、さらに費用対効果が上がる
と思います(^^ゞ

子供の遊びwとはいえ、
何かとお金が絡む現代・・
でも、
時流に乗れるものは乗っていこうと、
日々汗水を(^^ゞ

・・20年後位に感謝されたいものです( ̄∇+ ̄)vキラーン


コメントを閉じる▲
