「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
当て逃げされました!

今日は教育訓練のため、市内の某施設に。
昼休み駐車場から来た後輩が、「クルマどうしたんすか?」言うから、
「はぁ?」となりどうも話は噛み合わない。

(O_O)っと!見に行くと、
この写真はディーラーのメカが押し戻してくれたからこうだけど、
光が屈折してる部分が、ベッコリ凹み、横も外れてた。

もうね、ディーラーも当て逃げったって、ねぇ?
な~~んて話していたそうだけど、皆あまりの酷さに驚いてた。
事故じゃん!って(-_-;)

しかも、車両保険は車対車+A、
つまり相手分からないと下りない。そういうリスクは受け入れてたけど、
こんなレベルは想定外_| ̄|○

で、当然、警察もその施設も、駐車場だからと動く気無し。

不幸中の幸いは、滅多に頭から駐車しないのに、
この日だけは頭から入れたから結果リアバンパで済んだ、
そして、バンパー交換だけで済みそうな事だ。

とはいえ普通、片手は飛ぶ、
けれど、これまたオークションで数個あり、
一万円のまぁまぁ美品?を落札。バンパー交換だから楽だけど、
やりきれん_| ̄|○

はぁ・・・親友Hくんはロッド&リール盗まれるし、
空巣や、強盗、強盗未遂もあちこち。

なにが、お・も・い・や・り だよ。

ふ・ざ・け・ん・な だよ。この頃(*`へ´*)



【2013/09/12 21:15】 |
トラックバック(0) |
こないだの週末に、
インプも冬仕様から夏?仕様ってことで、

タイヤ交換、エンジンオイル、オイルエレメント交換して、
う~~ん、エンジンも静かになったし、
快調快調!と喜んでいたのも束の間。

あとはワイパーを、スノーワイパーブレードから元の純正に・・って・・・

ない!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きちんとしまってあったのに無い!散々探しても無い。
記憶の断片をかき集めたら、ババの顔が浮かんできた(-_-;)

夜聞いてみると即答・・・「あ・・危険物出しちゃった」

おいおいおいε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!
捨てたって・・・普段、車のパーツとかは疎いから、
一切手をつける事も無かったのに・・なぜに今回・・(-_-;)

でも戻ってくるはずもなく、
このままスノーと言う訳にもいかず
(溶けちゃうしね。ちなみにスノー用はPIAA)
かといって純正?もしくは相当品を買ってくるのも何やら悔しいので(笑)

スバルのアクセサリーカタログに載っていた
エアロブレードってのが頭をよぎった。
けど・・・これってさ・・・・(@_@。

ということで、
ボッシュのエアロツインマルチブレードをネットで(笑)

IMG_1676.jpg

会社のBMW後輩が「おれの車のワイパーやる気無いんですよ~」
と言ってたな。純正がこれなんだろう。

自重でぐんにゃり、曲面ガラスもぴったり吹き上げそうだが、
確かにやる気のなさそうなワイパーだ┐(´-`)┌

IMG_1677.jpg  IMG_1679.jpg


ババにもグッタリ脱力したけど、ワイパーもグッタリ脱力、
財布も思わぬ出費で脱力(-_-;)

けどま、さりげないパーツ交換が好きなので(笑)
良しとしておこう(^_^;)

拭き取りも良い感じ♪高速域がちょっと楽しみでもある。


【2013/04/12 22:04】 |
トラックバック(0) |
日曜、アキの部屋づくりやら家事の合間を縫って、
エコカー補助金申請のためにDラーへ。
(無いと思っていただけにうれしす(^^♪)

担当営業と世間話をしながら、目に入ってくるのは、
外の鮮やかなブルーの車体。
確か盛況過ぎて試乗も予約になっているとか聞いていたが・・・

確認したら、ちょうどいま空いているというので、
営業と一緒に試乗へ(^^♪
距離は回転率のために短いが、なんのなんの!


スバルBRZ
ph01.jpg

BRZ-2-d48a6.jpg

ひっさしぶりにスタイルでズカーーン!とやられ、
座り込んでやられ、
走り出してヤラレターー(>_<)

これはヤバいクルマだわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


雪国じゃなく、インプを買っていなくて、このタイミングだったら、
もしくは、スバルのAWDを持ってきていたなら、無理して買ったかも・・・

MTじゃなくちゃ面白みがないスタンスのクルマ、
やっぱ良いわぁ~♪

ちなみにガッツリ雪国なコチラなのに、今注文しても来春以降だとかで、
嬉しいを通り過ぎているのだとか・・・
多分・・・私みたいに電気が走ったおっちゃんも多数いると思われ(笑)


試乗後、今度は営業さんが、
乗って行ったおれっちのPCXをまじまじと。

実際買う気満々で店にも行ったらしいし・・・こりゃ時間の問題だな(笑)
(デカイバイクもあるので置く場所がネックらしい)

┐(´-`)┌
やれやれ・・・

いくつになっても、クルマ・バイクバカは治りませんな・・



・・いつかまた。
こんなん乗ったる!


【2012/04/17 23:43】 |
トラックバック(0) |

やっぱり
なつめぐ
男の子なのね(笑) 

ブログでしか知らないマーさんだけど、
車好き、バイク好き、アウトドア好きは伝わってくるし、楽しそうだなぁとこちらも微笑ましく感じています。

全く違うタイプの主人は軟弱アウトドア派で、
寒いの嫌いだからスキーはNG、
魚釣りは糸を垂れるだけで満足らしく魚は見たことなし、
車は好きらしいけどマニュアル車は面倒だとかでスポーツカーなのにわざわざのオートマです(笑)
ここも雪が降る地域なので冬は乗らないつもりで買ったようですが、今は毎日楽しそうです。

みんな、つくづく男の子だなぁ。



マー
>なつめぐさんへ

えぇ、がっつり男の子です(笑)
アウトドアと言われる部分は、釣りやスキー位で、
意外や軟弱だったりします(^^ゞ

ロータリーとATはあり!というか、8なら私もATをセレクトするでしょう。7とは位置が違いますしプレミアムスポーツロータリーのスタンスで「手を掛ける」かと(^^♪

男の子の脳内は常に妄想ですので、
そうっとしていただき、ちょっとネタフリしていただければキラキラな瞳が見れる事必至です(笑)





コメントを閉じる▲
ーー興味の無い方にはチンプンカンプンですのでスルーOKです(^^ゞーー

アキは寝込んでしまったが、
土曜は親友Hくんがタイヤ交換に。

私は日曜に最後のスキーと思っていたが、
アキがインフルであるからして、おとなしく?自宅待機w

春だしね、やることごまんとあるのだが、
この土日でいっちょやりますかと・・・
コルトはあまりかまいもしなかったけど、インプレッサにチェンジ、
久しぶりにワクワク~といじりますかと(^^ゞ

メニューはw
HIDバルブと、ホーン交換。
今日はタイヤ、ハイビームのバルブを交換。

HIDバルブは先日最安で購入したが、
なんと、このGPインプレッサ、右側のバルブ交換するとなると、
ヘッドライトAssyを外さないと替えられないと判明・・(-_-;)

となると、この車、
バンパー外しとなる┐(´-`)┌

半分くらい外せばライトは外せるようだが、
たいして変わらん、いっそ全部外して・・・

でまた、そうなるとだ、

ついでにホーンも変えちまえっ!となるのである( ̄∇+ ̄)vキラーン

IMG_0300-1.jpg

ランエボの時は、バンパーよく外していたしw
今時の車はホント上手く作ってあって、ポンっと外せて良いわぁ~♪


先ずはホーン、
IMG_0302.jpg

物はボッシュのラリーストラーダ。
今回はミツバとも思ったが、やはりコイツに・・
結局は今までと同じく浮気せず(^^♪

取り付け位置は結構悩んだが、
段差分などはワッシャで補正して取り付けた。

音色は久しぶり過ぎて「ん?こんなだったか?」と思ったが、
若干、取り付けのクリアランスを調整したり、
数回鳴らすほどに角も取れたのか「そうそう!この音よ♪」と。
ミツバもボッシュもメーカーHP等で視聴可能


後はバルブ、そのためにバラシたんだからw
これはもうなんてことなく、ポンポンっと。

これまた、エボの時にも付けていたし、トラブルも無かったので、
フィリップスのアルティノン 6000k フラッシュホワイトを。

6700kも気になったが、
基本的に、これから晩秋までは、シロピー(PCX)が普段使いであり、
インプが動くのは、週末及び雨天であるからして、
雪道も考慮すると、個人的には6000kも限界、もしかすると超えてるかなと(^^ゞ

ハイビームは久しぶりのIPF、
これも昔は結構着けていてトラブルも無かった。
ふらっと量販店に行ったら特価品になっており、
もし交換するならばと5000kあたりを狙っていたが、
安さに負け・・、まぁ4700kでも充分、明るくなれば〇




さて点灯式!( ̄∇+ ̄)vキラーン

IMG_0305.jpg IMG_0306.jpg
左ノーマル、右交換後。
右側、写真では分かりにくいけど、
当然ハイビームは、HIDより若干黄色味がかるが充分な明るさ(^^♪


これで、
陽が昇る前のお魚釣りの道中は安心です
(笑)

ホーンはやかましいけど(^^ゞ


えぇ・・ライトの色、明るさ変わってどうなのよ?と言われりゃ、
話は終わっちゃいますがね・・・
明るくなるとホント実感(^^♪

あとは自己満足なのが車やバイクである┐(´-`)┌




その後、
タイヤも変え、PCXもふらっとひとっ走り、

さぁアキよ、スッキリと熱が下がらんが、はよう良くなって、
春を感じてくれよ~



追記を閉じる▲

【2012/04/09 01:23】 |
トラックバック(0) |
さてインプくん、
まぁ、コレに限らず車を買うとやることと言うと、

IMG_0164-1.jpg

バルブ類の交換(^^♪

今は選択肢にLEDも入るというか、ガンガン前面に出てきてるなぁ。
でもまだまだ高い!
とりあえず蒼白・純白光バルブを、ライセンス、ポジション、マップランプ、
ウインカーは迷ったけど、とりあえずステルス化でシルバービジョン。

ルームは4LED品が特価で買ったけど、イマイチ暗い・・・
早速もちょい球数UP品を発注~(ネットだと結構安いのあるねぇ)

んーー・・・HIDバーナも、もチョイUPしたのが欲しいとこだが・・(~_~;)



で、
今回初めてのスマートキーなんつうもんを付けたのだが、
いかんせんプラスチッキーでいけませぬ(-_-;)
鍵っぽくないんだよねぇ・・・
IMG_0166-1.jpg

なもんで、スマートキーケースなんてのを着けてみた♪
IMG_0162-1.jpg 

ん!
愛着度ア~~ップ(= ̄∇ ̄=) ニィ
ちなみにトヨタ用で適合

にしても、車のアフターパーツ一つも、多種多様化して、
ホームセンター並に時間つぶせるわ~(笑)


【2012/02/17 22:47】 |
トラックバック(0) |