「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
三連休は予定通りアキのおもり覚悟だったので、休業日を今日にあて、
山に(心の)洗濯w

コブもそれなりにコツも分かってきたし、
カービングはやっぱ気んもちイイ~♪

帰りは今回ちと奮発してスーパー銭湯で整体・足つぼを(^_^)

うぅ~~、スンゲー気持ち良かった~
足つぼは場所によって声が出そうだったが(笑)

一通り終えると、
「ランニングとか、
なにか走り込んだりするスポーツやられてるんですか?」と。

聞けば、脹脛がそう物語っているとのこと。


ふむ・・・
分かる人にはわかるのかと、久しぶりにマジマジと脹脛を見る。

うりゃ!っと力入れたりすると、
なるほど・・確かにMY脹脛は大きさと言い、形と言い、

見慣れないものになっとりました┐(´-`)┌


今シーズン何回行ったんですか?の問いに即答できず、
でも、いまさら数え直す気にもならん、

まさにそれが答えである。


まだまだ成長期!

・・いや(それだけ行く時間のある)不景気ともいう┐(´-`)┌

ホワイトシーズンも後半、
怪我しないように、まだまだ有意義に滑りこむぞぉ~
・・・やっぱパウダー用の板欲しぃ~~

【2013/02/13 23:35】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |
前記事、土曜はふらり一人でスキーだったのだが、
日曜はアキと一緒に(^^ゞ

とういうのも、
アキは木金とスキー学習だったので、
「疲れた」と、
土曜は同行しなかったのだが、
こやつ、悶々としていたらしい(笑)

今回のこの中学でのスキー学習、
小学同様に、保護者から指導者、補助員募集とあったが、私は辞退した。

スキー場のインストラクターが付くと聞いていたので、
あまりしゃしゃり出てもいかんかなと^_^;


が!

一日目終えて若干不満顔のアキに聞いたら、
上級班はインストラクターなしの、募集した保護者が指導者で、
しかも(小学の時の私と比べて)コースはほぼ限定で、
ちっとも面白くなかったと。

おっと!

そりゃ~~オレも面白くないぞ!(ー_ー)!!

だってね、
この中学入学の説明会で、

なぜ他校よりも毎月の支払いが若干多いのか、その理由は、
二日に渡るスキー学習代であり、
技術向上のためのインストラクター代もあるからと聞いていたからだ。

なのに、上級班だけプロの指導無しじゃ、
払い損じゃん(ー_ー)!!と言いたくもなる。

年間でいえば「たかが」では無い金額だしさ、目くじらも立つってもんだ。

我流で教えてるし、アキも向上心があったから、
プロに教えてもらうのを楽しみにしていたのに、親子でガッカリ(-_-;)

こんなんだったら出ときゃよかったし(-_-;)
アキも、まだお父さんの方が良いわと。

ん?
「まだ」って何だ!?(-_-)と言いたかったが良い風にとっておいたw

機会を見て学校へはチクリと言うつもりだ。
結果こうなっても良いのだ、ただ金銭の絡む問題であるから、
絶対に不平不満が出るはずで、
それなりに回避できるアナウンスは欲しい所だと思う。

さてさて、
こういった側面?もあるのが、

スキー学習二日とも天気は「雪」
ただでさえうんざりなのに、追い打ちをかけたらしく、

土曜日快晴の中滑ってきた私を「ずるい!」と一蹴したアキ、
テスト勉強もあると言うのに急きょ日曜軽くいく事になったのである(笑)


日曜もまた綺麗な青空のもと、これまた雪質も良く二時間チョイ

写真も撮らず黙々と遊んできたのであります(^^♪


良くも悪くも、

コヤツも遊びなくして生きていけない体になってるようだ(・m・ )クスッ

一緒に行きたい友達もまた増えたようで、
スキーがコミニュケーションの一つとして定着した事は、嬉しい事だ♪




追記を閉じる▲

【2013/01/15 23:51】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


sugar
マーさん、ご無沙汰しております。^^
ブログをお引っ越ししてからご挨拶にも伺えず、
不義理をお許しくださいませ。(>_<)

私もお休みが週3日は欲しいと願うアラフォーでございます。笑
息子さんも13歳ともなれば、だんだんと難しいお年頃になりますね。
うちはまだ10歳ですが、もうママとお出かけするよりも
お友達と遊ぶ方を優先するようになりました。
今まで休日は一緒に過ごすのが当たり前だったのが、
少しずつ別行動をとるようになり…何だか寂しいですねぇ~。
スキー、親子で楽しめるイベントがあるのはとっても素敵なことですね。^^


マー
>sugarさんへ

いえいえ、こちらこそブログ引っ越しされてから足跡も残せませんでm(__)m
sugarさんとも長いお付き合い、お互い子供はすっかり生意気になったことでありましょう(笑)
月日を感じずにはいられませんね。

子供との距離は広がるけれど、距離を保ちつつ、良い年にしましょうね。写真も楽しませていただきます♪
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m


コメントを閉じる▲
日曜は滑り納め。

すでにホームゲレンデは、震災の影響でクローズですが、


シーズンパス等の所持者は、救済処置がなされ、

提携スキー場の利用が可能になり、

有効期限よりは一週間早めですが、初めていくスキー場にて、
滑り納めとなった日曜。




天候はこの時期には珍しく、平野部でも15センチほどの積雪で、
ゲレンデはシーズン真っ最中の様相。

天気は曇り時々晴れ・時に一部霧。

新雪・圧雪・アイス・悪雪・・・


滑り納めには歯ごたえのあるシチュエーション。




不謹慎かもしれません、

でも、

・・・これが私のブログでもありますm(__)m







さすがに、この時期に来ている面々であります。

うまいうまい!


テーマを持って毎回臨むようにしているが、

それこそ、あれもこれも自分の技量が揺らぎ、気になり、

テーマが猫の目のように・・・






アキのスキー学習に乗じて、再燃したスキー。

マテリアルは、幼少から染みついていたものを跳ね除け、


今は普通である「板」、伴う技量・スタイルに近づくに、多くを要したと思うし、

まだまだ終わらないだろう。


これだけ通っても、まだまだきりがない。



こりゃ~~・・・ゴルフと一緒ですな・・・






じゃぁ、アキは・・・・?



そりゃぁ・・・競技系の子達(ホントはこういうのに入れたい)を見れば、

雲泥の差であろうが、




うん。上手くなった(~_~)




今シーズンは、本人も含め、伸びた事を実感。


やっぱり、
人間、こうで無いと伸びないんだなぁ~~と(^^ゞ







私へは、悩む事尽きないテーマを残し(笑)


アキへは、少しずつ体現できる事の喜び、

向上心を持った努力こそが、少しずつ実を結ぶ現実を教えてくれた。





雪山よ!

今シーズンもありがとう!




また季節が廻るその時まで・・・・^_^





・・・・・MTBでの走り込みをちゃんとしよっと(^^ゞ
(サボり気味だとしっかり露呈するお年頃ww)








追記を閉じる▲

【2011/03/28 22:40】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


sugar
マーさん
こんにちは!テンプレートががらりと変わると
気持ちも一新しますね。^^
もうスキーシーズンも終わりですか。
あっという間に3月も終わり、もう春ですねぇ。
スポーツに関しては、私のもっとも苦手とする分野なので
こういう時父親に教えてもらえるのはすごく憧れます。
なので、先日キッズスイミングを申し込んで来ました。^^
めっちゃ嫌がってますが、やっぱり男の子は何か一つでもできるスポーツが
ないと…と、まぁ親の勝手な願いなんですけどね。^^;



マー
>sugarさんへ

日中は春の暖かさを時折感じ、
これから、
桜とともに実感すると思われるけど、

この桜を愛でる想い、意味合いは、
いつもとはまた違うものになるでしょう。

がんばれ!日本!

そう、
水泳も頑張るんだぞぉーーー(^^)/
相棒ちゃん!

確かに最初は嫌がるかもしれないけど、
泳いだり、潜ったり、
きっとまた、世界が広がりますよ♪

うちも今夕、葉書が・・・
いつもの水泳教室の案内が(前期)

そして夏には成果を感じる大会が・・・

楽しみでもあります(^^♪





ぴーち
こんばんは!

お祝いのお言葉をいただきありがとうございました!!!
とっても嬉しかったですm(_ _;)m

いえいえ不謹慎なんかじゃないですよ。
日本中、皆がやはり今回の震災には心を痛めていて、気持ちは被災地に向いているとは思いますが、それでも普通の生活が出来る状態の方々は、心は自粛ムードを心がけても、いつもと変わらぬ生活は続けるべきなんじゃないかと思いますよ^^
私なんて、既に映画館が解禁になった途端に
映画鑑賞して来ちゃいましたも~ん^^
やはり経済の低迷化を防ぐには家にこもっていないで、どんどん外へ出て行動すべきですよ。
そういう事も、これから残された日本人が担った役目だと思いますね^^
それにしても、スキー羨ましい♪




マー
>ぴーちさんへ

遅ればせながら、お誕生日もおめでとうございます(^^♪

自粛ムードの可否をめぐるアンケートもチラホラ出てきていますが、やはり、元気がなくちゃ!そして盛り上げて(経済的な消費や、前向きな気持ち)行こう!というものが大半。

普通の生活が出来る人が、震災復興を思い普通の生活をする。経済効果の押し下げ抑制はもちろん、心がける気持ちを長く持ち続けていこうと思います。


スキー・・・
なんだかんだで、と~~っても良い運動でしたので、
これからは、お腹周りに注意しなくちゃいけないかも(笑)





コメントを閉じる▲
この日曜もまた、無料リフト券を握りしめw

初めてのスキー場へ( ̄∇+ ̄)vキラーン


先週は斑尾、今回は戸狩温泉スキー場。







アキ「ねぇ?どこ滑る予定なの?」

「あぁ・・・足も温まったしな、あそこ行こうぜ!」


アキ「えぇぇ~~・・・(と言いながらMAPを見る)」


「大丈夫だって!」


アキ「・・やや難しいのか・・・なら中級?じゃあ良いけど」


「だろ?林間コースだし、クネクネしてるし好きだろ?」



アキ「うん♪」




「よ~~~っし!ついてきな!リフト乗り場に行くぞぉぉ~~」


アキ「うん」




と、
サクサクと板を走らせ、乗り場に到着( ̄∇+ ̄)



「さ!乗るよ~」





アキ「やだやだやだやだ!無理!!(@_@;)」




「大丈夫!お前なら出来る!」



アキ「揺れるじゃん、バー(セーフティーバー)無いじゃん」



「大丈夫だって!

    そんなバランス感覚だったらスキー出来てないよ」




アキ「・・・・ま、まぁ・・」



「ほれほれ・・どんどん人来るぞ~~」




アキ「・・・うん!やってみる」





DSC03037.jpg




小学5年にして、


初めての「ひとり乗りリフト」に(~_~)




くっくっく(`ー´)

憎まれ口を叩くようになっても、



この後ろ姿が、可愛いのなんのって(^^♪



思わず撮ってしまった(^^ゞ



まだまだ、
怖いものがありますわな~
(私も人の事言えませんが(^^ゞ)







んっふふふ・・


久しぶりにマジビビりな姿を見れたわ~~(・m・ )クスッ






あ・・・その後はこのコースが気に入り、

ガンガン滑りこみ、


なかなか他のコースに行けなかったです┐(´-`)┌




でもま、

スキー一つも幅が少しずつ広がり、

連れ歩く甲斐もあるってもんだ( ̄∇+ ̄)












追記を閉じる▲

【2011/02/08 00:14】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


いわさき
スキー、いいですね。
私も、子どもができるまでは毎週のように行っていたんだけどなぁ…。

いわさき家の3兄弟はこの連休、関東でも積雪!って言うのを楽しみにしていたのに。

一人乗りリフト…うん、たしかに、初めてにはビックリ!かも。
いわさき家3兄弟はまだスキー場ではソリです…う~ん。


マー
>いわさきさんへ

そうですよね、
確かいわさきさんはスキー通った程でしたよね(~_~)

そりだっていいじゃないですか、
雪を楽しめれば充分(^^♪

いつか、その思い出がまた、
きっとお子さんたちをウィンタースポーツに、
駆り立てるのだろうかな( ̄∇+ ̄)vキラーン

モンハンもお互い頑張り(笑)ましょう~





コメントを閉じる▲
うずうずうずうずうず・・・・・・・・







ん?


んんん?



おぉぉぉ~~~





「おいっ行くぞ!」



アキ「え?!行くの?」





「いよいよだぞ(= ̄∇ ̄=) ニィ」




アキ「いっぱいあんの?」





「・・・ま、まぁ・・そんなに無いけどさ

   タイミングも良いし、かる~~く行ってみよ(^^♪」



いよいよ始動(= ̄∇ ̄=) ニィ



DSC03013.jpg
良い写真が撮れませんでしたのでこれにて(^^ゞ







へたっぴ親子は、今シーズンもシーズンパスで白銀の世界を、





爆走デス┐(´-`)┌







そうよ、そうなんだ!

滑っている時の、

ターンの時の、

この重心の在り方、繋がり方が、



熱病のようだったwバイクに似てるんだろうな(~_~)





はふっ・・・・( ̄∇+ ̄)

シーズン初日から、ゾクゾクっと爽快!





今シーズンも怪我なく、事故なく、

親子ともにレベルアップを感じたいものです(^^♪




2010-11 

スキーシーズンIN!






追記を閉じる▲

【2010/12/27 00:09】 | スキーでの成長
トラックバック(0) |


うららーく
お~~~う!

うらやましく、
しかし楽しみなスキーネタ(釣りネタも詳しく解説してくださるので、結局読んで頷いてますが)。

そですね、
ケガなく、楽しく!
行ってらっしゃい!

…年イチのうちはどこに行こうかな?


マー
>うららーくさんへ

釣りに、スキーネタに、ありがとうございます(^^ゞ
釣りに関しては、すでにお父さん一人、
突っ走っている感も否めませんがねww


スキーはレベル別に考慮する事も、
楽しむ視点も異なりますから、

三人・しかも年一となると、
うららーくさんも気張って、
段取りが大変でしょうけど、

やはり子供は遊びの天才だから、
(寒冷への)快適さ優先項目にすれば、
後は雪頼み・けが予防で(^^♪



シーズンIN!
イラストレーター・りゃん
しましたかあ~
スキーとか、もう10年以上遠ざかってるけど
スポーツは大好きなので、サクッと行ってしまう
マーさん親子がとってもうらやますぃ~~~
スノボ、やってみたいなあ…



マー
>イラストレーター・りゃんさんへ

はい!シーズン突入~~♪

グリーンシーズンは「釣り」、
ホワイトはコレ。
一年とうとう繋がってしまいましたww

海も山も思い立ってはサクッとい行けますので、

昨日もサクッと滑ってきまして、
ざぶんと温泉でした(^^♪

スノボ・・道具一式は、
これまた弟の(これまたハマると熱いヤツ)
道具一式があるので、
私もやってはみたいんですけどね・・

ちょっと怖かったり(^^ゞ

でも深雪をくぐり走っていく姿に、
毎回惹かれてます(~_~)



コメントを閉じる▲