「子連れ狼、の皮をかぶった羊の父子」として六年、七年目からはリニューアル(^^♪、そして開設から10年が立ちました。親子の距離は少しずつ広がり、ちょっぴり寂しくも、あれやこれやと日々を楽しくをモットーに、ガサツw、雑多な日々を綴ります。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ろくに記事もアップせず、新年となってしまいました。
とりあえず元気にやっとります(^o^)丿

ちょいと近況?(と呼べるのか?ww)は、
会社は、まぁ・・・一人また一人辞めたり。
OB社員も契約反故?して来なくなったり、
頭一人でこんなに変わった会社ですので、
「違う会社」に再就職したと思っています(苦笑)

プライベートは、

念願?だった除雪機がババ様の衝動買い?によって、
我が家の仲間に。

IMG_1160 (編集済み)

しかし雪降らず出番なし!

魚釣りは、イマイチ海況悪く、イナダ釣りも釣れはしたけれど納得いかず・・・
ただスズキ釣りたいなぁ~と、合間見ては通っているところ<(`^´)>

そんなこんなでも、
山には雪が積もり、

今シーズンはホームゲレンデを長年通っていた池の平から、
アカカン(赤倉観光リゾート)に。
IMG_1181-2.jpg

IMG_1177 (編集済み)


理由はコブがあるから(^^ゞ
決してモーグラーになろうなどとは思ってないけれど、
もう少し上手くなりたいなと。

三月以降はこれまたコブ行きたいのでシャルマン火打の春パスかと。

昨シーズン終わりに、
シャルマンのコブレッスン受けたのが功を奏し、
自身でも分かるくらい滑り方が良くなったと感じている。

何でも努力はするものだと、あらためて感じています。

アキはと言うと、ボードに気持ちが動いており、
シーズン初日に友達に習いに行き、
後はリフト券確保のためにバイトかなぁ(^^ゞ

一緒に行く事も少なくなり、
今シーズンはアキはシーズン券は無しなのです。
昨年なんて、折角買ったのに友達とあっちにこっちにだったのでね。

おっと!食い意地は衰え無し(笑)

これからの季節、燻製つくるにゃ持ってこい!
先日はクリスマスそして正月用兼ねて、ひと燻し(^^ゞ
IMG_1173_20170101133650f5c.jpg

さてさて、新年早々、
除夜の鐘を聞きながらスズキ狙いで海へ行くも、
波風強すぎ引き返し、

夕方またリトライするもまた竿出せず。

すでに落ち着きのないこんな私ですが(笑)

本年もお付き合いのほど宜しくお願い致しますm(_ _)m


スポンサーサイト

【2017/01/01 19:38】 | 未分類
トラックバック(0) |
日曜日は
会社先輩とアカカン(赤倉観光リゾート)でコブ三昧。
さて建国記念日はどうしよう、池の平でノンビリ滑るかと思っていたら、

水曜夜、
明日11日、スキー行かない?と急に幼馴染から連絡。

こないだ一緒に行ったじゃ~~ん。
んもーーー、コヤツは本当お一人様で動かないヤツだのう~~・・・

と思いながらも快諾ww

ノンビリ池の平の予定がまたまたアカカンでコブを腹一杯~_~;

柔らかめのコブだったけど、どうも合わないのか、
やたらコケまくった・・・
なんでだろ?!気持ち先行?
トップが刺さり、縦にやたらとコケるので派手さは抜群だった(笑)

当然、体アブソーバーは半日で動き鈍り、
悲しいかな強制的に撤収(_TдT)

しかし、ここで新しいイマドキ安物板に驚く。

今までだと、整地を流しながら下山するのも結構苦痛。
板のヘタリもあったのだろうけど、ちゃんと荷重かけないと曲がらなかった。

でも、
イマドキ云々板は、実に楽!
ダラ~~ッとクルージングでも、すいすいターンを仕上げてくれる。
これにはちょっと感動ww
(まぁメーカー謳い文句ですが)

技術の進歩再確認。

で、撤収したが良いものの、

午後からぽかんと時間空き、

はてさて・・・どうしたものかと思っていたが、
波はイマイチあるものの、ふらり海へ。

山に、海に、
アキは呆れておった(^_^;)


アオサはまだ早かったが、様子見がてらサザエをゲーーーット(笑)

IMG_0545.jpg

刺身、サザエ飯と豪華な夕飯になりましたとさ(^^♪


ちゃんと旬はやってくる。


さ!

春はすぐそこだ(^o^)丿


【2016/02/12 01:17】 | 未分類
トラックバック(0) |
明けましておめでとうございます。
本年も自由気ままに過ごすべく頑張ります(笑)

皆様におかれましても幸多き年になりますよう心よりお祈り申し上げます。

IMG_3885_20160102220341732.jpg


【2016/01/02 22:06】 | 未分類
トラックバック(0) |
遅ればせながら、高1アキは先日、
来年度つまり2学年からのコースが決定いたしました。

アホらしい停学をもらっただけに、
考査で良い点を取っても減点されてしまうので、希望するコースに入れるか心配だったが、
ホッとしています(~_~;)

まだまだ未来への選択肢は無限ではあるものの、
とりあえず何かしらの道標が立った事は彼にとっても大きな事だ。

部活も頑張っているようだし、その成果を自身で確認できるようになったのは、
これもまた大きなことだと思う。
(過酷で数度リバースしたらしいし・・・^^;)

私としては、高校受験がやっと終わった感があります(^o^)

はぁ~~~ヨカッタ!!


そんな父ちゃんは、
相変わらずなもんですww

仕事・会社は・・・まぁ、どうもならん状況です。
雇われ社長一人でこうも変わるのか!?と痛感。
次々と退社し、次々と精神疾患・・・・
巷の大企業の不正、
いや、不正を行わざるを得なくなった事、
経緯が何とな~~く分かるこの頃。

ま!今となっては気楽なポジションになったので、
後学?のため、
やりたい事をやりたいようにやっていると言ったところである。
とはいえ、息抜きは相変わらず(笑)

IMG_0354_20151003174816523.jpg

焼き栗を買いにバイク走らせ、紅葉見ながら頬張り~

IMG_0384.jpg

紅玉が出回ってきたのでアップルパイを作る。


そして昨日今日は落ちギス釣りに出陣w
もうシロギスは春の魚では無いな。本当に春に釣れなくなった。
秋の魚か?と思う程、海は変わってしまったのかもしれない。
IMG_0383_201510172328332c4.jpg

釣果としては良型も混じり、まずまずといったところ。
何よりも秋空の下、ノンビリ過ごせる幸せこの上なし。

季節に逆らわず、感じて楽しむ。
風の吹くまま気の向くまま。

それが出来るように、不自由で成り立つ自由の下に、
日々生きとります。


ん?
別段変わりねぇなww
つまりは相変わらずか^_^;





追記を閉じる▲

【2015/10/18 23:20】 | 未分類
トラックバック(0) |

いいですなぁ
パラナ
紅玉のアップルパイ!!
良いですなぁ。

旭化成の件、私も思うところあります。

良いモノを造りたいという職人魂はいまだにアチコチに残っているのだけれども、それができる環境にない、という現状。

職人がどんどんいなくなってる日本の未来は暗いデス。


マー
>パラナさんへ

遅くなりましたm(__)m
加えて、読み逃げしておりまして申し訳ないです。

職人、
ものすご~~~~く、ざっくばらんに言うとww
「適宜」「ダメなものはダメ」と言えない環境が増えつつあると感じます。

ウチに限って言えば、モノを作る体制強化では無く、モノを作る「環境の管理」、それも「目に見える数値、言葉を作る」のが第一に。
日に数十万の付加価値を生む人間が、
何人も数年遊んでいるのですから・・・やれやれデス(-_-;)

紅玉、このひと手間かけて美味しくなるってのが好きなんです。そして、子供の頃おやつ代わりに自分や妹弟のために焼きリンゴ作ったりした思い入れのあるリンゴなんですよ(^^)
切なくて美味しい味・・かな^^;



コメントを閉じる▲
すっかり放置気味・・・・
まずい・・・画面も、放置していたので鬱陶しいものがチラチラ(~_~;)

ネタはあるんですが、なかなか書けずにいます。

スマホ絡みや・・アキが、

停学になったことやら・・・

えぇ・・・停学にね(ー_ー)

ワタクシ?
仕事、会社?・・・・えぇ・・・・毎日のように

掃除しかしてませんよ、うん(;一_一)

溶接で日にウン万、ウン十マン稼ぎだす人間が、
季節を感じる日々ですww

毎日、一句浮びそうなくらいな勤務状態ww


何分、
書きだすと納得いくまで書いちゃいますんで、億劫になっております。

ノンビリですが、お付き合いしていただければ幸いです。

しばしお待ちをm(__)m









【2015/05/27 23:45】 | 未分類
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。